あまこの脳内にあるものを書いていってますw

今年は激動的に自分の生活や趣味などが変化した年。

仕事面では4年半通っていた職場から別のコールセンターへ移動。

久々に9時出勤となり、体を馴らすのに苦労しました。

また、完全シフト制で365日稼動のセンターで、

仕事納めも今日、仕事始めは明日元旦となっております。

ぶっ倒れるまで頑張ろうと思っているわけです♪



趣味の世界では、ボウリング。

個人で立ち上げているボウリングクラブで新たなメンバーが参加!

某SNSのおかげなんですけど、やはりたくさんで投げるのは面白い!!

レベルはなかなかアップできないのですが・・・

2009年はもっともっとうまくなって、

楽しいボウリングライフを満喫したいと思っています!

あ。

ラウンド1の会員カードがプラチナからゴールドに

格下げとなってしまいましたなぁ。。。



あとは音楽。

これが一番大きな変化かもしれません。

今年3月には初の声優ライブに参戦。

みのりんこと茅原実里さんのライブです!

初めてみたサイリュームに曲に合わせた掛け声の勢い・・・

圧倒されたのを覚えてるなあ・・・。

とはいえ、

年間で一番聞いた歌手は、なんと言っても水樹奈々!!

水樹奈々との出会いは大きく人生を変えそうですねぇ。

あのアルフィーよりも今年購入したCDやDVDの数は多数!!

2009年は1月10日から3週連続でライブに参戦する始末w

みのりんのライブで圧倒されたサイリュームも、

現在1月のライブに向けて在庫を持っておりますww

人生初のファンクラブにも入ったしね♪




とまあ・・・語り尽くせない2008年だったわけですよ。

2009年はどんな年になるのか

まだわかりませんが、

僕らで時代とか変えていかなきゃね♪


それでは。

最後に。

2008年はお世話になりました。

2009年も変わらぬご贔屓でよろしくお願いします♪



【2008/12/31 22:41】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
と言うことで、

2008年秋アニの1クールものが続々と最終回を迎え、

2009年1月からのアニメを含めた新スケジュールを作成。

だいぶ減ったような気がします。


新番組では下記の8本の視聴予定。

1.RIDEBACK

2.みなみけ おかえり

3.続 夏目友人帳

4.屍姫 玄

5.明日のよいち!

6.ドルアーガの塔~the Sword of URUK~

7.黒神

8.WHITE ALBUM


継続分と含めて週16本。

かなり減りましたさ。

また、先行放送分でチェックした「まりあほりっく」ですが、

切りました。

黒神はスピード感があって少し期待。

OP曲は栗の子ですしね♪


でも、なんと言っても期待なのはWHITE ALBUMですかね!

時代背景は80年代。

携帯もポケベルもなかった時代の思いのすれ違いを描いてるようで、

おぢさんとしては懐かしい感じもしますw

OPはあのスーパーカリスマ声優水樹奈々さんの「深愛」

ストーリーとリンクして練りに練って作ったという詞だそうです♪

OP映像とのリンクが楽しみですね♪♪


って、、、

WHITE ALBUMの放送・・・関西は京都だけじゃないか!!!

なにやってんだよ。。。サンとテレビ大阪!!!

ということで、地上波では見れないことが決定(爆)

なんとかしてみようと思いますw


そんなわけで1月一発目はATXでの屍姫からいってみようか!!w

http://amacco.web.fc2.com/ani_2009winter.html


【2008/12/31 20:08】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
こんな時期になったんですね。

そうそう。

大阪城ホールで聞きました。


桜井さんの力強いボーカルは健在でしたね♪

2009年の大阪国際女子マラソンは、

このイメージソング『Shining Run~輝く道に向かって~』

彩ってくれることでしょう♪

スタートは1月25日正午です!


お見逃しなく!!!

【2008/12/31 00:14】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
おい!てめーら!! ←これはごくせん。

次は~猪名寺~♪ ←これは福知山線。

ちゃんばらトリオはハリセン


あ、くだらないつかみは、、、もうセン!


ということで、

こないだのおにぎりせんべいの変なヤツ。

買って食べてはみたものの。。。

みなまで聞くな。。。(爆)


リベンジです!おにぎりせんべいリベンジ!!

ということで、買って来たのが

おにせんクラッシュ!
blog081230


これはアタリですよ!

まあ、いわゆる割れせんというヤツですかね。

おにぎりせんべいの割れたやつを2度付け醤油で味を調えてやがるw

これがまたうまい!

食感もしっかりとした歯ごたえのおにぎりせんべいのよう♪

やったよ!やりましたよ!!

リベンジできました!!


ちなみに105円とりーずなぼーな部分もアリですね♪

一度ご賞味あれw

【2008/12/30 20:23】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
びわこでの鬱憤を晴らすべく、

ファイナルに参戦!

まあ、見てくださいよ。

このセットリスト。

-------------------------------------------------
2008.12.28 OSAKA-JO HALL

1.夢よ急げ
2.FLOWER REVOLUTION
3.AFFECTION
4.Time Spirit
MC坂崎さん
5.仮面舞踏会
6.恋の炎
7.希望の橋
MC3人
8.木枯らしに抱かれて
9.Wonderful Days
10.恋人達のペイヴメント
MC高見沢さん
11.AUBE ~新しい夜明け
12.Dark Side Meditation
13.春の嵐
14.LIBERTY BELL
15.CATCH YOUR EARTH
16.A.D.1999~2008バージョン

EN1
17.The Loco-Motion
18.ロールオーバー・イエスタディ
19.恋人になりたい
20.Save Your Heart ~君だけを守りたい
21.ロックンロール・ファイティングマン
22.LONG WAY TO FREEDOM

EN2
23.星空のディスタンス
MC.高見沢さん
24.A LAST SONG

EN3
25.Wind Of Time
26.See You Again

SE
2009大阪国際女子マラソンテーマソング

-------------------------------------------------

かなり燃えました!

なんでしょうか・・・

やっぱり大阪城ホールは特別なんでしょうか?

いつも以上に体が動いた気がしますw


24曲目の【A LAST SONG】が終わってからの2曲は、

神憑り的な2曲ですよね。

確かに、レギュラーセットリストの24曲で終わるわけがないとは思ったんです。

24曲目が終わってからのアンコール中、

  「Sweat&Tearsかなあ?ラジカル?

   出来れば・・・See You Againがいいよなあ・・・」

なんて話してたんですよ。

すると3人が出てきて、高見沢さんが

【時代は激しく変わっても、ココだけは変わらない】

みたいな事をコメントして、

始った曲が【Wind Of Time】だったわけです。

意外も意外ですよ。

「最後に持ってくる曲じゃないし・・・ってことは?」

と思いながら拳を振り上げてたわけです。

Wind Of Timeが終わりすぐさま始まったのが坂崎さんのギターイントロ。

「できれば。。。」の意思が届いたのか、

See You Again

だったわけです。


感激ですよ。感激ほかないわけです。

この曲に込められた意味。

「また来年もよろしくな!」

といった意味に僕は取ったわけです。


そう、来年はアルフィーデビュー35周年。

所々で噂される夏のイベントの復活話。

来年は場所とか拘らずに、来たい人が見たい人が来れる環境で、

夏のお祭りを開催して欲しいと思うのは僕だけじゃないはず。


そして僕にとってはファン歴25周年。

四半世紀を共に過ごしてきたわけです。

そういう意味でも最後の曲のSee You Againは2009年に繋がる1曲だった

そう思ったんですよ。


2008年はもうすぐ終わりますが、

2009年は始ります。

来年、アルフィー以外のライブも多く参戦する予定ですが、

主軸アルフィーでいく決意もできました。

ほんとにファイナル・・・よかったです!!!



【2008/12/29 00:36】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
ということで、

水樹奈々モードなあまこです♪

今日も朝から先日買ったLive DVDを鑑賞ww

オーディオコメンタリ付きでねww


Liveの映像に沿って、

奈々さん本人とプロデューサの方が、

コメントをつけてるんです。

この2人のただならぬ思いとか情熱とか、

コメントにぎっしり詰まっていて、

ライブが更にいいものに見えてくるんですよね♪


もし機会があれば是非見てみてください!

世界観が変わるかもしれませんw






そんな今日は

アルフィーのライブに行ってきますww


NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-RED SIDE- [DVD]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る
NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER-BLUE SIDE- [DVD]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る

【2008/12/28 12:38】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
年内最後のサンレッド

今日の値段は・・・


あれ?あれれ???


【2008/12/27 12:47】 | サンレッド
トラックバック(0) |
クリスマス。

サンタなんて・・・と思っている今日この頃。

LIVE FIGHTER DVD発売日にポストに入っていた配達記録不在票。

送り主は・・・SC NANA NET。


24時間窓口に取りに行きましたよ。

仕事帰りに。

まず、心配してたのは名古屋はちゃんと18日で取っていたか。。。


不在票と引換えに黄色い封筒を受取る。

窓口から少し離れてすぐに開封(爆)


名古屋は・・・・名古屋は・・・・。


1月18日でした!!

よかったよかったw

で、名古屋の席は・・・

1階!!13列目!!!14-15番!!!!!

この位置は、、、サインボールが来るかも!?www

なんて思ってわくわくしてしまいましたよ♪


こうなると、大阪は・・・?

ちゃんと取れてる????

恐る恐る見てみると、、、、

6000円の郵便為替でしたwww


まあそれはさておき、

大阪のチケット。

1月10日はわかってるんですよ。

で、座席ですが、

1階!!!!

F2列??

18番!?

Fってなんやねん??

A・・・B・・・C・・・D・・・E・・・F??

62列目?w


確認すると、

Fブロックの2列目。

公式サイトで見ると・・・

舞台から2列目!!!!!

前から2列目!!!

2列目!!!!!


おおおお!!!

おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

やばい。。。死ぬかも(爆)


僕はサンタがいることを信じてしまうほどのうれしさに包まれたわけですよ。


そんな感じで、

今はLIVE FIGHTERのライブDVDを見ながら、

FEVERのイメトレをしてるわけですw


いくぜ!!

LIVE FEVER 2009!!!!

【2008/12/26 02:21】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
せんべいで激鉄板な一つとして挙げられるのが、

そう、

おにぎりせんべいですよね?

そのおにぎりせんべい。

ぴり辛になって登場!

それもピーナッツと一緒になって、

その名も、

おにぎりの種!
blog081221.jpg


こんなのあるの知ってました?w

【2008/12/21 21:26】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
さて、12話まできましたねぇ♪

僕は個人的に「コドムとソドラ」の何気ない会話が好きなのですが、

みなさんは如何ですか?w


ちなみに、今回のさっと1品は

すきやきのタレじゃなくめんつゆで僕はやったことがあります。

ダダダダダダダダン♪w



※今回はCパートもあるのでご注意をw

【2008/12/20 06:21】 | サンレッド
トラックバック(0) |
ということで、今日到着!

blog081219


いわゆるサイリュームというヤツですw

今回購入したのは、

オレンジ・ピンク・ブルー・ホワイトの4色。

もちろん、全て大閃光!w

そして一番多く買ったのは・・・

もちのろんろんオレンジですぜ!

その数56本(爆)


ま、初ライブなのでどれくらい使うかわからないしねw

消費期限も長いし多く買っといてもいいよねww

これでほぼ1月ライブの準備万端!

どっからでも・・・かかってこーい!w

【2008/12/19 12:55】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
そう。甘かったんですよ。

所詮ディスクドライブなんだし~なんて考えではダメだったんです。

今回は諦めました。ブルーレイ。


何がダメかって?

パソコンですよ。パソコンスペック。

チェックしていたBDドライブはバッファローのBR-816SU2という機種。

アマゾンでも30000円を切ったので、いい感じじゃないかーなんて。

それに、添付のプレーヤーソフトもバッファローならPowerDVDだしって。


そしてふとアマゾンのレビューを読むと、

PCスペックのことが書いてあったんです。


さらに調べました。

BR-816SU2の対応情報。

接続はUSB2.0なのでデスクトップなら大丈夫だと思った瞬間、

下記のようなことがかかれてました。


 <市販ブルーレイタイトルを再生するための必要環境>

 ・OS:Windows Vista/XP(SP2)

 ・CPU:PentiumD 3.2GHz以上

 ・メモリ:1GB以上

 ・グラフィック:
  NVIDIA Geforce7600GT/7900GT 256MB以上
  ※Geforce8400GS以上を推奨
  AMD ATI X1800/X1900 256MB以上
  ※ATI Radeon HD 2400以上を推奨

※最新のバージョンのドライバソフトをご使用ください。




だめだ。グラボの環境が満たされていない。。。

ということで、当分はDVDで楽しめと・・・言うことですな。

そしてPC買い替えの時には、BDリベンジといきますぜ!



【2008/12/16 23:59】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
出ました!来年の予定♪

デビュー35周年の記念ツアーですか。

どんなツアーになるかは・・・

ファイナルを終えてから考えるかなw



4月

4/09 (木) 川口リリアメインホール

4/11 (土) 福岡サンパレスホテル&ホール

4/12 (日) 福岡サンパレスホテル&ホール

4/15 (水) 宇都宮市文化会館

4/18 (土) 北海道厚生年金会館

4/22 (水) 千葉県文化会館

4/25 (土) 静岡市民文化会館

4/26 (日) 瀬戸市文化センター

4/29 (水・祝) 桐生市市民文化会館シルクホール

5月

5/02 (土) 仙台サンプラザホール

5/04 (月・祝) 茨城県立県民文化センター

5/06 (水・祝) 山梨県立県民文化ホール

5/09 (土) グランキューブ大阪メインホール

5/10 (日) グランキューブ大阪メインホール


5/13 (水) グリーンホール相模大野

5/16 (土) 広島厚生年金会館

5/17 (日) 広島厚生年金会館

5/23 (土) 周南市文化会館

5/24 (日) 西予市宇和文化会館

5/30 (土) NHKホール

5/31 (日) NHKホール

6月

6/04 (木) 市川市文化会館

6/06 (土) 石川厚生年金会館

6/07 (日) 新潟県民会館

6/13 (土) 京都会館第1ホール

6/14 (日) 京都会館第1ホール

6/18 (木) 大宮ソニックシティ

6/21 (日) 長野県県民文化会館

6/24 (水) 神奈川県民ホール

6/27 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール

6/28 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール


【2008/12/15 19:10】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
スタバって、喫煙者に優しくないのであまり行かないんです。

ま、そもそも、

カフェ自体あまりいかないかな?


なので興味がなかったのですが、

先日コンビニエンスストアに買い物に行ったら、

スタバの缶コーヒーを見つけて買ってしまいましたw
blog081214


とは言え、この缶コーヒー

悪魔のような値段。

ミニ缶で内容量も少ないにもかかわらず、

1缶179円!

おいおい。

なんでこんなに高いんや!?

でも、美味しければスタバの味を楽しめるなら、

今までの缶コーヒーの味を覆すことが出来るなら、

179円は決して高くはないかな?

と思って買ったんですよ。

2種類出てたので2種類とも買って飲んでみました。


先に飲んだのはカフェオレタイプ。

結果は・・・


まあまあ、カフェオレタイプなので、コーヒーではなく種類は乳飲料だし、

コーヒーの味を楽しむものじゃないなって思ったわけですよw

言えることは、

「白バラコーヒーでいいな。」

ってことw



さて、気を取り直してもう1本。

こっちは種類コーヒーとなってるわけで、コーヒーの味を楽しめると思って

飲んだ瞬間・・・


残念。

179円?なんで179円?うーん・・うーん・・・

179円かあ・・・頑張って売ってね。

って感じでしたw



ともあれ、

値段が高いからうまいとは限らない結果に終わったわけですが、

コーヒーの味の趣味なんてものは個人差があるので、

スタバファンのみなさんは気にせずガンガン飲んでくださいね♪w






【2008/12/14 00:06】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
忘れないうちにサンレッド

ウサコッツは憎めないですなぁ♪



【2008/12/13 01:00】 | サンレッド
トラックバック(0) |
先日書いた奈々さんライブの結果が・・・

そう、葉書が予想通り来ました。


落選の葉書。


とはいえ、

悲しいだけじゃないことが!!

申し込んでいたのは、3公演だったのですが、

落選したのは・・・1/11の1公演のみ。

と、言うことは、

1月10日の大阪が当選!!!

20年以上ライブに行き続けてるアルフィーでさえ行ったことのない

ツアー初日!!!

これはかなり嬉しいわけですよ!

ちなみに、もう1公演は1月18日の名古屋センチュリー!

2009年は水樹奈々で始るわけですよw


ただ。。。

1月25日の武道館は厳しい状態に。

とりあえず最後の力を振り絞って一般発売に・・・って、

チケットあるのか??


うーん。。。運を天に任せますか。。。

【2008/12/09 00:00】 | 水樹奈々
トラックバック(0) |
仕事面だけではなく12月はいろいろあるんです。

まず今週。

来年1月に行われる水樹奈々LIVE FEVERのファンクラブ先行予約の当落発表!

落選者にははがきが来るそうです。。。

はがきが来なければライブ参加決定!!なのですが・・・

うーん、、、今週は運命を左右する1週間になりそうです。

ちなみに、申し込んだのは以下の3公演。

1月10日 大阪NHKホール

1月11日 大阪NHKホール

1月18日 名古屋国際会議場センチュリーホール



1月18日は全席確保できたとオフィシャルサイトで書いてありましたが、

間違えて1月17日で申し込んでないかちょっち不安なわけです。

とにかく、はがきがきてない事を祈るわけですが、

もし。。。

もしきてたら、13日の一般発売を確認しなければ!

といった感じです。


次に、12月25日には水樹奈々ライブBlu-ray発売!!

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]
(2008/12/25)
水樹奈々

商品詳細を見る


今年7月に行われたLIVE FIGHTERの2日間の映像が2枚組みBlu-rayに!

これは結構楽しみなんですよ。

ライブといえばアルフィーと思っていた僕に、衝撃的なパフォーマンスを

見せ付けたあの今年1月3日に行われたLIVE FORMULAのDVDを見てから虜ですからw

特にライブ映像だけではなく、ライブにそって副音声で収録される

あのオーディオコメンタリは必聴ですよ!奥さん!w

とりあえず今月10日過ぎにはAmazonでポチッとなしたいと思いますww


で、年末は恒例のアルフィー大阪城ホールツアーファイナル!!

11月はじめにびわこホールへは行ったんですが、

やはり大阪城ホールは特別なわけですよ。

大阪城ホールでツアーファイナルに参加しないと年が越せない!

そんな感じで1990年から毎年参加してますからねw


こんな感じで過ごすと、あっという間に12月も終わってしまいそうですが、

体調管理をして2008年を締めくくりたいと思っています♪


【2008/12/08 02:45】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
かぷっ♪
きょうかもだぁ~~~~~~!!

怖くてポスト見れません(涙)

で・・

http://www.jumpfesta.com/booth/sqstage.html

だめなら・・これでも見に行きます。。

No title
なのちゅー
11日、落ちたぁ~~~(涙

Re: No title
あまっこ
>かぷっ♪
いやあ。。。甘く見ていたな。。。
とりあえずオクションかなぁ。。。

Re: No title
あまっこ
>なのちゅー
周りはみんな10日のみかあ・・・

コメントを閉じる▲
もう2008年も1ヶ月を切りました。

が、

あまり生活的には12月という気分でもない感じ。

というのも、

11月30日に今までの昼の仕事が完全終了して契約も変わり、

12月からは完全にシフト制になったわけです。

サポートセンターの本来の姿、365日体制のサポートでのシフト制。

そうです。

土日祝はもちろん、盆正月もない出勤体制に変わるわけです。

先月20日に来年1月7日までの希望を出したわけですが、

希望通りのシフトになったわけですよ。

でも、まさか正月にこんなに入るとは・・・

年末年始のシフトはこんな感じに。

12月

27日(土)休み

28日(日)休み アルフィーライブ

29日(月)09:00-18:00

30日(火)09:00-18:00

31日(水)09:00-18:00

1月

01日(木)09:00-18:00

02日(金)休み

03日(土)12:00-21:00

04日(日)09:00-21:00

05日(月)休み

06日(火)09:00-18:00

07日(水)休み


完璧です。正月ってなに?という気分になること間違いなし!

まあ、別に正月だからといって何かするわけじゃないしねw

時給もアップするので頑張らないとww

【2008/12/08 02:34】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ひえ~~~!
はる
ハードじゃな~!
体調は大丈夫かえ~?


Re: ひえ~~~!
あまっこ
>はる
ハード・・・そうだなぁ。。。
まあ、年末年始暇だし仕事でもすっかーって感じw
体調?まあ、動けてるかな♪w

コメントを閉じる▲
最近、FLV形式やMP4形式の動画を見るときに使っているGOM Player(以下GOM)。

フリーソフトながら、いろいろ使い勝手がいいんですよ。

特に、重くなく操作も簡単だしね♪


で、そのGOMなんですが、

昨日始めて知りました!!

DVDのFILEを再生できることをw

それも、フォルダモードでバッチリと!!


DVDのファイルは以前にも書いたようにPOWER DVDというソフトをを利用して

見てたんですが、このGOMはそのPOWER DVDとほぼ同等に利用できるんです。


ポイントはパソコンに取り込んだDVDのファイルをフォルダ単位で再生できて、

画面上のルートメニューやタイトルメニューをマウスで操作できて、

オーディオコメンタリーなどの副音声に対応しているかどうか。

これはPOWER DVD以外のDVD再生ソフトでは出来ないと思ってたんですが、

GOMはやってくれました!できたんですよ!!



ただ、僕の場合はデフォルト設定では鑑賞できず、

GOMの環境設定でフィルタ機能の所の設定で、

DVD鑑賞できるものを追加したんですけどね。

それは多分、GOMをインストールするときに、

DVD鑑賞用のソフトを組み込まなかったからかなあ?って感じなので、

インストール時によく読んで選択すればあとから設定することがないかも。


まあ、これでPOWER DVDに依存することなく無料でDVD鑑賞が出来るな♪



ただ、GOMでうまくいかないのはDVD再生時の画面のキャプチャかな。

FLVやMP4など再生しているときは、画面をキャプチャしてJPEG画像で保存して

くれるんですが、DVDファイル再生時はできないんですよねえ。

操作は一緒で画面上にも「保存しました」と出るんですが、どこにもない様子。

また、暇な時にでも調べてみますか。


▼GOM PLAYERのDLサイト
http://www.gomplayer.jp/

▼DVDをファイル形式で取り込む方法(当ブログ過去記事)
http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-689.html


【2008/12/07 23:41】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
(2008.12.5 25:00配信分)

とうとう10話目ですねえ。

ちなみにこの作品は何話あるんでしょう?

年内で終わっちゃうのかなあ?


余談ですが、

ニコ動ではサンレッドのファイルがFLVからMP4に変わってますね!w





ちなみに、今回のさっと1品はナシです。

【2008/12/06 01:30】 | サンレッド
トラックバック(0) |
