あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ということで、

とうとうこの週がやってまいりました!

たかみーうぃーく!!


先週まではニューアルバム"kaleidoscope"を聞きまくってたんですが、

今週からは"ism""Berlin Calling"も入れてのシャッフルプレイ!

朝からたかみーワールド全快です♪


しかし、厄介なのがきてるんですよね。

その名も「うさぎ」

せっかく1日休みをとって望んでるのになあ。。。

なんとか回避して欲しいものです。


8月3日のライブといえば・・・

1986.8.3 TOKYO BAY AREA

僕が初めて行ったアルフィー夏のイベント。

そういう意味では8月3日という日はちょっと特別なものがあるんですよね。

そういえば、あの頃はまだ高校2年だったかな。

あれから21年も経ってるのかって思うと、凄い年月に感じるけど、

何にも変わってないような気がするな。


そんないろんな思いを胸に、今年も8月3日を迎える。

たかみーソロライブは初めてですが、大いに盛り上がりたいと思いました♪



とりあえず、誰かウサギを退治してください(爆)

【2007/07/31 14:10】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
この記事は見逃してた!!

鷹の爪の映画のレア映像が見られるという記事!!

Yahoo動画で10月末まで配信してるらしい。

さ!Yahoo動画を要チェックだ!

◆RBB Today
http://www.rbbtoday.com/news/20070713/43454.html




【2007/07/30 17:27】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
久々土日の2日間にボウリングの予定があったんですよ。

土曜日は相生からおでまして、一緒に投げようという予定。

日曜日は某SNSサイトのコミュニティでのボウリング練習会。


悲劇は土曜のボウリングで起こったんです。

Round1の5ゲームパックを利用して投げようということで、

受付を済ませてレーンで投げる用意。

そして1ゲーム目の1投目。

投げる瞬間、踏ん張った右足ふくらはぎから"ピキッ"といういやな音。

その瞬間、僕はひざまづく様に崩れ落ちたんです。

右足ふくらはぎには激痛。

なんだ?何が起こったんだ!?

という感じでしたが、なんだかヤバイ音がしたということはわかったんです。

それでも、まだ一投もしていないので、

もう一度アプローチに戻って投げなおすと、、、ガター。

当然です。足が踏ん張れないですものw

助走もできないまま何とか1ゲームを消化したんですが、

ここ10年以上出したことのないスコア「91」。


このままやめたほうがいいか?

などと思ったんですが、投げ続けることに決めたんですよ。

そして、助走なしで投げる。

目的は腕をまっすぐ振り上げること。

すると!!しり上がりにスコアが伸びて、

5ゲーム目には210をマーク!!

なんとも皮肉なもんですww


そんなこんなで日曜日も投げたんですが、

日曜日はあまり痛みも感じなくて、ちょっと違和感を感じながらでも

普通に投げたんですが、土曜よりよくなかったような・・・。

まあ、レーンの違いもあるんでしょうけどねw


そんなこんなで、週末は10ゲームで終わらせて次の週末まで休養ですw

あ。。。金曜はたかみーのライブだった。。。(爆)

早く足が完治しないかな。。。ww

【2007/07/30 16:37】 | ボウリング
トラックバック(0) |
1.蛙男商会のホラーナイト六夜連続放送!

関西だけだってだけだって!MBSだけだって!!

密室怪談劇x恐怖のFLASHアニメという新感覚ホラー番組!!

その名も「蛙男商会のホラーナイト」(ギャァァァァアア!!!!!

ちなみに↓のアドレスで予告ムービーが配信されています♪
http://www.mbs.jp/kaeru/

15分枠でフルに恐怖と笑いを提供してくれることでしょうw

◆放送日時
8.13 Mon 25:35-25:50
8.14 Tue 25:25-25:40
8.15 Wed 24:55-25:10
8.16 Thu 25:25-25:40
8.17 Fri 24:25-24:40
8.18 Sat 25:55-26:10



2.伝説のイベント「フェスタ・デ・プレミオ」開催!

といっても、開催するのはギヒルズじゃないかーって思ったら、

東西ライブ中継をするとの事!

オールナイトイベントですよ!寝てしまいそう!!ww

開催日は8月18日24:00~29:30の5時間半!

ゲストに安田大サーカスを迎え、今回の映画2本立てはもちろん、

色々なイベント盛りだくさんのようです♪

チケットの詳細はまだ発表になっていませんが、要チェックですねw




その他、蛙男商会さんの情報は↓まで見に行こう!
http://blog.livedoor.jp/frogmanshow/

【2007/07/25 16:21】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

恐そう(><;)
あゆみ☆
何か聞いただけで恐い感じがするです(><;)
私は恐いのは苦手なのでリンクのは見れていないけど・・・
でも面白いのかな?
                 あゆみ☆

どっちかっていうと~
あまこ
>あゆみ
こわ面白いって感じになってると思うよ♪
勇気を出して・・・さー!クリック!w

コメントを閉じる▲
そういえば、最近はボウリングネタ書いてなかったですねえw

もうやめたのか?

なんて人もいるかもなので、あえて言います。

とりあえず頑張ってますw


今のところ、ミクシーとやらのボウリングコミュニティに参加しまして、

6月から月に一度の定期大会みたいなのに参加してます♪

今月は1歩及ばずの2位でしたが、いつものメンツじゃない中で投げるのは、

かなり気合が入りますよねw いい意味で緊張もするしね♪

ということで、メンバーに慣れないうちに優勝目指してがんばろうかなとw

そんなこんなで、大体週1回は投げてるんです。


しかし、ヤバイんです。

昨日も投げにいったんですが、先日やっちまった右手親指の深爪。

更に、4ゲーム目途中には右足ふくらはぎに激痛!なんか足の半釣り状態。

年なんでしょうか。。。運動不足なんでしょうか。。。

かなりガタがきてるのかも。。。。。

なんか、最近、、、疲れが取れないしねえ。

蓄積疲労っていうんでしょうか。

結構厳しい!

夏だし、夏ばてにもなりやすいのかなあ。。。

ということで、鍛えなければ!

あ。ビリーはしんどそうなので、デュークあたりでww


あぁ。。。まだ右足ふくらはぎにはまだ違和感が。。。チーン。

【2007/07/23 16:17】 | ボウリング
トラックバック(0) |

たいへんやな。
たまにい
ひさしぶりっす。
運動不足とかたよった食事のせいでやろね。
ボウリングする時、右足に違和感がある男の歌でもつくったら、なおるんとちゃう?

そういえば!
あゆみ☆
お久しぶり(* ^-^)ノ
そう言えば最近見てなかった気がする!
でも週一でも投げているの凄い!!
最近私も運動不足なり~(><;)

        あゆみ☆

お返事♪
あまこ
>たまにい
まいどまいど~♪
うーん、確実なところを突いてきますねぇw
とりあえず、歌は作らないけど、、、ビタレスト購入予定w
てか、金曜日に電話もらってたっけ?

>あゆみ
おっす!久しぶり~ん♪
大人になると、なかなか運動する暇がなくなるよねえ。
てか、運動する機会もね~
頑張って何かしないと!

お返事
たまにい
まいど。
電話したで。
でも用件は済みました。
また連絡しまっす。
では。


なるほど♪
あまこ
>たまにい
用事は済んでたか♪
まあ、また盆に帰ってくるんでしょ?

お返事
たまにい
はい。かえりますよ。
またボーリングでもやりましょか?
そちらの都合がよければですが・・・


まあ~
あまこ
>たまにい
今年はアルフィーのライブで東京行くことないから、
こっちにいると思うよ~♪
ボウリングいいねえ~しようしようw

お返事
たまにい
じゃあ、ライブにいったつもりで、接待ボーリングよろしく!


えええーー!w
あまこ
>たまにい
逆にライブがないから慰め接待してよw

コメントを閉じる▲
久々に前に住んでたところに行ってみました♪


4月には↓のようになってたんですよね。
amatei_01


で、5月には↓のように・・・
amatei_02


さすが2ヶ月あけると・・・

↓のようになってましたw
amatei_03


全貌が見えてきましたねえ~!

3階建てですよ!

家賃はいくらくらいなのかなあ?

8万くらいとるのかなあ??

なとど考えながら帰ってきましたw


次回は・・・完成して、入居もしてるかもなあ。

【2007/07/22 03:08】 | 旧あま邸
トラックバック(0) |
たかみー16年ぶりのフルアルバム。

18日に届きました!

今は毎日聞いてますねえ♪


結構「ふ~ん、まぁ・・・いい感じじゃない?」くらいのものと思ってたんですが、

意外と

「これ!いける!かっちょいいー!おもろいーー!!」

という感じでした♪


いい意味で好き勝手にいろんな事をしてるアルバムだなーって感じですかねw

話題になりそうなのは、

「騒音おばさん VS 高音おじさん」

でしょうかねw

曲の最初にミニコントが入って、たかみーがシャウトして曲が始まるww

新しい・・・新しい試みだぁ・・・みたいなw

曲の中の歌詞も面白いんですが、ギターソロとババアソロの掛合いや、

メリーアン・ディスタンスのフレーズをちょびっと入れてるとこなど、

チェックするとこ満載でした♪ww

あ、もうニコニコ動画にも「騒音おばさん VS 高音おじさん」の

音はアップされてましたよw


まあ、突っ込みどころ満載な曲ですもんねww

他にもいろいろいい曲が入ってるんですよ?

アルバムタイトルにもなっている「Kaleidoscope」という曲はたかみーらしさが

にじみ出た感じでもあるし、作詞をたかみーが手がけてない曲は、

今までになかった言葉がたかみーサウンドに乗っかって、

たかみーが自然と歌い上げる。

そういう部分では新鮮なんですが、

どこか懐かしいサウンドが色々な色を発するまさに万華鏡!

といったアルバムです♪

機会があれば一度聞いてみてもいいかもですよ?w

Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付) Kaleidoscope(初回生産限定盤)(DVD付)
高見沢俊彦 (2007/07/18)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


あ。そういえば、

今日のテレホンショッキングはたかみーだったな。

ビデオちゃんと撮れてるかな♪

【2007/07/20 14:33】 | THE ALFEE
トラックバック(1) |
来ました!

アルフィーの秋ツアー発表です!!!

THE ALFEE AUBE2007 天河の舟

10/05 (金)  さいたま市文化センター
10/07 (日)  長野県松本文化会館
10/08 (月・祝)富山オーバード・ホール
10/11 (木)  千葉県文化会館
10/13 (土)  桐生市市民文化会館シルクホール
10/14 (日)  宇都宮市文化会館
10/17 (水)  よこすか芸術劇場
10/21 (日)  静岡市民文化会館
10/27 (土)  神戸国際会館・こくさいホール
10/28 (日)  びわ湖ホール 

11/01 (木)  市川市文化会館
11/04 (日)  北海道厚生年金会館
11/07 (水)  府中の森芸術劇場どりーむホール
11/16 (金)  サンポートホール高松
11/17 (土)  周南市文化会館
11/21 (水)  大宮ソニックシティ
11/23 (金・祝)仙台サンプラザホール
11/25 (日)  新潟県民会館
11/28 (水)  神奈川県民ホール

12/01 (土)  福岡サンパレスホテル&ホール
12/02 (日)  福岡サンパレスホテル&ホール
12/08 (土)  広島厚生年金会館
12/09 (日)  広島厚生年金会館
12/15 (土)  日本ガイシホール
12/22 (土)  日本武道館
12/23 (日・祝)日本武道館
12/24 (月・振)日本武道館
12/29 (土)  大阪城ホール



予定ではですねえ・・・

10月 8日 富山オーバードホール
10月27日 神戸国際会館こくさいホール
12月29日 大阪城ホール

といったとこですかね♪

武道館の12月24日振休も捨てがたいものがあるんですけど。。。w

あとは、名前の変わったレイボー!土曜にあるというのはまた魅力w

というか、11月は予定がないので・・・って言っても、曜日が中途半端ですねw


今年の暮れもALFEEで締めくくるぞ~~~~!!!

というか、まだ7月なんですけどねw

【2007/07/17 13:36】 | THE ALFEE
トラックバック(4) |
2007年7月15日 名古屋6:50発のぞみ100号 品川までのはずが・・・。
N700_ticket2


15日、名古屋の実家で用事を済ませた僕は、再度N700を使って東へ向かった。


この日の座席は10号車グリーン!
N700_グリーン車内



台風4号の心配もあったけど、とりあえず名古屋には予定通りの6:50で出発。

静岡~三島間で徐行運転という放送があったけど、

まあ・・・30分くらいの遅れで済むかなと思ってたんですよ・・・


しかしですねえ・・・

「7:46現在、富士川雨量300mmを超えて新幹線運転見合わせ。」


N700完全に沈黙。

動きません。

動け!動け!動け!動け・・・動いてよ!!!!!

と、心で叫んでも動きません。

新幹線はトンネルの中。

社内販売の人に聞くと、全車両がトンネルの中とのこと。

外の状態はまったくわからず、ただひたすら動くのを待つだけ。

車内でN700日記をまとめてたわけですよw


動かないトンネルの中で景色の見えない車内でいつの間にか寝てしまった僕が

目を覚ました時には最徐行でバックしていたんです。

上り線路上をバックするのは初めての経験でびっくりでしたよw

車内の案内を見ると、のぞみ100号は静岡駅に収容されて

その後、このN700は名古屋方面に折り返すとのこと。


まあ、富士川の水位がよっぽどひどかったんでしょう。

そして、そのままバックして静岡駅に12:10ごろ到着。

このN700の車両が静岡駅に!

静岡からはN700の車両を使って、

なんと「こだま717号新大阪行」に!!!

※動画上はいろいろ表示が間違えてるようですw

「東京方面へ行くなら静岡で降りて上り新幹線を待ってもらう。」

「引き返すならこのまま乗車。」

選択肢はこの2つだった。

関東で予定していた事はもう不可能だったので、

ここは引き返すことにしました。

というか、N700のこだまなんて当分乗ることができないしねw
N700_こだま717号


とりあえず、お昼だったので僕は静岡駅で駅弁とお茶を購入。

そのままの席で待っていると静岡を12:28に出発。

ま、それに乗って僕は名古屋へ引き返してるわけです。

「富士川を越えることはできなかった・・・」

と、思いながら名古屋に向かっていると、

車内案内で「12:42最徐行で運転を再開」の文字が。。。

でも、時すでに遅し。

なんせ、川崎に9:30につくようにのぞみ100号に乗ったんですから。

ということで、名古屋到着までこのN700との旅は続くわけです。


名古屋に着いたのは13:40ごろ。

僕のN700の旅は、約8時間で幕を閉じた。

名古屋-東京間のグリーン料金11500円の返金、名古屋までの引き返し料金無料で、

N700のグリーンを8時間無料で乗ることが出来たわけですね♪

なんか、、、素敵w


心残りは、

速度を落とさないで静岡のカーブを曲がるあの1度の体験が出来なかったこと。

夏の間に1度経験しときたいけど、連休がないので厳しいかな。

なので、9月までおあずけですねww


最後に一言。

ああ・・・東京って遠いなあ。。。(爆)



【2007/07/16 20:49】 | のりもの
トラックバック(0) |


kei
バックしたんだΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
すっげぇ~~~貴重な体験だね

貴重だよお?
あまっこ
>kei
なんちゅーかなあ。。。
本来は川崎でボウリングだったんだけどねえ。
それよりもバックで走る新幹線のほうが興奮だったかも♪

コメントを閉じる▲
2007年7月14日 新大阪6:00発のぞみ100号 名古屋まで乗車。
N700_ticket


14日は名古屋までということもあり、普通指定席(7号車)に乗った。

金券ショップで購入した回数券を大阪駅の自動券売機で指定を予約。

乗ったのぞみ100号でN700というのは、喫煙者にはつらい全席禁煙。

その代わりに、1編成に4箇所の喫煙ルームがあるんですよ。

自動券売機で予約を取るときって、どうやって選ぶんだろう・・・

と思ったんですがそんな心配はいりませんでした♪

ちゃんと、喫煙ルームが「近い車両」という選択肢がありましたよw

で、出てきたのが7号車。ちゃんと喫煙ルームがありましたよ♪


次の問題。

新大阪には何時に着けばいいのか?

調べると、最寄駅の東海道線始発に乗ると通常で5:46新大阪につく。

じゃ、これで~って考えるあなたは素人!w

この時期、ある意味特別なN700という車両を選んでの移動だけに、

新大阪にN700より早く行って出迎える!くらいの勢いがほしいわけですww

で、始発の東海道より早い時刻の電車は・・・となると、

JR東西線!

これに乗って北新地に行き、地下鉄御堂筋線に乗り新大阪へ行くと、

なんと、新大阪5:35分に到着!!

新大阪にN700が入線するのを確認すると、5:45だったので、

これならいける!ということで、徹夜で意気揚々と出発!

北新地駅から御堂筋線の梅田駅までの道のりは遠かったけど、

「もうすぐN700に乗れる・・・もうすぐ、、、もうすぐ。。。」

という思いが僕の足を前に進むよう動かした。

そして、やっとの思いで新大阪に到着。

25番ホーム。階段を上がると・・・

もう、N700はその姿を見せていたんですよ。。。(涙)


それならば!ということで、写真と動画を撮影。

といっても、、、

7号車から16号車(先頭車両)までの道のりも遠い遠い。。。

でも、がんばって撮りましたよ! 
N700_070714_01


ま、時間はたっぷりあったわけだしね♪

そして初乗車。


新しい車両のにおいって言うんでしょうか・・・

何もかもが新しい感じで!

デッキとかも今までと違ってなんか落ち着いた雰囲気の空間になってました♪
N700_車内2


んで、問題の喫煙ルーム。

ちょっと狭いですねえ。
N700_車内


お相撲さんは入れないんじゃないかな?と言った感じ。

7号車の喫煙ルームは灰皿4つが横に並んでて、小さな窓が1つある。

山側の窓を見ながら嗜む感じでした。

3回は吸いにいきましたねw 写真も撮りがてらww

で、席は2人席の通路側だったんですが、なんか狭く感じましたよ?
N700_普通席


これじゃ500系と変わらないんじゃない?くらいの。

もっと普通車両でも広いのかなとか思ったんですけどね。。。

耐えれなくなって、

京都過ぎたあたりで3人席がまるまる空いてるところに移動しましたよ。

ま、普通車両なら仕方ないか・・・

と思いながら初N700乗車の49分間は終わったわけです。





【2007/07/16 20:31】 | のりもの
トラックバック(0) |
あまるべロマン(キハ65)が走るということで、

予定を立ててみた。そのメモ代わりで記載。

/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/
行くならこの日・・・8月5日(日曜日)乗車料金11,010~11,330円

●往路 料金5760円(乗3570円 他2190円)

大阪08:12発-北近畿1号 特急券1680円  →城崎10:53着
城崎10:57発-あまるべロマン1号 指定510円 →餘部11:38着

<撮影:餘部到着通過時刻>
浜坂方面◆普12:46 は13:03 あ13:17 普14:00 普15:36 は15:43
豊岡方面◆あ12:23 普12:38 普13:31 は13:44 あ14:44 普15:28
あ=あまるべロマン は=はまかぜ 普=普通

●復路

*パターン1*
餘部15:28-普通178D→城崎16:09
↓城崎から下記特急に乗り継ぎ可能
■きのさき10号16:13発 京都行(着18:49)
料金5570円(乗3890円 特1680円)
■北近畿18号 17:01発 新大阪行(尼崎着19:39)
料金5250円(乗3570円 特1680円)
■はまかぜ6号17:16発 大阪行(着20:11)
料金5250円(乗3570円 特1680円)

*パターン2*
餘部16:11-普通180D→城崎17:05
↓城崎から下記特急に乗り継ぎ可能
■はまかぜ6号17:16発 大阪行(着20:11)
料金5250円(乗3570円 特1680円)
■北近畿20号 18:14発 新大阪行(尼崎着20:53)
料金5250円(乗3570円 特1680円)


【2007/07/13 14:09】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |


匿名さん
おおーー壮大な計画が。。
私は土合駅に行きたい。
久しぶりに新潟方面へ・・・・

というか^^ 今、音楽ファイル覗いてみたところイパイあった。

ハルヒとひぐらしとらきすた りょ~か~い。

計画というか・・・
あまっこ
実はもう「あまるべロマン1号」の座席指定券のみ購入済みなのだw
あとはその日が来るのを待つだけかも・・・♪

コメントを閉じる▲
あまるべロマン発進です!

車両はキハ65の4両編成!!

餘部鉄橋を4往復します!!

さあ、どうする?


JR西日本ニュース(臨時快速あまるべロマン)

【2007/07/12 17:28】 | のりもの
トラックバック(0) |


れいん♪
もちろんv-218
行くんでしょ?v-217

というか・・。何かもってく?今週末。
solaとか焼いてもってこようか??

一応予定は・・・
あまこ
>れいん
たててみたw
いけるかどうか・・・は、まだ不明w
そだなあ~お勧めというSolaは見たいかも♪
あとは・・・サントラ系かな~~ハルヒ・らきすた・ひぐらしなどw

コメントを閉じる▲
今日、朝は梅雨らしく雨が降っていた。

仕事場について仕事をしていると、

雨はあがっている様子。


昼ご飯を食べに出かける時には雨はあがっていて、

日差しさえあった。

2時間ほどして外に出てみると、

蝉が鳴いていた。

蝉の声を聞くと、夏だなぁ~って思うわけですよ。

でも、そうしてるのもつかの間、

いきなりの通り雨。

一気に蝉の声もやみ、傘を持たない人々は雨宿りを探してる。

そんな雨もすぐにやみ、今は雲が太陽を隠している感じ。


一日のうちにこれだけの天気があったら、

天気予報は、、、

「雨のち晴れ、時々雨のち曇」って感じになるのかな?(爆)


そして日本にはまもなく台風のよっちゃんが。。。

【2007/07/12 16:16】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
若さゆえー苦しみー♪

若さゆえー悩みぃー♪

sennen


たかみーらしいアレンジで、

声質も変化させながらシャウトちっくな感じは、

なぜだかAnchangのメリーアンとダブってしまうw

でもね、でもね、

たかみーのシャウトした声は、

バラードを歌い上げる甘い声とは違った感じで好きかも♪


以上。

たかみーソロシングル「君に会いたい」の

ファーストリスニングインプレッションでした♪



というか、佐○急便!

メール便だからって、ドアノブに引っ掛けるだけってどうよ??
sagawa



荷物なくなってたら・・・って、佐●は保証しないのか。

アマゾンに「届いてないんですけど・・・」って連絡入れてみようかな?w



【2007/07/11 17:14】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
5月10日 申込
5月13日 宅内調査訪問日連絡 ※5/27に決定
5月27日 宅内調査日 ※30分程度で調査終了
6月04日 大家さんに工事施工許可をもらう
6月05日 書類を郵送
6月12日 Web上で工事日確認「7月上旬頃」と表示

・・・・・約1ヶ月音沙汰なし・・・・・

7月10日 開通サポートへ連絡



ということで、昨日電話をしてみたんですよ。

Web上で工事予定日が「7月上旬頃」になってたしねw

で、現在のステータスをたずねると、

「各関係部署に確認して18日までにご連絡いたします」

だってw

18日までにって・・・上旬過ぎてない?w

イヤイヤイヤイヤ?

まだまだ工事日は先ってこと??

というか、連絡しないと動かないって事??


ま、聞くと、連絡がない限りのんびりやってるそうです。

何をしてるかというと、

光回線の宅外での経路・申請許可関連・その他諸々だそうです。

早い所なら1ヶ月以内には工事の連絡をするところもあるそうです。

うちの家・・・・

何に時間がかかってるんだろうか?って疑問に思ったので、

「18日までに連絡をする」

という話だったけど、しなくていいことを伝えるw

至急手配するという話もしなくていいと伝えるww

通常プロセスでいつまで待たなくてはいけないかを身をもって体験♪w

で、何にどこに時間がっかかったかを聞いてみようと思ってます♪♪


8月上旬には光が欲しいなあ・・・ボショ


【2007/07/11 12:11】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |
7月1日にアルフィーの春ツアーも名古屋でファイナルを終えて、

7月4日にはたかみー初のソロシングル「千年ロマンス」も発売されて、

たかみーソロプロジェクトが本格化してきましたね♪

雑誌・TV・Webなどでバンバンプロモーションを行ってるようですw

まあ、7月18日にはアルバムも発売されるし、

8月3日からはソロツアーがあるしね~ってことで・・・


そのソロツアー・・・大阪が初日なんですが、

昨日、連絡が来ました・・・


当選です!チケットゲッツです!!
070803ticket



いやあ。。。結構あたらないんじゃないかなって思ってたから、

かなり嬉しいかも♪


Zepp大阪・・・1階スタンティング。。。

うむ、座るところはないんだろうなw

足腰鍛えとかないと!ww

てか、初めてのZepp、初めてのたかみーソロライブ。

今年の夏はいつもと一味違う夏になりそうです♪

【2007/07/10 11:04】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
地元尼崎に、鉄道模型展示のバーが6日にオープン!

早速行ってきました!

フロアのど真ん中にどーんと敷地を取ってるんですが、

真ん中はHOゲージのジオラマがどーんとあるんですよ。

まだ、未完成部分もあるんですが、なんでも大きさは日本最大級!

いろんな区画を作っていて、いろんな地域を再現してるんですよ。

出来上がってたのは神戸地区かな?

まだこれからって言うところは、富山地区とか名古屋地区とか、

まあ、とにかくでかい!規模が違う!!

残念なのは、

500系新幹線が動いてたんですが5両編成にしてたとこ。

せっかくこれだけ広いんだから、HOの16両編成を見たかったな。

と、これだけ見ても度肝を抜いた感じだったんですが、

その周りにはNのジオラマを作ってましたよw

まあ、HOほどじゃないですけどね。

でも、自分の車両を走らせる事ができる規模では満足の大きさじゃない

でしょうかってな感じでした♪

そして、歩いていくと・・・目的の「バー銀座パノラマ」が。

この店の真ん中にもNのジオラマがあって、

その周りをテーブルがあるんですよ。

朝からあいていて、コーヒーを飲みながらNを鑑賞できちゃうんですw

ま、昨日は人もいっぱいだったんで、

店の中まで入らなかったんですけどねw

あとは、TamTamという模型ショップや、その他いろんな模型ショップが

数店舗あり、HOのジオラマを囲むように入ってました♪


ちょっと休日の昼間とかはお子様も多いので、

次回は大人の時間にでも行ってみようと思ってます♪


なんか、尼崎にいてよかった・・・って感じですww


バー銀座パノラマ尼崎店ホームページ

【2007/07/09 14:03】 | おでかけ
トラックバック(2) |


華☆
そんなのが出来たんだね~!
やはりお子様連れが多かったんだ~。
大人の時間はどんな感じになるんだろうね♪

        華☆

大人の時間ねえ~
あまこ
>華
立派なのができたよ♪
ま、今度は夜行って、静かな場所で模型を見ようかなとw
バーは薄暗い雰囲気の出た感じになるらしい♪


れいん♪
おおv-104
ギンザのパノラマと鉄道ショップをたした感じなのかな。

尼崎に行く楽しみ増えた^^

まさに・・・
あまこ
>れいん
鉄道ワールド!!
銀座のパノラマがどんな感じか見てみたいなあー
とにかく、ジオラマが凄い尼崎!!
ボウリングの後は銀座パノラマで尼崎は堪能できるぜ♪

コメントを閉じる▲
高見沢氏はライブのMCでこういうことを言っていた。

 ~今まで愛(Love)をテーマに歌ってきた。

 今回は命(Life)をテーマにして『Dear My Life』を作った。

 愛を語る前にまず命。

 命が簡単に失われてしまう今だからこそ、このてーま・・・

 自分たちの命は無限ではなく限られた時間を与えてもらってるわけで、

 その時間の中では僕らが努力することは無限にあるんだ。~



という感じの話をされてました。

ほんとに最近は親がわが子を、子が親を、友達同士だったのに、

とか、見たことない人に・・・とか、、人が人の命を奪う事も多い世の中。

こういう高見沢氏のような思いで作られた作品で心を作っていきたい

そんな感じがしました。


限られた時間。

自分が死ぬまでの時間というのが、これからどれだけあるかはわからない。

だからこそ、無限に惜しみなく自分のできることに努力をする。

自分の信念や経験から生まれた知恵や方向性などがあるだろう。

時には運を天に任せることもあるだろうけど、

自分らしく生きることの大切さをかみ締めることができたなら、

運も自分の納得する方向性となって努力の1つに加えられるだろう。


そういうことが頭をよぎった。

またひとつ、高見沢氏から頂いた大切な言葉をかみ締め心にとめようと思う。

【2007/07/06 16:33】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
やっとこさ、、、ライブレポw

第一部の完成ですww


6月23日・24日。

3年ぶりに大阪フェスティバルホールでのアルフィーのライブがあった。

感動と興奮の2日間だったなぁ・・・と振り返る。

"ONE NIGHT DREAM"とはよく言ったもので、ライブとはほんとに

一夜の夢といった感じだ。

その数時間に感動と興奮で体を埋め尽くして、

満たされた状態で帰路につくわけですね♪


2日間の内容は先日ブログにも載せたセットリストを参照

目立ったとこでは、終わりなきメッセージ2007かな?

いつものようにアルフィーのライブは着席タイムがあるんですよ。

まあ、たかみーの衣装替えの時のMCから座席に座って、MC後に数曲

のバラードとかを演奏する時間。終わりなきメッセージという曲は、

"U.K. BREAKFAST"というアルバムの最後に収録されている曲で、

ミディアムテンポながら今まではスタンディングで拳を振り上げるなど、

結構盛り上がる曲なんですよ。それが、バラードの着席タイムで

いつもと違うアレンジで始まるんですよ。たかみーがギターを

8分で刻みながら静かに・・・

 路上に燃えた・・・黒い炎が・・・♪

という感じで、、、みんな座ってるんですよ?

この終わりなきメッセージで座ってる違和感というもは、

「シュプレヒコールに耳を塞いで」を座って聞くくらいの違和感があった。


しかし、この「終わりなきメッセージ2007」は座ってるだけじゃなかった!

そう、サビの手前のたかみーの

 痛みを忘れはしない~~~~~いぇい♪

の"いぇい"で、会場内で座ってた充電完了のオーディエンスが

拳を突き上げて立ち上がるのだったw

ま、僕もその一人ww


このアレンジのキーワードは戸惑いだな・・・って思ったわけですw


あとは、やっぱり「夢よ急げ」が印象的でしたねえ。

ホール全体で一体になったのを感じる時。

 ♪いくつもの夜を分け合い 重なりあう心と体・・・♪

手拍子を打ちながら大声で歌う。

これほど気持ちいいものはないですよ♪


あ。そうそう、京都では歌詞カードを持ちながらハンドマイクで歌った

幸ちゃんは、大阪ではノリノリになってましたよw

やっぱ、"Shout"はライブ向きのノリノリソングだったなあ♪


全体的にセットリストは申し分ない感じでした。

といっても、ライブで定番の"Sweat & Tears"や"鋼鉄の巨人"

"ジェネレーションダイナマイト"などを抜きにしても素晴らしいライブ

を作り上げることのできるアルフィー。

今年の夏は1回休みな夏イベですが、秋からはまたツアーで全国へ。

神戸10/27 

滋賀10/28 

大阪12/29

とすでにスケジュールは発表されている。

僕は何年ぶりかに神戸に行きたいと思っている。

そして年末は大阪城ホール!

秋ツアーが楽しみなのです♪


【2007/07/05 16:44】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
7月4日です。


たかみーの「千年ロマンス」の発売日です!!

ちょっとびっくりですw

まったく忘れてましたww

早速、アマゾンに注文を入れました♪

しかーし!!1つは3~5週間って書いてある(涙)

1枚はどっかで買おう。。。

てか、1枚じゃー送料かかっちゃうやん!

うーん、あと500円くらいのもの・・・

あ!わら人形w

ということで、この2つを注文いーん!w




そういえば・・・

春の嵐DVDももうすぐ締め切りだったような(汗)

これも今、注文入れた。。。


うーん、大阪フェスのライブが終わって、

だいぶアルフィーへのウェイトが落ちたのかなあ?(汗汗)




千年ロマンス(Aタイプ) 千年ロマンス(Aタイプ)
高見沢俊彦 (2007/07/04)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

【2007/07/04 16:45】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
福井を満喫。

そして帰る計画を立てる。

「帰る計画ってなに?」って思うでしょw

福井から大阪へ帰るには大きく2つの経路があるんですよ。

①サンダーバード乗って、湖西線まわりで帰る。

②しらさぎに乗って北陸線まわりで米原乗り換えで帰る。


行きは湖西線まわりのサンダーバードということと、

この日はN700デビューというイベントフラグが立っていたので、

②の米原経由で帰ることに。


といっても・・・

米原はのぞみが止まらないので

通過を動画で撮影になるんですけどねw

ちょうど米原通過の上りN700が15:30~16:00ごろであったので、

福井14:13発のしらさぎ60号で帰ることに決定!


お昼すぎだったので、食事をしてちょっと街中も探索。

越前そばやソースかつ丼を堪能しました♪


そしてとうとう福井を離れる時間に。

しらさぎに乗り込み、寝不足気味だったので米原まで仮眠。

気づくとあと5分ほどでつく時間に。

そそくさと用意をして、米原に降り立つ。


在来線ホームから新幹線ホームに移動すると、

上りのこだまが駅で待機している。

そう、のぞみの通過待ちだった。

そして、15:28頃にヤツは来た!!

新大阪14:53発ののぞみ26号だった!!


速い。。。速かった。。。

近くにいた子供も「えぬーえぬー!」って騒いでましたよw


一瞬で通り過ぎるN700新幹線にただただ感動していたわけです。

でも、30分後にはのぞみ28号が!

そう、大体新大阪出発35分後に米原通過と計算できた僕たちは、

米原15:57発のひかり375号を見送り、N700を再度見ようと待った。

ひかり375号が米原を発車して約5分後。

大阪方面から一点の光が・・・のぞみ28号!!

そう!2度目の遭遇を果たしたわけですw


いやー満喫満喫!

そんな満足な感じで米原からこだま543号に乗って大阪に帰っていきましたとさw



次回。いきなり通勤前のN700撮影会を企画中!(爆)




【2007/07/03 13:38】 | のりもの
トラックバック(0) |


あゆみ☆
満喫できたみたいだね~(*^-^*)
帰る計画は大事(笑)
計画通り行って良かった♪

    あゆみ☆

むっちゃむっちゃー
あまこ
>あゆみ
満喫したぜえーーー♪
ご利用は計画的になのですw


コメントを閉じる▲
といっても、直前で越美北線に乗ることを断念。。。

なんせ、、、2時間に1本の運行なんですもんねえ、、、

この日じゃなくてもいいかーみたいなw


とりあえず、キハ58+28の国鉄色車両を見に福井へ向かいました。

大阪駅からサンダーバード3号に乗り、約2時間で福井駅に到着。

もう、止まってましたよ!おくえつ号!

やっぱり、この色がいいよなぁ。
キハ58


いろいろな角度から写真を撮りまくり撮りまくりw

そして、10:00福井駅を出発の時間。

正面からばっちり動画を撮っちゃいました!w



このキハの出発までに、

トワイライトエクスプレスが向こうのホームに入線!

これも動画でおさめちゃった♪




キハ58が出発して、583系電車寝台特急を改造した418系は、

583の面影をたくさん残して普通電車として使っていましたw

あとは、現在越美北線で走っているキハ120系。
キハ120


一見、電車に見えちゃいますよね(笑)


あとは路面電車の「福井鉄道」なども見てきて福井を満喫!w

そんなこんなで、福井では十分楽しんできました♪


つづくw


★その他の写真は↓をクリック♪
越美北線開通070701


【2007/07/03 12:53】 | のりもの
トラックバック(0) |
