あまこの脳内にあるものを書いていってますw

以前にも紹介したタバコ自動販売機用成人認識ICカードのTaspo。

2月からカードの受付開始で兵庫県は6月から実施なわけですが、

写真撮ったり、免許のコピーはったり、挙句郵送で送って2~3週間かかる。

なので、まったく何もやってなかったんですよ。

でも、そろそろ申し込まないと・・・って思って、

Taspoのオフィシャルサイトを金曜日見てみると、

カード即日発行の出張申込みイベントがヨドバシ梅田であるというので、

今日行ってきたんです。

昼の1時過ぎに到着して、さほど並んでいない列に並び、

まず写真を撮ってもらう。

使ってたカメラはチャキでしたねw

写真撮るまで30分くらい並んだかな・・・。

まあ、撮り終えたら免許書をその場でコピーしてもらって、

申込用紙を記入して、申込用紙チェックするオネーサンの所に行って見てもらって、

あとは発行されるのを待つだけ。

でも、なんかシステムの故障で約2時間かかるといわれてしまった。

仕方がないので梅田の街をぶらぶら。

ちんじゃら・・・ちんじゃら・・・と、時間は4時過ぎ。


ヨドバシ梅田に戻って引換券を渡すと・・・

システムの故障が悪化して今日発行できないとの事。。。


えええーーーオレのパチ○○代は!?

こんなことなら尼崎まで戻ればよかった。。。ミタイナ。。。

「郵送か明日の朝取りに来てもらうか」という選択肢。

明日の朝は自信がないので郵送と告げる。

約2~3週間で届くとの事。。。


即日欲しかったのにーーーーーーーー!!!

と思っても発行してもらえないものは仕方がない。

到着を待つかな。

って、普通郵便なんだろうか?

それとも、配達記録なのだろうか。。。?

そんな事を考えていたら使徒にやられ、デスラーにやられまくってボロボロに。

最後はえきぞちっくじゃぺぁーん!で息を吹き返して家路についた。


なんか・・・長い一日だった。
スポンサーサイト

【2008/03/08 23:41】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ローテーショントーク!
なんの為の即日発行?(笑)
しかもこの時代に、普通郵便やったら笑うな・・・いや、笑えんぞ(爆)


りきりき♪
一応w配達なんとかだったよw



お返事♪
あまこ
>ローテーショントーク
ほんと、即日発行できないなら梅田に出向くことなかったよw
ま、普通郵便で来たらまたブログネタなんだけどねww

>りきりき♪
配達記録かな?
まあ。。。取りにいけるかどうかだなあ。。。w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんの為の即日発行?(笑)
しかもこの時代に、普通郵便やったら笑うな・・・いや、笑えんぞ(爆)
2008/03/09(Sun) 03:37 | URL  | ローテーショントーク! #-[ 編集]
一応w配達なんとかだったよw

2008/03/09(Sun) 09:19 | URL  | りきりき♪ #-[ 編集]
お返事♪
>ローテーショントーク
ほんと、即日発行できないなら梅田に出向くことなかったよw
ま、普通郵便で来たらまたブログネタなんだけどねww

>りきりき♪
配達記録かな?
まあ。。。取りにいけるかどうかだなあ。。。w
2008/03/11(Tue) 10:09 | URL  | あまこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
