あまこの脳内にあるものを書いていってますw

アニサマ公式サイト記事


去年から参加しているアニサマ
今年も2日目だけですが参加してきました♪

会場は27000人というオーディエンス。
登場するアーティストは18組。
まさに世界最大級のアニソンイベント!

16時開演で会場の照明が落ち、アリーナ・スタンドは一斉にサイの海に。
オープニングで出演するアーティストが紹介される度に大きな声援!
そしていよいよライブの始まり。

1曲目・・・イントロで

テッテー♪
ちゅーるちゅーるちゅるぱやっぱー♪

DISCOTHEQUE!
それも2人・・・水樹奈々& 平野綾だった!
1曲目から会場内のボルテージをMAXにする曲きたぁ!!!
そしてそのまま2人で平野綾のMonStER!
って、僕はすでにトラップw
MonStERを歌ったのは覚えてないww
そんな感じで始ったアニサマ
全体的に大満足な感じでしたよ♪

ダラダラ書くのもなんなので、出演順に感想を書いていきましょうか。

■平野綾
『Super Driver』 『Set me free』

予想通りの選曲。
MCなしでガンガン飛ばしていく楽曲にオーディエンスは
大いに盛り上がりました♪

■米倉千尋
『約束の場所へ』 『10 YEARS AFTER』

ちっひーは落ち着いて安心して聞けるのでいいですね♪
そしてよく考えた選曲。
会場内の異常なボルテージも少しおめてくれましたw

■榊原ゆい
『そして僕は…』 『恋の炎』

来ました!初ゆいにゃん!
そして、ゆいにゃんを知るきっかけになった『そして僕は…』が!!
感激でしたねぇ。
大きな会場でもパフォーマンスは完璧!
ただ「ダンスしながら踊る」のは難しかったようですw

■妖精帝国
『霊喰い』 『last Moment』

曲は凄くいいんです。ただ設定がめんどくさい。
そんなコメントを事前に見ていたんですが・・・
ボーカルのYUIさんも見ていたようですw
「設定などない!」
と一刀両断w
MC最高でしたw

■大槻ケンジと絶望少女達
『人として軸がぶれている』 『空想ルンバ』 『林檎もぎれビーム!』

まさかの3曲フルで嬉しかったぁ!
大槻ケンヂの「写メ撮っていいですかぁ~?」
最高ですねw
まあ、僕のとこまでは映らないでしょうけどww
そして、素晴らしかったよ!小林ゆう!!
神だよ。君の絶叫ぶりはまさしく神!!w
これからもその設定でよろしくww

■影山ヒロノブ
『CHA-LA HEAD-CHA-LA』『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』

さすがです!ギター一本でチャラをやっちゃうんですから♪
まさしくアニソン界の長渕剛状態!w
アツイ!!アツイ楽曲をアツく歌い上げて気分はマックス状態でしたよ♪

■Fiction Junction
『Parallel Hearts』『暁の車』 『nowhere』

来ました!超実力派!!
1曲目の『Parallel Hearts』から素晴らしいメロディーとコーラスを見せつけ、
それでも足りないだろう!と言わんばかりにシークレットでYUUKA登場!
今回は出ないだろう・・・って思ってたのでチェック外してて残念。。。w
でもでも、よくわかってらっしゃる!
3曲目にはヤンマーニ!!!
会場内は更にヒートアップでしたよ!!


■近江知永 『Return to Love』
■savage genius feat.近江知永 『Maze』
■savage genius 『私をみつけて。』

これは1セットですかね?w
近江さんはああちゃんと一緒にやった方が活きるような気がしたなぁ。
『Maze』最高によかったですよ!!

■飛蘭
『Dark Side of the Light』『mind as Judgment』

新人なんですよねぇ?
ホントに新人なんですよねえ???
と言うくらい堂々とした歌いっぷり!むっちゃカッコよかった!!
『mind as Judgment』では、
カウントダウンもちゃんとできて練習したかいがあったw


■飛蘭 & 奥井雅美 『魂のルフラン』
まさかの新人コラボ!!
奥井さんが目かけたということは・・・出世街道まっしぐら!!
気分は確率変動状態w
いやあー凄くいいルフランを聞けたなぁ♪♪


■奥井雅美 『LOVE SHIELD』
コラボからソロへ。
1曲だけでしたが、元気いっぱい歌っている奥井さんを見て、
ホットしたのは僕だけじゃないでしょう。


■Suara
『舞い落ちる雪のように』『Free and Dream』

まさかまさかのWAエンディング!
真夏に雪を降らせてましたよw
でも、いい曲ですよね~♪
そして、期待の『Free and Dream』では、
SuaraさんでのPPPHが新鮮でした♪
ご本人はPPPHをどう感じたのでしょうか?


■田村ゆかり & 新谷良子
『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』

まさかまさかのコラボ!!
ゆかりんはすぐにわかったんですが・・・新谷はわかりませんでしたよw
だって、個人出演のクレジットはなかったんですからw
いやーいいものを見せてもらいました♪


■サイキックラバー
『LOST IN SPACE』

シンケンジャーを期待して一生懸命練習してたのに。。。w
でも、『LOST IN SPACE』もいい曲!
わかりました!サイキックのサイは埼玉のサイなんですね!
来年はもう少し曲が聞けたらいいなぁ。


■中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
『THE IDOLM@STER』『キラメキラリ』『my song』

ゆっくり休憩させていただきました。
プロデューサーの皆さん!
もうちょっと頑張ってもらいましょうね♪w
というか、戸松出せ!!w


■m.o.v.e.
『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』『Gravity』

今年はセグウェイに乗って登場?って、そのまま下手へ。。。w
いや~~motsuいいですね!アニサマ男に仕上がりましたね♪
楽しいしかっちょいいし綺麗し・・・アツイステージをありがとう!
もう、ホームですよね!来年も待ってます!!


■田村ゆかり
『チェルシーガール』 『Tomorrow』 『Little Wish ~first step~』

今年のゆかりんファンは凄かった!
一瞬にして会場内をピンクで覆い尽くすなんてw
僕はピンクのサイを見失ってしまい青を振ってましたがww
はっぴーちぇるしー♪楽しかった!
そして、Little Wish もなのはを久々に思い出してしまいましたよ♪
来年はピンクをクビから下げて見失わないようにしないと。。。ww
メタル、、、聞きたかったな。。。w


■GACKT
『哀 戦士』 『The Next Decade』『REDEMPTION』

一言。
かっちょいい。。。
ステージパフォーマンスもさすがです。
そしてアツイ!!
ここの時点で喉がやばかったなぁ。。。w
またぜひともアニサマに来て欲しいものです♪


■水樹奈々 & Motsu
『Gimmick Game』

センターステージからMotsuが登場。
リズムに合わせてMC。
誰とコラボだ??
と思っていたら、我らが奈々様!!!
公式ではコラボにはなっていなかったようですが、
これはまさしくコラボ!!かっこいいGimmick に磨きをかけたMCが、
会場内をまさしくサプライズで覆い尽くした感じでした♪


■水樹奈々 & Suara
『深愛』

WAつながりでのコラボ。
だけども、決まったのは3日前だったらしいw
恐らく、スマギャン収録の時に話が持ち上がったんでしょうねw
凄くいいコーラスでの深愛。また一つ新しい形が出来上がりました♪


■水樹奈々
『悦楽カメリア』『Orchestral Fantasia』

水樹さんソロはこの2曲。
予想がつきそうでつかなかったこの流れ。
でも、単純にUO曲2曲を持ってくるなんざー流石です!w
特におるふぁんはDIAMONDで聞けてなかったので嬉しかった♪


という感じで、
後はテーマ曲でエンド。

ここで独断と偏見で賞をいくつか。

☆最優秀新人賞
☆飛蘭

これは文句なしでしょう。
あの堂々とした歌いっぷりは最高でした!

☆ベストMC賞
☆YUI(妖精帝国)

あの「設定などない!」というMCは最高に盛り上げましたw
そして、ラストのコメントで「式典」の4文字を噛んでしまったYUIさんに拍手!w

☆ベスト白熱賞
☆小林ゆう(大槻ケンヂと絶望少女達)

あのパフォーマンスはおーけんより目立っていたよw
これからもそのキャラを大切にして欲しいですww

☆ベストレストタイム賞
☆中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER

とにかくありがとう!長丁場だったので助かったw

☆ベストコラボ賞
☆水樹奈々 & 平野綾

一発目から最高のパフォーマンスで勢いがついたので。

☆ベストダンス&踊りま賞
☆榊原ゆい

ダンスをしながら踊るを貫き通したMCに感服ですw
でも、ほんといいパフォーマンスで楽しめました♪


ま、今思いつくのはこれくらいかなw
メインを奈々さんで見に行ったんですが、
奈々さん以外のアーティストも素晴らし過ぎて休憩する暇がなかったなあw
来年からは10周年に向けての1歩が始まるわけですが、
今から楽しみです♪

さんきゅ!アニサマ!!!















Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 2009.8.23 setlist

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々 + 平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々+ Motsu
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
Animelo Summer Live2009-RE:BRIDGE- 2009.8.23 setlist

1 『DISCOTHEQUE』~『MonStAR』/水樹奈々 + 平野綾
2 『Super Driver』/平野綾
3 『Set me free』/平野綾
4 『約束の場所へ』/米倉千尋
5 『10 YEARS AFTER』/米倉千尋
6 『そして僕は…』/榊原ゆい
7 『恋の炎』/榊原ゆい
8 『霊喰い』/妖精帝國
9 『last Moment』/妖精帝國
10 『人として軸がぶれている』/大槻ケンヂと絶望少女達
11 『空想ルンバ』/大槻ケンヂと絶望少女達
12 『林檎もぎれビーム!』/大槻ケンヂと絶望少女達
13 『CHA-LA HEAD-CHA-LA』/影山ヒロノブ
14 『聖闘士神話-SOLDIER DREAM-』/影山ヒロノブ
15 『Parallel Hearts』/FictionJunction
16 『暁の車』/FictionJunction
17 『nowhere』/FictionJunction
18 『Return to Love』/近江知永
19 『Maze』/savage genius feat.近江知永
20 『私をみつけて。』/savage genius
21 『Dark Side of the Light』/飛蘭
22 『mind as Judgment』/飛蘭
23 『魂のルフラン』/飛蘭+奥井雅美
24 『LOVE SHIELD』/奥井雅美
25 『舞い落ちる雪のように』/Suara
26 『Free and Dream』/Suara
27 『DANZEN!ふたりはプリキュア (ver.Max Heart)』/田村ゆかり+新谷良子
28 『LOST IN SPACE』/サイキックラバー
29 『THE IDOLM@STER』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
30 『キラメキラリ』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
31 『my song』/中村繪里子・今井麻美・仁後真耶子 from THE IDOLM@STER
32 『DOGFIGHT~Blazin' Beat(メドレー)』/m.o.v.e
33 『Gravity』/m.o.v.e
34 『チェルシーガール』/田村ゆかり
35 『Tomorrow』/田村ゆかり
36 『Little Wish ~first step~』/田村ゆかり
37 『哀 戦士』/GACKT
38 『The Next Decade』/GACKT
39 『REDEMPTION』/GACKT
40 『Gimmick Game』/水樹奈々+ Motsu
41 『深愛』/水樹奈々+Suara
42 『悦楽カメリア』/水樹奈々
43 『Orchestral Fantasia』/水樹奈々
44 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
~アンコール~
EN-1 『ONENESS』/アニサマ05テーマソング
EN-2 『RE:BRIDGE~Return to oneself~』/アニサマ09テーマソング
終演後BGM:『Yells~It’s a beautiful life~』アニサマ08テーマソング
スポンサーサイト

【2009/08/26 02:38】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |

No title
アッシュ
小林ゆうのあれはキャラと言うより、今やパーソナリティーでしょう!
取り敢えず、大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」
の先行抽選予約しちゃいましたw

No title
あまっこ
>アッシュ
おお!絶望申し込んだかあw
まあ、このユニットは在るうちに見ないとねぇ~!
って、倍率どれくらいなんだろうか?w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
小林ゆうのあれはキャラと言うより、今やパーソナリティーでしょう!
取り敢えず、大槻ケンヂと絶望少女達「絶望葬会in日比谷野音」
の先行抽選予約しちゃいましたw
2009/08/26(Wed) 13:38 | URL  | アッシュ #-[ 編集]
No title
>アッシュ
おお!絶望申し込んだかあw
まあ、このユニットは在るうちに見ないとねぇ~!
って、倍率どれくらいなんだろうか?w
2009/08/26(Wed) 16:50 | URL  | あまっこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
