あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ニコ動で新番組チェックして以前にアップした表に追加!

と言っても、全部見切れないんだろうな・・・

いくつかは切るようになるとおもうんですが、

まあ、気になるのは見ておこうってことでww


ちなみに緑色が追加された作品。

それでもなお・・・水曜日は空きですw




ani2008b_02




【2008/03/31 16:58】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |


たまちゃん♪
バンブレ終わっちゃったけど。
最後のなんだ(爆)

ペンギン娘はーとは?(爆)

記者会見のRG(爆)の見切レおもしろいよw



あれは。。。
あまこ
>たまちゃん♪
まさしく二期フラグでしょーw
あんな終わり方したら期待しちゃうよねww

ペンギン娘はーととキャンディボーイは密かに見る予定。だって、ニコ動だもんww

コメントを閉じる▲
昨日深夜の放送で灼眼のシャナⅡの最終回が放送されました。

振り返ってみると・・・半年って早いねw

前半は一期のときより学園恋愛モノに偏ってましたねえ。

なんか見ててグダグダちっくでしたよ。


しかし後半に入ってフィレスが出てきて、

あれよあれよと言う間にバルマスケ。

バトルの連続で面白かった!!

まあ、尺が短かったのか・・・

最後は結構あっけなかったかな?



ただ、気になるのは・・・池のこれから。

一美に告白してどうなるのか!?

そして、シャナvs一美の恋のバトル!

最後に見せたシャナの笑顔はどういう意味なのか!?

更にバルマスケはまだ生きている!

これは三期目へのフラグ?

なんて感じで見ちゃいましたよww


というか、劇場版もまだフリアグネ止まりだし・・・

まだまだ目が離せない灼眼のシャナなのでーあります!


【2008/03/28 15:43】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |


ハム♪
特報!!

ハヤテのごとく二期けってぇ~い(爆)

うちの旦那はシャナたん
消化不良なそ~な。

ってな感じで明日^^情報しいれてきま~す!!

うんうんw
あまこ
>ハム♪
ハヤテ二期w
まあ、最終回はイイハナシダナーで終わっちゃったし、二期の暴れっぷりに期待なのw
まあ、シャナ原作組は消化不良かもなあ。やっぱ尺が足りないんかも?というか、学園恋愛系が多すぎたか?というか、三期を狙って抑えたか?w

ということで、今日はお疲れでした!

コメントを閉じる▲
仕事場近くのお寺の言葉。
blog080327


 他人の欠点に気がつくのは

 同じ欠点を自分も持っているからだ




なんとも耳の痛い言葉ですw

ま、いわゆる「人の振り見て我が振り直せ」なんでしょう♪


人の欠点ってよく見えますもんねぇ。

自分の欠点よりもw

ほんとよく見えるww


ま、この言葉に触れたわけですし、

ちょっと考え直そうかな。

人の欠点を指摘する前に自分を振り返る。

これで新しい4月を迎えようじゃないですか♪


【2008/03/27 14:05】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
あの即時発行イベントから約2週間・・・

先週金曜日にやっと届きました!


Taspo!

taspo

まあ、

やっと届いたところで兵庫県は6月からなんですけどねw

みなさんは手続きしましたか?



・・・って言っても、

タバコを買う20才以上の人ですがww




【2008/03/26 15:38】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

KN県はw
光一どんだけ~♪
7月からだぁ~~~^^

キミキスの声優のコメント笑えるよw
光一ふるぼっこ(爆)


あまこ
>光一どんだけ~♪
関東は7月だっけか。
てか、何処にある声優コメンツ?w
まあ、あの展開は日野ちゃまも覚悟してるでしょw


さっくす~♪
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/interview2/
これこれw

特に・・地味子w
言葉ないってw



おぉw
あまこ
>さっくす~♪
わっちは主にはあきれて言葉がありゃせん。 ←これくらいのサービスが欲しかったよなあw


わっち二期希望♪
わっちのほうに思い入れひゃくばいじゃ☆
とかね~(笑)


うははw
あまこ
>わっち二期希望♪
小清水バンザイww
おれもわっち二期希望だあ♪

コメントを閉じる▲
2008年第一クールも終盤。

続々と最終回を迎えていますね♪

特にハヤテのごとくは1年間お疲れ様って感じですw


最終回があると新番組が始まる。

これが当たり前なのですよw


で、いろんな意見を見ながら作ってみました!               

2008年第二クール視聴表!!ww
2008年第二クール表


減りました。

継続作品も2作品のみで新規16本。

とうとう20本割れです。

特に水曜日・・・埋まりません(爆)

その分、、、土曜日が増えたかな?



というか・・・忘れ物はないですか?(爆)


【2008/03/25 18:30】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

なんだか・・・ww
のらみみくん♪
昨日書いたレス。
ゴミと一緒に消されてた(爆)

ということで。。今週末にチェックしてきま~す♪

あと・・一つ加えるなら、日テレのシティハンターもどきかな。
でも。火曜日なんだよねw


そうそう。
あまこ
>のらみみくん♪
昨日コメントあったのに、次ぎ見た瞬間無くなってて「あるぇー?」状態だったよ。なんでだろw

日テレ・・・トップシークレットかな?って、ニコ動って日テレ厳しいんだよなあ。。。YOUKUでも使うかなw


てか、チースイは?


チーちゃん♪
とりあえず、最初の週だけ見てみようかなってな感じw
ようすみw

まあ^^クラナドのアフター決定だからw
今クールは我慢するわw

なるほど~
あまこ
>チーちゃん
クラナド二期おめw
アフターかあ・・・
劇場版見ちゃったんだよなあw

大丈夫w
秋生さん♪
劇場版とはまったくちがうからw
あれは別のクラナドとして考えて頂戴(笑)
特報の最後のシーンに期待いっぱいw
アフターみないと『クラナドは人生』にならないから(笑)

そうだねえw
あまこ
>秋生さん
んまあ、なんかちゃうなーって、
アニメ版の方がオレはよかったな♪
ちゅーか・・・あの15秒の特報で期待しちゃってるのか!?

ん。。。楽しみだ!
ハルヒの前に1クールでやるのかな?

コメントを閉じる▲
人生で初の広島平和記念公園。

写真やテレビなどでは見たことがある原爆ドームなどを

自分の目でしっかり見てきました。






そして広島平和記念資料館。


色々な資料を目を通して僕は脳に入れていく。

原爆という最悪な武器が一瞬にして明を暗に変える。

ただ、作られた原爆より怖いもの・・・それは原爆を扱う人間かもしれない。

戦争というのは人間倫理を破滅させる力があり、

普段の生活では目を覆うことでも平気で行われてしまうんだなって思った。

但し、それはいいことではないわけですよ。

某国では武力介入による国の鎮圧などをする所がある。

おとなしくしているけども核兵器を持っている国があったり。

地球上の人間として共生出来ないものだろうか。

武器などなくても堂々としていれる世界にならないだろうか。

僕はそんな風に残された遺品や資料を見ながら考えていた。


この年になって初めて僕は行ったわけですが、

行って、見て、感じることが出来たわけです。

特に現地では外国人の方が結構おられましたねえ。

外国人の方は資料とかを見てどう感じているんだろうか・・・。



というより、

まず自分の感じたことで得られたこと。

それを大事にしたいと思いました。



【2008/03/25 13:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |
呉と広島・・・

ほぼ初上陸で、地元の知り合いに色々と案内してもらいました♪


まずは呉。

なんと言っても造船と海軍。

海沿いに行くと大きな船を造船しているところがあって、

なんか凄かったですねえ・・・

大きな船を見るなんて事ないですから!

そして海軍の基地。

綺麗に整列されている海上自衛隊の船や潜水艦!






これもあまり見ることがないので感激!

というか、船に興味がない僕だったのですが、

気づけば写真をパシパシとってましたよw

とにかく呉の印象は船・船・船・・・そんな感じでしたねw



あとは・・・

そこそこ大きな駅なのにも関わらず単線区間であることw

というか、呉線自体が単線なんですよねー。

こりゃ~列車運行も少ないわけですよw

でも、単線って風情があっていいかも♪





夜は・・・灰ヶ峰の夜景ですね!

夜景は神戸がいいとかいろいろ思ってたんですが、

呉の灰ヶ峰の夜景は凄かった!!

なんせ標高が737mという高さ。

調べると、函館山の2倍以上の高さだそうです。

そりゃー綺麗なはずだよね♪

写真は残念ながら撮れなかったんですが、

「呉・夜景」というキーワードでググれば

いろんなサイトで写真を見ることができるようです♪



といった感じで呉を堪能♪

また船を見に行きたいなーなんて思ってますw




【2008/03/25 09:30】 | おでかけ
トラックバック(0) |
3月22日~23日はJR西日本のTrain+に便乗した形で、

瀬戸内マリンビューで行く呉線の旅をしてきました♪


メインは呉線を走る瀬戸内マリンビュー号!

なんですが、せっかく三原までいくので新大阪からの新幹線は

今年の秋に定期運行がなくなるという0系こだまを選択。

といっても0系は朝1本のみ。

こだま639号博多行き。


迷わずこのこだまを選択して西に向かったんですが・・・

こだまってこんなに止まるんだー!?

と思うくらいに止まったなあ・・・。

最高に止まったのは相生駅。

ひかりとのぞみ合わせて4本の列車にぬかされちまってるしw


まあ、おかげでN700のぞみも見ることができた最高の駅でしたよw

アツイぜ!相生!!w


そんなこんなで三原に到着。


まずは呉線フリーキップと硬券入場券を購入して呉線ホームへ。


三原では12:32発の瀬戸内マリンビュー2号まで時間があまりまくってたので、

呉線の2駅先「忠海」まで行くことに。

なーんもない駅でしたw

そして十数分後・・・マリンビュー1号が忠海に到着。

忠海からマリンビュー1号の自由席で三原に引き返す。

自由席は混んでましたねえ・・・結構、人が立ってましたよ。

やっぱ指定は必要なんだなって思いましたさ。


三原まで引き返してそのまま乗ってたマリンビュー1号が2号に。



瀬戸内マリンビュー2号は指定を取ってたので、そのまま指定席車まで移動。

指定番号の3番D席に腰をおろすと、他の人がやってきたんです。

その人は同じ3番D席を持ってましたねえ。

ダブってる?

とはいえ、同じ3番D席を持ってる人は団体さんだったので、

僕はフリースペースの席で車掌さんを待つことに。

車掌さんからは「他の席を取りましょうか?」と言われたんですが、

団体が多かったので

「フリースペースでいいです」と答えてそのまま居座ったんですよ。

フリースペースはカウンターがあって窓に向かって座る丸イスがあったんで、

海を眺めるのにはちょうどいい感じだったんですよ♪

なのでそのままでも十分な席だったわけですw


列車は三原を出て広まで各駅で広から終点の呉まで快速なので、

ほとんど各駅停車状態。約1時間40分の旅なんです。

車内もクルーザーを思わせるようなデザインを施していて、

指定席はほぼ満席状態。

でも、窮屈さがなく結構いい空間を作り出してる感じでした♪

その車内を写真に撮ろうとデジカメを手に取り電源を入れると、

「手ぶれ補正ユニットが使用できません」

というメッセージが出て電源が落ちてしまうんですよ。。。

「なんだよ・・・。つかえねー!」

と思っても仕方ないので、携帯電話のカメラをフル活用しましたさw


しかし、

のんびり・・・ゆったり・・・

優雅な時間を列車の中では過ごせましたねえ。

このくらいの時間に乗ってると飽きて寝てしまうんですが、

今回は眠くなることもなくずっと景色を楽しんでましたよ♪

そんなこんなで呉に到着。



ここまでで今回の旅行の半分は消化した感じでした♪




ちなみに、ホテルチェックイン後にデジカメの症状をメーカに確認。

すると、、、持込修理になるらしい・・・。

ということで、

当分手元からデジカメが無くなってしまうのであった。。。










【2008/03/24 15:39】 | おでかけ
トラックバック(0) |

忘れてた!
えんや~とっと~
旅行でしたわね。
失礼しました(汗)

はいw
あまこ
>えんや~とっと~
堪能してまいりましたw

コメントを閉じる▲
3月も下旬になって、それぞれの物語も最終回・最終話が目白押し。
ちょっとまとめてみますか。

と言っても、個人的趣味で3つに絞ってですがw


■もっけ 最終回終了

これはいいアニメでしたよ。
妖怪などが見える姉の静流と憑かれやすい体質の瑞生の姉妹が、いろんな経験をしながら成長していくというアニメ。妖怪を退治する・・・だけでなく、立ち去ってもらうなどの方法を取りながら妖怪とは何かを教えてくれるといった感じ。静流と瑞生はその妖怪達と絡み、色々な困難なこともあったけどもじっちゃんの助言などで気づいていく。そして最後は・・・。
いや。ほんとにこのアニメは文部省推奨をつけてもいいくらいでしたよw

満足度★★★★★


■CLANNAD 最終話終了

夢を諦めざるを得なかった主人公の岡崎朋也が学校で触れ合う人々によって自分できることを精一杯取り組み自分の居場所を見つけ出すといった感じの物語でしたねぇ。全22話(番外編を除く)の中で5つのストーリーが織り込まれているわけですよ。それぞれヒロインを変えながら。
僕が一番印象に残っているのはやっぱり「伊吹風子」の所ですね。5話~9話にあたるわけですが、9話では不覚にも涙してしまいましたからw
さすがに3回目は普通に見れましたがww
このアニメ版CLANNADを制覇した後、次は劇場版を見てみたいと思っています。

満足度★★★★★


■H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 最終回終了

原因不明で目が見えなくなった主人公の弘瀬琢磨が実家の都合で田舎に住む叔父の所に引越しをするところから物語は始まるわけです。
最初はまさかのイジメアニメ!?と思ってたんですが、物語が進むにつれてそのイジメの謎やこの村での出来事などが解き明かされていく。琢磨もその中で知り合う小日向はやみ・神楽ひなた・音羽の3人の女性と謎に迫りまた問題を解決していく。というか、目が見えない主人公が1話目で見えるようになった時はさすがに超展開!と思ったんですが。。。最後3話で纏め上げてきましたね♪
各回のサブタイトルは11話まで登場人物の名前がつけられている。
最終回は終了直前まで「えぇ!?なになに?ついていけないー!!」って、そんな感じでしたがw

満足度★★★★☆






そして明日以降で最終回を迎えるいくつかの作品の期待度をw


■キミキス 3月22日最終回

光一とカズキはどのような選択をするのか・・・
また、この2人を取り巻く女性陣の想いはどう動くのか・・・

期待度★★★★☆


■シゴフミ 3月22日最終回

フミカは・・・文歌は・・・?
最後の死後文は配達したのだろうか・・・?

期待度★★★★☆


■灼眼のシャナⅡ 3月27日最終回

二期の前半はグダグダだったが、後半一気にバトルモード!
最後の大バトルが始まった!悠二は?零時迷子は?シャナは?一美は??
最終回「守るべきもの」の意味は?

期待度★★★★★


■バンブーブレイド 3月31日最終回

あと2話残していますが、24話はとてもいい話で終わってましたね♪
それぞれが剣道とどう向き合うかがはっきりしたところで、最終回に向けて話が展開していくわけですね!キリノの活躍に期待!(←個人的にww)

期待度★★★★★



さて、来期の予定は来週決めますかねw

そういえば・・・BUS GAMERはもう始まってましたよ。

ちょっと面白そうな感じでした♪








【2008/03/21 12:06】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

あら?
A型
もっけって、普通に見てたよ(笑)

うしぉちゃぁぁぁぁん!!
柊 勝平♪
って・・
ハッピーエンドで影二つ流れたけど。。
光の玉と渚の病気。
おまけにOPの少女はなんだっただぁ~~(爆)

映画は京アニとは別の形で見るとグッドだよんw

私はなにげに・・
『のらみみ』が来週最終回なのが、残念。
かっぱはどんな感じで出てくるかなっと♪

お返事♪
あまこ
>A型
え?アニメ見てたのか?w

>柊勝平
そ!そこなんだよ。
んまあ、オープニングは飛ばしてたけど(爆) とりあえず今日は劇場版を見るかな♪

のらみみねえ。。まあ、最後の河童にはみんな期待してるぜw

コメントを閉じる▲
今日は珍しく早起きをした。

起床は5時半過ぎ。

いつもならここで二度寝なんですが、

某サイトでわっち11話を視聴。

その後、撮り溜めてたこはるびよりの視聴。

この間、特に眠くならずにシャワーを浴びて朝食を摂り、

ビン・カンのごみを出して8時過ぎ。


これだけのことをして食べてシャワー浴びたら、

いい具合に眠くなってきた(爆)

でも、ここで寝ると大変なことになるので、

目を見開き、デジカメをカバンに入れて、

8時20分に家を出たわけです。


そして・・・やっと写真におさめました!

直通快速223系6000番台!!w


見た目は一緒でしょ?

でも、オレンジラインが密かについてるんだなあw


尼崎駅に入線の瞬間は、

「奈良から来たんだな~これ・・・」

なんて思っちゃいましたよww


そんなこんなで3文の得!

だと思ったら。。。激ネム!!!w

もう今にも寝そうですよwww


ということで、今日は早く寝るかも?

あぁ。。。ねむねむねむねむねむねむ・・・




【2008/03/19 15:44】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
昨日、ウィルスバスターを使ってPCを検査したらスパイウェアの検出があった。

えぇぇぇぇ!!

どっか変な所に行ったかなあ?

と、思ったんですよ。

でも、特に身に覚えがないわけで。


とりあえず、ウィルスバスターで検出されたというスパイウェアログを確認。

すると・・・

スパイウェア名がいくつかあったんです。

Cookie_2O7
Cookie_Advertising
Cookie_Com
Cookie_DoubleClick
Cookie_Mediaplex
Cookie_Overture
Cookie_Revsci
Cookie_ServingSys
Cookie_SpecificClick



って、クッキー?

んー・・・と思ってそれぞれの名前を検索すると、

スパイウェアではなく「Tracking Cookie」と言われるものだそうで。

シマンテックによると、

訪れたWebサイトから受け取った指示に応じてWebブラウザによって作成されます。Tracking cookies は、複数の Web サイトドメインに渡って配布および取得され、Web サイトに訪れたユーザーのブラウズ動作を監視できるようにします。cookies のなかには、個人情報を含むことができたり、ユーザーのプロファイルに結びつけられるものもあります。


また、他のサイトで色々調べると、

どうもショッピングサイト等で作成されるようでした。

この種類のクッキーはシマンテックのところにも書いてあるように、

ブラウジング・・・いわゆるページ閲覧を監視するわけですよ。

そして、そのページ閲覧の種類によってクッキーを仕掛けたサイトは

広告を表示するわけですね。ページ閲覧の情報から得た広告はマトを得た

広告になるわけです。


例えば・・・アマゾン。

一旦、Tracking Cookieを削除して検出されない状態からアマゾンを開く。

そして再度スパイウェア検索をすると・・・

【Cookie_DoubleClick】【Cookie_Overture】が検出されましたさw

アマゾンも商売をするためにTracking Cookieを仕掛けるわけです。


ちなみにリスクの危険度はシマンテックで見るとLOWなので、

さほど気にするものではなさそうです。

しかしながら「自分のページ閲覧を監視されてるというのは気持ち悪い」

という人は常にクッキーの削除等をするほうがいいかもしれませんね♪


ま、僕は全然きにしませんがww


●Symantec Tracking Cookieのページ


【2008/03/18 11:14】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |


モンスター♪
くぅきぃぃぃぃぃぃぃぃ(爆)
アマゾンといえば。欲しいものリストの本名バレ
で話題になってた~。

いやはや。
あまこ
>モンスター♪
そだねえ~公開しちゃうんだもんなあw
てか、いろいろ知らないところで仕様が変わるから困ったもんだw

コメントを閉じる▲
土曜日に銀河の最後を見届けておおさか東線に乗りに行ったわけですが・・・

あれですね。

我先に!!状態で写真を撮ったりビデオまわしたり。

挙句、白線を余裕で越えてたり。

写真に夢中になってて他が見えてない状態な人を結構見ました。


危険ですよね。

というより、他の客に迷惑がかかったり、

列車運行の妨げになって遅延したりすることを考えないのかな?

まあ、こうやって鉄道に興味ない人から好意的な見方をされなくなるんだろう。

なんて思いましたよ。

特に東京駅での銀河の最終出発の映像は凄いかたまりになってましたもんね?w

ま、そんな感じで、

僕は人の振りみて我が振り直しながら、

自分の中の鉄モラルを向上をしていきたいと思うわけですよ。


鉄ちゃんっていい人いるんだなーって思われるように♪w



【2008/03/17 10:44】 | まじめなこと
トラックバック(0) |
昨日の宣言通り、大阪駅に最後の銀河を見に行った。

人だかりが凄かったなあ。

ほんと、貴重な急行がまた一つ廃止になっちゃったわけです。


そしてこの日はJRダイヤ改正。

まあ、そのために銀河が引退したわけですが、

去って行くものだけではないのですよ。


そう、大阪に新しいJRの線が出来たんです!

その名も『おおさか東線』




大和路線の久宝寺駅から学研都市線の放出までを結ぶ新線開業です。

大阪駅で回送の銀河を見送ってから、せっかくなのでおおさか東線に乗りにいくことに。


大阪駅から環状線で京橋まで行き、学研都市線に乗換えて放出へ。



放出駅では出発式の準備中でした。

その準備をよそに、8:08発の久宝寺行きに乗っておおさか東線を体験。



途中の高井田中央・JR河内永和・JR俊徳道・JR長瀬・新加美の駅は

さほど賑わいはなかったのですが、終着の久宝寺ではやはり出発式の準備が。



どうやら8時半からだったようです。

ちなみに放出~久宝寺間は普通で16分。

途中の河内永和と俊徳道では近鉄線の乗換えができるんですよ。

線路は放出を出てから久宝寺の手前まで高架になっていたんですが、

近鉄線の下をくぐる形で通ってました。


まあ、普通に生活していたら使わない線ですが、

この沿線の人たちはかなり便利になったんじゃないかな?

このおおさか東線は何年か後に、放出から新大阪まで繋げる予定。

ますます便利になるアーバンネットワークですね♪



ただ・・・昼間の時間帯の本数が4本と少し少なめですねw

ま、それはしかたないかww

【2008/03/15 23:00】 | のりもの
トラックバック(0) |
2008.3.14 

最後の汽笛を鳴らしてそれぞれの場所から最後の運行が始まる。

思えば、

銀河は人気ある寝台急行だし無くならないだろうって思っていたんだけど、

まさかこんな日が来るとは・・・って感じです。

なは・あかつきについても、

関西発最後の九州方面ブルートレインだっただけに、

無くならないと信じてたわけですよ。


それが、今日2008年3月14日の始発をもってその役目を終えるんです。

僕は明日の朝に最後の勇姿を大阪駅に見に行きたいと思っています。


寝台急行銀河を。


ホームにはたくさんの人がいるでしょう。

それでもいいんです。見に行くんです。

そして最後の写真を撮っておきたいと思います。


何事もなく無事にラストランを終えることを祈って。








【2008/03/14 10:48】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
2008.3.27

NintendoDSから新たな鉄ソフトが発売。

JR7社が許諾した

「鉄道ゼミナール JR編」

前回買ったトレインマスターもためになったんですが、

今回はJRオンリーの問題で総問題数1500問!


今、下記アドレスからホームページに行くと、

体験版問題10問をすることができるんですよ!


僕も何度かやってみたんですが、

最低60点、最高95点でしたw

いやあ。。。

結構全国を網羅してる分、知らない事もたくさん!

このソフトを使って勉強しないと♪

http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/tetsusemi/
▲鉄道ゼミナール公式サイト

鉄道ゼミナール -JR編-鉄道ゼミナール -JR編-
(2008/03/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る




【2008/03/13 10:00】 | のりもの
トラックバック(0) |

検定w
成田エキスプレス♪
『うわぁ~。鉄道に興味のない人の点数ですねぇ~。』
と明るく言われてしまった(爆)



あははw
あまこ
>成田エクスプレス
じゃあ、このソフトを買ってトレインマスターを目指そう!w

コメントを閉じる▲
セキュリティ関係が厳しくなっている昨今。

仕事場でも顧客データの一部閲覧を制限する話が出た。

まあ、最も必要ない情報が見えていて、

ありもしない疑いをかけられるほどバカらしいものはないので、

「うんうん」と聞いていたんですが・・・



隣からキタコレw

「制限をかけるという事は信用されてないんですか?」

と。。。w

いやいやw

セキュリティ上やん?ww

信用するしないは関係なくね?www

その後は・・・

「私はこんなにやってるのに、全然評価されてない」

とか、

「これだったら手を抜けばよかった」

とかw


そもそも話の発端は、

「セキュリティ上、顧客データ閲覧で一部制限をかける。」

というだけの話w


あ な た の 評 価 は 関 係 な い で す よ w


被害妄想ちっくというか、

自意識過剰ちっくというかwww

そんなくだらない話で業務は一部ストップw


ま、僕は知らん顔で関わらないことにしてるんですけどねww




まったく。

めんどくさい人だww



【2008/03/12 16:04】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


カルメントークっ!
吹いたwwwwwwww


あまこ
>カルメントーク
いや、まあ・・・ふっ。。。w


あはw
カノンウイルス♪
何の評価がほしいのかしらwww
信用ってww


あまこ
>カノンウィルス
ほんとに・・・ねぇ。。。まあ、、、はははww

やっぱり
のん
隣のねぇちゃんやるなぁ
いくつだっけ?

えっと・・・
あまこ
>のんきち
俺の一つ下w

コメントを閉じる▲
おととい、茅原美里のライブに行って来たわけです。

ま、その内容は昨日書いた通りでしてw


僕は女性歌手のライブってほとんど行ったことがないんですよね。

なので、

色々とカルチャーショックを受けたことが。


まず、サイリウム。

時には横振り、時には縦振り、ゆっくりになったり早くなったり。

ずーっと振り続けてたような感じでしたねえ。。。

僕には無理!なんて思っちゃいましたw

まあ、行く前からオフィシャルのライブグッツでも販売と書かれていたので、

衝撃度10%くらいですかねw


次に男だらけ!

これも当たり前なんですが、この光景を見た瞬間にちょっちびっくりw

ま、でもでも・・・衝撃度15%くらいですかねww


ライブ本編に入って見ていると、黒い掛け声がw

ハイハイハイハイー!ってw

まあでも、これも形が違えどALFEEでもあることだしねw

でも、やっぱ男の声の掛け声だけっていう衝撃は30%きましたねえ。


ほんでもってライブ本編中にみのりんがいなくなった。

バックバンドだけで演奏。

って、なに?何が起こったの??みのりんはどこ????

と、結構びっくりしたんですよ。

それがなんと衣装替えの繋ぎ演奏だったんですねえw

白のドレスだったのが青のドレスに変わって出てきましたよ♪

というか、そうだよなあ。たかみーの衣装替えは坂崎さん桜井さんのトークで

なんとか繋いでるけど、ワンマンだとこういう風になるんだなーって納得w

でもでも、衝撃度50%くらいあったかな?w


んでもって、

曲の間、アップテンポな曲はずっとサイリウムを振っているみなさん。

そんな中、ふとした違和感を感じたのですよ。

それは・・・手拍子がない!w

そりゃそだよなあ・・・

両手イッパイにサイリウムを持って振ってるんだもんw

これはやっぱ60%くらいの衝撃があったなw


と、まあ・・ここまでは普通に許容範囲なカルチャーショックなんですが、

コアなオーディエンスなんでしょうねえ。

イベントとか毎回行ってるような。

というか、以下のことはこういうライブでは当たり前なのでしょうか?w

最大級にびっくりしたのは、

1.バラード曲に対しての手拍子。

2.歌ってる歌詞にかぶせて「みーのりん」コール。



僕の中の価値観には、

バラード曲を静かに歌ってる中の手拍子はナシなんですよ。

聞くときは聞く。これで二十数年間ライブを見に行ってるのでw

また、別の曲でアップテンポの曲だったんですが、

リズムを合わせているとは言え、みのりんコールはねえ・・・

歌ってる声が聞こえないっちゅーのw

というか、聞きにくるという観点では来てないのかな?

とさえ思ってしまいましたよ。


まあ、

ぽっと出の僕が今まで培ってきた雰囲気にとやかくは言えないのですが、

のる時はのる。聞く時は聞く。

そんなライブになって欲しいなーって思いましたね。

と言っても・・・

今まで支えてきたファンの人たちで形成されるライブである以上、

今後もライブに行くならば、

僕はその中の価値観を容認するべきなんだろうか?

葛藤するわけですよ。大人にならないとって思うんですけどね?w


まあ、ほほえましかったのは、

掛け声をかけるタイミングで「『せーの、みのりーん』でいくぞ・・・」とか

その時々で伝達してやってるんですよw

でも、伝達が終わって「せーの!」という所で間が悪くできなかったり、

他の声の波にのまれたりで、大変だなあ~なんて思っちゃいましたよw



茅原美里のライブは今回のツアーが1stツアーなんで、

もしかしたら、暗黙の了解とかローカルルールとか出来ていくのかなって感じ。

しかし、今度行ってみたいと思ってるのは水樹奈々。

幾度かのライブをこなしている彼女の暗黙の了解ローカルルール的なとこは、

茅原美里よりも多いかな・・・と、ちょっち不安が残ってしまいましたw


うむ。許容範囲の広い人間にならなくては・・・。


FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2008/03/11 11:42】 | まじめなこと
トラックバック(0) |

私も!!
うたう♪
水樹なら行ってみたい!

旦那が見せてくれたゆかりんのコンサートはちょっとちがう感じだった。
女の子とかコスプレして来てたりするらしい。
また水樹もちがいそうじゃない?

私も・・電撃の時の・・川田まみがいないのに。。
くぎゅとかのとみちゃんや・・その他出てきた時の前列の曲にノリノリで、ジャンプしているのにびびった。。
ライブでもないのに・・。

イベントも行くとちがうよww



なるほどw
あまこ
>うたう
声優のライブとか行くと「えぇ?」とか「わぁ。。。」とか反応する人いるけど、
まあ、こんなオーディエンスがそもそも原因なんだろうねえw
ライブで歌がうまければ声優だろうが本業歌手だろうが関係ないしねw

イベントかあ・・・1度は経験してみようかなw

コメントを閉じる▲
0080309Hatch


人生初のライブと言ってもいいでしょう。

声優さんのライブに行ってきました!

その声優さんは・・・茅原実里。

とはいえ、アニソンのライブではないんですよ。

普通に歌い手さんのライブという感覚ですかね♪


そんな人生初体験のライブの一部始終は↓をクリックですw

ネタバレありなのでw
※注意・・・ライブに関するネタバレを含んでいます。


ライブ会場についたのは17時ごろ。

コンサートグッツの販売もとっくに終わって入場を始めてる頃だった。

なんばHatch入り口付近にはたくさんの人。

僕の整理番号はP188番だったのでうしろの方だった。

ようやく順番が来てライブ会場内に入る。

まわりはサトリウムっていうんですか・・・あの光る棒がチラチラ。

まあ、コンサートグッツで販売してるものがほとんどでしたが、

事前に用意している人もいましたねえ・・・いろいろな色がありました♪

そして開演時間の6時を少し回った頃に客電が落ちてSEが流れる。


signal・・・signal・・・

そう、1曲目はアルバムcontactの1曲目。

まさしくcontact

結構この曲は僕もお気に入り上位を占めるので1曲目からキタコレ!って感じでした♪

アルバムではこのContactから繋がるように詩人の旅が続くんですが、

ライブでこれが聴けたらと思っていたんですが・・・




きた!!詩人の旅!!!

もう、鳥肌もんですよ!

このままライブは続き・・・7曲目のsleeping terrerが終わりMCへ。

メンバーがステージ前に椅子に座ってアコースティックヴァージョンで

純白サンクチュアリ

アコースティックヴァージョンもいいよねー!

というほど聞き込んでないので、大きな感動はなかったんですがw

でも、静かな感じが旋律をいい形で奏でてた感じでした♪

そして11曲目夏をわすれたらが終わって、ステージはバンドメンバーだけでセッション。

え?なになに?って思ったんですが、これがまたノリノリのいい曲でした♪

5分くらい演奏して再びみのりん登場。

最初は純白衣装だったんですが、次は青のドレス。

そして・・・

オーディエンスから「回ってー!」というコールが。

あまりにしつこいオーディエンスにみのりんが一言。

「回らないと言ってるだろ。このバカ野郎。」

出た!!千秋だ千秋!!生千秋!www

ちょっと得した気分になりましたよw


MCではなんばHatchへの思いを話してましたねえ。だいぶ興奮気味でw

なんでも、B'zが2006年にこのなんばHatchでやったそうで、

みのりんはB'zのファンだそうでw

そりゃー興奮もするわなーなんて思いながら微笑ましく見てましたw


そのあと数曲があり、本編ラストのtruth gift

歌いながら涙ぐむみのりん。

この込み上げるものは、当たり前に仕事をしていない証拠だなって感じました。


このあと会場内のアンコールと共にみのりん再登場!

で、詩人の旅おかわり

ま、好きな歌なのでオケですが・・・ねぇ?w

詩人の旅が終わりMCへ。

アンコール曲は何がいいかって考えて・・・ってみのりんが考えた曲は、

新曲「Melty tale storage」

新曲をCD発売前にライブで聴けるのはファンとしてはやっぱり嬉しいでしょうね♪

その歓喜な会場内に最後の曲が・・・Contact 13th

最後は会場内でラララ~♪の大合唱。

素敵な夜は興奮冷めやらぬ中、終演を迎えたわけです。

僕もライブは満足。記念にストラップを購入して帰路についたわけです。
contact2008


声優の仕事と歌の仕事。

ライブというのがどれだけの頻度で行われるかわからないけど、

また行ってみたいと思いました♪



★セットリスト★

01:contact
02:詩人の旅
03:peace of mind~人魚のささやき~
04:ふたりのリフレクション
05:cynthia
06:fragment
07:sleeping terrer
08:純白サンクチュアリィ(アコースティックVER)
09:Dears~ゆるやかな奇跡~(1番アコースティックVER、2番~通常)
10:mezzoforte
11:夏を忘れたら
12:Last Arden
13:君がくれたあの日
14:too late? not late
15:純白サンクチュアリィ
16:truth gift
17:詩人の旅
18:Melty tale storage
19:contact 13th

公演時間:約2時間20分


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2008/03/10 15:39】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
以前にも紹介したタバコ自動販売機用成人認識ICカードのTaspo。

2月からカードの受付開始で兵庫県は6月から実施なわけですが、

写真撮ったり、免許のコピーはったり、挙句郵送で送って2~3週間かかる。

なので、まったく何もやってなかったんですよ。

でも、そろそろ申し込まないと・・・って思って、

Taspoのオフィシャルサイトを金曜日見てみると、

カード即日発行の出張申込みイベントがヨドバシ梅田であるというので、

今日行ってきたんです。

昼の1時過ぎに到着して、さほど並んでいない列に並び、

まず写真を撮ってもらう。

使ってたカメラはチャキでしたねw

写真撮るまで30分くらい並んだかな・・・。

まあ、撮り終えたら免許書をその場でコピーしてもらって、

申込用紙を記入して、申込用紙チェックするオネーサンの所に行って見てもらって、

あとは発行されるのを待つだけ。

でも、なんかシステムの故障で約2時間かかるといわれてしまった。

仕方がないので梅田の街をぶらぶら。

ちんじゃら・・・ちんじゃら・・・と、時間は4時過ぎ。


ヨドバシ梅田に戻って引換券を渡すと・・・

システムの故障が悪化して今日発行できないとの事。。。


えええーーーオレのパチ○○代は!?

こんなことなら尼崎まで戻ればよかった。。。ミタイナ。。。

「郵送か明日の朝取りに来てもらうか」という選択肢。

明日の朝は自信がないので郵送と告げる。

約2~3週間で届くとの事。。。


即日欲しかったのにーーーーーーーー!!!

と思っても発行してもらえないものは仕方がない。

到着を待つかな。

って、普通郵便なんだろうか?

それとも、配達記録なのだろうか。。。?

そんな事を考えていたら使徒にやられ、デスラーにやられまくってボロボロに。

最後はえきぞちっくじゃぺぁーん!で息を吹き返して家路についた。


なんか・・・長い一日だった。

【2008/03/08 23:41】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ローテーショントーク!
なんの為の即日発行?(笑)
しかもこの時代に、普通郵便やったら笑うな・・・いや、笑えんぞ(爆)


りきりき♪
一応w配達なんとかだったよw



お返事♪
あまこ
>ローテーショントーク
ほんと、即日発行できないなら梅田に出向くことなかったよw
ま、普通郵便で来たらまたブログネタなんだけどねww

>りきりき♪
配達記録かな?
まあ。。。取りにいけるかどうかだなあ。。。w

コメントを閉じる▲
おとといRC1からSP1に変わったニコニコ動画。

色々試してたりしてたんですが、

とりあえず落ち着きましたw


で、ニコ動が外部プレーヤーを提供したことで、

一部のブログなどに貼り付けることができるんですよ。

非ニコ動ユーザも、

これで見ることが出来るわけです。

ま、チョイスしては見れませんがw


なので、

ニコ動対応しているlivedoor Blogでアカウントを作成!w

順次、イイ動画を載せていきたいと思っています♪

とりあえずは、2つ掲載中ですw


▼URLはここ
http://blog.livedoor.jp/ama_niko/



【2008/03/07 13:50】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |

ぜひっ_alt_str_e_2.gif_
SDカード
辻本を

ローテトーク?w
あまこ
>SDカード
ところで、

はなんだろう?w

あまこ
あまこ
あ、なるほどw

コメントを閉じる▲
昨日、家に帰ってPCを立ち上げると一新されてました♪

ニコニコ動画。 http://www.nicovideo.jp/


デザインも一新されてまして、ちょっち違和感が。

というか、前のデザインの方が見やすかったなーと思ったり。

ま、でも変わったなら仕方ない。慣れようと思ってるんです。


今回のSP1へ移行したポイントはいくつかあるそうなんですが、

僕が「これ!」と思うポイントは・・・

1.「H.264」対応。

2.ニコニコムービーメーカーのソフト無料配布。

3.非会員の閲覧が可能な外部FLVプレーヤーの提供。



とりあえずこの3つかな。



1番の「H.264」対応。

これはまあ、よくわからなかったんですが動画の規格のようです。

それも、今までの動画圧縮の2倍以上の圧縮効率があるそうで、

どーいう風になるかというと、単純に今までの倍以上のデータが

圧縮すると今までと同じサイズになる・・・ということかなと。

で、どうなるかって・・・?

いや、、、いやいやいや、、、

むっちゃ高画質!高音質!!

昨日はさすがにH264のアップは多くて、

色々みたんですが、どれも高画質!

家のテレビよりむしろ画像は綺麗じゃない?くらいの勢いでしたw

ニコ動も動画新時代突入ですw

※注意※
H264を見る際にはフラッシュプレーヤーは最新版でないと今まで同様の画質でしか見れないようです。



2番目のニコニコムービーメーカー。

これはソフトを無償提供してくれるということでダウンロード。

まだ使ってないんですが、

使い方動画を見るとどうやら紙芝居式動画を作成するソフトのようです。

要するに、タイムラインに沿って画像を表示させながら音をつけるって感じ。

音は3つまで重ねることが出来るのでそれはそれで使えるかも?

ただ、出来上がったファイルは【nmm】という専用拡張子のようなので、

二次加工を他のソフトでは簡単にいかないかもですね。

週末にでもなにか作ってみようかなーと思ってます♪


3番目の非会員の閲覧が可能な外部FLVプレーヤーの提供。

これ!これは画期的!!

なんせ、面白い動画があっても紹介できなかったんだもん。

ニコ動会員しか見れないしw

それが、その外部FLVプレーヤーを提供されたブログを利用して、

ブログ内の記事にニコ動の動画を貼り付けることが出来て、

非会員にも見てもらえるというのは画期的!

僕がメインで使っているFC2はまだ未対応なんで、ここには直接貼れませんが、

前に使っていた(放置していた)livedoorブログは対応していたので、

とりあえず貼ってみましたw

http://blog.livedoor.jp/amaco/archives/50208816.html
▲livedoorブログにH.264エンコの[ef-the first tale]のOP動画を貼ってみたw

ただ、プレーヤーの読込で再生ボタンなどが下に表示されて、

サムネイルが表示されていれば見れるのですが・・・

時たま再生ボタンが上にきてしまって再生できない時があるようです。

原因はわかりませんがw

その場合は再読込ではなくて、URLをクリックして再取得してみてください。


てな感じで、とりあえず週末は忙しいですが、

いろいろといぢってみようかと思ってますw


Let's enjoy nikoniko life!



FC2blog テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

【2008/03/06 12:12】 | ニコニコ動画
トラックバック(1) |

残念ながら・・・
あまこ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2527866
▲の動画は削除されてしまいました。。。w

というか、livedoor・・・プレーヤー表示しないんですけど(爆)

ん~
あまこ
http://blog.livedoor.jp/amaco/
「ニコニコ動画2」タイトルでとぅるてぃあOPのH264を投稿。
表示OK。

livedoor 投稿まとめ
あまこ
http://blog.livedoor.jp/amaco/archives/50208830.html
▲true tears OP

http://blog.livedoor.jp/amaco/archives/50208816.html
▲H2O OP



それよりwこれどう?
戦国乙女♪
次回の秋葉原はこれできまりv-82ですw

超豪華声優陣。

そして・・主題歌ゆかりん????

追加
戦国乙女♪
狂乱家族日記。

OPがMOSAIC.WAVなので(爆)
ちなみに・・・メイドガイはKOTOKO(爆)


うはw
あまこ
狂乱家族日記

これは面白そうだw
なんせ、杏もいるし春香おねーさまもいるしww
てか、メイドガイのOPをKOTOKOが。。。水樹にかなり押されてるしなあ。
仕事選べないのかなあ?w

ちなみに戦国乙女は・・・今ある花の慶司の女版って感じw
花の慶司の大当たり中の歌は角田信朗w



りきりき♪
そそww
水樹に押され気味。
新曲いっぱいおぼえなきゃかな?(爆)

あとはみるもんないよね~~。

そいえば。。ハヤテの作者が含みっぽいコメントをさんでーの日記で書いてあったから、なんか今後展開ありそ~な予感。



春からは少し・・・
あまこ
>りきりき♪
まあ、春からの新番は抑え気味にチョイスするかなw
とりあえずニコ動に2008春アニメ紹介の動画がうpされてたからチェックだ!w

ハヤテ・・・マリアさんが行方不明になるやつだねw
打ち切りにならずに4クール終了するご褒美かな?ww


水樹・・・そのうち倒れるんじゃない?ってくらい働いてるよなあ?w

コメントを閉じる▲
ただいまメンテ中です。(3/5 15:00-18:00)

http://www.nicovideo.jp/



今日の夜からニコニコ動画はRC1からSP1になるそうです。

なんでも・・・

高画質に!!!

そして、これが画期的!!

ブログに貼り付け可能な外部プレーヤーが提供される!!

非会員でも動画視聴が出来る!!!


と、言うことは・・・

ここのブログにも貼り付けることが出来る!?

みたいなw

まあ、僕はほとんどニコニコ動画には動画投稿をしないんですが、

これは面白い!といった動画は紹介できればと思います♪



で、

そのニコニコ動画で活躍している人気アーティストが参加する

ランティス組曲(CD)が今日発売!!

http://www.lantis.jp/special/nico/
▲Lantisサイト

さあ、どんな仕上がりになってるか・・・どこかで聞けるかな?w

更に!このニコニコアーティストで作るアルバムも4月に発売とか!

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/03/000945.html
▲ニコニコ動画ニュース

そこには、某人が支持する雌豚も参戦!

組曲もいいけどアルバムにも興味ありって感じですw


進化し続けるニコニコ動画。

僕にとって手放せないサイトの1つですww



ちなみに「ニコニコ動画」カテゴリが出来ましたw



【2008/03/05 16:11】 | ニコニコ動画
トラックバック(0) |
ブログパーツを貼りました!


メニューをクリックすると壁紙やスクリーンセイバーが手に入る!

あと10日ほどなんですよね。

ダイヤ改正。



【2008/03/04 16:27】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |
3月はイベント盛りだくさん!

昨日は某会社のボウリング大会。

順位は2位をゲット!といっても、、、スコアは聞かないで下さい(爆)


そして9日の日曜日は某SNSサイトのコミュニティでのボウリング大会!

年間通しての最終戦!!

現在年間トータル2位なだけに気を抜けないわけでしてw

この日はボウリングだけがイベントじゃないんですよ。

夕方から茅原実里Contact Tourのコンサートを見に行くんです♪

どんなライブなのか・・・

ほとんどアルフィーのライブしか知らないといっても過言ではない僕は、

ライブ会場で立ち尽くすだけかも?w

ま、曲は予習していきますけどね♪


更に16日の日曜日は・・・んじゅーん回目の誕生日です♪♪

ま、、、年を取って喜べる年齢ではないんですけどね(汗)

さぁ!

僕は晴れてこの日を迎えて年齢を重ねることができるのか!?


そんでもって22-23日はTrain+企画「呉線の旅」を開催!

瀬戸内マリンビューでの瀬戸内の海と

春の香りを存分に満喫してきたいと思います♪



って、こんな感じで3月末にw

ちなみにアルフィー。

3.19にニューシングル!!「Lifetime Love」発売!

これも待ち遠しいですね♪

とにかく3月!忙しい月ですw



【2008/03/03 13:31】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


白河ななか♪
曲でした。
挿入歌だから歌わないかなv-15

ってもうんじゅーんかぁぁぁぁ。
もう・・あれから9年たつんだねぇ~(トオイメ)

ああ~!
あまこ
いい歌だよなあ~!
ニコ動で拾って聞いてなかったw

そ。。。9年・・・来年は10周年するかーw

コメントを閉じる▲
