あまこの脳内にあるものを書いていってますw

2007年もあと数時間で終わりますねえ。

なんとか帰ってきて今年最後のブログを書けますよw


で、どこに行って来たかというと、

JR年末年始乗り放題キップを使って乗り納め♪

尼崎を出発して東西線・片町線経由で木津・加茂へ行き、

加茂からは大和路快速で天王寺に戻り、

紀州路快速で和歌山へ。

和歌山からは関西空港・東羽衣に寄り道して天王寺に戻り、

関西線でJR難波へ行き、JR難波からは新今宮乗換えで西九条経由桜島駅へ。

桜島駅からはユニバーサルシティで少し車両を撮影して大阪に戻ってきました♪

まあ、、、乗り倒したなあ。

というか、長時間はさすがに耐えれず寝てましたけどねw


しかし、、、寒い!!

木津も加茂も山のほうだからか、、、寒い!!

今日は風も強かったしねえ。。。

でもまあ・・・有意義な旅になったかなw

写真は↓をクリック♪
20071231乗り納め


そして、大阪駅で「なは・あかつき」を撮影してきました!

といっても、いい場所はごっつい三脚が3つ並んでて。。。

まあ、僕はここでいいかな・・・みたいな感じで撮影しましたとさw




そんなこんなで、2007年も当ブログをご愛顧頂きありがとうございました!

2008年もコアな内容もあるかもしれませんが、よろしくお願いします♪

【2007/12/31 22:07】 | のりもの
トラックバック(0) |


今年のアルフィーのツアーも12月29日の大阪城ホールでファイナルを迎えた。

大阪城ホールには23年目の参加になるわけですが、

この感覚が何を置いても年末だなぁって感じになるわけですよ。

大阪城公園駅の改札を出て、ホールまでの間の道。

その道の先に大阪城ホールがあるわけで。

駅から一歩一歩進むと露店があり、その先では前ノリのメンバーが。


そして噴水。

この噴水前でいろんな人といろんな話をしたわけですよ。

今年は一人でいつものメンバーを待っていたんですけどね。

ひとつひとつの大阪城ホールの周辺の風景が、

いろんな年のいろんな場面を思い出させてくれる。



初めて大阪城ホールに来たのが1985年。

今振り返って覚えてるのは、右も左もわからない状態でライブに行って、

ライブの内容で感動の連続・・・

何もわからないままでも拳を振り上げ、手拍子を打ち、体を揺らし、

そして、感動のあまり涙したこと・・・。


その感動というのは二度と味わえない・・・だろう。


と、思うのは大間違いで、

今年の秋ツアーファイナルの大阪城ホールでも同じ感動を味わってきた。

アルフィーが与えてくれる感動はいつまでも色褪せない。


1986年の東京ベイエリアコンサートで、

「どんなことがあっても、俺たちについてこいよ!」

そう、Sweat & Tearsの中で高見沢は僕たちに言った。

僕はそのとき「一生ついていくぜ!」と思った。


その高見沢が言った「ついてこいよ!」という言葉は、

ノリなのか重い言葉で言ったのかはわからない。

だけど、2007年12月29日大阪城ホールでアルフィーが与えてくれた感動は、

「彼らについてきてよかった」と思えるONE NIGHT DREAMだったと思う。


今日の高見沢のMCでも「ついてこいよ!」と言っていた。

もちろん「ついていくぜ!」と、あの頃と同じ思いで今日も思った。


ライブの内容では、

レギュラーセットリストのラストだった「PRIDE」が終わって、

これで2007年も終わった・・・と思った瞬間、

シンバルの音と共にSweat & Tears!

これだけでもかなりの満足感があったのにもかかわらず、

3回目のアンコール!

「最後はRockdomとかTime & Tide・・・ん~See You Againもありかなあ・・・」

と考えてたんですが、

高見沢さんが「来年RENAISSANCEツアーで会いましょう」と言って始まった曲が、

THE RENAISSANCEというアルバムの1曲目「孤独の美学」だったんです!

この曲から「今年はありがとう!来年もよろしくな!」

というメンバーの思いが伝わってきました。


その思いをシッカリを受け取ってライブ終了となったわけです。

本当にいいライブでした。

来年の春ツアーももう発表されていて、大阪は6月21日22日の2DAYS。

それも最後の大阪フェスティバルホール。

それまではライブは行けそうもないですが、

次の大阪フェスまで力をためて、また弾けたいと思いました。


【2007/12/30 01:43】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
先日24日のイヴコンで、

武道館公演通算71回で歴代3位に浮上したアルフィー♪

24年間で積み上げた歴史というのは、

凄いものがあるなあ・・・と言った感じですかね。

というより、回数より年数が凄いかもしれない。

1983年から毎年ですよ?

継続は力なり!なんですよ。

これからも25年目・・・26年目・・・と、続いて行くことでしょう♪

僕も久々に武道館で見たいしねw


そんな武道館でのライブを終えた翌日25日付、

いわゆるクリスマスの日に大阪国際女子マラソンのテーマ曲、

1987年の「夢よ急げ」から22年目21曲目のテーマ曲が決定!

それが・・・

Wonderful Days

今回はどんな楽曲になっているのか楽しみですね♪

大阪城ホールで聞けるかな♪♪


んで、シングル発売告知もオフィシャルページに!

3月12日発売でタイトル未定となってましたが、

多分Wonderful Daysが含まれて発売になるでしょう♪


大阪城ホールツアーファイナル直前での発表。

こりゃ大阪が盛り上がらないわけないわなw

あと3日。。。あと3回寝れば。。。

今年1年の総決算だぁ!!!












【2007/12/26 10:57】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


あゆみ☆
お久しぶり♪
コンサートだったんだ~(*^-^*)
コンサートって良いよね♪
本当に今年ももう少しだね~!!
今年もお世話になりました(m_ _)m
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をね☆

        あゆみ☆

お世話になりました♪
あまこ
>あゆみ
久しぶり♪
そそ、って、、コンサートは29日に行ったんだけどねw

そして今年もあと数時間。。。2007年のうちに返事をw
あまりチャットとかでは会えないけど、こうやってブログにコメントくれるのは凄く嬉しいんだ~実はw ほんと、お世話になりました♪ 2008年も遊んでやってくださいね!ヨロシクです♪

コメントを閉じる▲
昨日は早朝から行って来ました!

銀河となは・あかつきの撮影予行練習w

場所は新大阪。

なぜ新大阪かというと、

大阪駅だと以下のような到着時刻になる。

日本海2号(下り) 7:12 3番ホーム

なは・あかつき(上り) 7:17着 10番ホーム

銀河(下り) 7:18着 4番ホーム


こうなると、

3・4番ホームと10番ホームを行ったり来たりのバタバタになるわけです。


これを新大阪駅にすると、

日本海2号(下り) 7:06着 17番ホーム

銀河(下り) 7:12着 18番ホーム

なは・あかつき(上り) 7:24着 12番ホーム


17・18番は同一ホームなので、バタバタすることがないし、

7:12着/7:13発の銀河を見送った後、バタバタすることがなく

上りホーム(12番)へ移動も出来る。


これだーー!ということで、

尼崎6:50発の快速に乗り新大阪へ。

7時過ぎに新大阪に到着。

到着ホームが13番ホームだったので、即17番ホームへ移動。

そして電光掲示板を確認すると、

日本海2号より銀河の方が上に書いてあるじゃーないですか!


はて?

時刻を調べ間違えたかな?

と思ったら、、、日本海15分遅れw

なーんだ、、、とほっとしていたんですが、、、

15分遅れということは・・・7:21着!

完全にしてやられましたよ。。。

日本海2号を撮ってからあかつきまでわずか2分。。。

残念ですが、なは・あかつきは遠目から撮ることにしました。

あとは惰性でスーパーくろしお381系やはるか・北近畿を撮って、

在来線終了。

▼銀河 FE65-1102+24系



せっかくだったので、

新幹線も撮影しに行きましたw

レールスターや700系のぞみ、N700系・300系と、

西日本の物持ちのよさが光る0系こだま!!

0系も来年11月には卒業ですからね。

しっかり撮っておかないと!

と言う感じで撮影してきました♪

▼山陽新幹線 0系こだま



・・・そういえば、、、1時間ほど新大阪にいたのに、

500系を見なかったかも。。。

どんどんN700系に置き換えられていってる現実を目の当たりにした感じ。

ちと寂しかったです。ハイ。。。


ということで、

次回もこのスケジュールで撮影会を開く予定♪

朝、、、眠いんだけどね。。。(爆)



とりあえず載せてみた。

そして、写真も載せてみたw


▲寝台銀河 EF65-1102



▲寝台特急日本海2号 EF81-106



▲新幹線0系こだま



▲新幹線700系ひかりレールスターと0系こだま



【2007/12/25 15:51】 | のりもの
トラックバック(1) |
今期1クールの作品で音楽・作画・ストーリーなど、

トータル的によかったと思えるのが「ef -a tale of memories-」かな。

30分の中で2つのストーリーが展開されて、最初はついて行くのが

やっとだった部分があったんで、途中で視聴を断念しようと思ったのも

事実なんですが、最終回まで見れてよかったですよ。感動でした。


あまり書くとネタバレになってしまうので、深く内容は書きませんが、

いわゆる萌え系のような軽いタッチの作品ではなかったですね。

映像を見てはいるけども、小説を読んでいるかのように進む部分とか、

登場人物の葛藤・心の動き・絶望・・・・・そして決心・・・・・・・・・・・・・・

人が人で心を左右される様などが巧妙に描かれているような感じでした。


この放送が終わってしまうのは残念ですが、

このような作品がまた放送されるといいなって思いますね。


↓のブログパーツではDVDの宣伝になってますが、プロローグ映像が見れます。


【2007/12/24 01:55】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

マイユア
じじい♪
ごめんなさい。(爆)

そして・・・・

ナイスけーき♪



ぶるどろ
あまこ
>じじい
激百合でしたよ。最後の最後までw

そだなあ。
マイユアはダメポとかプリズムよりはましだったかもww
ただ、、、10年後を出しちゃうと2期がないよねw

私的には絶望先生w
じじい♪
リスカップルでしょw

まあ、ゲーム売れればいいな商法だからw

solaはほんと見てw
でも、私投票してない(爆)
そして・・今はふぁんふ~ふふぇ~ふぉにはまってますw

キルミヤ最高w 



絶望先生は完璧チェックw
あまこ
>じじい
休みに入って3日たちましたが、なかなかsolaを見る時間が。。。w
でも、見るもん!見ちゃうもん!なんせ2007年の年度代表アニメだしw

ふぁんふ~ふふぇ~ふぉはいいねw
アレだけ抜き出して誰かうpしてくれないかなww

コメントを閉じる▲
2008年春のJRダイヤ改正の発表が20日されたわけですよ。

大阪では「おおさか東線」という新線が開業したり、

N700の増発、のぞみ中心のダイヤ見直しなど、

多くの便利が今回も詰まったダイヤ改正になっている。


しかし、光を浴びるものがあれば影が出来る。

そう、このダイヤ改正で3つのブルートレインが廃止となる。

それが「あかつき」「なは」「銀河」である。


「あかつき」と「なは」がなくなることにより、

九州へのブルートレインは「富士・はやぶさ」だけに。

その「富士・はやぶさ」も2009年には姿を消す方向で話が進んでいる。

そうなると東海道・山陽から九州に向かうブルートレインは皆無になる。

確かに利用率も効率も悪い。

2011年には九州新幹線全線開通で山陽新幹線の乗入れも決まっている。

九州新幹線の長崎ルートも話が進んでいるわけですよ。

そうなると、長崎に行く「あかつき」や熊本に行く「なは」は、

時間と料金の面から考えて新幹線より悪く、なくなるのも仕方ないわけで。


でも、でもね?

子供の頃、ブルートレインを憧れに思っていた人も少なくはないでしょ。

新幹線や普通の座席特急ではなく、ブルートレインという特別な存在。

列車の中にベットがあって、夜が明ける中をひた走る。

青い車両を見るとドキドキしたもんですよ。

今でも尼崎駅を通過するあかつきなは、富士はやぶさを見ると見入って

しまうもんです。

それだけに残念でなりません。本当に残念です。


そして急行銀河。

これは無くならないであろうと思ってたんですよ。

東京-大阪間を結び、ビジネスでも大活躍!みたいな。。。

でも、やっぱり格安バスとかの影響ですかねえ。

利用客は減少してたんでしょう。

2008年3月ので廃止。。。

ブルートレインの縮小と共に、

JRの急行列車がまた一つなくなるわけです。

これは2月に1度乗らなければ・・・

ということで、緊急企画を立てる予定w



いろいろな車両や列車が時代と共に生まれ、

そして無くなっていく・・・。

これから後悔しないように色々な旅をしたいと思いましたとさ。


明日の夜・・・大阪駅に行ってみっかなあー!




【2007/12/21 16:45】 | のりもの
トラックバック(0) |

かなしいね(涙)
あかつき♪
小学校の頃は、、
『ブルートレイン一人旅』の映画を見て憧れてたのにさ~~。


そんな映画が・・・
あまこ
>あかつき
知らなかったーーー!
でもね、でもね、関東はいいよ?
明るいうちにブルトレ見れるし、、、
関西では早朝だもんなあ。。。
でも!動画&写真を撮りに行ってくるぜ!w

コメントを閉じる▲
さて、今年もあとわずか!

そして、今見てるアニメも続々と最終回を迎えております!!

最終回の番組があれば、もちろん新番組も。

ということで、

色々なサイトでチェックして、

取り合えず選んだいくつかの作品をリストアップ!

放送日順に並べてみますw

ちなみに、放送局は全国レベルで書いてますのであしからずw


2008.01.03
TMX 23:30 ロザリオとバンパイア 
TMX 26:30 H2O

2008.01.04
TMX 18:30 君が主で執事が俺で

2008.01.05
TMX 22:30 PERSONA-trinitysoul-
TVK 24:30 俗さよなら絶望先生
TVK 25:00 truetears
TVK 26:30 シゴフミ

2008.01.06
TTK 25:30 みなみけ~おかわり~

2008.01.07
TTK 26:00 ARIA The ORIGINATION
TMX 27:00 GUNSLINGERGIRL-ILTEATRINO-

2008.01.09
TVK 25:15 狼と香辛料

2008.01.14
NTV 19:00 ヤッターマン


まあ、ここから切っていく番組もあるやもしれません。

が!

前回はそのまま見てしまってるし・・・どうなるやらww


ちなみに「絶望先生」は二期ですねえ。

前回のようなクオリティはあるでしょうか?w

そして、日曜の「みなみけ~おかわり~」は、

前作から引き続きの放送ですが、アニメ制作会社が違うそうですw

前作がかなりはまったので、「おかわり」はそれを引き継げるか、

それ以上のクオリティになるか!?

注目度大なわけですよw


そして、なんと言っても・・・

あの伝説のアニメ、、、ヤッターマン!!!

復活です!

僕も幼少の頃に見た記憶がありますよw

これもかなり楽しみにしてるわけですw

後は、、、、、実際よくわかりませんwww

あたって砕けろ!くらいの気持ちで見てみたいとおもいます♪


ところで・・・他にオススメアニメあります?w




■2008年1月からの視聴一覧
2008_1-4表





【2007/12/20 16:51】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

やっとかめへ続け(爆)
こもりきり♪
http://www.htb.co.jp/onanime/
オンちゃん♪

やっとかめ同様。主役級サッポロ出身のヒトがやってますw

マリアさんにあきら様(爆)

そして・・なぜかかねとも。。



うほっ!w
あまこ
>こもりきり♪

またどこから探してきたんだよw
うーん、ニコ動配信あるかなあ?ww

てか、書き忘れたけど「全力ウサギ」はどう?

えへw
こもりきり♪
全力ウサギw
声優陣わかんね~(爆)
三石琴乃くらいw

キャラ的には好きなんだけどどうかな~。
オンちゃん♪ニコ動あるかどうかわからないけどw
地域ネタ的におもしろそ~w

みさとさん!
あまこ
>こもりきり
そうだねえ。みさとさんは有名だなw
キャラ見るからに癒しをもらえそうなんだよなあww
オンちゃん、、、
暫定次期アニメ動画にもあがってなかったようなw
どうやってみるかな~w


やっぱw
こもりきり♪
マニアックすぎwww

でも・・やっとかめ以上のマニアアニメないわ~。

朝の7時から宗教やら、いじめやら、、

内容強烈だもん。

そりゃ~~
あまこ
>こもりきり
地方限定アニメだもんなあw
マニアック過ぎといわれてもおかしくないww
ま、やっとかめは神アニメだよなあ~!
ゴットゥーザ様は楽しく出来てるのだろうか・・・www

コメントを閉じる▲
ということで、なんか最近は他の事で手一杯だったんですよ。

でもでも!

久々に会報を見ると・・・

なんと!

「菅井君と家族石 THE MOVIE」の告知が!!

まさか、菅井君が映画化されるとは・・・w

そしてまさかの全国順じロードショー!!


公開第一弾は2008年2月16日にららぽーと横浜と川崎のTOHOシネマズ!

また川崎映画フェスティバル開催かぁ!?ww

ということで、

結構菅井君も好きなので上映を楽しみにしていたいと思います♪


ちなみに↓のURLで最新情報などが確認できますですーはいw
http://sguymovie.blogspot.com/


【2007/12/18 15:04】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

とうとう「ひぐらしがく頃に 解」の最終回が終わってしまいました。

僕はゲームとかしないので、テレビ放映された部分しかわかりませんが、

この「ひぐらしがく頃に」を一期・二期と見た感想などを。


一期では、誰かが覚醒・暴走して惨殺をし、雛見沢症候群により

村の全てが滅びていくストーリーに仕上がっていると思っていたんですが、

二期からの古手梨花の運命を打ち破る方法を模索し苦しみながらも、

仲間の結束によって惨劇の起きない奇跡の起こし方や運命は変えられる

といったことを気づき、その方向へ向かう強い意思を持つことに気づく。


その結果・・・

最終回の「オシマイ」で表現された通りなわけですよね。




「解」の放送については、

あの馬鹿げた斧女のせいで埼玉・東海での放送が打ち切られた。

かわいそうな事ですよ。

12話までの話でそういう行動に出た斧女は、

この物語をうわべで捉えてしまったんでしょう。

あくまでもこの「ひぐらしがく頃に」は惨劇を回避する奇跡の起こし方を

教えてくれているんだから。


まあ、テレビ放送分しか見ていない僕もより深く理解しているわけじゃない

かもなのですが、とてもいい物語だったと思ったわけです。


見たことがない人は、

機会があれば一度見てみると人生の肥やしになるかもしれませんよ?


【2007/12/18 10:26】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

3期決定!!
ドリーム♪
というか・・・何やるんだろ(爆)
ゼロの使い魔も3期。コンテンツ不足かな。。

バンブレは2クールだよん♪
スケッチブックのあとはアリア社長。

次クールはやっぱ^^絶望先生かな♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1797210


私が住んでるところ欝県、ロボ県(爆)

解いちゃったのに・・・w
あまこ
>ドリーム♪
もう、抜け出してっぺーしたのにねえ?
もっと違うオリジナルストーリーにするのかなあ?w
某人気アニメの二期も中止でオリジナルにするんでしょ??
んーよくわからないなあw

というか、ゼロ使は・・・途中で見るのやめちゃったw
くぎゅ~のあの声はナギとシャナで十分だw

で、バンブレは2クールかあー♪
ブログパーツ貼ってるかいがあるぜw


で、次クールは・・・
そうだねえ、、、絶望とおかわり・・・かな、かな?

ちなみに僕が住んでる県は・・・勝ち組県!w

コメントを閉じる▲
最近ハマリ気味のパンというかロールケーキというか、

それがヤマザキのチョコロール!
chocolate_roll

生地のふわふわ感と、生クリームのような食感のチョコクリーム。

甘さもちょびっと控えめちっくな感じでいい感じ♪

一度ご賞味あれあれw

【2007/12/17 12:04】 | かりもふ。
トラックバック(0) |
来年もTHE ALFEEここにあり!

ということで、アルフィーの春ツアーが発表になりました!

http://www.alfee.com/information/live2008s.html

4月3日の川口を皮切りに全31公演の全国ツアー!!

ツアータイトルは

『RENAISSANCE』

どこか懐かしいアルバムのタイトルのような。。。w

このツアータイトルに込められた思いは、年末の大阪城ホールで

聞けるかなって思ってます♪


ちなみに心配していたフェス公演でしたが、

来年春もフェス公演で発表がありました!!!

まあ、今のフェスでは最後になるかな。

来年秋からは立替工事をするらしいので。。。

その大阪フェスティバルホールは、6月21日・22日の2DAYS!

是非、両公演とも行きたいですねぇ♪


今年初参加だった京都の来年春は平日。

残念ながら参加できませんでした(涙)

そして!!

たかみーバースデーライブ4.17は・・・静岡!!

やっぱり東海地方?みたいなw

なんというか、いいなぁーって感じではあるんですが、

やっぱ平日ながらかなりの倍率が考えられるので、

地元静岡の人はチケット取りが大変じゃないかな。


んでもって、

いつかは行ってみたいNHKホールは、

5月31日・6月1日の2DAYS。

来年行けるものなら行ってみたいなぁ・・・。


春ツアーファイナルは、

6月28日・29日で名古屋センチュリーホール!

春のファイナルもここんとこご無沙汰だなぁ。

チケット取り頑張ってみようかな。

取れたら行くかもかもww


と言った感じで、

来年もアルフィーと共に僕は人生を歩むのであったw


【2007/12/17 11:02】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
現在、2008年1~3月で予定している「鉄な小旅行」を2本企画中。


■北陸本線への旅。

この企画が持ち上がったのは、JR西日本が企画するキップで

「北陸乗り放題きっぷ」

の発売があったからなんですよ。

http://www.jr-odekake.net/navi/hokuriku_norihoudai/


大阪発着で往復とフリーパスがついて・・・なんと1万円ぽっきり!

フリー区間では特急の自由席にも乗車オッケ!

区間は下記の通り。

北陸線 福井-直江津間

七尾線 津幡-和倉温泉間

氷見線 高岡-氷見間

城端線 高岡-城端間

高山線 富山-猪谷間

大糸線 糸魚川-南小谷間


さ、この中から魅力ある線を見つけ出して、スケジュールをたてなくては!

ってか、1泊2日(富山泊)で全ての路線を回るスケジュールはもうたてた

んですけどねw

とりあえず予定は、2008年1月26日-27日もしくは3月8日-9日あたり。



■TRAIN+による呉線の旅。

第一回TRAIN+は「因美線・津山線」だったんですが、

第二回スポットがあたったのが広島の「呉線」。

走っている車両的には気動車でキハ47(改)があるものの、

あとは103系・115系などの電車。

でも、瀬戸内沿いを走る呉線は写真でしか見たことないんですが、

きっといい景色の中を走ってるだろうと思うわけですよ。

というか、

こういう企画がないと、なかなか呉線に訪れることもないかなw

そんな風に考えるわけですよw

まだJR西日本のサイトには情報があがってないんですが、

駅などにパンフレットやポスターはちょっと前からあるんですよね♪

これはどんな企画にするかまだ未定ですが、2月~3月で行けるように

現在調整中なわけです♪



といった感じで、年明けから3月までの間で企画が目白押し!w

ま、

せっかくカメラも買ってるし、どんどんこういうのを企画したいなとw


餘部冬・・・も行きたいしねww


まあ、とりあえず今のところはこんな感じで♪

【2007/12/14 15:23】 | のりもの
トラックバック(0) |
ちょっと前にどこかのサイトで見つけた「経県地&経県マップ」

http://keiken.uub.jp/


そう!

自分が行ったことあるとか住んだことがある所などを点数付け!

晴れて僕は136点でしたw

特に親が転勤族だったので住んだ経験のある都府県が多数あったのと、

旅行が趣味で宿泊経験のある県が多かったのがポインツでしたw


ただ、僕の弱点は東北・北海道に足を踏み入れたことがない所!

行ってみたいんですけどねえ・・・。

特に今話題の「特急えぞしか」じゃなかった「特急かもしか」を見にw

北海道にはやっぱトワイライトエクスプレスで行きたいですよねw

そして東日本唯一の急行列車「はまなす」にも乗りたいしww


あ。また鉄に偏ってしまった(汗)


そそ、東北とか北海道って美味しいものもいっぱいでしょ?

いやーそういう面でも惹かれるなあーーーーーーーーみたいな。。。

ちょっち無理がある?(爆)


ま、とりあえず、

生きてるうちに日本47都道府県をなんらかの形で訪問してみたいものです♪


【2007/12/12 17:18】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。


コメントを閉じる▲
今年は某動画投稿サイトのおかげで色々なものが見れました。

そのひとつがコレ。

『新世紀エヴァンゲリオン』


テレビシリーズ+劇場版を網羅して視聴。

意味の深さや謎が詰まっているといっても過言ではないストーリー。

まあ、今までのロボットアニメとはかなり違う要素がいっぱいですよね。

って、

エヴァを見だして間もない僕が語れるほど簡単なストーリーじゃない。

それがエヴァなんだと思うわけですよ。

今年は「新劇場版」も9月に公開され、僕も素人ながら見に行きましたw

テレビ版のリメイクという話だったんですが、

新たな気持ちで見るのもいいかもしれない内容でしたね♪

新劇場版は来年も続くようですw


そして、明日プレス発表のあるパチンコ台。

それが

「新世紀エヴァンゲリオン -使徒、再び-」


エヴァのために作った筐体、エヴァカラーの枠。

リーチ演出やステージも今まで以上のものが期待できるようです!

ということで、来年以降もエヴァで楽しめそうですw


「CR新世紀エヴァンゲリオン -使途、再日-」公式サイト

【2007/12/11 15:22】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
12月に入ってやたら時間の流れが早いような。

3週間後には「あけおめー!」ですよ?

そう考えると、

今年はどんな一年だったかなーって思うわけですよ。

前の家から引っ越して1年にもなるし。


そういえば今年は映画を見たなあ。

それも4回も。

それまで十数年間、映画を見ることがほとんどなかったのに。

そんな中、今年は4回も!

来年も最低1本は見るだろうと予測を立ててるわけです。


そういえば鉄要素も今年は多かったような。

餘部鉄橋を見に3回行ったし、

東京から富山経由で大阪に帰ったし、

夏にはN700新新幹線に8時間閉じ込められるしw

福井も行ったし津山も行った!

こういう旅行は生活している上での清涼剤になりますよね♪

そして、来年早々には北陸&呉が待ってるわけですw


ま、あっという間で何もなかったように思っていても、

振り返ればいろんな事が思い出されるもんですね♪


皆さんはどんな1年でしたでしょーか?

【2007/12/11 13:44】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
土曜日はびっくりでしたよ。

まだ風邪が完治していなかったんですが、夕方バイトに出かけたんです。

まあ、伝票入力だけなんで、体力的なことはしないし。


ちょっとした寝不足もあって、眠い目を擦りながら仕事をしていると、

突然咳が止まらなくなって・・・

って、気づくとなんかゆれてるんですよ!

「えっ!?地震!??」

と思ったんですが、どうやら自分が揺れてたんですねえ。

それも、椅子に座ってたはずが地べたに。。。

一瞬何が起こったかわからない状態になったんですが、

周りの人に聞くと、咳をしててそのまま椅子から落ちたらしい。

それも受身なしの状態で。。。

ま、その後はなにも問題はなかったんですが、

なんだったんだろう・・・みたいな。


とりあえず、今はわき腹と右ひじが痛い。。。(爆)

ちょっと体をいたわらないといけないかなぁ。。。

って思っちゃいました。


【2007/12/10 14:36】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
そうそう、風邪ひいてる時って、

なんかプリンって感じしない?w


ということで、

風邪ひき最中に買ってきました!!

Happy! プッチンプリン!!
hpp



通常のプッチンプリン(110g)の約3.6倍の大きさを誇るこのプリン。

400gですよ!?400g!!

まあ、、メガ牛丼の時もそうでしたけど、

モノには適量ってのがありますよね。

2/3位食べた所で飽きちゃいましたよ。。。(爆)

ま、なんとか完食はしましたけどね。


さて、次は何のビックサイズにチャレンジするかな。。。w

あ。テラ豚丼は無理ですからね!

先に言っときますw

【2007/12/06 17:15】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
去年、引越しの時にパソコンデスクを買いなおして、

イスはその内にでも買おうなんて思いながら、

安いパイプイスみたいなのを使ってたんですよ。

最初のうちはよかったけど、パイプイスって長時間座れないよねえ?

なんか落ち着かないし、、、てなわけで、家ではニコ動を見るか、

動画のアップ・写真の整理くらいしかせず、

長くパソコンに向かってブログを書いたりすることがなかったんですよ。


これでは、せっかくのパソコンももったいないわけで、

この問題点はなんだということになりイスの購入に踏み切ったわけですよ。


色々ネットで調べてみるとイスってピンキリだよねえ。

「おぉ!これはいいかも!!」

なんてイスを見つけると、3万超えてたり・・・。


そんな中で見つけました!

値段もリーズナボーで、背もたれも高めのイス。

それがこれです!↓↓↓
ELECOM スタイリッシュハイバックチェア(ヒジ付き) ブルー CCH-M002ABU ELECOM スタイリッシュハイバックチェア(ヒジ付き) ブルー CCH-M002ABU
(2001/09/10)
エレコム
この商品の詳細を見る



ま、ヒジ置き付きにはなってますが、ヒジ置きは付けずに組み立てw

ヒジ置きがなくてもいい感じですよ♪

これで、週末とかパソコンをいぢる時間が増えるかな♪♪

【2007/12/06 11:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
月末・月初で風邪をひいてしまいまして、

今日が12月最初のブログとなりましたw

いやーほんと、、、

怠け癖がつきそうな程休んじゃいましたよ。

ほぼ復活したんですけどね。

みなさんも風邪には気をつけてください♪



そして今年も最後の月12月に入ったわけですが、

12月はなんといっても年末の・・・

大阪城ホールファイナル!!

今年1年の総決算ですよ!!


ま、まだアルフィーモードには全然入ってないんですけどねw

まあ、29日に向けて徐々にテンション高めていこうと思ってます♪

新しく買ったクリエイティブのMP3プレーヤーに曲を詰め込んで、

いっぱいいっぱい聞こうと思ってます♪


ちなみに今回買ったMP3プレーヤーは▼こんなのw
Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB レッド 限定カラー ZN-STP2G-RD Creative メモリープレーヤー ZEN STONE PLUS 2GB レッド 限定カラー ZN-STP2G-RD
(2007/06/30)
クリエイティブ・メディア
この商品の詳細を見る



さあ!2007年もあと少し!

気合入れて2008年まで突っ走ろうぜ!!w

【2007/12/05 14:56】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
