あまこの脳内にあるものを書いていってますw

週に1~2回は行くであろう粒麺日本一。

以前、ごはん食べ放題というので少し話題にしたんですが、

最近は1杯無料サービスに変わってしまい少し残念なのです。


でもでも、

その粒麺日本一で最近登場したのが「特製太麺」である。

この太麺を最近は硬麺で注文して食べるのだが、

何処となく横浜の家系に近い感じに思えるわけですよ。

080828_01
080828_02
昨日も食べに行ってきました。

昨日のスープは少しさらっとした感じ。

“昨日の”と何故言うかというと、実は毎回同じ味ではないんですよ(爆)

さらっとしてたり、こってりしてたり。

基本は醤油とんこつなんですけどねw

まあ、だからこそ飽きのこない味なのかもしれませんww


尼崎に来たときには是非寄ってみてください♪

粒麺日本一。うまっ!w

【2008/08/28 14:02】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
今日はカレーラーメンにしよう!

ということで、パピーという店に行ったんです。

が!!

ランチ休業中との看板が。。。(涙)

9月1日からランチ再開するそうなので、また後日行くとしましょう。


さて、

そうなると今日のお昼ごはんはどうする?

と、考えて行ったのが陳麻家。

坦々麺と陳麻飯(麻婆丼)の店。

結構辛いんですよ。確か。


店に入って相席。

そして、陳麻飯のセットを注文。

内容は陳麻飯(中)と坦々麺(小)のセットなんですよ。

注文してちょいしてから料理到着!
chinmahan


いかにも辛そうw

僕はカレーとかでもそうですが、

辛いものを食べる時は水を途中で飲んでは負けと思ってるんですよw

で、水を飲まずに陳麻飯→坦々麺→陳麻飯・陳麻飯→坦々麺→・・・

こんな感じで食べてたんです。

美味しいですよ?

ただ、そのまま食べていると勝手に涙が目に浮かぶw

汗も出る出るw

舌はひりひりww


ま、そんな感じで完食♪

暑い夏には辛いもの。これで決まりですね!!w



次回は鴨吸定食の食べられる「ひげ」に行ってみたいと思います♪



【2008/08/27 13:41】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
仕事の行き帰りに音楽を聴いているのですよ。

いろんな曲をw


で、チョイ前にヘッドホンが壊れてだましだまし使ってたんです。

同じヘッドホンが欲しかったんですが、アマゾンにもなく。。。

次はどんなのにしようかなとか、電気屋さんに行く度に見てたんです。


あーでもない、こーでもない、そんな感じで探してたんです。

JR尼崎にある大きな電気屋さんで、

「今日こそ買おう!」と意気込みながら探してると・・・

ありました!!

前と同じ形のヘッドホン!!!

奇跡ですよ?

coneco.netにもないって出るし、

Amazonにもないって書いてあるし。

そんな品がJR尼崎にあるなんて!!!


ま、前買ったときより若干高かったんですが、

なんせ耳にしっくりくるんですよ!

ということで、週末はいい感じで音楽を聴きながらさいたまへ!w


ちなみに、どんなヘッドホンかは下記を参照w

PHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォンPHILIPS SBC-HE580 インナーイヤー式ヘッドフォン



商品詳細を見る

【2008/08/26 17:24】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

さて、今週末は初参加となるアニメロサマーライブへ行ってきます!

当初目的は水樹奈々さんと茅原実里さんだったのですが、

ここ2ヶ月程で他の参加アーティストも気になり始めましたw


特に栗林みな実さんは緩急をつけたような多彩な楽曲を持っていて、

時には激しく、時には聞かせるようなステージになるかな?なんて思ってます♪


また、人気高い不評アニメのダ・カーポでOP・EDコンビである

yozuka*さんとCooRieさんは、聞いていて飽きの来ないのがいいですね♪


Suaraさんはしっとりと聞かせてくれることでしょうしね♪


アリプロさんは、怪しげなステージを期待!!

AKINOさんはもちろん!

一万年と二千年前から愛してる~~~~~~~~~~~~~~♪

ステージを見ながら弾幕が浮かんできそうですww



あとは・・・

えっと、、、えっと、、、、そう!大ベテランの石田燿子さんは

新曲ですかねぇやっぱ!ストライクウィッチーズ!

結構好きな曲なんですよ。

わったしーにーでーきることー♪


そしてそして、一番楽しみなのはアーティスト同士のコラボ!

特に、奥井雅美さん絡みは多数あるような。

というのも、

奥井雅美さんのトリビュートアルバムが出てまして、

30日に参加するアーティストが奥井さんの曲をカバーして歌ってるんですよ。

なので、そのトリビュート曲は網羅されるかな?なんて予想しています♪

他の企画とかコラボもどんなのがあるか・・・ワクワクですよ!!



ということで、体調管理しつつ当日は元気に参加したいと思います♪♪




ちなみに、僕が参加する日じゃないんですが、

ニコ動で31日のアニメロサマーライブを生中継するとの事です!!

詳細は→ http://live2.nicovideo.jp/


ま、残念ながら僕は見れそうもないですが。。。(涙)

見れる人は見てみるのもいいかもですよ♪



【2008/08/25 14:22】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |

はじめまして。
Kizoku
アニメロサマーライブへ行くのですねっ♪
僕は残念ながら行けませんので、うらやましいです・・・。

奥井さんの絡み楽しみです。
またレポ入れてくださいねっ♪ 楽しみにしてまぁ~すっ☆

No title
あまこ
>kizokuさん
はじめまして!
そうなんですよ。コミケをやめてアニサマへw
奥井さんはわざわざ2日間参加にしてるわけだし、かなり期待大ですよね♪
また、レポかきまーす!

No title
パンツだと思ったらズボン♪
私もヘビーローテーション。
アリプロのおなめ。。やってほしい(爆)
かなり好き。

コラボ楽しみだよね^^
奥井さん生で見てみたかったからうれしいな♪

No title
あまこ
>パンツだと思ったらズボン♪
おなめw
まあ、今年新曲2曲あるし・・・どーかなあ?w
でも、期待してる曲が見れたときはかなり嬉しいよね♪

ちなみに、ズボンだけど穿いてないとスースーするらしいから、
ノーパンでズボンってことかな?(爆)

コメントを閉じる▲
某運送会社の物品販売でカレーフェアがあって、

カレーを買った人からもらった「新宿中村屋ビーフカレー」

レトルトなんですが、値段はバカにならないんですよ?

確か・・・6食3000円くらいだったかな?

ん~どうなんでしょう?

普通、このくらいの値段?

ま、、もらったので何にもいえませんがw


で、ネームバリューのある店のカレーなので、

少し期待しつつ、今日の昼に食べました♪

ご飯はカレー用で炊いて、準備万端!!

お湯で5~7分温める所を10分近く暖めて・・・(爆)

出来上がり!!
blog080823_2.jpg
肉がチラホラ見えるルーは、

昨日船場カリーを食べたせいかちょっと赤っぽく見えました。

あまり辛くないのかな?という感じを思わせる色でしたねえ。


そして一口。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・

ん。。。?

んん?????

これは!!!!!!!





普通w

というか、明らかにご飯の量が多すぎて、

カレーの味をあまり堪能できなかったかも(爆)

ん~残念です。


もう一食くれないかな?(爆爆)



以上!レポートでした♪





【2008/08/24 00:33】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
先日書いたように、9月中旬にいま居る西天満から中崎へ移転するので、

西天満で食べたランチをもう一度食べよう!ということで、

西天満食べ納めシリーズを決行!!


まず第一弾は、

ナニワのカレー屋「船場カリー」に行ってきました!


船場カリーのカレールーは独特で、イカ墨を施してあるんですよ。

なので、黒いカレーってな感じなんです。

で、船場カリーの西天満店が5周年記念ということで、

スぺシャルサービス品で「三元豚カリー」が通常1000円の所を、

なんと!750円で提供!!
080822pic02

店に行くと、人がいっぱいで相席になりましたが、

すぐに座れて「三元豚カリー」を注文。

数分待つと料理到着!
080822pic01

いやー相変わらず黒いw

で、三元豚のとんかつがしっかりのっていました。

このトンカツ、サービス品だからでしょうか・・・なんか薄い感じが。。。

で、トンカツだけを一口食べると、なんともいえないジューシーさ♪

霜降り豚肉だそうで、やわらかくて美味しい!

カレーもイカ墨が入って濃厚なルーと思いきや、それほど濃厚でもなく、

いい具合のまろやかさでした♪



ただ・・・やっぱ大盛りにしないとご飯の量が少ないような。。。

そこがちょっと残念。

ま、もう一回船場カリーに行こうとおもうので、

その時は大盛りにしてもらおうかなと思ってます♪





【2008/08/22 12:57】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
とりあえずメモ程度に。あまこ的セレクトでw


伯爵と妖精

今日の5の2

のだめカンタービレ 巴里編

ヴァンパイア騎士 Guilty

のらみみ2

ロザリオとバンパイア Capu2

地獄少女 三鼎(みつがなえ)

黒執事

ef - a tale of melodies. 

あかね色に染まる坂

とある魔術の禁書目録

鉄のラインバレル

夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~

ケメコデラックス!

CLANNAD AFTER STORY



あと・・・他にオススメある?

ちゅーか、多いわ!!(爆)

【2008/08/22 11:49】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

No title
なのちゅー
タイタニア
スキップ・ビート
とらドラ
とある魔術の禁書目録

っとりあえず、これだけ

No title
あまこ
>なのちゅー
なるほど。
結構絞ってるなぁ。。。

あ、そうそう。
劇場版なのは鑑賞オフするの?w

No title
かよこ♪
サンレッド♪15分だからいれてもイタクないでしょw
あとCHAOS;HEADとヒャッコあたりも一回目は見ようかなって感じ。

キャシャーン Sins 渋い声優陣(爆)

キャシャーン:古谷 徹
リューズ:宮原永海
リンゴ:皆口裕子
オージ:チョー
ルナ:矢島晶子
ブライキング・ボス:内海賢二

まあ。レギュラーは

のだめカンタービレ 巴里編
のらみみ2
ロザリオとバンパイア Capu2
地獄少女 三鼎(みつがなえ)
ef - a tale of melodies. 
あかね色に染まる坂
とある魔術の禁書目録
鉄のラインバレル
ケメコデラックス!
CLANNAD AFTER STORY

只今・・efとロザパン復習中。インデックスは5冊読破。



No title
あまこ
>かよこ

サンレッドはTVKオンリじゃない?w
どっかに上がるかなあ?ww

ヒャッコは面白そうだねえ。
てか、あれかあ~平野xつんくかあ。
まあ、1回目見てもいいかなw

で、CHAOS;HEAD はどんな感じなの?

というか、
レギュラーは減らせないでしょ?
見切れるか心配だぁ。。。(爆)

で、キャシャーンはどうなんでしょうねぇ?w
声優陣は固めてきたみたいだけどw


No title
ゆいゆい♪
とりあえず、CHAOS;HEAD、OP いとうかなこだから(爆)

ゆいゆいと生天目とたかはし・・・

ギャルゲーっぽいw

ちなみに、サンレッドはネット配信?するかもって噂だよん。

あっ!!レギュラーにとらドラ忘れてた~(涙)

というか・・全部見れるのか不安だ。。


No title
あまこ
>ゆいゆい♪
なるほど。CHAOS;HEADは面白そうだねぇ。
放送中止とかにならなければいいけど・・・みたいな内容だけどw

で、とらドラはありアニメなの?w
チェックしてみよう!!

サンレッドはまあ・・・どっかに落ちてるでしょうw

No title
作画・・♪
というか・・ひどかった(爆)

くぎゅの声にも疑問があったのだぁ~。
一回見てやるかも・・

レギュラーからはずしておく(爆)


No title
あまこ
>作画・・♪
とらドラはナシなのか・・・w
まあ、俺も1話だけとりあえず見てみるかな♪
なんせ、秋アニは絞り込まないと廃人になりそうだしね(爆)

No title
ef特番♪
ef特番あるらし~。
ってTVKなんだけど・・そっちでもやるのかなぁ~。

No title
あまこ
>ef特番♪
調べたけど、TVKだけのようだなぁ。。。
ま、どこかで見れそうなきがするけどw

コメントを閉じる▲
移転。

今の仕事で場所が移転する。

大阪の西天満から中崎町という所へ。

西天満では色々なランチの店に行ったなぁ~なんて思ってるわけで。

最近は「じょう」という夜は居酒屋で昼はランチをやっている店に

ほとんど行ってるわけですが、

今まで行ったランチの店を計画的に回っておこうかなと思うわけですよ。

中崎に行ったら食べにこれないからねw


候補としては・・・

鴨吸定食のある「ひげ」。

ナニワのカレー屋「船場カリー」。

カレーラーメンの「パピー」。

焼鳥屋のチキンカツ「呑どん」。

あと、、、行った事ないんですが、

中華バイキングの「長城」とかw


ま、来月8日~10日はラストハットの日になりそうなので、

食べとかないと。。。w


あと、どっかあったかなあ?

と、ちょっと思っている今日この頃なのですw

【2008/08/20 16:56】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

それって
はる
疲れが溜ってるのもあるんやろうけど、無呼吸になってないか~?
大丈夫かいな~?

それって
あまこ
>はる
下のトピレスだなあw
てか、無呼吸にはなってるだろうなあ~と思うw
大丈夫・・・かなw

コメントを閉じる▲
寝ても寝ても寝たりない。

最近は夜12時前後に布団に入り寝る。

夜中には何度か起きるのは起きるんだけど、

すぐ寝る感じ。


朝は7:30頃に起きる予定にしてるんですが、

大体7時前後に目が覚める。

が!しかし、

座ったまま寝てしまう。いわゆる二度寝。

次に起きると8時過ぎ。

慌てて用意して家を出る感じになるんですよ。

それもねむーい状態でボーっとした感じ。


一度起きた時にシャワーでも浴びると目が覚める

かもしれないと思う人もいるでしょう。

まあ、目が覚める時もあったんですが、

シャワー浴びてほてった体をじんわり冷やしてそのまま寝てしまうことも。

危険です。シャワーも危険ですよ。


ということで、

当分早寝をして天命を待つ感じですね。




朝、、、

8時45分を回ってから目覚めないことだけを祈ろうかな(爆)


【2008/08/18 17:01】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

疲れが
あい
溜ってるんじゃね?←おまえが言うな(自爆)

睡眠の邪魔をしないようにしなくては・・・忘れると思うけど(爆)
コミケ行った?


No title
あまこ
>あい
たまらないほどたまってるか?w

というか、今日はとうとう目が覚めたら9時28分(爆)
うーん。これだけ寝ればすっきりなんだけどなあw


で、
コミケは行ってませんw

コメントを閉じる▲
暑くて暑くて、

ガマンできなくて、

7月に床屋で短くしてもらったんですが、

それでも微妙に暑かったんです。


で、先週木曜日に再度床屋にいって、

僕はこう注文しました。

「スポーツ刈りよりちょっと長めで・・・」

すると店の人は一呼吸置いて、

「スポーツ刈りですね?」

と聞き返してきた。


スポーツ刈りまでは勇気がなかったので、もう一度

「スポーツ刈りよりちょっち長めで・・・」

と言ったんです。


が!店の人は

「スポーツ刈りでいいんですね?」

と、、、再度聞き返してきたんです。


僕は心の準備を少ししてから、

「はい。。。」

と答えてしまいました。



ということで、かなり短くなっちゃいましたw

すっきりさっぱりw


でも、おっさんぽくなったという周りの反応に、

ちょっち困惑w

いいんです。いいんですよ。

おっさんだしねw



【2008/08/17 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

坊主?
こま
スポーツ刈って。。。。。。。。?
高校球児ぽくかぁ?それより長めってことかなぁぁv-12
まぁ夏やしぃ爽やか系でいいんじゃ~んんw
8月もぉ二週間ちょいですねぇ~あっちゅうまだわ~
ってかぁおっさんぽくなったのか?

No title
あまこ
>こまちー
高校球児をイメージしてたら板前さんみたいになったw
爽やか・・・・・からは程遠い感じに(爆)

おっさんぽくではなく、おっさんですよw

コメントを閉じる▲
昨日はいつも行くボウリング場でプロチャレンジの競技会があり、

美人アイドルプロボーラー2人を見に行きました!

2人のプロとは、

会場となったボウリング場に所属している大山由里香プロと、

由里香プロと仲良しという酒井美佳プロ!


特に酒井美佳プロは、僕がボウリングをやり始めた時から結構好きな人で、

その人が来るのでもうどっきどきw


競技会直前に行くと駐車場とかいっぱいになるので、

競技会から2時間半前に行き、5ゲームほど投げて待つことにしました。

僕の調子は・・・イマイチ。

なんでしょうねぇ。。。先週からイメージ通り投げれない感じなんですよ。

夏ばてでしょうかw

ま、そんなことはさておき、

投げていると美佳プロが到着してました!

そして、美佳プロのお父上である酒井武雄プロもw

親子仲いいんでうらやましいもんです♪


美佳プロの練習投球は、

僕らが投げ終わった後に同じレーンで投げてました。

僕らが投げていたレーンはオイルがしっかり敷いてあり、

あまり曲がらないといういわゆるはやいレーンだったんです。

が!!

さすがプロ!!

いとも簡単に曲げて来る!

そして、ストライクコースに一直線!!(爆)

ん。。。

やっぱうまいわ。。。

などと当たり前な事を思ってしまったわけですw



レーン割が決まり、美佳プロは隣りのボックスに移動。

そこでの練習投球では・・・

あれ?いいところにボールが行かない?

と、まあ・・・そんな感じでしたねえ。

レーンとの相性が悪かったんでしょうかねえ。。。?

そのまま競技会の1ゲーム目が始まったんですよ。


しかし、さすがにプロチャレンジに出る人たちはうまい!

ターキースタートとかざらにいましたからね。

僕が参加に踏み切れないのはここなんでしょうねぇ。。。w

競技会を見てると大会3ゲームオールパーフェクトでギネスに載った

西村了プロが話しかけてきたんです。(←このボウリング場所属プロなのでw)

「今日は参加されないんですか?」と。。。w

「いえいえいえいえいえいえいえ。。。もう少し練習してから。。。。」

と、答えておきましたけどねw


で、美佳プロはというと、

練習投球のときから変わらずストライクが出ない状態。

なんとかスペアを取りながらしのいでましたが、

スペアではスコアは伸びず、、、

10フレーム1投目でもスプリットで割れてしまい、

156ピンで1ゲーム目を終えてました。


って、

156ピンってか!!!

なんか、心痛く見てられなくなって1ゲーム終了時点でボウリング場を去りました。

というか、プロでもこんなスコアが出るんだなあ。。。なんてちょっと思ったり。

まあ、スコア悪くて落ち込んでなければいいけど・・・

と思ってたんですが、

美佳さんのブログに大会終了後の由里香プロとの2ショット写真があって、

笑顔だったんでよかったよかった!


また、近くに来た時はみにいこーっと♪








【2008/08/15 12:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
世間はぼん。

休みな人が多いんでしょうねぇ。

一般的に今年の盆休みは13日からでしょうか?

というのも、

盆休みの経験がほとんどないのでわかりませんw


あ。

ちなみに、明日14日は休みを取るんですよ。

いつも行くボウリング場に美人プロボーラーが来るそうなのでw

あとはカレンダー通りに昼間は仕事をしています。


JR混んでるみたいですねえ。

ここで列車の存在を見直してはいかがでしょうか?w

てっちゃん増えてるみたいですしねw


ま、そんなこんなで、、、、ぼんぼんぼんw

【2008/08/13 13:25】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
サイリウム♪
見るだけでワクワクしてきたぁ~~~(おだゆうじ風)



No title
あまこ
>サイリウム♪
きたきたきたーーー!!w
あと2週間をきりました!!!
どっきどきですよw

コメントを閉じる▲
皆さん知ってました?

4年に1度行われる国際的スポーツの祭典・・・オリンピック!

今、北京で開催されているんですよ!!w


ま、それはともかく。

やっぱり一生懸命打ち込んでスポーツをする選手の姿って、

どこか輝いて見えますよね。


とはいえ、

なんかテレビつけたらやってた!

という競技しか見てないですけどw


女子バレーのアメリカ戦。

惜しかったですねえ。頑張ってたんですが。。。


オグシオ。

ああ!これがいわゆるオグシオなのか!と感動w

デンマークに勝ってましたね♪


見てないですが、

サッカー・・・負けちゃいましたね。

柔ちゃん、、、金を逃しましたね。

北島!!!世界新で金とな!!おめでたい!!!

あとは、よくわかりませんが、

野球。頑張って欲しいですね♪


【2008/08/11 15:11】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
電撃秋の祭典♪
射撃すごかった。BSでやってけど・・・

スエマエ・・

なんで短縮するんだろうね(爆)


ステージイベント超豪華(ボショ)・・・

No title
あまこ
>電撃秋の祭典♪
やすきよとか、しんりゅうとか、たかひろとかw
まあ、縮めたほうがイッペンに呼べるから楽かもよ?w


て!!なにこの電撃!!w
いいよなあ。10/5かあ・・・。
いくとしたら新宿コマに10/11かなとか思ってたり思ってなかったり。
1週違いとは。。。w

金~
こま
オグシオ。。。。残念ながらメダルには届かなかった。。。
柔らちゃん。。。銅メダルおめでとう!
北島!!平で二冠王!メドレーで胴!やっぱすげぇなぁw
野球はぁ。。。。。。。。
柔道でも金~。。。
レスリングでは伊調姉妹がんがったねー
頑張れ日本!

No title
あまこ
>こまちー
なんだかんだでメダルがある日本なんだねえって思ったw
まあ、あまり興味がないっちゃーないんだけどww

とりあえず・・・
ガンバレニッポン!w

コメントを閉じる▲
1991年。

高見沢さんが始めてソロツアーをした時に、ライブで歌われてた曲。

ライブだけの曲を昨年のソロでもセットリストに入ったわけです。

緩やかなメロディーの中で鳴り響くギターと、

高見沢さんの感情移入した歌声は最高の楽曲へと仕上げて僕達に届いていた。


その楽曲が今回の高見沢さんのソロシングル「月姫」のカップリングに入った。

去年初めて生で聞いて心打たれるような感じを受けたので、

シングルのカップリングに入ったことは結構嬉しかったんですよ。


で、早速聞く。

月姫より先に聞きましたよ。


でも、、、

この「Desire Red Rose」というは型にはめては魅力が半減するような気が。

ライブで聴いた感動まではありませんでした。

実際に今までもそういう曲があったのですが、この「Desire Red Rose」も

ライブで聴く曲だなぁ・・・って思いましたとさ。



あ。でも、別に嫌いな曲ってわけじゃーないからね?

【2008/08/09 23:00】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
今日も雷が鳴っている。

ごろごろ~ごろごろ~と。

昨日もそんな感じで大雨というか豪雨になった。

今は雨が降ってないけど、

これはまた豪雨の予感。


しかし、稲妻というのは、

見てる分には僕は嫌いじゃないかな?

天から地に降りてくる光の筋は、

決してまっすぐでもなく、いつも決まった形でもなく、

常にいろんな形で舞い降りてくる。


今、僕は10階にいるのだが、

色々な形の稲妻をちょっと堪能している自分がいる。

こんな僕は変?w



そういえば、2年前に横浜で見た稲妻は、

横に走ってたなぁ・・・。



【2008/08/06 17:07】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

豪雨どころか
あい
停電しましたぜっ!(笑)
昔、夜中に雷鳴りまくってさ~、横に走るの初めて見たよ。
しかも視覚範囲90度位で、6ヶ所。
距離はかなり遠いのから近いのまで。
綺麗けど、不安を煽る位凄かった。
ちなみに今日の雷は真っ直ぐ直角に落ちてるのが何回か。
数分やったけど、広範囲に停電したわ~。
ここで素朴な疑問。
パチンコ屋さんも停電したんやけど、玉出てる人はどうなるんかな???

No title
あまこ
>あい
停電ですか!!
というか、やっぱ雷の実害は大変やなあ。。。
確かに6箇所の稲光は綺麗を通り越して不安になるかもなあ。。。
こっちでは今日は直角に落ちるのはなかったけど、
やっぱ高いビルに吸い寄せられる感じで落ちてたかなあ~。

ここで素朴な疑問に回答!w
パチンコ屋さんでの落雷による停電で大当たりが終わった場合、
パチンコ屋さんでは保証をしないのが普通w
雷鳴ってる時はパチンコをしないほうがいいかもしれませんね♪

コメントを閉じる▲
6月にここで書いた大阪西天満の新店舗「オーベルジュ」なんですが、

6月10日オープン予定から約1週間後くらいにオープンしてました。


僕は6月20日にコーヒーを飲みに入ったんですが、

割と普通でしたねえ。

お祝いの花で華原朋美さんの名前があったのは「おぉ~!」と思ったんですがw

そして、店のある一角にスペースがあって、

パンの販売を予定してるようでした。

7月予定と書いてたかな・・・。


そして先週。

そのオーベルジュの入り口を見ると、

なにやら張り紙が。。。

そして、昼になっても店がオープンしない。。。



まさか!!!もう!????


と思ったのですが、どうやら店内改装をするようですw

パンの販売も気になってるので

早めに改装してオープンして欲しいな~と思うわけです。


しかしですねえ・・・

日中、店を見ても改装工事をしている様子がないわけで。。。

というより、オープンから1ヶ月くらいで改装工事とかする??w

やっぱり、ナチュラルローソンのように短命で終わるのか???ww


ちょっと気になるところですw

【2008/08/05 10:51】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
土曜日に毎週録画予約をしている番組があるんですよ。

もちろんデジタル番組録画。

何があってもいいように、ちゃんと番組自動延長をセットして。


なのに、

あの高校野球の野郎。。。

というか、教育テレビ。。。

自動延長機能というのは番組が延長した場合に利くんですかねえ?

録画。。。されてなかったですよ。

番組の変更には対応してないんですね。


土曜日、家に帰って「さぁ!見よう!」と思って再生ボタンを押すと、

完璧に高校野球でした(爆)

録画って難しいなあ~って認識しましたよ。



ということで、

録画できなかった番組は他で補完しましたとさ。


【2008/08/04 16:53】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
こなちゃん♪
の選挙の深夜アニメの録画みたいだね(笑)


そうそう。。10月またもや。。熱いアニメが、、(謎)


No title
あまこ
>こなちゃん♪
ほんと、むかつくよねえ。
デジタルなのに・・・デジタルなのに・・・w

で、秋アニで何が追加になったんだ?w

No title
ブラックダイヤモンズ♪
しゅごキャラ2年目決定。わ~い♪

というのはちがくって^^
K崎オリジナル?(爆)T●Kオリジナル?(爆)なアニメが決定したのだ。天体戦士サンレッドw
あのアニメの見ないりょ~ちゃんもお気に入りのw
やっとかめみたいな感じ?(いやもっとちんけかもw)

とりあえず・・一回目見ないで見るアニメ勢ぞろい。
決定してるのが。。

のだめカンタービレ 巴里編
地獄少女 三鼎
天体戦士サンレッド
鉄のラインバレル
のらみみ2
ef - a tale of melodies.
ケメコデラックス!
ロザリオとバンパイア CAPU2

かな。。とりあえず10月放送決定してるみたいだよん。

あと。。
CLANNAD ~AFTER STORY~
とある魔術の禁書目録
とらドラ!
あかね色に染まる坂

まあ、大変だね(・。・。;;

No title
あまこ
>ブラックダイヤモンズ

おお!サンレッド! ←Wikiで確認してからのコメw
ご当地アニメっていいよなぁw
尼崎もマンガならあるらしいんだけど、さすがにアニメ化はないなw


というか、秋アニはホント大変だぁ。。。
9月までにどれだけのアニメが終わるかが勝負だなあ(爆)
ま、とりあえず地デジ録画を失敗しないように頑張ってなれておかないと!w



コメントを閉じる▲
8月3日。

僕にとって人生を大きく揺るがす日といえる。


今から24年前。

1984年のこと。

この年『星空のディスタンス』を聞いて、

「アルフィーっていいな。」

そう思った年。

まだ僕は中学生だったなぁ。

夏にはロサンゼルスオリンピックがあったのを覚えている。


この1984年に興味を持ったアルフィーが横浜スタジアムでライブをした。

中学生だった僕はライブなんてものは行ったことなく、

ましてや名古屋に住んでいて横浜に行くなどとは思いもつかないわけで。

まあ、今みたいにインターネットもなかったので横浜でライブがあるのは、

ライブ当日の8月3日にテレビで放送された『ある日ィ突然」という番組でだった。


いろいろなアルフィーのコーナーがパロディ仕立てで番組が進行してるんですが、

時よりライブ会場の横浜スタジアムが生中継されたのだ。

ベストテンとかのラインキング番組などでステージで歌う歌手というのは、

それまでも見てきた。

しかし、

ライブという名前がついたステージの迫力は今でも忘れないかもしれない。

いわゆるテレビ番組では見られないそのままのアルフィー。

このテレビを見て、更にアルフィーを深く見て聞くようになったわけです。



今日2008年8月3日。

24年前に行われたライブDVDを鑑賞。

ステージ上での3人の笑顔は、長いトンネルを抜けて大きな舞台に辿りついたという

真の笑顔のように感じた。


夜はもう一つの8月3日を見ようと思う。
19840803dvd



FLYING AWAY ALFEE IN YOKOHAMA STADIUM 1984.8.3.FRI.FLYING AWAY ALFEE IN YOKOHAMA STADIUM 1984.8.3.FRI.
(2001/10/03)
THE ALFEE

商品詳細を見る
ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000ザ・ベストテン&「ある日ィ突然」complete edition 2000
(2000/12/22)
アルフィー

商品詳細を見る

【2008/08/03 15:38】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
