あまこの脳内にあるものを書いていってますw

アルフィーで長年キーボードを担当していた山石敬之さん。

僕が意識して山石さんがバックで弾いているアルフィーのライブを見たのが

1995年だったかな。キーボーディストと言うにはもったいないくらいのピアノ

プレイはアルフィーの楽曲に欠かせないものだと思っていたんです。


その山石さんがある掲示板で話題になっていた。

2008年のツアーからは山石さんに替わりただすけになるとのこと。

昨年のツアーファイナルでは何もそういう感じがなかったので、

ちょっと驚いた。


『いつまでも同じ形というのは保てない。』


これは長谷川さんがアルフィーを抜けた時に感じたこと。

事実は事実として受け止めるべきなんだと思うわけですよ。


2005年のツアーを最後に長谷川浩二が抜けて、

2007年のツアーを最後に山石敬之が抜ける。

これで、サポートメンバーが一新して時代が出来上がっていくのであろう。

こういうポジティブ的な考えで2008年のツアーは望むべきなのだろう。



色々噂されていることや、

勘ぐれば勘ぐるほど色々な話が出てくるようです。

人の思い、人の考え方は十人十色だなぁと、

あの掲示板を見るといつも思いますよ。



でも、

そういう論議をするための山石さん離脱ではないわけで。


あ。脱線してしまった。

とにかく、山石さんはこれからも音楽をやめたわけではないので、

陰ながら応援したいと思ってるわけで。

そして、アルフィーも新たなメンバーを加えて進化していく様を、

僕はいちファンとして見届けていきたいわけです。




山石さんのCDを1枚買ってみようかなぁ・・・。

オススメとか知ってる人いますか?


【2008/01/31 14:32】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

オススメは
通りすがりの者ですが
最新アルバム「LIVE Pianosongs」、
ミニアルバム「Phantom pain」、
セルフカバー・アルバム「VINTAGE」
このあたり全てお勧めです。

長谷川さんの参加されていたTKYのアルバムもぜひ聴いてみて頂きたいです。

リンク先で試聴も出来ますので、よろしくです。



ありがとうございます!
あまこ
>通りすがり様
詳しく書いていただき有難うございます♪
周りに知ってる人がいないので、こういう情報は助かります!
また通りすがってくださいね♪

コメントを閉じる▲
瀬戸大橋ってもう20年なんですね。

なーんてことをJR西日本のホームページで今日知りましたw

月日が経つのは早いですねぇ。


瀬戸大橋は日本が誇る大橋と言っても過言ではないでしょう。

なんでも人工衛星写真でも確認できるほどの大きさだそうですよ!

ま、僕も何度か瀬戸大橋は利用したことがあるんですが、

壮大さを満喫できる橋ですね。


その瀬戸大橋でJR西日本岡山支社とJR四国とで連携して

「瀬戸大橋線開業20周年」の取組みが発表されたんですよ!

■JR西日本ニュースページ
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173517_799.html

開業当時走っていたマリンライナー(213系)を臨時で復活させたり、

なんか色々考えてるみたいですね♪

まあ、さすがにマリンライナーを運行する4月10日は平日なので、

乗りにはいけないですがw

ヘッドマークがついてるうちにマリンライナーを見に行くのは

アリかもしれないな♪



【2008/01/30 11:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
昨日、大阪の町を駆け抜ける大阪女子マラソンが開催された。

トラックの女王と呼ばれる福士加代子選手は

惜しくも19位だったわけですが、

何か人に大きなものを残しすゴールシーンでしたね♪


さて、この大阪国際女子マラソンといえばアルフィーなんです。

毎年テーマ曲を提供。今年、21曲目の曲は「Wonderful Days」だった。

そして、

曲が流れるのはマラソンの終盤の大阪城公園敷地内でいい場面のところ。


だったんです。

去年までは。。。

しかし、今年はコースが変わったのでしょうか?

大阪城からは離れた場所で曲がかかったんですよ。

それもフルコーラスではなかったですねえ。

それもこれもあって、

もひとつ感動できるものじゃーなかったなあ。


曲はいい曲でしたよ♪

もちろんw

特に、なんか・・・

今回の福士選手のためにあるような感じでした♪

 ♪Wonderful Days♪

 #だから負けないで自分に今 逆風に向かって走れ

  明日を諦めない限り 勝てるチャンスはあるのさ

 流れた涙の日々をこえて 君だけのWonderful Days#




明日を諦めない限り勝てるチャンスは誰にでもある。

涙の日々を乗り越えた時、君だけの素晴らしい日々があるんだ。

倒れても諦めない福士選手。涙を拭いながら前に進んだことで、

その先には素晴らしい日々が待ってるんだなって思いました♪

【2008/01/28 17:05】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
ということで、

購入してみました「PLAY-YAN micro」


DSで動画や音楽を楽しめる逸材!

音楽はMP3形式

動画はMP4もしくはASF形式

ということで、セットで購入したMedia Stageを使って変換を試みる。


元ファイルをMedia Stageに表示してコンバート。

さすが専用に作られただけあって

変換フォーマットに「PLAY-YAN micro」の選択肢が。

そして開始!

コンバートが進む終了時間が近づく・・・

よし!もうちょっと!

ということろでエラーが発生しました・・・って!!



「んまあ、そんなこともあるだろう」

と思って再度挑戦。

でも、やっぱりだめ。


何がダメ?

と、ここでヘルプの「?」をクリックすると取扱説明書がw

読んでもそれらしきことが書いてない(爆)

何回やっても何回やってもできなーいよ♪w


で、これは元ファイルの問題?

とやっと気づくわけです。  ←遅い?w


ちょっと短めの動画を選んでコンバート。

すると・・・ASF形式に変換成功!

早速、SDカードにコピーしてSDカードをPLAY-YANに差込み、

DSにセット。電源おん!!

ポポッ・・・


出ました!!

ファイルのリストが出ましたよ!!

そのファイルを選択して再生すると、完璧です動いてます!

このテストファイルは1分未満だったので、

次はちょっと長い6分超えに挑戦!


すると、正常終了!

また、SDカードにコピーしてDSにセット・・・で、見れました!!
dslite_play-yan


君が~くれたあの日~~♪

って、みのりんが歌ってますぜ!!w


そこで、成功した元ファイルと失敗した元ファイルを確認すると、

失敗した元ファイルはWMV形式で成功したのがAVI形式だったことに

ここで気づいちゃったわけですよw

これでもう大丈夫!AVIなら変換できる!これだけ分かれば満足ですw


ただ、エンコ・・・めんどっちーな。。。とw

ニコニコでDLしたファイルFLV形式からAVI形式に変換して、

そのAVI形式のファイルをASFに変換。

6分の動画を見るのに約10分近くかかるわけで。

やっぱ、マシンスペックを上げないといけないかなあ。。。

と思った土曜の午後の昼下がりなのでしたw


【2008/01/26 15:46】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
冬の餘部に行ってみたかったんですが、

なかなか日程など合わずで今に至ってるわけです。

雪中の餘部写真を取りたかったな。。。

ま、撮りに行くとなると命がけかもw

その日に帰れないかも?ww


ま、

餘部の臨時列車もなかったようだしね♪



そして今日、JR西日本のホームページを見ると、

あまるべロマン号発進!なのですw

そして今回は浜坂~城崎温泉間を2往復!

前回までは2号4号香住発着だったんですけどね。


こうなってくれてると、

朝早く行かなくても、

ロマン3号を目指していけばゆっくりできるかも♪

なーんて考えちゃうわけでw


ともあれ、

久々の餘部話でちょっとワクワクしちゃいましたとさw



■臨時快速あまるべロマン号(キハ65 4両編成)

 運転期日 4/26,27,29 5/3-6

 1号/9161D 城崎温泉10:55 → 浜  坂11:50
 2号/9162D 浜  坂12:20 → 城崎温泉13:18
 3号/9163D 城崎温泉13:33 → 浜  坂14:39
 4号/9164D 浜  坂14:48 → 城崎温泉15:48


■2007年撮影した餘部橋梁を走るあまるべロマン号


【2008/01/25 14:32】 | のりもの
トラックバック(0) |
今日は雨。

昨日の晩、傘なしでびしょ濡れな僕は、

今日の朝、傘を1本購入した。


冬の雨って、

暖かいイメージだったんだけど、

今日の雨は寒い。

というより、

冷たいと言った方が表現としてはいいかもしれない。


関東では積もるくらいの雪になっているらしい。

関東は関西よりも寒いことがうかがえる。

まあ、雪による事故とかもあるだろうから、

気をつけて欲しいものです。



関西の天気は回復に向かう様子。

昼休みはまだ雨がちらついた感じだったんだが、

夜には止むようだ。

こうなると・・・

今日買った傘が置き傘になる確率が高いわけで。

そして家に傘が1本もない状態になるわけで。



何がいいたいかというと、こういうことだ。

よく肝に銘じるように。





今日は傘を忘れるなよ!>自分



【2008/01/23 13:52】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


はる
傘のその後は?(笑)

なんちゅーかなあ・・・
あまこ
>はる
完璧!俺って、、、、すごくなーい?w
今は家で出陣の機会をうかがってるローソンの傘なのですよw

コメントを閉じる▲
今年もこの時期になってきた。

大阪国際女子マラソン。


今年は北京オリンピックの1枚の切符をかけて女の戦いが!

その大阪国際女子マラソンを盛り上げるべく、

今年もあの3人が歌で彩りをつける♪

そう!THE ALFEEである。

1986年に楽曲提供した「夢よ急げ」から22年目。

今年のタイトルは以前にも書いた「Wonderful Days」

3人のスイッチボーカルとコーラスは

大阪城天守閣をバックに走るランナーを陰で演出するでしょう♪


そしてこの「Wonderful Days」。

いち早く関西テレビのホームページで試聴することが出来ます!

「どんな曲だろう?」と気になった人は今すぐアクセス!!w


ちなみにCDの発売日は3月12日。

ドラマ「みこん六姉妹2」の主題歌のカップリングとなるそうです♪

みこん六姉妹・・・ニ期やるほど面白いドラマだったんだろうか?

などという事はさて置きw

主題歌になる曲も楽しみですね♪

【2008/01/21 12:41】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
弟に去年の夏前からお願いしてたNintendo DS。

1月2日の家族会で持ってきてくれたんです♪

そして、

電源を入れて、初期設定をして、

さあ!何が出来る!?


って、

ソフトがないと何も出来ないんですね。

ということで、手に入れてから数日間は放置w

いろんなソフトを見て吟味したんですが、

なかなかいいものがないですねえw

というのも、

実はゲーマーでないんですよw

だから、これだーっていうソフトもなかなかないww


で、探しているうちに、

「これならいいだろー!」

と思ってアマゾンに注文したのがコレw

「知識王シリーズ」 トレインマスター「知識王シリーズ」 トレインマスター
(2008/01/10)
Nintendo DS

商品詳細を見る

いやあ。

まだまだ勉強不足なかんが否めない僕の鉄知識w

コレで少しはステップアップできるかな?(爆)

というか、何度かやったんですが、

最終テストで不合格になるんですよ(涙)

鉄道好きレベルの僕には難しいと言うことかもw




ところで、最近知ったんですが、

DSで動画が見れるアダプタがあるじゃないですか!

それも任天堂オンライン販売で普通に販売してるしww

送料込みで5,450円!

http://shop.nintendo.co.jp/GoodsList.do?CATEGORY_ID=playyan


日本橋に行ってないか探してみようかな。

なーんて思っちゃってるわけですw

ちょっとワクワクしてきたかも♪




【2008/01/18 16:49】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ここチェック!
あまこ
DS動画関係のページ
http://www.chuma55.net/diz-style/ds-club/play-yan/play-yan1.html

http://www.losttechnology.jp/Movie/super.html


TGV♪
http://littletgv.com/

ちょっと2月までには間にあわないかしらv-113

すげぇ!!
あまこ
>TGV♪
てか、詳しい情報が見れないじゃなーい!
まだオープンしてないの?

コメントを閉じる▲
今でも忘れられない阪神大震災。

あれから13年経つわけですね。

日本は地震大国で、

いつどこで地震が起こってもおかしくないわけです。

阪神大震災からの13年間でも各地で地震災害がありました。

いくつもの大きな地震もありました。

だからこそ他人事で切り捨てられないことだと思うんです。


僕は

自身が体験したこの1.17に可能な限り何かを残したいと思います。

地震の教訓・助け合いの心など、僕自身が忘れないために。


そして、六千余名の尊い命を無駄にしないために。


黙祷。

【2008/01/17 11:22】 | まじめなこと
トラックバック(0) |
昨日のヤッターマンで一通りの新番組は第一回放送は全て終わったので、

視聴した分をまとめてみよう。

尚、原作を事前チェックせずに視聴して独断と偏見なる感想なので。

あしからずw



■ロザリオとバンパイア 第二話まで視聴
評:★★★★☆
いやあーこれはありでしょ♪
まあ、僕的にはロザリオをはずした「ヴァンパイア萌香」がいいですw
かぷっ!ちゅーーーーーーーw


■H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND- 第二話まで視聴
評:★★★☆☆
目の見えない主人公が1話目の最後にいきなり目が見えるようになったのはびっくり!
いじめにあっている「はやみ」の謎を少しずつ解いていく感じですね♪


■破天荒遊戯 第二話まで視聴
評:★★★★☆
当初見る予定にはしてなかったんですが、1話目を見て
「ちょっちおもろい」ということでローテーション入りしたアニメ。
主人公達の破天荒さに何かがすっきりする感じでしたよ♪


■全力ウサギ 第二話まで視聴
評:★★★☆☆
全力!全力!全力ウサギ!
そうですねえ。主人公の見習い頑張れ!って感じですかね♪
何も考えずに癒される作品って感じかな。


■俗・さよなら絶望先生 第二話まで視聴
評:★★★★★
はいはい!二話まで見たけど、ホントやりたい放題でしたねえw
二話目の最初は字幕を読まないとわからないしww
次はどんなフリーダムを演出してくれるかが楽しみです♪


■君が主で執事が俺で 第二話まで視聴
評:★★★★☆
ドタバタだけどポイントで面白い感じがアリアリw
まあ、さすがといえるだけのお色気シーンもアリアリww
執事として主人公が正式採用されて今後の展開が楽しみ♪


■PERSONA -trinity soul- 第二話まで視聴
評:★★★☆☆
他の作品に比べて作画がいいんだけど、展開がゆっくりって感じ?
物語的には面白くなってくるんだろうけど、テンポアップしないかなあ。。。


■true tears 第二話まで視聴
評:★★★☆☆
電波少女と仲良くなった主人公。そして主人公の家に居候として住んでいる比呂美。
この2人は謎だらけ。この謎が徐々に解き明かされていくのかな?ってな感じ♪


■シゴフミ 第二話まで視聴
評:★★★★☆
死後の手紙、シゴフミを配達する文伽は特に何をすることはないようですね。
ただ手紙を配達する・・・それだけ。
物語はシゴフミを送った人と受取った人の心の動きを描いていて面白いかも♪


■みなみけ~おかわり~ 第二話まで視聴
評:★★★★★
制作会社が変わりアスリードになって、OP/EDなどイメージを一新した感じ。
世間からは「違和感がある」とか「元のほうがよかった!」などとあるが、
僕はどっちもOK!みたいな感じ♪
やっぱ、おもろいわ。みなみけw


■ARIA The ORIGINATION 第一話視聴
評:★★☆☆☆
面白いんだろうか・・・ほわほわほわ~んって感じのイメージだったかなあ。
見てるうちに寝ちゃってたw
僕とは合わないんだろう。ということで、視聴打切りww


■GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第一話視聴
評:★★★☆☆
一話見るだけでは難しくて難しくて。。。w
こういう難しい作品は結構はまっていきやすいかもしれないな♪
当分視聴継続。


■狼と香辛料 第一話視聴
評:★★★☆☆
綺麗な女の狼と行商人の旅物語って感じかな?
まだ可もなく不可もなくで当分様子を見るかな。当分継続視聴で判断予定。


■AYAKASHI-アヤカシ- 第二話まで視聴
評:★★★★☆
これも見る予定をしてなかったんですが、どうも気になって見てみました♪
結構グロいですね、、、これ。人が真っ二つに切れたり、鼻をもがれたり。
所々目を覆いたくなるシーンはあるものの、アヤカシとは?エイムはなに者?
といった謎の部分が面白さをかもしだしている。視聴継続。


■のらみみ 第一話視聴
評:★★★☆☆
作画に癖があるんですが、なかなかのギャグアニメw
以前のリスト載せてなかったんですが、密かにチェックしてたんですよww
居候キャラクター紹介所が舞台のこのアニメ。なかなか見ごたえありますよ♪
白石みのるガンバレ!w


■ヤッターマン 第一話視聴
評:★★★★☆
我が青春の思い出に残るアニメ「ヤッターマン」が現代版になって復活!
ドロンボー一味・・・懐かしい♪
これは評価より何より無条件で視聴継続ですw




ということで、残念ながらARIAは切りましたw

そして、1クール見てきたネウロも2クール目は見れたら見るレベルに格下げww

また、日曜の朝のブラックユーモアばーちゃんアニメの「やっとかめ探偵団」

これが、残念なことに15話以降の放送延期となっておりまして見れません。

やっとかめに何があったんでしょう!?

早期復活を祈ります。


ということで、番組表を更新♪
2008_01a



なんと!もっけが年末年始特別番組の関係上、水曜日にやってたメ~テレよりMXの方が

先に放送されるようになりました!なので、表も水曜日から日曜日に移動ですw

そして追加された「AYAKASHI」「のらみみ」も今後が楽しみです♪


なんか、あれだけたくさん見てた月・火曜日がガクっと見る量が減ったような。

ま、週末にあったほうが体は楽なんだけどねww



と言う感じでした♪

さて、今日は帰ってバンブーとガンスリ見ないとな♪♪

【2008/01/15 15:10】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |


先輩♪
ほぼ・・全部やっと視聴w
というかぁ~~~(叫)今クールエロだらけだぁぁぁぁ!!

裸、風呂、パ●チラ。。。(爆)

みなみけは私は元のほうがよかったな~w
OP。
姫と一緒にみなみけイベントの映像特典みて、前クールのOPおぼえたよw
ふりつきでw

M・I・N AMIKIE!!れっつご! M・I・N AMIKIE!!れっつご!!

はい!はい!はい!はい!!



えろ最高!w
あまこ
>先輩
確かにえろ満載だよなあw
二ノ宮君も今クールに入ってたらばっちりだったかも?ww
みなみけはねえ、、、確かに前のほうが爽やかだよなぁ。
別アニメとして見ないと前のイメージが残ったままだしね♪
がんばれ!アスリード!!って感じw

てか、
ヤッターマンは挫折しそう、、、、

コメントを閉じる▲
明日の昼には名古屋を立ちますがw

ということで、今日は久々に近鉄アーバンライナーに乗ってきました!

予定より3時間も遅い列車になりましたが(爆)

ま、ただの寝坊ですw


で、この近鉄アーバンライナーは、

名古屋~大阪難波間を約2時間で結ぶ特急なのです。

ちなみに新幹線のぞみは約1時間ですが。。。w

でも、でもね?

新幹線のグリーン車なみのシート(デラックス)に乗っても、

なんと名古屋~大阪難波間の値段は3500円!!

安い!

ちなみに新幹線は普通自由席で6000円くらい。

ということで、満喫してきましたさ♪

アーバンライナーを♪

ま、といっても・・・

鶴橋を出てから布施付近を通過するとこまでは覚えてるんですが、

気づけば名古屋まであと15分のところでしたw

それだけ快適な車内空間ということですね♪

明日は1時頃のアーバンライナーで帰る予定です。


ここで問題!

アーバンライナーは次の3つの写真の中でどれでしょう?w

sakura_liner
▲A
urban_liner
▲B
iseshima_liner
▲C


正解者は心の中で「よっしゃ!」と叫んでくださいねww




ちなみに正解は・・・・↓をクリック♪
3つとも近鉄特急なんですよ。

Aは「さくらライナー」(大阪阿倍野橋~吉野)

Bは「アーバンライナー」(大阪難波~名古屋)

Cは「伊勢志摩ライナー」(大阪難波・名古屋~伊勢志摩方面)

ということで、正解はBでした!


わかりました?w


追記を閉じる▲

【2008/01/13 23:40】 | おでかけ
トラックバック(0) |
今使っている家のパソコンは2006年4月に購入。

この時は、

チャットとブログ・音楽くらいの利用で考えて選択した。

まあ、それまで使ってたパソコンよりは性能もいいし・・・

こういう考えは甘かった。。。


家のパソコンを購入して1年半で利用方法も変わるのだ。

動画サイトなどを利用するようになり、

ファイルのダウンロード、

MP3・AVIへのエンコードなども最近はするようになった。


単純なるパソコンのスペックでは厳しい。

グラフィックやCPUの弱さを露呈し始めている。

特に、動画のFLVからAVIへのエンコードにかかる負荷は

想像を絶するものがある。

エンコードは以前ここでも書いたソフトを利用してるんだが、

エンコード中、ブラウザその他の動作が重く感じるのだ。

調べると、

動画のエンコードで必要なのはCPUパワーのようですね。

やはり、Celeron D355などというCPUでは負荷が高いのだろうか。


そこで、まだ未計画ながら、

年内パソコン購入計画をおったてるのだ!!

目指せQuad Core!

。。。イヤ、、、Core2 DUO。。。?

OSはXP!!

Vistaは・・・不要w

画面も買換えかな?

なーんて言ってたら、多大な予算になりそう(汗)


単純計算で・・・10万くらい?

厳しいなあ。。。ボショ

当分のエンコードはノートに頑張ってもらうかな。。。(爆)


皆さんもパソコンを買うときは、

利用目的+α以上のスペックで買うことをオススメしますよw


しかし、、、苦い教訓だ。。。(死)



【2008/01/10 15:56】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
今日から3日間がえべっさん♪

仕事場近くの堀川戎でもにぎわうかの如く、

読売新聞社横の道は歩行者天国にしてで店の列が♪

ebisu2008


出店のにおいっていいですよねえ。

食べたくなくてもソソルにおいがw

焼きそば・たこ焼き・お好み焼き。

ベビーカステラにたい焼き。

今年は串モノが結構あるようですね♪

牛串とかw

どっかで和牛とか書いてあったけど、

そこで「これ・・・ホントに和牛?」とか言うのはKY。

こういうのは雰囲気雰囲気w


で、えべっさん。

最近は営業職でもないので行くことはなくなったんですが、

商売されてる方は毎年欠かさず行ってるんでしょうね♪

そして叫ぶんですよ。

商売繁盛で笹持ってかもーん!

ってw



【2008/01/09 14:27】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
久々なるボウリングねたw

まあ、

書けないほどの内容だったことを察していただければと思います。

それはさておき・・・



初投げは最近よく行くボウリング場に昨日行って来ました。

全4ゲーム。

ま、内容はいいんですよ。

目的は投げること2割くらいの勢いだったんでw

じゃあ、残りの8割の目的はというと・・・

女子プロボウラー酒井美佳さん来店でプロチャレ大会!

ここのボウリング場に所属するプロだけでも、

西村了プロや大山由里香プロなど豪華なんですが、

それにプラスして

ゲストで酒井美佳プロが来るなんてーーって感じですw

大会には参加しなかったんですけど、

投げる姿は最高に美しい!

見とれてしまいましたよw


こう考えるとボウリングって、

なんかお得~~~~ぅって感じもするんですが、

どこのボウリング場でもいるわけじゃーないんですよ?

そういう意味では近くにプロの投げるフォームが見れる

ボウリング場があるっていうのは、恵まれてるなーって思いました♪


今年もボウリング精進するぞー!!w




【2008/01/07 17:25】 | ボウリング
トラックバック(0) |
テレビ番組は最近どうでしょうか?

レギュラー番組が戻ってきましたか?

僕はなにがレギュラー番組かしらないんですけどねw


アニメ番組もレギュラープログラムに戻ってきましたねえ。

今日、キミキスとハヤテを見て、

「あぁ~日曜だなぁ~♪」

なんて思いましたよw


そして新番組も続々!

とりあえず、今日まで見た9作品の感想を。

ま、原作を知らないのでいいたい放題かもだけどww



■ロザリオとバンパイア

これは凄いパンツアニメですねえ。出しすぎw

水樹奈々はこれでいいんだろうか・・・ww

で、視聴継続www


■H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

ロザリオと同じ日に放送されるこのH2Oなんですが。。。

なんか重い感じのストーリー。

いきなり女の子が!!!!!

で、様子見継続


■破天荒遊戯

これは最初に見る予定に入れてなかったんですが、

何気に見て・・・面白そう!

サバサバした女の子のアドベンチャーちっくなストーリーかな?

で、視聴継続w


■全力ウサギ

いや!これは!!作画からのイメージ通りで癒される笑いがある!w

1放送12分ほどなんですが凝縮されてますねww

で、キッズステーションでの放送なので可能な限り視聴継続w


■俗・さよなら絶望先生

久米田先生!やったぜ!最高だぜ!!w

文句なしのテラフリーダムアニメでしたよww

なので文句なしに完璧なる視聴継続!!w


■君が主で執事が俺で

元がゲームで、最近行ったショップのある棚でこのタイトルを見つけて手に取ると・・・

「18禁」の文字が(爆)

1話目はなぜ「執事が俺」になったかまでをたんたんとやってたけども、

話のテンポとかいろんな意味で面白い感じだったので視聴継続ですw


■PERSONA -trinity soul-

なんかねえ・・・かっこいい感じなアニメ。

とりあえず、なんか変なのと戦う系?

その変なのに立ち向かう3兄弟の物語って感じで次を見逃せないので視聴継続w


■true tears

1話を見る限りでは純情青年ラブストーリーちっくなんですが、

所々にワケアリフラグが・・・w

気になりますよ?かなり気になりますよ??

ということで、視聴継続w


■シゴフミ

でました!なんか地獄少女ちっくな感じ!!

と思ったんですが、シゴフミ・・・これは死後文。

いわゆる死者からの言えなかった思いが書かれた手紙の意味で、

主人公の女の子はそれを宛先の通りに届けるという設定。

しかししかし!!!1話目から超展開!!えぇーーー!!ミタイナw

2話目に続いてしまったww   ので、無条件で視聴継続ww



といった感じでしょうか♪www

はい、新番組は今のところ切る作品ありませんwww

が、ふと振り返ると・・・前期から2クール目の「魔人探偵脳噛ネウロ」は、

今期に子安出演が多いのもあり切りますw

一覧表は近日作成予定ww


ということで、チェック新番組もあと4つ!

とりあえず、今日の深夜に「みなみけ~おかわり~」に期待です♪


■視聴中もしくは予定番組(2008年1月7日現在)2008_1-4表

【2008/01/06 23:55】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

途中経過
こやす♪
絶望先生最高だったねw なにげに・・すぎとも・・こやす(爆)

とりあえずw
パンツは微妙だったのできりw
なにげに・・視聴へった(爆)

というわけで・・今さらefとキミキスの続きを超特急で見ようかなって感じ。

で。。ヤッターマン見た?w

ひな・・・(爆)



ヤッターマン炎上w
あまこ
>こやす
見た見た!w
ヤッターマンの超高速展開で突っ込みどころ満載だったのは言うまでもあるまいw
俺もやっとかめの無期限延期とネウロ・ARIAを切ったので視聴減ったかな?と思ったんだけど、何気に土曜日が見るの大変で(爆)

で、efとキミキスを今からかあw
まずは2クールもんのキミキスを見て追いつかないとw
こっわれそーぉでぇー♪w

EDのほうがつっこみ多しw
こやす♪
EDはどろんぼぉ~~がいいよね。

とりあえず、水着回前までは見てるのよwキミキスw

だから一気に見ればwさっくすきになるし見ヨッかなってw

やっとかめwやりすぎちゃったのかねww

●崎が微妙だったのかしらwww

まあ・・・
あまこ
>こやす
僕としては全般突っ込める内容ではあったけど、
大人だからあえて突っ込まないw
お・と・なだからw

水着の回って次の土曜かw
さっくすの展開も今度の土曜ww
魔王ねーちゃんはホントにさっくすに行っちゃうのか!?
それとも地味子ちゃんが転校してから光一にいっちゃうのか!??
さールートはどっちに向く!???www
てな感じですなw

やっとかめねえ・・・あんな新春特番やったからこのまま突き進むかとおもったんだけど、放送休止って!無期延期ってええwww
名古屋行って日曜の新聞見るの楽しみだったのになっww

コメントを閉じる▲
今期2度目の風邪ですよ。

あれですね。今期で一生分の風邪をひいた感じですよw

何がしんどいって、咳ですねえ。乾いた咳。

タンが絡んだ咳ならしんどくないんですが、

咳をしたからといって何もないイガイガするだけ。

これが一番しんどい。


ま、今は熱もなんとか下がってるような気がするので、

大丈夫なんですけどね。

3日は1日寝てたし、4日は初出勤だったんだけど、

一日ぼーっとしてたような・・・帰って熱を測ったら38度だったし(爆)


そんなわけで、

今日はちょっちお出かけて風邪菌をばら撒いてきましたw

ってのは嘘で、買い物をw

アマゾンでも1~2週間、ゲ○ズ・メロ○ブックスなど品切れ状態の

あの組曲が入ったCDを求めて、

CD・DVD地域最大級の品揃えと豪語するあのJR尼崎駅前の電気屋にw

ぐるーっと見て、地域最大級の意地を見せてみろと思いながら、

とあるコーナーへ。

すると・・・ありました!!

あの品薄CD・・・LSRM002!!

ということで、今BGMにしてブログを書いてます♪

これは買いですよ?買い!w


まあ、、、聞くのは1曲目と6曲目なんですがw

いいんですよ。1200円なんでw

さあ!今度名古屋行く時には持っていくぜ!弟君w


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾)、JAM Project 他

商品詳細を見る

【2008/01/05 18:43】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |
毎年家族でお参りをするのが、ここ橿原神宮なんですよ。


もう、僕が小さい頃からなので30年以上・・・かな?


今年も阿部野橋10:10発の近鉄さくらライナーに。

約35分で橿原神宮前駅に到着。

久々に会う両親と弟達。

新年の挨拶を駅前で済まして、露天を横目に橿原神宮本殿へ向かう。

うちの家族は比較的無口な家族なんですよ。

僕を除いてはw


まあ、喋り倒しましたねえー僕はw

なんせ、

それまで休みは一人で過ごしてたんで、たまってたんでしょww

参道を歩き、本殿手前で手と口を清めて本殿でお参り。





そして2008年初のおみくじ。

そういえば、2年連続で「凶」だったなあ・・・などと思いながら、

番号がついている棒を取り出す。

すると・・・大吉!!

一気に凶から大吉に上り詰めました!!w

ということで、

今年のおみくじはお守り代わりに財布に忍ばせておきます♪


そして、毎年行ってる橿原神宮内の池のほとりの休憩所へ。

そこの休憩所のお好み焼きやらたこ焼きを食べるのが定番なのです。

父親が先にその休憩所に行ってるので、追いかけるように行くと、、、

父親が「店が閉まってるわ」と。。。

それこそ30年以上も頑張って開いてた店が今年は営業をしていない。。

仕方がないので、休憩所に行くまでの間で食べ物を買い、

休憩所だけ使わせてもらうことに。

来年はここの店が開いてるといいな・・・・・なんて思いながら。。。


こうして橿原神宮での初詣は終了。

さくらライナーに乗って阿倍野橋へ。


その後は、東住吉の祖母の家へ新年の挨拶に行き、

難波で家族食事会をして解散となった。


長年定番行事としてこの橿原神宮参拝を続けているんだけど、

これからも欠かさず出来るといいなって思いました♪


【2008/01/03 12:58】 | おでかけ
トラックバック(0) |
ということで、2008年1発目の計画は大晦日にも使った

『年末年始乗り放題キップ』

を使っての初詣ツアー♪

4都市5社をまわってきましたさ~~~~w

まわったのは下記の5神社。

大阪 大阪天満宮

奈良 大神神社

京都 伏見稲荷

神戸 湊川神社

神戸 生田神社


誰と行ったかって?

一人でですが・・・なにか?w

というか、一人じゃないとこの計画は無理だったろうなあ・・・・

というのが途中の伏見稲荷でわかったわけですw


朝、ちょい寝坊で尼崎駅で乗る電車の時間に家を出て・・・(爆)

尼崎駅からJR東西線で大阪天満宮駅へ。

 

朝早くから人はいっぱいだなぁ~~などと思いながら本殿で参拝。

出店を横目で見ながら「最近の1品あたりの相場は500円なのか・・・」

と思いながら写真を撮ったりして、予定時間よりちょっと早めに切り上げて移動。

これで当初予定通りの電車に乗ることが出来ましたw


大阪天満宮駅から京橋駅まで出て、大和路快速で奈良までずどーん!w

そう、次は大神神社なので奈良から初めて乗る桜井線に乗るはずが・・・

大和路快速で寝てたせいか、なぜか奈良線のみやこ路快速に乗って、

出発と共に「はっ!」と気づく(爆)

次の停車駅の木津駅で再度奈良駅に戻るアクシデント(汗)

予定より約30分遅れくらいで桜井線に乗り、奈良駅から三輪駅へ。

三輪神社は大阪天満宮より人が多かったですねえ。。。

溢れんばかりの人・人・人・・・臨時改札口からノロノロな人の流れに乗って参道へ。

 

って、この参道が緑に囲まれてて気持ちいいーって感じでしたね♪

本殿でお参りしてその奥へ。

奥には「自由に書くことが出来る大絵馬」などがありました。



そこに僕も一筆・・・って、何を書いたのかは内緒ですww

大神神社の出店も相場500円くらいだったなあ。。。

と、駅の本改札へ戻ると駅前に肉やさんのコロッケが!

さすがにおなかがすいたので、コロッケ2個とフランクフルトカツ1本を購入♪

電車を待ちながら食べてましたw


次の目的地は伏見稲荷。

ここで普通は来たところを戻って、奈良駅から奈良線にってのがセオリー。

でも、せっかくなので三輪駅から更に進んで桜井駅へ。


そして高田駅乗換えで王寺駅に到着。これで桜井線制覇です!!(爆)

王寺駅からは再度大和路快速に乗り奈良駅へ。

奈良から奈良線の伏見稲荷がある稲荷駅へ。

正月三が日は稲荷駅に臨時停車のみやこ路快速に乗車。

って、この時点で凄い人だったなあ。。。

そして、眠っている間に稲荷駅に到着。

伏見稲荷での所要時間は約1時間だったのでゆっくり行こう・・・なんて、、、甘かった!

駅のホームから改札に出るとこからノロノロな人の波。

改札を出てすぐに伏見稲荷はあるんですが、鳥居をくぐってから本殿手前の門までも

なかなか進まない状態。。。
 

てか、出店で何か買うのはお参りしてからにしろよ。。。ミタイナ。。。w

そして!!この後が大変でしたよ。。。

本殿手前の門をくぐって、人の波が停滞。。。本殿参拝へ人数制限をやっているんです。


並びはじめて5分経ち・・・10分経ち・・・20分経ち・・・

やっと本殿目の前に来たのは、並び始めて約30分後でしたよ。。。

アキバのとある人の言葉を借りて言うならば、

「これはもう参拝レベルじゃないぞー!」みたいな。。。

待ってる時間30分、参拝時間は30秒・・・参拝終わると押し出されるし、

なんかわけのわからないやからに絡まれそうになるし。。。

伏見稲荷・・・いいとこなんだろうけど、僕はもう正月には行かないだろうなあ。。。

せっかくなので奥の鳥居はくぐってきましたよ♪


そしてギリギリの時間で駅に戻ってきて、稲荷駅から京都駅へ。

京都から新快速で神戸まで~~~~~!!!

と、、、

思ったんですが、新快速むちゃ混みだったんで高槻駅で快速に乗り換えましたw

快速で約1時間ほどで神戸駅に到着した時には、もう真っ暗でしたねえ。。。

参拝できるのかなあ・・・と思いながら湊川神社へ。

参拝・・・なんの問題もなくできましたw


というか、まだ結構な人がいましたねえ。やっぱり街中だからでしょうか。

本殿でお参りをして、神社の西出口から出たところに昔勤めてた会社があったので、

懐かしみながら神戸駅に戻りました。


この時点で「もう、、、尼崎に戻りたいなあ。。。」って思ったんですよ。

寒いし。。。なんか疲れちゃって。。。

でも、元旦そうそう予定中止するのもシャクだったので、気力だけで生田神社へ。


本殿にお参りをした瞬間、達成感でしたねえ・・・w


なんとか無事に尼崎駅19時前に到着。

約13時間の旅はここで終了したのです。


まあ、5つの神社をまわってみて、また行きたいと思ったのは、

奈良の大神神社ですかね♪

とりあえず、正月の伏見稲荷だけは避けたいと思ったのが教訓でしたが(爆)


明日・・・というか、今日?w

毎年恒例の橿原神宮へ一家参拝です♪

また報告しますね!w

【2008/01/02 02:41】 | おでかけ
トラックバック(0) |

No title
はる
あなたの根性に拍手!!!

残念ながら。。。
あまこ
>はる
体に根性はなかったようです。。。ゴホゴホ。。。

コメントを閉じる▲
新年あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪


って、もう日付変わっちゃったか!!

うーん、、、

2007年№1アニメの「sola」を1話から最終話まで通してみたからなあ(爆)

全13話・・・OPED飛ばして約260分ですか。

って、4時間20分も!!!

あまこの泣けるアニメリストには入らなかったけど・・・結構よかったなぁ。

人との繋がり、人の思いとかが微妙なタッチで描かれていて、

僕があと言えるのは・・・

能登かわいいよ能登。。。というだけですかねw


ただ、、、

気になるのはWikiに載ってる14話「ベツルート」とSP「アケルソラヘ」の2つ。

なんとかなりませんかーーーー?

なーんて、叫んで見るわけですw


ということで、

正月休みの必須項目2つはこれでクリアですw

計画通り予定遂行中!

これぞ、一年の計は元旦にってやつですかね♪(違w


あ。

1つ目の必須項目はって??

それは、次のブログで・・・・w

レンチャン更新ですううwww


ということで、今年もよろしくお願いします♪♪




【2008/01/02 01:37】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
