あまこの脳内にあるものを書いていってますw

毎回助かってます。

この動画。ニコニコで欠かせない作品になってきてますw

『2008年夏アニメ一挙紹介!』


ほんと、いつもありがとうございます!って感じですw

なんせ、原作をほとんど読まない僕としては、

この紹介に出てくる作品に対するコメントが結構重要なのですww


今の所、2008年夏アニメで欠かせないのは、

待ちに待った

ひだまりスケッチ!

これは絶対はずせないわけでww

また、癒しの空間が出来上がるのですよww


さて、みなさんのおすすめは?


【2008/05/29 23:44】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |


男祭り弐(ヅバァイ)♪
きしめ~~ん♪
とどの曲でも聞こえてしまったりww

とりあえず^^
ひだまり~♪以外みるもんが・・。
とりあえず、乃木坂春香は見てみようかな。

水樹・こやす・緑川・杉智
というメンバーが気になったやつ。

まあ・・アフターですよw
ポスターもらったし。
やっぱり同じシーンで涙したし。
アンケートに。
ベイカーズ編とソララド選曲のお願いはしてきましたw

あと・・ラインバレルとケメコかな。

早く9月♪



やっぱりひだまり♪
あまこ
>男祭り弐(ヅバァイ)♪
そうだねえ。今年の夏アニは不作かも?秋以降で期待できそうなものがたくさんあるような気がするね♪

とりあえず、夏のチェック所は一緒かも。ひだまり&乃木坂。でも、かがみんエスパーもちょっち気になるw NHKアニメを俺は受け入れることができるか!?

で、やっぱアフター期待かw

コメントを閉じる▲
某ニュースで見かけたブログの面白い分析サイト。

KiTT  http://kitt.jp/


ブログの過去100件の記事からいろんな分析をしてくれるらしい。

よく使ってる言葉とか感情とか。

感情なんかは推移がグラフで表れるんですよ!


ということで、

この記事を書くまでは

【感動の様子が感じとれて電車みたいなことを書いているようです】

と分析されましたw


さて、これから先どんな感じにKiTT君が表現してくれるんでしょうw

ちょっと楽しみです♪


ブログパーツで皆さんも見てくださいね?w



【2008/05/28 12:55】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |
3月に行った茅原実里さんのライブ。

もう、遠い昔のような感じですよw

いろんな意味で影響を受けたこのライブの思い出にと、

ぴあが販売しているメモカというものを注文してたんですよ。

ツアータイトル・開催場所・日付・セットリストを載せたフォトカード。

本来なら4月下旬に来る予定だったんですが、

昨日来ました!

クロネコメール便でw


早速、開けて中を見ると・・・

入ってました!みのりんのフォトカード!

3枚一組で3組!

って、普通に写真だった。。。

まあ、写真の縁の所にいろんな事書いてありましたがw

ってか、ラミネートくらいしてると思ったのに!!w

一組3枚で1,200円もしたのにwww


これならパンフ買っとけばよかったかな(爆)

ま、でも・・・ステージショットは貴重だしいいか♪


minorin02
minorin03
minorin01


【2008/05/27 10:36】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
週末は購入したハードディスクへのデータ移行。

いわゆるお引越しでした。

パソコン本体にあるデータ(約100GB)とポータブルHDDにあるデータ(約40GB)

をせっせかせっせか移動。

さすがに時間がかかりましたねえ。

何度かに分けてやったんですよ。寝る前に仕掛ける・・・みたいなw

なんせ、

何十ギガとか移動すると残り時間が表示されないくらいになるんだもん。

ちなみに、240分を越える時間は表示されないようですw

ちゃんと、移動後はデフラグとディスクチェックをしましたさ!

かなり綺麗になってましたよw


あ。そうそう。

パーテーションは分けませんでしたw

とりあえずフォルダで分けたんですけどねww

ということで、次はDVDにバックアップをとらなくては。。。

まだまだ移行の残処理は続くのであったw



【2008/05/26 16:58】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
チロル好きな方の某ブログで見かけたので試食してみたチロルチョコ。

紹介されてたのは「ポンジュースチロル」

意外と美味っ(はぁと

なんて書いてあったのでw

で、せっかくなのでハワイアンパイナップルも同時に試食。
tirol01


まず、ポンジュース。

あけてみるとオレンジ色のカタマリ。
tirol02

口に入れると・・・ほのかにみかんの香りが。

中にみかんの何かが入ってたような・・・

わからないままゴックンw

ん。。。よくわかりませんでした(爆)


次にハワイアンパイナップル。

あけてみると黄色い物体w
tirol03

口に入れると・・・ほのかにパイナップルの香りが。

中にパイナップルの何かが入ってたような・・・

わからないままゴックンw

ん。。。よくわかりませんでした(爆)


ということで、

僕はおかしに関してはレポートに向いてないようですw

みなさーん!試してみてねーー♪(爆)

【2008/05/25 22:00】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
買っちゃいましたよ。

外付けハードディスク。

容量は・・・500GB。


今、

PC内蔵ハードディスクが200GB。

外付けハードディスクが20GB×2機。

ポータブルハードディスクが120GB。

で、今回500GB増設なので、


計860GBとなるわけです。

残念ながらテラには届きませんでしたw


さて、500GBをどう使うか。

ここが問題ですよ。

パーテーションを分けると思うんですが、

どういう風に分けるか。


動画関係。

音楽関係。

画像関係。

その他。


と言っても、USB接続のハードディスクなだけに、

アクティブなファイルは内蔵のままにしておきたいし。

うーん。

うーん。。

ま、週末にゆっくり考えるかなw


【2008/05/23 12:50】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
あまり意識してないですよね?

でもいろんなところで使われてるんですよ。


僕が登録している某SNSサイトでは、

javascriptを使用した広告が掲載されているんです。

しかし、最近やたら重い。

その広告区画だけ表示が遅い。

また、厄介なことにそこが表示しないとページもかたまる。


javascriptのもんとは知らず、ネットで検索を掛けたら、

どんぴしゃ!見つかりましたw

で、javascriptを切ればいいということww

ブラウザのセキュリティ設定にjavascriptの有効無効設定があって、

そこで無効にすると・・・

某SNSサイトは重たくなくなったとさw


とはいえ、

javascriptを利用しないとだめなサイトもあるわけですよ。

その度に有効にしたり無効にしたり。

それはめんどっちーわけです。


そこで!

ページごと設定が出来るブラウザ発見!

といっても、

今までも使ってたSleipnir(スリープニール)というやつ。

こいつがですねえ・・・ページごとの設定が出来るんですよ!賢いw


そして今はかるーい感じで使っております♪

もっと早く調べておけばよかったぜw





【2008/05/22 16:24】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
昨年3度行った餘部。

残念ながら餘部の冬は行くことが出来なかったんですが、

今回、JR西日本の企画であるTRAIN+で餘部を含む山陰線がスポットにあたり、

計画を立てました!

『餘部2008夏+車窓から天橋立ツアー』


開催日は7月20日。

新大阪8:07発北近畿1号に乗り、終点の城崎温泉へ。

城崎温泉では3分の乗換時間で「あまるべロマン1号」に乗車。

浜坂行きですが、餘部駅で下車。(11:37着予定)


餘部橋梁を堪能です。

列車通過予定時刻は下記の通り。

下り(浜坂方面) 普12:45  は13:06

上り(豊岡方面) あ12:22  普12:32 


※普=普通 は=はまかぜ あ=あまるべロマン


上記列車を見た後は、13:33発の上り列車で豊岡へ向かう。

途中、城崎温泉で乗り換えるが、豊岡駅に着くのは14:57頃。

時間にもよるが、ここで豊岡基地の見学もいいし休憩もありだ。


ここからが僕も未経験ゾーン。

帰りのチョイスする列車は「タンゴエクスプローラ号」という、

丹後半島の付け根を走る列車だ。

単純に言えば・・・大回りをして帰ることになるが、

この列車内から天橋立を見ることができるわけですよ。

15:33発タンゴエクスプローラは豊岡を出発して宮津・天橋立を経由して、

福知山から福知山線で南に降りて尼崎・大阪そして終点の新大阪につく。

新大阪には19:01到着予定となるので、

新幹線の乗換も簡単に出来るだろうと思うんですよ。


予定はこんな感じで今回の餘部を堪能したいと思っています。

人数がいつもより多いのでちょい楽しみかも♪


ちなみに、新大阪20:37発東京行ののぞみは500系だそうです。 
2008年5月21日現在

【2008/05/20 16:58】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
昨日は神戸まつりを見学した後、見に行きましたよ。

「ひぐらしのく頃に」

シネリーブル神戸に行って18:50の回を予約。

時間が来て館内に入ると約20人くらい見にきてました。


物語はアニメ「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編が元になっているんですよ。

アニメで見たのはだいぶ前なので、うっすら覚えてるくらいで映画を鑑賞。


内容は・・・知ってる人はまあわかるでしょうけども、

知らない人のために詳しくは書きませんが、

僕から見たらよく出来てたんじゃないかなって感じですね♪

まあ、以前より言われてるように配役に問題が・・・ということもありますが、

概ねよかったんじゃないかなって思います♪

ただ、やっぱり鬼隠し編だけではモヤモヤが残るかもしれないなぁ。

完結しなんだもんねえ?

あーなって、こーなって・・・謎は謎のままで終わり・・・みたいな。




ということで、映画の続編が企画中の映画CMが流れてましたw


まあ、、、ただ、、、

前売り買っとけばよかったと、、、

1800円は高いわw

シネリーブルは昨年エヴァも上映したとこなので、

次回エヴァもしくはひぐらしがあった時には会員にでもなろうかなw

前売りを買うのもありだけどね♪


【2008/05/19 17:09】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ひぐらしっ♪
そっか~。やっぱなんだ(爆)
エヴァはよかったよね。
クオリティ高くなってて。(下着も(爆))

祭見てないので。見ようかな。
今度鍵のシナリオやることだしw


えぇ!?
あまこ
>ひぐらしっ♪
クオリティ高いのか!!
DVD借りてこようかな(爆)

祭かぁ~!
また、いとうかなこで泣くかも?w

コメントを閉じる▲
日曜は知り合いが神戸まつりのパレードに参加するということで、

三宮へメインパレードを見に行ったんですよ。

幾つものパレードがありましたねえ。

サンバによさこい、パトンに吹奏楽。

若い人のパレードなんかもあったんですよねえ。


僕は以前にサンバの楽器隊(バテリア)で

何度かパレードに参加したことがあるんです。

そうですねえ・・・

今はまったくする時間がないのでやってませんが。

参加当日には多くの仲間と一体になって何かをやり遂げたっていう

達成感があったのも覚えてます。結構、ぐっと来るもんがありましたよ。

その達成感っていうのは、

参加当日までのプロセスがあってこそだと思うんですよね。

練習もあるだろうし、なかなかうまくいかない時も。

そういうのを経て当日を迎え、

仲間とやってきたことの全てをぶつけてゴールを迎える。

そんなものが感極まるものを生まれさせてくれるんだと思うんですよ。


今日、パレードを見てて若い人が楽しそうにパレードをしているのを見て、

「最近の若者は目標がない人が多い」とか「無気力・無関心」とか

言われることがある中で、一筋の光を見つけたような気がしました。


まあ、僕もまだまだ若いと思っているので、

おっさんみたいなことを思ってしまった自分は・・・?なんて思ったんですが、

なんか、自分も頑張ろうって気合をもらったような気がします。


また来年。

神戸まつりを見に行こうかなと思いました。


【2008/05/18 23:50】 | まじめなこと
トラックバック(0) |
久々にボウリングネタを書けるゲーム運びが出来ました♪♪w

土曜日は我がボウリングクラブの関西定期リーグ戦。

第二節になるんですが、

いやぁーいいイメージで3ゲームを終えました♪♪♪

1ゲーム目はノーミスの228ピン!

2ゲーム目はダブル2回が出て191ピン!!

3ゲーム目は2つのミスがあったものの7フレからのフォースで198ピン!!!

3ゲーム合計スコア617ピンのアベレージ205ピン♪

ハイゲームは別の人に持っていかれてしまったんですが、

気分がよかった~~~~!


というのも、

我が関西ABCに新しいメンバーが2人入ったんですよ!

なので、気が抜けないというか、楽しいというか♪

そんなメンタル的なとこでもスコアに反映されるボウリングというスポーツ!

これからもやめれまへんなあー♪♪


さ、次回も頑張るぜ!!

【2008/05/17 23:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
約1年ぶりに昼食で上等カレーをチョイス。

というのも、

以前、行ったときにはカツカレーを大盛りで頼むと

1050円という高値だったのですが、

先日近くを通りかかったら「カツカレー650円」という表示が!

200円の値下げですよ。大幅プライスダウン!!

ということで、一度どうなったか行ってみようと思ったわけです。


店に入って食券購入。

カツカレー大盛り850円。

大盛りが+200円は変更がないみたいですねw


注文して数分後・・・

ニュープライスのカツカレー到着!
joto_curry08


っと、、、ご飯大盛りなはずが少ない感じ。。。

でも、

店の人が「カツカレー大盛りです」といいながらテーブルに置いたので、

大盛りの量なんだろうと思うんですよね。

ま、料金安くなったから少し減らしたのかな?

カツは相変わらず大きくない感じw


そして、味は・・・変わりなくいい感じに美味しい♪

最初口に入れた時に「ん?甘い?」と思わせておいてからくる辛さw

ほどよく煮込まれた感のあるトロトロ感♪♪

キャベツのピクルスと絡めて食べると更に美味しい♪♪♪

まあ、カツカレーまではいらないけど、

カレー大盛りなら750円なので、

以前のように二の足を踏まなくても行けそうかな♪

今日はそんな昼食を満喫してきましたとさw


【2008/05/16 13:17】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
うちのイマシン君は2006年4月に購入したパソコン。

その当時は「早いなぁ~」とか「このスペックで十分!」とか思ってたなあ。

しかしながら、

今年初めにも書いたんですが、、時代と共に用途は変わるわけですよ。

最近は悲鳴すら聞こえるほどのイマシン君。


なんせ、HDDの空き容量があと12%くらいに。

いろんなもんがこのパソコンに入ってるんだろうねぇ。。。とw

んなわけで、

なかなかパソコンも買えないのでHDDを増設しようかなと。

色々調べてみると・・・

なんだなんだ?最近はIDEとは言わないのか!?w

ATAってなんだ?

みたいなとこから始まりましたよw

で、イマシン君のI/Fは・・・と見ると、U-ATA/100って!

なに?何のこと?w

うるとらだから凄いのかな?ww

って、思ってたんですが、現在はSATAらしいですねえ。。。

それもSATAの方が安いw

ということで、U-ATAの僕は高いHDDを買わないといけないのか・・・

なーんて思ってたんです。


しかし、世の中は凄いですねw

SATAのHDDの口をU-ATAのI/Fに変換するものがあるw

それも3000円くらいでww

IDE-SATA01
http://www.lubic.jp/ioi_idesata.html



ということで、

近々日本橋に行って見ないとって感じですw





でも、やっぱ、、、

パソコンが欲しいなあ。。。ボショw

【2008/05/15 16:59】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

ごー!
はる
買っちゃえ~!
日本橋ついてって良い?(爆)

日本橋には・・・
あまこ
>はる
来週か再来週だなあ。。。いけるのは。てか、一緒に行ったら途中で飽きるんじゃない?w

コメントを閉じる▲
今週末に神戸で毎年恒例の「神戸まつり」が開催されるんですよ。

メインはパレード。

昔は僕もサンバの楽器隊で練り歩いたもんですが、

今はもうやってませんw

でも、やっぱりサンバのリズムっていいもんですよね?

なので、

久々に人がやってるのを見に行こうかなと思ってます♪


で、

せっかく神戸に行くのでついでに映画でも見に行こうかなとw

何の映画かっていうと、

あ、アニメじゃーないですよ?

実写映画ですw

その名も・・・



「ひぐらしのく頃に」


5/10からやってるので、見に行こうかなとw

さて、どれだけ違和感なく仕上がってるか・・・などは、

また感想でも書けたら書こうと思いますw


あ。

せっかくなので「ひぐらし」のブログパーツをはっとこw

期間限定ですがw




【2008/05/14 12:58】 | 映画
トラックバック(0) |
夏には色々な企画をたてていまして。

7月には関西でABCのボウリング大会。

そして、川崎の人たちと共に183ツアー。

8月末にはアニサマ。

と、イベント目白押しです。

しかし、しっくりこない。

と、思ってたんですが!!!

とうとう我が本命が現われました!!

T.Takamizawa SOLO Project 2008
Kaleidoscope II ~鋼鉄天使の凱旋~

takamizawa


アルフィーの夏イベはないと思ってたので、

もしかしたら・・・と、思ったら。。。

ソロ!ソロですぜ!!!

ほんと、アルフィー関連で何もなかったらどうしよう・・・

って思ってたわけですよ。

ちょっとほっとしたような感じですw


今回はシングルのリリースと全6公演のツアー。

って、シングルのみ?

アルバムは??

アルバムなしでツアー??

と、もしかして・・・過去のソロも含めてやっちゃうの!?

という感じでちょっとワクワクw


そして全6公演のうち大阪公演は・・・

8月7日!

って、、、、、、、、、、、、、木曜やないか!!

うーん。。。。。。。。。。。。平日かあ。。。

と、悩んでいますが、

場所がZepp Osakaという昨年と同じ場所。

あの身近で音を感じることが出来るZeppなだけに木曜でも何とかしたいわけで。


早速、昼の仕事場の休みは申請しました。

が、社長からは「近くなったらまた言って」とのことでしたw

ま、そりゃそかw


とりあえず、大阪のチケット販売は下記の通り。(転記)

**********************************************************
8/7(木) Zepp Osaka open17:30/start18:30  

\6,800(Dr別) ※1F:立見・入場整理番号付/2F:指定席

●6/11(水)~6/18(水)消印有効 郵便振替受付!

■受付期間の間に、お近くの郵便局で郵便振替払込取扱票にて、

【口座番号:00950-7-312468,加入者名:(株)夢番地 大阪】まで、

チケット代金\6,800×枚数に

発送事務手数料420円を加えた金額を払い込み下さい。

通信欄には

●お客様の生年月日●高見沢俊彦●8月7日●Zepp Osaka

●チケットの希望席種(立見または指定席)●希望枚数(4枚まで)」

を必ず記入して下さい。
 
ご依頼人欄には

●郵便番号●住所●氏名●電話番号

を必ず記入して下さい。

 ※お一人様いずれか1席種のみ4枚まで
**********************************************************



ALFEE OFFICIAL PAGE
http://www.alfee.com/information/live_takamizawa08top.html

チケットについて(夢番地サイト)
http://www.yumebanchi.jp/takamizawa/



【2008/05/13 17:09】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
最近、聞いてる音楽でも書いたんですが、

水樹奈々にハマリ気味。

ま、声優なので興味のない人はスルーしてもいいですが、

歌手としても今年1月にさいたまスーパーアリーナライブを超満員で

大成功を収めている人なんですよ。


歌には力強いパワーを感じると共に、

楽曲も好きなストリングス系の音が入ったロックといった感じで好きなんです。

その水樹奈々の今年の埼玉のライブDVDが発売になったんです。

僕は「買いたいなぁ~、欲しいなぁ~」くらいに思ってたんですが、

某動画サイトで数曲UPされてたのを見て、

「これは買わないと!」と決定付けました。


アマゾンを見ると出荷に1~2週間。楽天ブックスも10日前後。

タワーレコードにいっては定価の6300円。

と、探しに探して見つけたのがHMV!

24時間以内出荷で5000円を切った価格でしたよ♪

そして即カートに入れて購入w

13日には到着かな♪♪

ちょっちワクワクな1週間になりそうです♪♪♪



▲これはようつべに落ちてた動画(曲:Orchestra Fantasia)


NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENANANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA
(2008/05/09)
水樹奈々

商品詳細を見る

【2008/05/12 16:05】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |


夢想歌♪
何歌うんだろ~ね。
とりあえず、、
最近のアニメソングからピックアップして、復習予定だよんw

私的には夢想歌うたってほしいなぁ。。
ブルードロップのかな。。
私もみよっと♪ライブ♪

Suaraは・・・
あまこ
>夢想歌
そうだねえ。夢想歌は歌いそうじゃないかな?あとは、あさっていいじゃない?w あ、Wikiに水樹奈々と交流があるってかいてあったから、コラボもありえるかも♪

水樹のアニサマ予想曲は・・・
「Pray」「Orchestra Fantasia」「MASSIVE WONDERS」「Astrogation」「Dancing in the velvet moon」で、コラボに期待の「Take a shot」「ETERNAL BLAZE」「innocent starter」かな。

みなみけ繋がりでみのりんとのコラボもあるかも!?


どう?♪
ALI PROJECT
コトダマ(シゴフミ)2008.1
薔薇獄乙女(ローゼンメイデンオーベルチューレ)2006.12
亡國覚醒カタルシス(.hack//Roots)2006.5
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
跪いて足をお嘗め(怪物王女)2007.6
暗黒天国(かみちゃまかりん)2007.5

GRANRODEO
デタラメな残像(BLASSREITER)
Infinite Love(恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~)
慟哭ノ雨(恋する天使アンジェリーク?かがやきの明日?)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Once&Forever(マブラヴ オルタネイティヴ挿入歌)
NOT for SALE(DUEL LOVE 恋する乙女は勝利の女神)

栗林みな実
Love Jump(紅)
United Force (機神大戦ギガンティック・フォーミュラ)
Crystal Energy (舞-乙HiME)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Next Season (君が望む永遠 ~Next Season~)
マブラヴ(マブラヴ オルタネイティヴED)


savage genius
光の行方(エル・カザド)
あいぞめ?二籠(地獄少女 二籠)
祈りの詩(シムーン)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
もう二度と(キディ・グレイド -TRUTH DAWN- 黎明篇)
Forever... (エレメンタル ジェレイド)

Suara
BLUE(BLUE DROP)
蕾-Tsubomi-(BLUE DROP)
光の季節 (あさっての方向)
忘れないで(キミキス pure rouge)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
一番星 (OVA「ToHeart2」)
夢想歌 (うたわれるもの)

田村ゆかり
Beautiful Amulet(魔法少女リリカルなのは Strikers)
星空のSpica(魔法少女リリカルなのは Strikers)


水樹奈々
COSMIC LOVE(ロザリオとバンパイア)
Dancing in the velvet moon(ロザリオとバンパイア)
赤いスイートピー(「ロザリオとバンパイア」 キャラクターソング)
MASSIVE WONDERS(魔法少女リリカルなのは Strikers)
Pray(魔法少女リリカルなのは Strikers)
ミライトラベル(みなみけ びより)
Take a shot(魔法少女リリカルなのは)
BRAVE PHOENIX (魔法少女リリカルなのはA's)

茅原実里 
Melty tale storage(テレ玉「アニたま」エンディングテーマ)
過度の期待にご用心。(みなみけ びより)
放課後、音楽室で(D.C.II ?ダ・カーポII?)
桜笑み君想う(D.C.II ?ダ・カーポII?)
らき☆すたRe-Mix002?『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】?

みのりん、最後はネタです(爆)
去年のサマーライブの曲みると、栗林みな実とかが普通の曲(といっても・・きめんぐみ?)をデュエットしてたので、赤いスイトピーなら、ゆかりんと歌うかなと見てみたw

どう?追加あり?

僕がわかるのは・・・
あまこ
おお!!
すげぇなぁ。。。全ての出演者予想をしてくるとはw
参考にさせてもらおうかな♪

でーもーw
去年のみのりんの選曲の方向性から言って、
アニソンばかりをやる感じではないと思うと・・・

奈々さんには「Astrogation」が入るかなと♪
その後に「MASSIVE WONDERS」がきてMC。
んで「Dancing in the velvet moon」に入って「Pray」。
MC後に「Take a Chance」か「Level Hi!」で終了みたいなw
毎年奈々サンはトリをつとめてるんで、最後は盛り上げてエンディングへ!
みたいな感じじゃないかなーってとこ♪

ま、確かに赤いスイトピーあたりはゆかりんとのコラボでありそうだねw
そしてみのりんと奈々さんのコラボは「アニソンメドレー」みたいなのを
期待してるわけさw
で、やっぱりゆかりんとは「なのは」つながりで1曲ほしいよねw

ちなみに、みのりんはここに来て夏に新曲という発表がブログであったので、
それは入るかなと。ちなみに、みなみけのことはブログでアツク語ってる
みのりんですが、だめーぽについてはさほど触れていない感じなので、
だめーぽソングは選曲されない可能性ありw

ちなみにほんとは聞きたいみのりんの2曲が
「Contact~詩人の旅」なんだよねぇ~。
アルバムでこの2曲の繋ぎは鳥肌もんというか神ですよw
でも、持ち時間の問題で1曲目は「Melty~」がイントロ長めで入ってきて、
2曲目に「詩人の旅」でMCが入って、
「過度の~」もしくは「Fragment〜Shooting star of the origin〜」 を
歌って新曲が入りラストは手を振りながらの「truth gift」で終了。
こんな感じかなとw

他の出演者はまったくわからないので予想を参考に楽曲を手に入れないと!w


どんぱん♪
みのりんと奈々ちゃんはまかせた~w

栗林みな実は『海から始まる物語』歌ったら神かも(爆)



みのりん担当は・・・
あまこ
>どんぱん♪
みのりんはたかぼーに任せようw
水樹はDVD見て研究中w


おおたかぼぉ~♪
じゃあ。担当ってことで^^
私も今週末見ようかなって思ってます♪

サイリウム大量買いしなきゃねw

ご指名なので・・・
たかぼ
可能性が高そうな順番で。

1.雨上がりの花よ咲け(新曲)
2.Melty tale storage
3.Fragment
4.過度の期待にご用心
5.詩人の旅
6.夏を忘れたら
7.ふたりのリフレクション


1、2はほぼガチ。
「雨上がり~」はライブ初披露として歌うと予想。
「Melty~」は追加公演でしか歌っていないというのと、今年発売のシングルだから歌うと予想。
「Fragment」は茅原実里としては少し異色な曲。アニメではくゲームの曲?だからどうだろう・・・
「過度の~」は生で聞いてみたいなぁwって思ってる人多いはずだから、みのりんがどこまでやるか次第。
「詩人~」は時間の都合上「Contact」からの繋ぎはなく1曲目に持ってくる可能性あり。支持がある曲だから選曲されると思う。ライブでも2回歌うくらいだしw
「夏を~」と「ふたり~」は非常にサイが振りやすい曲で、振り付け?で腕を振ってるので合わせやすい(・∀・)
曲も決して大人しくもなく激しくもない。次の人に繋げるにはどっちかを持ってきそう。
「truth gift」は大人しすぎるからアニサマではないと予想。
DCⅡはなるだけやめて欲しいかなぁ。
選曲されてたら若干凹みそうw


水樹奈々さんには是非とも「Chronicle of sky」を全力でやって欲しい!(ぁ

雨上がりの花よ咲け
たかぼ
曲調が「Melty~」ちっくで
かなりストリングスと弦が効いてるっぽい。
少し流れてる感じではアップテンポなのでアニサマ決定かもかも?!

さすがw
あまこ
>たかぼ
みのりん担当だけありますなw
まあただ、1曲目に新曲というのはかなりの冒険かなとw

そうかあー新曲はめるちっくか。
とりあえず今会社なので、帰ってから↓をチェックしますw
http://www.lantis.jp/special/chihara_4th/

コメントを閉じる▲
ジョージアのマックスコーヒー、通称マッ缶というのを知ったのは、

8年前のオフ会で関東遠征した時でした。

東関東地区限定のジョージアということだったと思います。


そのマックスコーヒーが、

ペットボトルで関西のコンビニに!!!!



つい買っちゃった♪

味は・・・甘いw

普段は甘いコーヒーは飲まないんですが、

まあ、たまにはいいかな?みたいなw


しかし、缶じゃないんです。

ペットボトル。

なので、マッ缶じゃないんですよねえ?

まっぺ?

まっぺと?

まあ、読み方は人それぞれ違うかもなんですが、

通称の呼び方があれば知りたいとこですw


【2008/05/11 23:59】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
今回の関東遠征では関西で見ることが出来ないものを見ようと思ってまして、

なんとか頑張ってそのものを撮影。

ちょっと遠目で画質も悪いので、

次回はもっと綺麗に仕上げないとって感じ。


さて、それは何かというと・・・






「寝台特急富士・はやぶさ」


関西では夜中か朝方にしか通過しないんですよね。

なので、陽の高い時間に見れるのないわけですよw

ま、今回はこのレベルの動画になりましたが、

次回はもっと綺麗に撮影したいと思います♪



あと、関東遠征ではカラオケ!

まあ、僕の最近のチョイスは水樹奈々の曲なんですが、

4.5人で3時間はやっぱ少ないですねw

マラソンちっくに歌いたいもんですww

力尽きるまで・・・喉がつぶれるまで・・・

そして、、、歌い飽きるまで(爆)

やっぱ、歌うのは好きですからw


関東遠征からの帰りは久々に名古屋の実家に寄ったんですよ。

まあ、特に何をするわけじゃーなかったんですが、

やっぱり実家という所は落ち着きますね♪



そんなわけですっかり連休を使い果たしたわけですが、

一つ言える事は、名古屋で買った風来坊の手羽先(6本 472円)は

揚げたてじゃないと美味しくないということですw

近鉄名古屋駅で行列をしてたんで購入したんですが、

とても残念な味でしたよ。ほんとw

行列にはだまされないようにしないと!ww



【2008/05/09 12:08】 | おでかけ
トラックバック(0) |


おーばー♪
そうそう!!
風来坊はその場で食べるほうがおいしいよね^^

たけのこソングアタマからはなれません(自爆)

リノリウム続くオーバー♪
あまこ
>おーばー
そうだねえ。揚げ物の冷えたのはもう食べるのやめるよw

たけのこソング依存症がここにもか。。。ぷw

コメントを閉じる▲
今回の関東遠征。

目的の1つに我が「A BOWLING CLUB」の大会があったわけですよ。

トーナメント方式で1ゲーム目から飛ばしました!

202ピン!!

向かうとこ敵なしでしょー!!!

なーんて思ってたら2ゲーム目に大チョンボw

結局、予選落ちww

いいんですよ。いいんですw

結構楽しめたしね♪

これからもボウリングに精進しなければ~って感じで締めくくりましょうww



で、

タイトルの「&ボウリング?」はなんだ?

と、思っている方もいらっしゃるでしょうw

実は、知人宅で初体験を・・・Wiiなんですけどね♪

Wii SPORTSをさせてもらいましたさw

その中にボウリングもあって、

実際にやった感想は・・・面白い!!!

なかなかうまくいかず、200UPは次回におあづけですww

ボウリングのほかにも、テニス・野球・ゴルフもやったんですが、

どれも面白く、どれもハードでしたねぇ。

家で毎日30分やったらダイエットにいいかもしれませんよww


ただ、運動不足は祟ります。

Wiiをやった翌日に右腕筋肉痛となってしまいましたww

この筋肉痛が1週間前のボウリングでないことを祈りつつ。。。www



ということで、

Wii+Wii SPORTSを寄付してくれる人募集です!(爆)

Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

【2008/05/08 16:26】 | ボウリング
トラックバック(0) |
微妙なお茶漬けの後、

アキバの街をふらふらと歩いていて目に飛び込んできたのは・・・

「鉄道居酒屋Little TGV」というお店w
080503_05



2月にオープンしたことは聞いてたんですが、

場所まで調べず存在も忘れてただけに、

偶然に出会ってしまった!

という感じw


で、行ってきましたよ♪

店内撮影は禁止だったので、中の様子はお見せできないんですが、

入り口ドアを開けるとレジがあって、

そこで【新秋葉電気鉄道の新秋葉から500円区間】の切符を購入。
080503_07


いわゆる入場券みたいな感じですねw

そして店内には車掌のコスプレ(?)をした女の子が席まで案内。

路線図に見立てたメニュー表があって、

ランチの時間帯とか居酒屋の時間帯で開通路線が決まってるようですw

※メニューはサイトで見れますw


僕らはランチメニュー時間に入ったので一部路線開通してない所も。

とはいえ、飲み物でいいんですよ。ご飯食べた後だしw


飲み物の名前も凝ってましたw

僕が頼んだウーロン茶は「阪急8000系」

ミックスジュースは「大阪環状線103系」

グレープフルーツジュースは「アーバンライナー20000系」



その他もいろんな名前がついてましたw

※メニューはサイトで見れますw


頼んだメニュー以外は最初に水・チョコのかかったリッツが出てくる。

コースターとか箸とかも置いてあって、

折角なのでもらってきましたww
080503_08



「鉄道居酒屋で働く女の子は、鉄には興味ないんだろうな~」

なんて思ってたんです。

しかし、そーじゃない子も居ましたねえ。


たまたま持ってたJR西日本のスタンプラリーのチラシを見てたら、

「これなんですか!?」と食いつく女の子w

金髪に染め上げて、一番興味なさそうな雰囲気だったのにw

「僕ら関西なんでこのチラシ持ってるんですよ~」って言うと、

「関西の人に是非聞いてもらいたいものが!」

って言って奥のスタッフルームへ。


何かと思ったら、

京橋駅の到着・発車音の入ったキーホルダーを出して聞かせてくれたんですw

また、その他には雑学で、

「ユニバーサルスタジオ駅では切符にはさみを入れてくれるんですよ!」

とかww

知らなかったなあ~なんて思っちゃいましたw

ま、地元ですからICOCAなんで切符を持たないんですがww


そんなこんなでいろんな事があって楽しめたLittle TGV。

アキバに行ったときには定番店として認定されましたw


ま、まだ僕は達成されてないモノもあるので(謎w





しかし、鉄キチが多い店内の客。

隣に座ってた1人で来てた客に話掛けられましたよ。

典型的なヲタクw

いわゆる・・・だれかれともなく自分の知識をはびらかすww

阪急8000系(ウーロン茶)を注文する時に、

「ラガール1つ!」とか「イニシャルD」とかww

店員が困ってましたねえww

自慢げに「ラガールといえば阪急ですよ!」とか、

「イニシャルDのパロで阪急電車を使ったバトル漫画があるんですよ!」とかw

「いや、正確にはイニDじゃなくて電車でDですから~~~」と心の中でツッコミw

そして住んでる路線が山陰線で、その話をしてくるしw

某SNSサイトでも書きましたが、

めんどくさかったなぁww


ま、

上野駅の時のように「メール交換しましょう」とか言われなくてよかったw




追記を閉じる▲

【2008/05/04 00:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |


たきおん
オレも達成してに行きたい!(謎)


あまこ
>たきおん
じゃあ、今度はご一緒にw

コメントを閉じる▲
今年の黄金週間1食目は、秋葉原UDXの3階にある

「とんかつ茶漬け 新宿すずや」

というお店で、名物のとんかつ茶漬け(\1,340)を注文。

とんかつをご飯にのせて茶漬けにするんですよ?w

興味シンシンでしょ?ww


注文して数分後、その商品が到着です!

これがとんかつ茶漬けだあ!

080503_1
080503_02


まず半分くらいをそのまま食べる。

トンカツにはダシをつけたかのような味がついてたので、

ソースとかつけずに美味しくいただきましたよ♪

半分のとんかつでご飯2杯いただけましたww

あ、おかわりは自由なんですよw


そして、ご飯3杯目を茶碗に半分をもらって、

カツ・キャベツをのせて、わさびをちょろっと添えて、

080503_03


お茶をひたひたひた~~~っと掛けて、はい!とんかつ茶漬けの出来上がり!

080503_04


興味ある一口目の味は・・・・・・




微妙。

てか、味気ない感じが。。。

んー茶漬けよりそのままのほうがウマイw

ま、そんなわけで、

「とんかつはとんかつ、茶漬けは茶漬けで食べましょう」

ということがわかった昼下がりでしたw


【2008/05/03 23:59】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
おととしまで行われていたアルフィーの夏のイベントは今年もない。

去年行われたたかみーのソロライブツアーも・・・なさそう。

え?

俺の夏はどうなるの?

と、自問してたんですが、

1度経験してみたかったコミケに行ってみようかと♪

夏のビックサイト!!

ヲタク達の祭!!

ア・ツ・イ・ナ・ツになりそうな予感!!!




だったのですが、

それ以上に魅力あるものが!!!

水樹奈々の代々木ライブ!!!

7月だあ!!!



とも、思ってたんですが・・・。

某サイトで『まみむめ☆もがちょ』のライブ風景を見て、

「自分はこの場所に入れるのか・・・?」

と、思ったのですよ。



ということで、

最終的に夏に参戦を決定したのは・・・

Animelo Summer Live 2008

-CHALLENGE-


ですw

2日間あるうちの出演アーティストを見て1日目に行くことに♪

2日目に出演するJAM PROJECTも捨てがたかったんですが。。。

涙を飲んで1日目w

でもでも!

1日目も豪華なんですよ!!

現在決まっている出演者は

■ALI PROJECT

■GRANRODEO

■栗林みな実

■savage genius

■田村ゆかり

■茅原実里

■水樹奈々

と、素晴らしい面々w

特に茅原実里は今年3月にライブに行って凄くよかったし、

最近聞いている水樹奈々もこの日に出演だし、

田村ゆかり参戦で田村・水樹のなのはコンビコンプリートだしw

アリプロの宝野アリカ&水樹奈々で昨年は「聖少女領域」を歌ってるしww

今年はやっぱ・・・「Take a Shot」か「BRAVE PHOENIX」でゆかりん&奈々コラボを

期待してるわけですよww


他の人はあまり知らないんですが・・・

水樹と茅原は最近聞いてるので何を歌うか予想でもしてみようかな♪


○茅原実里

昨年は2曲だけだったみたいですが、今年は3曲くらいかな?

・Contact

・詩人の旅

・Melty tale Strage

妥当でしょ?w

まあ、次点でダカポのキャラソンがくるかな?


○水樹奈々

去年は3曲だったので、4曲くらい歌わないかな?w

・Astrogation

・Dancing in the velvet moon

・Pray

・MASSIVE WONDERS


ほんとは「Heart-shaped chant」と「Justice to Believe」も

聞きたいんだけど、去年歌ってるみたいなので(涙)

まあ、次点としては・・・「迷宮バタフライ」かな?


茅原・水樹のコラボも見たいよなあ・・・

そんな場合は「残光のガイア」とか「アオイイロ」あたりがいいかな?



とにかくアツイナツを今年もやるぜ!!!w

CMはこんなん▼
■W400xH315

【2008/05/02 23:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |
先日、あまりにも暇でニコ動で開催されるイベント「国際ニコニコ映画祭」の

第4回の審査動画を見てたんですよ。

なんかグダグダで面白かったんですが、

何より今回大賞に輝いた作品が面白かった!!

テーマの「15秒」にそった作品

「15秒でわかる日本のむかしばなし」



いやあ。

素人ですか?作者は素人なんですか?

と言わんばかりの出来栄えw

折角なのでここでも紹介しちゃいますねww

■400x315

ね?ね?

全ての物語が完結に15秒で紹介されちゃってるでしょ?w

めでたし~めでたしっ!w

【2008/05/01 13:10】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
