あまこの脳内にあるものを書いていってますw

JR西日本を代表する新幹線500系のぞみ

blog100228

世界で初めて300km/hで営業運転をした編成なんですよ。

その500系が・・・

本日2010年2月28日をもって、

東海道から姿を消すことに。

16両編成での500系はもう見れないんですね。

余生は山陽新幹線で「こだま」として運用。

東海道では見られない8両編成にされて走行することに。

僕も何度か乗りましたねぇ。

まあ、乗ってたら勇姿は見られないんですけど。

ほんと、かっこいいんですよ。

スタイリッシュで筒型で、

未来の電車って感じで、

まあ、

今後は西に行くことがあれば500系を選択して乗りたいかな。

そんな感じです。




【2010/02/28 23:59】 | のりもの
トラックバック(0) |
2月11日1回目鑑賞して、

2月27日2回目の鑑賞。

何度見てもいい。

泣ける。

そして・・・


まあ、まだ見ていない人もいるでしょうから、

ネタバレのような事はしませんが、

原作を読んでいる人でも、

この作品はいい!と絶賛してましたよ♪


物語としても面白いんですが、

風景や背景などの力の注ぎ方なんかも凄くて、

まさに、京アニクオリティを余すところなく発揮した感じでした♪


ちなみに、

リピーター特典のフィルムは、

北高の裏門での長門の手上げシーン。

大事にしたいと思います♪

涼宮ハルヒOfficial site
http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html

京アニサイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html

【2010/02/27 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
20100224150833
できた当初から通ってる
名物チキンカツ定食のランチをやっている
大阪西天満にある居酒屋じょうというお店。

遅めのランチに行くと、
なにやら撮影機材が。

話を聞くと土曜の関西ローカルな番組の
『せやねん』という番組の撮影だそうで♪
ランチの紹介をするそうです♪♪

まあ、ここのチキンカツは最強だからね!
機会があればみてみるといいよw



因みに放送日は2月27日か3月6日。

【2010/02/24 15:06】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
今年に入って、水樹さんが出したPHANTOM MINDSが
オリコンウィークリーチャートで1位になりましたね♪
blog100207


ただ、今までと違うのが、
オリコンレビューを見ていると、
「紅白で初めて見て」という人が結構多かった。

これを気に、
ズームインやめざましテレビで特集を組まれたり。
そしてNHKではMUSIC JAPANのアニソンスペシャル2も放送。
声優・アニソンアーティストの楽曲が上位を占めるようになったかな?
なーんて思ってます。

まあ、垣根をJ-POPとアニソンで作ること自体がおかしいんですけどね。
元は同じ音楽。

いい音楽は、どんなジャンルでもいいわけで。
ドンドンこれからもJ-POPと肩を並べるんじゃないでしょうか?

メディアにはNHKだけでなく、
民放でも声優・アニソンアーティストを注目する年になりそうですね♪
CDTVで特集を組むぐらいですからw


今期アニメのお奨めは・・・

梶浦由紀サウンドが筆頭でしょうかね♪
■Fiction Junction
「時の向こう 幻の空」(おおかみかくしOP)
■Kalafina
「光の旋律」(ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP)

それと個人的には、
■marble
「さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~」(ひだまりスケッチx☆☆☆ED)


時の向こう 幻の空時の向こう 幻の空
(2010/01/27)
FictionJunction

商品詳細を見る

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/01/20)
Kalafina

商品詳細を見る

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る

【2010/02/07 12:31】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
映画にでも行こうと思ってます。
以下の作品を予定。

・涼宮ハルヒの消失 1回目
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(リピート)
・魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE(リピート)


最低2本なんですが・・・。
ハルヒを軸にあと1本とか考えたり。

でもね。
今日上映会館を確認したら、
Fateなのはは神戸で見ると同じ映画館で見れるという事に気づいてしまったw
その名も・・・

シネ・リーブル神戸!

そして、
その合間を縫ってハルヒかな?
ハルヒは神戸上映会館が神戸国際松竹。



とりあえず、2010/02/11のタイムテーブルを。

***シネ・リーブル神戸***
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
10:10-12:00 / 12:15-14:05 / 16:45-18:35 / 19:00-20:50 / 21:05-22:55

▼魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE
13:05-15:20 / 15:35-17:50 / 18:15-20:30 / 20:45-23:00

***神戸国際松竹***
▼涼宮ハルヒの消失
9:40-12:25 / 12:50-15:35 / 16:00-18:45 / 19:10-21:55


まあ、順番としては・・・

第一案 ハルヒ9:40 → なのは13:05 → Fate16:45か21:05(レイトショー)
第二案 Fate10:10 → ハルヒ12:50 → なのは18:15か20:45(レイトショー)

こんな感じになるかな。
といっても、まずは朝起きなければいけないという試練が待ってるんですがw

あ。これに鷹の爪を入れてもいいかも(爆)

タイムテーブル確認・・・確認・・・


って。。。

神戸にTOHOシネマズないの?
残念だ。。。
それも、一番近い西宮OSは1回上映ってか。。。ww

ま、鷹の爪は別の日に行こうかな♪



【2010/02/05 22:19】 | 映画
トラックバック(0) |
昨年12月に知人から譲り受けたボールを自分のメジャーで開け直し、
「ボールって・・・こんなに曲がるんだ・・・」
などと思っているわけです。

そう、3年近くボールを新調せずに使っていたので、
そりゃー曲がらないし、ピン飛びも悪いって感じでした。
それが、ボールを変えるだけでこんなにも。。。ってねw

そして、1月某日行われた、
我がA Bowling Clubで大きな大会があり、
見事優勝!
予選3ゲームとステップラダー6ゲームを投げぬきました♪

感想は・・・
疲れた。。。持久力のなさを痛感しましたよ。。。
でも、これで少しは自信がついたかなぁ。

2010年、
ボウリング生活をいい形でスタートできました♪♪


A Bowling Club 第6回SG大会結果
http://sakiuma.hp.infoseek.co.jp/report/2010/0124/


▽大会レポはここ
今回はなんともいい感じで優勝することができました!
これもやっぱり奈々ちゃんパワーですかねw

というか、
予選でギリ突破できたのがまず大きい。
予定外に2ゲーム目を苦戦したんですが。。。

そして、ステップラダーの1戦目。
アッシュは敗者復活戦での勝ち上がりで勢いがあったんで、
その部分のみ気にはなってたんですが、辛くも勝ち上がり。

ステップラダー2戦目の花神は、
予選でのスコアメイクをされると辛かったんですが、
お慈悲を頂いた感じでした。

ここまでステップラダーの2戦はロースコア。
ほんと、運で勝ち上がった感じでしたねぇ。。。

4位決定戦はあんちゃん。
ここ!重要!!
なんせ、心理戦が利かない相手!!!w
前2戦の疲れもなんとか落とすことができて、
最近のスコアの流れにもなったんですが・・・
こっちがターキーを出しても動揺せずに投げるあんちゃんには、
全力全開でぶち当たるしかないわけで。。。w
なんとか、あんちゃんのミスもありこの壁を乗り越えた感じでしたねぇw

3位決定戦。
まっちゃん!!
アナタは凄いよ。
でもでも・・・負けるわけにはいかずです。
ココまできたら頂上をって思ってましたからねw
まあ、予選最後のゲームを見ていたら、ここも気を抜けないといった感じ。
でもねぇ。さすがに何ゲームも使ってきたレーンだけあって、
いい具合にオイルも取れてきて、
外に出す攻めも出来たので、やっとこさ200UP出来て勝ち上がれたかな。
まっちゃんは・・・投げ込めば必ず強敵になるな。。。w

そして決勝戦!ぼぶ!!
初の関西対決!!
決勝1戦目は、ぼぶもレーンを確かめながら投げるだろうと思い、
最初から全力全開で1つくらいは勝とうと思いながら投げたわけですよ。
まあ、そのおかげで204で1勝。
再優勝戦に続いたわけです。
スコア的にはほぼ互角にというより、なんとか僕がついて行ったわけですが、
運命の9フレ・・・ですよね?ぼぶw
まさかのビック5。

あの1投を、僕に勝利をもたらしたわけです。 最終のスコアは185だったんですが、
精神力をかなり使い、体力の限界を見た感じがします。


総ゲーム数9ゲーム。
ありえません。。。疲労困憊です。。。w
次回SGはもっと楽にステップラダーに挑めるよう、
予選3位で突破したいなーって思いますwww

ほんとみなさんお疲れ様でした♪


追記を閉じる▲

【2010/02/04 18:00】 | ボウリング
トラックバック(0) |
僕が持っているSO903Sという機種。
その当時はよかったんですよ。
大画面で。

しかし・・・
さすがに時代の波には逆らえず、
やりたい事や、見たいものが非対応という文字で遮られているんです。

まあ、それまでは「これ!」といった機種もなく過ごしてたんですが、
昨年終わりに発表されたDOCOMOの新機種の中にこれだ!というものが♪

SH-03B

横型スライドでQWERTYキーボード付。
携帯世代でない僕としてはこのキーボードはありがたい!
更に3.7インチ液晶!
今のよりも大画面!!

ま、そんなこんなで発売を待っているんですが・・・
発売日が決定しないんでしょうか?
「2010年2月発売予定」とはなっているんですが。。。
待ち遠しいです。
非常に待ち遠しいです。

ということで、毎日ドコモショップをチェックしてますw

SH-03B
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/sh03b/index.html



【2010/02/03 13:15】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
1月某日。
某川崎市内で。
24時間以内に3本の映画を見てきました!

作品は以下の3本。

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
▼魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE
▼秘密結社鷹の爪 THE MOVIE http://鷹の爪.jpは永遠に

FateはTV版のアナザストーリーと言ったとこでしょうか♪
凛ちゃんのツンデレには参りましたw

なのははTV版無印の完全リメイク版。
友達に・・・なりたいんだ・・・。を聞きに行った感じですねw
というか、なのはは舞台挨拶回が見事当選!
今年初の生水樹さんを堪能してきました♪

鷹の爪は完全新作。
今回は博士が主役って感じですね!


というか、大スクリーンで見る作品はいいですね!
迫力がありますよ!
是非公開中に足を運ぶといいかもです♪
ただ・・・Fateは初見だと難しいかなあ。。。
設定が少しでもわかってる方がいいかも?

ま、僕はなのはFateはリピートする予定ですが。
あ、鷹の爪もチケット前売りが残ってるんだった。。。w
2月は「涼宮ハルヒの消失」もあるし、
また映画漬けな日々になりそうww





しかし、映画館ってのはなんて心地いいんでしょうw
ちゃんと2回見るようになってるんでしょうか?w
注意!映画は睡眠を充分に取ってから行きましょう♪

【2010/02/02 13:01】 | 映画
トラックバック(0) |
ラジオって、車に乗っている人はFMとか聞くんでしょうけど、
車に乗らない僕はあまり聞くことがなかったんですよ。

しかしですねぇ。
ここ1年半程聞いているのがスマイルギャング
ま、水樹さんファンなんでw
日曜23時半からラジオ大阪で、
紅白歌手があーんなことや、こーんなことまでw
やめられませんw
まあ、新曲の初オンエアが早かったり、
情報もHPより早かったりといろいろな情報源ですね。


で、ここ数ヶ月前から聞き始めてるのが、
さよなら絶望放送」なんですよ。
Webラジオなんですけど、毎週水曜更新で水曜日には必ず聞いていますw
パーソナリティはアジア声優№1の神谷浩史と
ふつーの雨降らし声優の新谷良子。
特に、最新情報とかはいいんです。
音楽もかからないし。
でも、面白い!というか、リスナーが面白いんでしょうね。
また、神谷さんの食いつきが面白いw
まあ、聞くと病みつきになりますよ?w


今はこの2つ。
影でもう一つ聞いてるんですが・・・w

みなさんは家でラジオとか聞きますか?


水樹奈々スマイルギャング
http://www.smile-gang.com/

さよなら絶望放送(アニメイトTV内)
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh

【2010/02/01 12:47】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
