あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
水樹奈々

商品詳細を見る


6/2付オリコンデイリーチャート1位獲得!

そんな水樹さんのニューアルバム『ULTIMATE DIAMOND』を

フルヘビーローテーションプレイ中なんですが、

このアルバムのボリュームが凄い!

全15曲入りで初回限定には昨年コマ劇場で興行した、

水樹奈々大いに唄う」のDVDが付いて、

なんと!!!3800円!!!!

ボリュームのわりになんてリーズナブル!!!


ということで曲なんですが、

15曲中10曲の新曲と1曲のRerec、4曲のシングル曲で構成。

ということで、

今回は新曲10曲+Rerec曲のレビューを書いてみようと思います♪


★★MARIA&JOKER★★

これは洋風エロスw

初めて聞いたときはマフィアかルパンを連想させるような感じでしたねえ。

ジャズ風の楽曲の中で奈々ちゃんの怪しげ大人ヴォイスで彩っていく。

そんな感じですかね。


★★悦楽カメリア★★

これは和風エロスw

和風なんですが・・・ハードロックちっくなんですよね。

スピード感がある、また激しいドラムとギター。

でもそのうしろで琴の音色。そんな感じです♪

これはPVがあり、いろんなところで見れるようです。

「大人な水樹を見てみなさい!」といわんばかりにエロ怪しいですw


★★PERFECT SMILE★★

1曲目と2曲目とはガラッとチェンジした感じの爽やかな楽曲。

いわゆる応援ソングというやつです♪

今まで聞いていた水樹ソングの延長のような感じ。

ピアノをピアノとして使っていて

ストレートにメッセージを送ってくれている感じです♪


★★Mr.Bunny!★★

軽快な楽曲に乗せて聞こえてくる奈々ちゃんの歌声といった感じの曲。

ライブではステージの上手下手を行き来しながら

手を振る奈々ちゃんのイメージが

パッと浮かぶような感じ。

サビの部分ではサイの横振りが合いそうですw

間奏部分ではチャールストン風に奈々ちゃんの

足を上げて踊るのを見たいなぁww


★★沈黙の果実★★

この曲は

なんか懐かしいメロディーと思わせる感じがあるけども新しい感じもある。

低音ヴォイスの奈々ちゃんの力強い唄い方が、胸に突き刺さる感じです。

先行公開されてなかった楽曲ですが、

このアルバムの中で隠れたメイン曲じゃないでしょうか?


★★Brand New Tops★★

この曲は奈々ちゃんがいろんな番組でも言ってましたが、

コールアンドレスポンンスがふんだんに盛り込まれた曲です。

が・・・レスポンス。。。難しいw

サウンドはPERFECT SMILEに近い爽やかサウンドですよ♪

元気ソングですね!


★★少年★★

今回のアルバムの中で唯一の矢吹サウンド。

ミディアムテンポのこの曲は、さらっと流してしまいがちなんですが、

さすが矢吹節です。簡単には流せない存在感がある感じです♪

サックスが楽曲の全体をまとめている感じがしますね。

ファイアーにここは頑張ってもらいましょうw


★★Gimmick Game★★

一番初めに先行公開された曲。なので、かなり聞いてますw

ダンスチューンなこの曲。

スピード感があり夜のドライブに最適といったコメント通りで、

イメージは夜の首都高w

ダンス・・・早く見たいですww


★★ray of change★★

イントロからアコースティックギターで静かに入っていくんですが、

サビではオーケストラヒットをふんだんに使って

インパクトをつけている感じの曲。

テンポは『少年』と同じくらいのミディアムテンポで聞きやすいんですが、

テンポがミディアムだからといって、流れで聞く曲ではなく、

歌声は力強い感じです♪


★★蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-★★

この曲は「AYAKASHI」というアニメのキャラクターソングで、

ヒロインの夜明エイムクレジットで発表されていた曲。

キャラソンをアルバムに入れたか~って思って侮ってはいけません。

キャラから抜け出し、

水樹奈々としての『蒼き光の果て』に仕上がってますよ!

元々好きな曲だったので、

急遽チョイスしたと思われるんですがいい変更だと思います♪

ま、聞き比べてくださいなw


★★夢の続き★★

このアルバムで最後を締めるのは奈々ちゃん作詞作曲のバラード。

亡き父親を思って作ったというこの曲には、

歌手水樹奈々として

今いる感謝の気持ちを溢れんばかりの思いで歌い上げてる、

そんな感じです。

ライブでは本編最後の曲で奈々ちゃんが

感極まって泣いてしまうんじゃないか・・・

なんて想像するファンも多いんじゃないでしょうか?



★★★全編通して★★★

アルバムって、たくさん入っていて、

結構聞くと飛ばす曲とか出てくるんですが、

このアルバムは飛ばす曲がありません。

全て聞き応えのある曲ばかりです♪


さあ。

このままオリコンウィークリー1位獲得だあ!!!!

【2009/06/04 12:39】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
