あまこの脳内にあるものを書いていってますw



以前より書いてました「餘部鉄橋一人旅」の日がとうとう来ました!

スケジュールはこんな感じ。

■行き・・・姫路・播但線経由

09:36大阪発「はまかぜ1号」で12:57香住着。

13:04香住発「思い出のあまるべ」に乗って13:16餘部に到着。

この間・・・3時間40分。


■帰り・・・福知山・京都経由

15:28餘部発「普通列車」で城崎温泉へ。城崎温泉着は16:09。

城崎温泉では約1時間待ち。

17:12城崎温泉発「普通列車」で福知山へ。福知山着は18:46。

福知山での乗り換え5分。

18:51福知山発「普通列車」で園部へ。園部着は20:05。

園部での乗り換え19分。

20:24園部発「普通電車」で京都へ。京都着は21:16。

ここまでくればゴール間近。

京都発21:29新快速で大阪経由尼崎へ。

尼崎到着は・・・22:05くらいかな?


見ての通り、帰りは特急使わずで6時間半くらいw

いわゆる青春18キップの旅というやつですね♪




「誰が青春?誰が18??」


なーんて言わないでね?w


そんなわけで、家を出発するのが8時45分頃です。

行きはディーゼルで約3時間20分くらいなので、

酔わないようにがんばってきます!w




あ、洗濯干さないと。。。w

【2007/03/31 08:03】 | おでかけ
トラックバック(0) |

はじめまして。
189ef63ef63
自分も似たような旅をしてまいりました。


旅っていいよね♪
あまこ
>189ef63ef63さん
はじめまして!
そ、青春18キップを使ってのんびり列車の旅。
ゆっくりHP見させてもらいますね♪

No title
昭二
餘部鉄橋を通る、本数は、

非常に少ないので、

いけませんので、

どこかで、餘部鉄橋の

はまかぜの写真を、

買いました。


餘部鉄橋、

保存されるようですと、

別のブログに、

書いてありました。


No title
あまこ
>昭二さん
はじめまして!
そうなんですよねぇ。餘部って関西からでも行くのは大変で、
なおかつ天候によって運休になったり。。。

でも、それだからこそいいもんなんですよ♪
なかなか行く機会がないかもしれませんが、
ぜひ行ってみてください♪



コメントを閉じる▲
やっとこさ、2007年のさくら写真が撮れました!

sakura20070330


といっても、

まだ2~3分咲き。

今週末には満開になりますかねえ?

もっと早くに満開になりそうな感じだったのにねえ?

ずれ込みずれ込みで、やっと見かける事ができた感じ。


なんとか、ぱーっと咲いた写真を撮りたいものだ。。。

来週は桜いっぱい撮ってやる~~~!!w

【2007/03/30 01:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
今日は暖かいを通り越して暑いです。

なので、仕事場近くの公園の桜はかなり咲いたかなーと思ったんですが、

どうやら・・・まだのようです。

春の訪れのシグナルはやっぱり桜の花ですよねえ♪

そんな気分で午後のコーヒーを片手に持ち、

18時からの降水確率50%に怯え、窓の外を眺めているあまこです♪


さて、今日はヤフーショッピングのバーゲン!

朝から結構気合入れてたんですよ。

なぜなら、バーゲン商品にDS Liteがあったからなんです。

何時に始まるかわからないミステリーバーゲンのDS Liteの値段は・・・

100円!

他にも100円商品が・・・ヴィトンのバックや2人掛けソファー、

Wiiも100円でしたよ。

そして、スタートの12時!!

1時にも!!


3時にも!!

4時に・・・・



撃沈でした。。。

今回で最後のヤフータイムバーゲン。。。

何もゲットできずに終了です。。。


また、こんなのあればいいなーって思いますね♪

カートに入れてから決済までのあのドキドキ感がたまりませんw


てなわけで、

こんな時しかYahooのログインをしないあまこでしたw

【2007/03/29 16:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
話題の蛙男商会、ザ・フロッグマン!

4月1日深夜に「テレビ版鷹の爪団 一挙放送」とありましたが、

残念ながら関西では同じ時間帯には放映されないようです。


で、

いつものように、いろんなページを見ていると・・・

eiga.comにフロッグマンの記事が!

3月23日に開催された東京国際アニメフェア2007の記事なんですが、

なんと!劇場版の続編製作決定との記者発表があったらしい!!

なんでも、続編タイトルは、

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 島根より愛を込めて」

と発表があったらしい♪


ともあれ、

フロッグマンのひとりでできる限界への挑戦はまだまだ続きそう。

がんばれ!フロッグマン!!

負けるな!フロッグマン!!! ←だれに?w

【2007/03/28 16:58】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |
昨日は1日ゆっくりして、今日から会社復帰です。

ほんと、転寝は危険ですよ?

気をつけてくださいね??


てなわけで・・・今日は雨。

この雨を境に明日から予報では連日最高気温は20℃以上になるみたい。

ま、大阪の話だけどねw

てか、急に20℃って言われてもねえ・・・

着る物考えないと。。。ってならない?

女の人はブーツを脱ぎ捨て~って時期になってるんじゃない?

ま、ブーツの心配はしなくていいんだけどもww


さて、餘部ツアーの帰りなんですが、

イメージは出来てきました!!

普通列車6時間の旅ですww

行きの路線と違い、帰りは福知山線で帰ってきます♪

ま、体力に問題なければ山陰本線で京都経由というのもありなんですけどねw

とりあえず城崎温泉駅で約1時間待ちとかになるんですが、次のような時刻で予定♪

【餘部】15:28発 →178D→ 16:09着【城崎温泉】17:12発 →444M→ 18:46着【福知山】

福知山からは福知山線ヴァージョンと山陰線ヴァージョンを。

■福知山線ヴァージョン

【福知山】18:57発 →2780M→21:19着【大阪】

■山陰線ヴァージョン

【福知山】18:51発 →1152M→ 20:05着【園部】20:24発 →278M→ 21:16着【京都】

【京都】21:29発 →3533M→ 21:58着【大阪】


これで見ると、30分しか変わらない!?

んーこれなら、、、どっちに乗るか迷うかもww

しかし、路線検索をして改めて・・・餘部というところは列車本数がなさ過ぎる!!

1時間に1本しか列車が来ないんですよ??

ま、それだけローカルなとこなんだなーって実感しましたとさw

【2007/03/27 17:09】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |
頭痛いです。ガンガンです。

転寝はヤバイです。


どうも、あまこです。

ぅ。。。休んでしまいました。。。


で、朝飯を食べようと思って、冷蔵庫を見ると・・・

豆腐!!24日で切れてる!!

けど、食べちゃいます。

で、たまご・・・30日までの賞味期限なんですが、

あと8個もあります。

てなわけで、初フライパン使用!

目玉焼きつくるぞおー!って、張り切ってフライパンを火にかけて、

たまごを用意して・・・って、、、フライ返しがない!!

ということで、納豆に生卵を落としました。

火にかけたフライパンは今回も使うことなくしまわれたわけです。


だれか!

フライ返しを僕にぷりーず!!!


ああ。。頭が痛い。。。

【2007/03/26 11:57】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

風邪!?
グミ
あちゃー。風邪引いちゃったの!?
卵は栄養があって良いけど、古いなら火にかけないと・・・。
豆腐の賞味期限が迫っていたら、一回開けて水をこまめに換えたら長持ちするよ♪あと、古くなったなら豆腐も湯豆腐とかにして火を通せば大丈夫w豆腐は生の状態で少し食べてみて、酸っぱさを感じたらOUT!感じなければOKw
フライ返しないからって生で食べなくても、ゆで卵とか出来るやんwあと、フライ返しなくても箸でしなさいw

たまにはw
あまっこ
>グミ
たまには風邪風味になって、バカじゃないことを証明しないとねw
古くはないんだけど、賞味期限が迫ってるのに8つもあるからどーしたもんかと、、、w
って!おお!!
すげー豆知識だ!
とりあえず火にかけることだね♪
湯豆腐かあ・・・やってみっかな♪♪

コメントを閉じる▲
1912年に開通した餘部鉄橋。

長さ310.59m、高さ41.45mの鉄の橋げたを持つ単線鉄橋が、

この春に架け替え工事に入る。

架け替えられるとコンクリートになってしまうわけだ。


そこで、95年の歴史に幕を下ろす前に見に行こうと企てた「餘部鉄橋見学」。

ま、一人旅になるのですが。。。w


本日切符を買いに行ってきました!!

片道だけですが・・・w

この餘部に行くには大阪からいくつかのルートがあるわけです。

①大阪から福知山線経由で豊岡まで出て餘部へ。

②大阪から姫路、播但線経由で香住に出て餘部へ。

③大阪から京都山陰線経由で餘部へ。

④大阪から上郡、智頭急行で鳥取まで出て餘部へ。


まあ、④はかなり大回りなので却下するとして、3つの方法があるわけです。

で、今回選んだのは②番の方法!

大阪発の特急はまかぜ1号に乗り香住まで行き、

香住で乗り換え。

この乗り換える列車がですねえ・・・「おもいでのあまるべ号」というものなんですよ!

ディーゼル機関車(多分、DD51あたり)+12系客車4両編成。

特に餘部鉄橋では時速を30km/hに落として運転するとの事。

餘部鉄橋からの景色を堪能できそうです♪

amarube_ticket


で、帰りなんですが、、、

まだ切符は買ってません!!!(爆)

さて、、、どうやって帰るかな~なんてのんきに考えてるわけですw


ま、普通列車でのんびり帰るかなーなんてね♪w


というわけで、3月31日。

楽しんできます♪

【2007/03/25 23:00】 | 餘部のこと
トラックバック(0) |

帰り道は・・・
グミ
ほふく前進で帰って来たら、ポッコリお腹もなくなるかも♪

そんなんしたら、、、
あまこ
>グミ
おなかどころか、命もなくなるかもよ?
福知山あたりでw

コメントを閉じる▲
僕の仕事場がある西天満。

一見、何の変哲もないオフィス街なんですが、

実はカレー専門店激戦区となりつつあるんですよ!


まず、国道の西天満交差点南西には2件並んでカレー屋が!!

1件目は「船場カリー」

大阪のカレー屋さんだけあって、ルーにはイカ墨が入ってこってり。

お勧めは牛すじカレー。


その隣に今年2月にオープンした全国展開しているCOCO壱番屋。

大阪のカレー屋に殴りこみをかけるかのように営業をしていますよw


まあ、ここの前を通るとスパイシーなにおいがプンプン!

店に入らなくてもカレー臭が服に付くんじゃないか!?と思うくらいなんですw


で、ここまでだったら、2件並んでるだけやん!みたいな感じでしょ?

でも、ここからなんですよ!


西天満の交差点の北東で1本入った所に、大阪カレーうどん「得正」の系列店

「上等カレー」というのがあるんです。
joutou1

店内はカウンター席だけのいわゆるリーズナブルなカレー屋さん♪

1度だけ行ったことがあるんですが、まあ普通ですねw


次に西天満の交差点を西に3分ほど歩いた所に、

また「上等カレー」というのができるようなんですよ。

上等カレーの西天満占拠か!?

と思いきや・・・

なんと!新しくできる上等カレーのところに張り紙が!!!

「近所にある上等カレーとはまったく関係ありません」


なに!!別の上等カレーが存在したのかあーーーーーー!!!???
joutou2


驚きは隠せませんでしたねえ。。。

前を通ったとき「本日OPEN」と書いてあったのにシャッターが閉まってたし、

ネットで「上等カレー」で検索しても得正系の上等カレーしかヒットしないし、、

ちょっと気になる所なんですよw


といった具合で、

現在、西天満には4店舗のカレーショップが存在!

目が離せない西天満カレー戦争。

それぞれのカレーについては、またここで報告させていただきます♪

【2007/03/24 12:21】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

インド道w?
グミ
凄いカレー屋さんの数だねぇww

って、牛すじカレーが美味しそうw!!!!
私は今、ホワイトカレーってのが食べてみたいw!!

まさに!って感じでしょ?w
あまこ
>グミ
船場カリーの牛すじねぎカレーは結構いけるよ♪
ま、それなりの値段になるんだけど、ランチでたまに値引きする時に食べると安いのだww

ホワイトカレーかあ。
うまいんかなあ?俺はカレー鍋が食ってみたかったりするんだけどねw

コメントを閉じる▲
arigatai


みなさんこんにちわ!

仕事場近くのお寺さんの前にある掲示板。
久々に見たらいいこと書いてたので紹介しまーす♪


■あいさつは こころの窓の 通い道

まったくその通りですよねえ。
最近、挨拶してます?
家とか、仕事場とか、あらゆる場面で挨拶ってする機会が毎日ありますよね?
今の仕事場も最初は無言で朝始まってたんですよ。びっくりしました。。。
でも、僕は挨拶なしでは始められない性格なので、
毎朝挨拶は欠かさないようにしましたよ!
今は、朝は「おはよう」から始まって、帰りは「お先ですー」っていうのが
当たり前になったので、ほっとしてるんですがw
電話でも最近は携帯で相手が誰ってのがすぐわかるので「もしもし」っていうのを
使わなくなったんじゃないかなあ?
この点については僕もなんだけど、違う人が出る可能性だった0%じゃーないんだし、
「もしもし」とか最初に言ってみようかな?なーんて思ってます♪


■苦も楽も こころひとつの 置きどころ

これも、聞けば「当たり前じゃない?」なーんて思ってしまう言葉ですよねえ?
でも実際には「当たり前」のことが出来ないのが現状のようで、ちょっと考え方を
変えれば楽になるものを、わざわざ苦になるように物をとらえてるなんてことがある
ような気がするんですよ。まあ、なかなか瞬間的にポジティブシンキングにはなれな
いもんですけどねw

ただ、瞬間的に思えなくても、後から前向きに捉えるってのは出来なくもないかな?
そんな風に思うんですよ。それが1ヶ月かかっても最初はいいんで、ドンドンその期間
を短くする努力をしたいもんですね♪

とにかく、自分の心ひとつで楽になれると思うので、実行してみようかな♪


-----
たぶん、この2つの共通キーワードは「思いやりと感謝」なんでしょうね♪
なんで?って思うかもしれないんですけど、ひらめき的にそう感じたんですよw
まあ、これを見て「そうかーそうだなー!」なんて思ってくれる人がいたら、
それもまた嬉しいわけです♪

では、今日はこの辺でw

【2007/03/23 17:24】 | まじめなこと
トラックバック(0) |

考えさせられたのねw
グミ
さすが、お寺さんが考えそうな事ねwww
それを読むことで、あまちゃんのように感じとってくれた人がいたらお寺さんも書いた甲斐があったってもんだなw

人間は考える葦なのですw
あまこ
>グミ
んまあ、そだねえ。
でも、目に触れるって大事なことだからねえ♪
機会があったら考えるもの見つけてごらんw

コメントを閉じる▲
そんなに関心がなかったことが、

突然すごい関心を持つようになるってあるよねえ?


実はこないだネットをさまよってたんですよ。

すると・・・

餘部鉄橋が改修工事するらしいじゃないですか!!


と、

餘部鉄橋って?って人は↓をクリックw

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%98%E9%83%A8%E6%A9%8B%E6%A2%81



同じ兵庫県にいながら見たことないんですよ。

というか、山陰地方って未知の世界なんですけどねw


で、

なんとか、なくなる前に見に行きたい!という衝動にかられてますw

大阪から特急を使わずに行くと、約5時間半!(爆)

でも、衝動的に行ってしまいそうな時間だなぁーとww

ただ、往復で11時間は流石にしんどいしねえw

帰りは特急を使うので検索すると・・・約3時間半!w

2時間は短縮できるようですw


というか、、、片道5250円だし、、、

普通に特急使っていけばいいかもww


ということで、近々日帰り餘部ツアー1人でも行っちゃうぞ!をお送りしますw


予定は未定ですけど。。。ボショ

【2007/03/20 23:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

へーw
グミ
別にどぅでも良いじゃんって思うけど、あまちゃんは気になるんだねぇ~www
さて、5千円ちょい払って見に行くのかは自由だぁ~♪

気になるんですよw
あまこ
>グミ
まあ、今年の春になくなっちゃうっていうんだもん。
この先、見たくても見れないなら見とこうかな~とw
31日ごろ決行ですw

コメントを閉じる▲
以前に紹介した大阪の靴屋さんの垂れ幕。

最近増えました!!

それがこれw
070319


「格差社会を是正せよ!身長の格差は当店で!」

って、、シークレットシューズの宣伝なんですよww

その下に、

「秘密のセール」

って!!

うーん、シークレットシューズだけに秘密なようですw

ってか、

ここで靴買ったら、

「あの人、シークレット買ったのかなあ?」とかうわさされちゃうやんw


そして、以前に紹介した「春の交通安全セール」は

夏になるとどうなるかは、追ってレポートすることにしようw


【2007/03/19 18:35】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ナイスな靴屋♪
グミ
もしかしたら、この靴屋さんは蛙男商会さんが経営してるかも!?   って位面白い垂れ幕作るねぇ♪
新しい垂れ幕が掲げられるのが楽しみになりそうだww

あははw
あまこ
>グミ
それくらい面白い発想ってことだねえw
まあ、春の交通安全セール垂れ幕が夏にはなにになるかは、またここで報告しますよw

コメントを閉じる▲
行ってきました!さくら夙川駅!!

syukugawa_01


眠い目をこすってJR尼崎駅6:10の西明石行きに乗って♪

もちろん!いち早くホームを見るために先頭車両で食い入るようにw


と、思ったんですが、、、

窓のところに人が。。。

仕方ないので甲子園口駅で一旦降りて次の電車に乗ることに!(爆)

甲子園口駅を降りると雪が降ってましたよ。。。寒い!!


で、次の電車に乗り西宮~さくら夙川間の動画を撮影!



前後はちょっと汚いですが。。。編集する時間なかったので(汗)


で、

到着して、駅名プレートを撮影!

やっぱり、いろんな人が写真撮ってましたよw

ま、僕もその1人だったんですけどねww

とりあえず、一通りの写真も撮れたので改札を出ることに。


改札を出ると、やはり記念キップを売っていました♪

しかし、結構な行列ができてたんですよ。。。

なんか地元の人とかも並んでたみたいですw

とりあえず後ろに並んで、待つこと1時間・・・

ようやく買えました!!

syukugawa_02


今はなき硬券の入場券とJスルーカード。

おまけにストラップがついてました♪

更に軟券120円も購入して用事も済んだのでホームへ。


で、このさくら夙川駅なんですが、電車がホームに入るときの音楽が

なんと!コブクロの桜のオルゴールバージョン!

結構いい感じでしたよ♪

そんな感じで停車列車と通過列車を撮影して家に帰ってきました♪





しかし、、、寒かったぁ。。。

【2007/03/18 10:11】 | のりもの
トラックバック(0) |

電車男やん。。。
グミ
自分、、、先頭車両に乗って、運転席からの風景撮ってる間、後ろから冷たい視線とか感じなかった?w 絶対みんなに(あの人が世に有名な電車男よ)とかって思われてるかもしれないんだよ?で、しかも到着先の駅に脚立やカメラもって構えて待ってる人までいるし。。。
そっちは電車男の宝庫かっ!(爆)
一時間も待って記念切符買う人が沢山いるんだねぇwまぁ記念切符くらいなら欲しいかも♪でも、10分以上待つならOUTだけどww

それがさぁ・・・w
あまこ
>グミ
流石に朝早い電車で人もそんなに多くなかったんだけど、明らかに同じ臭いのする人がたくさんだったんだよw カメラ持ってって感じでw まあ、駅が開業するんだから、集まるのも無理はないんだけどねw

そそ、1時間待つとは思わなかったんだよ。。。
でももう並んだからにはって感じで1時間待ちましたよw

コメントを閉じる▲
さて、

今日は3月16日です。

316って結構好きな数字なんですよ♪

パチンコ屋でも316番台とか探しちゃいますねw

あと、

3時16分を見ても、なんかラッキー!とか思っちゃいますww

好きなテレビ番組で3月16日オンエアー!とかでもワクワクwww

ま、そんなけ316が好きなのにはわけがある!!

それは・・・


誕生日だからです!!

めでたい!とはこの年になるとあまり思わないんですがw

でも、

なんか大切にしたい日で、ラッキーナンバーのような気がするんですよ♪


そんな3月16日はどんな日だったかWikiで調べてみると、

今年に入って75日目で年末まで290日に当たる日。

・都営新宿線が開業(1980年)

・みちのくプロレス旗揚げ(1993年)

・新北九州空港開港(2006年)

などで、同じ誕生日の有名人は・・・

・小比類巻かほる(1967年)

・矢沢心(1981年)

・高橋大輔(1986年)

などがいるようですが、パッとした人がいません(爆)


あ、タップダンスシチーも同じ誕生日だ!

ま、そんな感じで、

3月16日ありがとう、ぼく。











【2007/03/16 11:59】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

おめでとうコメンツがない!?
グミ
誰も、おめでとぅコメンツが無い事にビツクリだよ!?
って事で、一番のおめでとう♪♪ えっと46歳になったんだっけw?
いくつになっても自分の誕生日を大切にする人は好きだなwwだってせっかくこの世に生まれこさせてもらったんだもんねw♪

寂しいでしょ?w
あまこ
>グミ
誰もいないんだよ?w
まあ、、、一人もんって感じでしょおw
って、ありがとう!
で、そそ!46って、、、ちょっと僕には荷が重いので9つ返しとくよw
誕生日を大事にかあ。
そうだよなあ!いいこというねぇ~~♪

コメントを閉じる▲
kounyu


今日は休みを取って免許の更新とか・・・いろいろしました♪

ほんとは8時半ごろ起きて、午前中に免許の更新を終わらせて、

それからほかの事をしようと思ったんですが、

なんと!起きたのは10時前!!!


免許の更新を午前中はあきらめて、

朝風呂に入り、

11時に近くの日通まで先日買った「蛙男商会の本」を受け取りに行きました♪

まだ、見てませんがw


一旦家に帰って、

アマゾンの荷物を置き、次は電車を乗り継ぎ難波のTOHOシネマズへ。

そう!鷹の爪団の映画の前売りを購入!なのです♪

絵柄は4種類あったんですが、ここは総統とコフィーちゃんの絵柄をチョイスw

って、2枚買っちゃった。。。一緒に行く人いなかったら2回見ないと!(爆)

難波はここで終了。

梅田に戻って次は・・・テアトル梅田へ!

ここでは、電撃文庫ムービーフェスティバルの前売りを♪

そう!シャナたんのチケットですよ♪♪

ちゃんと前売り特典のクリアファイルももらってきましたw


と、結構使ったなあ・・・

なーんて、最後は綾波レイに使った分を返してもらいましたw


さて、そんなわけでバイトにいってくっかな♪

【2007/03/15 18:44】 | おでかけ
トラックバック(0) |

またシャナか。。。
グミ
運転しないのに更新w?
で、何で前売り券2枚も買ってるんだよぉ(>▽<)しゃーない♪ 一緒に行ってあげよう。。。いゃ、やっぱ行かないwwっつか行けないや♪
シャナちゃんのクリアファイルもらって喜んでるトコみると本当にアニオタみたいだ(爆

またってw
あまこ
>グミ
免許の更新は運転関係なく身分証明なのですよw

てか、蛙男5に対してシャナは1くらいしか書いてないやん?w なのに「また」って!w

で、どっちやねんww
まあ、一人で2回見てもいいんだけどねw
とにかくこの図柄がほしかってんもん♪
シャナのファイル・・・確かに映画館でチケット買うのも、ちと恥ずかしかったw
でも、昔あった東映まんがまつりみたいなイメージかな?と思ったりw 

いいの!ヲタでもいいんだもーんだw

コメントを閉じる▲
au携帯W51Hの鷹の爪団CMサイトで

第三弾がアップされてました!


第一弾は「金の斧と銀の斧」

第二弾は「鶴の恩返し」

で、

第三弾は・・・浦島太郎!!!w


内容は?と・・・んーまあまあ?w

でも、最後まで見たら特別プレゼントが!!

もらっちゃった♪


さあ。なにがもらえるかはお楽しみですw


とりあえずココをクリック!!↓

http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w51h/kaeruotoko/index.html

というわけで、

僕はあと2日で今の年齢でなくなってしまいます。。。

かうーんとだうーん!!


【2007/03/14 02:15】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

もらった♪
グミ
久しぶりにパソ立ち上げて真っ先に見に行ったよ♪
そしてプレゼントもらっちゃったーーー★★今ではちゃんと掲げてるもんねぇ(^^)

面白さ的には・・・一話と二話の中間くらいw?


あまこ
>グミ
おお~全問正解したかw
どれもらったんだろう・・・?w
面白さはねえ、微妙だよねw
あ。蛙男商会の本のDVDはいろんな意味でおもしろかったよ♪ 本はまだ読んでないけどww

コメントを閉じる▲
何年か前から

信号待ちとかでエンジンが止まるバスあるでしょ?

アイドリングストップバスっていうんだけど、

これってかなりエコなのかも!

なんせ、

信号待ちとかで無駄に停車してるときに

簡単にエンジンが止まるんだよ?


信号で止まる!

ニュートラルに入れる!

クラッチを離す!

これでエンジンストップ!

で、クラッチを踏み込めばエンジン再始動!



ね!簡単でしょ?

そして、

燃料の削減・排気ガスの削減・騒音の削減といい事づくめ!


今日もそんなアイドリングストップバスに乗ってきたんです♪

まあ、約10分ほどかな?


で、あれですね。。。

あのディーゼルのエンジンがかかる振動。。。

あれがこまめにあると、

ディーゼル車に弱い僕にとっては厳しいですね。。。w

胸がムカムカしてしまいましたよ。。。


地球にやさしいけど、僕には厳しい!

そんな風に思った3月12日の夕暮れでした。


【2007/03/13 00:46】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

書き込み書き込み♪
あゆみ☆
私もバスに乗ることが多いんだけど毎回止まるのが
不思議に思っていたのだ(笑)
しかも何でつくのかも不思議だった(〃▽〃)

       華☆


エコなんだよ♪
あまっこ
>あゆみ
あのストップが地球に優しいんだよ♪
思い切り「俺はとまったぞー!」と主張してるかのようなとまり方だけどねw クラッチ踏み込むだけでエンジンかかるのって便利かもね♪


ECO バス!!
グミ
いいねぇ~w 昔は知識が浅くて、バスのちょっとしたアイドリングストップは逆にガソリンを使うって思ってたんだよぉ。だって、あれだけでかいエンジンを動かすわけだし、何よりエンジンを始動するときが一番ガソリンを消費するわけだから・・・。でも調べてみると、やっぱちょっとしたアイドリングストップでもECOらしいなぁ。。。
バスはもちろん、私らもコンビニに入る時とか人待ちのときとかアイドリングストップせにゃならんなぁ。。。

お!いいとこに!
あまこ
>グミ
気づいたねえ♪
まあ、そういう観点で見るといいかもね♪
でも、バスのエンジンかける振動は微妙な俺なのですよww

コメントを閉じる▲
今日は髪の毛を切りにいったんですよ。

未だに、前住んでたとこから近い床屋へ。

結構バッサリ!耳まで出しちゃって!w

ちょっとまだ寒いかなーとも思ったんだけどねえ。

とりあえず切っちゃったw


で、せっかく久々に来たので、給料が出た後ということもあり・・・

久々ぱっちーへ♪


ま、少しだけ・・・少しだけ・・・と思いながら、

1番台!スーパー海物語!

座るっ!お金を入れる!ハンドル回す!

で、2回転目ですよ!!大当たり~~~~♪

しかし、2回で終了。

なくなりかけて、1回出たけど・・・そのまま飲まれて終了(爆)

でも、引き下がれない・・・というか、火がついた状態?w

入れる入れる!どんどん吸われる。。。

台を変えてウルトラマン!

弱いねえ。。。ウルトラマン。。。

子供の夢を壊すかのような弱さですよ?w

って、言ってられない金額に。。。

この時点で38千円マイナス。。。


しかし!!!

ここで運気が変わる!!!

次に移動したのがEVA3!!

まあ、あと1万円だけ・・・なーんて考えながらやったんですよ。

で、8千円目に、大当たり!!!

ここから!ここからですよ!!

怒涛のレンチャンは!!

シンジは暴走するわ、アスカは覚醒するわ♪

シンジのねーちゃんのユイまで出てきて!!!

最後には全回転!!

大当たり回数28回!!

まあ、そのうち空当たり(突確)10回だけど、、、

2箱は途中のまれて16箱ゲッツの68.9千円!!

一気に逆転勝利となりました♪

・・・換金率よければもっとなのに、、、ってのは置いといてw

惣流アスカラングレー・・・惚れちゃいましたよw


ということで、帰りにアマゾンカードを購入して、

「蛙男商会の本」をなんなく注文しちゃいましたとさ♪

届くのは16日くらいかな。

って、誕生日だあ♪

自分に自分で誕生日プレゼントです(爆)


そして、奇跡の価値はじゅうぶんにあったのを

身をもって確認しましたとさ♪


【2007/03/12 00:49】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


花神
ユイってお母ちゃんじゃなくお姉ちゃんだったのかっ!
いや、パチだとそういう設定なのかもしれない・・・w

いやあ。。。
あまこ
>花神
実はよく知らないんだけどねw
若かったからなあ~ついついw
ウィキで今調べました!訂正w

パチかぁ。。。
グミ
ぅ~ん、賭け事にせっかくのお給料使うなんてぇ。。。
プラスになったからってのめりこまないでねw?
で、髪バッサリ切っちゃったの?イメチェンしてモテようと思ってるなw?(ウシシシ)

奇跡の価値を見出せてよかったねw♪

奇跡の価値は
あまこ
>グミ
現在綱渡り状態で4連勝中ですw
ま、プラスになってるのはすずめの涙くらいのもんだけどねww

そそ、3月に入ったし暑いだろうから切ってみたw
モテようとって。。。それは髪の毛切るより脂肪をきらないと!(涙)
ま、1ヵ月後のアルフィーのライブにはいい具合に伸びてるやろし♪ あ。俺ってスケベじゃないから髪の毛伸びるの遅いんだよね~~www

コメントを閉じる▲
今日は土曜日なのでスーパーへ買い物。

一週間分の食材を買いに出かけたわけですよ♪

給料も入ったし・・・

まずは・・・

納豆。←これは最近の定番買い物♪

味噌汁。←これも、インスタントだけど美味しいんだもん♪

ふりかけ。←これは納豆とマッチするカツオのふりかけを♪

米。←これは主でしょw


で、ここからが贅沢品!!

岩のり。←どう?渋いでしょ?w

山椒こんぶ。←これも!山椒がピリリと効いてうまいんだ♪


そして!!メインイベント!!!

その名も・・・

明太子!!!(切り落とし)

これ、、、これ食いたかったんだよなあ。。。

何気に高いしねえ。。。奮発しちゃいましたよ♪

味は・・・まだ食べてないんでわかりませんが。。。w


といった感じで、

今週はこんな感じの朝ごはんが食べれる我が家♪

明太子は明日でなくなるでしょう(爆)


あ。フライパンも買ったので、

炒め物もできるようになりましたよ♪

カセットコンロしかない家ですがw

明日はもやし炒めに挑戦です!


って、、、油買うの忘れてた(死)

【2007/03/11 00:42】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

凄い!あまちゃん!!
グミ
やったじゃーーんw!!フライパンまで買っちゃって♪
っつか、ご飯のちょっとしたおかずばっかり買ってるなぁ。。。しかも塩分の多いものばかり(--)それでは血圧が上がっちゃうから今度はお魚とかお野菜を買いましょうねww
で、油はサラダ油を買うんだよw?

でもねぇ・・・
あまこ
>グミ
まだ未だにフライパン使ってません!w
どうも納豆と豆腐とふりかけと昆布と味噌汁で済ます傾向にあるみたい(爆)

野菜?魚?
そりゃー無理だ!w
野菜も魚もさばく時間がないんだもんww

で、油は・・・まだ買ってませんwww

コメントを閉じる▲
2007spring


今日、僕が寝てる時に1通のメールが入っていた。

それは、

アルフィーのライブチケットが到着したというメール。

その日は・・・4月15日!!

4月にライブを見に行くのも2年ぶりなんだけども、

それよりなにより・・・15日というのが!!!

なんと!!!


坂崎幸之助様様なおバースデーなのです!!!


メンバーのバースデーライブ!

これはスペシャルなのですよ♪


それも今年は日曜日。

倍率も高かったと思うんです!

それをゲットできたというのは、、、、

とにかく凄いことなんですよ!!!


4.15京都第一会館が今から楽しみなあまこでした♪

さあ!!4月から春の嵐だあ!!!


さんきゅー!T山!


【2007/03/10 14:49】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

やるな! T山!!w
グミ
おぉ~♪ それは何ともプレミアチケットちっく!w
チケット取れてよかったねぇ~^^
楽しんでおいで~wwww

プレミアなんかどうかは・・・w
あまこ
>グミ
とりあえず、なかなか行けるものじゃーないことは確かだなw 
ほんと、春から楽しめるのだあ♪

コメントを閉じる▲
蛙男商会の本 THE FROGMAN WORLD 蛙男商会の本 THE FROGMAN WORLD
FROGMAN(蛙男商会) (2007/03/10)
講談社
この商品の詳細を見る


あの鷹の爪団やコフィーちゃん、

菅井ファミリーなどを世に送り出した蛙男が、

映画公開を控えた3月9日に本を発売するんですって!

その名も、

蛙男商会の本


見ると蛙男商会の全貌を完全収録した公式ガイドだそうです♪

さらにDVDが付録で付いているんですねえ。

この付録DVDのダイジェスト版は、「蛙男商会の本」のブログ

載っているので要チェック!


僕もアマゾンに発注しようかなと思っていますw


ますます目が離せない蛙男!

これからも楽しみです♪

■蛙男商会の本のブログ
http://blog.moura.jp/kaeruotoko/


ちなみに、WebSPAも更新されていましたよ♪


【2007/03/08 11:01】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

何っっっ!
グミ
DVDはいまだに買えてないけど、これなんとか変えそうだ♪絶対買うぞーーーwww
って、こっちにも売ってるのかなw?


っつか、蛙男さんを見たーーーーーwww
すっごく普通の人で、蛙男さんからの口から色んな声が出てるの見て凄く面白かった(>▽<)

私、映画見ました!
とりこ
本ももちろん購入しました!読み応えあり、です。
映画は、先日のイベントで、後ろのほうの席でしたが、いち早く見ました。ずっと笑いっぱなしで、最高でした!!

お返事♪
あまこ
>グミ
あれだよ?通販のいろんなとこで売ってるぽいよ?
だから、本屋とか行かなくても大丈夫♪
そうだねえ~いろんな口の形してるねえ~~器用すぎるな。。。w


>とりこ
コメントありがとうございます♪
先行にいったんだ~~~!いいないいなあ。。。
そっかあーやっぱ面白かったかあ♪
俺も楽しみにしてよーっと♪

コメントを閉じる▲
おう!おいらスタンハンセン!

・・・・・なーんつってなっ♪


ということで、昨日の晩にメールの整理をしてたんです。

ホットメールって、月に1度しか見ないんですよねえ。


すると、とある川崎マダムからメールが・・・

なにやら招待状のようだったので、

「何に招待されるんだろう・・・」と思いきや!!


なんと今流行のソーシャルネットワーキングサービス!!

それも、、、鉄道系!!!

その名も『鉄道コミュニティ【Fe】』!!

現在会員数600人突破したそうですw


早速登録したものの、

まだまだ閑散としてる様子。

興味のある人は↓のURLからアクセス!w

http://tetsuko.jp/p00specially/sns-fe.php

SNSですが、まだまだ招待されなくてもメールアドレスを記入して

返信メールが帰ってくるので、そのメールで本登録すればオッケ!w


今なら初期登録メンバーといわれる人たちになるかもよ?w


ss_Fe
鉄道系SNS:鉄道コミュニティ【Fe】

【2007/03/07 15:37】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

んと、
グミ
どぉ~でもいいですよぉ♪

まあ、
あまっこ
>グミ
趣味の問題だw

コメントを閉じる▲
3月に入ったのでテンプレートを変更しました♪

どうです?w



あ!!

そこ!!!

にあわねーーーーって言わないように!!ww


そんな感じで5月頃までこれで行く予定です♪


ちなみに、このブログにもfaviconをつけました!

見れない人のために画像をつけときますねw

faviblo



こっそりタイトルも変えてたりしてw

【2007/03/06 15:02】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

かわゅぃw
グミ
初めてここを訪れた人は女の子のページだと思うだろうね^^
なかなか可愛くていいんじゃない?w
女の子が?dぶら下げて歩いてる姿が何とも魔性ww

んじゃあ・・・
あまっこ
>グミ
とりあえず、女の子っぽい記事を書くようにしようかw
って、言ってもそれは無理かあ。。。
女にはなれんしなあww

てか、誰しもこうやってぶら下げて歩いてるんじゃない?


コメントを閉じる▲
いやあ。。。

2週間くらい前からちょこちょこ食生活を変えてるんですよ。

とりあえず米を炊く習慣はつきました!

まず・・・夜に米2合をセットするんですよ。

タイマーは翌夕方の6:10頃にセット。

そーしてですねえ、昼の仕事を終えて一旦家に帰ると炊きたてが♪

おかずは土日に買いこんどいた納豆・豆腐・カップ麺など。

ご飯にはふりかけや昆布を。

その時に、あまったご飯は茶碗に入れてラップしとく。

これが次の日の朝ごはんになるんですよ!

朝ごはんは納豆と味噌汁!これ、日本人の喜び!!みたいなw


ま、昼はチキンカツやらいろんな定食や弁当を食っちゃいますけどねww


そんな感じで1週間!

平日の出費も減りつつある感じです。

また、6時半ごろの夕飯の後は何も食べなくなりました。




ただ、、、みんなが言うには・・・

野菜がない!!!とのことでした(爆)


だって、、、そんなに時間ないんだもん♪w


あとは、サプリででも補うかな(爆)



ということで、た●みつ君!

ちゃんと父上と母上に報告するようにね!w



以上、家庭内報告書でしたw

【2007/03/05 23:55】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

偉い!!
グミ
ちゃんと自炊するようになったんだ~♪
・・・。でもさぁ・・・。ねね、たった2食の為に2合も炊いてるの!?もしそーだとしたら・・・あまちゃん、、、君!!


 たーーーーべーーーーすーーーーぎーーーーー!!

ん~
あまっこ
>グミ
2食のためにっていうけども、
おかずを作ってる暇がない僕としては米で腹を満たさないとって感じなんだよ?ま、いうなれば食べてる量はさほど多くないってことだなw


のん
どーしたのw急にw
妊娠でもしたかwww


おいおいw
あまっこ
>のんきち
なんでやねん!w


れいん♪
あの・・
昔のあま邸のキッチンからは考えられないね~wv-15

せやなぁ。。。
あまっこ
>れいん
あの時の台所はやる気さえ失せる感じだったからなぁw


コメントを閉じる▲
今日、尼崎は20度をマークしましたよ。

びっくりでしょ??

てか、全国的に暖かかったのかな?


で、そんな中、

今日は仕事先の組合のボウリング大会に行ってきました♪w


先に入って2ゲームを投げて大会に。

その練習の2ゲームでなんと、410をマーク!!

といっても、いつもの投げ方ができないくらいに曲がらない!!

で、本番。

案の定、最悪な結果に。。。

割れまくる割れまくる、、、

結果は3ゲームで447ピン。

アベレージで150を切ったんですよ??

でも、順位は3位に入ってジュースをいっぱいもらってきました♪

買おうと思ってたのでちょうど良かったw

ほんとは4位の米5kgの方が魅力だったんですけどねw


しかし、ほんとーにボウリングって奥が深い。。。w

【2007/03/04 19:12】 | ボウリング
トラックバック(0) |

花粉がどーーーんw
グミ
暖かいのは良いけど、花粉が飛びまくってくしゃみが出る
出る・・・(**;)

3位はジュースか♪ってか4位のお米5㎏の方がえぇやんw

かふぅーん!
あまっこ
>グミ
今日は雨だから、花粉も抑え気味になってるかな?
花粉症になったことないからわからんけど、、、しっかり対策してね♪

そそ、米の方がいい!
と思ったんだけど、米買った後だったからジュースでもいいかなとw

コメントを閉じる▲
数年前に大ブレークしたあの人気アニメがGyaoで配信!

その名も!!

OH!スーパーミルクチャン!!

配信は1話と2話だけだったんですが、

いやあ。。。懐かしさと面白さがいっぱいでした♪

ミルクちゃんののったーりくったーりした喋りから繰り出される

毒舌は最高ですなw


また、途中ではいる舞茸秋子のトークもグー!w

お勧めですぞw


さ、紹介も終わったし・・・任務完了ぉ♪

寿司でもくいいっかー♪♪

【Gyao:OH!スーパーミルクチャンページ】
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003897/
【OH!スーパーミルクチャン公式HP】
http://www.supermilk-chan.com/

【2007/03/04 01:15】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

スーパーミルクちゃんてw
グミ
またアニオタ復活か・・・w アニオタか電車男w
もちっと・・・ヤメトコwww

しっかし、ギャオはよくみるから行って見てみるかな♪


みにゃ
何気に知ってるっぽい…(笑)

お、寿司ですかっ?
今度奢って~~~~~~~~~☆

お返事♪
あまこ
>グミ
途中でやめるなよw
で、見てみたのかな?w

>みにゃ
有名だからなあw
結構懐かしいでしょ?
って、寿司かあ・・・カッパでいい?ww

あれれ?
グミ
スーパーミルクちゃんって無いっぽ(><;)

ない??
あまっこ
>グミ
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0003897/
↑に行ってもない?

うはw
グミ
見れたw


ほうw
あまっこ
>グミ
ほう、そりゃーよかったw


れいん♪
タンクもいいけどミルクもね♪
ってCMやってたよw
タンクってやわらか戦車かしらwv-235

タンクってw
あまっこ
>れいん
どんなCMなんだろうw
やわらか戦車だっただ戦争だなw

コメントを閉じる▲
最近よく見かけるアドレスの前にあるアイコン。

Faviconというらしいですよ。

正式には

"Favorite Icon"

の略でお気に入りアイコンという意味だそうです


これ!俺も欲しい!!

と思って、研究研究♪


で!わかりました!!

Javascriptなんですねえ。

んー・・・よくわからないので、、、、コピっちゃった!w

favicon1


これだけでいいの?

なーんて思っちゃったw

とりあえず、HTMLを表示して、HEAD部にコピ♪

もちろん、画像も作りました!

表示される大きさが16x16pixなので、

あまり文字を入れられない。

そこで!あまこHPのファビコンは~~~~!!!

「あ!」

に決定!!w


そして出来上がった画像をアッーーーープ!

そしたら・・・・

favicon2


ほれ!できました♪


このマークをみたら、僕のホームページと思ってくださいね♪


んー我ながら・・・いい仕事したw

【2007/03/03 23:56】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

あれ?
グミ
グミんトコ、それ表示されてないょ?!

なんでだろ・・・(**;)


ん~っと。。。
あまこ
>グミ
たぶん、、、ブラウザの問題かも?
最新のインターネットエクスプローラ7にすると見れるかもしれないなあ。


えっと、、、
グミ
最新のインターネットエクスプローラ7にするにはどぅしたらいいの??

IE6でも!
あまっこ
>グミ
インターネットエクスプローラ(IE)の6でも表示できるらしい♪
ただ、ちと不安定なんだって。。。
方法は以下の通り。

■Internet ExplorerでのFaviconの表示方法(参考:Favicon Japan)
1.表示を確認したいサイトをお気に入りに登録
2.一度Internet Explorerをすべて閉じる
3.再びInternet Explorerを起動
4.先ほど登録したお気に入りよりサイトにアクセス
表示されることが確認されておりますが、環境により表示されない場合もあるようです。


ちなみに、
あまっこ
>グミ
IE7はマイクロソフトのサイトよりダウンロードしてインストールをすればいいのだ♪ ただし、今までのIE6とは仕様が大幅に違うので使い勝手はかなり変わるはず。その点に注意して7にバージョンアップするといいかも♪

【MSのIE7ページ】
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

設置について。
あまっこ
【設置についての補足】

設置はJavaのタグではなく、下記のタグで出来る。

Favicon Japanによると、Head部に下記タグを記入する。

<link rel="shortcut icon" href="ファビコンまでのパス/favicon.ico">

.icoのファイル名は何でもOK。

えと、
グミ
ごめん!(><)
書いてる事、難しくて分からない・・・。
もぅお気に入りに入ってるょ? そのお気に入りに入ってるのを一端消さないといけないの?? 一端消去した上で、またお気に入りに追加してIEを消して三度IEを開けって事??

えぇ!?
あまっこ
>グミ
どこが難しいのだろう。。。w
今お気に入りに入ってるなら、そのお気に入りを一旦消したほうがいいかもしれないなあ。で、

再度お気に入りの登録→IEの終了→IEの立ち上げ→新しく登録したお気に入りからページを開く。

この手順でやってみるといいかもね♪
ただ、IE6は不安定だそうだよ。



コメントを閉じる▲
前々から見ようと思ってたんですよ。

WEB SPA!にあるこのページ。

http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/index.php

じゃじゃじゃーんw


秘密結社鷹の爪団
独立愚連広報部フラッシュアニメ課

早速見ると・・・

今週はWindows Vistaの話でした♪


えぇー!こんなの知らなかった!!

という人も安心♪

http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/backnumber.php

↑バックナンバーもちゃんとあるようですw


週末はこのフラッシュでちょっと楽しんじゃうかな♪♪

【2007/03/02 14:59】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

びゃはっはっはっは!!!
グミ
めちゃめちゃ面白い!!面白すぎる!!!(>▽<)
いっちゃんビスタのヤツが面白いね♪しっかし、よく見つけたね~ww

蛙男商会さん、最近大活躍だ!!!w

おぉ♪
あまこ
>グミ
喜んでもらえてるねえ♪
よかよかw
よく見つけたねえ~ってか、蛙男ブログの愛読者だからねw
ほんと、いろんなところで活躍しっぱなしだあ!

コメントを閉じる▲
