あまこの脳内にあるものを書いていってますw

サントリーから発売された元気サポート飲料「カクタスX」!

このCMを、

なんと!あの鷹の爪団がやってるんですよ!!

テレビCMでは見たことないんですけどねw

この「カクタスX」のサイトに行くと、

鷹の爪団の総統たちが商品の案内などをしてくれるんです。

さらに!ON AIR中のCM以外のNG作品も掲載中!!

これがもうハチャメチャで、サントリーの懐の深さを感じますねw


また、このサイトにゲームもあるんですが、

そのゲームをクリアすると、ブログパーツがもらえちゃうんです♪

そしてチャレンジしましたさw

パズルゲームで行き当たりばったりちっくで苦労して、

クリアしちゃいました!

そのブログパーツがこれ♪



なんかねえ・・・オスナを押すとねえ、、、

吉田君の言うことを聞かないと大変なことになっちゃうんですよw

ま、遊んでみてくださいな♪


で、

「これだけ書いてお前はそのカクタスXを飲んだのか?」

と思ってる人もいるでしょー?


飲みましたさ!w

昨日、ローソンで購入して飲みましたさ!w

感想は・・・なんていうんでしょうか、、、

炭酸はあまりきつくなく飲みやすいゴクゴク系炭酸で、

程よくすかーっとする感じでした♪

味も変な癖がない栄養飲料ちっくな感じですね。

ビンの大きさはリポDとかと同じくらいかなと思ってたんですが、

大きいんですね!飲みごたえ十分です♪
カクタスX


すっきりしたい時にはぜひ1本!

さあ!みなさん!!ご一緒に~~~~!!!

Γ・∀・)Γ カwwクwwタwwスwwメwwww

■サントリー カクタスX特別サイト
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cactusx/


【2007/06/28 12:28】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |


華☆
ちゃっす(*^-^*)
オスナ押してみてやってみた・・・・
すごく面白かった(笑)
そんなになってしまうのねって感じだった(笑)

             華☆

押しちゃったかあw
あまこ
>華
オスナって言われたら押したくなっちゃうよねw
そそ、パソコンが大変なことになっちゃって困っちゃったでしょ?w
でも、楽しんでもらえてよかったw

コメントを閉じる▲
先日、父の日も終わり、

公私共になんか忙しくて忘れておりましたが・・・

本日発見してきました!!

「倒産セール」の後の垂れ幕!!!

それが・・・これ!!
もうあかん070627
※画像クリックで拡大しますw


って、小さい。。。w

なんて書いてあるかっていうと、

「売り靴し!」

って、だけど・・・「靴」が逆さまになってるんです。


そう!

これで「うりつくし!」と読ませるんですよww

いやあ。。。ここの店主のシャレはシャープですな♪www


その横の小さな文字は、

「逆さにしてもシャレしか出まへん。広告費縮小中!」

との事ww


まあ、縮小しても文字が白だけに、赤字にはなってないんでしょうね♪

と、おあとがよろしいよーでwww

【2007/06/27 01:55】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
日曜日はアルフィーのライブもあったんですが、

知り合いの家でWiiのWi-Fi接続ってんですか?

なにやら無線LANの設定をして欲しいとのことで、

大雨の中行ってきました。宝塚。

まあ、持ってないし触った事もないものを設定するというのは、

結構手探りですよね。

結局出来なかったんですけど・・・

まあ、家に帰って落ち着いて検索すれば方法はQ&Aで出てましたw

また、後日行く予定にしておりまするww


その帰り。

コーヒーが飲みたくなってコンビニに入ったら、

売ってました!UCC缶コーヒーのEVA缶!!w

とりあえずということで、ホントはアスカが欲しかったんですが、

綾波のを購入しましたとさw

秋の映画に向けていろいろなコラボでの宣伝がこれからヒートアップかな?かな?w

eva_can01


【2007/06/26 01:43】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
6月23日・24日の2日間・・・大阪フェスティバルホール。

現在、レポートをまとめております。

が・・・・・まとめきれません!!

ので、

セットリストだけ先にアップw


続きを読むをクリックしてください♪
■2007年6月23日
1.AFFECTION
2.夢よ急げ
3.STARSHIP -光を求めて-
4.Change
5.WIND OF TIME
6.Shout
7.LOVE NEVER DIES
8.Ohio (CSN&Y)~シュプレヒコールに耳を塞いで
9.終わりなきメッセージ(2007年バージョン)
10.DEAR MY LIFE
11.春の嵐
12.流砂のように
13.天河の舟
14.Brave Love ~Galaxy Express 999
15.愛を惜しみなく

アンコール1
16.19(nineteen)
17.サファイアの瞳
※出し物~TOKIO
18.メリーアン
19.星空のディスタンス
20.FLOWER REVOLUTION

アンコール2
21.無言劇
22.夜明けのLANDING BAHN


■2007/6/24(日)
1.AFFECTION
2.夢よ急げ
3.トラベリング・バンド
4.Change
5.YOU GET TO RUN
6.Shout
7.君が通り過ぎたあとに-DON'T PASS ME BY-
8.Find the Cost of Freedom (「自由の値」CSN&Y)
 ~シュプレヒコールに耳を塞いで
9.終わりなきメッセージ(2007年バージョン)
10.DEAR MY LIFE
11.春の嵐
12.流砂のように
13.天河の舟
14.Brave Love ~Galaxy Express 999
15.愛を惜しみなく

アンコール1
16.恋の炎
17.Victory
※出し物~TOKIO
18.クリスティーナ
19.星空のディスタンス
20.FLOWER REVOLUTION

アンコール2
21.DAYS DONE BY
22.See You Again


追記を閉じる▲

【2007/06/25 23:50】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
京都から約2ヶ月。

長かったような短かったような。

夢の空間へ今から行って来ます!

あと1時間半ほどで笑いと感動の起こる大阪フェスティバルホールへ!!


タオル・・・財布・・・定期・・・

時計・・・タバコ・・・ライター・・・

あ!そそ!

チケット!!

で、準備万端!


そういえば、チケットケース間に合ってよかった♪

ツアートラックチョロQと一緒に買ったチケットケース。

結構いい感じで使えそうです♪

070623goods


では・・・そろそろ、

夢の世界へいってきまーす♪

【2007/06/23 16:31】 | THE ALFEE
トラックバック(1) |
*行き*
新大阪 発06:00 のぞみ100号
名古屋 着06:51

名古屋 発07:05 快速2501F
米原  着08:11

米原  発08:37 しらさぎ51号
福井  着09:42

福井  発10:00 臨時おくえつ号
大野  着11:10


*帰り*
大野  発13:50 臨時おくえつ号
福井  着14:52

福井  発15:05 雷鳥30号
大阪  着17:07 


大 阪~名古屋 5500円(金券ショップ)
名古屋~大 野 3570円(乗車券)
米 原~福 井 1150円(特急券)

大 野~大 阪 3890円(乗車券)
福 井~大 阪 2100円(特急券)

切符代合計 16,210円

【2007/06/22 17:17】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
2004年7月の福井集中豪雨で運休していた越美北線が、

今年6月30日に運転再開されます!

といっても、

これくらいのニュースでは僕も動かないんですけどね?w

なんと!

運転再開イベントで臨時列車おくえつ号が運転されるんですよ!

それも、キハ28+キハ58の国鉄色で!!
キハ58

※実際運行は2両編成らしいw


むっちゃ見に行きたい感バリバリなんだけど!ww

まあ、人はいっぱいだろうけどねw

国鉄色車両・・・なかなか見れないんだもんw

と、いうことで、

行きたい人募集!

僕は7月1日に行こうかなーって思ってます♪

詳しくは↓
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1173057_799.html


【2007/06/21 14:35】 | のりもの
トラックバック(0) |
先日あるものをネット通販で買ったんですよ。

お金も払い込んで1週間、昨日不在票が入ってたんですよ。

「おぉ!ライブに間に合った!!」

などと考えながら、どうやって受け取ろうかと考えた。


ペリカンなら営業所止めにして取りにいくんですが、

今回は黒猫。

土曜日午前中に来てもらおうかな・・・

と思いながら、ふと不在票を見ると、

なんと!

近くのコンビニに荷物を転送しておいて置けるサービスがある!

便利になりましたねえ。。。

コンビニなら24時間開いてるし、

保管期間ならいつとりに行ってもいいし♪


ということで、早速申込み!

この申込みもネットや携帯電話からできちゃうんです♪

22日にはコンビニに届くようなので、金曜日には手に入るぜ!!


ちなみに、コンビニはファミマのみみたい。

ローソンもできるようになったら最高なのになぁ。。。w


【2007/06/21 10:21】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
今更ながら全話を制覇しましたw

そう、ニコニコ動画でww

ホラーサスペンスアニメーションという感じですよね。

結構僕は怖かったかな。かな?w


関西では去年、関西テレビで放映してたようなんです。

で、2期が7月から始まるということで1期目を見たんですが、

よく出来たストーリーでしたよ!

雛身沢(ひなみざわ)という場所で繰り広げられるオヤシロサマ伝説。

謎の死を遂げる人々。恐怖の連鎖はとめられるのか!?

でも、最後の最後にはちょっぴり感動?

そんな感じでしたw


というか、更に怖いと思ったのは・・・

YOUTUBEにリアル雛身沢があるということ!

アニメで描かれている建物などそのまま実際にあるんですね!!

そのリアル雛身沢を見てゾクッとしましたよ。。。w


そして、2007年7月、

また新たな雛身沢ストーリーが・・・

関西はサンテレビで・・・


って、見れない!!サンテレビ見れない!!!

こりゃ、またニコニコに頼るしかないな。。。(爆)

ひぐらしのく頃に解


【2007/06/20 12:01】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
TC_nagoya


そう、名古屋に行ったもうひとつの目的。

秘密結社鷹の爪 THE MOVIE -総統は二度死ぬ-

見てきましたよ!

なんか、、、やっと見れたって感じw

大阪上映は気づいた時に終わってるんだもん。。。;;


で、まあ・・・中身はまだ見てない人もいるので書けませんが、

日曜のTOHOシネマズで、2回上映しかないことと、

プレミアスクリーンという定員56人の部屋というのもあってか、

1時間前に受付に行ったら、残りわずかでしたよ。

まあ、結構人気があるのかも?


で、本編始まる前に、映画って上映予告をやるじゃないですか・・・

その予告で「シュレック3」があったんですが、

あれは鷹の爪の前にやっちゃーねえ・・・なんて思っちゃいましたw

なんでかって?

アニメの質の違いがはっきりとでてますからねw

まあ、僕は鷹の爪のような二次元バリバリの動きがユルユルな感じ好きなんですけど♪


あ、あと、

本編ではいろいろなイベントがありますよ?

詳しくは書けないですけど、好きな女の子と行くといいなーなんて思っちゃいましたw


ということで、今はやってないとこもあるんでしょうけど、

鷹の爪の映画・・・結構おすすめですw

見れる方は見るといいかもですねww


で、グッツも買ってきました!
fm_goods


光るライター・缶バッチ・クリアケース・博士むにゅむにゅマスコットw

博士のマスコットはもうPCの前に飾ってますが・・・何か?w
レオナルド博士


更に光るライター!

どんな風に光るかは▼の動画で収めてますw


きらきらでしょ?w

ちなみに、今現在・・・500系のぞみの動画よりPV数は多いです(爆)


ということで、上半期の映画はこれでおしまい。

下半期は・・・エヴァを見れたらなーって思ってます♪

【2007/06/18 02:05】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
5月の連休に乗るのが最後と思っていた東海道新幹線での500系のぞみ。

いやあ~乗ってきました!

名古屋までだけどねw

で・・・乗り収め、とり収めです♪


まず、500系新大阪入線動画!のぞみ50号東京行き♪


行先表示・・・東京になってるでしょ?w
500k_070616



次に、500系名古屋入線動画!のぞみ49号博多行き♪



うーん、なんか寂しいなあ。

西に行くことがあまりないので、

これから先、500系に乗ることがあまりないよなぁ。。。

【2007/06/17 23:30】 | のりもの
トラックバック(0) |
★秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 名古屋上映時間メモ

映画館名>TOHOシネマズ 名古屋ベイシティ Premier 1

時間>15:55-17:35 / 18:50-20:30 ※上映時間90分

最寄駅>あおなみ線荒子川公園駅

名古屋駅発金城ふ頭行き時刻>休日9時-21時台は毎時00/15/30/45
※名古屋~荒子川公園駅は約15分乗車。

■15:55上映分を見る予定、名古屋を最低でも14:15発には乗ること。


------------
★帰り「のぞみ49号」に乗ろう!大作戦メモ

上映終了時間17:35なので2時間あり余裕です。

名古屋19:33発ですからねw


【2007/06/15 14:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
今日は給料日だったので、

久々にカレーを食べてきました!

「なんで給料日でカレー?」とお思いのあなた!

食べに行ったカレーは、なんと上等カレーだからなのです!w

前回は4月の給料日に行ったんですが、

この2ヶ月の間に「カツカレー」の新メニューが加わったんですよ♪

もちろん、今日はそのカツカレーを。

食券販売機に1000円を入れて・・・

カツカレーをプーッシュ!

そして、

大盛りをプーッシュ!!って、、、あれ?

プーッシュ!!プーーーッシュ!!!

ん、、、なんで出ないんだろうと思って残金を見ると150円。。。

大盛りは200円なので50円足りなかったのです(汗)

ってことは、、、今日の昼飯、カツカレーに1050円!?

ん。。。給料日ならでわですよw


で、カウンターに座って少し待つと・・・カツカレー到着!
上等カレー(カツ大


まあ、久々だったのでどんな辛さだったか覚えてないまま、

ぱくっと一口。

「ん??甘い??結構甘かったっけか・・・」

と「か・・・」を思ったと同時くらいに、

「かれぇぇぇぇぇーーーー!!!!」

そう、

このカレーは、

口の中のファーストインパクトの感覚からは想像できない程の辛さが

口の中で充満するんですよw


でもね。でもね。

辛いけど、かなり濃厚なカレーのルーで味わい深い感じなんですよ♪

カツはイメージよりちょっと薄目な肉厚なんですが、

カレーのルートベストマッチな感じをうけました♪


値段、、、値段だけなんだよなあ。。。

平日昼のランチで1000円オーバーは痛いし。。。

また、次回は給料日に行くことにしようw


【2007/06/15 13:38】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
目立ってたかみーの話題が多いんですが、

「和幸」情報もやっと出ました!

って、和幸ってなにって??っていう人のために少し説明を。

元フォーククルーセイダーズの加藤和彦さんと、

現THE ALFEEの坂崎幸之助さんとのユニット。

それぞれ2人の名前を取って「和幸」となっているようです♪

読み方は・・・「わこう」ではなく「かずこう」らしいですので要注意w

で、フォーククルーセイダーズって何?って人のために、、、

Wikiを載せときますw

■フォーククルーセイダーズ

代表曲は「帰ってきたヨッパライ」とか「あの素晴らしい愛をもう一度」

が有名ですね♪


で、このフォークなおっちゃん2人がユニットを組んで今年は活動!

ライブの日程も決まったようです♪

ま、3箇所なんですけどねw

 9/12(水) 渋谷C.C.Lemonホール
 9/14(金) 大阪・フェスティバルホール
 9/17(祝) 愛知県芸術劇場

愛知だけが休みの日。

んーちと微妙な日程ですw


さて、そんな中、たかみーのおっちゃんは派手にやっておりますw

シングル・アルバムのジャケット、ライブポスターがすごい!

50を過ぎても王子様ですねw

シングルジャケットは左のお勧めアイテムに載せてます。

で、アルバムジャケは↓の通りw
カレイドアルバムジャケ


また、ライブポスターは↓の通り。
カレイドツアーポス


ちょっと、、、アルバムジャケットのたかみー・・・怖くない?w

まあ、、、Dear My Lifeのジャケよりはましかなww


■高見沢俊彦SOLO PROJECT アルバム情報

■和幸 ライブ情報



【2007/06/13 16:34】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
週末は用事で実家に帰るんですよ。

実家は名古屋なんで帰る手段がいくつかあるんですが、

ここはやっぱり新幹線!

そして、もちろん500系のぞみ!!

東海道で乗れなくなっちゃうしねえ。。。500系。。。

で、時間を調べました♪

土曜はバイトがあるので、バイト終了時間19時頃で調べると・・・

新大阪20:56発が500系♪

帰りは・・・

大阪で見れなかった「秘密結社鷹の爪」の映画を名古屋ベイシティ

で見る予定にしている。この映画の終了時刻が17:35なので・・・

19:33発500系のぞみに乗れる!


ということで、

予定通り行けば行きも帰りも500系のぞみに乗れるわけですね♪

5月の連休で500系に乗るのも最後と思っていたんですが、

最後の最後に乗る機会があってよかった♪♪

【2007/06/13 12:12】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
大家さんにサインをもらって、

先週火曜日に書類を送って、

1週間が経ったのでネットで確認してみると・・・

工事日 2007年7月上旬頃


だそうです♪

さあ!とうとう1ヶ月を切ったあま邸のひかり化!!

ちょっとドキドキしてきましたよw

この続きはまた後日ww

【2007/06/12 16:40】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |
以前にも載せた動画で、

さくら夙川駅を通過する223系快速のPV数が

なんと!

1000を超えました!!

ん~意外な動画のPVが人気なんだなあ。。。w


僕としては、

その後にアップした餘部のが気に入ってるんだけど・・・w

投稿者本人の意向とは裏腹な結果に、

世間のニーズが自分の感覚とはずれてると

感じてしまわざるおえないわけでw


さらに、

塚本駅で撮影した221系の同時通過の動画も

気に入ってもらえてるようですw

なんせ、僕のブログ以外で動画を使っていただいてるんだし♪

▼W221系動画



というか、最近動画とってないなあ・・・。

週末は神戸にも行くし、

なんかいいのあったら撮ってこよう♪

【2007/06/08 11:05】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |
ショック!!

大阪興行が明日までとな!!

うーん。。。前売りチケ買ってるのに。。。


なんか、ついこないだ「ナンバナイト2」があったと思ったら、

もう大阪から去っていくんだね・・・って感じです。


見逃した!!

ということですが、まだ他の地方で見ることが出来るようです♪

とりあえず、6月17日に名古屋へ行くので、

TOHOシネマズ 名古屋ベイシティで見るかな♪



ところで、、、名古屋ベイシティってどこなんだろう・・・(汗)

【2007/06/07 15:17】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
先日、宅内調査をしてもらって、

大家さんに施工許可のサインをもらおうと思ってたんですが、

なかなか大家さんに会えなかったんです。

で、今日の夕方にやっと会えました!



一通り工事の説明をしたんですが、

さすがは大家さん!

「他のマンションとかでもよくあるからねえ~いいですよ~」って♪

5分も説明しないうちに一発サインでオッケもらっちゃいましたw


そして速攻で封筒に詰めて、ポストイーン!!

さて、あとは工事日の連絡を待つのみです。

このままうまくいけば6月末~7月初には光が開通のはず♪


かなり楽しみになってきたあまこでしたw

【2007/06/04 23:00】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |
暑い。。。

部屋の中が暑すぎる。。。


ということで、今日はストーブを片付けて初扇風機を!!

ほっこりだらけの扇風機を丁寧に羽根を1枚1枚拭いて、

じゃーん!

って、涼しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアコンを使い始めたという人もいますが、

扇風機、最高です!w


ちなみに、

昨日は大量の洗濯を。

衣替えです。

Tシャツいっぱい洗濯しました♪

冬物いっぱい洗濯しました♪

さあ来い!夏サマー!

そんな感じのあま邸です。

【2007/06/03 23:45】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
先日会社でイーモバイルの通信カードを買ったんです!


あ、

イーモバイルってなにって??

今年新規参入した携帯電話事業者とでも言いましょうか♪

ま、携帯ですよ。携帯w

で、そこの通信カードというのは、パソコンに装着すると、

ネットができるわけですね♪


まあ、今までこういうカードものはPHS方式が多かったんですが、

といっても、FOMAもあるっちゃーあるけどw

あまり速度とか出なくて使えないんだろうなあって思ってたんです。


インストールは簡単にできて、接続をしようと思ったんですが、

なんと、ISP込みでカードが全部できちゃうんですよね!

便利便利♪

そして、専用アイコンから接続をクリックすると・・・


使ってみてびっくり!

なんと、670kbpsも出たじゃないですか!(※BNRで計測)

モバイルでこれだけ出る時代なんですねえw


ま、個人的には今のところ必要ないですけどね♪

【2007/06/02 20:00】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
