あまこの脳内にあるものを書いていってますw

JR尼崎駅っていうところは飽きないですねえ。

駅に列車はバンバン入ってくるし、

次の列車は何系?当てゲームを一人でやってましたよw


って、まあ・・・そんなことはさておき、

JR尼崎の北側駅前というのは商業施設があって、

まあ、そこのラウンド1でよくボウリングをしてるわけですが、

その西側にキリンビールの跡地があるんですよ。

j_ama070430


その跡地に、今のところアシックスの関西支社の建物と、

建設中のマンションがあるんです。

でもでも、まだまだ土地はいっぱい!

そう、ここにも商業施設ができると言うんですよ!!

まあ、、川崎駅前の規模には負けますがw


JR尼崎駅は一部特急と新快速以下全ての列車が止まる駅。

かなり今後がアツクなる事間違いなし!!

今回は更地で写真を載せますが、

覚えてたら、建物が出来ていくところを載せていきたいと思います♪


ビバ!アマガサキシティ!!!


【2007/04/30 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
春だな~って思う1つにいかなごの釘煮というのがあるんですよ。

毎年、知り合いがたくさんのいかなごの釘煮を持ってきてくれて、

そりゃーもう、ご飯との愛称バッチリでウマウマなんです♪


って、いかなごの釘煮ってなに?

という人も多いかもしれないですよね??

僕も知り合いからもらうようになるまでは、あまり馴染みもなかったんです。


で、調べてみました!

いかなごはスズキ目イカナゴ科の魚類で、

まあ、小さい魚・・・そうですねえ、ジャコもちょっと大きい感じかな?

その魚を瀬戸内東部の沿岸部、ようするに瀬戸内海に面してる兵庫県。

播磨灘というところになるんですが、

そこでは、醤油・みりん・砂糖・生姜などで煮込む春の料理があるんですよ♪

煮込む時に釘も入れるのかって??

それはないんですが、煮込んだいかなごが錆びた曲がった釘に見えるから、

釘煮というらしいんですね♪


Wikiによると、

いかなごの釘煮の発祥は神戸市垂水区(明石海峡大橋の神戸側)だそうです。


尼崎でもスーパーではいかなごの釘煮を作る材料がたくさん売られるんですよ♪


ということで、今年も頂いちゃいました!

ご飯のおかずにもりもり食べちゃうかも♪


というか、ごちそうさま!

ん。。。うまかった♪

釘煮


【2007/04/29 13:03】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

先日書いたように、

GW最終日の6日は川崎映画祭で決まり!なんですが、

5日には、

これまったー川崎でボウリングクラブの大会があるんですよ♪

連休は結構行くんですけどねw

それも個人戦じゃなく、

抽選で決められた相方でペア戦なんですよw

なんか面白そうじゃないですか!

遊びではやったことあるんですけどねぇ、

大会を銘打っては始めてなので、

ちょっとドキドキw

自分の持てる力を出し切ってきます!w


で、その前日に東京に入るわけですが、

やっぱり、東京に行ったらアキバで人間ウォッチング!w

ちゅーことで、今回の東の都行きプランは、

4日入りの6日帰りとなります♪


4日は・・・10時半くらいに東京に着く新幹線かな?

なので、700系のぞみの予定。

で、なんとか500系のぞみを東京~新大阪間で乗りたいので、

帰りは・・・17:50発ののぞみ49号かな♪


なんせ、、、

東海道新幹線で500系を乗れるのも、あと数ヶ月だし。。。

絶対乗るぞ~~~~~!!!

東京駅入線とか撮れるといいな。。。

あ、品川駅かも。。。?


ま、とにかく、

後半のGWが楽しみ!!!w

【2007/04/28 23:50】 | おでかけ
トラックバック(0) |

「なんて読むんでしょう?」から入ってしまうこの単語。

カライドスコープらしいですね♪

何かというと、万華鏡らしいんですよ。


と、なんでこの単語が出たかというと・・・

なんと、

高見沢俊彦ソロプロジェクトのアルバム&ツアーメインタイトルなのです!


艶やかな衣装にハデハデなロックチューンを聞かせてくれるのかな?

なーんて思わせるこのタイトルですよね?

とはいえ、1991年のソロアルバム「主義-ism」は、

ハデハデなロックチューンというよりも、

なんか優しい・・・なんか懐かしいといった感じの曲が多かったんですよね。

なので、ふたを開けるまでわからない!といった感じですが、、、w


で、ツアータイトルも"Kaleidoscape"なんですが、

サブタイトルに「~天使の狂宴~」となっているんですよ!

天使なのに狂っちゃうの?覚醒モード突入??w

とにかく、これを見る限りではどっかーーんと盛り上がるライブになること

間違いなし!って感じですよね♪

なんとかして大阪公演のチケットをゲットしなければ、、、

5月上旬発売予定らしいので、今後もチェックチェックの日々が続きますw


そういえば「和幸」の情報がわからないなあ。。。ボショ

【2007/04/27 13:28】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
今日が終わると、とうとうゴールデンウィークなのですよ。

世間は長期休暇の嵐!

僕も前半が4/28-4/30で、後半は5/3-5/6の休みがあるわけなんですよ。


こう考えるとメインは後半!

そして、一番楽しみにしているのが・・・5月6日なんですよ!

その企画内容とは・・・

KAWASAKI MOVIE FESTIVAL!


現在CINECITTA'で上映されている「電撃文庫ムービーフェスティバル」を

見て、その後語ろう!みたいなw

電撃文庫ムービーフェスティバルで何を上映してるかって?

それがですねえ・・・

劇場版灼眼のシャナなんですよ!w

そして、

CINECITTA'はシャナ役の釘宮さんと悠二役の日野さんが舞台挨拶に

きてたんですって!!


とにかく、劇場の中で活躍するシャナが早く見たい!

内容はテレビ版で言うところの1~6話を凝縮って感じですかね♪

ま、見るなら朝から見れれば嬉しいな~なんて思いながら、

上映時間を確認すると、3本立てで130分・・・

1本が短い?  ちょっと不安な部分が、、、


とりあえず、見た後は感想を書きますです!w



ちなみに、朝一の映画館って、、、混むのかな?

普段、映画を見ない僕はそこが心配ですw

【2007/04/27 12:02】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

そうなんですね
さやき
面白いですね。検索からきました。コメントさせて頂きました。

No title
あまこ
>さやき様
コメントありがとうございます♪
何もないとこですが、また遊びに来てくださいね♪

コメントを閉じる▲
ブロードバンドが普及している昨今。

動画に関するサイトが増えてきてますね♪

一方的配信としては、Yahoo動画やGyaoなどが、

動画投稿としては、YOUTUBEとかAmeba Visionとかが。

まあ、Ameba Visionには僕もいくつか投稿してて、

このブログにも載せてるんですが、

最近、もっともよく見るのが「ニコニコ動画γ」なんですよ。


「ニコニコ動画γ」は、いろんな動画サイトの動画のURLを投稿して、

その動画にコメントをつけれるわけですよw

アニメの動画にツッコミのコメントを入れたり、

曲が流れる動画には歌詞をつけてみたり、

まあ、いろんな人がコメントつけてるので結構笑えるんですよねw

あ、僕はコメント投稿したことないんですけどねw


で、よく見るというのは、

お気に入りのアニメが全話投稿されてたりするんですよ!

今、お気に入りなのは・・・

"灼眼のシャナ"と"ひだまりスケッチ"なんですけどねw

灼眼のシャナはここでも何度か紹介しているんですが、

○話が見たい!というところを見れるのは嬉しいもんですw

また、ひだまりスケッチは、ほのぼの&ゆるゆるアニメで、

結構癒されてますw


ちなみに、ニコニコ動画は登録制なので、

会員登録しないと見れないのでご注意を!



【2007/04/26 12:00】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |
ちょっとさかのぼって、

土曜日の話なんですが、夕方仕事があったんです。

家からは自転車で約15分くらいで着くんですが、

この日は雨も降ってなかったので歩いていくことにしました。


歩いて・・・そうですねえ、約45分くらいかかるんですけどね。


でも、歩くという行為って、

今まで見えてなかったものや場所が見えるもんですね。

「こんなところにこんな抜け道が!」とか、

「なるほど、この道はここにつながるのか・・・」とか、

そう考えると、

悩みが出てきたときに、

よく周りが見えなくなってそのことに一直線に向かうことってありますよねえ?

そんなときは歩くペースでもう一度見直すといろんなものが見えてきて、

悩み苦しむことも半減するかもしれませんね♪

ま、とかく忙しくバタバタしてしまう昨今ですが、

余裕を持って歩く自分のペースを探して、急がずゆっくりしたいものです。


ということで、

こうやって、たまに歩くのもいいですね♪

みなさんは最近、歩いてますか?

【2007/04/23 12:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
焼肉といったら、最近は食べ放題がほとんどで、

まあ、満足っちゃー満足だったんです。

でも、やっぱりイイ肉はうまい!


ということで、

今回の「たまに行くならこんな店」は尼崎にある"焼肉酒家武田"をご紹介w

JR立花駅から徒歩10分弱のところにある武田は、焼肉好きの隠れ家といった

感じのお店。住宅街の一角にあるわけなんですよ。

前に食べに行ったときは、知る人ぞ知る!といった感じが印象だったんです。

でもですねえ・・・結構繁盛していて、行ったときも結構混んでました。


で、この日注文したのは、

上塩たん・上ハラミ・カルビ・テッチャン。

上塩タンは厚すぎず薄すぎずで歯ごたえを残した感じでうまうま♪

上ハラミとカルビはいい色してますねぇ。

味もハラミはジューシーでカルビは特有の赤身と脂身のハーモニーが最高!

そしてテッチャンは噛み切れるように切込みも入ってい、また程よい脂身が

ジューシーさをかもし出す!


いやぁ。最高の焼肉でしたよ。

川崎にある焼肉北京と並んで僕のお勧め焼肉店ですね♪


ただ、、、ちと値が張るので、

貧乏人の僕は「たまに行けるといいな・・・」という感じでしたw


■オフィシャルホームページ
http://www.h-takeda.com/




【2007/04/22 23:50】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
最近、腕が振れるようになってきたんです。

どうも!あまこです。


そう、何で腕を振るかというと、

ボウリングなんですけどね♪


それほどコースはよくない時でも、

勢いで倒れてくれるピン。

おかげで連続ストライクが結構出るようになって、

今日も7ゲームのストライク率が45%!

スペアが34%なので、マーク率79%のアベ194.7!

調子がいいです。

はい、調子がいいですよw


ああ~~大会がしたい!

そんな感じですw


だれかーーボウリングしてえーーーー!w

【2007/04/21 23:50】 | ボウリング
トラックバック(0) |

あまボールw?
グミ
さw!
コメントじゃんがじゃんが書いて行くじょ~♪

で、ボーリングの具合が良いってw?
あまちゃんが投げる時に、床が傾くのかも!?w
私と玉投げゲームしよーw

あまボールは・・・w
あまこ
>グミ
久々の登場ですなw
床が傾いたら投げにくいよ?w
で、いつ玉投げする?ww

あ。ちなみに、あまボールは某SNSのコミュの名前ですよ?w

コメントを閉じる▲
喉の調子はだいぶよくなりました。

ヴィックスドロップのおかげです。

喉の痛い人や咳が止まらない人にはお勧めです♪


あ。ども、あまこです。

とあるSNSサイトのニュースでチョイスしたんです。

nakanohito.jp

というところ。


あ。お気づきですか?

そうなんです。

このブログの左下の方に日本地図のブログパーツがあるでしょ?

これなんですが、設置したものの・・・

んー何の変化もない(爆)


で、何をするものかって??

いやあ。。。それは成果が現われてから説明しますよw

ただ、成果が現われない場合には、

何も言わずに撤去します(爆)



そういえば、

Docomoは903isをとばして904iを23日に発表するそうですね♪

ま、当分機種変はしないけどw


ま、ネタがない今日はこの辺でw

【2007/04/19 11:29】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |
喉が痛いんです。

今日はましなんですけどね。

昨日は、声を出そうとすると「ちくーっ!」として声が出ないんですよ。

もしかしたら、このまま声が出ない生活に突入か!?

とも思ったわけです。


なんでしょう。

この感覚。

声が出なくなる魔法をかけられたら、、、こうなるのかなあ?

なーんて考えちゃいましたw


とりあえず、コンビニでヴィックスドロップを購入して、

なめまくってる感じです。

ブンブンにはオレンジ味が、

ミマーにはレモン味がおいてありました。

8粒218円ですが、咳と喉痛には勝てません。


ま、タバコやめろっちゅー話かもしれませんが(爆)


ということで、ここ数日は変な声のあまこですが、

どうぞよろしくお願いします♪(何を?w

【2007/04/18 11:37】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
本日4月17日は、

あの偉大なる音楽家の誕生日なのです。

それは・・・そう!THE ALFEEのリーダー"高見沢俊彦"なのです!

もう、53歳なんですね。

に、、、しては・・・若い!

というか、50代に見えないときがありますよね♪


そのたかみーが52歳最後の4月16日に会見を開いたんですよ。

それが・・・

16年ぶりソロ活動!

7月にはアルバムを、8月には全国ツアーをするということなのです!

ま、、これで今年の夏イベは完全になくなったわけですね。

この点はやっぱり寂しい限りですよ。

でも、だからといって何もしないわけないと思ってたんですよ!

たかみーのことだから、何かをするって・・・

それがソロ活動だったんですね!


1991年のソロのときは・・・春ツアーがなかったかな?

そして4都市6公演だったなぁ。

2007年は7都市8公演!

増えてます!でも、、、大阪が1日だけですな。。。

というか、1991年の時はインターネットもなく、

まったく情報も知らないままに

チケット発売とかがあったような気がするなあ。

なので、行ってません!w


今回は・・・そうですねえ。

ソロの音楽はどんな感じでやるのかを見たいかなあ。

でも、場所がZepp Osakaなので、

かなりのチケット争奪戦が予想されますな。。。

有明・・・行っちゃうか!?w


などと、いろんなことを考えながら、

今日4月17日を過ごしておりますw


追記-------------------------------------------------

あ、そそ。

昨日、久々にホームページのツアーリストを更新。

で、数えると・・・

今までにツアーライブへ83回見に行ってるんですねえ。

ま、この数字は夏イベは含まれませんがw

なんとか40歳までには100公演目を迎えたいですw





■サンスポ記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000008-sanspo-ent
■オリコン記事(写真付)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000009-oric-ent
■スポーツ報知(写真付)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070416-OHT1T00159.htm

【2007/04/17 14:09】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
日曜日はライブ!

だったんですが、現実は甘くない。

そう、1週間分の食料を買出しに、、、昼前から出かけたんです。

ま、新しいジーンズも欲しかったしね♪


で、米とかの重たいものは最後に!ということで、

その欲しかったジーンズを買いに行ったんですよ。


で、

2本選んで裾直しに時間がかかるということで、

前に住んでた所に行ってみたんです。


まあ、立ち退きは4月末期限だし・・・

まだ人がいるかな?くらいで見に行ったら、

なんと!もう目隠しされてましたよ!

o_amatei


とうとう取り壊しの準備に入ってました!

向かって左側の屋根が少し見える建屋が住んでたとこなんですけどね。


ということで、次見に行く時は更地になってるかもしれません。

そして、立派なマンションが建つ予感・・・。

立派?といっても、、、そんな高層マンション建てれるほどじゃないなw


また追ってレポートしようと思いますw

【2007/04/16 23:50】 | 旧あま邸
トラックバック(0) |
アルフィーライブを行き始めて22年目で初の京都会館ライブに参加してきました!

aube2007sp_01


京都会館第一ホールというところだったんですが、

印象は・・・狭い!!w


席は1階席の前から20列目くらいだったんですが、凄く近いんですよ!!

そして、4月15日は坂崎さんの誕生日とあって、ホール内は満員御礼!

aube2007sp_02



今回のツアーは、

昨年出たアルバム「ONE」の曲が多く含まれるいわゆる「アルバムツアー」

という覚悟でしたが、日曜日に坂崎さんの誕生日のライブが関西であるということで、

参加したい!

と年末から思っていて、いつもチケットをお願いするT君に願をかけていました。

と、なんと!見事当選!!

京都ライブ&坂崎さんのバースデーライブ初参加ということで、当日の朝は遠足気分の

小学生のように、いつもより早く起床w


週末にするべき事を全て終わらせて、いざ京都へ!

京都会館に到着したのは、午後4時半ごろ。

開演は6時からだったんですが、ここは京都会館の写真やら何やらを撮りまくり

もちろんツアーグッツも購入。

それでも京都2日目のということもあって、

ツアーグッツは列が出来てなくてすんなり買えましたw


と、ここでは以上ですw

って、内容??

内容は・・・まだツアー5日目なのでここでは書けませんw

なので、

ネタバレでもよいという人は「続きを読む」をクリックしてくださいね♪









続きを読むを押してないのにここが表示されてる人!

ここから先は、4.15京都会館第一ホールのネタバレ含むレポートになっています!

お気をつけあそばせw


【続きを閉じる】

aube2007sp_03







2007.4.15春の嵐京都公演。

アルバムツアー。

持ち歌がたくさんあるアルフィーなので、聞きたい曲が山ほどあるわけで、

アルバムの曲がライブでしっくりくるかどうかなどを考えると、

アルバムツアーは正直「ん・・・・・」という感じになることがあるんですよ。


で、1曲目は何か・・・そうですねえ、、、、アルバム「ONE」から「愛を惜しみなく」とかが、

結構無難な線かな?と思っていたんですよ。


席について、ステージの近さにびっくりしながら時を待つ。

午後6時。定刻で1ベルがなる。

これで行くと5分押しくらいかな?と開演の時を待つ。

SEが入る。「AUBE2007春の嵐」と書かれた緞帳の後ろで照明が演出をする。

そして・・・1曲目。。。。

なんと! AFFECTION!!

意外だった、、、けどなんだか懐かしい曲なのでテンションは1曲目から最高潮!

そのあと、夢よ急げ→STAR SHIPと続く!

アルバムツアーというのをオープニング3曲で払拭した感じだった!


3曲が終わり、坂崎さんの落ち着かない(?)短めのMCが入り、

アルバム「ONE」からCHANGEが演奏された。

この曲はキーが高い。高いだけじゃなくて結構高いキーのまま曲が進む。

ちょっと桜井さんが苦しそうw でもでも!ちゃんと歌いきりましたよ!

で、Nervous Breakdown→Shout!と続く。

ShoutもONEに収録されているアルバム曲なんですが、

坂崎さんはハンドマイクでしたねえ。それにしてもぎこちない歌い方・・・

よく見ると、、、なんと!あの坂崎さんが片手に歌詞カードを隠し持っている!w

なんか、珍しいものを見てちょっと得した気分でしたよ♪

でも、せっかくノリのいい曲なので、フェスではどーんと盛り上げてもらいたいですね♪


そしてMC。

何話したかって???覚えてません!!w

なぜ、覚えられてないか・・・それは後半でわかりますww


MC後は、これも久々でしたねえ・・・Believe。

ライブで改めて聴くと、いい曲だ~って思うものですね♪

で、CSN&Yの「自由の値」からシュプレヒコールに耳を塞いで。

この時は座ってたんですよ。

まあ、座って聞く曲になったんだなーって思ってたんですが。

その次の曲が、終わりなきメッセージ2007。

この曲も高見沢さんのギターで静かにはいる曲になっていて、

聞く曲に仕上げたんだろうなって思ったら

・・・・・サビでみんな立ち出すじゃないですか!

あれはあの形でいいのかなあ・・・

と思いながら僕も立ちましたけどね?

んー、、、流石にまだ5日目。戸惑いながら~みたいな感じでしたよw

そのあとの高見沢さんのMCでも、

戸惑いを見破ったかのようなコメントがありましたww

ちゅーか、戸惑うっちゅーねんwww

ま、グチじゃないので、さらっと行きましょうw


高見沢さんのMCの後は新曲DEAR MY LIFE。

ライブでは初めて聴くんですが、この曲はやっぱりいいですね♪

かなり自分の中で応援歌として捉えていますよ♪♪

そして、ここで!!ツアータイトルにもなった春の嵐!!

ファイナルで聞いた時よりもしっくりくる感じでしたよ!

というか、メロディアスな感じとコーラスの心地よさが最高でした!

まさに春の嵐!

後でセットリストを見ると、ライブのど真ん中にもってきてましたw


そして、次が・・・これまた懐かしい曲、流砂のように。

春の嵐を落ち着かせるかのような、静かで落ち着く高見沢さんの甘いヴォーカル。

次の曲への休憩曲といった感じでしたねw

で、その次の曲が天河の舟、Brave Loveと続き、

本編ラストは、愛を惜しみなく。

この曲、、、アルバムの中で僕はナンバーワンに好きな曲なんですよ!

"真の優しさは強さといつも背中合わせ。自分らしく生きてゆく僕らの未来目指し"

というところ。

「優しさ=強さ」という方程式を気づかせてくれた曲なんですよ。

そして、愛は惜しみなく与え続ける。これはアルフィー3人が、

いつもファンに心がけてることなんだなって、

この曲を聴いて再認識したともいえるのです。

その愛を惜しみなくで本編を締めくくるあたり、

最高のセットリストといえるんじゃないでしょうか!

僕らにメッセージを残すためにステージにいる彼らの思いを

僕はしっかり受け止めたような感じがしました。


アンコールは本編終了後から、それほど時間を待たずに始まった。

1曲目はシンデレラは眠れない。2曲目が希望の鐘がなる朝に。

と2曲終わったところで、坂崎さんと桜井さんが舞台袖でネタの準備w

で、出てきた2人は・・・・・幼稚園児の格好w

坂崎さんが「はるの あらし君」で、桜井さんが「はるの あられ君」だったww

そして3人がじゃれあうネタを見たあと、高見沢さんも舞台袖に・・・

そう!高見沢さんも幼稚園児の格好で出てきたんですよ!!!w

50を超えた日本を代表する長寿バンドの3人が、、、、、幼稚園児の格好でコントw

あ!ここで、バースデーケーキの入場でした!

会場みんなで“ハッピバースデーこうちゃーん♪”って歌いましたよ!

ケーキにはギターを弾いてる坂崎さんのイラストがかかれてました♪

そして、なんと!!

サポートメンバーの吉田太郎さんも同じ誕生日ということで、

2回目のハッピーバースデーの歌を会場みんなで歌いましたさ♪


そんなこんなやりながら、

この中ではグッツのお菓子「MAKOTO」の宣伝も、

桜井さんのジュリーのTOKIOを交えてシッカリとやっておりましたw


てか、いないよ??

自分たちのコンサートグッツの宣伝をステージ上でやるバンドって。。。w

ま、そんな大爆笑のコントも終わり、、、高見沢さんが「俺がロミオならみんなは?」

という問いを会場内に投げる。

もちろん、会場内の答えは「じゅりえっとーーーーーーーーー!!!」

と答える。そう!次の曲のタイトル!!!ということは、ジュリエットか!!!

と思いきや、、、、



クリスティーナ!!!!

いぢわる~~~~な高見沢さんのちょっとした悪戯でしょうねw

でも、クリスティーナも会場内ノリノリでしたよ♪ (←表現が古いけどw)


そして、星空のディスタンスが入り、アンコール1の最後は恋人になりたいで締めくくった。

叫んできましたよ!幸ちゃーん!ってw


で、1回目のアンコールが終わり、

少し休憩の後に2回目のアンコールで出てきた高見沢さんの手にはアコギが。

坂崎さんと高見沢さんがカウントを取り、イントロは・・・

明日なき暴走の果てに。

最高のアコースティックサウンドと3人のハーモニーが会場を包み込む。

アルバム「讃集詩」に入っている20代のころのアルフィーとなんら変わりない、

むしろ、それ以上の力強いメッセージを僕たちに与えてくれたような気がする。


そして坂崎さんの今日の感想。

「年を重ねると、いろんな付き合いが出てきていろんなことをするけど、

 本流はアルフィー」という話をされた。

いろんな仕事をしていても、バラ売りしてても、

全然心配することがなかったので、

僕は「そりゃーそだろう」くらいに思っていたが、

改めて言葉で聞くとなんか嬉しかった。


その後、高見沢さんが

「戻ってくるアルフィーという場所があるから、いろいろな仕事が出来る。

 みんなも、職場や学校やいろんな場所にいるけど、ここに戻ってくる場所があるからな」

というコメントをくれた。

ファイナルでも「いつでもココでまってっからな!」という言葉をもらった。

その瞬間、

僕は「やっぱり、このアルフィーというバンドとめぐり会えてよかった!」って、

再認識するように思えたわけですよ!

いろいろなバンドがあって、

メンバー脱退や活動停止、バンド解散とかグループをやってると

あると思うんですよ。

でも、このアルフィーというバンドはそういう事は感じさせない、次へ次へと進み、

僕らに帰る場所・・・すなわち、ライブという形で迎えてくれるというのは、

当たり前じゃなく、ありがたい話なわけなんですよ。

3人は、また会う時まで・・・・・という思いを込めて、

ラストの曲を僕たちにメッセージとして贈ってくれた。


そう。


See You Again


何年ぶりなんだろう・・・関西のホールで聞く See You Again。

最後は力を振り絞って僕も歌った。

See You Again・・・See You Again・・・・


そして、終演となった。

最初、思っていたアルバムツアーのイメージは、

全編通して、なにもそういう風には感じることなく終わったわけです。

また、新たに僕の中にONE NIGHT DREAMが刻まれたわけです。

ホントに、素敵なありがとう!


明日から仕事が山のようにあるけど、

また、僕には帰る場所が6月23日24日にある。

それを励みに、がんばっていきたいと思いました。


終わり。


aube2007sp_04








追記を閉じる▲

【2007/04/15 23:55】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
とうとう始まりましたね!

テツ主役のドラマがw


第一話は内房線に始まり内房線で終わりましたねえ。

183系のさざなみにE257系のさざなみ。

まあ、東京が舞台なので仕方ないんですけど、

内房じゃなくても、他にあるんじゃないかな?と思ったりw

ただ、安易に新幹線じゃないところが憎いですねw


また、ロバート秋山演じる桃山の脳内旅行で、

この間行ってきた山陰本線の餘部が出たのはちょっと嬉しかったですね♪


で、このドラマに豊岡真澄という女の子が出てるんですが、

このマネージャーの南田というのが、カナリのテツででして、、、

もしかしてと思ったら、出てましたよww

そして、監修もしてるらしい・・・w

マネージャーなのに・・・マネージャーなのに・・・

タモリ倶楽部だけじゃないテレビに出てるなんて!!!みたいなw

そしてそして!!

栗原千明演じる大手商社の派遣社員目黒照美が歩道橋でパンチラ!

というシーンがあるんですが、、、まさかEH500柄パンとは。。。w

細かい!芸が細かい!!w


ただ、、、田中一郎くん。。。

そんな簡単にテツに魅力は感じないんじゃない?

展開が速すぎるww


ということで、第2話は小湊鉄道が出てくるはず。

ま、関西に住んでる僕はなじみがないんですが、

結構風情のある路線なので、ちょっと楽しみです♪


そんなわけで、第2話を楽しみにしましょうぞw



しかし、、、

ドラマに出てくるカフェ&バーステーションという店。

再現して欲しいものです。。。w

【2007/04/14 01:30】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
このカレー屋さんは謎でした。

オープンは3月下旬だったはずなのに、

一度もシャッターがフルに開いてることがなかったんですよ。

昼の3時過ぎに1度だけシャッターが半開きの時はあったんですけど、

大体閉まってて中の様子を伺うことはできなかったんですよ。


で、

今日はお昼を食べに行ってきました!

シャッターが開いてるか不安だったんですが、

店に近づくにつれてカレー臭が漂ってきましたw

で、店につくと・・・・・・・・・・・・・・・・シャッター開いてました!w
上等カレー1


メニューは以下の通り。

カレー 750円 / 大盛り 200円(ご飯+ルーもしくはルーのみ)

チーズ 100円 / たまご  50円

キャベツのピクルスは最初に付き出しのように出てきました。


店内に入って右側に2台の食券販売機があり、

そこで食券を購入。

とりあえず【カレー+大盛り】にしましたw


12時20分くらいに行ったんですが、

店はそれほど混雑してなかった感じですね♪

テーブルも大きいテーブルが1つと、キッチンに向かって座るカウンターと

壁に向かって座るカウンターがあり、一人で行っても問題ない感じでしたね♪


食券を渡して5分しないうちにカレーが到着。
上等カレー2


具がほとんど溶けきった感じのルーは、まさにどろんどろん!

一口食べて・・・

「ん?それほど辛くないかな?」と思いきや、

食べていくうちに、かなーり口の中が辛さ満載になりましたw

でも、なんというか、、、うま辛い感じですかね♪


テーブルの上においてあったのを見ると、

ピクルスをまぶして食べるといいって感じのことが書いてあったので、

試してみると、辛さと甘酸っぱさが口の中でハーモニクス!

絶妙な味になってのどを通っていきました!


大盛りご飯も結構量があったので、おなかもいっぱいに。

味・量共に満足な1品でした♪


問題は・・・料金だなぁ。。。

給料日にまたいこーっと♪

【2007/04/13 13:10】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
フランス語でしたね♪

「春の嵐」

ということで、4月5日からアルフィーの春のツアーが始まっております!

で、ですねえ・・・

僕が今ツアーの初日は4月15日京都会館第一ホールなんですよ。

そう!!

今週の日曜日!!

まもなく迫ってきております!!!

予習をしておかなければ・・・といっても、ネタバレするようなものは見ないので、

とりあえずアルバム「ONE」とシングル「Dear My Life」をプレイリストに入れて、

リピートアンドリピートしたいと思います♪


そして、京都に一緒に行く友達から連絡が入ったんです。

大阪フェスティバルホールのチケットが届いたんですよ!!!

それも、1日目は【1階G列】7列目ゲッツ!!!
fes070623

正面向いて左側なので、いわゆる桜井さんサイドということになりますね♪

2日目は【2階D列】でこれまったー見やすいとこです♪
fes070624


ということで、春はとりあえず3公演は確定しました!

いやーT君・・・君は凄いよ♪



で、ですねえ・・・

ちょっと寂しいことが、、、

実は大阪フェスティバルホールが2008年秋に閉鎖。そして建て替えを行うとの事。

結構、音がよくて、ホール内の雰囲気もよくて、なんにせよ関西のアルフィーファンは

フェスには思い入れが強い場所でもあるんじゃないかな?

僕なんかもその一人。

初めてフェスのライブに行ったのが1989年の秋ツアー。

"Long Way To Freedom Resistance Tour"だったのを記憶しています。

それから幾度となくフェスに足を運びライブを見た記憶が・・・。

時には大遅刻をして大盛り上がりの中、ぽかーんとしてたことや、

たかみーが指を骨折した時のツアーでは、

ギターを投げ捨てたという事件があったのもフェスだった。

チケットが取れずに譲ってもらったことや、Rockdomやラジカルティーンエイジャーや

いろいろな曲をステージと客席が一体になって大合唱したこと。

なんか、いろんなことを思い出してしまいます。


そのフェスでアルフィーのライブを見るチャンスはあと多くて4回かな?

そのうちの2回はチケットが取れたのでほっとしていますが、

それが終わると、あと2回・・・来年の春ツアーですかね。

いろんな意味で噛み締めて、フェスでのアルフィーのライブを堪能して期待と思います♪


とはいえ、

とりあえずは京都だー!!

幸ちゃんのバースデーなので盛り上がってきますね♪

ちなみにフェスティバルホールのWiki

【2007/04/12 01:56】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
「菅井君と家族石といまのり君」のブログパーツを予定より早めに外して、

今は見てのとおり「蛙男商会」のブログパーツをつけております♪


で、

今日知ったのですが、

このブログパーツには仕掛けがあるんですよw


その仕掛けとは・・・

右のブログパーツの上半分に菩薩峠君が出てきたら、

すかさずクリック!!

bosatsu
▲菩薩峠君


すると・・・

うわあ!!!!!


ということで、やってみてくださいw


【2007/04/11 17:24】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
4月7日であの「地獄少女」が終わってしまいました。

最後は閻魔あいが・・・っと、あまり言ってもだめですよねw

でも、最後の最後に女子高生の携帯電話の着信メッセージが!

ん・・・においますな。何かを暗示させるかのような。。。w

人気アニメだけににおいますなw


で、

次にこの時間枠へ飛び込んでくるアニメは・・・

「ラブ★コン」

内容は、地獄少女とうってかわってラブコメらしいw

ん。。。少女マンガ系。。。

といっても、地獄少女も「なかよし」で連載らしいんですけどw

んま、とりあえず見てみますか~って感じですw


そして、

実は7日から新アニメも登場してるんですよ!

その名も「神曲奏界ポリフォニカ」というアニメ。

第一回放送分を見る限りでは・・・よくわかりませんw

なんでも、精霊と人間が共存する世界のお話らしいです♪

これがまた主人公の女の子のおっ○いの大きいことw

それだけでも見ごたえありじゃないでしょうかww


ということで、14日からの土曜深夜のMBSアニメは、

1:55- 「ラブ★コン」

2:25- 「ひだまりスケッチ」

2:55- 「銀河鉄道物語」

3:25- 「神曲奏界ポリフォニカ」

となっておりますw


この時間枠に秋・・・シャナたんも帰ってくるだろうし、

やっぱり、土曜の深夜は目が離せない!!!w


【2007/04/11 16:39】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
最近、

ドラマといえば深夜にやってた

アキハバラ@DEEPや

ケータイ刑事シリーズくらいしか見てなかったなあ。

ま、それで小阪由佳と松嶋初音と夏帆はイイ!

って思って定期的にブログを見てるんですけどw


その他のドラマ・・・

いろいろ、周りから話は聞くんですよ?

ハケンの・・・とか、華麗なる・・・とか、

でも、んーなんだろ、、、

「ビデオに撮ってまで見ることもないかな?」

って、思ってたんですよ。


で、今日「朝ズバッ」を見てたら番宣CMで

「特急田中3号」

なるドラマが13日からスタートというのをみて、

「なんだ?なんだなんだ?」

と思い、早速Web検索。

すると!!

テツのドラマじゃないか!!!w

前に、電車男ってのがあったけど、

これぞまさしく電車男のドラマって感じぽいw

主演はKAT-TUNの田中聖。

この田中くんが、どんどんテツの世界に引き込まれていくらしいww

このドラマを見た人も、

もしかするとテツの世界に引き込まれるかも!?


すると、一大テツブームとなり、

テツの世界の理解が日本中に広まるかも♪


と、いうことで、

このドラマは録画して見ますw



んー・・・ヲタク主人公のドラマがどんどん出てきてるな。。。w

【2007/04/10 08:26】 | アニメ/TV
トラックバック(1) |
冬の厳しい寒さは春への憧れですね♪

ということで、あの寒い時期がうそのような桜でした!

と、、、言っても、昨日の雨で散りかけですよね。。。


で!

今日、撮ってきました!
桜2007_04


桜2007_03


桜2007_02


桜2007_01


この桜の花を見ると、、、やっぱウキウキしますね♪

今の家の周りには桜がいっぱい!

いいとこに住んだなあって思いました♪


あ、花見ができる公園も歩いて行けるから・・・

来年は花見したいな♪


その他の桜写真は▼をクリック♪
http://picasaweb.google.com/amacco/Sakura2007
1280x960で撮影しています。

【2007/04/08 14:15】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

前線~♪
こま
桜~桜~♪
ソメイヨシノ?
桜並木を歩きながら思い出に染まるのもいいかもw
てかうちは花より男子(団子かもぉ~♪
桜の香りもいいよねぇ~観てるだけで落ち着くしぃ
心が和むしぃうっきうっきちっくになるしぃねぇ♪♪

実は。。。
あまこ
>こまちー
俺は花より女子~なんだけどねw
そ!染井吉野なのだ!
やっぱり、桜はこれだよねえ~~~♪
というか、春だねえ・・・
あとは、うっきうきな相手を探さないと!w

コメントを閉じる▲
先日行った「餘部鉄橋一人旅」でファイルサイズが大きくて載せれなかった

快速「思い出のあまるべ」号の車窓からの風景動画をノーカットはできなかった

んですが、編集してアップしました♪

時間は7分を越えていますので、時間のある時にでも見てくださいね♪

ちなみに、

香住駅から餘部駅までの風景です。

見所は、香住駅を出て単線になる部分と、鎧駅での待避線の出現。

あとはなんと言っても「餘部鉄橋」からの風景ですね♪


【2007/04/07 14:53】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
そういえば、徹夜の時とかしか暁見てないなあ。

どうも、あまこです♪


暖かくなってまいりました!

ちょっと寒の戻りといいましょうか、そんな日もあったわけですが、

今日は暖かすぎ。

というか、この事務所が暑すぎ。。。

現在、30.5度を記録しております。。。

てか、そりゃー眠くなるっちゅーねん!!

まったく下がる気配はありません。

いま、他の人が部屋にいないので窓を開けて室温を下げてますw


って、下がりません・・・外も暖かいのかもしれません。。。

んーこのボーっとした感は昼飯後にはきついですよ。

週末は「春眠目覚を覚えず」というくらい寝ちゃうかもw



あ。。。

買い物行かないと来週の納豆ないや(爆)


【2007/04/06 13:54】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
いくら性能アップ・画質アップといっても、

人間の目はカメラごときには負けないんだなーって、

再確認しましたよ。


というのも、

昨日、ライトに照らされた夜桜があったんですよ。

肉眼で見ると、すごく綺麗!ライトが当たってる場所から徐々に外に向かって

暗くなっていくグラデーションというか・・・とにかく綺麗!!

ということで、写真に収めようと我が携帯電話SO903iを取り出してひとり撮影会

をしてたんですけどねぇ。

暗い!無残!明るいとこは白い!残念!ナイトモードにしてもイマイチ!

yosakura


んーこの肉眼で見えたものを皆さんにも見せてあげたい。

「あなたにもチェルシーあげたい。」と同じ気分だったんだけど、残念です。

もしかしたらもっといいカメラで取れば取れるのかもだけど、

肉眼のあいまいさは出ないんだろうなあ・・・・・


ということで、週末に昼桜をとってきまーす!

【2007/04/05 23:55】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
ということで、本日2007年4月4日はアルフィー通算55枚目のシングル

「Dear My Life」の発売日です!!

1枚500円の格安シングルです。一家に2~3枚は置きたいですね♪

え?3枚も?って言うと思ったw

ま、今回は3種類ありますからねえ、YOUも買っちゃいなよ!ww



Dear My Life(A) Dear My Life(A)
THE ALFEE (2007/04/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
Dear My Life(B) Dear My Life(B)
THE ALFEE (2007/04/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
Dear My Life(C) Dear My Life(C)
THE ALFEE (2007/04/04)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


ん?お前はどうなんだって??

フフフ・・・

昨日アマゾンより出荷。

今日、近くのペリ●ンに届いてましたよ♪

なので、夕方取りに行く予定です♪♪

メインの「Dear My Life」はマラソンの時に聞いているので、

各それぞれに収録されているBONUS TRACKを

楽しみにしているわけなんですよ。

特に「夢よ急げ」のアコースティックインストゥルメンタル!

名曲のアコヴァージョンですよ!!

やぁるうー!アルフィーって感じじゃないかと思うので、聞いてみてくださいね♪


んで、

今日シングル発売ということは・・・明日から2007年春ツアー「春の嵐」が

川口リリアメインホールから始まるわけですよ。

そして15日には京都に・・・。

そんな感じのアルフィーウィーク突入です!


2007年4月・・・皆さんもアルフィーの春を感じてみませんか?

【2007/04/04 12:44】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
とあるSNSサイトで知人から教えてもらって、

待ち望んでいたものが遂に・・・


そう!

灼眼のシャナⅡ!!
shana2



炎髪灼眼のフレイムヘイズがまたテレビで見られると思うと、

もう、、年を早く食ってもいいから秋になってほしい!!

なんて、子供のようになってしまいます♪


Ⅱというからには、別ストーリーが待っているわけですが、

どうなるんでしょう・・・どうなるんでしょう・・・

まあ、テレビでは地獄少女に遅れを取った感じになるのですが、、、w

それだけ、内容の濃いものを期待しているわけです♪


というか、そもそも何故「灼眼のシャナ」に心引かれたのか・・・

別にキャラクターが可愛くて・・・という感じではないんですよ。

なんというか、やっぱ内容ですかね。


特に、

悠二を通して、限られた存在の中でいかに自分らしくあるか・・・とか?

シャナのフレイムヘイズという人間とは違う感情を持っていながら、

悠二と共にいることで少しずつ気持ちが変化していく所とか?

んーやっぱ、うまく表現できないなあ。

これは見ないとわからない!!!


ということで、楽しみに待ってましょうね♪


あ。そそ。

とりあえずは4月21日からの劇場版灼眼のシャナを見ないとね♪

【2007/04/03 18:40】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
それでも、日曜は朝起きて昼前には出かけましたからねえ♪

その日曜はナニがあったかというと・・・

「ゆったりやくも381系リニューアル展示会」だったんです!

大阪駅の9番ホームで、中も乗れるっていうんですよ!!

「特急やくも」といえば、岡山から山陰へ行く電車なので、

関西ではなかなか見ることができない貴重な特急だったんです。


なので、まず・・・大阪駅のひとつ手前の駅「塚本」というところで、

回送で大阪駅へ向かう「やくも」を動画で収めました♪

てか、、、カメラ持った人たくさんいたので、、、

人の少ないところで撮影したんだけどねw

上りホームの大阪よりの端っこの方w

ちょうど、ホームを通過して走り去るところをゲッツできました♪


その後、大阪駅へ行くと・・・9番ホームの階段下から

ずっらーーーーっと長蛇の列。

その長蛇の列は桜橋口(西改札)を出て、中央口方面へ伸びている。。。w

伸びて折り返して・・・折り返して伸びて・・・数えてないけど、あきらめましたw

で、概観だけでも写真をーーー!ってことで、中に入ることを諦めた僕は、

長蛇の列を横目に普通に9番ホームへ。

9番ホームにつくと4両編成の381系がどーん!w

そしてカメラ小僧がばーん!ww

ま、そのカメラ小僧の一員になってたんですけどねwww


一通り写真も撮り終り、帰りの電車に乗ろうと4番ホームに行くと、

なんとそこには「トワイライトエクスプレス」があ!

札幌から帰ってきてたんですよ♪

もちろん、ここでも写真&動画をw


といった感じで、かなりの鉄分を補給した週末でしたとさ♪


あ。そそ! Webアルバムを作りました♪

http://picasaweb.google.com/amacco

よかったら見てくださいね♪

【2007/04/02 18:40】 | のりもの
トラックバック(0) |
餘部に行ってきました!

いやぁ。。。行って良かった。。。

小さい駅に人はわんさかいたんですけどねw
amarube_01


鉄橋の高さ41.45mというのは、

下から見上げると雄大さを感じるわけです。
dd51


その大きな存在の鉄橋にかけられたレールは単線。

片方向だけの走行しかできないんですよ。

いわゆる一本道。
amarube_line

そこを走る列車はたとえ2両編成の普通列車でも存在感を出してくれるんですよ。


桜はまだあまり咲いてなかったですねえ。

もうちょっと咲くと綺麗なんだろうなあ・・・と、思ったわけですよ。
kiha47


しかし、ローカル線は大変です。

41.45mある鉄橋は風速20m以上になると運転を見合わせるんですよ。

普通に20分遅れとか、、、

でも、でもね?

1時間に1本しか来ない駅なんで、20分遅れても大丈夫みたいなんですw


ともかく、餘部鉄橋がこの春に架けかえされるということで、

衝動的に計画実行したこの餘部ツアーでしたが、

じゅうぶん堪能できた感じでした♪
ticket


▼動画1:DD51+12系 快速思い出のあまるべ号


▼動画2:キハ47普通列車


【2007/04/01 03:07】 | おでかけ
トラックバック(0) |
