あまこの脳内にあるものを書いていってますw

土曜日のボウリングのスコア。

080628bowling






見て見て!

6ゲーム目!!自己記録更新!!!

269でしたよ!!!

アベもソコソコいい感じだし、2008年後半はぐいぐい行くぞ~~~~!!!


【2008/06/30 23:00】 | ボウリング
トラックバック(0) |
先日書いたのですが、AQUOSのレコーダー(DV-AC82)を購入したんです。

で、早速先日HDD録画をして、

「おぉ!簡単じゃーないか!!」

などと思ってたわけですよ。


何を録画したかって?

それはナイショw


で、その1時間弱の番組をHDDのまま置いておくのもいいんですが、

容量が250GということでDVDに移そうと思ったわけですよ。


なので、

以前に買ってたマクセルのDVD-Rを入れてダビングボタンをポン!

すると、

「CPRM対応のディスクをVRフォーマットしてください」と。


なんじゃそら!

と、よく読むと、

CPRM・・・簡単に言えば地デジ録画対応のディスク

ということらしい。

ま、ようはコピーワンス対応ということだなと理解したわけですよ。

VRフォーマットは・・・・ビデオレコーディングフォーマットの略ですね。


ということで、

土曜日にCPRM対応のDVD-Rを購入。

20枚組1480円という超お得な無名メーカーのもの。


そして今日。

そのDVD-Rを使ってダビング開始!!

と、思ったら・・・同じメッセージが出て出来ない。。。

3枚くらいやったんですがダメ。


そこで、めったに使わないサポートに電話。

状況を説明すると・・・ディスクとの相性があるとか(汗)

ディスクとの相性があるのかーーー!!!

と、思いながら近くの電気屋で対応メーカーのDVD-Rを購入。

日立マクセルのDVD-R。10枚880円。


帰ってから早速試すと、

ディスクを入れた瞬間にフォーマットを聞いてくる。

「VRフォーマットをしますか?」と。

この時点で無名DVD-Rと違う。

そしてそして、

出来ました!!!

ダビング!というか、ムーブになるようですね。

DVDに保存したデータはHDDから消えていました。。。

こんな時に「早くダビング10になれよ!」と思うわけです。


ま、とにかくです。

DVD-Rは今後マクセルで統一の予定です♪


ほんと。。。エレクシアのバカ。。。



【2008/06/29 22:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(1) |
さて、数日前から貼っているJR西日本のブログパーツ。

0系新幹線の巻!

ということで、

0系新幹線の定期営業運転の終了まであとわずか。

今年の11月30日までとなっています。


現在、新大阪で0系こだまを見ることが出来る時間帯は、

下り(新大阪→博多) 

06:12発こだま629号 博多行

07:59発こだま639号 博多行


上り(博多→新大阪)

07:47着こだま620号

23:21着こだま674号


と、上下2本づつのみ。

と言っても、

こだま620号の折り返しが639号なんですけどね。

ということで、一番アツイのは7:47の入線と7:59の発車を見る時間帯。

まあ、7:30頃からカメラは構えておきたいところですかね。

現在、0系こだまは青白当時のカラーリングになってるだけに、

人がいっぱいになる前に映像を残しておきたいですね♪


◆JR西日本HP「0系に乗って出かけよう」ページ
http://www.jr-odekake.net/navi/shinkansen/0kei/

【2008/06/27 16:13】 | のりもの
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
先日テレビで「電車女★春の旅」というのをやっておりました。

そう、鉄道アイドル木村裕子の鉄道番組です♪


そこでクローズアップされた路線が北近畿タンゴ鉄道。

元々の国鉄宮津線を第三セクター化した豊岡~西舞鶴間と、

1988年に開業した宮福線(宮津~福知山間)の路線を保有する北近畿タンゴ鉄道。

あまり意識したことなかったんですが、

第三セクター化された路線で特急列車を保有するのはめずらしいとのこと。

そう、この北近畿タンゴ鉄道には特急列車があるんです。

新大阪から福知山線経由で宮津・豊岡まで行くタンゴエクスプローラ号と、

京都から山陰線経由で福知山・宮津・豊岡まで行くタンゴディスカバリー号。

ディーゼル車ながらディーゼル車と思わせない外観が素晴らしいですね♪

また、この2つの列車は日本三景の1つである天橋立を経由するんですよ!

日本海の景色・・・自然を走る単線列車・・・和みますねえ♪

また、木村裕子という人は凄いですよ。

ほんとに鉄道が好きなんだなって感心しちゃいますw


ということで、

北近畿タンゴ鉄道の予習は出来たので、7月20日に豊岡から乗ってきます!

タンゴエキスプローラ!!

まってろよ!KTR001!!!w



【2008/06/26 11:48】 | のりもの
トラックバック(0) |
僕が夜勤めている某企業の物品販売でAQUOSを購入。

と言っても、20インチの小型AQUOSなんですけどねw


まあ、テレビはあまり見ないのですが、

パソコンと共有できればと思って選んだんですよ。


モノは金曜日に届いて、金曜の夜にセッティング。

そこでしょーっくなことが。

今までパソコンでは17インチの液晶を使ってたんですが、

解像度を1280x1024で使用してたんです。

しかし、今回買ったAQUOSは解像度1380x768。

さすがにワイド画面なので横は広いけど、縦の解像度が狭い、、、

スクロール率が高くなっちゃいましたよ。

まあ、慣れるしかないかな。。。と思いながら、今は過ごしてますが。



でもでも、凄いですねえー地デジ画像!

綺麗やわぁ。

こりゃちょっちテレビでも見ようかなって思うようになるww

今回は地デジ対応のレコーダーも買ったんで、

早速録画してみた。

録画したのは、先週の土曜日放送の「テレパシー少女 蘭」(爆)

録画の予約も簡単だし、いい感じで撮れてるし、

こりゃー手放せないですねw


ま、パソコンとの接続はみみょーな感じでしたが、

テレビ&レコーダーの地デジ化も終わって感動の映像も見れてw

一件落着です♪



【2008/06/25 16:55】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
今日は朝の出勤でバスを使った。

大阪駅から3つ目の停留所で降りる時に料金を払う。

いわゆる後乗り前降り方式のバスなわけだが、

いつも「無賃で乗ってたらどうなるんだろう・・・」と思うわけですよ。


それはさておき、

僕の降りる停留所に停車。

そこそこの人がこの停留所で降りる。

余談だが、

“「停車ボタン」を押したら負け”

なんていう自分ルールを作ったりしてる人います?


ほんとに余談だったね。

そしてですねえ、

僕は小銭がなかったので1000円札を用意していた。

大阪市営バスの料金箱はつり銭方式。

直接1000円札をつっこんで、お釣りを吐き出す。

数人前にいて、その人たちが料金を入れて外に出る。

僕の番だ!

そう、

1000円札ということで、スムーズに料金箱に入れなくてはならない。

2人前から札の挿入口を確認。

そして、自分の番・・・千円札イン!

なかなかのスムーズ感があったな。

自分の中ではかなり満足感があったわけだ。


そして、

お釣り排出口。

予想とは違う形の小銭。

200円の運賃なので800円なのに何故か50円玉が出始めた。

カシャンカシャンカシャンカシャン・・・・

永遠と延々と・・・


僕は見ましたよ。

50円玉16枚を。

中学生の頃にゲームセンターで、

ハイパーオリンピック'84をやってた頃でも16枚は見てないかな。


バスの運転手さんの申し訳なさそうな顔に免じて、

そのまま財布にしまったわけです。


その50円玉はまだ財布にあるのかって?

いや、よく行くお昼ご飯屋サンで、

「こまかくなってもいいですか?」と確認を取って、

650円の定食を50円玉13枚で支払い残りわずかとなりましたよw


そんなわけで、

今日も平和に終わっていくんですよ。



【2008/06/24 16:29】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
2日間の大阪フェスティバルホールに行って来ました。

天気はあまりいいとは言えない感じだったんですが、

会場内は熱気と興奮のルツボでしたよ!

特に2日目!!

ということで、ライブレポは後日書くとして、

とりあえずはセットリストを某サイトより転記しちゃいます(爆)

セットリストを見たくない人は、

↓をクリックしないでくださいね?

                              ※ライブレポは7月上旬に掲載予定
THE ALFEE AUBE2008 RENAISSANCE
大阪・フェスティバルホール2DAYS SETLIST



2008/6/21(土)

1.孤独の美学
2.真夜中を突っ走れ!
3.GATE OF HEAVEN
MC坂崎さん
4.悲しみをぶっとばせ
5.冒険者たち
6.夢よ急げ
MC3人
7.別れの律動(リズム)
8.Wonderful Days
9.SAVED BY THE LOVE SONG
MC高見沢さん
10.愛の鼓動
11.ONE LOVE
12.Nouvelle Vague
13.LOVE
14.確かにFor Your Love
15.Lifetime Love
アンコール1
16.It's For You~挽歌
17.ロックンロール・ナイトショー
-出し物-
18.D.D.D!~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
19.メリーアン
20.星空のディスタンス
アンコール2
21.明日なき暴走の果てに
MC高見沢さん
22.ALWAYS


2008/6/22(日)

1.孤独の美学
2.真夜中を突っ走れ!
3.GATE OF HEAVEN
MC坂崎さん
4.仮面舞踏会
5.幻想飛行
6.暁のパラダイス・ロード
MC3人
7.まだ見ぬ君への愛の詩
8.Wonderful Days
9.SAVED BY THE LOVE SONG
MC高見沢さん
10.愛の鼓動
11.ONE LOVE
12.Nouvelle Vague
13.LOVE
14.確かにFor Your Love
15.Lifetime Love
アンコール1
16.It's For You~挽歌
17.SWINGING GENERATION
-出し物-
18.D.D.D!~Happy 65th Anniversary for Donald Duck~
19.トラベリング・バンド
20.星空のディスタンス
アンコール2
21.無言劇
MC高見沢さん
22.ALWAYS
アンコール3
23.ラジカル・ティーンエイジャー


追記を閉じる▲

【2008/06/22 23:52】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

No title
えんがわ
熱い、セットリストだ!!v-82

No title
あまこ
>えんがわ
そーでしょーそーでしょー♪
2日目はかなり大阪スペシャルちっくな感じだったんだよね♪♪

コメントを閉じる▲
当分の間、太陽は見れないかな・・・

なんて憂鬱になっている場合じゃないです!


6月も三分の二を過ぎて、まもなく7月といったところ。

そう!

夏アニが始まるのですよ!!

AT-Xで先行放送された「一騎当千」は

残念ながら1話を見て視聴継続にならなかったわけですが、

7月から始まる分も含めて一覧にまとめてみました!


と言っても、

かなり絞って7本をチョイスなんですw



【月曜】夏目友人帳

【木曜】ひだまりスケッチ×365、乃木坂春香の秘密、恋姫†無双

【土曜】テレパシー少女 蘭、薬師寺涼子の怪奇事件簿、セキレイ


まあ、イチオシは「ひだまりスケッチ×365」でしょうかねw

あとは見てみないとわかりませんw

とりあえず、「テレパシー少女 蘭」は自分の中でNHKアニメへの再挑戦ですww

アリソンが肌に合わなかっただけにね♪


ところで、

他にオススメアニメある??


秋アニまでちょっと寒い状態の一覧表になりそうだよ???(爆)

2008summer_01



【2008/06/20 16:39】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

っというか・・早く10月(爆)
こまりちゃん♪
それ以上は。。ないと思われ(笑)

私もひだまり&乃木坂春香 ひとつふやして・・セキレイくらい。

それよりw空の境界おもしろいよ♪
月厨でないけどはまってるw

いよいよ・・このしーずんがやってきたw

http://friend.45.kg/saimoe2008/html/about_saimoe.html

今年のトーナメントはつぶしあいがすごそうで楽しそうw



やっぱりい?
あまこ
>こまりちゃん♪
そうだよなあ。秋アニが待ち遠しくて、夏アニが霞むよなあw
まあ、テレ少はあれだね。普通に見れそうな感じだよ。

あ、そそ!空の境界ねえ・・・一応見ようかと探してるところなのだw
とりあえずVeohTVをDLしないとって感じで(爆)


夏アニもあまり・・・だし、、、今年は最萌は見てみるかなw


コメントを閉じる▲
ということで、

今週末にとうとう彼らがやってくる!!


6月は今年に入って一番アルフィーを聞いている感じw

1曲目はなんだろー!?

アンコールは!?

最後の締めはどんな感じ!?

など、

かなり心弾ませております。


ツアー始まるまで見てた某巨大アルフィーファンサイトも、

ツアー始まってからはまったくアクセスをしてませんw

いいんです。

ネタバレ嫌いなんですよww


そんなさなか、

たかみーのニューシングル情報が更新されてましたね♪

タイトルは「月姫」

今年は3タイプを売り出すようです。

その中で最も気になるのは「白夜 ~Metal Byaku-ya~」ですかねw

あのアルフィーの名曲「白夜」をどうアレンジをしてくるのか!

ま、メタルなんでしょうけどw

ということで、発売は7月30日ですのでお見逃しなくw

月姫月姫 / 白夜~Metal Byaku-ya~
(2008/07/30)
高見沢俊彦

商品詳細を見る


あ、残念ながらソロライブは諸般の都合により断念します。

来年の夏イベに期待です。

【2008/06/17 16:39】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

ありゃ
はる
断念なのか~?
残念(爆)

こりゃ
あまこ
>はる
無念w

No title
謎スル
至急求む!!迫力のあるドラムとキーボードを

No title
あまこ
>謎スル
ん~~当分ガマンだな。

適正価格の見つけ方
のぞみ
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。

No title
あまこ
>のぞみさん
たかみーのファンになったのかな?
僕はななちゃんのファンになっちゃいました♪

コメントを閉じる▲
2008年5月6日に公開したWindowsXPのSP3。

僕も家のノートパソコンをSP3に変更した。

CPUはAMDのAthlonだったが、特に問題もなく変更できた。


そして昨日、

知り合いのパソコン(富士通FMV-DESKPOWER CE40S7)のリカバリをした際に、

もちろんSP3へのアップデートを促した・・・が、

再起動をかけてWindowsが上がらないという。

セーフモードでもNG。

何度再起動してもNG。


そこで、ネットで調べると、、、

AMD製のCPUでは一部SP3を入れると再起動でエラー。

そのまま立ち上がらなくなる不具合があるというのを確認した。

愕然でしたよ。

一部PCメーカーのAMD搭載パソコンだけという最初の不具合は知ってたんだけど、

まさかPCメーカー関係なくAMD製での一部不具合があったとは。。。

わかった頃には日付が変わってたので、このことを説明して終了。

リカバリをもう一度してもらって、

WindowsアップデートではSP3を入れないように話をした。


次回は気をつけないとねえ。

SP3。。。恐るべしw


【2008/06/16 13:13】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

恐るべし!w
グミ
それを、いち早く理解した君が恐るべしw!

理解というか、、、
あまこ
>グミ

書いてある通りだよw
恐るべしくないww


コメントを閉じる▲
映画の最後に流れるエンドロールをあんなに忙しく見たのは初めてでした。

しかし、早すぎ!

目的の名前は見つけることが出来ず、

「これはDVD購買意欲作戦の一環なのか!?」

などと思ってしまう僕はイケナイ子?w


ということで、

見てきました「鷹の爪」!!
toho_umeda080615


秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 

私を愛した黒烏龍茶



内容的には前作より数段面白かったかな♪

映画中に出てくるプロダクトプレイスメントも楽しめるw

どの企業が出たらどうなる・・・とかねw

もちろん、前回にもあった予算ゲージの伸び縮みも楽しみの一つですね♪


また、前回に引き続きある告白タイムや、

今回初の試みであるリラックスタイムなどが映画中に盛り込まれているんですよw



おっと、

ちょっと喋りすぎたようですw

ということで、昨日は20:50上映のTOHOシネマズ梅田で見てきたわけですが、

レイトショーってなんですか?

満を持して1800円握り締めてチケット買いに行ったのにw

レイトショー1200円ですって!!!


ステキだ♪


ということで、昨日の映画ではチケット1200円にポップコーンセット600円の

合計1800円で楽しめたって感じでした♪♪





【2008/06/15 23:50】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

わらにんぎょうに・・・
ようこミックス♪
miko~~~~~~!!

残念(爆)

なんだか。。31日ばっかり人増えてる気がする(笑)
そして・・m.o.v.e 気がつかなかった(爆)

鷹の爪・・今回は見る時間がなさそ~だ・・。

なんてこった!
あまこ
>ようこみっくす♪
そうかあ・・・生魔理沙は31日かあ。。。
まあ、30日は時間個々で取れそうだしいい感じじゃない?w


No title
ごっすんごっすん♪
たしかにww
なんとかガールズいらないから、みずきの出番増やしてほしいと今日この頃ww

でも・・今月は・・LIAがまだ続くのであるw

No title
あまこ
>ごっすんごっすん♪
ラゾ・・・アツイなw
というか、30日にとてつもなく大物が出てくる予感があるんだよなあw

コメントを閉じる▲
通話中、

ブチッという音と共に電源が切れて、

電源を入れなおそうとしても完全に沈黙という状態に。

903SH(赤)


現在、

代替で904SH(紫)を借りています。
904sh


購入してから1年2ヶ月程。

2回目の修理ですが、

どれくらいの修理代金がかかるかによってSBを手放すかも。


とりあえず、

メーカに送ってみてもらってます。


【2008/06/15 23:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
金閣寺は京都の鹿苑寺の通称の名前。

金色に輝く舎利殿がある寺院全体を金閣寺と言うわけです。



ま、そんなことはさておき、

食べてきました!金閣寺!!

といっても・・・建物ではないですよ?

お好み焼きです♪


以前、ここにも載せた銀閣寺というお好み焼きがある店の

最高傑作とも言えるお好み焼き・・・それが金閣寺である!


どんな感じか、

どんな味か、

どんな・・・なのか!!!


まだ秘密w

来月に初めて見る方々のために、ここでは秘密にしておきますww


でも、画像の一部だけ見せちゃいますねw
kinkakuji



とりあえず、ここでは来月下旬に金閣寺の秘密を大公開します♪

忘れてなければねw

【2008/06/14 23:59】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
久々の蛙男商会ネタ。

5月下旬に公開された鷹の爪映画。

【秘密結社鷹の爪 THE MOVIEⅡ 私を愛した黒烏龍茶】


前売りも買い忘れてどうしようかなーって思ってたんですが、

迷ってる暇はなくなりました!

上映が6月20日までということです!!


で、

今回は梅田のTOHOシネマズで上映してることまでは確認してたので、

日曜日の上映時間を確認すると、上映が20:50から22:40。

って、遅い!!

というか、この1回限りって。。。

最悪この時間に見に行かないとって感じで、他のTOHOシネマズを確認すると、

伊丹で上映している!!

これなら梅田と変わらない距離にあるので、上映時間を確認。

19:15から21:05って、これならいいかも♪


ということで、

今見ると席はガラガラなので日曜の晩に鷹の爪を見に行くことに決定!

ちょっとワクワクな日曜日になりそうです♪♪

それではみなさんご一緒に!

(f ̄o ̄)f たーかーのーつーめーぇ


ちなみに、緑井は6月28日からのようですよ?w

http://www.takamovie.jp/



【2008/06/13 10:17】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
さて、アルフィー月間も中盤を向かえ、

前とは少し違ったプレイリストでヘビーローテーション。

そんな先週末にはついつい水樹さんを聞いてしまう日も(爆)


ま、そんなことはさておき、

春アニメも佳境に入ってきました。

イタキスも面白くなってきたし、メイドガイはハチャメチャでわらけるし、

狂乱は以外にシリアスめいた部分もあっていい感じ。

でも、結構ダークホース的に面白いのは、

S・Aかなw

イタキスが面白いと思っていれば、S・Aも面白いはずw

そんな王道ラブコメなのですよw


そして、知的に面白いのは「二十面相の娘」かな。

先日第一幕が終わったかな?

って感じで、現在新たな展開に入ってます♪


そんな感じで春アニメは本数絞って充実した視聴を行っております。



で、昨日からですか?

夏アニがAT-Xで先行放送されたんですよね。

「一騎当千」

三期目ですか。。。

前作はまったく見てなかったのですが、昨日三期目の1話を見ました。

初見には厳しい1話目でした。。。

ただただわかったのは、おっぱいパンツアニメだということ。

まあ、それだけでは僕は見ませんよw

と、早々と夏アニメの視聴候補から消しましたw


やっぱ、夏アニメは「ひだまりスケッチ」が最有力過ぎかなw

再度、↓の動画で研究だあ!

【2008/06/12 15:35】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
2008年6月。

そう、今月末にWindowsXPの販売が終了しちゃうんです。

仕事場の人曰く、

「Vistaでいいんじゃない? XPはもういらないでしょ?」

というんですが、


98からXPに移行したときもなんですが、

なかなか新OSに移れない感じ。


でも、これでとうとう次のパソコンを買うときはVistaになってしまう・・・

と、思いきや!

日経パソコン555号の記事を読んで安堵w


パッケージ版とOEM版の販売は2008年6月30日までと書いてあるが、

強い味方DSP版は2009年1月31日までとなっているんです!


ということは・・・まだXPが手に入る!

ま、サポートは2014年4月8日までなので、

まだまだ使いたいXPといった所ですよね♪



【2008/06/11 23:00】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
あーおなかすいたー!

で、食べる。

仕事中はさすがに出来ないけど、休みの日とかは食べる。

時間に関係なく。


これはいけない!!

と思ったわけですよ。

空腹感が襲ったら食べるという生活。

ま、今更なんですがw


ということで、

脱!本能的食生活!!



ガマンすることを体にしみこませようかなと。

自分に甘いところがあるんですが、

ま、とりあえず出来ることからやってみようかなとw


ということで、

そのうち、

空腹で気を失って倒れてるあまこがいるかもしれないですが、

優しく介抱してくださいね?w



ちなみに、

本当は昨日からのはずだったんですが・・・

やむをえない事情で本日から開催w



【2008/06/05 14:02】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
自転車乗りなんで、あまり気にしたことなかったんですが、

道交法・・・やっかいですねえ。

車道を走れって?

んな、怖いこと出来ないですよ。

路肩とか走ってたら駐車車両はあるし、

タイヤをパンクに導くものが落ちてたり、

かといって、

車道を堂々とチャリで走れないしねぇ。

肩身が狭いチャリ人生ですよw


というか、

某SNSで話が出るまで改正されたこと知らなかったしw

こういうのって広報は何してるんだろうねえ?ww

今回の改正が行き渡ってないような・・・

そんな西天満の交差点でしたよw

歩道走るまでは仕方ないとして、

歩道の状況に応じた安全な速度と方法では進行してなかったようなww

誰が取り締まるんだろうか?ww


まあ、とりあえず、

チャリ通行道路を確実に整備してから改正してほしかったねえ。


取り急ぎ、

変なとこで職質されたくなかったので、

チャリにライトをつけましたw

L E D ! L E D !



【2008/06/04 16:22】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
某SNSでは既に宣言しているのですが、

6月はアルフィー月間。

なぜなら、半年振りに彼らに会える!

6月21日~22日の大阪フェスティバルホール!!

ということで、

僕のMP3端末のプレイリストはアルフィーにw

現在は以下の通りの並びで聞いています♪

01 孤独の美学
02 AMERICAN DREAM
03 JOURNEY
04 夢よ急げ
05 STAR SHIP~光を求めて
06 サファイアの瞳
07 シンデレラは眠れない
08 二人のSEASON

09 NOBODY KNOWS ME
10 無言劇
11 Wonderful Days

12 Lifetime Love
13 GLORY DAYS
14 LIBERTY BELL
15 Arcadia
16 祈り
17 GATE OF HEAVEN

18 星空のディスタンス
19 絶叫!ジャンピング・グルーピー
20 Swinging Generation
21 LONG WAY TO FREEDOM

22 永遠の詩
23 TIME AND TIDE

24 Sweat & Tears


しかし、こういうプレイリストを考えるのも悩むし、

ライブのセットリストを決めるのも大変だろうなあって感じです。

あ。あれですよ?

今回のツアーのセットリストじゃないですよ?

まだネタバレみてませんので、どんな曲やってるのか知りませんからw

あくまでも予想をしながらの勝手なプレイリストなのですよw

そもそも、24曲はやらないでしょw


ま、ライブ当日に向けて、

ちょこちょこ曲目は変えていく予定。

どんどんテンションをあげていきたいものです♪



★ここで速報!

アルフィーの新しいレーベルAlfred始動!

オフィシャルHPより-------------------------------------------
Alfred (アルフレッド) は、THE ALFEE監修のもと、
ライブDVDを中心に制作・販売を行うプライベートレーベルです。
-------------------------------------------------------------

そうですか。ライブDVDを中心にですか。

今回、第一弾では今ツアーのNHKホール公演のノーカット版DVDを発売と。

予定価格10000円。


ん~出来れば、今年で最後のフェス公演をDVDに残して欲しかったなあ。

なんて思っちゃったりw

しかし、ノーカット版って凄いよなあ。

ちょっと楽しみかもかも♪



【2008/06/03 10:11】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
今日はまたピンポイントな話ですぜ?w

西天満のかつて「ナチュラルローソン」だった場所。

内装工事を重ねて重ねて、

とうとうオープン予告の看板が!

-------------------------------

2008年6月10日オープン予定!

カフェオーベルジュ


-------------------------------

ぐぐってみたけど、チェーン店ではない様子。

店内をちょこっと覗くと、セルフのカフェって感じですかね♪

さて、このカフェは続くのでしょうか?ww

前回のナチュラルローソンが5ヶ月ほどでなくなったような・・・。

近くのこの手のカフェも出来てはつぶれていってるような・・・。

がんばれ!オーベルジュ!

負けるな!オーベルジュ!!w



ちなみに、オーベルジュの意味をネットで調べると、

オーベルジュとは宿泊施設があるレストラン。

特に郊外や地方にあり、料理に重きを置いたペンションといったとこらしい。

日本オーベルジュ協会なるものもあったのはびっくり!

http://www.japan-auberge.org/index.htm



あれ?

今回新しく出来る店、

郊外でもなく、レストランでもなく、宿泊施設もない。

ネーミングは雰囲気ですかね?w



【2008/06/02 13:32】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
久々にテンプレートを変更!

夏っぽいイメージになったかな?ミタイナw


3カラム(縦3つに分かれてるやつ)でここの記事を書くところの幅が

最近いいのがなくってさ。。。

仕方ないから、公式テンプレートを少し改良してみましたw

全体の横幅800px/左カラム200px /右カラム190px/メインカラム550px。

写真も動画の貼り付けも、これだけ横幅をとれば大きくできるでしょ?


なので、四苦八苦しながらカスタマイズw

久々に頑張っちゃいましたww


【2008/06/02 13:06】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |
僕の足となって頑張ってくれるフリーダム2号。

最近、後輪のタイヤの空気の抜けが早くて、

まあ、パンクだろう・・・と思い、自転車屋さんに持っていったんです。

自転車屋さんは結構混んでいて、

自分の番が来るまでぼーっとフリーダム号を見てたんです。

よく見ると後輪がいがんでるw

なんて、目の錯覚にも取れる感じ。


自分の番が来て、症状を話しをして見てもらうと、

後輪のタイヤがツルツルに近い感じがあるとの事。

更に、スポークが2本も折れている。

そして車輪自体いがんでいる・・・と。

全て直すと9000円弱。


まあ、パンクもあったとの事で今日はパンクだけ修理と言うことに。

840円。


しかし、スポークが折れてて車輪もいがんでる。

これはかなりの重症。

というか、乗り始めて2年。

毎日のように使っている自転車なのにメンテなしでここまで。。。

他のところも点検してもらって10000円くらいは覚悟しなくては(汗)


帰りにホームセンターに寄ると、

同じタイプの自転車が17700円で売ってた。

微妙。

10000円出して修理するか、新品を買うか。

6月中の悩み所ですねw



【2008/06/01 23:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
