あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ナチュラルローソン。

あるのは前から知ってたんですが、行った事がなかったんです。

だーけーどー!

仕事場の近くに出来たんです♪

本日オープン!ナチュラルローソン♪♪


しかしながら、

ナチュラルローソンのイメージは自然食系の食い物が並んでて、

健康にはいいんだろうけども、

腹持ちが悪そうな弁当などが並んでると思ってたんです。


お昼休みに早速潜入・・・

で、さすがに一押しは20品目弁当とかだったんですが、

いつも行くローソンにおいてある牛丼その他の弁当もおいてある!

というか、普通の商品も多数置いてあるww

ま、見たことのない商品もちょくちょくあったんですけどねw


で、健康食に興味のない僕としては、

「このナチュラルローソン、、、もひとつやな。。。」

と思ってた時、目に飛び込んできたものは!!

なんと!!

白ばらコーヒー1000ml!!

普通に500mlのパックもあったんですが、

1000mlパックは初めて見たので感動!!

また、セブンイレブン以外で白ばらコーヒーを見たのが始めてでしたw

やるじゃん!ナチュロ♪♪って感じですw


ま、これで西天満コンビニ戦争は避けられない状態に。。。w

【2007/02/28 14:59】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


のん
白バラこーふぃーちゃんw?
ナニそれw

白ばらコーヒーは・・・
あまこ
>のんきち
http://www.dainyu.or.jp/seihinsyoukai/seihin2.html
↑を参照しなはれw


れいん♪
加賀棒茶うまいよ~~!!

というか(^^;そこしか売ってないのだ(涙)

白バラコーヒー。こっちのナチュラルローソンでも売ってくれないかな~~。v-22




花神
白バラ1㍑と聞いて飛んできました。
こっちでも販売希望に1票っ!!!

なちゅろw?
グミ
ナチュラルローソンって何?w こっちにはナチュロなるものはないぉ(--)

で、1㍑白バラコーヒーは買ったの??

お返事♪
あまこ
>れいん
あっちで加賀棒茶を確認w
お勧めの一品ってことなんで、月曜日に見に行ってみる♪
白バラ・・・今度のお土産にしようか?w

>花神
お?ここにも白バラ愛好者が!
今度、忘れてなかったら持っていくよw

>グミ
そうだねえ・・・関東と関西しかないみたいだねえ。
なんか、健康志向のコンビニなんだよお♪
http://www.natural-lawson.co.jp/index.html
↑こんな感じでw
で、白バラ1㍑はまだ手に入れてませんw

コメントを閉じる▲
4月に、、、春ツアーの前に、、、

ニューシングル発売だあ!!!


当初、4月11日発売と発表されていたんですが、

「ツアーまでに発売したい」

というメンバーの希望で、なんとツアー初日の1日前の

4月4日に発売になりました!!



曲は今年の大阪国際女子マラソンに提供された

"Dear My Life"


1枚500円の破格値発売ですぞ!!!w



と、、、思いきや、、、

今回のシングルも3パターンありまする。。。w

どれがメインとはかかれてないんですが、、

それぞれ共通して収録されているのは下記の2曲。

1.Dear My Life
2.Dear My Life Original Instrumental


で、違いは3曲目。

1つめは、
「Dear My Life」のAcoustic Guitar Instrumentalを収録。

2つめは、
「夢よ急げ」のAcoustic Guitar Instrumentalを収録。

3つめは、
「Dear My Life」のOriginal Instrumental with Electric Guitar Melodyを収録。

ということで、、、

買うならこれかな・・・っていうのが決められない!!!

たぶん、、、

3枚とも購入するであろう1500円の買い物ですw

まあ、前回のInnocent Loveの3パターンを買うことを思えば、

安いかもしれない、、、ww


あと、気になったのはオフィシャルのホームページで、

“2007年第一弾シングルリリース決定”

と書かれていること。

ここ数年、シングルは年に1作品だけだったのですが、

この“2007年第一弾シングル”という表現をするということは・・・

第二、第三のシングルを今年は期待できるのかも!!!

こんな風に思っとくのも、楽しみの一つなのですw


とにかく、

この新曲"Dear My Life"は決意をテーマに作られたそうです。

今年のアルフィーの決意はいかに!


シングルの詳細は↓をクリック♪
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic/alfee/

【2007/02/28 02:30】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

販売戦略。。。
グミ
フッw 3枚買わそうとするアルフィーの魂胆が見え見えだぜww(爆)
まぁもしB’zが同じ事したら、私も迷わず3枚買うかも!?w

今年のアルフィはやる気満点なのかもね♪

ねぇ?ミエミエでしょw
あまこ
>グミ
3枚買わせる気マンマンだよねえ?w
でも、3枚買っても1500円っていうのは魅力♪
定価なら、アマゾンの送料はタダなんだもんw
ちゅーか、最近こういう売り方多いから出費が大変なのあ(汗)

コメントを閉じる▲
はいはーい!

auのW51Hサイトがやっとこさ更新ですよー!

何が更新かというと・・・


そう!

【鷹の爪団x東MAX】夢のコラボフラッシュCMです!w

前回は「金の斧と銀の斧」編だったんですが、

今回は「鶴の恩返し」編ですw


内容は・・・

金の斧と銀の斧が面白かっただけに、

ちょっと急いで作った感が否めないですが、

吉田君の真顔のボケは冴え渡ってますw

まだ「金の斧と銀の斧」編を見てない人は、

先に見るといいかもしれませんね♪

僕も再度見に行こうと思ってますw


みんなも、下のアドレスをLet's Click!
http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/w51h/kaeruotoko/index.html

【2007/02/27 18:40】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

見たけど・・
グミ
なんか、ちょっと物足りないねぇ・・・。
前の続きってのは面白かったけど、全般的に・・・もぅちょっとって感じた^^;
2度目に見ようとは思わなんだよ(;;)
次の3話に期待します☆☆

でしょお?
あまこ
>グミ
なんかねえ。
さらさらーって感じに終わっちゃったんだよねえ。
まあ、僕の予想では次は舌切り雀あたりかなとw
映画の製作納品も終わったみたいだし、次回はちょっと期待かな♪


コメントを閉じる▲
久々にホームページのTOPページを更新しました♪

もう、お気づきですよね?ww

写真が昨年9月以来の更新です!!!(爆)


そして、メインは・・・

リンクページの設置ですう!!

→リンクページ:http://amacco.alink7.uic.to/

自動登録制なので、バンバン登録をよろしくね♪

ただし、一応管理人承認制にしてますので、

登録から表示までは若干時間をもらいますのでご了承を。


今のところ数件しかリンクを載せてませんが、

時期にじゃんじゃん載せていきますのでお楽しみに♪


ちなみに、管理人宛メールはTOPページ下か、

このブログの右側のフォームを使ってくださいね♪



ということで、今後もよろしくお願いします!

【2007/02/26 16:36】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

とぉ~っくにw
グミ
気付いてたっぽw

リンクページか(^^) 私も何か載せたい!!って思ったけど、載せれるような
HP持ってなかった・・・orz

どんどん更新しちくりぃ~w

せっかくだから・・・
あまこ
>グミ
気づかれてたかあww
リンクページねえ、やっと設置したよw
手抜きだけど(爆)

てか、リンクページにプロフ載せとく?w


コメントを閉じる▲
新しいブログ作っちゃいました!

その名も・・・

『数秒のこと。』


何が数秒かって?

実はこのブログ、動画が載せれるんですよw

で、動画載せ専用にしようかなと思ってるんです♪


が、、、

動画って、あまり撮ることないような。。。

こんな動画やあんな動画、

ま、法に触れない程度のノットアダルトな動画のお題を募集!w

なんかいい知恵貸してくださいな♪


動画ブログ『数秒のこと。』
http://ameblo.jp/amaco/

【2007/02/26 16:22】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

本当に・・・
グミ
数秒の出来事だ!!!

動画が載せられるブログってのは面白いね♪ 色んなののっけちゃいなよw

例えば、あまこの入浴シーンとか・・・・・。・・・・・・。・・・・・。

いらんなw


あまこ
>グミ
そ!30秒あるかないか・・・この映像って凄い難しいんだよねえ。。。
何とっていいんだかww
って、いらんものは載せれませんw

コメントを閉じる▲
今日は映画の情報を・・・w


■秘密結社鷹の爪団 http://www.kaeruotoko.com/movie/

とうとう来月からロードショーの「鷹の爪団」

全国の上映開始日が決まりましたね!

http://www.kaeruotoko.com/movie/theater.html

大阪は・・・

TOHOシネマズなんばで5月19日からかあー!

その前に川崎で見そうな感じ。。。?w

とにかく!!

あの巨大スクリーンに映る総統・吉田くんほかのメンバーを

見るのが楽しみで楽しみで♪


もちろん!

古墳ギャルコフィーも見逃せないですよ?w

なんせ、予告編は鷹の爪団だけですからねえww

どんな風に桶狭間先生が活躍するのか!!!みたいなw


ところで・・・あなたの町には鷹の爪団は来ますか?w



■灼眼のシャナ http://www.shakugan.com/movie/

2005年9月から2006年1月までMBSで放送されていたアニメで、

以前にも紹介したことがあると思うんですが、このアニメも映画化!!

4月21日全国公開なのであります!!w

関西は京都・神戸・大阪と結構やるんですよねえ♪

話の内容は・・・

見るところによると、テレビ版の最初の部分を凝縮して作られてるようです。

でも!

あの炎髪灼眼のフレイムヘイズが巨大スクリーンで舞うと思うと、

今からドキドキです♪

この映画は電撃文庫のムービーフェスティバルの1作品で、

同時上映で「キノの旅」「いぬかみっ!」をするそうですが、

他の2つにはあまり興味がありません(爆)

「灼眼のシャナって・・・アニメかあ。。。」と思っているアナタ!!

なんと、この作品はライトノベルで累計400万部という大ヒット作品なのですよ!



ということで、4月5月は映画月間ですw

【2007/02/25 01:30】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

ライトノベル?w
グミ
シャナちゃんのねー、単行本ちっくなのを本屋さんで売ってたよ♪
ここで、あまちゃんがシャナちゃんを押してるから買おうか迷ったんだけど
やっぱり電車でシャナちゃんを読むのは恥ずかしいから止めたw(爆)

そして・・・。
鷹の爪団の映画!!なんとーーーーーー!!グミのトコでもしてくれるって
ーーーー(>▽<)もぅめっちゃ嬉しい♪ 友達は後輩つれてって映画見る
ぞ~♪♪
早く上映期間がこないかな♪♪♪

ライトノベルは・・・
あまこ
>グミ
まあ、簡単に言えば小説かなあ。
てか、シャナちゃんの小説買って電車で読んでも恥ずかしくはないはずw
なんせ、表紙付けてくれるだろうからねw

そして・・・
広島の上映日時が出てたねえ♪
6月かあ・・・ちょっと長いけど楽しみだね!

>追記
古墳ギャルコフィーの予告編もアップされてました!
URLは↓ここまでw
http://www.kaeruotoko.com/movie/trailer.html

コメントを閉じる▲
右側のカレンダーの下。

みなさんお気づきですか?

そう!新しいブログパーツが仲間入り♪

その名も・・・Blog+


じゃ、これは何をするもの?というのを説明しようw

今、表示されているのは「掲示板」のダイジェスト。

このBlog+に書き込みされた最新記事が表示されているんです♪

で「読む書く」をクリックすると別窓でBBSが立ち上がるので、

そこで書き込み!

みたいなw


ちなみに、このBlog+にはPhotoBoxもあるので、

ここに写真をバンバン追加していくので、

お暇なら見てよね~~~~♪



しかし、、、このパーツ。。。

重いので、、、、、

イライラしてたらなくなるかも(爆)

【2007/02/24 11:50】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

重いのかぁ・・・。
グミ
あまちゃんは、イラちじゃないから無くならないでしょw?(爆)

それより、右の一番下にカウンタをつけたんだね^^前には無かった
ように思うからw
Blog+栄えるといいね♪たまに見に行きます♪

いやいや。。。
あまこ
>グミ
実は、ノートで見たらなかなか開かないから重いとおもってたんだよねえ。
でも、そのノートの速度が192kbpsという極遅なスピードだったことが判明!
多分、それほど重くないからゼヒゼヒなんか書いてって♪

そそ、カウンターはねえ。
なんかいろんな数字があるでしょ?
TUVが正味の当日訪問者で、YUVが正味の昨日の訪問者。
AUVが正味のアクセス累計数だそうですよw



コメントを閉じる▲
今日の朝11時からYahooショッピングで

ミステリータイムバーゲンがあったんです。

まあ、普通にバーゲンだったらあまり興味なく、

素通りなメールなんですが、

このミステリーバーゲンは

バーゲン期間中のいつ販売されるかわからない

そのかわりーーー破格値!!!

1名様限りなんですが・・・

ヴィトンのバック 100円

Nintendo DS Lite 100円

Nintendo Wii 100円

などなど!!

破格値どころじゃないでしょ?ww


で、

Nintendo DS Liteがほしい僕としては、

ページを開いてブラウザに自動更新10秒設定をして、、、

待つこと5時間・・・

ページを見ると「カートに入れる」の文字が!!

すぐさまクリック!

カートに入った!!

そして、送り先フォームの入力!!

いつもより早い!!

そして確認画面へ!!!くりーーーっく!!!



見ると、

「カートには在庫切れの商品が選択されています」の文字。。。


負けた。。。I'm Lost.....................

100円でDSゲッツできる日はくるのか!!!


でも、

なんかドキドキした1日でした♪

【2007/02/23 17:04】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

やっす!!w
グミ
まるで100円ショップやんかww
ヴィトンが100円なんて・・・。よくルイ・ヴィトンが100円で販売する
事を許したな(爆)って感じる( ̄^ ̄)
しっかし、購入できなくて残念だったね・・・orz
せっかく、最終確認画面まで行ったのに(;;)
もし、もし!!次があったら、その時また頑張れww!!

安いでしょおー!?
あまこ
>グミ
必要なくても手を出しちゃう・・・
そんなヤフーのミステリータイムバーゲンなのだw
ま、送料とか手数料の方が高いっちゅー感じだねww
ほんと、、、カートに入った瞬間はやったー!って仕事場で盛り上がってたのに。。。
でも、傾向と対策はできたのだ♪
次回は来月かなあ・・・


コメントを閉じる▲
ちょっと今日はまじめな話を。


いつものように蛙男商会のブログを見ててですね、

難しい記事が書いてあるのを飛ばしてたんですよ。


で、

今日、改めて見たんです。

そこにはリンクがはってありました。

【LOOSE CAHNGE】
http://video.google.com/videoplay?docid=4377032998245988095

内容は9.11の検証ビデオとでも言いましょうか。

最初は1分23秒と見てしまい、

ちょっと見てみようというレベルだったんですが、

実は1時間23分あり、結構長い時間なのですが、

内容が内容だけに、あっという間に見てしまいました。


もし、これが本当なら・・・

と言っても、

何かできるわけではないのですが、

納豆でダイエットができるという事を信じて納豆買いだめするくらい

メディアの情報が真実として捉えられてる今、

本当の真実を見抜く力と言うものは難しいにしろ、

あらゆる方向から物事を見る力・・・

すなわち、あらゆる可能性を否定しないものを持たなければと言うことを、

学んだような気がしました。

一般論の流れに沿って少数意見には耳を傾けないという人間にならないように。

どこまでできるかは未知の話。

実際36年11ヶ月生きてきたものも持っているわけで、

でも、

情報に流されることなくいくのも必要と言うのを

どこかで持っていたいと思いました。


これを見た皆さんが、

上のリンクをクリックして1時間23分という時間を割くかどうかは

実際わかりませんが、

余裕のある人は見てみる価値はあるかもしれません。




【2007/02/22 23:50】 | まじめなこと
トラックバック(0) |

コレ・・・。
グミ
難しすぎるよ。見る前は、今更掘り起こしてどぅする!?って思ったけど。。。
実際見てみて、ちょっと疑問に思うことが多々あった・・・。
この報道もまた、真実かどうかは分からない。
でも、事実は事実。この事件で多くの人を失ってる。この報道がもし本物だと
したら・・・。そぅ思うと背筋が凍る思いがする。。。
もし、真実が他にあるなら解明していかなくてはいけないって思う。
人って。。。賢いけど。。。人って怖い・・・。

久々まじめに。
あまこ
>グミ
そうなんだよね。
この映像が真実なのか嘘なのか。
これも見る側の見極めが必要なんだよねえ。
解明しようにも、大きな力がねじ伏せてしまう権力時代だから、
本当のことを本当と言えなかったりするのが現状だよねえ。
ただ、その時の判断とかを自分ではもっとかないと、いけないわけで。
この映像に触れた事によって考えさせられることが多かったよ。

コメントを閉じる▲
先日このブログに書いたサイト笑得ドットコム

waratoku



お題に答えて1週間で100人笑わせたら入会できるSNSなんですが・・・

見事!入会できました!!!


いやあ、、、自信はあまりなかったんですけどねえww

笑わせ屋入会できたのがなんかうれしいのですw

ちなみにまだユーザ数も少ないようなので、

バンバン遊びにいくと常連になれるかも!?


というか、

どんな内容で100人笑わせたかって??

そりゃー実際にサイトに行って見てくださいよw

「来年の抱負」というお題に投稿しましたので♪


とりあえず。。。某有名SNSのような機能はあるようですw


というか、笑いを取ろうぜ!

れっつびぎん!!ww


【2007/02/21 17:27】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

おめっとさんw
グミ
たかが100人、されど100人w 入会おめでとーー♪
1週間で100人笑わそうと思ったら、それそぅとぅと面白いギャグを飛ばしたんだ
ろうょw?
これからも、ジャンジャン世の中の人を笑わせていってくれw!

まあ・・・
あまこ
>グミ
多分、100人から動きがないところを見ると、100人ってのはサクラだな(爆)
とりあえず、ここで笑いを磨いてがんばっていくざんす!ww
どう?夫婦漫才しない?ww

コメントを閉じる▲
仕事場近くに靴屋さんがあるんですよ。

その靴屋さんの垂幕に

「もうあかん やめます!」

っていうのが、

むかーしから掲げてたんですよ。

今もなお存続中な店なんですけどねw


で、

今日見ると、さらにもう一つ加わってました!!
nisitenmax


なかなかのセンスでしょ?w

で、その下には・・・

「春の交通安全セール」

という文字がww


素敵、、、素敵じゃないですか!!

というか、この垂幕・・・春だけしか掲げないのか、

後ろの「シークレ■■シューズ」のように、

春を隠すのかは、数ヵ月後にわかるでしょう♪


で、いつやめるんだろう。。。ボショw

【2007/02/20 16:31】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

なに屋?
こま
ここって何を売ってるのぉぉっておもっちゃうねぇ(初めての方はぁw
見た目、上の方を見るとまーじゃんグラブかぁ。。(勘違いw
いやぁ~まて!飲み屋かぁ。。はたまたぁ店じまいかぁ~どっちやねーーんw
ってて、、冗談はこれくらいにしてっとぉ~垂れ幕に書かれてある言葉はぁ所謂
客引きなのでしょうね。。ちょっと中を覗いてみたい~ここは何屋なんだー
靴屋だぁ!!ってなぁ~感じでw

コレこそ笑得!
グミ
面白い垂れ幕jしてるやんw!
こぅゆぅのがかかってたら、つぃつぃどんなんか入ってみたくなるなw私の場合。w
靴を履いて歩きましょう。。。確かに、裸足で歩いてたら補導されるわな(爆

お返事♪
あまこ
>こまちー
そうだねえ~知らない人が遠くから見たら「なんだあれは!?」って感じになるかもねえw って、そそ客引きなんだけど・・・まあ、あまり売れてる所を見たことがない感じなんだよww 靴は確かに安いから、昔の俺だったら買ってるかもなーって感じw

>グミ
面白いでしょ?
「飲酒運転はやめましょう」の方は小さな文字で「交通違反の罰金は高いが靴は安い」とか書いてるんだよw っちゅーか、仕事場の女の子が言ってたけど、車の人も靴・・・はいてるやんなあww


センリ
う、うおぉ、これ仕事中、運転しながら見ました。
確かに知らない人が遠くから見たら「なんだあれは!?」ってなりますよ、つーかなった。

「飲酒運転はやめましょう(日本人向け)
 靴を履いて歩きましょう(マサイ族向け)」

ですかねぇ・・・(´Д`;)

なるほど!
あまこ
>センリさん
はじめまして♪
なるほど~靴を履いてってのは、マサイ族向けだったんですね♪
関西だけにありえるかも!w

コメントを閉じる▲
何とかリカバリ&アップデートが終わり、

日曜の朝からまたパソコンとにらめっこ。


そうなんです。

パソコンのリカバリって、Windowsを入れるだけではダメなんです。

今まで使ってた環境までなんとか設定しなくては。。。

ということで、

無線LANカードの設定/ブラウザの設定(Lunascape4)/メーラーの設定(Thunderbird1.5)

/FTPソフトの設定(FFFTP1.92a)/WMP11のDLと設定/iTune7&QuickTimeのDLと設定

/3GP & MMF変換ソフトの設定/WAVファイルの編集ソフトの設定/窓の手の設定

/Windows Live Messenger8.0のDLと設定


ん。。。あとは。。。覚えてないやw

まあ、やってるとあっという間に時間が過ぎるわけで、昼1時半ごろに昼休憩w

って、食べながらいぢってたんですけどねww


で、今回の一大イベント!

先日紹介したSOUCENEXTの「アナログ録音」というソフト!

やっとインスコできる日が。。。w


CDをイーン!ドライブがウィーン!画面がシャー!そして、フィニッシュ!!w

ま、インスコはあっという間でしたよww


で、このソフト。

何ができるのかを検証。


添付されてたケーブル使って、

デスクトップのヘッドホン端子とノートのマイク端子にそれぞれさす。

ノート側でアナログ録音のソフトを起動させておいて、

デスクトップで何か音のなるものを表示させる。

すると、立ち上げたアナログ録音のソフトが反応をする!

そこですかさず開始ボタンおーん!w

録れますよ。録れまくりまクリスティですよw

保存できる形式は「WAV」「MP3」「WMA」の3種類。

まあ、これだけできれば後は変換すれば他の形式にもできるってー感じ♪


ほんでもって、いらない部分をカットしたりして、、、ってのが、編集のところでできるんです♪

フェードイン・フェードアウト・マスタレベルの大小などなど。

で、ほしい部分だけをカットして・・・保存。

ここでの保存形式は「MP3」「WMA」だけでした。


ま、これだけできれば上等でしょう♪

今のところ、パソコンに表示したフラッシュの音を拾っただけなんですけどねw

来週はテレビ・ビデオなどの音をパソコンに取り込んでみようと思っています♪

今まで埃をかぶっていたMebiusでしたが、来週からフル稼働ですよw

【2007/02/19 13:32】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

あっぱれ!
グミ
前半、何が書いてあるんやらもぅ意味不ですわww理解不能・・・。
しっかし、よくもまぁ飽きもせんと出来るなぁ。。。私だったら2時間でギブアップ
しちゃうかも^^;
アナログ録音いいねぇ!! グミもマジで買おうかなw


あまこ
>グミ
飽きてパソコン使える状態にできなかったら、せっかくのリカバリの意味ないじゃーんw まあ、リカバリしたら性能のいいデスクトップより通信速度が速くなったよww やった甲斐があったのだあ♪

アナログ録音!
これは今後いろんな形で試してまた書いていくよ♪
まあ、デジタルデータにすることで、カセットテープなんかは不要になってくるかもね♪ ただし、音質はやっぱ落ちるよお。

コメントを閉じる▲
土曜の晩から家のノートPC"Mebius"を大改造!

このノート・・・

いつ買ったんだっけか。。。

というくらい、再インストールしてからのアップデートが大変!


なんせ・・・

リカバリディスクのXPはSP2じゃないんだもんw

リカバリ自体は30分ぐらいで終わったんだけど、

そこから、

デスクトップで

アップデートしては再起動。

また、

アップデートしては、、、再起動。

次は、SP2へアップ。

んで、再起動してアップデート。。。

この数年で

どんなけアップデートしとんねん!

というくらいの数でしたねえ・・・。

やっぱ、VistaはSP2が出てからの方がリカバリも楽かも。。。w


そんなこんなで、最後のアップデートでは最中に寝てしまいましたw


そして、朝起きると・・・すっきりPCに!


しかし、

ここからが、このノートの設定の始まりなのですw



で、今日はここまでw

次回「Mebius大改造」はアナログ録音インストール他をお送りしますw




【2007/02/18 23:30】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

再起動day!
グミ
再起動っていちいち面倒くさいけど、やらないと駄目なんだよねぇ。。。
そもそも何でやらないと正常に動いてくれないのよ(><)って感じ・・・orz
まぁ、やらなきゃならないもんなんだって言われてたらそれまでだけど(爆)

とりあえずリカバリ乙!

再起動はねえ~
あまこ
>グミ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060607/240304/

こういうことでするらしいのだ♪
って、、、読まない?短い文章だから読んでみてねw



コメントを閉じる▲
当ブログへ足を運んで下さってる皆様!

いつもありがとうございます♪

で、

今回このブログで、新しいパーツを追加しました!

それは・・・

じゃーん!占いパーツ!!

でも、この占いはそんじょそこらの占いじゃーない。

常に悪運回避のアドバイスをくれるのですw


さあ!君も!!

設定をクリックして生年月日を入れてみよう!

今日と明日の悪運を回避できるアドバイスがもらえちゃうぞ♪w

ぜひぜひ、活用してください♪♪


いまのり~~~~~♪w

【2007/02/17 23:00】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

66点・・・。
グミ
これは、いいのか悪いのか。。。
とりあえず、100点満点で行くと、半分以上だからいいのかなw?

しっかし、なんで「どろろ」なんだw?

単なる広告でしょw
あまこ
>グミ
まあ、この占いはいい点数でないと思うよ?w
悪運回避だからねえw

で、ただの宣伝でしょw

コメントを閉じる▲
おさぼりユーザには画期的なソフト。

通称「ボスが来た!」というPlancoinなんですが、

これは、設定したキーを押すと、

任意で決めたキーワードのウィンドウを

タスクバーにも残らない形で消してしまうというものなのですw

こんな場面ないですか?

「今日の仕事・・・昼までに終わっちゃったしブログの更新をしようかな♪」とかw


でも、

いつ人が来るかわからない状況で、

人の気配を感じて×印で閉じて、

「あぁ!保存してなかった!!」

なーんて事・・・ありうることでしょうw


そんなときは、このPlancoin!

例えば【Ctrl+F8】を押して、ウィンドウを開いてた痕跡が残らず、

ほとぼりが冷めたら再度開くっていうのは便利じゃない?w

ということで、

まあ、僕のメモとして、使い方などを記しておこうかなと思うので、

使いたければ使ってくださいw

ただし・・・自己責任でね♪w

▼▼▼ここからPlancoinの使い方▼▼▼

まず、下記のサイトからDLをして、インストール。

http://wistinga.online.fr/plancoin/

「Download Plancoin here」をクリックするとDLが始まる。

インストールは特にややこしいことはないのでNEXTでやっちゃうw


次に、スタート→すべてのプログラムでPlancoinを起動。

下記のようなウィンドウが開く。
Plancoin01


で、最初に設定するのは、プルダウンメニュー。

[containing] と [except those containing] が選べる。
Plancoin02


containingを選ぶと、

その下のキーワードに該当するウィンドウを隠す。
Plancoin03


except those containingを選ぶと、その下のキーワード以外のウィンドウを隠す。
Plancoin04


例えば、

[containing] を選んで、

キーワードに [Internet Explorer] と入れると、

[Internet Explorer] が隠れるわけですね。

そのキーワードは任意で、プログラム名を入力すればいいようです。


次にHotkeysの設定。

1つ目は[switch windows visibility]ですね。

これは、なんのキーを押したら見え隠れするかを設定するところ。
Plancoin05


基本は【Ctrl+F8】なんですが、

さっと動作するのにCtrlとF8って離れてるでしょ?

僕は【Alt+Z】にしてますよ。片手でさっとできますからねw

なので、そのフォームの所にカーソルを持っていって、

設定したいキーを押せば表示するので、

それでキー割り当ては完了です♪

その下の[bring up this dialog]は

設定ウィンドウの呼び出しキーの設定なので、

特にいじらなくていいでしょう♪

以上、設定できたら[Hide this dialog]を押して完了です。

設定したけど使わずにこのプログラムを終了したいと言うときは、

その横にある[Quit Plancoin]をクリックして終了です。


さあ!設定が終わったら試して見ましょうよ♪

うまくいきましたか?w


追記を閉じる▲

【2007/02/16 23:55】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

すごーw
グミ
分かりやすい!! 流石、説明上手なあまちゃんだ♪またまた尊敬ちっくw

しっかし、コッソリ社員には嬉しいソフトだ♪

私が使ってるパソは共通だから、なかなか難しいだろうな^^;

共通だからこそ!
あまこ
>グミ
このソフトでチャットとかしてる窓の痕跡を隠すんだよw
まあ、IEをみんなが使ってるなら、他のブラウザでチャットするのがいいだろうけどw

コメントを閉じる▲
昨日の朝、顔を洗って電気剃刀で髭を剃ろうとしたら、

スイッチを入れても・・・シーン。

ノー!!

髭剃りが壊れた!!


ということで、アマゾンでお買い上げ♪

日立のロータリーシェーバー。

7000円以内の安物です。ハイ。。。


といっても、

商品が届くまで髭を剃らないわけにもいかず、

久々にT字剃刀を買いましたよw

横滑りしても、

「うっ!切れてナーイ♪」

っていう、アレですw


で、早速髭を剃ってみました。

2日くらいおいてたので、ちょい伸び気味な髭。

そこに洗顔をつけて肌をすむーじーに♪

で、髭を剃る。

剃る。

剃る。

あ、横滑りは試しませんでしたよ?

いくら「キレテナーイ!」ってCMやってても、

怖いじゃないですかw


まあ、そんな感じで剃っていくと、さすが気持ちがいい♪

なんかスースーする感じっていうんでしょうか、きれいにそれましたよ!

剃り終わりは顔をすすぐ。

と、、、

鼻の下に赤いポッチが・・・顎にも・・・

いろんなところで赤ポッチ。。。

手でぬぐって見ると、、、、明らかに血液です。O型の血液でしたよ!

確かに「キレテナーイ!」けど、明らかに「マケテルーゥ!」といった感じの

剃刀負けです。完敗です。

僕の肌はかなーりデリケートなようです。

そういうわけで、

「んーここら辺、、、剃り残しかな?」

といったところは「毛抜き」で抜きました(爆)


もう、、T字の剃刀は怖いです。

そんなアマゾンからは日曜までに商品が届く感じなので、

月曜からは怖がらずにがんばって髭剃りゴーゴーなのでした♪


【2007/02/15 23:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

まけてたぁ~w
グミ
男の人も毎日髭剃らないといけないから、そこんとこは大変だよね^^;
あまちゃんは、髭濃いほう?薄いほう? 文章読んだ限りでは薄いほうかな?
顔の周りに赤いポチポチかw
ドット柄って流行ってるから、ブームに乗ったと思えばイッツオーケー!!

I'm Lost!
あまこ
>グミ
柔肌に薄髭が俺の持ち味さw
いやあ、、、びっくりしたよ。。。血があちらこちらで出てるんだもんw
でも、大丈夫!夜そったから、朝には直ってたぽw

コメントを閉じる▲
以前ここで紹介した番組「テストザネイション」ですが、

遠征から帰ってきて速攻やりました♪

テスト内容は5ブロックに分かれていて、

・人の関係とか何が言いたいのかなどを見抜く「人を見抜く力」

・絵の中に隠れているものなどを見抜く「心の柔軟性」

・愛想笑いを見抜く「気持ちを読む力」

・ユーモアや物の価値を見抜く「センス」

・他人への信頼度や感情抑制力などの「心の安定性」

がありました。

結果は・・・以下の通りw


第1ブロック 人を見抜く力 (20問) 正解11問
第2ブロック 心の柔軟性  (10問) 正解 3問
第3ブロック 気持ちを読む力(15問) 正解11問
第4ブロック センス    (10問) 正解 2問
第5ブロック 心の安定性  (15問) 正解12問
----------------------------------------------------------------
           総合点(70問) 正解39問 正解率56%
         
         

どうです?

著しくはっきりとくっきりと、

頑固でセンスのない人と言うのが浮き彫りに!!(汗)

指数的にも100に届かず84で、

人間関係力「やや不足」という結果に。。。


でもね、でもね、

「気持ちを読む」とか「心の安定性」とかは

ばっちりに近いじゃないですか♪


まあ、センスはないのは100も承知なのでいいんです。。。

いいんですよ。。。

でも、笑いのセンスもみみょーだったなあ。。。


ああ。。。

おもろいおっちゃんになりたい!!!(爆)


ということで、

笑いのセンスを磨く旅にでますw

“笑得どっとこむ”でw


ここを見てる人で、

テストした人いたのかなあ??

【2007/02/14 18:30】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

やったどーーーw
グミ
家族でやりましたとも♪
ん~、楽しいよな分からなくてイライラするような・・・。でも、良い暇つぶしには
なったじょw
私は正解数43問で、標準とやや不足のちょーど真ん中だったw
ここはポジティブに考えて標準という事にしときましたwww


なかなかやん♪
あまっこ
>グミ
43問かあ・・・俺より上に行くとは、、
やっぱ、女の方がこういうのはいいのかなあ?
といっても、4問違いなので誤差範囲かなww


コメントを閉じる▲
と、いうことで、おまけです♪

関東上陸最終日。

川崎に住むR婦人よりいちご大福を頂きました♪


前にも書いたんですが、

「いちごにあんこにもち??」

という固定概念があったのですが、

昨年食べてから、

「なんと!!このジューシーなイチゴに溶け込むこし餡!!!」

といった感じで結構好物になってたんですよ♪


その話を昨年してて、

「じゃあ、うちの近くのも!」という話にR婦人としてたんです。


よーするに、一年越しのいちご大福なのです♪


頂いたいちご大福はイチゴを皮ですべて包み込むのではなくて、

顔をのぞかせた感じになってるんですよ。

そのイチゴがまたジューシーでたまらない!!!

そして、さらっとしたこし餡。

甘酸っぱさとこし餡のほのかな甘味がベストまっち♪

最高にグルーブ感のある味に仕上がってました♪♪


ぜひまた食べたい味だったので、

シーズン的には来年になるかもしれませんが、

R婦人に案内してもらって買いたいと思いますw


ご馳走様でした!

川崎いちご大福


【2007/02/13 18:40】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

梅干しみたいw
グミ
なんか、、、あんまり美味しそうには見えないイチゴ大福だね^^;
でも手作りぃ~って感じが良い!!
ってか、イチゴ大福を手作りするなんて、上手だなぁ~ww
全部食べたの?w 糖尿病になっちゃうょw?

なるほどw
あまっこ
>グミ
そうなんだよなあ。。。
せっかくもらったんだけど、かばんの中であっちこっちにどーんどーんでつぶれ気味。
でもでも!味はおいしかったよおー♪
イチゴ大福ばんざーい!

で、1人で4つも食べませんぜ?w

今度は。。
れいん♪

だんごもうまいのだぁ~~~♪

それも1本60円。

のりとしょうゆとあんこ♪

ということで^^次回はだんごね♪色付きの文字v-16



だんご三兄弟!
あまこ
>れいん
いいねえー!
だんごっだんごっだんごっ♪
とりあえず、1人600円持ってだんご購入だあ!w
次回を楽しみにしてみる♪


コメントを閉じる▲
新幹線というのは、ある種特別な電車と思うんです。

最高時速300km/hで駆け抜けるんですもん。


で、

先日書いたように500系のぞみが今年の夏のダイヤ改正で、

東海道新幹線から姿を消すんですよ。


で、

今回の遠征では必ず500系に乗る!

と、、、

意気込んでたんですが、、、

やっぱ、

ちゃんと最初から指定もしくはグリーンをとっとくべきでした。


行きはかなりいっぱいで8:53発500系のぞみ東京行きを

断念して、帰りはいい時間に500系がない状態。。。

特に帰りは、

のぞみなのに300系というびんぼーくじを引いた

ようなそんな感じでしたよ。。。


次回関東遠征はGWに予定してます。

そのときにはバッチシ指定を予約して行きたいとおもいました。


とりあえず、品川駅で撮影した500系を載せとこっと♪
500kei_nozomi


【2007/02/12 23:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |

突き刺さりそうw(爆
グミ
また電車ネタかw(爆

しっかし、突き刺さりそうな勢いの新幹線だね^^ あんだけ尖ってたら
めっちゃスピードでそう♪♪その勢いで人間に突っ込まれたら刺さるん
だろうな(爆

ぐさっと!w
あまっこ
>グミ
お出かけ=電車でしょw
そそ、鋭い先端で空気抵抗を軽減させてるんだよ♪
日本の営業している列車で最高速の300km/hを出せるのが、この500系なんだよなあ。

普通に人間に突っ込んできたら、粉々にされちゃいますよ?w

コメントを閉じる▲
関東へ来たときには、

まず「アキバ」に行くことが最近の流れになっている。

って言っても、、、特にアキバ系ではないんですよ?w


で、前回果たせなかった4つの事を順にやっていこうと、

東京駅からガマンしていた有料トイレ「オアシス@akiba」にゴォ!

akiba0702_1


1回入室に100円を払ってトイレに行く。

普通だったら「金いるのぉ!?」ってなるんですが、

トイレの中はまぁー綺麗!!

公衆トイレのイメージを覆したホテル並のトイレって感じ♪

「公衆便所でこれだけ綺麗にしてたらいいかも・・・」

「100円払う価値はあるかもしれないなあ。。。」

と思いましたねw

でも、利用客はさすがに少ないちっくでしたw

そのあとは、

併設されている「スモーカーズスタイル」という場所で一服♪

なんせ、、ここアキバは千代田区。

路上喫煙禁止なんだもんなあ。。。

だから、こういうスモーキングスペースで一服するしかないんですよw


で、トイレも終わって一服して、昼時だったのでとりあえず飯w

ということで2つめの目標「かんだ食堂」へゴォ!
akiba0702_2


しかし、、、初めていく飯屋というのは性格的に入りにくい。

なので、場所だけ確認して写真をとってご飯を食べにガストへ(爆)


食事が終わっておでん缶!

・・・と、、、思ったのですが、

さすがチチブデンキの前の自販機は人が多い。

ので、これもパス!!(爆)


次にデザート!雪花の郷へ!!

と、考えたんですが、、、そんな雰囲気にもならず、、、パスw


ということで、

4つのうち1つだけ達成して、他は次回に持ち越ししましたw


今回のアキバで感じたことは、

アキバの蛙は金がかかる。。。ということだなw



今度はもうちょっと余裕を見て、

いろんな人間観察などアキバでしか味わえないことを事前準備して

アキバ堪能したいと思いましたww


【2007/02/11 22:20】 | おでかけ
トラックバック(0) |

秋葉男。。。(--)
グミ
あぁ~か、秋葉をそこそこ堪能しちゃってるよ・・・。
そのうち物足りなくなって、秋葉に住んじゃう可能性が・・・なきにしもあらず!?

有料トイレに行くなんて。ちみ、物好きだね・・・w

あばばw
あまっこ
>グミ
たまにいくからいいところなのかも♪
大丈夫!A-BOYには程遠いということを実感して帰ってきたからww
てか、有料トイレというよりなんか観光スポッツになってるかもw

コメントを閉じる▲
金曜日、バイトから帰ってきて、

「いろいろしながら、今日は徹夜で関東乗り込むぞー!」

って、思ってたんですが、

3:00過ぎに睡魔が・・・。

いつもなら2~3時間で起きるので、

仮眠でもすっかなーくらいの感覚で寝たんです。


そして、目がさめたのは・・・

朝の7:50。

ここで「あれ?俺は何時の新幹線を予定してたんだっけ」

と、考えて・・・のぞみ2号で検索。

すると、、、、新大阪8:53じゃないか!!!


ということで、なーんの用意もしてなかった状態から

20分でしたくして、、、家を出発!!


なんとか尼崎8:17の快速に乗れて、

新大阪には8:40には到着しました♪

ここでも「んーなんていい家なんだー!」

って感じましたねw


で、新大阪でTぼーと合流して、

のぞみ2号が入線。

尖ったノーズ、上品なブルーグレー。

威風堂々とした風格で入ってきたんですが、、、

さすがに博多始発で来ただけあって、席がいっぱい!

こりゃだめだ。。。

と、行きはグリーン車の選択をせずに8:59発の

のぞみに乗ることに。とりあえず、700系でしたw

そーんな感じで出発してから約2時間半。

あっという間に東京駅でしたねえw


そのあとは・・・つづくw

【2007/02/10 23:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |

続くのかぁ。。。
グミ
寝坊ちっくだったねぇ。。。疲れがたまってたのかにゃ?w

しっかし、なんも用意してない状態から20分で用意出来るってちゃんと用意出来てるのw?そもそも何も用意するものなんて無かったのかもw?

家が近いって良いって、こぅゆぅ時にも実感するよね♪

続けないほうがいい?w
あまこ
>グミ
まあ、用意するっていっても、着替えくらいだしなあw
あとは行ってからなんとかなるかなーくらいの勢いで行ってきた♪
そそ、家から駅が近いのって、、、便利~♪w

コメントを閉じる▲
ネットって、いろんなサイトがありますよねえ。

ほんと、、なんでもあるんじゃない?

って、、思うくらいに・・・


で、またまた見つけました!!

その名も!!

お笑いSNS 笑得ドットコム


SNSなので会員制なんですよねえ。

まあ、会員には

1.笑わせ屋ユーザー

2.お笑いファンユーザー

3.お笑い評論家ユーザー

の3種類あって、2と3はすぐに会員登録できるんですが、

難しいのは1の「笑わせ屋ユーザー」なんですよ。

TOPページのお題にボケて100人笑わせないと入会できない!

どう?腕がなるぜ??w

と、言っても・・・

よくツマランって言われるんで、鍛えようかと思ってますw

とりあえず、お題には2つ答えてるんですよww

見てみてくださいなw


そして、君も!!!

レッツボケ!!!!w

【2007/02/08 23:50】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

ツマランw
グミ
そんなサイトがあるのかぁ~www

まぁ、あまちゃんは面白い時もあればツマラン・・・いゃ本当にツマラン時があるからなぁ(爆

あまちゃんにとって、100人位笑わすのは、赤子の手をひねるくらいっしょ♪

うはぁ!
あまこ
>グミ
厳しい評価やなあ。。。w
まあ、そうやって俺の笑いを育てていってよ♪w
って、芸人じゃないんだけどね?w

コメントを閉じる▲
2月からアマゾンポイントが誕生!

早速なんか買ってみよう!


ということで、先週土曜日にアマゾンを見ていると、

DVD70%オフ!!という文字が!

早速見てみると・・・

欲しかった「灼眼のシャナ」があった!!

でも、第7巻w

灼眼のシャナ 7 灼眼のシャナ 7
大塚舞、小林靖子 他 (2006/07/28)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


今持ってるのが1~3巻で7巻までは程遠いものの、

6,825円するDVDが2,048円で買えるなら買っといちゃえ!

みたいなw


でも、これ・・・ポイント付かなかったんだよなあww

で、よく見ると、

購入金額5000円以上で

最大10000ポイントプレゼントキャンペーン

やってるじゃーないか♪

ということで、今までチェックしてたものを合わせて購入w

1つ目は『「灼眼のシャナ」ノ全テ』という本w

DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ DVD付き限定版 アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
高橋 弥七郎、電撃文庫編集部 他 (2006/10)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


これは「灼眼のシャナ」のガイドブックみたいなもので、

DVD付きなので、ちょっと欲しいなあーと思ってたわけですw

で、もうひとつが、

パソコンのソフトで『アナログ録音』をいうもの。

iPod selection アナログ録音 接続ケーブル2本付き (説明扉付厚型スリムパッケージ版) iPod selection アナログ録音 接続ケーブル2本付き (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
Windows (2006/06/02)
ソースネクスト
この商品の詳細を見る


これはカセットテープや、MD・ビデオなどの

オーディオ機器とパソコンを繋いで、

パソコンに音を取り込むものなんですよ♪

今まで持ってたアルフィーのライブビデオの音なんかを

パソコンに取り込めるわけですね!

これは以前から欲しかったわけなんで、とりあえず・・・

来週以降にインストールして試してみようと思います♪


とりあえず、これで5000円以上購入でキャンペーン応募完了と、

少なからずポイントゲッツしたとさw


あ、その商品はもう今日届いちゃった♪

今、DVD鑑賞中w

【2007/02/07 23:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

すばらしぃ!!
グミ
おぉ~!!!w アナログ録音のソフトは私も欲しい♪
MDをパソに取り込めないかなって、会社の子とも話してたからソレは買いだねw!
あ・・・。でも、とりあえずの先立つものが無かったんだ(爆)

で、またシャナちゃんかょ。。。卒業しろやw

そうでしょーw
あまこ
>グミ
まあ、多分・・・音質はあまり期待できないかなーとは思うんだけど、
それなりに聞ければいいかな?レベルなんだよねえw
てか、3000円しないソフトだから・・・安いとは思うよ♪
とりあえず、使ってみたら評価を書くよw
で、シャナちゃん・・・卒業できませんでした、、、(留年w

コメントを閉じる▲
今週末は我がボウリングクラブの大会が川崎であるので、

それに参戦すべく、東に移動するんですよ。


その移動手段。

ここはやっぱり500系!

ということで、予定では500系の「のぞみ2号」です♪


なぜ500系にこだわるのか。

それは・・・この夏、東京~新大阪間で500系の運転が

廃止されてN700系に切り替わるからなんですよね。

最高時速300km/hのスピードで駆け抜けるための

スリムボディが、居住性を悪くしているとのこと。


確かに・・・狭い!

3列x2列のシートでは窮屈さを感じるんですよねえww

ま、それが東海道での運転廃止の理由なんですよ。

そんなこんなで、

乗る機会の少ない僕としては乗れる時に乗っときたい・・・

そんな感じなんですよね♪


今のところ、

混んでる様子はない感じでしたが、

いざとなったら、グリーン車でも押さえる覚悟でいますw


ちなみに、大会は11日なので10日には、

前回果たせなかった下記の事をしてきたいと思っていますw

■「雪花の郷」をいただくw
http://akibaice.com/

■おでん缶購入
http://www.chichibu-el.co.jp/

■有料トイレ探検
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50655857.html

■かんだ食堂
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/8072879.html

さ、調査しとこう!w

【2007/02/06 16:40】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ん!
グミ
遠征か^^

電車にこだわらず頑張ってこいよ♪

第一に・・・
あまこ
>グミ
新幹線に乗って行ったら旅行の8割は満喫完了なのですよ?w

コメントを閉じる▲

ブログのデザインを変えてみましたが、

いかがですか?w

冬っぽいやつを探し求めて、

これだあ!ミタイナ感じだったんですよ♪

3カラムもやっぱ欲しかったしw

一応、2月いっぱいはこのデザインで、

3月入ったら、春らしいのに変更予定♪


自分でデザイン作れたらいいよなあ。。。。ボショ

【2007/02/05 16:49】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

ん~
グミ
なんか、冬ぅ~って感じだねw♪

なかなか良いんじゃない? で、3カラムって何w?

3カラムってーのは・・・
あまこ
>グミ
本体のブロックとサイドのブロック2つあるでしょ?
これが3カラム♪
前の形式は本体とサイドに1つの2カラムだったんだよ♪

コメントを閉じる▲
関西では2007年1月27日の深夜から毎日放送で始まった

「銀河鉄道物語~永遠への分岐点~」というアニメ。

昨日深夜の2回目まで見た感じを率直に書きたいと思う。


まず、ストーリーは「銀河鉄道999」を含む銀河鉄道全線を舞台に、

空間鉄道警備隊(SDF)に所属する主人公の有紀を中心に

話が進んでいくわけです。


まあ、最近のアニメとしてはわかりやすい1話完結型ぽいですね♪

なんというか、昔の大映ドラマを見てるような感じ?

青春だなあ~~~という雰囲気なんですよw

だから、

見てるこっちもストーリー的に安心して見られるような感じです♪


しかし!!!

宇宙に飛び立つ列車で最新鋭のテクノロジーを駆使していると思われる

銀河鉄道なのに、SDFが出動するビックワンというのは・・・

なんと汽車!!!

煙吐いてるよ、、、シュッシュ言ってるよ。。。

それも、

6人しか乗ってないのに、基本編成11輌!

【ビックワン画像】

このビックワン+旧型客車のようなのが10輌つながってるわけですよw

まあ、

馬力が600万コスモ馬力なので、

10両繋いでもパワー有り余ってるのかも?

って、コスモ馬力がイメージ沸かない!!!w


とまあ、

つっこみどころ満載なんですが、

ストーリーは明朗会計!

わかりやすいので、ぜひ機会があれば見てみてください♪

【2007/02/04 23:31】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

めーてーるーーー♪
こま
SLちっく~しゅしゅぽっぽぉ~.。o○o。汽車。。。。。石炭を燃料にして走る~
前にいちど、SLの写真を伯父に見せてもらったコトがあるんだぁー今は大分昔に
廃止されたんだぁけどねぇ~~
銀河けいを走る~~~ロマンだぁーそんなぁのいちどでいいから乗ってみたいねぇ
さぁ~君も宇宙へ旅たつのだぁ~~~~

コスモバルク?(笑Www

コスモバルクは1馬力w
あまっこ
>こまちー
SLは静岡ならC11というのが大井川に走ってるぽ♪
石炭で火を焚いて走る・・・
あ!宇宙に空気がないのに火が燃える!?
ん。。。また突っ込みどころミッケw
さぁ~~スペースゴーゴー!w

うはww客少なっ!!
グミ
なんで、たったの6人で11両も使ってるんだよ(爆
そりゃツッコミ満載にもなるわ(爆  そのウチの6両くらいをウチのローカル線
にくれないかなw?

というか・・・w
あまっこ
>グミ
乗ってるのは客じゃなくて、どっちかというと乗務員w
というか、空間鉄道警備隊だけ乗ってるんだよww
なんか、聞くところによると、
客車には戦闘機が入ってたり、主砲を積んでたりするらしいw
そんな客車、グミのところに走らせちゃって大丈夫?w

コメントを閉じる▲
サントリーの伊右衛門。

「濃いめ」っていうのは、“濃い”まではいかないんでしょうか?

そんな疑問を抱きながら、今日のブログの始まりです。


今日はですねえ、バイト先にバスを使って行ってみました♪

今の家から歩いて3分くらいの所にバス停があって、

乗り換えなしでバイト先に近いバス停へ行けるんですよ。

バスに乗って・・・・なんと10分かからないでそのバス停に!

バス停からは歩いて5分くらいなので、ドアtoドアでの所要時間は、

なんと20分かからない!!!

なんて便利なんだ。。。ということに今日は気づいたわけですw


じゃあ、明日からはバス!

というわけにはいかないんですけどねw


なぜなら、

バスは1時間に1本しかなくて、タイミングのいいバスがないですから!!

断念!!!!


ということで、

時間の余裕がある土曜日とかに利用してみたいと思います♪w


がんばれ!市バスのローカル路線!!!w

【2007/02/04 22:56】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ほぉ~w
グミ
市バスが一時間に一本w?
グミのド田舎でも、1時間に2本はあるぉww あまちゃんトコって結構田舎なの
ねん♪
バスの時間割編成が変わって良いのあったら、それは使いたいねw♪

でも、歩く事も大切だょw?あまこの場合w(爆


ほほーん?w
あまっこ
>グミ
まあ、オレが乗り込む時に2~3人しか乗ってない状態で、赤字路線確定ちっくなとこなんだけどねw どっちかというと、走ってるのが不思議なくらいにww
時間編成かあ・・・ま、時刻変わるときは廃止になってるかも。。。w

で、歩くの!?
ん。。。考えておこうw

コメントを閉じる▲
おにはーーーーそと!

ふくはーーーーうち!!

正月のおみくじで2年連続“凶”の僕としては、

なんとか福を家に呼びたいものです。


そーんな、節分の土曜日。

みなさんはいかがお過ごしですか?w

恵方巻を食べる方角はチェックできてますか?w

今年は

北北西

らしいですよ?w

さーー!方位磁石を用意して、かぶりついちゃってください♪


僕はというと、

土曜なのに忙しい!

昼から派遣元での研修「個人情報保護法」について。

年に1回受講必須らしいんですよ。


それが終わると、バイトだああ!!

まあ、バイトはちゃっちゃーっとやっちゃうんですけどねw


その後は、

兵庫県にいながら、

道路標識で「神戸」までの距離より「岡山」の距離の方が数字が少ない西の端から

はるばるやってくる知人を交えてのボウリング♪


それが終わると、土曜のMBSタイム!!4チャンネル垂れ流し!!w

カウントダウンTV → Hz → 地獄少女 → あさっての方向 

→ 銀河鉄道物語 → channel a

こんな流れで気づけば、たぶん・・・朝方4時ごろかな(爆)


秒単位の忙しさ!!

なーんて言ってるけど、朝は8時半ごろ起きて、

燃やすごみを出せずに1日が始まったのでしたww

【2007/02/03 10:16】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

あんたって。。。
グミ
絶対、福なんて来ないwww(爆
私は、ちゃーーんと巻き寿司食べたよ♪でもねー、私は巻き寿司が大嫌い・・・。なので、うちの家では昔から「サラダ巻き」で対応w^^
北北西ってどっちかわからんかったけど、とりあえずおしゃべりしながらバクバク食べた♪もちろん鰯もね♪
母さんは、黙って食べないといけないんだよって言われたけど、私は黙って食べてご飯が美味しいわけないって跳ね除けた(爆w  おしゃべりしながらのご飯のほうがなんぼか美味しいもん♪
で、豆まきも24歳ながらにしましたwww夜の9時に・・w
小さい声で「鬼はーー外♪福はーーーウチw♪」ってねw

福。。。。。
あまこ
>グミ
なんでこないんさあーw
たしかに、、、太巻きは食わなかったけどさ。。。
てか、方角調べようよw
んで、おしゃべりもしちゃったか。。。ww
ま、食べることに意義がある?w

恵方巻きまき~~~
こま
お兄~~~~はぁーウチー♪
拭くはぁ~~~汗ー♪
何ちゃってて。。。。。。。。。。
恵方巻きはぁ食べたよぉ~方向はぁ。。。。。食べちゃった後ではぁ!っと思い出したぁぁぁがぁすでにおそしぃ、、、、二本目食べようと思ったけどなんせ太巻きだったのでお腹いっぱいになったのでまぁーいいっかぁみたいなぁwまた来年がぁあるさーねぇ?、、、豆まきはぁちゃんとしたからいいじゃーんねぇwまぁーそんな節分だったのだぁーうひw

お返事♪
あまっこ
>こまちー
汗拭き拭きw
汗を書くほど豆まいた?w
てか、太巻きって大きいもんねえ。。。
最近はハーフとかもあるみたいだけど、オレは昨日納豆巻きを食べたちっくw
豆まきは・・・部屋汚れるし、してなーいw

コメントを閉じる▲
今日は朝から寒かったぁ!

なんて言うか、チャリに乗った時にブチ当たる風が冷たいというか痛い!

そう、やっぱり冬はこうでなくっちゃ…みたいなw

そんな寒い日の昼ごはんは

やっぱり温かいものがいいよね~♪

っと思って、行って来ました!

カレーラーメンの店パピー♪

papi01


カレーラーメンって、

カレーが薄味になったりってよくあるんだけど、

ここはスープのさらさら感を残しながらカレーの味も深く、

後でくるピリカラが絶妙な感じなんですよ♪

そして、お昼はご飯無料!

でも、ラーメンを食べながらご飯は手を付けないんですよw

なんでか?

それはですねえ・・・

麺を食べ終わったあとのスープの中に

ご飯をどーんと入れるんですよ♪

すると、、、

papi02


カレークッパの出来上がり♪♪

スープの1滴まで飲み干して欲しいという店の人の思いが

ひしひしと伝わってきますよねw

で、カレークッパの味は・・・って、ご飯とカレーで合わないわけがない!w

最後の一滴、ご飯の一粒まで食べて大満足!

寒さなんて吹っ飛ぶぜ!!

そんな感じでした♪

【2007/02/02 18:39】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

それはイケるっ!!
グミ
美味しそうぉ~♪
それ、絶対美味しいに決まってるwwwカレーラーメンはどぅかなって最初思ったけど、ご飯がタダな上にカレークッパにして食べるてのが凄い!!!いいねぇ~www

それ、食べたいどーーーーーーーー(^▽^)

コメントを閉じる▲
テレビ朝日のテスト・ザ・ネイションという番組。

以前はIQテストをやってたんですが、

今回は「人間関係力テスト」として放送されるそうです。

生放送でこのテストをうけて、

自分にどのくらい人間関係力があるかを

テストしてみたいと思います♪


まあ、結果はこのブログに掲載予定♪

って、、、、

あまりにもひどかったら載せないかもだけどw


詳しくは↓のURLをクリック!
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/


また、ザ・ネイションの体験版は↓をクリック!
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/experience/index.html

【2007/02/02 12:51】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

面白いじゃんww
グミ
思わず真剣に取り組んでしまいました♪(>▽<)

まぁ、こんな事で判断されても困るけど・・・いい目安にはなるかもw(爆

体験版診断結果w
あまこ
テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人

面白いやろーw
あまこ
>グミ
ほんちゃんは12日!
解答用紙をDLしてパソコンでテレビ見ながら回答するのだw

コメントを閉じる▲
