あまこの脳内にあるものを書いていってますw

明日9月1日から「エヴァンゲリヲン新劇場版・序」が公開されますね♪

ま、僕とエヴァの出会いはパチンコからなので、テレビ放映時の12年前とかは

まったく興味もなかったんですけどねw

CRエヴァンゲリオンで特に「奇跡の価値は」ではかなり楽しませてもらった

わけです。まあ、そのおかげでエヴァを知ろうと思いニコニコ動画で見るよう

になったんですよねえ。


しかし、難しい。。。

1度見ただけではなかなか難しいストーリーですよ。

謎も多いし、解き明かされない部分とかも結構ある。

だからエヴァは面白いという人も多いんでしょうね♪


で、ネットをエヴァの新劇場版情報を色々見ていたら、

MTVの中で4コマ漫画を作るというのがありましたw

早速作ってみたんですが、暇があったらもうちょい作ろうかなとw

ブログパーツにもなるみたいなので、

エヴァ公開中の限定パーツにしようかと思ってます♪


ん~僕に起承転落の才能があるか!?


  

【2007/08/31 14:48】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
今日は雨が降ってますが、

最近、6時半~7時ごろによく夕焼けを目にするんですよ。

結構夕焼けって好きで、見入ってしまうんですが、

この時間帯はバイトに行く途中で

フリーダム号を運転してるので気をつけないとw


で、先日撮った夕焼けの写真。

うっすら見える飛行機雲が赤いんですよ!

今まではあまり意識したことがなかったのか、

気にもしなかったんですが、、、

なんか珍しいなあーなんて思って撮影してみました♪

yuyake070829


【2007/08/29 15:59】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
10月6~8日はハードです!!

7日に関東でボウリングの大会。

8日に富山でアルフィーのライブ!w

ということで、どうやって行くかの1つの案をまとめてみた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月6日●大阪→新宿
料金13,860円(乗車券9,030円/特急券4,830円)

08:58 大阪

↓ワイドビューしなの9号

12:49
------塩尻(乗換14分)
13:03

↓あずさ20号

15:37 新宿

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月7日●上野→富山
料金8,400円(乗車券7,140円 急行券1,260円)

23:33 上野

↓ 急行能登(夜行)

05:41 富山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月8日●富山→大阪
料金6720円(乗車券5460円 急行券1260円)

02:25 富山

↓ 急行きたぐに

06:49 大阪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ま、暫定総額28,980円だし・・・新幹線とあまり変わらないなw


【2007/08/28 15:52】 | おでかけ
トラックバック(0) |
8月最後の週末も終わりましたねえ。

僕は神奈川からの知り合いが関西に来ていたので、

金曜日の晩から遊び倒してましたよw


と、その話はおいといて、

8/24の金曜日に工事担当者から電話が!!!

そうです、光の工事日調整の連絡です!!!

向こうは少し緊張した感じで、

「最短で8/26に工事に伺えます」との事w

24日に連絡してきて26日はないやろーww

ということで、1週間後を提示。

9月2日10:30頃から工事となりました!!

とりあえず、部屋を片付けないと!!!


あ~光楽しみ~~♪

【2007/08/27 10:49】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |
昨日のバイトの帰り道、

小腹がすいた僕は久々にサンクスによってみた。

で、無性にカップ麺を食べたいと思った僕は、

カップ麺コーナーへ。


すると!!

CoCo壱番屋のカレーラーメンが!!
070824_02


カレーうどんもあったんですが、ここはラーメンでということで、

かごにイーン!


そして飲み物。

これまた、関西ではあまり見かけないパックのコーヒーが!

飛騨コーヒーですってよ!
070824_01


白バラコーヒーに近いものがあるんじゃないかと、

とりあえず購入してみる。


家に帰って、早速お湯を沸かす。

カレーラーメンにお湯を注ぐ!

待つこと3分弱。

できあがり!!

で、お味のほうは・・・

麺がねえ・・・エースコックの麺なだけにみみょーなんですが、

スープはいい味出してるかも♪

ちゃんとピリリと辛口っく!

まさにカップ麺のスパイス王国やぁ~~~~♪


で、

辛いのを食べた後に「飛騨コーヒー」はかなり甘く感じるんじゃないかと、

思いながら飲んでみたんですが・・・いやいや、それほど甘くない!

むしろ、白バラコーヒーよりもすっきりとしたのみ味かも♪

当たりでしたよw

まさに・・・ヤメトコww




【2007/08/24 10:18】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
一週間も空いてしまった!w

甲子園では劇的逆転満塁ホームランで佐賀北が優勝し、

昨日の晩は激しい雷雨があったり、

そーんな今日は曇り空。

というか、もうすぐ9月なんですよねえ?


家のインターネットはまだYahooBBですよw

でもね、でもね、

とうとう工事日が決まりそうなんですよ!!

昨日電話があって、

「28日以降で工事ができます」

だって♪

なので、

工事担当者から電話があったら9月1日でお願いしようかなと♪♪

ま、それが無理でも、

やっと・・・やっとこさ光が開通しそうです!!

というか、YahooBBの解約を入れないといけないし、

早く工事担当者から電話がないかなあ?

【2007/08/23 13:57】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |
8/15

この日は昼の仕事が終わると同時にメールが。

ボウリングのお誘いでしたw

ま、ボウリングのお誘いがなかったら、間違いなくパチンコだっただろうなww

ということで、夜7時ごろから投げ始めたんですよ。

かなり調子がいい方で、4ゲーム投げ終わった時点で791だったので、

5ゲーム1000UPを狙うべく5ゲーム目を始めると1~4フレでフォース!

これは狙える!!!と思いきや、、、なんと5フレ目は10ピンで泣き、

7フレではチョップで泣き。。。結局5ゲーム目は201。

初めてですよ。200UPしたのにがっくりしたのはw

ま、そのまま6ゲームトータル1200を狙うも192でトータル1184で終了。

また次回頑張るかなーって感じでした。

b_score070815


6ゲームのアベレージが197.2!ノーミス2回!!

5-7のスプリット2回カバーと6-7-10のスプリットカバー1回。

特に嬉しかったのは、6-7-10スプリットを取れたことかな♪


とにかく、まだまだ課題の多い僕のボウリング道。

精進していくっきゃーないなw



【2007/08/16 16:23】 | ボウリング
トラックバック(0) |
昨日まで盆休みって言うところが多かったんじゃない?

僕の場合は2つ仕事してて、夜の仕事だけ盆休みだったんですよ。

昼の仕事は普段通り。

ただ、交通機関が土曜ダイヤだったり休日ダイヤだったりでしたねえ。

ま、僕が乗ってる電車はあまり変わりない感じだったんだけどね♪


で、夜の仕事が休みだった3日間。

そのうちの2日はパチンコを嗜みましたww

いやあ。。。

梅田の街はパチンコ屋の誘惑がたくさんですからねえ。

13日はパチンコ負けましたよ。

特に印象に残ったのは・・・倖田來未のパチンコ台。

無駄に派手派手演出のわりに揃わないw

リーチ!

リーチ発展

再発展!!!!

ぐぉぉぉぉおおおお!!!

ハズレw


と、こんな感じでしたねえ。

発展しまくると1回のリーチの時間が長いw

2分くらいなんかやってるんじゃないかな?

ここまできたら当たるやろー!って思いながらも・・・ハズレww

まさに、どうやったら当たるの?という感じでしたww


14日は前日のリベンジ!

スーパー海物語でまったくあたらず、再度倖田來未の台へ。

1000円目で・・・何がなんだかわからないまま突然確率変動!

いわゆる突確ですw

ここから・・・あれよあれよという間に9連チャン!

大当たり終了後は即換金しましたw

なんとかリベンジ達成ですww


しかし、演出だけでなかなか当たらない台というイメージは、

隣の人を見てなかなか拭えない感じでしたw


というか、、

エヴァが・・・エヴァが見当たらなかったなあ。。。

ちょっち、打ちたかったんだけどなあ。。。


ま、とりあえず梅田の等価交換に助けられた2日目の夜でしたw

【2007/08/16 16:18】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
ニュースを読んでいたら、ちょっと前の記事でこんなのが。

今日は2つを紹介しちゃいます♪



1.『JRオールキャスト 日本列島縦断 華麗なる列車の旅8日間』

JRオールキャストだって!

どんな旅行かっていうと、2コースあって・・・

・北から南コース・・・札幌から鹿児島へ行くコース。

・南から北コース・・・長崎から札幌へ行くコース。

贅沢にも北斗星とトワイライトエクスプレスを使うんですよ!

もちろん、新型新幹線N700も!!

そして料金が2人1組で・・・80万~100万円!!

安いか高いかは・・・なんともいえないけども、今の僕には無理w

JR発足20周年記念企画ということなので、

40周年くらいまでに100万ためとこかなw

というか、時間とお金がいる旅行なので、時間も作れるといいなぁ。

ま、20年後ですけどねw


ちなみに↓はJR西日本HP内の関連ニュースをリンクしています。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173203_799.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



2.『鉄道博物館』

2007年10月14日にオープンする『鉄道博物館』が、

今月10日に報道関係者に一部公開されたそうです!

珍しい車両・貴重な車両の展示や模型、ジオラマでの模型走行などがあり、

1日楽しめそうな感じです♪

ただ・・・

今までは秋葉原にあったので東京駅から近かったんですが、

今度は埼玉の大宮。それも埼玉新都市交通の大成駅というところ。

ちょっと時間かかりそうかな?

でもまあ・・・1度は行って見て堪能したいですね♪


↓鉄道博物館オフィシャルページ
http://www.railway-museum.jp/index2.html

【2007/08/15 15:00】 | のりもの
トラックバック(0) |
この時期、世間ではお盆休みというのがあるそうな。

しかしながら、僕はお盆休みというものを経験したことがないんですよ。

いくつか職を渡り歩いてはいるんですが・・・全てお盆休みは無し。。。

ということで、今日も普通に出勤しておりますww


さて、そのお盆とはなんでしょうねえ?

里帰りする日?長期旅行に行く日?日ごろの疲れを癒す日?

って、わけじゃーないようですね♪

Wikiから転々と調べた結果、共通して言えるのは・・・

「先祖に感謝をして今の自分をかえりみる」

簡単にまとめるとこんな感じでしょうかね。

これなら、お盆休みのない僕でもできそうな感じです♪

みなさんも「休みだ!休みだ!わーいわーい!」と遊ぶだけではなく、

「先祖に感謝をして今の自分をかえりみる」事をしてみてはどうでしょう?


と、今日はちょっとまじめな話でした♪

【2007/08/13 13:39】 | まじめなこと
トラックバック(0) |
naturalL01


2月に

「職場近くにナチュラルローソンができるぜ!」なんてブログ

を書いたんですが、

なんと!そのナチュラルローソンが・・・9日16:00に閉店!!!
naturalL02
▲店内ガラガラの商品棚が垣間見れる。

短い命でしたねえ・・・

オフィス街には健康食のニーズはないんでしょうか?w


ということで、次は何ができるのか!?

ま、普通のローソンでもいいんですけどねw





というか・・・セールやってるか覗いてこよ♪w

【2007/08/08 14:39】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


あゆみ☆
ナチュラルローソン家の近くにもある♪
でも閉店なんて寂しいね(><;)
セールって聞くと反応してしまうね(笑)

          あゆみ☆

セールって言っても・・・
あまこ
>あゆみ
結構俺には必要ないものがセールだったあ。。。w
今日見たらシャッター閉まってて何もなかったかのような感じになっちゃってたw

コメントを閉じる▲
春先にも出かけた餘部という地。

あの鉄橋の壮大さは文字や写真ではあらわすことができないものがある。


ということで、また行ってきました!

というのも、先日からメモ程度に書いてたんですが、

「臨時快速あまるべロマン」というのが運行されるということだったんで、

あまるべロマンにも乗る目的で計画。

朝7時半ごろ尼崎の駅を出発して一旦大阪駅へ。

「北近畿1号城崎温泉行」に乗る。

ここでの車両は183系。

特急車両ながら、なんともレトロ調に感じてしまうのは、

最近新幹線などの車両に乗っているからかもしれませんw

大阪を出発して尼崎から福知山線経由で豊岡・城崎温泉をいう経路を

約2時間半の乗車なんですが・・・

なんと、今年3月から運行3時間以内の特急は全て全車両禁煙に!!

北近畿もそのひとつ。

結構きついですねえ。。。喫煙コーナーもないんですもんw

そんなこんなでやっとこさ城崎温泉駅に到着!w

豊岡始発だったあまるべロマン1号はもう駅に止まってました♪

キハ65・・・エーデルパノラマ型車両!

数日前にパノラマ型車両と知った時、

最初に買った3号車8番A・Bの席を1号車に変更してたんですw

1号車2番A席。

先頭車両の大ガラスから景色を堪能できるのは5番まで。

よく見えるように段差もついてるんですよ。

前から2番目の僕の席は最高の場所でしたさw

座席変更しといてよかったって感じでした♪


餘部橋梁手前のトンネルで速度を落とし始めて、餘部橋梁に差し掛かると、

窓から見る景色で車内は歓声に包まれる。

そう、高さ約41mの餘部橋梁から見る景色は絶景なんですよ♪

そのまま餘部駅に定刻の11:38到着。僕はここで下車したわけです。


写真と動画を撮るポイントは3種類。

1.橋の下から 2.駅から少し上った所から 3.ホーム上


最初は橋の下からあまるべロマン2号を撮影。

車両は小さいけども、橋の高さを感じてもらえると思います♪

次に駅から少しあがったところからはまかぜ1号を撮影。

空と海の青さ、草木の緑、鉄橋の赤・・・この色の演出はたまらなくイイ!

そして、ホームの端からはまかぜ4号を撮影。

これはかなり迫力があるんじゃないでしょうか♪

そのほかにも撮影をして、14:44餘部発のあまるべロマン4号で豊岡へ。

この間でも色々撮影しましたよ♪

最初は車両の1号車にのり、離れていく餘部橋梁を撮影。


その後、対抗列車とのすれ違いとか玄武洞~豊岡間の車窓とか。

まあ、そんあこんなでかなり堪能しながら豊岡に16:24着。

ここからどうやって帰るか・・・選択肢はいくつかあった。

まず、正攻法「北近畿で福知山線経由というのがあるが、

これは往路と同じになるので却下。

ちょっと後にタンゴディスカバリー宮津線経由京都行きがあったんですが、

ちょっと時間がかかりすぎるということで今回は見合わせ。

ということで、約1時間後にくる播但線姫路経由大阪行きのはまかぜに決定!

帰りの列車は睡魔がつき物・・・播但線内はほぼ寝てましたww

大阪駅に到着は20:11。無事に帰ってきました♪


餘部という場所は遠いながら素晴らしい場所で、

春・夏と訪れたので秋・冬も行ってみたいかなぁ・・・。

冬は寒そうだけどねw

といっても、イベント列車次第かなww

【2007/08/07 15:29】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
行ってきました!

高見沢俊彦ソロツアー大阪初日!!

某SNSでも書きましたが、たかみーは頑張ってました!!

一人で歌って、一人で喋って・・・

なんとか無事に終わった~~~って感じでしょうね♪

そんなライブレポを【続きを読む】をクリックすると書いています。

ネタばれです。

見たこと、思ったことを全て書きます!

まだライブ見てないのにーそんなの見れない~~!!

って人は、ライブを終わってからご覧くださいw


ちなみに写真はZepp Osakaとパンフ・メモリアルチケットです。

Zepp_Osaka

solo_ticket

■■■■■■■■ここからライブレポです。■■■■■■■■

注意:ネタバレありです。


kaleidoscope-天使の狂宴- Zepp Osaka Live Report

今週初めには台風の進路が気になりながら仕事をしてましたが、

なんとか西にそれてくれたおかげで、風が少し強いながらも

雨も降らずにライブの日を迎えることが出来ました。


Zeppの会場についたのは3時半ごろ。

グッツ販売もあったので少し早めに来たんですが、

さすがに平日ということもあってすぐに購入できました。

開場までの時間は同じ建物にあるカフェでゆっくり待つことに。

時間が迫るにつれ、人も増えてきて開場15分前くらいに整理番号順で

整列が始まる。

オールスタンディングの開場って初めてなので、

なんかすごい列だなあ・・・

なんて思ってた僕の整理番号は1709番。

かなーり後ろの方でした。


会場内はどんな感じかな?

オールスタンディングってどんな形かな?

と、ホールライブばかり行ってる僕には未知の世界。

そんなことより、中に入れることの喜びや参加できる嬉しさの方が

僕にとっては大だったんですけどね♪


そんなこんなで会場内に入ったのが18時15分ごろ。

メモリアルチケットを受取り思ったのは「長っ!!」ということw

今までのALFEEのチケットホルダーから1.5cmくらい長いww

ま、1.5cmってのは帰ってから目測したんですけどね♪


その次に待ち構えてたのは、会場内での陣取り。

こういう経験もないんだもんなあ。。。

とりあえず、前は結構埋まってたんで真ん中あたりに陣取り。

あとは開演を待つのみ。

そして18時35分・・・客電が消えてイントロが流れる。

やっぱりこの曲!!

禁断の果て!!!

二重にも三重にもなるエレキの音。

そしてセンターのたかみー!!

会場内は歓声に響いた!!!

1曲目からノリノリでたかみーもギターをかきならす!!

最高の入り方だった。


そして2曲目に、

なんと!

「騒音おばさんvs高音おじさん」を持ってきたじゃないですか!!

僕は「えええーーー!!もう???」

なんて思っちゃいましたが、

「最後まで飛ばしていくぜー!」

というたかみーの気持ちがズッシーンとわかった感じでしたw

いやあ・・・あれですねぇ・・・

♪ひっこせー!ひっこせー!騒音おばさんー♪

のところで、たかみーが拳を振り上げながら歌ってるのは、

なかなかわらけましたねw

あと、おばさん役の声までたかみーがやってたんですよww

それは・・・失敗じゃない?なんて思っちゃいましたけどねwww


と、1曲づつ紹介したいんですが、、、長くなるので、

ここからはかいつまんでレポw

とりあえず、曲順はうる覚えなので書きませんが、

演奏したのは・・・

○アルバムkaleidoscope全曲

○ISM時代の曲を3曲

○その他w

あ、そういえば・・・ISMをいずみっていってましたw

なんでも、泉屋のクッキーがうんぬんとww

まあ、ここがたかみーらしいっちゃーたかみーらしい♪

今度、東京に行った時にチェックしてみようかな。泉屋をw


そそ。

今回のたかみーウィークでたかみーソロを網羅してシャッフルで

毎日聞いてたんですが・・・1曲ぬかってました!!

アルバム等では発表されてなかった曲。

"Desire Red Rose"という曲。。。

演奏中、僕は「どっかで聞いたはずなんだけど・・・?」と

思いながら聞いてたんですが、

そうなんです!!ISMのツアーでしかやってなかった曲なんです!

帰ってから早速チェックしましたよ!!

でも、今回はかなりアレンジを変えてましたねえ。

ISMの時より激しくなってたような・・・

16年後の進化というんでしょうか。

たかみーの曲は常にProgressしてますよね♪


あと、アンコールにですねえ、

なんと!「騒音おばさんvs高音おじさん」を2回目演奏!!

ALFEEのライブでは考えられないですよねww

たぶん、おばさん役も一人でやったのは失敗だったと思って、

もう一回!なんて言ったことが楽屋で話されたんじゃないかなと、

勝手に想像してるわけですww

ちゃんとおばさん役はサポートギターの2人がやってましたよ♪w


と、ここでサポートメンバーの紹介。

Drs. そうる透

E.G. ルーク篁 ←おばさん役①

E.G. KOJI ←おばさん役②

E.B. 中川量

KEY. TADASUKE

あと、ゲストに来てた人・・・よく存じないんですが、

パンフに載ってるDJ HANGERさんでしょうかね。


なんか全てにおいてたかみーは楽しそうに演奏してたし、

見てるこっちも楽しめた~~~!って感じのライブでした♪

そして、歌の中で「貫禄ない」という歌詞がありますが、

貫禄じゅうぶん!オーラが違う!!という雰囲気がありましたよw

ま、衣装からしてそうなのかもしれませんがww


帰ってからISMのビデオを少し見ましたが、

その時よりもかなり弾けてたような感じを受けましたね♪

これもライブハウスの雰囲気からでしょうか?w


ただ・・・

何か物足りなさを感じたんですよ。

たぶん、、、コーラスかな?

意図的なのかどうなのかわからないんですが、

サポートメンバーがコーラスを入れてるんですが聴きづらい。

というか、聞こえない感じ?

たかみーのマイクの音が大きいのかなあ?

なんて考えてたんですが、まずここが物足りない。

あとはステージ上の雰囲気ですかねえ。

やっぱり3人のライブがいいなあ。。。

なんてどこかで思っちゃいました。

ソロはソロ。本家は本家。

そりゃー違いが出るのもわかるんですが、

初めて行ったアルフィーの1985年の大阪城ホールライブから

22年も経つと、それに慣れすぎちゃってるんでしょうかね。

ま、しょーがないですよねw


とにかく、夏イベの復活を願うばかりなのですが。。。w


とはいえ・・・ソロライブは楽しかったんですけどね♪

ちなみに、最後の曲は・・・

"Song for you"でした。

ギター1本、たかみーが一人で歌う"Song for you"。

この曲を最後に持ってくることで、たかみーが

「ALFEEのことを忘れてソロはやってないぞ!」

というのが伝わってきました。

そう、この曲はISM作成時にロンドンで2人のメンバーを

思いながら作ったという曲だからです。


とにかくこのソロプロジェクトが

今後のアルフィーにどのような影響を与えるか・・・

幸ちゃんに「かぁ~ちゃ~~~ん!」って叫ばすかな?ww

楽しみなのです♪






追記を閉じる▲

【2007/08/04 03:03】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
高見沢俊彦ソロプロジェクトの集大成!

"kaleidoscope Tour"初日です!!

そして、大阪なのです!!!


ツアーの初日って、初めて参加するんですよね♪

アルフィーのツアーって、関西初日ってないので、

なかなか参加する機会がないんですよねえ。

だからもう・・・わくわくどきどき!!

といっても、まだ頭は寝てますがw


そして、会場のZepp Osakaも初めて行く所で、

なんか右往左往しそうですよw


ま、今日は休みを取ってるので、徐々にテンションも上げて、

開演の18時30分を迎えたいと思います♪



【2007/08/03 12:03】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
ということで、今日から8月!

正真正銘の夏ですね♪

そして夏といえば青春の高校野球!!

地区大会ではいろんな事があったんでしょうけど、

全校でそろいましたね♪

我が兵庫県は・・・報徳学園ですねw

みなさんのところの代表はどこですか?


そんなわけで、期間限定のブログパーツをつけときます♪

これで随時結果がわかるんじゃないかなw



【2007/08/01 16:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
