あまこの脳内にあるものを書いていってますw

10月21日ダイヤ改正でJR西日本の新たな時代が幕開け!
今まで大阪から福井県の敦賀まで1本で行くには雷鳥という特急を使わなきゃいけなかったんです。そう交直流型の車両で。

しかーし!!

このたび、JR西日本はやりました!!
北陸線・湖西線の直流化が完成したんです!!
これで、現在走っている223系などの直流型車両で敦賀までいけるようになったんです♪ 新快速なので特急料金要らずw

ただ、さすがに時間がかかるみたいですw

大阪から敦賀の北陸線まわり(米原経由)・・・・・・1時間19分
大阪から敦賀の湖西線まわり(永原経由)・・・・・・2時間00分

まあ、それでもなんか画期的な感じ♪
新快速で日本海に!だもんw

ちなみに、11月下旬からは新交直流型近郊車両521系も投入されてますます目が話せないJR西日本!521系が投入されたら一度敦賀までいってみようかな♪

関連記事(JR西日本サイト)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060823c.html


osaka



【2006/10/26 17:29】 | のりもの
トラックバック(0) |

時刻表
京都⇔敦賀
時刻表を作成してみました。
お役に立てば幸いです。

ふーんw
グミ
敦賀・・・ですか・・・w 画期的・・・ですか・・・ww
ナルホドw
頑張って日本海目指して下さい(ペコ

画期的かぁ~~~
kei
宮崎にも新幹線通らないかな(-。-) ボソッ

お返事♪
あまこ
>時刻表さん
すばらしい!!
是非、521のたびをするときに活用させていただきます♪

>グミ
がんばるのは新快速電車だよ?w
冬の日本海・・・カニがうまいはず♪

>kei
宮崎の新幹線は・・・
僕らが死ぬまでにできるかどうかだなあ。。。w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
時刻表
時刻表を作成してみました。
お役に立てば幸いです。
2006/10/26(Thu) 18:24 | URL  | 京都⇔敦賀 #-[ 編集]
ふーんw
敦賀・・・ですか・・・w 画期的・・・ですか・・・ww
ナルホドw
頑張って日本海目指して下さい(ペコ
2006/10/27(Fri) 09:00 | URL  | グミ #-[ 編集]
画期的かぁ~~~
宮崎にも新幹線通らないかな(-。-) ボソッ
2006/10/28(Sat) 21:54 | URL  | kei #-[ 編集]
お返事♪
>時刻表さん
すばらしい!!
是非、521のたびをするときに活用させていただきます♪

>グミ
がんばるのは新快速電車だよ?w
冬の日本海・・・カニがうまいはず♪

>kei
宮崎の新幹線は・・・
僕らが死ぬまでにできるかどうかだなあ。。。w
2006/10/30(Mon) 13:40 | URL  | あまこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
