あまこの脳内にあるものを書いていってますw

2010年の第二四半期アニソンはこの2つですかね。

放課後ティータイム
・Girls Dead Monster

放課後ティータイムはそこそこ売れるだろうし、
前回の桜高軽音部の流れからしたら力を抜くことはないだろうと思ったわけですが、どんどんオリコンの歴史を塗り変えていきましたね。

実際にけいおんの二期が始まった時のOP/EDの評価はあまりよくなかった気がするんですが、それはそれで一期のイメージがあったからで、楽曲的にはかなり凝った感じだったので、最初から僕はいい感じだなぁーって思ってたわけですよ。
その後も、ぴゅあぴゅあハートをリリース。

キャラソンなんですよね。
その割りにいい感じで仕上がってるので、アリな感じですね♪


Girls Dead MonsterはアニメANGEL BEATSの劇中に出てくるバンドで放課後ティータイムとは対照的に素朴感があるシンプルなバンド形式の楽曲でしたね。
こちらは劇中には出てくるものの歌は声優ではなく歌パート担当で仕上げてるだけに、本格的J-POPとして聞くことができるでしょう。


この2~3ヶ月はこの2つのガールズバンドの曲を何度も聴いた気がするなぁ。

さて、ANGEL BEATSは終わりましたが、
けいおんは2クール目突入です。
このあとどれだけの楽曲を世に送り出すのか。


まあ、今の所は
「桜ヶ丘女子高等学校校歌」がお気に入り♪
スポンサーサイト

【2010/07/04 20:37】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
