あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ということで、

月一アニメの刀語以外は全て1話終了。

2010-01anime

もうだめだ!切ろう!!

って作品はかろうじてなかったんですが、

まあ、とりあえず3分類してみましょう。


■これは継続だぜ!☆☆☆
・ひだまりスケッチx☆☆☆
・ギャグまんが日和+
・バカとテストと召喚獣
・聖痕のクェイサー


■とりあえず継続かな?☆☆
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ダンスインザバンパイアバンド
・デュラララ!!
・おおかみかくし
・おまもりひまり

■継続するけど挫折しそう・・・☆
・ちゅーぶら
・れでぃxばと


こんなとこでしょうか?

「ちゅーぶら」と「れでぃxばと」は途中でおなかいっぱいになりそう。

ストーリーが面白ければいいんだけど、

もうねぇ。

見せればいいってもんじゃーないような。

まあ、今期は映画もあるし、

こんなもんなんですかねぇ。


あ。そうそう。

まだ、ココには載ってないんですが、

とうとう、プリキュアを見ることになるかもですねぇ。

水樹さん主演ですから。

とはいえ、

プリキュアを1年見る自信があるかって言ったら、

今のところはナイですw

とりあえず、

新番組「ハートキャッチプリキュア」は2月7日放送スタートです。




【2010/01/10 12:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
見に行ってきました。

ストーリーとしては、

地球が避けきれないコースを巨大ブラックホールが接近。

第二の地球として別の惑星に移民するというお話。


まあ、僕はそんなにヤマト世代というわけではないんですが、

幼い頃に見ていた記憶があるかな。

何度も何度も映画をやってたという記憶もある。

なので、登場人物はまだ把握してた感じですね♪


ストーリーは面白かったですよ。

愛をかけた壮絶な戦い。

その時の判断力。

そういうものを身に着けるという大切なものを感じとりましたね。


それにしても、

六連波動砲ですか。

素晴らしいですね!ばっきゅんばっきゅんと言った感じでしたよ♪♪

あと、古代進役の山ちゃん。

いや、オッケでしょ!

違和感はほとんどなかったかな~♪


そしてそして、ヤマト発進のときの桜井さんのヤマト

そしてそしてそして、エンディングの「この愛を捧げて」。

うまくはまってたんじゃないですかね♪


まあ、続編がありそうな最後のテロップだったので、

次回作も楽しみにしてたいと思います♪♪




【2010/01/09 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
2010-01anime


とりあえず。

今期はこれだけかな?


【2010/01/05 23:59】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

今年も初詣は橿原神宮。

blog100102-01

blog100102-02


まあ、年中行事ですからね。

で、

THE おみくじです!

2006年・・・凶

2007年・・・凶

2008年・・・大吉

2009年・・・凶


ま、あれだ。

これだけでてたら、今年も凶をドント来い!

そんな気持ちでおみくじレッツゴー!!!

その結果は?




末吉。

よし!しり上がりだ!!!

というか、

今年は前厄ですか。

ずっと厄がついてるような気がするが・・・。


ということで、

あけましておめでとうございます♪

今年もROMな人たちのために頑張って更新しようと思います♪♪

【2010/01/02 23:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |
