あまこの脳内にあるものを書いていってますw

gooのランキングサイトで「乗ってみたいJRの在来線特急列車ランキング」というのがあったんですよ。Best3は次のとおりに。

1位トワイライトエクスプレス(大阪-札幌)
2位カシオペア(上野-札幌)
3位北斗星(上野-札幌)

いずれも札幌まで行く寝台特急なんですよ!
まあ、一般的には順当な感じですけどね(笑)

特に、トワイライトエクスプレスについては、スイートルームがあり、一編成に2部屋しかないため、プラチナチケットと呼ばれるくらいのものなんですよ!
大阪~札幌間は約1500kmあり、大阪を昼の12時に出発して約21時間後の翌日9時ごろに札幌に着くこのトワイライトエクスプレスは豪華で優雅な列車の旅を満喫できるといえるでしょう♪ と、まあトワイライトエクスプレスが豪華なのはわかってもらえたでしょうか?w


でも、このランキングで僕が目を引いたのは「九州横断特急」というものなんですよ!九州横断ですよ?というか、初めて見る名前だったので、気になって調べちゃいましたw

走行区間は「日豊本線別府駅」から「肥薩線人吉駅」の約250kmで、非電化区間があるので、キハ185系という赤色のディーゼル車を使用している。それも特急なのに2両編成ときたもんだ!2両だよ?2両!んで、ワンマン運転をしてるので、運転手兼車掌という1人2役を4時間40分がんばってはるんです!w

トワイライトエクスプレスとは違うのんびり感を味わえそうな感じですよ♪
ちなみに別府~人吉まで指定込み料金は7,430円でした♪


追記を閉じる▲
ちなみに別府~人吉まで指定込み料金は7,430円でした♪

【2006/04/12 13:20】 | のりもの
トラックバック(0) |


こま
連休あたりそれでGO!!するべしぃw

う~ん。。。
あまっこ
>こまちー
連休は東にGOするんだよなあ。。。w


こま
東かぁ。。。横浜?
中華街あるー美味しいもんあるーw

そ!横浜と東京!
あまっこ
>こまちー
中華街よりもボウリングしにいくんだけどねw

やっぴぃ~
のん
あまどん!!うちを覚えているかぃ?やっと落ち着いて今日からブログを再開したょん♪あまどんと会話できなくて寂しかったょ(><)


こま
ぉー出たーーぼりーぐうwマイボーはぁ?
がんがって~w

お返事♪
あまっこ
>のんたん
復活おめっとー♪
もうこないかと思って寂しかったぞお。。。
これからいっぱい遊ぶのだあ!w

>こまちー
そそ!ボウリングだあ!
マイボールも持ってくぞお♪

ランキングgogo!!
グミ
あまちゃんはそのランキングに参加したの?
1位から3位まで、、、聞いた事もねぇ(ーー;)
まぁ、とりあえず凄いのか?(笑)

とわいらいとえくすぷれす・・・乗せて下さいw

いああ。。。
あまっこ
>グミ
たまたまgooを見てたらあっただけだよw
そだねえ・・・広島には走ってる電車はないねえ。
とあいらいとえくすぷれす・・・俺も乗りたい、、、w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
連休あたりそれでGO!!するべしぃw
2006/04/12(Wed) 13:57 | URL  | こま #-[ 編集]
う~ん。。。
>こまちー
連休は東にGOするんだよなあ。。。w
2006/04/13(Thu) 09:47 | URL  | あまっこ #zbT7meO.[ 編集]
東かぁ。。。横浜?
中華街あるー美味しいもんあるーw
2006/04/14(Fri) 14:46 | URL  | こま #-[ 編集]
そ!横浜と東京!
>こまちー
中華街よりもボウリングしにいくんだけどねw
2006/04/17(Mon) 09:44 | URL  | あまっこ #pVRgrRyM[ 編集]
やっぴぃ~
あまどん!!うちを覚えているかぃ?やっと落ち着いて今日からブログを再開したょん♪あまどんと会話できなくて寂しかったょ(><)
2006/04/17(Mon) 14:25 | URL  | のん #-[ 編集]
ぉー出たーーぼりーぐうwマイボーはぁ?
がんがって~w
2006/04/17(Mon) 16:08 | URL  | こま #-[ 編集]
お返事♪
>のんたん
復活おめっとー♪
もうこないかと思って寂しかったぞお。。。
これからいっぱい遊ぶのだあ!w

>こまちー
そそ!ボウリングだあ!
マイボールも持ってくぞお♪
2006/04/24(Mon) 08:32 | URL  | あまっこ #zbT7meO.[ 編集]
ランキングgogo!!
あまちゃんはそのランキングに参加したの?
1位から3位まで、、、聞いた事もねぇ(ーー;)
まぁ、とりあえず凄いのか?(笑)

とわいらいとえくすぷれす・・・乗せて下さいw
2006/05/12(Fri) 11:08 | URL  | グミ #-[ 編集]
いああ。。。
>グミ
たまたまgooを見てたらあっただけだよw
そだねえ・・・広島には走ってる電車はないねえ。
とあいらいとえくすぷれす・・・俺も乗りたい、、、w
2006/05/12(Fri) 11:43 | URL  | あまっこ #zbT7meO.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
