あまこの脳内にあるものを書いていってますw

皆さんは、

どんなセキュリティソフトを使ってますか?

僕はここ数年『avast!』というソフトを使ってたんです。

まあ、無料だし日本語対応だしということが選択理由。

問題ない~問題ない~と思って使ってたんです。


しかし、PCがなんか重い。

少し大きな動画ファイルを再生すると

コマ落ちや音ズレなどが起こってたわけですよ。

まあ、これも、

「PCスペックの問題かな?」と流してたんです。


つい最近譲り受けたノートパソコンがあって、

XPのSP1からせっせとSP3までアップして、

IE8もインストール。

CPUはcentrinoとはいいながら、1700というスペック。

メモリも512MBなわけですよ。

このパソコンにセキュリティソフトは

キングソフトの無料版にしてみたんです。

まあ、広告がたまに出ますがタダですので気になりませんw


そして、このスペックのノートパソコンで、

なんと!デスクトップでコマ落ちや音ズレがあった動画が

スムーズに再生されたんですよ!

ということは、CPU性能ではないということ。。。


なので、昨日デスクトップのセキュリティソフトを

『avast!』から『キングソフト』に変えてみたんです。

変更して早速、キングソフトのPC健康診断で

パソコンの健康状態を見てみると・・・

なんと!

ウィルス6件と脆弱性数件で100点満点中28点w

なんじゃこりゃーーー!!!

ということで、ウィルスを駆除。

脆弱性も修復を施してなんとか99点まで持っていきました。


すると。。。

今まで重かった動画がスムーズにww

音ズレもなくコマ落ちもないwww

なんだなんだ?

ウィルスのせいだったか???

ということで、

『avast!』はダメですw

マイクロソフトのLive One Careのオンラインもダメww

キングソフト導入のおかげで快適になりましたとさ♪



avast!を使っている君!

やめたほうがいいかも。。。。。w

【2009/05/20 23:30】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

なぁ~にぃ!!!
グミ
そぅゆぅ事は早く教えてくれないと(><)
急いでキングソフトに変えます!!!(死)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なぁ~にぃ!!!
そぅゆぅ事は早く教えてくれないと(><)
急いでキングソフトに変えます!!!(死)
2009/05/29(Fri) 23:08 | URL  | グミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
