あまこの脳内にあるものを書いていってますw


とうとう「ひぐらしがく頃に 解」の最終回が終わってしまいました。

僕はゲームとかしないので、テレビ放映された部分しかわかりませんが、

この「ひぐらしがく頃に」を一期・二期と見た感想などを。


一期では、誰かが覚醒・暴走して惨殺をし、雛見沢症候群により

村の全てが滅びていくストーリーに仕上がっていると思っていたんですが、

二期からの古手梨花の運命を打ち破る方法を模索し苦しみながらも、

仲間の結束によって惨劇の起きない奇跡の起こし方や運命は変えられる

といったことを気づき、その方向へ向かう強い意思を持つことに気づく。


その結果・・・

最終回の「オシマイ」で表現された通りなわけですよね。




「解」の放送については、

あの馬鹿げた斧女のせいで埼玉・東海での放送が打ち切られた。

かわいそうな事ですよ。

12話までの話でそういう行動に出た斧女は、

この物語をうわべで捉えてしまったんでしょう。

あくまでもこの「ひぐらしがく頃に」は惨劇を回避する奇跡の起こし方を

教えてくれているんだから。


まあ、テレビ放送分しか見ていない僕もより深く理解しているわけじゃない

かもなのですが、とてもいい物語だったと思ったわけです。


見たことがない人は、

機会があれば一度見てみると人生の肥やしになるかもしれませんよ?

スポンサーサイト

【2007/12/18 10:26】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

3期決定!!
ドリーム♪
というか・・・何やるんだろ(爆)
ゼロの使い魔も3期。コンテンツ不足かな。。

バンブレは2クールだよん♪
スケッチブックのあとはアリア社長。

次クールはやっぱ^^絶望先生かな♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1797210


私が住んでるところ欝県、ロボ県(爆)

解いちゃったのに・・・w
あまこ
>ドリーム♪
もう、抜け出してっぺーしたのにねえ?
もっと違うオリジナルストーリーにするのかなあ?w
某人気アニメの二期も中止でオリジナルにするんでしょ??
んーよくわからないなあw

というか、ゼロ使は・・・途中で見るのやめちゃったw
くぎゅ~のあの声はナギとシャナで十分だw

で、バンブレは2クールかあー♪
ブログパーツ貼ってるかいがあるぜw


で、次クールは・・・
そうだねえ、、、絶望とおかわり・・・かな、かな?

ちなみに僕が住んでる県は・・・勝ち組県!w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3期決定!!
というか・・・何やるんだろ(爆)
ゼロの使い魔も3期。コンテンツ不足かな。。

バンブレは2クールだよん♪
スケッチブックのあとはアリア社長。

次クールはやっぱ^^絶望先生かな♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1797210


私が住んでるところ欝県、ロボ県(爆)
2007/12/19(Wed) 18:43 | URL  | ドリーム♪ #-[ 編集]
解いちゃったのに・・・w
>ドリーム♪
もう、抜け出してっぺーしたのにねえ?
もっと違うオリジナルストーリーにするのかなあ?w
某人気アニメの二期も中止でオリジナルにするんでしょ??
んーよくわからないなあw

というか、ゼロ使は・・・途中で見るのやめちゃったw
くぎゅ~のあの声はナギとシャナで十分だw

で、バンブレは2クールかあー♪
ブログパーツ貼ってるかいがあるぜw


で、次クールは・・・
そうだねえ、、、絶望とおかわり・・・かな、かな?

ちなみに僕が住んでる県は・・・勝ち組県!w
2007/12/20(Thu) 10:31 | URL  | あまこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
