あまこの脳内にあるものを書いていってますw

昨日、某みのりんのBlogを見ていると、

Gyaoに最新PVが2つ公開!というのを見て早速Gyaoへ。

アルフィーウィークだというのに・・・と思いながらw


でも結構いいんですよ。

公開になってるのは以前から発表になっている「Voyage Train」と、

ひた隠しにして先週解禁になった11月5日発売のシングル「Paradise Lost」。

「Paradise Lost」は今秋放送中の喰霊-零-の主題歌でTVサイズは聞いてたんですが、

今回はフルバージョンPVが公開されているので飛びつくように見に行きましたよw


そこで、今までやったことなかったんですが、

Gyaoをダウンロードしてみよう!と何故だか思いたったわけです。

検索するとすぐに出てきましたねw

さすがインターネットって感じです♪


使ったソフトは2つ。

1つはGyaoのURL解析ツール。【URL Snooper】というもの。

この【URL Snooper】というソフトを立ち上げていれば、

ストリーミングファイルを監視してファイルのURLを抽出してくれる。


次に使うのが【GetASFStream】というソフト。

【URL Snooper】で解析したURLを【GetASFStream】に貼り付けてダウンロード。

ちょっと難しいなぁ・・・って思ったのは、

ストリーミングファイルのアドレスが【URL Snooper】で解析すると

色々出てくるところかな。

どのURLが有効なのかが探り探りでしたねぇw

なんかいい方法ないですか?(爆)


取り出したファイルはASF形式のファイル。

DRMというデジタル著作権管理付のファイルなんですよ。

再生可能なのはWindows Media Playerのみ。

AVIとかMP4などにコンバートするにはこのDRMというものを解除しなければダメ。

そうとは知らずに

いろんなコンバートプログラムをインストールしては失敗してましたよ。

1時間くらい(爆)


ま、色々いじらないといけないみたいなので、

コンバートは諦めるかなって感じですw

ASFファイル・・・恐るべしww






今回参考にしたのは↓のサイト。感謝です♪

http://koukokutou-club.com/gyao/kaiseki.html

【2008/10/28 10:19】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
