あまこの脳内にあるものを書いていってますw

久々にJR西日本のHPを見ていると、
7月の社長定例会見で下記の事が書いてあったわけです。

-----------------------------------------------------------
【引退するキハ181系気動車について】
 このたびの新型車両の投入に伴い、キハ181系の定期運転は
平成22年11月6日(土曜日)で終了いたします。なお、定期運転が
終了した後も、一部は臨時列車として運転しますが、今年度末に
全車が引退する予定です。
-----------------------------------------------------------

おいおい、そんなにすぐなのか!?
って思っちゃいましたよ。

車両がなくなるのも寂しいんですが、
これで、大阪から鳥取に行く列車で喫煙車両がある特急がなくなるのが
今年11月6日という事になるわけです。

大阪~鳥取って、結構時間かかるんだぜ?
「岡山経由で行けばいいんじゃね?」って考えもアリなんですが、
いやいや、1本で行けるのはやっぱいいじゃない?

ということで、
なくなる前に1度乗っておこうかななんて思ってます。
まあ、餘部ももうすぐ出来上がるしね♪

ちなみに、新型車両はキハ189というもの。
なんか、近鉄の普通車みたいなんだよなぁ。





ということで、久々に鉄ネタでしたが、
水樹奈々さんのライブレポはまだまだ作成中ですw
大して引っ張るもんじゃないんですが、
それはそれとして・・・ね?w



【2010/08/09 00:50】 | のりもの
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
