あまこの脳内にあるものを書いていってますw

このー!IMEのバカ!!!

なんでこんな変換になるんだよ!!!



なんて事、日常茶飯事なわけですよね。

で、漢検のサイトで見つけた変漢ミスコンテスト。


1位は

「馬食い家内が象サイズになった」

でしたw


え?元は何かって??

元は・・・

「うまくいかない画像サイズになった」

でしたww



そして、実際そうなるかを今使ってるパソコンで検証。

なお、一括変換方式を取ってます。


1.うまくいかない画像サイズになった。  ←これは問題なし。

2.●●さんの質問は要注意かと思います。 ←これも問題なし。

って、変換ミスしないじゃないか!と思いながら次を入力。

「にほんのひきょう100せん」

正解の変換は「日本の秘境100選」なんですが、

出ました!!!

「日本の卑怯100戦」


なるねぇーなるねぇー誤変換するねーw

次の「しょうがくせいもんだい。みずのさんたいへんかをかけ」

これですが、

まず「小学生問題。」ここは問題なしw

ですが・・・次は・・・

「水の三態変化」は、

「水野さん大変か」になっちゃいました!ww


まあ、パソコンでどれだけ文字を打ってIMEに覚えさせてるかによって、

誤変換率は変わるんでしょうけどね♪

僕が一番気に入ったのは、

「しんじゅくはなぞのゆうびんきょく」

の変換ですねw


みなさんのパソコンでは「しんじゅくはなぞのゆうびんきょく」は

どのように変換されるでしょう?ww


▼漢検サイト
http://www.kanken.or.jp/henkan/3happyou.html



スポンサーサイト

【2008/04/16 15:57】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
