あまこの脳内にあるものを書いていってますw

今月は書いてないなぁ。

今日を含めて4つ。

一番書いてない気がする。。。w

とにかく今月は、

仕事がめまぐるしかった。。。

なんか1週間があっという間なんですものw

ということで、遡って書いてみましたww

【2009/04/26 14:40】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
うちでストリートビューを皆で見てたんです。

あれっていろんな風景とか見れるじゃないですか♪

そして、何気に一人がある喫茶店の名前を言ったんです。

その喫茶店は西宮の地元にある喫茶店なんですが、

ストリートビューで見て・・・

そのまんまや!!!

と感激したのですよw

その喫茶店とは、

「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」で

市内探索前にSOS団がキョンのおごりでお茶してた場所。
blog090426_02


これをGoogle ストリートビューで見ると・・・

→ストリートビューで見る


まさか実写ですか?

知ってる人がいたら連絡を頂きたい。

褒めてあげるからw


というように、

こんなストリートビューの見方があるんだなーなんて思いましたw

大宮・鷲宮・守口・城端・白川郷・・・

あ、白川郷と城端はビューないかもしれないなw

とにかく、いろんな所を探索できますねw

【2009/04/26 12:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
2009年4月の春アニメは以下の12タイトルを視聴開始しました。

クロスゲーム
シャングリ・ラ
タユタマ
咲-Saki-
アスラクライン
バスカッシュ!
けいおん!
クイーンズブレイド流浪の戦士
Pandora Hearts
ハヤテのごとく!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
戦場のヴァルキュリア


しかしながら・・・

「バスカッシュ!」は2話まででEND。

「クロスゲーム」ももうダメです。。。w

この2本は切りましたw

さて、不作と言われた2009春で最も目を引いたのは、

「けいおん!」ですねw

ゆるーいアニメ大好きなので最高ですw

最初は切ろうかと思ってたけども面白くなってきたのは

「Pandora Hearts」ですかね♪

麻雀はわからないけど、なんか見ちゃうのは、

「咲-Saki-」ですかね。麻雀知らなくても面白いかもですw

まあ、後の作品は普通に面白かな?って感じ。

ちなみにポリフォニカは水樹枠なので面白いとか関係ないですがw


で、この12本の視聴開始アニメに加わったのが、

「初恋限定。」

なんか、これも見てるとほのぼのちっくw


ということで、

2009春アニメ視聴番組は以下の通り。

シャングリ・ラ
タユタマ
咲-Saki-
アスラクライン
けいおん!
クイーンズブレイド流浪の戦士
Pandora Hearts
ハヤテのごとく!
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
戦場のヴァルキュリア
初恋限定。

継続視聴の

しゅごキャラ!ドキッ
黒神
宇宙をかける少女

を含めて14本となりました♪

まあ、今までより少ないクールということは間違いないですねw

夏アニメの「絶望先生」「狼と香辛料」に期待を寄せながら、

このクールを乗り切りましょう♪w


ちなみに、

「ハルヒちゃん」と「ちゅるやさん」はYOUTUBE角川チャンネル登録完了で見ていますw

あしゃくらさんファンですが気にしないでくださいw


【2009/04/21 00:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
来月10日に迫ったアルフィー35周年記念ツアー。

そういえば、

今年に入ってあまり聞いてないなあ。

そんな音楽生活を送っていますw

チケットはとっくにきていたようで、

画像を見つけましたw
blog090426_01


いつもいつもありがとうございます♪

ちなみに、僕のアルフィーウィークは5月4日からですw

【2009/04/20 00:00】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
ということで、あっという間ですねえ。

奈々さんの西武ドーム公演まで

あと77日ですよ!

アルバムに収録される曲のタイトルも明らかに、

Blogを見てどんな楽曲なのか想像しているのが楽しみなわけですw

そんな奈々さんの西武ドーム公演特設サイトがオープン!!

http://www.mizukinana.jp/special/diamond/index.html

毎日チェックチェックなのですよ!


【2009/04/19 22:16】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
今年に入ってあまり話題にだしてなかったアルフィーの話。

昨日17日に最後の夏イベ発表があった。

Legendary Summer 2009 YOKOHAMA PERFECT BURN

今年は夏イベがあるとは思ってたんですが、

最後の夏イベとは・・・。


思い返してみると、

初めて参加した夏イベは「TOKYO BAY-AREA」だった。

今から遡ること23年前です。

まあ、その当時は「23年後にもアルフィーを聞いてるのか?」などという事は

考えもしなかったんですが、

23年経って振り返ると、

長い道のりを一歩ずつ歩き積み重ねてきたんだなって思うわけです。


最後になる夏イベ

伝説的なものになること間違いないでしょう。

とはいえ、夏イベが終わってもアルフィーは終わらない!!

そう思うわけですから、

陰ながらこれからも応援をしようと思うわけです。


http://www.alfee.com/information/live2009e.html


【2009/04/18 10:32】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
今週は最終回と新番組が入り混じる週。

「みなみけ」はやっぱりホサカオチw

期待通りでよかったよかった♪

「地獄少女」は・・・うーん、4期を思わせる終わり方。

まあ、一般ウケをしてるみたいですし、

4期頑張ってもらおうよね!w


と、いろいろありましたが、

やっぱ、今シーズンの作品が怒涛の如く放送開始して、

この1週間忙しかった僕としては、

たまりにたまった作品を一気に見たわけです。

新旧あわせて10作品一挙にww

黒神 The Animation
Pandora Hearts
アスラクライン
クイーンズブレイド
けいおん!
Tears to Tiara
バスカッシュ!
シャングリ・ラ
地獄少女 三鼎
しゅごキャラ!!どきっ


疲れました。。。

というか、寝そうになったのは「Tears to Tiara」だな。

たぶん・・・継続しないでしょうw

あとはまあちゃんとみたわけですが、

一番面白かったのは「けいおん!」ですかねw

というか、

この中の新作で一番息を抜いてみられたからかもしれないw

また、一番「?」が飛び交ったのは「Pandora Hearts」かな。

「バスカッシュ!」は、あまり絵が好きじゃないんですが、

2話を見て判断。

「シャングリ・ラ」「アスラクライン」はストーリー的に面白そうかな♪

で、なんと言っても「クイーンズブレイド」はいいですねえ!

さすがAT-XでR15指定なだけあるわけですww

サンテレビではどうなるんだろう・・・www

という感じで、

あむちゃんとたなせくんの恋の行方と、

イクトの今後に目が離せないわけです。どきっ!w


これから土曜の夜はこんな感じでいっぱい見ないといけないのかなあ。。。w

【2009/04/05 02:05】 | アニメ/TV
トラックバック(1) |

No title
エイラとサーニャ♪
やっぱり^^けいおんいいよね~。
なんか・・ほっとする。。
クイーズブレイドのOPとED見たあとに見ると。

ちなみに・・チバテレビは濃霧注意報だったから、サンテレも濃霧じゃない?(爆)

私もティアーズは挫折すると思うw

あと・・次クール。
思わず噴き出しちゃった(爆)

これwww

http://miracletrain.jp/

一応乙女系?(爆)



コメントを閉じる▲
