あまこの脳内にあるものを書いていってますw

郵便で配達記録ってあるじゃないですか。

書留の保険なしの郵便という感じの。

ま、普通郵便料金に+210円で配達記録オプションがつけられて、

配達状況とかWebで確認できたりするんですよ。


最近、仕事で配達記録で郵送することが多く、

住所が不明な場合とか「あて所に尋ねあたりません」という感じで戻ってくる。

まあ、よくある移転してて配達できないものがそれにあたるわけですよ。


で、ある日、

どうしても届けなくてはいけない郵便を配達記録で送ると、

「あて所に尋ねあたりません」

といって戻ってきたんですよ。

でも、届けないと・・・という状況の中、電話で住所を確認したんです。

すると、住所も名前も間違えてない。ましてや表札がかかってるというんです。

なので、もう一度配達記録で郵送。


そうしたら、なんと普通に届いたじゃないですか!!!

Webで確認しても配達済みに。


「最初に送ってなんで戻ってきたんだ?」という所に疑問を感じるわけですよ。

「ホントに配達してるの?」

「配達記録でこの状態なら普通郵便はもっといい加減なんじゃない?」

いろいろと感じてしまうわけですよ。


今日、また「あて所に・・・」で戻ってきた郵便物。

再度同じ住所で送ることにしています。

さて、何通届くかな?(爆)




郵便・・・やばいですよ?


【2008/07/31 12:15】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

まぁ
はる
所詮郵便局やからな~(色々経験アリ)
一握りがいい加減なんよな~=皆いい加減と思ってしまうわ~。
で、クレーム&ペナルティ郵便代は?(爆)

No title
短縮ダイヤル(爆)♪
一昨日、派遣の男の子が郵便局に文句言ってた内容と一緒でびびった(汗)
同じこと言って。。切れてた(爆)それも会社で(爆)

No title
あまこ
>はる
そりゃーまあ。郵便局だけどもw
そしてクレームはあげてないなあ。個人の郵便じゃないしねw
自分の金で出してたらもちろんクレーム言うよ?w


>短縮ダイヤル
うーん、若い派遣の子?
てか、オレは切れてないっすよー?w
会社で切れられてもこまるよねww

コメントを閉じる▲
久々に乗った大阪17:54発の福知山行快速。

以前は221系を使ってたんですが、

最近は223系を使うようになったみたいですね♪

福知山線に223系が走るなんて

・・・と、少し嬉しいようなw


で、その17:54発の快速に乗ったんですが、

車両のにおいが新しいちっくな感じ・・・


もしや!!

と思って、下車駅の尼崎で降りて確認すると、

なんと!!

6000番台を使ってるじゃーないですか!!!w
223_6000_01

223_6000_02
▲6000番台を見分けるのはオレンジラインw


これもまたなんか嬉しいちっくな感じで。。。(爆)



ま、どうでもいい人にはどうでもいいのかも?w


【2008/07/29 18:40】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
先日、我がA Bowling Clubの大会で優勝してから、

何かが見えた気がするんですよ。

リリースとかコースとか。


まあ、基本は「えいやー!」ってな感じで投げるんですけどねw

土曜日はラウンド1豊中店で5ゲームアベレージ192ピン

日曜日はタイヨーパークレーンで5ゲームアベレージ199ピン

そこそこのスコアとなってまいりました!w


この勢い・・・

というか、この調子を持続させたいものです♪



【2008/07/28 16:21】 | ボウリング
トラックバック(0) |

タマころがしぃごーろぉごーろぉ
こま
久しぶりに覗いてみましたゎv-222
わぁおーボーリング上達してますねぇv-219
この勢いでどどーんとぉいっちゃぉぉ!!v-237
てか腕にv-91もりもりv-236
スコアもぉなかなかな感じやしぃここで一気にどーんとねぇ
応援してるぜぇーぃv-218

No title
あまこ
>こまちー
応援ありがとう!
うんうん、なんかピンとくるものがあったんだよねえ♪
この勢い・・・体力の続く限り突き進むぜ!w

コメントを閉じる▲
餘部に長いことかかってしまった(爆)

ということで、先月載せた金閣寺の全貌を!!!

じゃーん!!!

kinkakuji

そう。直径40cm、重さ約3kgのお好み焼き!!

お好み焼きの縁にはたこ焼きが垣根のように並び、

目玉焼きの下には焼きそばが・・・w


お好み焼き自体のトッピングではいか・えび・もち・豚・・・

だったかな?

かなりいろんな具が入ってました♪


まあ、1枚を4~5人で食べるのがいいかもしれませんねw

到底一人で食べるのは無理な話ですよww


ま、これを食べると当分粉モンはいらなくなりますねwww



【2008/07/24 15:03】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

で!
はる
当然一人で召しあがりましたよね?ね?ね?(爆)

No title
あまこ
>はる
小 食 な ん で 食 べ れ ま せ ん で し た が  何 か ? w

そんなはずは
はる
無いと小一時間・・・w

No title
あまこ
>はる
いやあ。。。ほんと、小食になったよおw
そんな感じで中三日w

コメントを閉じる▲
餘部橋梁を堪能した僕らは13:33発の普通城崎温泉行に乗り帰路に着いた。

とはいえ、僕の今回のメインはまだ終わってなかったのです。

そう、僕のメインは北近畿タンゴ鉄道のタンゴエクスプローラに乗ること!

そのために、普通列車を乗り継ぎ豊岡駅へ向かったわけです。


餘部から城崎温泉までは非電化区間で、

城崎温泉からは電化区間。

そう、山陰本線の城崎温泉より西は非電化の単線なのですよ。


でも但馬の願いは・・・
但馬の願い


だそうですw

まあ、排ガスの問題やらなんやらあるからかなあ・・・。

でも、鉄なファンはこの山陰本線は単線非電化でいて欲しいという声もあるわけで。

難しいとこですねw



豊岡駅に到着して約30分の乗換え時間があったので色々と買い物。

と言っても、お土産とかじゃなくて昼飯w

結局サンドウィッチとかまぼこと大福となりました。

さすがに夕方前には駅弁はなかった・・・かな?w


そして、豊岡駅2番ホームに止まっていたKTR001系。

そう!今回のメインタンゴエクスプローラ!!



シルバーボディに赤いライン、そして、ハイデッカーな窓。

そして、乗り込む・・・車内に入り座席フロアへは階段をのぼる。


座席を見るとシートカバーに丹後ちりめんを施してましたよw



ちょっとしたこだわりでしょうね♪


豊岡から出発したタンゴエクスプローラは、

北近畿タンゴ鉄道の宮津線を通り宮津駅から宮福線経由でJR福知山線に乗入れ。

そのまま尼崎経由で新大阪まで約2時間半の乗車となる。

途中、天橋立駅があり、その付近の沿線で実際に天橋立が車窓から見えるんですよ♪

頑張って天橋立までは見れました。

が、

残念なことにその後・・・

そうですねえ、福知山駅からはほとんど記憶がありませんw

さすがに睡魔が。。。タバコも吸えない全車禁煙だしww

気づけば尼崎駅付近でした(爆)


列車には最終駅の新大阪駅まで乗り、新大阪駅で夕飯を食べて、

新幹線ホームで関東組2.5人を見送って餘部ツアー終了。

ちなみにこの新幹線。

20:37発のぞみ50号東京行は、500系のぞみをチョイスw

特に0.5人な人は500系にこだわりを持った方でしたよww

そこがまた微笑ましいわけです♪




ということで、長々と餘部日記を書きましたが、

力技で終わらせましたww

今度は冬の餘部でも行きたいなーなんて思ってますw

【2008/07/20 23:55】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
無事餘部駅に到着。

残念ながら春に展望台がなくなり、

餘部橋梁と海のコラボ景色は見れませんでした。

そして、駅からそのまま下に降りる道もなくなってました。


が!

踏み切りが出来ていて、

駅と反対側に渡って下に行くようになってました♪


まずは自分達が乗ってきた「あまるべロマン2号」の写真を撮って、

下に降りてキハ47の写真とはまかぜの写真を撮ってきました。

気持ちいいほどのアオイイロの空が最高でした!!


■餘部橋梁を渡るあまるべロマン号


■餘部駅の踏み切り上から撮影した線路


■餘部駅の踏み切りから餘部駅ホームを見た写真


■餘部橋梁を下から見た写真


■餘部橋梁を渡る普通列車


■餘部橋梁を渡る特急はまかぜ


■餘部駅から見下ろした海の風景



そして13:33発の普通列車で餘部駅をあとにしたわけです。

つづくwww


【2008/07/20 23:45】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |

で!
はる
当然後もう一回乗り遅れたよな?な?な?
ほら、3回は基本やんかいさ~(笑)
ご一緒の中の、0、5人ちゃんは疲れなかったのかな?

No title
あまこ
>はる
そうそう!3回目も・・・って、そんなに乗り遅れたら帰れないよw
0.5人ちゃんは500系のぞみに乗るために頑張ってましたw
ま、疲れないわけがない行程だけどねww

コメントを閉じる▲
城崎温泉からあまるべロマン号に乗換え、

餘部駅を越えて浜坂まで行く一行。


座席は1ヶ月前に予約した先頭1号車1Aと1B。

それに2A~2Dまでの6席。

1C・1Dも欲しかったんですが。。。先約がいたようです(涙)


それはさておき、

すがすがしい天気の中、先頭のパノラマから見る景色は絶景で、

山あり海ありトンネルあり・・・そして何処までも続く単線路。


途中、竹野駅で対向列車待ちがあった以外はすれ違う列車なし。

そう、それは単線だからw


香住も過ぎ鎧駅を通過してまもなく行くとトンネルが。

そのトンネルを抜けると餘部橋梁。

そして、餘部駅に到着。


そのまま乗車して浜坂駅へ。

そう、ここではスタンプと記念入場券を購入。

折り返しで乗る列車までは15分ほどあったので、余裕だなって思ってたんです。

が!!!

特急が止まるとはいえ、さほど大きな駅ではないので、

切符売場も窓口が1つ。

並んでいると、前の人があーだこーだやってるんですよ。

「○時○分のに変更するには・・・」とか「○○駅に○時に・・・」とか、

こんな小さな窓口で相談するなよって感じw

で、時間はドンドン過ぎていく。

乗る時間は12:07発普通列車。


窓口の駅員さんが気を利かせてくれて、

その相談してる男の人を後回しにした時には既に遅かった。。。

そう、2回目の乗り遅れ。。。

仕方がないので、あまるべロマン号の折り返しで餘部駅に向かったのでした。

できれば餘部橋梁を渡るあまるべロマン号を下からのアングルで撮りたかった。

でも、仕方がないですよ。


ということで、

12:19浜坂駅発あまるべロマン2号に乗って餘部駅に向かいましたとさ♪


つづく(爆爆)

【2008/07/20 23:40】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
さて、北近畿の乗り込んだ駅が違ったわけですが、

無事自分の席につくことができました。

よかったよかった。


北近畿は新大阪から尼崎を経由して福知山線に入り、

山陰本線から豊岡・終着城崎温泉駅に行く特急。


と言っても、この北近畿1号。

何度も乗ってるだけにちょっと飽き気味(爆)

とはいえ、

この北近畿1号に乗らないと餘部に最短で着くことができないわけなんですよ。

ということで、車内ではまったりとした感じで過ごしました。


車内販売は篠山口からあったので、

朝ごはんも食べてなかったために空腹で空腹で。

お弁当を購入しましたさ。

かにずし。
 

これが妙にうまい!

パッケージに篠山口駅と表記してますが・・・

実際篠山口駅は山の中なのでカニといっても微妙な感じ。。。w


ま、いいんです!

小腹の足しになったし、そこそこ美味しかったしw

と、食べ終わると少し睡魔が。。。

乗ってた車両も空席が目立ち始めたので空いてる席で広々就寝ww


ふと気づくと豊岡駅でした。

豊岡駅ではラッセル車などの展示撮影会をやっていたようですね。

車庫内に人がいましたよ。カメラ小僧がw


と、言ってるうちに城崎温泉駅に近づく。

この城崎温泉駅で臨時快速あまるべロマン号に乗換え。

時間は3分。

この短時間でタバコを吸わなくては・・・

と、到着そして扉が開いたと同時に飛び出してタバコを咥えて点火!!w


ちょっと生き返る気分で吸い終わり、

あまるべロマン号に乗換えました♪



続く?(爆)



【2008/07/20 23:30】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
2008年海の日連休2日目は餘部ツアー!

それも、関東鉄キチ会会員を含めた計5.5人で行ってきました!!

0.5人は・・・お子様1人分ということでw


集合は7:30新大阪駅20番ホーム。

何かというと、JR西日本で走っている0系こだまを見るためw

塗装が初期の状態に戻ったんですよ!



写真パシャパシャ。結構な人がいましたねぇ。

人がいない写真を撮るのが難しい感じでした。


そして、7:55。

8:05発の北近畿1号に乗り込むために移動。

JR乗換口で入場券から城崎温泉までの乗車券に変更してもらって、

って・・・時間がない!!

あっという間に時間が過ぎていたんですよ。。。

改札で切符見せたら清算前の入場券を見せてくださいとか言うし。。。

そんなもん、清算口で渡してるっちゅーねん!と思いながら説明。。。

そして北近畿発車ホームはJR乗換口から一番遠いホーム。

だーっしゅ!!

だーーーっしゅ!!!

だーーーーっしゅ!!!!

階段を駆け下りた時にベルが鳴り終わり・・・


ぷしゅ~。


無情にも動く出す北近畿1号。

しかし、途方に暮れるわけに行かないのです。

なんせ、

この北近畿1号に乗らないと城崎温泉乗換えのあまるべロマン1号に乗換えれない!

全ての計画が水の泡!!!

瞬間考えて・・・

北近畿1号は大阪駅停車が2~3分あり、大阪駅は8:12発なはず・・・ということで、

とりあえず18番ホームから16番ホームに移動するぞーってな感じでダッシュ!w

16番ホームに差し掛かるところで17番ホームに大阪行の快速が!!

速攻で17番ホームへ移動!

8:07発快速大阪行!!

新大阪~大阪間は約4分。

あとは、同じホームの向かい側に北近畿が止まっていれば・・・と祈りながら、

大阪駅に向かう。

もう、、、汗ダクww


そして大阪駅に着いた瞬間見えたのは・・・

扉の開いた北近畿1号だった!!!

快速の扉が開いてから猛ダッシュ!!!

とりあえず座席番号とか無視して車両に乗り込んで無事スケジュール通りに戻った。

もう、ほっとしましたね。

そして5.5人の一行は城崎温泉へと向かうのでした♪


続く(爆)



ちなみに、JR在来線の発車時刻は大体7:00だった場合7時00分30秒~40秒あるのです。

ま、その数十秒という時間が今回の勝因となったことは言うまでもないわけです(爆)


追記を閉じる▲

【2008/07/20 23:00】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
我がA Bowling Clubの大きな大会を4年ぶり関西で開催した。

最近、いい成績が残せなかったり、

遠征途中で新幹線が止まって参加できなかったりで、

記録に残らない状態が続いてたんです。


しかし!今回は関西での開催ということで、

地元の意地なる闘志がメラメラだったんですよ。

そして・・・見事優勝!!

それも納得のいく3ゲーム597ピン!!!

なんか、ホッとしたような・・・ww


実は幹事は優勝しにくいというジンクスがあるんですよ。

で、関西開催だしホスト側でしょ?

だから優勝を狙えると思った3ゲーム目は最後まで口数少なくって感じでしたよw


ま、なんにせよ、優勝できて嬉しいぜ!!!

そんな感じで1日目は終了しましたとさw



【2008/07/19 23:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
新幹線N700系がデビューして1年が経過しました。

確か、、、去年だったなあ・・・

N700系に8時間缶詰状態になって、

富士川を渡れずに名古屋に引き返したのって。。。

ちょっとトオイメになってしまう今日この頃。

月日の流れるのは早いものです。


で、今年の海の日3連休は、

毎年恒例の我がボウリングクラブABCの全国大会!w

去年は台風でいけなかったんですが、

今年は・・・関西で開催!!

なーのーでー!

問題なく参加できるでしょう♪


今の所、エントリーは18人。

結構な人数ですが、8レーン押さえてあるので問題なしw

今年は優勝目指して頑張るぞおー!!


そしてそして、

20日は今年初の餘部旅行!

僕の中のメインは北近畿タンゴ鉄道のタンゴエクスプローラに乗ること♪

ハイデッカーなKTR001系。

見た目は電車のようですが、実はディーゼル車なんですよw

このタンゴエクスプローラに乗って、

豊岡から天橋立経由で帰ってくるわけです♪


そんなこんなで月曜日はバタン!という感じでしょうw

また、いろいろ報告ちっくにブログに書きますね♪



【2008/07/18 16:25】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

タンゴほにゃららって
はる
この前私の目の前を通っていったやつかな~?
もう一年たつんや~>缶詰(笑)
いや、人生色々やね(爆)
連休中、台風は大丈夫なんかな~?
気を付けてね~!

No title
あまこ
>はる
タンゴほにゃららって2種類あるからねw
そーそー魅惑の缶詰から1年。
ほんと、いろいろあるもんだw

今日はすこぶる晴天!
気持ちいい~~~感じだよw

コメントを閉じる▲
とある人に仕事場で使うタンブラーを頼んでたんですよ。

それも、レオナルド博士のw


で、嬉しいことにそのタンブラーが到着!

「さあ、これでコーヒーをたんまり飲めるぞおー!」

と思ったら・・・

なんと!

蛙男&ホンマキョウコさんのサイン入り!!


えええーー!!ってなもんですよw

ということで、使えませんww

パソコンモニタの所に飾っておきますwww
080717tumbler


てなわけで、

新たなタンブラーもしくはマグを探して旅に出ます。。。(爆)


ちなみに、あまこはハンドルネームです。

けっして本名ではございませんw


【2008/07/17 14:05】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
ちょっと前なら、

この時期は「あといくつ寝ると夏イベだろぉー!」とか思いながら、

指折り数えて夏イベを待ってたものです。

しかしながら、今年も夏イベはなし。


そしてこの時期にして秋ツアーの発表。

なんかまだピンときませんが、ファイナルが大阪でほっとしています。

ま、知ってたんだけどねw


しかし、減りましたねえ。

この秋公演は26本ですか。

武道館も1日減ったし。

続ける難しさを改めて目の当たりにした・・・そんな感じです。


と言っても、

せっかくアルフィーが与えてくれたツアー。

そして、大阪ファイナル!

結構先の話ですが、心待ちにしたいと思いました。



2008 AUTUMN TOUR RENAISSANCE SCHEDULE

10月

10/03 (金) サンシティ越谷市民ホール

10/09 (木) 千葉県文化会館

10/13 (月・祝) 宇都宮市文化会館

10/15 (水) よこすか芸術劇場

10/25 (土) 静岡市民文化会館

10/26 (日) 愛知県芸術劇場

10/30 (木) 東京国際フォーラム・ホールA


11月

11/01 (土) 神戸国際会館・こくさいホール

11/02 (日) びわ湖ホール

11/05 (水) 府中の森芸術劇場どりーむホール

11/08 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール

11/13 (木) 大宮ソニックシティ

11/15 (土) 福岡サンパレスホテル&ホール

11/16 (日) 福岡サンパレスホテル&ホール

11/22 (土) 仙台サンプラザホール

11/24 (月・振休) いわき芸術文化交流館アリオス

11/27 (木) 神奈川県民ホール

11/29 (土) 新潟県民会館

11/30 (日) 長野県県民文化会館

12月

12/03 (水) 市川市文化会館

12/06 (土) 広島厚生年金会館

12/07 (日) 広島厚生年金会館

12/14 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール

12/23 (火・祝) 日本武道館

12/24 (水) 日本武道館

12/28 (日) 大阪城ホール


【2008/07/15 17:22】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
さて、見ようと思ってたアニメも一通り1話が終わりました。

さあ、どんな感じだったか・・・独断と偏見レビューを公開します!


■夏目友人帳   評★★☆☆☆

いわゆるアヤカシモノでしたねえ。内容的には普通・・・だったかなあ?

結構「おもしろかった!」とか書いてる人がいるんですが、

僕は視聴継続微妙ラインです。


■恋姫†無双   評★★★☆☆

三国志がベースになってるんですか?

よくわかりませんが、なんか雰囲気がいいので当分視聴継続ということでw


■セキレイ  評★★★☆☆

出ました!おっぱいアニメ!!w

もうねえ・・・ぼいんぼいんですよw

まあ、ストーリー的にも面白そうなんで視聴継続かな?w


■スレイヤーズ Revolution  評★★★☆☆

はちゃめちゃっぷりが最高のアニメですね♪

まあ、前作とかまったく見てないので、流れとかはわかりませんが、

こんなアニメがあってもいいんじゃないかな?w


■ひだまりスケッチ365  評★★★★★

でました!今期最高の癒し系アニメ!!

前作よりパワーアップした感じのひだまりですね♪

期待を裏切らないひだまりは必見ですよ!w

僕は無条件で地デジ録画予約をしました。

関西2週間遅れですがw


■ストライクウィッチーズ  評★★★★☆

魔法少女なんですよ!それがまたイイw

一つの敵に対して勇気を持って立ち向かう飛行魔法少女戦士の物語。

内容的にはエロくはないんだが・・・なんだかえっちいw

見る予定ではなかったんですが視聴継続決定ですww


■乃木坂春香の秘密  評★★★★☆

今期2番目に期待度のあったアニメ。

秘密ってなんやねん!どんな秘密やねん!!

と、思ってたんですが・・・え。そんなこと!?みたいなw

でも、ストーリーの流れと能登の声に癒されますw


■テレパシー少女 蘭  評★★★☆☆

NHKアニメにチャレンジ!と思ってみたんですが、

まあ、普通に面白いかなあ・・・エスパー魔美を少し思い出した感がありますがw

これからの展開に期待ですかねw


■薬師寺涼子の怪事件簿  評★★★★☆

あまり評のよくない感じがしたこのアニメですが、

僕は結構好きかもしれませんw

推理もの?そんな雰囲気もあるこのアニメは関西でもやってるんでしょうか?w




と、まあ・・・夏アニメは不作と言われながら、今の所9本視聴です。


ところで、イタキスはなんという急展開だったんでしょうか?

変則1クールなんですか?


【2008/07/12 16:06】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

No title
だめーぽ♪
ストライクウィッチーズ追加決定したのねww

早く10月かな!!でもイタキス(爆)たまってる(爆)
ひだまりはほんとおもろ~だね^^
というか・・アニメイトの店長姿のゆのさんにもえ。

そうそう!!またもや追加。

MOSAIC.WAVは残念だけど。。
いま。。きみのぞやってるから、CooRieうれしいかもw
あ。。でもダメーポ?君のぞエンディングを栗林と歌ってくれ!!

そして・・ダメーポ2(爆)yozuca*何歌うんだろ・・ってことにしよっかw
ダメーポ2かな・・でもやっぱり・・


No title
あまこ
>だめーぽ♪
だめーぽコンビだったねえw
そしてゆかりんとみのりんを加えてだめーぽカルテットにww

そそ、MOSAIC.WAVは聞いてみたかった!
というか、「超妻賢母宣言」歌おうと思ってカラオケ入れたんだけど無理だった。あれを歌えるのは神だなw

ストウィはまあまあ面白かったしね♪
というか、ここに来てスペシャルAが面白かったりするんだけどw
白泉社にやられっぱなしですよ?ww



No title
Lia+Key♪
CLANNAD ~AFTER STORY~
10月2日(木)深夜1時59分TBSより放送開始予定だって^^

ちなみに。。

オープニングテーマ『時を刻む唄』
作詞・作曲:麻枝准・折戸伸治、歌:Lia
エンディングテーマ『TORCH』
作詞・作曲:折戸伸治、歌:Lia

だそ~だ♪楽しみ増えた~♪
今はアニメロいっぱいだけど(自爆)


No title
あまこ
>Lia+Key♪
とうとう決定したかあ♪
10月からの秋アニ。。。かなり大変だな。。。w
そしてLia!
いい感じで主題歌OPEDゲットだねぇ♪
秋のアニソンカラオケが楽しみだぜw


コメントを閉じる▲
ほんと、よくきますねえ。

というか、いつのスレに対するコメントなんだ?w

って、いつも思っちゃうわけだww

というか、何かキーワードでもあるのかなあ??


ま、迷惑コメントが減らないようなので、

僕も考えました!

いかに迷惑コメントに面白いレスポンスを返すか!!ww


ということで、

左のカラムNewをチェックしといてくださいねw


まずは・・・人生の値段さんへ、、、

ずーーーーむいん!ww



【2008/07/08 16:33】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
ということで、今日は七夕ですねえ。

土曜日に笹の葉をもってバスに乗り込んできたおばちゃん。

結構、笹の葉は邪魔ですよ。


ま、それはさておき。

ななのいっぱいある日なので水樹奈々さんの話題でも。

以前から書き続けているんですが、

まあ、僕が聞くようになったのは今年に入ってちょっとしてからですね。

存在を知ったのは数年前なんですが。


声優・・・と一言で片付けられない人ですよ。

どっちかといえば歌寄りでお気に入りなんですけどね♪

そして、いろいろ曲を聴き、

さいたまスーパーアリーナのライブDVDを見たり、

なんというか、結構はまってるんですよ。


そんな奈々さんが7月5日・6日に代々木で2DAYSライブをしたんです。

まあ、僕はその場にはいけなかったんですが、

色々調べてみると2日間で32曲という曲数をこなしてました。

某老舗バンドの夏イベのような感じですね。


しかしながら、

そのライブを妨害しようとする書込みがあったそうで、

ライブ開催前に捕まったんですが、

まったく馬鹿げた行動をする人がいるようです。

予告があって奈々さんも不安いっぱいな中、

ライブリハーサル等をこなしてたわけですよ。

毎日チェックしてる奈々さんのブログからは、

まったくそんな雰囲気は感じられなかったんですけどね。

5日にはライブ中にこの事件についてコメントしたそうですが、

本当に色々配慮したコメントに立派だなって感じましたよ。


とにかく、

魅力満載の水樹奈々さんなんですよね。

8月にはアニメロで見ることが出来るんですが、

早くワンマンライブを堪能してみたいなーって思う今日この頃でした。



【2008/07/07 17:09】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |

No title
映画化♪
なのは2009年春映画化けってぇ~い!!(めがみマガジンより)

ってことで。。ゆかりん、ダメーポ要員じゃなくて・・

なのは&フェイトで歌うことを考えて曲目決めますw


No title
あまこ
>映画化♪
2009年春に都合がつけば川崎なのはフェスティバルする?w
無印を新映像で映画化でしょ?ちょっち期待かもw
○かぼーも無印全話見なくても済むかもだしねww

だめーぽねえ。
ちょっち、CooRieとyozuca*を聞き始めてだめーぽ抜きだったらいい歌なのに・・・って思っちゃったw

とりあえず、すくいずエンディング集でもCooRie&yozuka*&栗林を補完中w

コメントを閉じる▲
一般指定席がもうSOLD OUTじゃないか!!

そして、そして、

気づけばたくさんの歌い手さんがエントリーしてますねぇ。

僕が行く30日はあまり増えませんが。。。w


しかし、某人が涙したというLiaが31日になったのは残念だなあ。

エントリーはするだろうと思ってたんですが、

何故30日じゃないんだ!と思ってしまったw


まだまだ増えるのかなあ?

あと、中原麻衣とか、、、Marbleとか、、、

あ!シークレットでひだまりからあの4人とか!!!

ないだろうなあ・・・


んー・・・

ま、水樹さんをイッパイ見れればとりあえずいいかな♪(爆)



◆Animelo Summer Live 2008 Official Page








実は

大槻ケンジ&ローリー寺西の絶望OP&EDコンビ出演を期待してたりしてw



追記を閉じる▲

【2008/07/06 12:21】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
Soldiers♪
歌ったらいいなぁ~。
31日。
ほんと・・このまえじゅんが作った曲良い曲なんだよねw
DVD見てよかったのだ。。

うちの旦那は握手とサインもらったからもういいらしい(爆)

というか・・ブログにのってなくって・・ひそかに追加されてるw
30日追加されないから。。突然のせてたりw

私も・・けんぢとローリー期待してるw
2.5期もあることだしwww

ひだまり・・○B○フェスタじゃないからな~。。
Liaに対抗して茶太どう?w

でも・・奈々ちゃんの曲いっぱいやれば。追加なくてもいいやw
と最近思うこの頃。。
歌唄も新曲出たしwwww


No title
あまこ
>Soldiers♪
31日もステージサイドチケット購入したりしてw
でも、他がみみょーというか、31日はいっぱいいすぎて内容薄そうだよね。。。

てか、やっぱ絶望OPEDコンビがいい感じだよねw
盛り上がること間違いなしww

奈々ちゃんはコラボでいっぱい歌いそうw
ポイントは栗林がどれだけ行くかだなあ。。。w

茶太か!それもあり?
一番ありそうなのは・・・DC系とかw
みのりんとゆかりんがいるしww

でも、みなみけ系でさとりなとまりなもありそうじゃない?
と言ってたら、いろんな組み合わせが考えられるんだよなあ。。。w

ん~~~!
でも、やっぱ奈々ちゃんにたくさんうたって欲しいかもw

No title
あくえりおん♪
またもや・・追加。。
どこまで追加されるかな(笑)

やはり奥井雅美だったねw

そして・・日曜日えらいことになってるよねw

もう・・追加いらないんだけどなぁ。。

みのりん良い感じですw



No title
あまこ
>あくえりおん♪
今回のAKINOなんちゃらが30日の最終追加アーティストらしいw
これで、セットリストを考えないと!!

って、奈々ちゃんしかわからん(爆)

ただ、奥井さんが入ったことでDC色を少し一掃できるかもw

コメントを閉じる▲
さてさて、

夏アニメの1話もドンドン始まってますねえ。

と言っても、なんかこの夏は不作の予感。

一騎当千もなんちゃらコード044も切り捨てて、

この夏の新作は8本となりました。


そして、昨日はとうとう「ひだまりスケッチ」の二期が始まりました!

気合入ってますねえ。

そして、やっぱり和みますねぇ。

最高でした♪


あ、そそ!

今週土曜日で第3話を迎えるNHKアニメ「テレパシー少女 蘭」は、

普通に見れる感じのアニメですよ♪

今回こそNHKの壁を越えて見続けれそうですw


以外に面白かったのは「スレイヤーズ REVOLUTION」ですね。

何期目かは知らないんですが、

今回初めて見て「なんてハチャメチャなんだ!」なんて思っちゃいましたw

すかーっと気分爽快アニメですかねwww



ま、そんなこんなで、

今期は前期より2本少ない16本視聴予定。

ただ、、、

今後の薬師寺と夏目と恋姫がどうかによるかな。。。

ani2008c1

【2008/07/03 16:54】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

No title
ようこみっくす♪
やっぱなんとかD切ったんだねw

ひだまりよかったね~^^前よりなんかグレードアップしてたような。。。中学生のゆのに萌えた(自爆)
宮ちゃんはご飯大盛りでてうれしかった^^

そうそう^^アニメロライブ追加。石田曜子は『STRIKE WITCHES』(ストライクウィッチーズ主題歌)、AAAは『ZERO』(ワールド・デストラクション)だと思う。

突然、けて~したから堅いでしょw

ストライクウィッチーズおもしろいらしいよw
コナミ版よりだけどw木曜日3本しかないからいけるでしょ(爆)
夏目よりはいいと思う(爆)

まあ、見たけど・・おもしろくなくて切ってまた見たいと思ったら、いっぱいあるからいってということでwww



No title
あまこ
>ようこみっくす♪
やっぱこの夏№1はひだまりだねw
そそ、ストライクウィッチーズは1話見たんだけど、
面白そうだねw
と言うことで追加ケッテーw
で、石田!と僕も思ったよw
でも・・・シャナたんの歌も聞きたいかも♪
AAAはちょっとびっくりしたけど、まあ30日出演が少なかったから、
エイベックスが出させたんじゃないかなあ・・・と思ったw

そして意外と薬師寺が面白いかもw


あ、空の境界は第二幕まで視聴完了w
ムネモシュメより面白いかも♪

No title
やばっ♪
魔法使いに大切なこと。。ヤバイよな。
と思うこの頃w

のらみみ2 10月けってぇ~したよんw
あとはクラナドを待つのみ。

そうそう^^アリプロはギアスEDじゃない?

だから。。きっとなのはかな。
ゆかりんとななちゃんで。

No title
あまこ
>やばっ♪
魔法使い・・・見てないなあ。
ヤバイのか!それはいっちょ週末に見てみるかな♪

のらみみ決定か!
ほんと10月開始のアニメはアツイなww

アリプロねえ・・・
シゴフミOPもありえるかなーと思ってたり。

やっぱ、なのは系でどーんと行くかなあ。
ソロの時はかぷちゅーだと思うよw
なんせ、10月から二期決定だしww



コメントを閉じる▲
RENAISSANCE春ツアー at 大阪フェスティバルホール。

6月21日と22日の2日間、僕は今年もフェスに来た。

振り返ってみると、初めてフェスティバルホールでライブを見たのが、

1989年のResistanceツアーだった。

当たり前のように毎年通うフェスティバルホールだったんですが、

今年の秋に建替え工事が始まるということで、

このツアーで現フェスティバルホールでの公演は最後。

そんな想いを胸に今回のツアーに参加してきました。


セットリストは以前に載せた通りで、

さすがに2日目は最後のフェスということを3人も意識した感じでした。

MCでもフェスについての内容が入ってたり。


でも、やっぱり一番印象に残ったのは、

2日目最後の曲。

そう、現フェスティバルホールで演奏される最後の曲。


  フェスが消えても俺たちはいつまでも・・・

       ラジカルティーンエイジャー!!!



そうです。

ラストはラジカルティーンエイジャー。

幾度となく聞いたラジカルティーンエイジャー。

でも、多分、

会場全体で大合唱できたラジカルティーンエイジャーは、

大阪フェスティバルホールという地に、

その声を、その存在を焼き付けるかのような想いがあったような気がした。

それだけアルフィーの3人もフェスティバルホールという会場には

思い入れがあったんだと思ったわけです。


僕はそんな彼らの思い入れの強いフェスで

最後を飾るラジカルティーンエイジャーを一緒に歌えて幸せだなって思いました。


5年後、新たなフェスティバルホールで、

またラジカルティーンエイジャーを大合唱できたら・・・そんな風にも思った。


今年も夏イベはなく、秋ツアーまでアルフィーはオアズケ。

秋ツアーで関西は11月1日の神戸と11月2日のびわ湖。

そして、12月28日の大阪城ホールと発表があったようです。


また、秋には秋に彼らのRENAISSANCEを見せてもらおうと思う。


↓つづく。
RENAISSANCE春ツアーの大阪フェスティバルホール2DAYSは、

まさに緩急をつけた内容となったと思う。


正直、1日目は消化不良と言えるくらいの内容で、

なんというか、いろんな意味で冷静にライブを鑑賞している感じだった。

今回から長年アルフィーのサポートメンバーとして活躍していた

キーボードの山石さんが離脱。変わりにただすけさんが入ったわけです。

まあ、サウンドとしてはそれほど変わらないと思っていたんですが、

やはり何かが違うんですよね。

各方面ではただすけさんを絶賛する文章を見るんですよ。

確かにプレーヤーとしてはかなりのものなのでしょう。

しかしながら、

アルフィーというジャンルはそれ以上のものが必要になるような気がするわけです。


というか、

長年アルフィーというジャンルで引き続けていた山石さんの代わりを、

そう簡単にこなせるはずがないわけですよね。

それは仕方のないことです。


実際にはドラムもしかりですね。

長年アルフィーというジャンルを叩き続けてきた長谷川さんの代わりを、

吉田太郎さんがこなせるはずないわけです。




と、言っても、

これからのアルフィーはこのサポートメンバーで続けていくわけですから、

ネガティブな感じにはならずに、未知の可能性を秘めたサウンドの進化を

見届けていければと思っているわけです。


アルフィーのファンは耳が肥えている人が多いので、

ただすけさんと吉田太郎さんには更に頑張って欲しいと思う今日この頃なわけです。



追記を閉じる▲

【2008/07/02 15:19】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
今日から7月。

今月は何月間かというと・・・餘部月間!ですかねw

7月20日に今年初の餘部小旅行が待ってるんですよ!

予定通り行けば人生初のタンゴエクスプローラに乗車。

そう!

あの超有名な木村裕子さんも乗車したエクスプに乗車なのです♪

それに5.5人で行くということで、楽しさ倍増な予感w

いつも単独か2人ですからねww



そんなわけで今月は餘部月間です♪

ちなみに来月はアニサマ月間ですがww



【2008/07/01 16:43】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

No title
あまるべぇ~♪
今月は餘部月間^^
なんかあっという間に行く日が来るね♪

今日からひだまりスタート♪

結局、ひだまりしか増えなそうな予感。

10月まで充電。

今決まったものとしては・・

のらみみ第2期
のだめカンタビーレ巴里編
ケメコデラックス!
地獄少女 三鼎

それに・・

とある魔術の禁書目録
とらドラ!
鉄のラインバレル
ef - a tale of melodies.
CLANNAD ~AFTER STORY~

至上最高にアニメ見そうな予感(自爆)


365xx
あまこ
>あまるべぇ~♪
シャフト・・・気合入ってたねぇw
ついつい、昨日アップされるまで起きちゃってたよw
まあ、セキレイは乳アニメだったねえ。
僕は嫌いじゃないけどw

というか!
そうそう、ef!!
二期ですかあ・・・優子さんの話だねぇ。
ってか、こないだ出た「ef - the latter tale.」が元だったりしてw
となると・・・
当分ゲームはできないなww

ということで、
まもなく餘部ですw

コメントを閉じる▲
