fc2ブログ
あまこの脳内にあるものを書いていってますw
大阪国際女子マラソンをチェックしました?

いやあ。。。感動でしたよ!

大阪国際女子マラソンでは泣けてしまうほど感動する。。。


それは、何故か・・・

先頭集団が大阪城の内門をくぐる時、

流れてくるイントロ。


そう!

アルフィーの大阪国際女子マラソンのテーマ曲が流れるんです!

高見沢氏が今の世情とこのマラソンへ思いを綴った詩。

あの関西テレビは、アルフィーの曲を流す時に他の音を切って、

走るランナーの映像や過去の映像を交えながら曲を流すんです。


去年は、スローな曲でONEという曲だったのですが、

今年は、ミディアムテンポな感じで桜井さんが歌い上げる。

そのタイトルは、

 Dear My Life

その歌詞の一部、


  ♪今限られた時間の中で君の努力は無限にある

    惑わされず、ペースを崩さず生きろ・・・Dear My Life



この詩を見て感じることは

「どんな事があっても、

 自分の努力というのは自己満足で終わらせるのではなく、

 まだまだ無限にできることがあるから、

 どんな環境下でも自分のペースで走り続けろ」


という高見沢氏からのメッセージに感じた。

もちろん、

マラソンと人生をオーバーラップさせた意味もあるんだろうと思う。


今回大阪国際女子マラソンで優勝した、

原選手は自分のペースを相手に崩されずに、

2番手でピッタリ渋井選手をマークして勝ち得たように見えた。

まさに、

高見沢氏が伝えたいメッセージを

優勝した原選手が実際にやって見せたように

今回のマラソンは思えたわけですよ。


そう感じた僕は2007年のビジョンができたような気がしました。


Dear My Life 
スポンサーサイト




【2007/01/28 15:45】 | THE ALFEE
トラックバック(1) |

マラソンはぁ。。。
グミ
面白さが分からんけー、見たことがない。。。
とりあえずは、マラソンで感動したんじゃなくて、アルフィーの曲で感動したっちゅう事だけは分かった気がするww


まあねえ。。。
あまこ
>グミ
まあ、俺もマラソンは・・・だけどねw
アルフィーの曲がかかってないと見てないからw
あ、今日も録画してて、ゴールシーンは見てないやww

コメントを閉じる▲