あまこの脳内にあるものを書いていってますw

映画も大盛況のフロッグマン!
鷹の爪映画ポスター



ナンバナイトⅡも大成功との話でしたねえー

僕は行けなかったんですが(涙)


で、大阪からいろんな地方へフィルムを持って巡業を始めたフロッグマン!

なんと、地方テレビ局でフロッグマンショーの特番が決定されたらしいんです!

大阪は6月4日26:12~28:07の約2時間!

それもねとラジとの同時放送だそうです!!

って、そもそも26時って何時??

2時。。。か。。。終わりは4時。。。か。。。。

ビデオ撮りに決定!

ネトラジは、、、聞けなさそう(汗)

ちなみに内容は、鷹の爪&コフィーから厳選お勧めエピソードと、

鷹の爪の映画のお勧め映画情報をオンエアーらしいです♪


で、大阪で言うと気になったのは放送局。

最初、フロッグマンショーを放映してたのはテレ朝をキーで、

大阪ではABC朝日放送だったんですよ。

でも、今回の放送はなんとMBS毎日放送!

ん。。。視聴者には見えない神の手が加わったのかなぁ・・・w


ということで、今日は久々テレビでフロッグマン!情報でした♪

あ。ビデオ予約しとこ。。。


▼ちなみに鷹の爪団の会報アドレスを載せときますw
http://www.kaeruotoko.com/merumaga/vol0039/



※なお、TV特番は映画公開する地方全部でやるような感じですよ♪

【2007/05/30 02:28】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |


あまこ
>カンスーランさん
こんばんわ♪
残念ながらあいのりは見てないのでわかりません(汗)

コメントを閉じる▲
毎日いろんな動画をチェックしているあまこですw

最近は・・・

日曜日:ハヤテのごとく→らき☆すた

月曜日:ぼくらの→瀬戸の花嫁

火曜日:SHUFFLE→地獄少女→ローゼン→無敵看板娘

水曜日以降適当。

という具合にいろいろ見てるわけですが、

そんな中、こんなのを見つけました!

じゃーん!天気予報!!



神戸のテレビ局サンテレビの深夜の天気予報なんですけど、

キーワード「ALFEE」で引っかかるんですよ。

なんでだろう・・・と思ってみてみると、

なんと!

あの名盤「ALFEE CLASSICS」が、

星ディスから順に流れてるじゃないですか!

最高なのは8分くらいからの曲、ジェネレーションダイナマイト!

このアルフィーの中でもメタルな曲に天気予報ですよ!?

いやあ。。。サンテレビの天気予報はアツイ!!


ニコ動以外でアップされてるか検索しましたが、

YOUTUBE、Ameba Visionにはアップされてませんでしたw

ニコ動ユーザはこんなレアなものまでアップしちゃうんですねえw


ニコ動ばんざーいw

【2007/05/29 18:37】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
なんと!アルバム発売に先駆けて7月4日にシングル発売!!

"綾小路翔 作詞 x 高見沢俊彦 作曲" のスーパーコラボ!!

タイトルは「千年ロマンス」!!


そして、このシングルは2種類発売!!!

それぞれカップリングが違うんですが、

2枚買うと一気に3曲をアルバム発売前に聞けるんですよ♪

どんな感じになるか・・・むっちゃ楽しみなわけです♪♪



で、アルバム「Kaleidoscope」は・・・

7月18日発売!!


多彩なアーティストが参加しているこのアルバム。

今までとは違う新しい発見が出来そうな感じです♪


■sg「千年ロマンス」 c/w 「君に会いたい」
作詞:綾小路翔 作曲:高見沢俊彦
TOCT-40133 ¥1000(Taxin) 2007.7.4 on sale

■sg「千年ロマンス」 c/w 「O.Z.Y」
作詞:綾小路翔 作曲:高見沢俊彦
TOCT-40139 ¥1000(Taxin) 2007.7.4 on sale

■al「Kaleidoscope」 2007.7.18 on sale
通常版TOCT-26271 ¥3000(Taxin)
初回限定版DVD付TOCT-26272 ¥3800(Taxin)


詳しくはオフィシャルHPへ

【2007/05/28 14:39】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


グミ
綾小路さんとコラボるんだね♪
なぁ~んか意外な組み合わせww
アルバム前に聞いちゃって、楽しみが減らないw?


あまこ
>グミ
結構異色の取り合わせでしょ?
でも、他にももっと意外な組み合わせもあったりするんだよね♪
アルバム前に聞けるって得した気分なのだw

コメントを閉じる▲
来ましたよ!宅内調査!

予定時間より10分早く来て、光ケーブルを通す場所を確認。

というか、案外簡単に通せそうな感じでした♪

調査員の人は悪く言えば馴れ馴れしい、よく言えば気さくなおっちゃん。

ま、でも仕事をしっかりしてくれればオッケかなとw


この後は、大家さんに施工許可をもらって書類を送り、

工事日の設定を待つだけに♪


ん~6月中に開通するかなあ・・・?

【2007/05/27 23:00】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |


グミ
光が通過ぁ~ww
もぅ、光が入るんだね♪良かったねぇ~ww
これで動画を思う存分楽しめっぞw!


あまこ
>グミ
一番の難関が残ってるんだよ。
大家さんに連絡取れないのだ。。。
んー今週中には終わらせたいんだけどなあ。

コメントを閉じる▲
夕焼け空


久々に空の写真をとってみた。

雨上がりの夕焼け空。

夜7時前なんだけど、夕焼け雲の隙間には青空が。

なんか不思議な感じ。


よくわかんないけど、

夕日を雲がその色を吸収して、空までは染められていない?

そう、空自体はいつもどんな時でも青いままなんだなって、

そう感じたわけですよ。




【2007/05/26 13:17】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


グミ
うわ~w!!綺麗だね!!携帯で撮ったの!?すっごく綺麗に
撮れてるよ^^
自然を感じる。。。今の人は忘れかけてるものかもねw


あまこ
>グミ
そそ、携帯で撮影やでー
それも、チャリ乗りながらw
お褒め頂きありがとうございます~♪
心よ原始に帰れって感じやなw

コメントを閉じる▲
5月も下旬ですねえ。今日も暑い暑い!

で、このブログのテンプレがいつまでもシンプルだったので、

夏に向けてさわやかちっくなヤツに変更です♪

今回のはどうでしょう?

3カラムは基本なのですが、本文の文字がちょっと大きめになったかな?


あと、記事の下に拍手ボタンが出来たんです!

って、何かというと・・・

1つ1つの記事で共感とか持ってもコメント書くほどじゃないなあ・・・

というときにクリック!w

これでコメント不精のあなたも意思表示ができるってーもんですww

イッペン、ツカッテミテ。


さ、明日はYahooバーゲンですぞ!w

【2007/05/24 15:35】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |


グミ
もぅタイトルは表示しないのねんw
で、わんこじゃんww可愛いね^^

ヤフーバーゲン、ゲットできたらちょーだいねw♪


こま
爽やかでいい感じwわんちゃん♪♪
見やすくなってるねぇ~
明るくなったづらら~って久しぶりのカキコw


あまこ
>グミ
おお。。。コメンツタイトル。。。
わからんかったw
で、Yahooバーゲンは1分で玉砕でした(涙)

>こまちー
おおー久々コメンツだあ!
やっぱ、5月はさわやかチックにどーん♪
悪評がなくてよかったw

コメントを閉じる▲
この写真、自動販売機の一部なんですが・・・

なんだかわかりますか?
tabaco-jihanki



成人識別が始まりますって、

そう!たばこの自動販売機なんですよ。

2008年から順次全国に展開される成人識別のICカード。

たばこのパスポートという意味の「taspo(タスポ)」という名前だそうですw

http://www.tioj.or.jp/avvm/index.html


関西は約1年後に始まるようですねえ。

ICカードは日本たばこ協会に申し込んで取得。

このカードは電子マネー「ピデル」として使えて、

たばこを買うときなどで利用できるようですね♪


名目は未成年者の購入を防ぐという目的なんでしょうけど、

同時に喫煙者の把握も出来ちゃうんだろうなあ。

まあ、個人情報が厳しく言われてる時代だから、

しっかり管理してくれるだろうけどw



ということで、喫煙者管理システムが2008年から始まりますw

【2007/05/23 15:45】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ピデル と デビル ・・・似てるw
グミ
久しぶりのコメンツ!!
で、タスポねぇw 意味があるのかな?お父さんとかが、子供にこれでタバコ買ってこいって言って未成年は買える訳だよね? 意味あるのかな??

これを機に、あまちゃんもタバコ止めてみたら?w

まあ・・・
あまこ
>グミ
未成年者・・・特に中高生が安易に買えなくなるからいいかもよ? てか、とりあえずICカード欲しいのだww

で、久々w

コメントを閉じる▲
いつも行くラーメン屋は家からチャリで3分のところにある

「粒麺 日本一」というご飯食べ放題のラーメン屋。

とんこつ醤油がにくいこってり感を出してるんですよw


でも、今回は兵庫県芦屋市に本店を置く、

その名も「芦屋ら~めん庵」の支店に行ってきました♪

本店と伊丹にある店は行ったことあるんですけどねぇ、

尼崎にあって、知ってはいたんだけど・・・

なかなかいけなかったんですよ。


で、行ってきました!日曜日!!

ashiya-ramen


なんか懐かしい味でしたねえ。

醤油ベースの独特なスープにストレートな細麺がマッチしてまして、

神戸の中華そば「もっこす」のような感じだけど、

そこまでこってりしていない。

まさに、さらさらっと食べれる感じでした♪

ただ、残念なのは・・・

昔、本店とか伊丹で食べた時は、

キムチサービスで食べ放題だったんですが、

今回行った尼崎では最初に小皿でサービスで出るものの、

おかわりできない!

うーん、ちょっと寂しい感じでした。。。w

結構、芦屋ら~めんのキムチは好きだったんだけどなあ。


この芦屋ら~めんを食べて、

久々にもっこすが食べたくなったのだったw

あ。宮っこラーメンも行ってないなあ。。。




【2007/05/23 15:41】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

芦屋ラーメンやんw?
グミ
うっわぁ・・・。いっぱい入ってるねw
もしかして、これを全て(スープ)まで食べちゃったの?!
これ全部食べたら血圧上がりそう。。。ラーメン好きもソコソコにしないと体に毒よw

で、ラーメン食べたくなったな(ボショw

いやいや。
あまこ
>グミ
芦屋ラーメンあんw
ラーメンでスープを残すなんてありえないでしょ?w
ラーメン屋では麺は残してもスープは残すなっていうくらいなのにw これ1杯で血圧上がるって、、、何も食えないやんww

コメントを閉じる▲
先日書いた「速PACK Video Tools」なんですが、

4つのソフトが入ってましたよ!

「驚速ストリーミングレコーダー 2」

「驚速DVDビデオレコーダー 2」

「驚速動画カッター」

「驚速エンコーダー」


って、まあ・・・知ってたんですがw


今のところ、「驚速ストリーミングレコーダー 2」のみ使っていて、

設定とかいろいろ手探りでやってなんとか動画取り込みには成功してます♪

しかしですねえ・・・

やはり取り込みがAVI形式のため、容量は結構食いますねえ。

20分くらいのストリーミングが約220MBくらいのファイルになっちゃうんです。

エヴァで換算すると、26話あるんで・・・約5.7GB必要ですねw

って、厳しい!!!

動画用ハードディスクを1本追加したほうがいいのか、

はたまた、DVD-Rを買って、1タイトルを取り込んだら焼くべきか。

現在検討中ですw

とりあえず、

結構高画質のストリーミングなら綺麗に録画も出来るみたいですよ♪

ちょっとこれは残しておきたい!

というストリーミングには使えますねw

というより、

このストリーミングレコーダーは、

ストリーミングといわれる動画を取るだけじゃなく、

画面上で範囲指定した部分を録画してくれるんですよ!

例えば、ソフトの操作手順を保存しておいたり、

ゲームの動きを動画で取り込んだり。

いろいろな方法で使えそうな

この「驚速ストリーミングレコーダー 2」!

いろんな使い方を試したいと思います♪



【2007/05/23 15:38】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

すげぇもんがあるw
グミ
次から次へと、画期的なもん見つけてくるねぇw
どこで見つけてくるのw?

で、ソレ貸してw?

見つけてってw
あまこ
>グミ
欲しいものを検索するだけだよw
値段が安ければ買っちゃうという幹事ww

で、取りにおいでw

コメントを閉じる▲

長かったですねぇ。1週間ぶりの更新ですw

別のところには書いたんですが、

最近ニコニコ動画をチェックしてまして、、、

週末は途中まで見てたアニメ

「涼宮ハルヒの憂鬱」 「エヴァンゲリオン」 「Fate/Staynight」

の3本を最終話まで見て、日曜の夜には毎週チェックしている

「らき☆すた」 「ハヤテのごとく」

を堪能していました♪

あ。そうそう、

土曜深夜から始まった「大江戸ロケット」は・・・

まだしっかり見てません(爆)


ちなみに、銀河鉄道物語は異宇宙空間に入ったビックワンが、

どこまで燃料を保持できるかという素朴な疑問を抱きながら

次週に続いてますw

【2007/05/23 15:36】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

いつでも見れる、にこにこ動画。。。
グミ
いぃよなぁ。私なんて時間制限あるしぃ(--)
私は、エヴァンゲリオンが見たいんだけど時間制限でなかなか
見ることが出来ない・・・orz
そもそsも、エヴァンゲリオンって何?w

エヴァは・・・
あまこ
>グミ
エヴァは汎用人型決戦兵器人造人間ですw
しかし、実際は!!!
あ、これ以上言うとネタバレにw
制限が早く解除すればいいんだけどねえ。。。

コメントを閉じる▲
前々から欲しかったパソコンのソフトだったんですよ!

この「速PACK Video Tool」は何かというと・・・

最近急成長の動画サイトを保存しちゃうんですよ!

そして、編集しちゃうんですよ!

DVDもパソコンに取り込めちゃうんですよ!

エンコードも出来るらしいんですよ!


と、まあ・・・動画関連のソフトっちゅーこっちゃねw

とりあえず平日は時間がないので、今度の週末にでもいぢってみようかなと♪

そして、うまくいけば・・・

今お気に入りのニコニコ動画で好きな動画をコレクション♪

そんな感じで遊びたいなーと思ってますw


問題は・・・

取り込んだときのファイルはどれくらいの大きさになるのか?

ファイル形式はAVIらしいので、取り込んだあとに圧縮かな。。。

もしかしたら追加HDDが必要になっちゃうかも!?


などなど、やってみないとわからない事いっぱい!

またいろいろわかったら報告しますね♪


とりあえず・・・Evaでやってみようw


速PACK Video Tools (説明扉付厚型スリムパッケージ版) 速PACK Video Tools (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
Windows (2007/04/20)
ソースネクスト
この商品の詳細を見る

【2007/05/16 17:11】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

動画には!?
グミ
ソーースネクスト! かぁ?
自分の好きな動画をコレクションできるってのはいいね♪

例えば・・・エロ動画とか、あるいはエロ動画とか、もしくは
エロ動画とか???w

うははw
あまこ
>グミ
エロ動画がいいの?w


コメントを閉じる▲
さて、うわさの靴屋さんですが、

春の交通安全セールは終了したようですw

代わりに出てきたのは・・・


「倒産セール!!」

mouakan


って、店が潰れるの?って思っちゃうでしょ?

違うんだなぁw

よーく見ると横に・・・

「もうすぐ父の日だけにね!」








って、、、ほら・・・ネタでしょ?w

ま、やめますって言ってから結構経ってますからねw



で、今回は父の日までの垂れ幕。

ということは、6月18日以降はまた新たな垂れ幕が!!

期待してください!僕は期待していますw

そして、その垂れ幕に向かって「ベタやなあー!」って心で叫びたいのですw

夏だけに「お客サマー還元セール」とかw


また、報告しますw

【2007/05/15 11:01】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

父さん!倒産します。。。キターーーw!
グミ
うはははっははっはw
相変わらず面白れーーーーーw!!
「格差社会」の垂れ幕もウケたww 『身長の格差は当店で』ってww
誰が考えてるんだ?w あまちゃん??

天才だぜw

ただの
あまこ
>グミ
ただのおやぢぎゃぐだよなあw
でも、それを堂々と垂れ幕にしてるところが憎いw
ちゅーか、俺は考えないな。ネタの方向は同じ向きだけどw

コメントを閉じる▲
さて、土曜深夜の毎日放送深夜アニメ枠の1つ、

ひだまりスケッチが12日放送分で最終回になってしまいました。


結構ねえ、、、ひだまり好きだったんだけどねえ。。。

癒し系とか萌え系とかじゃない和み系って感じでねw

まあ、、

キャラは見た感じ「うわ。萌え系・・・」と思ってしまいがちなんですけど、

内容はそんな感じでもないんですよ♪


で、最終回はクリスマスイヴとクリスマスの話。

詳しく内容は言えないですけどねw

最終回も和ませて頂きました♪

ひだまりスケッチは、また続編をやって欲しい1つですよ♪♪


で、次週からは「大江戸ロケット」という番組が始まるそうです♪

んー江戸時代の花火職人の話かなw

で、注目はPUFFYがOPを歌ってるんですよ!

この深夜枠では珍しいメジャーどころw


んで、最近よく見かけてしまう釘宮!

今回も出てますねえ・・・w

今回のキャラもツンデレなんでしょうか?ww

でも、男役だからツンデレされてもしかたないか。。。www

いや、嫌いじゃないんですよ?

むしろ頑張って欲しいと思ってるんですよ♪


そんなわけで第一話が楽しみなわけです。


大江戸ロケット http://www.ohedorocket.jp/top.html

【2007/05/14 10:37】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

ヲタク アニメw?
グミ
アニメがシャワーのように降り注ぐのかぃw?

ツンデレアニメですかw 大江戸ロケットですかww

よく見てしまう釘宮って何w??


直訳やなw
あまこ
>グミ
まあ、、降り注ぐくらいに4本のアニメやってるけどもw
ツンデレアニメというか、大江戸ロケットはまだちゃんと見てないんだけどねw

釘宮理恵という声優ですよw
まあ、ツンデレ系キャラをよく演じてるんですよw

コメントを閉じる▲
土曜日に電話がありました!

申し込み確認と宅内調査の日程調整。

申し込み確認はオッケ!ちゃんと申し込まれてました♪

で、宅内調査は・・・

2007年5月27日 17:00から!

この日・・・ひかり回線への道がまた一歩進むわけですw


どんな宅内調査をするのかは、また記録していきたいと思います♪

【2007/05/13 23:30】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |

HIKARI
グミ
おぉ~w ひかり回線にするってか♪

お家に穴を開けてもいいの?いいなぁ~、ひかり、いいなぁ。。。

NOZOMI
あまこ
>グミ
家に穴を開けなくていい方法を考えるのだよw
動画を見るにはやっぱ光がいいでしょ♪

コメントを閉じる▲
前回4月16日には↓のようになってたんですけどね。
o_amatei


今回行ってみると・・・
amatei-070512



更地。

というか、基礎の部分は出来てるぽい。

取り壊すのはあっちゅーまなんだろうなあ・・・なんて思いましたよw

さて、次見る時はどーなってるか!

カテゴリも追加して追跡だあ!www

【2007/05/12 23:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

アパマンショップとベストホーム?w
グミ
あまちゃん家が更地に・・・w
取り壊されて、またアパートが建って、またそこに住んじゃえww

そそw
あまこ
>グミ
アパマンとベストホームが仲介に入ってるねんw
というか、今度はアパートじゃないし・・・家賃の面でNGかもw

コメントを閉じる▲
川崎シネチッタで見てきた「劇場版灼眼のシャナ」なんですが、

前売りのチケットを持っていってなかったので、まだ1枚あるんですよ!

で、確認すると・・・

梅田・神戸の上映映画館共に18日までじゃーないですか!

というか、

実質、僕が見れるのはこの週末だけ!!

ということで、現在土曜に行くか日曜に行くか・・・悩み中。。。

ちなみに神戸シネカノンは・・・10:00上映しかない??

そして、テアトル梅田は・・・朝10:00/夜20:50の2回。

日曜の朝に行くかなあ。

というか、誰か一緒に行く人いないかなあ?w

ま、ひとりでぶらーっと見てもいいかな♪


ということで、今週末は映画です!

感想とかはそのあと書きますね♪


キノの旅は・・・また寝そうだけど。。。(爆)


【2007/05/11 15:11】 | 映画
トラックバック(0) |

はぁ・・・。 シャナか・・・w
グミ
誰も見んけー、上映が時間が中途半端やねんw人気がないから2回しか
上映してもらえないのよwww
シャナちゃんを、映画館で見るて。。。
でも、まぁ、私も鷹の爪を映画館まで見に行こうとしてる訳だから
同じ穴の狢か(爆w

いやいや!
あまこ
>グミ
大スクリーンのシャナはよかったよ!
結構迫力満点だったしねえw
あ。でも・・・
グミには同時上映だった「いぬかみっ!」の方がいいかもw
プチエロ系アニメで親子で見に来てた客の親がオロオロしてたもんw

コメントを閉じる▲
最近、のぞみしか乗ってないなあ・・・

って、そのひかりじゃないんですよ?w


今、家のネット環境がADSLなんですよね。

で、最近光も安いということで、計算してみたんですよ。

そしたら、実質ひかりが安い!

やるなあ~某関西電力系ISP!みたいなw


で、GWもあけたので、、、早速申し込みました!

あとは連絡を待つのみで・・・

というか、受付メールが来たものの、、、

あとの連絡なんもなし?

んーまあ、、、とりあえずって感じですけね?

あせってるわけじゃないし、気長に待ちますか♪

ということで、

今年の夏にはあま邸ひかり化です!たぶん。きっと・・・w


そういえば、旧あま邸はつぶされちゃったかなあ?

見に行かなければ!w

【2007/05/10 15:21】 | ひかり化計画
トラックバック(0) |

永澤まさみが・・・「だぁ~すき」?w
グミ
ひかりの方が断然安いってのがグレイト!w
まぁ、最初のくだりの部分は最高にツマランかった事は言うまでもないw
受付メールが来て、ほっておくってのが、あまちゃん的な感覚だな(笑

長澤まさみ・・・だなw
あまこ
>グミ
NTTよりねえ、電力系ISPの光が断然安いよ?w
まあ、そっちでは中国電力かな?
って、くだらないと思うならスルーしないと!ww

てか、2日後に電話連絡あったので問題なしだったよ♪

コメントを閉じる▲
ふと公園に目をやると、

キャッチボールをする親子の姿が。

子供はまだノーバウンドで受けれないのか、

父親がワンバウンドで子供の取りやすい位置に投げる。


いいですね。

なんか、最近見かけなくなった光景だけに、

とてもほのぼのしてしまいました♪

そして、相手に合わせてボールを投げる。

これこそが、思いやりを作るんじゃないかな!


最少人数で出来るし、うちの近くに公園いっぱいあるから、

キャッチボールしたいなーって思っちゃった♪

ということで、キャッチボール部を近々設立予定!



あ、グローブ買わないと。。。w

【2007/05/09 12:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

公園で。。。
グミ
ありゃ?確か、公園でボールの遊びはしちゃいけないんじゃなかったっけ?
で、キャッチボールする相手はいるのw??
そもそもキャッチボールは出来るの?
勉強したいなら、カープの試合を見なさいwww

どうだろ・・・?
あまこ
>グミ
キャッチボールを公園でやらないとしたら、するところがない大都会尼崎だからなあ。。。ま、それは多めにみないとw
キャッチボールの相手・・・いない;;
キャッチボールは・・・出来ると思うよ?w
カープの試合かあ、、、今年はまずまず調子いいんじゃない?w

コメントを閉じる▲
今回の関東遠征で最後のイベントは500系のぞみに乗ること。

そう、今年の7月1日には東海道新幹線で500系には乗れなくなるのだ。

居住性の面が主な理由らしいが、日本で最高速の500系がないがしろに

されるのは少し寂しい。


ということで、今回は奮発して・・・

いいんだよお~?

ぐり~んだよお~~~~♪

で、かえってきましたw
ticket0506


通常料金より5000円アップ。

うーん、、、シンジとアスカのおかげで乗れたって感じですね♪


で、品川駅入線!



かっちょいいじゃないですか!!

もちろん、撮影場所は10号車付近♪


グリーン車に乗り込むと、他の車両では考えられないほどの人の少なさw

優雅な帰路となったわけです♪



というか、居住性が悪い??

むっちゃ快適やったでー??

500系車両の全座席を2x2シートに替えればいいかもよ?

そんなことを思いながら、最後の東海道500系のぞみを堪能しました♪


次回の遠征ではN700を目指して・・・w

【2007/05/08 18:35】 | のりもの
トラックバック(0) |

どうもです♪
あゆみ☆
グリーン車だと快適だよね~( *´艸`)♪
私も何気に電車移動は好き♪
でも都内の電車はあまり好きくない∑(; ̄□ ̄A アセアセとわがままっこな私(笑)

           あゆみ☆

まいど♪
あまこ
>あゆみ
グリーンはいいよねえ♪
電車移動・・・長距離ならOKって感じなんかな?
都内の電車はいつも人いっぱいだもんねえ。。。w
じゃあ、都内を離れて電車でゴーゴーw

コメントを閉じる▲
関東遠征最終日は。。。雨。

傘などあるわけもなく、結構ヌレたなあ。。。

でも、めげることなくこの日は川崎シネチッタで映画祭を開催!

というか、映画ってかなり久々!

さかのぼっても、前に見た映画って思い出せないかも!

というくらい見てないんですww


シネチッタに到着して、チケットを買うところ。

かなり混んでましたよ。。。

10分ちょい並んでチケット購入。

結構ド真ん中のいい席がとれた感じ♪

9:20上映の3本立て内容130分もの!

って、単純計算で1本40分ちょいかよ!!

と思ってたんです。

とりあえず混んでるんだろうなあ・・・と思いながら館内に入ると、

ガラガラでしたw

あ。そそ。

何を見に行ったかって?

あれですよ。あれw

以前に紹介した劇場版灼眼のシャナ!他2本w

いやあ。。。

なんちゅーか、結構駆け足な感じで展開していきましたねえ。

でも、実は3本で130分。オープニングムービーもあったので、

実質3本で120分くらいなんでしかたないかなーと思ったんですが、

この灼眼のシャナで60分くらいやってましたよw

残り2本が30分づつ・・・って、テレビの1話分じゃない!?w

そんなわけで電撃文庫が力を入れたのは灼眼のシャナだったことは、

間違いなかったわけですw


と、内容は長くなるので別で書くとして、

映画を見終わってからお昼ご飯を食べて、知人宅にてヲタ話をw

そんなことしてたら、あっという間に時間ってすぐ経ちますよねww


そして別れの時。

といっても、今度は7月に予定してるんですけどねww

そんなこんなで、

品川17:58発のぞみ49号に乗るべく川崎をあとにしたのでした♪




【2007/05/07 18:30】 | おでかけ
トラックバック(0) |

どもです♪
あゆみ☆
ちゃっす(* ^-^)ノ
GWは満喫してたみたいだね( *´艸`)♪
私は・・・風邪をひいて寝てたなりよ(ノ◇≦。)
映画良い席取れて良かったね♪

        華☆

おひさ♪
あまこ
>あゆみ
あらら。風邪ひいてたの??
今年の風邪は結構しつこいからなあ。。。w
GWは満喫しまくりだったのだあ!
次回、関東遠征のときは一緒に遊ばない?w

コメントを閉じる▲
この日のメインはボウリング!

しかし、いつもとは違う感じのボウリングだったんです。


ゲーム数は6ゲームだったんですが、

なんと、1ゲームごとにペアの抽選をするというものw

そう、毎回誰とあたるかわからないんですよww


しかし、難しいレーンだったなあ。

回転をかけて投げてもツルッて感じ?

まあ、、、こういう時はストライクが出ない出ない。。。w

ちゅー感じでガマンと苦労のボウリングだったんですが、

くじ運がよかったのか実力なのか・・・

優勝でした♪

いあーこの「優勝」の2文字っていいですねぇw

どんな形でも嬉しいものです♪


ということで、

ボウリングの後の北京での焼肉は最高に美味しかった!


この日は知人宅で宿を取り、

翌日の川崎映画祭に備えたのでした♪

【2007/05/06 23:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |
ということで、関東遠征2日目の晩です。

今回はノートパソコン持参で、1日目はビジネスホテルに宿泊。

ネット環境があると思いきや、、、、、なかった!

ので、2日目宿泊場所・・・川崎某所からの更新です♪


今回の行きの新幹線。

のぞみ62号東京行きに乗車したんですが、

こののぞみ62号って、JR東海仕様の700系だったんですが、

いわくつきだったんでネタ的に選んでみましたw

というのも、

先日乗客の一人が自分の行く方向と反対方向に乗ったために、

緊急ボタンを押してつかまったというニュースがあったんですよw

ということで、今回は無事に東京につくのか!?

などと考えながら乗車しましたw

ま、なにもなかって定刻の10:30には東京駅に到着しましたw


こんなに早く東京行ったのは・・・もちろん、アキバ探検!w

よりも、アキバでCRエヴァンゲリオン~奇跡の価値は~を打つ!

というのがほとんどメインでしたw


結果は・・・

片道の新幹線代が浮いたかなw


しかし、アキバは人が多かったですねえ。

改札を出ると、すぐにコスプレイヤーがわんさか!w

もちろんメイド服の女の子もいましたw

アキバの歩行者天国では、

駆け出しの新人アイドルのような子が道で歌ってましたよw

何が凄いって・・・オーディエンスの歌に合わせた振り付け。

数人のファンらしき人が手をフリフリで踊ってました♪

それを見て・・・「あぁ、、、歌ってる方も聞いてる人たちも幸せなんだろうなー」という

そんな感じの感想を持ちましたw


宿泊施設は御徒町で、夜近くにあったコンビニにいってみると、

アキバならではの光景が!!!

まさに、テレビとかで見るような本物の混じりっけなしのアキバ系の人を見たんですよ!

と、同時に・・・

コンビニにかかってる店内有線が、、、なんと!アニソン系だったんです!!

いやぁ、、ユーザーニーズに合ったコンビニで素敵だと思いました♪


そして、ネットのない夜は無力だなあと思いながら日付が変わってすぐ位に就寝w

朝は8時ごろ起床で、

モーニングサービスのパンをたらふく食べて準備万端でボウリング大会が行われる

Round1川崎大師店に向かいました♪







【2007/05/05 23:50】 | おでかけ
トラックバック(0) |
Zepp Osaka 
2007年8月3日 open17:30/start18:30
6,800円※Dr別 1F:整理番号付Standing 2F:指定席
★小学生以下入場不可

▽5/21(月)~5/28(月)消印有効 郵便振替受付
■郵便振替払込口座
口座番号:00950-7-312468
加入者名:(株)夢番地 大阪
■振込金額
チケット代金\6,800×枚数に発送事務手数料420円
■通信欄
○お客様の生年月日
○高見沢俊彦
○8月3日
○Zepp Osaka
○席種(スタンディングまたは指定席)
○希望枚数(4枚まで)
■ご依頼人欄
○郵便番号
○住所
○氏名
○電話番号

夢番地大阪
http://www.yumebanchi.com/takamizawa/index.htm


有明コロシアム 
2007年8月18日 Open/17:00 Start/18:00
2007年8月19日 Open/16:00 Start/17:00
6,800円

▽5/28(月)~6/8(金)消印有効 郵便振替受付
■郵便振替払込口座
口座番号:00140-7-369336
加入者名:(株)ソーゴー東京
■振込金額
チケット代金\6,800×枚数に発送事務手数料600円
■通信欄
○高見沢俊彦
○希望公演日
○有明コロシアム
○枚数(1公演につき4枚まで)
※1枚の振込用紙で18日(土)、19日(日)両日のお申込みをされる場合、
各公演日ごとに希望枚数を分かりやすく記入。
■ご依頼人欄
○住所
○氏名
○電話番号

ソーゴー東京
http://www.sogopr.co.jp/takamizawa_t.html

【2007/05/02 12:02】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
久々蛙男商会ネタ。

というより、前回行けなかったナンバナイトが開催されるんです!

開催は5月18日金曜日!

って、、、平日だぁ。。。

結構レアなことやってくれる見たいなんだけどなあ。

なんとか休めないかなあ。。。

と、今打診中w

てか、あと2週間ちょっとしかないのに、

チケット発売はまだ未定って!

むむむ。。。こまめにチェックしないと!!


一方東京では、

渋谷で“劇場版鷹の爪”のCMが流れてるそうですよ!

渋谷ハチ公前でみんな要チェックだあ!!



以上。

蛙男商会のお話でしたw

【2007/05/01 23:50】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
