あまこの脳内にあるものを書いていってますw

特急はまかぜで使用されているキハ181ですが、

blog090327



とうとう新型車両投入計画が持ち上がりました。

1968年に登場したらしく、僕より先輩なこの車両。(Wiki調べ)

さすがにくたびれてしまってるんでしょうか。

かなりいい味をだした感じですよ?

でも、

やっぱ鉄ファンの意見よりは一般客の乗り心地がメインでしょうね。

はまかぜの車両を新型に変えるというJR西日本のプレスリリースで26日に発表。

イラストで見る限り、今の181のイカツさがなく、

丸みを帯びた感じ。

そして全席禁煙。

どうでしょう?

まあ、走り出したら見慣れていくんでしょうけど、

181を意識して写真や動画に収めていくようにしないとなぁ。

そんな風におもった今日この頃でした。


ちなみに、運転開始は平成23年春予定だそうです。

【2009/03/27 03:03】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
あまこ
ななだけに・・・あぁ。。。ななだけに。。。w

コメントを閉じる▲
何を見ていいかわからず、

以前は3本しかチェックしきれなかったんですが、

とりあえず見てみよう的な感じで選んだ12本。

再放送あわせて14本と言う結果に。

ま、夏アニに期待ですかね。

とりあえず、生き残って最後まで見るアニメはどれか!

といった感じになりそうですw

みなさんはどうですか?

2009春アニプログラム

【2009/03/24 08:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

10GOOD!!
美咲☆彡

おもしろいですねww

また来ますぅ~♪♪
(≧∇≦)/☆彡

http://mogura99.net/mogu_s/1b2g4/


コメントを閉じる▲
いろいろ撮ったのでとりあえず載せときますw










しかし、私鉄の車両はまったくわかりませんw

【2009/03/23 11:24】 | のりもの
トラックバック(0) |
あいにくの雨でしたが、乗ってきましたよ。

阪神なんば線
送信者 090322阪神なんば線


まだカメラ小僧はたくさんいましたねぇ。

走ってる車両としては特に魅力はないんですが、

やっぱ、

阪神尼崎の駅に近鉄車両があるとか、

行先が「奈良」「大和西大寺」「東花園」など見慣れないものが

物珍しく感じました。

あとは、

あの阪神西大阪線に10両編成の快速急行が走るってのは、

やっぱ凄いかもw

尼崎から難波まで15分320円で行けるのも、

今までのJR+地下鉄の約30分コースから考えると大きなこと。

更に50円ほど安く行けるのも魅力ですかね。

難波までは・・・ですがw

難波からは近鉄乗入れ初乗り運賃加算なので割高かも。。。w

阪神尼崎→近鉄難波 320円

ですが、

近鉄難波→近鉄日本橋 150円

なので、470円になっちゃうんです。

阪神尼崎→阪神野田180円+野田阪神→地下鉄日本橋230円の

410円より60円割高。

微妙なとこですw


そんなこんなで、

動画とか撮ったので載せときますw
▲阪神なんば線アルバム







【2009/03/23 01:41】 | のりもの
トラックバック(0) |
エアチェックって知ってます?

乗る飛行機を調べるんじゃないんですよ。

空気の乾燥具合を見るわけでもないんですよ。

そう!ラジオの番組をチェックすることなんです。

と、

なぜそんな話に?なんて思うでしょうけど、

実はFM40周年らしいのです。

それで、NHKでやっていた番組を録画してみたわけですが、

なんか懐かしくなっちゃいましたよ。

FM情報誌を買って、

アノ当時は。。。ニューミュージック全般をエアチェック!

ラジカセを使ってカセット録音。

特にアルフィーの特番などは欠かさずチェックでしたねぇ。

時には高校の音楽室で昼の番組を録った覚えがあるかな。


しかし、FMをよく聞いていた高校時代の住んでいた家は、

近くに新幹線が走っていて、ノイズが入るんです。。。

これがまたショックで。。。w

それでも頑張って録音してはウォークマンで聞いてたあの時代。

懐かしくなっちゃいました♪


今はラジオという機械を通して聞くことがほとんどなくなったんですが、

面白いラジオはテレビと違ってスタジオをイメージして聞いていますねぇ。

そんな他愛もない番組と思ってましたが、

楽しくみることができました♪


久々にアルフィーの曲も聞けたしねw



エアチェック。

もうほとんど死語に近いですが、

まだしてる人いるのかなあ?

【2009/03/22 13:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
さあ!25話です!!

ココに来てOPがかっちょよくなってますが、

来週最終回だそうですw

そしてバイクは・・・


【2009/03/21 01:16】 | サンレッド
トラックバック(0) |


今日3月20日は革命的な線が開業。

阪神と近鉄が直通に!!!

近鉄難波~阪神西九条間が開通したんですよ!!!!

どうなるかって?

僕が住んでる尼崎にある阪神尼崎駅から乗り換えなしで近鉄奈良に行けるんです。

まあ、奈良に行くことはほとんどないんですが、

難波に乗り換えなしというのが画期的!

今までは、梅田に出て地下鉄乗り換えとかだったんですよ。

だからなんばっていうとこは、ちと遠いなって感じで、

梅田だけで済ませてたんですが、

もう大丈夫!なわけですw


ということで、

近々乗ってみたいと思っていますw


【2009/03/20 09:21】 | のりもの
トラックバック(0) |
まさかのたまちゃん出演!!!

出演者のバン●レ視聴率高しw

恐るべし剣道アニメww

そして、

とうとうアノマシンが商談中に!!!!!

そんなサンレッドの24話ですw



【2009/03/14 22:53】 | サンレッド
トラックバック(0) |
久々に鉄ネタ。

といっても、寂しいお話。

すでに発表になっているJRの3.14ダイヤ改正。

このダイヤ改正で姿を消す列車が。。。

それがブルートレイン富士はやぶさ』です。

この2つのブルートレインの廃止は、

とても大きな意味を持つわけです。

なぜなら、

東海道・山陽を走りぬけ九州に向かう

ブルートレインがなくなるからです。


子供の頃に憧れだったブルートレイン

ブルートレインという言葉を聞くだけで、

なんだか特別な気分になりましたよ。


しかし、時代の波には勝てなかったようですね。

全廃です。

明日、最後の出発式でもあるんでしょうかね。。。

本当にお疲れ様でした。

夢を運んだブルートレイン達。


ちなみに、『富士はやぶさ』が大阪駅で見られるのは、

下りam1:08だけ。

上りは真夜中を走り抜けるでしょう。

写真は富士はやぶさの時刻の載っている発車時刻表(大阪駅)


blog090312_01
blog090312_02

【2009/03/12 23:59】 | のりもの
トラックバック(0) |
ということで、

奈々ちゃんの夏のライブタイトルが決定!!

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009 Supported by アニメロミックス


ダイアモンドですよ。

なんでも、

西武ドームだけに野球のダイアモンドという意味と、

最初は光ってなかったけど磨きに磨いた水樹を見て欲しいという

思いがあるそうです。

考えられてますねぇ♪


更に開演時間が16時!

16時ですよ?

通常のライブより2時間早い。

まあ、

場所が埼玉の奥地なだけに1時間早めるならわかるんですが・・・。

まさか!!

4時間ライブですか!?

ねえねえ?

LIVE MUSEUM以来の4時間ですか!?(MUSEUMは行ってないんですがw)

今から体力づくりが必要ですか。。。w


そして値段。

まあ、ドームだし8000円は超えるかなと思ってたんですが・・・

なんと!!

7777円!!

洒落が利いてるじゃないですか!!ww

計算が少ししにくいですがw


ということで、

先行も始りますし、

倹約倹約でいきますよ?

アニサマもあるしね。。。w

関東行きはバスというのも久々に使うかも。

とーにーかーくーですねぇ、

夏に向けてまっしぐらなのです!!!


【2009/03/10 00:48】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |

No title
理奈♪
だいやも~~んど!!
私も倹約生活しないと!!
レッツ!西武電車だからな~。電車賃もいつものコンサートの倍だし(汗)

7777円には吹いたよぉ~。
10枚までというのにも(爆)

WAの二期秋やるし。。
あの主役二人同じ日だし。。
今年のアニサマはどうなることだか。。
あとSuaraが一緒の日だったら。。確定になっちゃうね。



No title
理奈♪
理奈にくいついたのかな(爆)
高額アルバイト(爆)

さすがスター(爆)

No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
 
私もいつか奈々ちゃんのライブ行ってみたいです。

あと、既にご存知かもしれませんが、4月のMUSIC JAPANにまた出演するそうです。ナレーションもなさるとか…。すごく楽しみです。

No title
あまこ
>理奈♪
倹約ってどうすればいいんだろうね。
いるものいるし・・・難しいぜ!!

WAの二期あるんか~~。
Suaraも同じ日になったし・・・確定かなあ?
でも、やっぱなのはも押してくるだろうし。
ゆかりんも同じ日かもね?

って、高額バイトはスターに必要ないかもよ?ww


>汐さん
はじめまして!
奈々ちゃんのライブはDVDで見てるだけでも楽しいけど、
ぜひぜひ参加しちゃってくださいよ!
といっても、FEVERしか行ったことないけどw

ねぇ!MJのナレーションって!
紅白への道まっしぐらかもね?
でも、紅白出場が決まるとカウントダウンライブはないんだよな(涙)

コメントを閉じる▲
前回書いたDVDをMP3プレーヤーで見るってやつ。

Windowsのムービーメーカーで、2時間半の動画を

おおよそ30分刻みに刻んでみました。

手間はかかりましたねぇ。

で、なんとか全部入って最初5分の再生チェックOK!

これでいける!

これで見れる!!

苦労が実った!!!



か・・・に思えたわけですよ。

ところが、、、

やはり途中で映像ストップ。

ひどい時はフリーズ。


ダメです。

何ででしょう?

動画の世界はわかりません・・・。

まあ、一つ考えられるのは、

キーワードとして『フリーズ』をあげれば、

MP3プレーヤーのマシンスペックに合ってない動画になってるってこと。

今まではファイルサイズや動画サイズだけを見てたので、

他のところでまだ基準値を超えたものになっている可能性があるかな?

などと考えております。

が、もう時間がないのでこの先は後日にでもw

【2009/03/08 21:17】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
ということで、

サンレッドです。

バイクの売値が・・・ああ、、、もう、、、、、


【2009/03/08 01:08】 | サンレッド
トラックバック(0) |
最近購入したMP3プレーヤー『ZEN X-Fi』は動画再生可能なので、

動画を是非持ち歩いて見たいという願望は、

すぐ湧き上がってきたわけで。

まずは、ニコ動などで拾った動画を専用ソフトでエンコード。

そしてZENにイン。


再生すると、

おお!これはいい!!!

と言うくらいに動画再生できたわけです。


さて、そうなると、

今持っている奈々ちゃんのライブDVDを持ち歩きたいと思っちゃうわけですが、

DVDのファイルであるVOBをどうやって変換するか・・・

それが問題として湧き上がったわけです。


検索に検索を重ね、

見つけ出したのが『Handbrake』というソフト。

日本語版もあり操作が簡単そうだったのでDLをしてインストール!


目的のライブDVDをエンコード開始!

すると、黒いスクリプト画面が出て【Task 1 of 2】という文字が。

その横に処理予定時間が表示されるのですが、

なんと。。。8時間強。。。

CPUスペックなどの貧弱さを思い知らされるわけです。

まあ、とりあえずPCつけっぱなしで仕事に行き帰ってきて見ると、

あと数十分という表示。

もうすぐ・・・もうすぐ終わる・・・

などと思いながらほかの事をして時間を過ごしたわけです。


ふと見ると表示が【Task 2 of 2】となっていて、

処理時間を確認すると・・・26時間と言う表示。

って、、、1日は24時間しかないんですが!!!

はぁ。。。セレロンの貧弱さを思い知らされました。。。

最終的にMP3プレーヤーに登録できたのは、

変換開始から3日目。

なんとか動画としては見ることが出来たわけです。

少し音ズレがあるものの、

ま、許容範囲ないということでw

ライブ映像は2時間を越えるため、2~3分見てチェックして完了。

これでヨシ!と思ってたんです。


が、ある日、

映像は見なくともライブ音源を聞こうと思い、

変換したファイルを選んで聞いたんですが・・・

音とび・途中停止などスムーズに再生されないんですよ!!!

俺の3日間はなんだったんだあ~~~~~~!!!!

と、

更に、その後もしぶとく早送りをしながら聞いてたんですが、

最後まで再生されない!!!


今日、その元ファイルをチェックしてみました。

変換がうまくいってないのかと思ったからなんですが、

MP3プレーヤーで再生されなかった部分も問題なく再生されており、

問題はMP3プレーヤー側にあると判明。

ファイルサイズが1.6GBで2時間半ほどのファイルはプレーヤーの許容範囲を

超えている可能性があるわけで。

これは30分くらいに切って5ファイルに分割すればいいのかな?

などと思いながらまだ作業はしてませんが

試してみる予定。

なんにせよ、元ファイルが問題なくてよかったよかった。


続報は後日また。


CREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 8GB ZN-XF8G-BKCREATIVE メモリプレーヤー ZEN X-Fi 8GB ZN-XF8G-BK
(2008/08/02)
不明

商品詳細を見る

【2009/03/05 00:27】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
いつ以来かなあ?

久々に眼鏡を新調。


てか、安いですよねぇ。

この眼鏡5250円ポッキリ。

もう一本くらい作ろうかな?w

blog090303

【2009/03/04 00:39】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
みのりんライブ行って来ました。

昨年のライブ参戦とは少し違う気持ちですねぇ。

昨年のContactツアーの時は、

声優のライブというものを知らずに行ったわけですから。


あのライブの後、

アニサマ2008の1日目参戦。

水樹奈々LIVE FEVERの大阪1日目・名古屋2日目・東京3日目参戦。

と、場数を踏んだわけです。

サイの振り方や掛け声のかけ方もも少しは勉強したわけです。


しかし、最大に違うことは、

あの奈々様のライブパフォーマンスにメロメロなところ。

そのパフォーマンスの高さを目の当たりにしたら、

残念ながらみのりんのパフォーマンスは・・・。


それでも楽しんできましたよ♪

エンジェリックボイスっていうんですか?

素晴らしい歌声でした♪♪


更に、一番アツかったのは、

バンドメンバー。

その中でもドラムのガンちゃん!!

スタンディングプレイなど迫力抜群のドラムを披露してくれました♪

僕はただただ見てましたねぇ。。。サイを振りながらw

オレンジ折りそうになりましたしねwww


そんな感じで大阪厚生年金のライブは終わったわけです。

では、みのりん・・・また来年w

【2009/03/02 00:54】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |



萌え萌えじゃんけんじゃんけんぽーん♪

というか、

あおきさやかですか。。。w

だんだん凄いことになってきてますね?

FD恐るべしw

【2009/03/01 09:27】 | サンレッド
トラックバック(0) |
