あまこの脳内にあるものを書いていってますw

とうとう念願の

オリコンウィークリーランキング1位獲得!!

いろんな詮索は入るでしょうが、

確実に売れているのは間違いないわけです。

それは、

ファンが確実に増えているということ。


声優歌手というのは、

とかく、一線を引かれるもので、

僕も数年前にはそんな偏見などあった気がするわけで。


でも、今の音楽シーンで、

水樹奈々というアーティストは、

声優歌手という枠を超えて

人気が高まって来ていると思う。


僕もアニメは見ますが、

声優としての水樹奈々はあまり見向きもしなかったわけで。

ファンになってから見返して見ると、

「あぁ!これもか~!」なんて事が多々あった気がするんです。


ファンになったきっかけは、

「Astrogation」

どっぷりはまる様になったのは、

「LIVE FORMULA」のDVD

なので、まだ1年のファン歴。

結構浅いんですよ。

しかし、

ラジオで聞く奈々ちゃん、

声優としての奈々ちゃん、

歌手としての奈々ちゃん、

インタビューに答える奈々ちゃん、

いろんなものを通して見る奈々ちゃんの

人気が出ても飾らない所は、

凄く惹かれるわけです。


そして、なんといっても、

歌。

時には優しく、

時には可愛く、

時には艶やかに、

そして、力強く、

いろいろな楽曲が提供されて、

自分のものに変えていっている。

その多彩な歌声は、

飽きのこないものとなって永遠に聴くことが出来るわけです。

今回ウィークリー1位になったアルバム「ULTIMATE DIAMOND」は、

大人の事情で

可愛いヴォイスの「COSMIC LOVE」はなくなってしまったけど、

それでも多彩な音楽に彩りをつけるかの如く、

奈々ちゃんのヴォイスがグルーブしてるわけです。


とはいえ、

まだアルバム7枚目ですから、

これからもドンドン素敵な楽曲をリリースして欲しいわけです。

シングルは次回20枚目という区切り。

予想では10月頃に発売じゃないかな?


と、

その前に、

2009.7.5西武ドームが待ってるわけです。

オリコン1位歌手のライブ。

どんなパフォーマンスが見れるか楽しみですね!


これからも応援し続けるぜ!

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
水樹奈々

商品詳細を見る
スポンサーサイト

【2009/06/10 00:36】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |

No title
本当に奈々さんはすごいですよね!

実は、同じく私も「LIVE FORMULA」のDVDを興味本位で購入し、見ているうちにファンになりました(笑)

ファン歴もまだまだ浅いですけど、自分の好きな方のCDが売れる、というか多くの人が奈々さんの歌に出会う機会が増えるのは嬉しい限りです。

以前、好きな歌手は誰かと聞かれ「水樹奈々さんです。……えっと、声優の方です(汗)」と答えたことがあったんですけど、相手の方は、声優が歌?みたいな不思議そうな顔していました。

やっぱり声優が歌を歌うことへの偏見みたいなものがあるんですよね。
自分もそういう風に考えていたときもあったんですけど、CDを出してる方たちは皆真剣な気持ちで制作していると思うんです。
だから一般のJ-POPアーティストと声優で線引きをして、一方的に避けるとか非難するとかして欲しくないんです。現実は難しいと思いますが(汗)

結局何を言いたいかというと、いろんな人に奈々さんの歌を聴いてもらいたい!ただそれだけです。

長々と失礼しました。

Re: No title
あまっこ
>汐さん
はじめまして!
奈々ちゃんの入り口一緒ですね♪
ってか、あのDVDで入った人多いかもしれないですねぇ~~
まあ、今は声優という線を引いて見てる人も、
いちアーティストとして見ざるを得ない日が来ると思うんだよなぁ。
なんせ、あの歌唱力だもん♪

そして、あと1週間で西武ドーム!
行くんですか?

No title
遅くなってすみません

ドームライブは残念ながら用事で行けませんでした。
かなり盛り上がったらしいですね!
セットリスト見て驚いたんですけど、まさかDISCOTHEQUEを歌ってくれるとは…
いろいろあったので、もうライブでは歌ってくれないかと。

DVDは今年の年末あたりに発売と思われますが、早く出してもらいたいです。キングさん頑張って!
それと、「LIVE FEVER」と「LIVE DIAMOND」はセットになるそうですが、ディスク何枚になるんでしょうね(笑
すごく楽しみです!


Re: No title
あまっこ
>汐

リピートありがとうございます♪
ドームライブは凄かったですよ!!
水樹さんはあの大きなドームをフル活用してましたからね♪
といっても、僕の席は後のほうだったので、残念ながらステージはまったく。。。
でもでも、アツイライブでしたよ!
そ!そしてDISCOTHEQUE!!
これはもはやライブ定番ソングになるかもですよ!!
僕もDVDは楽しみなんですが、6枚組くらいになりそうで、今から貯金しなければと。。。(汗)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
本当に奈々さんはすごいですよね!

実は、同じく私も「LIVE FORMULA」のDVDを興味本位で購入し、見ているうちにファンになりました(笑)

ファン歴もまだまだ浅いですけど、自分の好きな方のCDが売れる、というか多くの人が奈々さんの歌に出会う機会が増えるのは嬉しい限りです。

以前、好きな歌手は誰かと聞かれ「水樹奈々さんです。……えっと、声優の方です(汗)」と答えたことがあったんですけど、相手の方は、声優が歌?みたいな不思議そうな顔していました。

やっぱり声優が歌を歌うことへの偏見みたいなものがあるんですよね。
自分もそういう風に考えていたときもあったんですけど、CDを出してる方たちは皆真剣な気持ちで制作していると思うんです。
だから一般のJ-POPアーティストと声優で線引きをして、一方的に避けるとか非難するとかして欲しくないんです。現実は難しいと思いますが(汗)

結局何を言いたいかというと、いろんな人に奈々さんの歌を聴いてもらいたい!ただそれだけです。

長々と失礼しました。
2009/06/13(Sat) 09:09 | URL  | 汐 #WO/m/JBE[ 編集]
Re: No title
>汐さん
はじめまして!
奈々ちゃんの入り口一緒ですね♪
ってか、あのDVDで入った人多いかもしれないですねぇ~~
まあ、今は声優という線を引いて見てる人も、
いちアーティストとして見ざるを得ない日が来ると思うんだよなぁ。
なんせ、あの歌唱力だもん♪

そして、あと1週間で西武ドーム!
行くんですか?
2009/06/28(Sun) 20:20 | URL  | あまっこ #-[ 編集]
No title
遅くなってすみません

ドームライブは残念ながら用事で行けませんでした。
かなり盛り上がったらしいですね!
セットリスト見て驚いたんですけど、まさかDISCOTHEQUEを歌ってくれるとは…
いろいろあったので、もうライブでは歌ってくれないかと。

DVDは今年の年末あたりに発売と思われますが、早く出してもらいたいです。キングさん頑張って!
それと、「LIVE FEVER」と「LIVE DIAMOND」はセットになるそうですが、ディスク何枚になるんでしょうね(笑
すごく楽しみです!
2009/08/02(Sun) 13:12 | URL  | 汐 #39BXgaF2[ 編集]
Re: No title
>汐

リピートありがとうございます♪
ドームライブは凄かったですよ!!
水樹さんはあの大きなドームをフル活用してましたからね♪
といっても、僕の席は後のほうだったので、残念ながらステージはまったく。。。
でもでも、アツイライブでしたよ!
そ!そしてDISCOTHEQUE!!
これはもはやライブ定番ソングになるかもですよ!!
僕もDVDは楽しみなんですが、6枚組くらいになりそうで、今から貯金しなければと。。。(汗)
2009/08/02(Sun) 19:01 | URL  | あまっこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
