あまこの脳内にあるものを書いていってますw

2009年も終わりを迎えるわけですが、

今年はライブ参加の年と言ってもいいかもしれません。

参加したライブは・・・

2009/01/10 NANA MIZUKI LIVE FEVER (大阪)
2009/01/18 NANA MIZUKI LIVE FEVER (名古屋)
2009/01/24 NANA MIZUKI LIVE FEVER (東京)
2009/03/01 Minori Chihara Live tour 2009 Parade (大阪)
2009/05/10 THE ALFEE 2009 CONFIDENCE (大阪)
2009/06/14 THE ALFEE 2009 CONFIDENCE (京都)
2009/07/05 NANA MIZUKI LIVE DIAMOND (埼玉)
2009/08/08 THE ALFEE PERFECT BURN (横浜)
2009/08/09 THE ALFEE PERFECT BURN (横浜)
2009/08/23 Animelo Summer Live (埼玉)
2009/11/03 THE ALFEE 2009 MY TRUTH (大津)
2009/12/29 THE ALFEE 2009 MY TRUTH (大阪)


かろうじてアルフィーのライブ本数が1番でしたね♪

とはいえ、やっぱり印象に残っているのは奈々ちゃんの初ライブ参戦!

LIVE FEVERの大阪ですかね。

なんせ、2列目センターというかなりラッキーな席でしたからね♪


あとは、8/9に行ったアルフィー夏イベ最後の日。

会場内には入れず、外からの参戦だったんですが、

あの周りの盛り上がりや、高見沢氏の会場内に入れなかった人への配慮が、

胸を打ちましたねぇ。


音楽はいいですね。

ホントに最高な年だったと思いますよ。


2010年もライブにはいくつか参加予定。

今のところ奈々ちゃんのLIVE ACADEMYは大阪・名古屋の参戦決定。

アルフィーは春ツアーで大阪への参戦を予定しています。

アニサマも楽しみだし、

ん~もう。。。

音楽ばんざい!!!

【2009/12/31 00:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
2009年ライブの締めくくりはやっぱり大阪城ホール。

そういえば・・・

初めて参加した1985年から24年の月日が流れたわけですねぇ。

いわゆる年中行事というもんでしょうかね。


1曲目のLong Way to Freedom から

ラスト26曲目のFlower Revolution まで、

名曲ぞろいの3時間半でした。


特に、

アンコールのアコースティックはよかったですねぇ。

24年間ライブに行ってても聞いたことがない曲も聞けたし。

これが長く続けて活動しているバンドの強みなんでしょうね♪


2010年の大阪国際女子マラソン。

今回もテーマ曲がライブ終了後にSEで流れてました。

この曲はいいですねぇ♪

ポップなアルフィーを感じられるんじゃないでしょうか。

10年前のJuliet を思い出すような感じです。


そして2010年の春ツアーも開催が決定。

大阪だけは見逃さずに参加したいと思います♪

【2009/12/30 23:59】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


年末ですね。

アルフィーのツアーファイナルに行ってきました。

これに参加しないと年が越せないわけですよ。




ということで、ライブレポは作成中。

今日は大阪城ホールの写真のみアップ♪


ちなみにこれがセットリストだ!

1.LONG WAY TO FREEDOM
2.夢よ急げ
3.幻想飛行
4.STAR SHIP-光を求めて-
5.星空のディスタンス
MC坂崎さん
6.Girl
7.愛を惜しみなく
MC3人
8.From The Past To The Future
9.希望の詩
10.夢の終わりに
MC高見沢さん
11.My Truth
12.Shining Run -輝く道に向かって-
13.夜明けを求めて
14.祈り
15.Heart of Justice
16.On The Border

EN1
17.落日の風
18.恋人になりたい
19.通り雨
20.街の灯
21.風の詩
22.SAVED BY THE LOVE SONG
23.SWEAT & TEARS

EN2
24.この愛を捧げて

EN3
25.LAST STAGE
26.FLOWER REVOLUTION



【2009/12/29 23:59】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

12月には入って、何してきたっていうのはないなぁ。

まあ、大きくは・・・

映画を1本見に行ったのと、

DVDを購入したのと、

水樹さんの紅白で歌う曲が「深愛」に決まったことくらい?

まあ、そんなことを時系列順にアップしていきましたw

次は29日のライブが終わったら、2009年総決算でも書くかな。

【2009/12/27 21:29】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
水樹さんの出場する紅白歌合戦まであと4日。

曲は「深愛」に決まりましたねぇ。

これは美香さんフラグ?と勝手に思いながら、

アルパの生演奏を期待しているわけなんですw


深愛は僕が水樹さんのファンになって発売日にかった2枚目のシングル。

そして、水樹さんにとってはバースデイシングルとなったわけです。

また、発売日の1/21にはなんと!

オリコンデイリーチャート1位獲得!!

記念すべきシングルなので、紅白で選曲されるのも当然でしょう♪


MJで深愛を歌ったときは、

アルパ奏者の上松美香さんが競演。

アルパってなに?って思うでしょ?

実は南米のハープなんですってよ。

音色はクリアで癒される感じなんですよ♪

2人で紅白の深愛を演じきったら最高だろうなって思うわけです♪


さて、曲順なんですが、

7番目!!!





にが伍代夏子さんがいて、その4番後の11番目。

ジェロとファンモンに挟まれていますねぇ。


とはいえ。

水樹さんは今年紅白のデジタル応援隊でもあるわけですし。

歌ばっかりではいけないわけですよね。

紅白の前半真ん中あたりで終わったからと言って気は抜けませんw

今年は紅白をじっくり録画してみるぞお~~~~!

深愛深愛
(2009/01/21)
水樹奈々

商品詳細を見る





【2009/12/27 21:28】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
今年1年の水樹さんのライブをギュッとまとめたDVDが発売になりました!

22日にもちろんフラゲww


昼の仕事を14時までに終わり、

予約していたゲマズへ。


さすがに凄いですねぇ。

何が凄いかって?

今回のDVDは・・・・・なんと5枚組み!w

ちなみにDisk1~3が7月に開催されたLIVE DIAMONDを完全収録。

もちろん、特典映像もありですが、この3枚の総時間は293分。

ライブ映像にはオーディオコメンタリもついているため、

単純に2倍程度の視聴時間になるわけです。

次にDisk4~5は、

1月開催のLIVE FEVERのツアーファイナル武道館の3日目が収録。

こっちは2枚で213分。特典映像込みですが、もちろんライブは完全収録ですよw


5枚の収録時間は約8時間半!

これでなんと9999円!

見ごたえありましたねぇ。。。

FEVERからまず見ましたよ。

なんせ、初参戦のツアーでしたからねぇ。

1曲目から懐かしさとかいろんなことを思い出してグッときましたねぇ。。。

ちなみにオーディオコメンタリを含めて見終わったのは24日だったかな?

その後も見てるんですが、

「寝る前に流しながら寝よう」なんて思ったら1枚見終わっちゃうんです。

寝れなくなっちゃうんですよねぇ。

なので寝る前に流すのはやめようと思いますww


紅白も出場するし、

紅白を見て「お?水樹奈々っていいんじゃね?」とか思った人には

お奨めのライブDVDですね♪

密林さんで買うと7千円台で購入できるみたいだし、お買い得かもかも♪


つってw

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER [DVD]
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る



NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)NANA MIZUKI LIVE DIAMOND×FEVER(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
水樹奈々

商品詳細を見る


【2009/12/25 23:59】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
1日休みの土曜日!と思ってたら、

夕方から仕事が入ってまして。。。

本当は、

マクロスFとヤマトを2本見に行こうと思ってたのに、

残念!


ということで、近場でやっているヤマトは諦めて、

梅田のシネリーブルまで映画を見に行ってきました♪


ロボットアニメが苦手な僕の一つの壁であるマクロス

見た感想は・・・

あれ?ロボットってそんなに出てきた?

といったところ。


まあ、次回作「サヨナラノツバサ」で完結するこのマクロスですが、

知人曰く、

後半でロボットはたくさん出てくるよってw


まあ、内容としては、

半分ぐらい???って感じでしたねぇ。

恐らくテレビシリーズを見てくるの必須みたいな感じでしょうかw

でもでも、絵も綺麗だし、

ミュージカルちっくで楽しめましたよ♪♪



ヤマトは31日にでも行ってくるかな。

1000円だしw

【2009/12/19 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
