あまこの脳内にあるものを書いていってますw

おそらく、

ETERNAL BLAZE が水樹奈々として初めて聞いた曲だったと思う。

リリカルなのはA'sの主題歌というのは知っていたんですが、

その当時はまったくアニメに興味もなく見てなかったんですけどねw

でも、いい曲だなぁ~って感じでチャクメロだけはDLしたかな。


月日が流れて・・・

今年1月のLIVE FEVERで初めて生でETERNAL BLAZE聞いたのですが、

やっぱりいい曲ですよね。

名曲といっても過言じゃない!

ETERNAL BLAZEはおそらく西武ドームでも演じてくれるでしょう。

楽しみにUOを用意しておきたいと思います♪


ETERNAL BLAZEETERNAL BLAZE
(2005/10/19)
水樹奈々

商品詳細を見る




【2009/06/30 00:00】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
今週はNANA WEEK

ということで、歴史は浅いですが、

キーワードを元に連載してみたいと思います♪

今のところ予定では、

 6/29 1st. Prologue
 6/30 2nd. ETERNAL BLAZE
 7/01 3rd. STARCAMP EP
 7/02 4th. LIVE FORMULA (LIVE DVD)
 7/03 5th. Animelo Summer Live 2008
 7/04 6th. LIVE FEVER
 7/05 7th. DIAMOND


ま、続けれればですがw

頑張って7つ・・・続けるぞおお!!!


さて、僕がファンになったのは、

アニメが好きで、可愛くてアイドル的なだからという理由ではなく、

圧倒的な歌唱力と、

声優歌手の中でTOPを走ってるのに鼻にかけない人間性。

何事にも一生懸命取り組む姿などを見てファンになったわけです。

そう考えると、

1アーティストとして普通に見ていいんじゃないか?

そんな風にも思えるわけです。

いい曲・いい歌を聴いて、いいと思えるのは自然な事。

今でも僕はそう思っているわけです。

今回の企画としては、

時系列順に水樹さんで影響を受けたことを書いてみようと思っています。

ま、誰に見せるわけではなく、

自分で振り返りも含めてなんですが。


ということで、明日から連載開始です。

【2009/06/29 00:41】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
あと1週間で西武ドーム

遡れば、初めて西武ドームへ行ったのは、

まだドームではなかった僕が小学生の頃。

ライオンズファンの僕はよく応援に行ってたかな。


時が過ぎ、

コンサートで西武ドームに行ったのは、

2002年にあった、

Legend of The Stadium V

アルフィーの夏のイベントだった。

あの時もアルフィーエクスプレスという直通列車が走ったかな。


そして、今年。

水樹奈々声優ワンマンライブ初のドーム公演に参加!

更に、400人限定のDIAMOND EXPRESSという特別列車を運転!!

車内では文化放送スマイルギャングの特別版が放送されるわけですが、

その400人限定のDIAMOND EXPRESSの応募したのが・・・

当たりました!!!

くじ運の悪い僕が当たっちゃいましたよw


ということで、

あと7日。

待ち遠しい限りです♪

【2009/06/28 11:57】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
6月27日。

2007年9月の序の公開から約22ヶ月。

公開になりましたねぇ。

僕も行く予定にしているので、

序を再度見て予習しました。


テレビ版を凝縮したのが劇場版なんですが、

見てない人はテレビ版も是非見て欲しい。

そんな感じです。


は、新キャラクターが登場するので、

どういうストーリーにどう絡んでくるかが楽しみなんですが、

やはりを見る前には

序もしくはテレビ版の5話くらいまでは見たほうがいいのかな?

そんな感じがします。


どこで見れば!!という人。

とりあえず、7月3日に放送の金曜ロードショーをチェックです♪

 放送局/番組名:NTV系/金曜ロードショー

 日時:7月3日 21:00~22:54



■ヱヴァンゲリオン 新劇場版: 公開劇場

【梅田】
シネリーブル梅田(スカイビル3F)

10:10/12:20/14:30/16:40/18:50/21:00(~22:55終映)
梅田ブルグ(E-MAビル7F)
09:30/11:50/14:10/16:30/18:50/21:10(~23:10終映)

【三宮】
シネリーブル神戸(神戸朝日ビルディングB1F)

10:05/12:10/14:15/16:20/18:25/20:30(~22:20終映)

※20:00以降がレイトショー


eva2.0






【2009/06/27 13:38】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
春アニはけいおんでかなり持ってかれた感が否めないわけで、

でも、やっぱりハルヒもしてやったり感がココに来て出てきたり、

意外にPandora Heartsが面白かったり、

ま、いろんな感じの作品が見られたかなって感じでしたね。

そして、アニ。

早速第一話が放映されている作品の2作品を見ました。

とりあえず、こんな感じでアニスタートです。

■うみものがたり
マリンちゃんのアスミス。
ウリンちゃんのほっしゃん。

いかがでしょうか?

いやあ。サムがキャシャだったのが違和感w
そして、これから見るかどうかは・・・
まあ、1クールなら見るかなw


■ファイト一発!充電ちゃん!
いいですねぇ。
視聴制限のあるアニメは大好きですww

ま、ドジッ子ぷらぐちゃんはがつかさですか。。。w
ありっちゃーありですねww
視聴継続ですよ。間違いないww


という感じで、

今期アニは11本の新作と、
継続作品7本でいってみようかな♪


あ。。。ヴァルキュリア。。。2話くらい見てないや。。。ww

ani_2009summer

【2009/06/26 01:57】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
今年の春ツアーは大阪だけ・・・と思ってたんですが、

水樹さんがアルバムのオリコンチャート週間1位を獲った週末、

京都のライブに行ってきました♪


京都会館は2回目。

グッツも別に買うこともなく、

会場にはボウリングを午前中にしての参戦。

いつもと違うのは・・・

坐骨神経痛のため、あまり立ってられないこと。



でも、楽しめましたよ!

5月の大阪より楽しかった!!!

なぜかというと・・・

3人のテンションがどっかーん!だったからです♪

そして、

あーんな曲も、こーんな曲もw

ゆるぎないLIVE KINGをまた見せ付けられてしまいましたとさw


てなわけで、

ココからはネタバレですw

あと5本ですかね?

楽しみをとっておきたい人は見ないでくださいねw
▼▼ココからがネタバレ



大阪2日目ではやらなかったFLOWER REVOLUTION。

ちゃんとトラベリングバンドの後にやりましたねぇ♪

あ、二人のSEASONではあの一言が・・・

たかみーが無言で客席に耳を傾けブーイングww

その後のMCで、

「なんか言えよ~~~!!」

って、

そんなにオーディエンスは順応性ないですよねww


アコな曲では冬将軍!

あ~そういえば、坂崎さんの麻生総理ネタもあったなあ。

似てたなあww

悲しき墓標もなんか久々に聞いたって感じかな?

でも、でもでも、

2回目のアンコールでのAFFECTION!

これはよかった。

というよりも、

演奏後のたかみーの一言。

「ツボでしょ?」

ってww

はい、ツボです。

かなりツボですともw

わかっててじらすんだからーwww

たかみーってツンデレ?ww


そうそう、最後の曲が終わり、

久々に館内放送に負けないアンコールの手拍子が!

やっぱいいですよね。

最後まで聞きたいという気持ち。

ファンならあると思うんですよ。

最近は複数回参加される方も多く、

プログラムが終わるとアンコールもせずに帰り支度をする光景が多かったんですが、

京都2日目はアツかった!

こういう気持ちは大切にしたいですね♪


そんなわけで、京都2日目。

楽しかったぜぇ!!!


追記を閉じる▲

【2009/06/15 09:53】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
とうとう念願の

オリコンウィークリーランキング1位獲得!!

いろんな詮索は入るでしょうが、

確実に売れているのは間違いないわけです。

それは、

ファンが確実に増えているということ。


声優歌手というのは、

とかく、一線を引かれるもので、

僕も数年前にはそんな偏見などあった気がするわけで。


でも、今の音楽シーンで、

水樹奈々というアーティストは、

声優歌手という枠を超えて

人気が高まって来ていると思う。


僕もアニメは見ますが、

声優としての水樹奈々はあまり見向きもしなかったわけで。

ファンになってから見返して見ると、

「あぁ!これもか~!」なんて事が多々あった気がするんです。


ファンになったきっかけは、

「Astrogation」

どっぷりはまる様になったのは、

「LIVE FORMULA」のDVD

なので、まだ1年のファン歴。

結構浅いんですよ。

しかし、

ラジオで聞く奈々ちゃん、

声優としての奈々ちゃん、

歌手としての奈々ちゃん、

インタビューに答える奈々ちゃん、

いろんなものを通して見る奈々ちゃんの

人気が出ても飾らない所は、

凄く惹かれるわけです。


そして、なんといっても、

歌。

時には優しく、

時には可愛く、

時には艶やかに、

そして、力強く、

いろいろな楽曲が提供されて、

自分のものに変えていっている。

その多彩な歌声は、

飽きのこないものとなって永遠に聴くことが出来るわけです。

今回ウィークリー1位になったアルバム「ULTIMATE DIAMOND」は、

大人の事情で

可愛いヴォイスの「COSMIC LOVE」はなくなってしまったけど、

それでも多彩な音楽に彩りをつけるかの如く、

奈々ちゃんのヴォイスがグルーブしてるわけです。


とはいえ、

まだアルバム7枚目ですから、

これからもドンドン素敵な楽曲をリリースして欲しいわけです。

シングルは次回20枚目という区切り。

予想では10月頃に発売じゃないかな?


と、

その前に、

2009.7.5西武ドームが待ってるわけです。

オリコン1位歌手のライブ。

どんなパフォーマンスが見れるか楽しみですね!


これからも応援し続けるぜ!

ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
水樹奈々

商品詳細を見る

【2009/06/10 00:36】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |

No title
本当に奈々さんはすごいですよね!

実は、同じく私も「LIVE FORMULA」のDVDを興味本位で購入し、見ているうちにファンになりました(笑)

ファン歴もまだまだ浅いですけど、自分の好きな方のCDが売れる、というか多くの人が奈々さんの歌に出会う機会が増えるのは嬉しい限りです。

以前、好きな歌手は誰かと聞かれ「水樹奈々さんです。……えっと、声優の方です(汗)」と答えたことがあったんですけど、相手の方は、声優が歌?みたいな不思議そうな顔していました。

やっぱり声優が歌を歌うことへの偏見みたいなものがあるんですよね。
自分もそういう風に考えていたときもあったんですけど、CDを出してる方たちは皆真剣な気持ちで制作していると思うんです。
だから一般のJ-POPアーティストと声優で線引きをして、一方的に避けるとか非難するとかして欲しくないんです。現実は難しいと思いますが(汗)

結局何を言いたいかというと、いろんな人に奈々さんの歌を聴いてもらいたい!ただそれだけです。

長々と失礼しました。

Re: No title
あまっこ
>汐さん
はじめまして!
奈々ちゃんの入り口一緒ですね♪
ってか、あのDVDで入った人多いかもしれないですねぇ~~
まあ、今は声優という線を引いて見てる人も、
いちアーティストとして見ざるを得ない日が来ると思うんだよなぁ。
なんせ、あの歌唱力だもん♪

そして、あと1週間で西武ドーム!
行くんですか?

No title
遅くなってすみません

ドームライブは残念ながら用事で行けませんでした。
かなり盛り上がったらしいですね!
セットリスト見て驚いたんですけど、まさかDISCOTHEQUEを歌ってくれるとは…
いろいろあったので、もうライブでは歌ってくれないかと。

DVDは今年の年末あたりに発売と思われますが、早く出してもらいたいです。キングさん頑張って!
それと、「LIVE FEVER」と「LIVE DIAMOND」はセットになるそうですが、ディスク何枚になるんでしょうね(笑
すごく楽しみです!


Re: No title
あまっこ
>汐

リピートありがとうございます♪
ドームライブは凄かったですよ!!
水樹さんはあの大きなドームをフル活用してましたからね♪
といっても、僕の席は後のほうだったので、残念ながらステージはまったく。。。
でもでも、アツイライブでしたよ!
そ!そしてDISCOTHEQUE!!
これはもはやライブ定番ソングになるかもですよ!!
僕もDVDは楽しみなんですが、6枚組くらいになりそうで、今から貯金しなければと。。。(汗)


コメントを閉じる▲
お昼ごはんを食べて、

いざ!鈴虫寺へ!!
090607_05


入口の階段を上り、ついたらやっぱり待ち人の列。

人気高いお寺なんだな~って思いましたよ。

というか、さらっと見て帰るようなとこだと思ってたんで、

何で並んでいるのかわからなかったんですよ。


しかし、並んでいる人はいろんな人がいましたねぇ。

ツアー観光客は当然のこと、

老若男女入り乱れてたくさんの人の列が出来てました。


30分くらい並んでようやく列が動き始めた。

と、入場料というんでしょうか・・・

チケットには志納料と書いてましたが500円を払って寺の中へ。


たくさんのテーブルにお茶と和菓子が置いてあり、

一部屋で約200人くらい入れるんじゃないかという感じの所で待つことに。

部屋の上座には鈴虫が。

リンリンリンリン~♪と音を奏でてました。


やがて、鈴虫寺のお坊さんがやってきて、

お話を約30分程してくれました。

怖そうな面立ちのお坊さんでしたが、時にはジョーダンも混ぜながら、

楽しく話しを聞くことが出来ました♪


ここのお寺では「幸福御守」というのがあり、

その御守りを持って入口にあるお地蔵さんの所で願いを唱えると、

1つ願いをかなえてくれるんですよ。

話に聞くと、

たくさんの人が願いを叶えてもらっているそうです♪

僕は特に願いがあったわけではないので、

御守りを御守りとして持っておこうと思い購入しました♪
090607_07


なんか久々にブラブラとした感じのお出かけで、

身も心もリフレッシュ!そんな感じでしたね♪


鈴虫寺から見た京都市内
090607_06

【2009/06/07 22:18】 | おでかけ
トラックバック(0) |
本日7日。

京都妙徳山華厳寺という所に行って来たんです。

通称「鈴虫寺」というところ。

1年中鈴虫の音色が聞くことが出来るところなんです。

あることがきっかけで僕は知ったんですが、

結構有名な所みたいですね♪


2時ごろ現地には着いたのですが、駐車場待ちがありました。

駐車場に車を止めて、昼ご飯も食べてなかったので、

駐車場近くの茶屋で昼ご飯を食べました。

とろろそばが有名らしく、2件並んで店があったのですが、

本家と書かれていた方の店員に客引きに会いまして店を決定ww

おすすめといわれたとろろそば(温)と麦飯のセット(1360円)を注文。

5分程度でそば到着。
090607_01

そばには、ふんだんのとろろと青海苔がかかっていて黄卵がのってました。

店員曰く「底の方から大きくかき混ぜて食べてください」という助言を頂き、

そばの1本1本にとろろが絡むように混ぜて、早速一口。

ほわ~んというとろろ芋と香ばしい青海苔の香りが口の中を占領。

和の風情を堪能致しました♪


で、

そばがなくなり、残ったとろろダシにセットで付いてきた麦飯をイン!

そばを食べた時点で多くなく少なくないダシは、

とろろ麦ご飯に変身させてくれたのです♪♪
090607_03

一粒で2度美味しいとはこの事でしょうねw


更に、とろろそばを注文の人には特製わらびもちも頂けたりと、

この時点でかなり堪能してしまいましたさw
090607_04




あ。。鈴虫寺に行く前に書きすぎたw

ということで、続編は別記事でw

【2009/06/07 21:55】 | おでかけ
トラックバック(0) |
ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)ULTIMATE DIAMOND(初回限定盤)(DVD付)
(2009/05/20)
水樹奈々

商品詳細を見る


6/2付オリコンデイリーチャート1位獲得!

そんな水樹さんのニューアルバム『ULTIMATE DIAMOND』を

フルヘビーローテーションプレイ中なんですが、

このアルバムのボリュームが凄い!

全15曲入りで初回限定には昨年コマ劇場で興行した、

水樹奈々大いに唄う」のDVDが付いて、

なんと!!!3800円!!!!

ボリュームのわりになんてリーズナブル!!!


ということで曲なんですが、

15曲中10曲の新曲と1曲のRerec、4曲のシングル曲で構成。

ということで、

今回は新曲10曲+Rerec曲のレビューを書いてみようと思います♪


★★MARIA&JOKER★★

これは洋風エロスw

初めて聞いたときはマフィアかルパンを連想させるような感じでしたねえ。

ジャズ風の楽曲の中で奈々ちゃんの怪しげ大人ヴォイスで彩っていく。

そんな感じですかね。


★★悦楽カメリア★★

これは和風エロスw

和風なんですが・・・ハードロックちっくなんですよね。

スピード感がある、また激しいドラムとギター。

でもそのうしろで琴の音色。そんな感じです♪

これはPVがあり、いろんなところで見れるようです。

「大人な水樹を見てみなさい!」といわんばかりにエロ怪しいですw


★★PERFECT SMILE★★

1曲目と2曲目とはガラッとチェンジした感じの爽やかな楽曲。

いわゆる応援ソングというやつです♪

今まで聞いていた水樹ソングの延長のような感じ。

ピアノをピアノとして使っていて

ストレートにメッセージを送ってくれている感じです♪


★★Mr.Bunny!★★

軽快な楽曲に乗せて聞こえてくる奈々ちゃんの歌声といった感じの曲。

ライブではステージの上手下手を行き来しながら

手を振る奈々ちゃんのイメージが

パッと浮かぶような感じ。

サビの部分ではサイの横振りが合いそうですw

間奏部分ではチャールストン風に奈々ちゃんの

足を上げて踊るのを見たいなぁww


★★沈黙の果実★★

この曲は

なんか懐かしいメロディーと思わせる感じがあるけども新しい感じもある。

低音ヴォイスの奈々ちゃんの力強い唄い方が、胸に突き刺さる感じです。

先行公開されてなかった楽曲ですが、

このアルバムの中で隠れたメイン曲じゃないでしょうか?


★★Brand New Tops★★

この曲は奈々ちゃんがいろんな番組でも言ってましたが、

コールアンドレスポンンスがふんだんに盛り込まれた曲です。

が・・・レスポンス。。。難しいw

サウンドはPERFECT SMILEに近い爽やかサウンドですよ♪

元気ソングですね!


★★少年★★

今回のアルバムの中で唯一の矢吹サウンド。

ミディアムテンポのこの曲は、さらっと流してしまいがちなんですが、

さすが矢吹節です。簡単には流せない存在感がある感じです♪

サックスが楽曲の全体をまとめている感じがしますね。

ファイアーにここは頑張ってもらいましょうw


★★Gimmick Game★★

一番初めに先行公開された曲。なので、かなり聞いてますw

ダンスチューンなこの曲。

スピード感があり夜のドライブに最適といったコメント通りで、

イメージは夜の首都高w

ダンス・・・早く見たいですww


★★ray of change★★

イントロからアコースティックギターで静かに入っていくんですが、

サビではオーケストラヒットをふんだんに使って

インパクトをつけている感じの曲。

テンポは『少年』と同じくらいのミディアムテンポで聞きやすいんですが、

テンポがミディアムだからといって、流れで聞く曲ではなく、

歌声は力強い感じです♪


★★蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-★★

この曲は「AYAKASHI」というアニメのキャラクターソングで、

ヒロインの夜明エイムクレジットで発表されていた曲。

キャラソンをアルバムに入れたか~って思って侮ってはいけません。

キャラから抜け出し、

水樹奈々としての『蒼き光の果て』に仕上がってますよ!

元々好きな曲だったので、

急遽チョイスしたと思われるんですがいい変更だと思います♪

ま、聞き比べてくださいなw


★★夢の続き★★

このアルバムで最後を締めるのは奈々ちゃん作詞作曲のバラード。

亡き父親を思って作ったというこの曲には、

歌手水樹奈々として

今いる感謝の気持ちを溢れんばかりの思いで歌い上げてる、

そんな感じです。

ライブでは本編最後の曲で奈々ちゃんが

感極まって泣いてしまうんじゃないか・・・

なんて想像するファンも多いんじゃないでしょうか?



★★★全編通して★★★

アルバムって、たくさん入っていて、

結構聞くと飛ばす曲とか出てくるんですが、

このアルバムは飛ばす曲がありません。

全て聞き応えのある曲ばかりです♪


さあ。

このままオリコンウィークリー1位獲得だあ!!!!

【2009/06/04 12:39】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
