あまこの脳内にあるものを書いていってますw

見てくださいよ 2007年1月のカレンダーを♪

http://amacco.blog32.fc2.com/blog-date-200701.html

日付のところが真っ黒に!

こういうの、結構意地になっちゃうんですよ♪

ま、ネタ不足で苦しんだ時とかもあったんですけどね。

継続は力なりということで、

つまんない投稿記事もあったでしょうが、

多めに見てやってくださいw



てか、明日から2月になります!

早いですねぇ。

こうやって1年が過ぎていくわけですよね。。。

なーんて、言い出したら・・・・・・・もう年かなぁ。。。ww


ということで、

今日は梅田の歩道橋から見た西梅田の風景でお別れですw

今日も一番星が綺麗でしたよ♪

umeda02


【2007/01/31 18:42】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

一番星みっけw♪
グミ
意地になって書き続けてるの丸分かりだったょw?(爆)


一番星ハケーンw!! 良いことあるかな♪

うはw
あまこ
>グミ
丸わかりだった?w
それでもいいねん♪ 達成できたことに意味があるw


コメントを閉じる▲
梅田いつもと違う風景にふと気付く時がある。

まさに今日がそうだった。

あの梅田の顔…

阪急百貨店の建物がない!


OSビルの交差点から

見えるはずの阪急百貨店。

まるで、

カッパーフィールドのイリュージョンを

まのあたりにしたような。

そんな驚きを隠せずにいた冬の夕暮れ。

空には一番星が輝いていた。

【2007/01/30 18:34】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ローカル過ぎる(爆
グミ
阪急百貨店はつぶれたの?w それで無いのん?w
そりゃローカル過ぎて分からんでぇ(>▽<)

っつか、なんか早くも日が長くなったと思わないw?

うひゃw
あまこ
>グミ
ん~かなーりローカルだったかなw
でも、どっちかというと、写真がうまく取れたので載せてみたのもあるw

そそ、最近ねえ~日没が遅くなってるって感じはする!
だから、帰りにイイ写真がとれたりするんだよねw
ちなみに、一番星も写ってるんだよー♪
わっかるかなあー?w


ぉぉ~~いっちばぁーン星☆
こま
なんて~ロマンチックなんだろぉ~
夕暮れ時に恋人同士で一番星を探すのっていいと思う。。
星、分かったよぉ~~~街灯の少し斜め上あたりに輝いてる
やつでしょ~~冬の星座もなかなか綺麗w
引田テンコウ~~イリュージョーン並み?

イイ感じでしょー♪
あまこ
>こまちー
ロマンチックなおーがただからねえ~♪
こういうの好きかも~なんちってw
おお!一番星わかったかあ~♪
結構、肉眼では綺麗に見えるんだけど、写真はみみょー?w
人の目って機械には勝てないちっく♪
で、てんこーてんこーないりゅーじょーん!w

コメントを閉じる▲
今日は午前中に役所などに移転手続き回りをしたので、

いつもと違う時間に出勤。

JR尼崎駅に到着・・・10:10頃。


すると、

通勤時間では見られない

特急タンゴエクスプローラの入線が7番線である事を知り、

14分の電車は見送ることにして、6番ホームで待ち構える!


待つこと3分。

上部の青い芋虫ちっくな車両が尼崎駅構内に入ってくる!!

写真は撮ったのって?

写真はやめました。

その代わり、ムービーで撮りましたさw

到着と出発をw




で、

満足している僕は10:17尼崎発の大阪方面の快速に乗って、

出発を待っていると、8番ホームにキハ181が通過している!!

僕の乗った221系も発車!!

なんと、塚本手前まで181系の後ろをぴたーっと付いて走る!!

まさに、走りっぷりをゆっくり堪能できたわけなんですw

ま、最後は僕の乗ってた221系の快速が181系を抜いて大阪駅に到着。



尼崎10:10という時間。

好きな人にはたまらない時間帯ということがわかりました♪


因みに、

10:17の快速がくるちょっと前に183系の特急も入線してきてました♪


アツイぜ! J尼10時台!!

【2007/01/29 15:05】 | のりもの
トラックバック(0) |

熱弁かょw
グミ
なんか、一人で凄く盛り上がってるょw?
そんなあまこについていけないよw?

堪能する暇あったら、仕事にGO!wしゃっちょさん怒るぞw?

篤く語ったw
こま
あまちぃって、実は電車男だったりぃ。。。
そんで電車の中で運命的な出会いがあって~~~
なぁ~んて!考え過ぎ?
鉄道マニアだったりもするのかなぁ~と!
このブログを見て電車が好きなんだぁなーと思いますよぉ♪

お返事♪
あまっこ
>グミ
そりゃー興奮するぜ?w
岡村さんと稲葉さんが同じエレベータに乗ってきたら、仕事ほって堪能するでしょ?w

>こまちー
電車男ちっくな感じかも?w
んー好きなもんはしゃーないやんなあ?w

コメントを閉じる▲
大阪国際女子マラソンをチェックしました?

いやあ。。。感動でしたよ!

大阪国際女子マラソンでは泣けてしまうほど感動する。。。


それは、何故か・・・

先頭集団が大阪城の内門をくぐる時、

流れてくるイントロ。


そう!

アルフィーの大阪国際女子マラソンのテーマ曲が流れるんです!

高見沢氏が今の世情とこのマラソンへ思いを綴った詩。

あの関西テレビは、アルフィーの曲を流す時に他の音を切って、

走るランナーの映像や過去の映像を交えながら曲を流すんです。


去年は、スローな曲でONEという曲だったのですが、

今年は、ミディアムテンポな感じで桜井さんが歌い上げる。

そのタイトルは、

 Dear My Life

その歌詞の一部、


  ♪今限られた時間の中で君の努力は無限にある

    惑わされず、ペースを崩さず生きろ・・・Dear My Life



この詩を見て感じることは

「どんな事があっても、

 自分の努力というのは自己満足で終わらせるのではなく、

 まだまだ無限にできることがあるから、

 どんな環境下でも自分のペースで走り続けろ」


という高見沢氏からのメッセージに感じた。

もちろん、

マラソンと人生をオーバーラップさせた意味もあるんだろうと思う。


今回大阪国際女子マラソンで優勝した、

原選手は自分のペースを相手に崩されずに、

2番手でピッタリ渋井選手をマークして勝ち得たように見えた。

まさに、

高見沢氏が伝えたいメッセージを

優勝した原選手が実際にやって見せたように

今回のマラソンは思えたわけですよ。


そう感じた僕は2007年のビジョンができたような気がしました。


Dear My Life 

【2007/01/28 15:45】 | THE ALFEE
トラックバック(1) |

マラソンはぁ。。。
グミ
面白さが分からんけー、見たことがない。。。
とりあえずは、マラソンで感動したんじゃなくて、アルフィーの曲で感動したっちゅう事だけは分かった気がするww


まあねえ。。。
あまこ
>グミ
まあ、俺もマラソンは・・・だけどねw
アルフィーの曲がかかってないと見てないからw
あ、今日も録画してて、ゴールシーンは見てないやww

コメントを閉じる▲
当ブログにドコモダケが仲間入り!



まあ、ドコモの宣伝みたいなもんなんですけど、、、

時計があるのでいいかな?みたいなw


こういうのをブログパーツって言うんですねえ。

じゃんじゃん増やすと重たくなるかもなあw

でもでも、このドコモダケ。

季節ごとで映像が変わるだろうと期待してますw


また、

下の封筒をクリックすると、ドコモのお得な情報が!!!



って、、やっぱ宣伝?w

ちゅーことで、このブログパーツを欲しい人は、

ドコモダケをクリックするのです!!w

ちなみに、ドコモユーザ以外でもブログに付けれるそうですよ♪

【2007/01/27 23:50】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

ふっw
グミ
ドコモか・・・。

私には用のない会社だな・・・。

追伸w
グミ
べ・・・別にドコモダケのぬいぐるみとか・・・いらないもん( ̄^ ̄)

うははw
あまこ
>グミ
用がない?でもでも、ぬいぐるみ欲しそうな感じ?w
とりあえず、ソンダホーンの社長ぬいぐるみ持っとく?w

コメントを閉じる▲
新居に移ってから約1ヶ月。

なんか、あっという間というか・・・まだ1ヶ月?というか。。。

生活的に何か変わったかな?と考えてみる。


と、

結構、生活変わってるような気がする!

ということで、何が変わったのか書いてみよう♪

まず、

JR尼崎駅が近くなった!

これは大きいですねぇ。

前の家は1駅分チャリで走ってたんですからw

前の家からJR尼崎駅までが約12分に対して、

今の家からJR尼崎駅までが約5分で、7分の短縮!

朝の7分って、貴重ですよ?w

これはまず大きいなぁ。


で、次に、

新居にはシャワーがあるので、こまめに風呂に入るようになった!(爆)

結構、これも大きい変化w

なんせ、風呂を沸かさなくても風呂に入れるんだからねえww

朝シャンとか結構するようになりましたよ♪w


ほかには・・・

布団で寝るようになった!(爆爆)

前の家では布団で2~3年寝てなかったような。。。w

夏でも冬でも毛布1枚で横になってたからなあ。。。ww

ま、風邪をほとんどひかなかったのが不思議なくらいの生活でしたよwww

それがですねえ・・・

今度の家では寝室と言うものを作りまして、

まあ・・・今のところ万年床状態なんですが、

素敵に布団で寝てますよ♪


あとは・・・

朝8:53の新快速に乗って通勤するようになった!

今までは駅も遠かったのがあるんですが、

ギリギリの9:04の快速とか乗ってたんですよ。

尼崎駅から大阪駅までは約6分。

駅の混雑とかいろいろあって、9:30始業なんですが結構ギリだったんですねえw

それが!!最低5分前にはつくようになりましたよ♪w


と、まあ・・・

挙げればきりがないかもという感じで生活に変化が出てますねw

そう考えると、

今までは何だったんだろう。。。。

【2007/01/26 18:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

生活は上々w?
グミ
なんか、良いことばっか書いてあるなぁw
元嫁はんとの夢の城を追い出されて、ちょっと凹ちっくかとも思ったけど、全然今の生活の方がよさそうね^^;
いいなぁw 朝の時間短縮は結構嬉しいよねwww
私もそーなれば良いのに、私の場合はあまちゃんの間逆ばかりだ・・・orz

気分も上々♪
あまこ
>グミ
へこむことはないなあw
元嫁との城?なーんて考えたこともなかったw
まあ、オフでいろんな人が来た家という思い出が大きいかなw
そだねえ。。。転勤で通勤延長だもんなあ。。。
がんばれ!まけるな!ファイトーいっぱーつ!!w

コメントを閉じる▲
蛙男商会の中のツウが好むという「菅井君と家族石」が、

オリックスのCMフラッシュで登場!

いまのり~~!いまのり~~~!




じーちゃん・とーちゃん・じーちゃんのボケっぷりに、

かーちゃんと弟のツッコミが冴え渡る笑いは、

オリジナルの菅井君通りのものが見られます♪


また、この中では、3箇所ボケを投稿できるところがあるんですよ!

頭を捻って、悩み苦しんで・・・さあ!ボケを投稿だあ!


そして、期間限定!

当ブログにもそのいまのりくんをはっつけちゃいました!!

思い立ったらボケ。暇なときにはボケ。

そして、弟のシュールなツッコミをもらいましょう♪



と、、、

オリックスの広告をはってるようなもんだな。。。

商売が・・・うまい!!

そして、中村ノリ~~~~オリックスヘかむばーっく!(ナニ?w

【2007/01/25 23:50】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

ん~、、、
グミ
この使い方、面白さがよぉ分からん(@_@;)
まぁ、菅井くんはちょびっと面白いけどさw

中村ノリねぇ。。。まぁ頑張ってって感じ♪

わぁ~~はっはっぁw
こま
ボケまくり~~~~~ぐはぁはぁwwwww
こうゆうの好きだなぁ~~(笑

お返事♪
あまこ
>グミ
おもしろさ?
そりゃー音なしで見たら何がなんだか・・・じゃない?w
自分でボケを考える面白さもあるし、、って、笑いの観点が違うか?w

>こまちー
おお~!
気に入ってくれたか♪
また、あったら探しとくから、こまちーも面白いのみつけたら掲示板にどーんと載せといてね♪

コメントを閉じる▲


門構えに東みたいなのが入ってる漢字なんだけど、

なんて読むかわかる?

答えは・・・


答えは、

たけなわ・・・って読むそうな♪

で、なんでその"たけなわ"が出てきたかというと、

今日は昼の仕事の新年会で行ってきた店の名前なんですよ♪

http://www.takenawa.co.jp/index.html

店の人に聞くと、広辞苑には載っているそうですよ。この漢字w

えんたけなわではございますが・・・の"たけなわ"なんですって♪


てか、、、

凄かった。。。

店を聞いて、どういう店かホームページで確認したんです。

すると、、、

夜のコースは10500円から・・・(汗)

一品料理は値段が書いていない!!!

ん、、まさしく居酒屋ではなくて、割烹でしたw


で、料理はというと、、、

野菜嫌いの僕にはちと辛い感じ?w

でも、食べましたよ。。。

なんだかわからない緑のものとか、

普段では食べないものをたくさんたくさん。。。

だって、、、12600円のコースですものw

メインは焼き物で、個々で好きなものを選べたんで、

ここでも普段は食べない「あわび」をバターで焼いてもらいました♪

コリコリっとした歯ごたえ!!!と、思いきや!!!

なんともやわらかい食感のあわびでしたよ♪


個人の支払いなら絶対行かない場所だったので、いい経験をしました♪

社長!ご馳走様でした!w


追記を閉じる▲

【2007/01/24 23:45】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

社長のゴチねw
グミ
すげーーーーw
新年会で、12,600円のコース!?社長さんって。。。どんな太っ腹やねんwww
あわびのバター焼きかぁ。。。一度食べた事あるけど、めちゃめちゃ美味しいよねぇ~♪
その感謝の気持ちを忘れずに、社長にご恩返しでしこたま働けw!

うーん。。。
あまっこ
>グミ
ああいう料理は高くてうまいけど、、、
ガッツリって感じじゃないから物足りなさを感じるオレは庶民派?w
あわびねえ・・・やらかかったあ♪
焼き物は数種類の中から選ぶようになってて、牛ヒレ肉もあったんだけど、ここはあえてアワビにしてみたのだw
仕事?しっかり働くのだw

日本料理。。
こま
たけなわぁぁ~♪
読めたぞぉ~っててて。。変換できないけど!!
フルコースかぁしかもぉ奢りでぇ~~~~いいなぁw
で、前菜はぁなに?それに。。。デザートも気になるのだぁw
社長さまぁはふとっぱら~~~~

やるなあ!
あまこ
>こまちー
賢いなあ。。。俺は読めなかったよ?w
変換は・・・IMEがバカなんだよねw
フルコースのは↓のURL通りw
http://www.takenawa.co.jp/course/index.html#03

デザートは、なんかパンみたいなのとイチゴのシャーベッツだったよ♪

野菜ジュースじゃなくてよかった。。。ボショw

豪華~~~~
こま
松茸がぁぁぁ。。。。ポジョ
苺しゃーべっとかぁ。。。。。
ベジタブルジュース・・・・・・・うーん不味いもう~一杯!
鉄分不足の人の為に・・・・・・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+
貧血ぎみの人はホウレンソウを・・・・って、まさしくうちのコトだぁー、、、まぁーあまちぃは野菜食べなくても大丈夫みたいだからぁよしとして~~ほかの物で栄養のバランスをw

豪華で上品でしょ?w
あまこ
>こまちー
マツタケがあーーーって、季節じゃなかったから、松茸はなかってんw
でも、白子の入った茶碗蒸しとか、なんかとにかく豪華だったよw
貧血気味なの?
そりゃーレバーだよ!レバー♪
ん。。。栄養のバランスかあ・・・ラーメンですべて補えないかなあ。。。(汗

コメントを閉じる▲
火曜日はむっちゃ眠い。

なぜ眠いか・・・

それは深夜番組を見てしまうからなんですよw


「また、、、アニメ?」

なーんて言ってる人!はずれですw


関西だけでしょうか、毎週月曜日にVシネをやってたんですよ。

Vシネで主演は相川翔・・・といえば、

「修羅が行く」

そう!ヤクザもん!!

結構前から1本ずつやってたんですよねぇ。

で、とうとう、昨日の晩に完結!

相川翔演じる本郷が、

因縁の相手である萩原流行演じる伊能と決着をつける!!


というか、昨日は寝ようと思ってたんですよ?

まあ、見ながら寝ちゃうだろうなあ・・・

なーんて思ってたんですが、

しっかりエンドロールまで見てしまいましたw

てか、気になって寝れないっちゅーねんなあww


で、

気づけば朝方4時過ぎ。

そりゃー眠いわけだw

終わって寝たら、

ヤクザもんの夢を見て1時間くらいで目を覚ますし。。。w

なんやかんやで、朝ズバの5時半またぎも少し見てしまいましたよw


最終起きたのはいつもより1時間遅い8時40分(死)

燃やすごみ・・・出せませんでした。。。w


ま、「修羅が行く」は完結篇も終わったし、

来週からはオビラジとともに寝ようかなと思ってます♪

【2007/01/23 18:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

寝なよぉ~。。。
グミ
体・・・壊すょ?w  ってかテレビッ子やなぁ~(笑
その時間まで見たいテレビはあるとしても、明日も仕事って
思ったら起きておくのが恐い。。。w
睡眠時間が足りなくても、仕事はちゃんとこなすあまちゃんに
乾杯ww
でも、マジで睡眠って大切だから早く寝ようね^^

テレビっ子じゃないもんw
あまっこ
>グミ
体はどーん!w
まあ、、30代の無理は40代に・・・無理しないでおこうかな。。。w
ってか、テレビっ子じゃないよ?w
見てるテレビはここのブログで書いてるやつくらいだしw
仕事こなせてるのかなあ。。。最近暇だから出来るのかもw

ま、これからは1時には寝るようにしようかな♪

深夜。。明朝。。きずけば朝~♪
こま
体大丈夫?ほとんど寝ずに出社なのかぁw
まぁーほどほどにねぇーでもさぁー目の下に隈できないの?
寝不足は体によくないけどぉ・・・・・
連ドラちっく?ヤクザものはぁ最後まで見ないと気になるもんねぇーってかぁー痩せちゃうかもォ♪体型は変わらない(笑
夜型体質だったりw

あっちゅーまに朝w
あまっこ
>こまちー
そそ、やくざもんは最後まで見ちゃうねえ。。。
まあ、数時間寝てるけどね♪
夜型なのかなあ。。。

コメントを閉じる▲
Vista発売まで今日を入れてあと8日。

にわかに騒ぎだしてるような・・・してないようなw

そんな中、昨日は久々に日本橋へ♪

そして、注目したのは・・・Vista Ultimate RC1のデモ機。

仕事場でVista UltimateはPCのスペックが低くて、

今回の目玉のWindows AeroやFlip 3Dを実機で見れなかったんですよw


で、日本橋にあるパソコン工房で、

実機あったあ~~~~~~!!!

なんか凄いねえ。。。凄いグラフィックだったw

って、これは便利!



かもしれないけど。。。使うんかなあ?w

って、言いながら、導入して2~3年したら当たり前のように利用してそうだけどw



何はともあれ、Vista発売まであと8日。

導入後は色々な機能をためして報告していければなーって思いました♪



あ、ちなみに・・・

家のパソコンは1年以上先で検討していますw

Windows Vista Ultimate狙いでww



そんなこんなで、

せっかく日本橋に来たので、家のパソコンのパワーアップを図べく、

512MBメモリを購入♪


立ち上がりとか早くなった感じがするような気がするかも?w

ま、メモリ使用率は下がってるので、よしとするかなww

【2007/01/22 15:03】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

a~ha!!
グミ
わぁおぉ~♪
すごーいww後、一週間でVista発売かぁ^^
ってパソ買ったばっかりだよぉ~(;;)あと2年の内にお金貯めておかないとなぁ。。。でもその前に車検があるよぉ。。。
あぁ、、、お金が欲しいw
あまちゃん、見返りなしで貢いでくれないw?

ぉぉ~♪
こま
時代と、ともに便利りなったもんだぁ~なぁw
ってかぁあまちぃってお金持ちだぁ~どこからお金が?
ぁぁ、、臍繰りかぁ、、、
東京かぁ、、大都会~日本橋ーよぉ~ぉ!

お返事♪
あまこ
>グミ
まあ、Vistaはあせることないないw
とりあえず、今のパソコンを3年使って考えればいいのだ♪
え?XPのサポートがあと2年しかないって?
大丈夫大丈夫♪ 今もサポート気にして使ってないだろうしねw

見返りなしで貢ぐなら、見返りある人に貢ぎますww

>こまちー
便利になる分、いろいろ覚えることもあるから、、、いいのか悪いのか。。。w
ちなみに、大阪の日本橋なのですw 電気街なんだよ♪
って、お金持ちじゃーないな。。。
金があれば、発売日にVistaマシン買ってるぽいw

なにわ~~
こま
ほぉー大阪だったんだぁーなにわにもあるんだねぇー
発売日がまちどうしぃねぇw

そうなのだw
あまこ
>こまちー
大阪は"にっぽんばし"で、東京は"にほんばし"らしいw


コメントを閉じる▲
土曜の深夜は僕の唯一のアニメタイム♪

"地獄少女"

"あさっての方向"

"ブラックブラッドブラザーズ"

の豪華3本立てだったんです。


が!しかし!!

昨日の放送で後味を残す感じでの"ブラックブラッドブラザーズ"の

最終回があり、次週からは"銀河鉄道物語~永遠への分岐点~"

が始まるんですよ。

で、どんなストーリーかというと、

昔見た"銀河鉄道999"でちょい出だった「空間鉄道警備隊」を中心に

描かれるアニメだそうです♪

スリーナインですよ?懐かしい・・・w


で、ホムペを見てると、、、なんか見たことのある感じ。。。

と、瞬間で、

数年前にあった、パチンコ銀河鉄道物語と判明!!

なんか、、、あまりいい思い出はないんですがw


ということで、

来週からは久しぶりに松本零士ワールドを堪能できそうです♪


あ。

何度も言うようですが、アニオタじゃーないですので・・・あしからずw


TBS Homepage"銀河鉄道物語~永遠への分岐点~"
http://www.tbs.co.jp/program/gingatetsudo_story.html


【2007/01/21 22:41】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

あぁ~あぁ・・・
グミ
豪華3本立てって言ってる時点でアニヲタ決定っしょw
地獄少女はまぁ分かるけど。。。w

銀河鉄道つながりかwそれなら私もみたいかも♪
因みに私はアニヲタですw(爆

えぇw
あまこ
>グミ
あぁ~あぁってなんだよw
アニオタってこんなもんじゃーないんだもんw
だから、アニオタまでいかない「ただ、ちょっとアニメが好きなだけ」というランクになるのだよw
てか、銀河鉄道つながりだけど、メーテルも鉄郎もいないようなストーリーみたいだよw

で、グミはアニオタなんかい!w

コメントを閉じる▲
昨日、久々に蛙男商会のホムペに行ったんですよ。

ダニエルのマグカップでも売ってないかなーなんて思いながらw


で、そこで目にしたものは!!!

鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

古墳ギャルCoffy ~桶狭間の戦い~


http://www.kaeruotoko.com/movie/index.html


映画ですよ??映画!!

豪華2本立て!!今年3月に劇場公開ですよ!!

大画面であの鷹の爪団の活躍が、そしてダニエルの・・・が!!


いやあ。。。かなーり展開が凄いですね♪

蛙男の隠れファンとしては、すごーくドキドキものですw


でもですねえ・・・

書いてある映画館は、千葉と横浜のTOHOシネマズだけなんですが、、

関西では見れるのでしょうか・・・。

詳細が待ち遠しいものですw



【2007/01/20 12:24】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

たぁ~かぁ~のぉ~つぅ~めぇ~wwww
グミ
おぉ~♪
鷹の爪団とコフィーちゃんが劇場で!!??w
めっちゃ見たい!!見たい!!!見たい!!!!みたーーーい!!
こっちでもやって欲しいな・・・。そしたら会社の後輩とかめっちゃ連れて行くのにww

なん~ていいやつなんだあ~♪
あまこ
>グミ
そそ!大画面に総統が!!
そして、ダニエルも!!!!
ん。。。全国ロードショーになってくれればいいんだけどねえ。。。w

コメントを閉じる▲
今日までに確認したVistaのメモ。
間違い等もありえるかも。。。w

個人向けVistaのEditionは

Home Basic / Home Premium / Ultimate


■2007年1月15日から発表されている各メーカのVista搭載モデルは

下位機種にHome Basic 約15万前後
中・上位機種にHome Premium 約20万前後



■HOME Editionの2種類について

★Basicはそれほど高いスペックでなくても稼動する。
【CPU:800MHz以上 メモリ:512MB以上 DISK:20GB以上で15GBの空き】
【GRAPHIC:DirectX 9対応で32MB以上のグラフィックメモリ   】
但し、Vistaの目玉であるWindows Aeroは出来ない。

★Premiumは1GB以上のメモリが必要など、少し高めのスペックが必要。
【CPU:1GHz以上 メモリ:1GB以上 DISK:40GB以上で15GBの空き】
グラフィックは128MB以上のグラフィックメモリが必要で、以下の
Windows Aero対応になっている必要がある。
※Windows Aero対応は・・・DirectX 9 対応かつ ピクセル シェーダ
2.0 のサポート、Windows Display Driver Model (WDDM)対応デナイス
ドライバ、およびピクセルあたり 32 bit の色深度

★UltimateはVista全部入りといった感じのOS。
ハード環境条件はPremiumと同じ。


■Edition UPのサービスの提供あり。(Windows Anytime Upgrade

■現在出ているXPの本体についているVista Ready PC
【Premium Ready PC】は全てのVistaのEditionに移行可能。
【Windows Vista Capable PC】一部機能を除いてVistaに移行可能。


Vistaの売りのGUI、Aero・Flip3DなどはBasicでは利用不可なので、
Premium以上のエディションは欲しいものですね。

あとは・・・

IEは7.0になって、メーラーはOutlook ExpressからWindows Mailという名前に変更となった。エクスプローラの窓デザインなどもメニューバーなどがなくなった。左下のスタートに「スタート」の文字がなくなり、Windowsマークだけになった。スタート⇒全てのプログラムでは、右に展開するのではなくその場でリストアップされる。

更にVistaガジェット(デスクトップツール)が標準。マイコンピュータやマイドキュメントなどの「マイ」というものがなくなった。
【XP】マイドキュメント ⇒ 【Vista】ドキュメント
【XP】マイコンピュータ ⇒ 【Vista】コンピュータ

など。

今日の補足。
OFFICE2007も発表。
データがXML対応になったため、拡張子が[.doc]や[.xls]だったのが
後ろのxがつくようになる。.docx /.xlsxなど。

と、今日はここまでメモ♪

【2007/01/19 17:05】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

因みに参考となるページ
あまこ
マイクロソフトのVistaページ
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista

@ITのコラム
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/077vista_hw_require/vista_hw_require.html

す・・・すげぇ。。。。
グミ
ここまで調べたあまこに拍手&敬礼ww
凄いねぇ~!!なんか、、、ちょびっとだけ尊敬しまふw
で、なんとなくは分かるんだけど、じゃ自分のはって言われた時に、ドーとも出来ないのが残念(爆w

たぶんねえ・・・
あまこ
>グミ
ここまでは序の口なレベルの情報なんだよね。。。w
でも、いろんなとこを調べないといけないし、忘れっぽいから、メモレベルで書いちゃったのだw
もっと、いろんな人の視点での疑問があると、違った角度で調べられるだろうから、なんかあったら質問投げかけてね♪

コメントを閉じる▲
先日、年賀状のふちなし印刷への憧れを書いたのですが、

むふふw

買っちゃいました!

ニュープリンタ!

ヒューレットパッカード!!

Photosmart C4175 All-in-One!!

HP Photosmart C4175 All-in-One HP Photosmart C4175 All-in-One
(2006/10/03)
ヒューレット・パッカード
この商品の詳細を見る


なんでも新しいっていいですね♪

で、今までと違って、とうとう我が家でも>"ふちなし"印刷が!!w


早速セッティングをして、

カラーコピーと写真の印刷を試してみました♪

写真はというと・・・100系こだま新幹線の写真を印刷♪

綺麗。。。早い。。。

そして、2.4インチの液晶もついてるので、

PCを立ち上げてなくても印刷ができる!!

。。。って、今は当たり前の機能かもだなw


この先、印刷することがあるかどうかはわかりませんが、

なんとか活用するようにしないと!w




【2007/01/18 01:04】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

うははw
グミ
おぉ~♪喜んじゃってる×2♪♪
フチ無し印刷は良いよねぇww 綺麗・早いは必需条件だなw
私のんもいいやつを買ったはずなんだけど、写真印刷はまだしてない。。。
知り合いが、自宅でプリントしたやつをくれて、それ、、、なんか印刷が悪かった・・・。メーカーとか世代にもよるんかもしれんけど、、、雑っちゅうか。。。。そんな感じで自分は写真プリントはお店に任そうと心に誓ったのですw

そうだなあ・・・
あまこ
そ!綺麗・早いは必需条件だね♪
写真印刷は、基本の設定だとあまり綺麗に印刷できないかもよ?
やっぱ、フォトインク&光沢紙がいるかもねえ。
印刷設定もフォト印刷設定みたいなのがあるはず♪
と言っても、人にあげる時以外に写真印刷はしないでしょ?w

コメントを閉じる▲

あの日から今年で12年目。

早いですよね。

なんか、もう12年か・・・って感じです。


日々生活をしている中では、

なかなか考えることのない「命の大切さ」。

1月17日だけは流される生活ではなく、

そういうことを考えようと思う。


つたない文章ではあるけど、

このブログを読んだ人がちょっとでも

「命の大切さ」を考えてもらえればと思います。


【2007/01/17 05:46】 | まじめなこと
トラックバック(0) |

忘れぬ日々。。。
こま
12年とゆう月日思い出したくないけど1.7が来るたび心が
悼む何故だろう。。。きっと深い悲しみやご家族の悼み様々な思いがあるからでしょうねぇ、、きっと、、、この日がくるたび黙祷をするようになりました、、、、自然災害の恐ろしさってあっとゆうまに建物や命をのみ込んでしまう、、、これは防ぎようにも
できないのって悔しいよねぇ。。。。

そんなに経つかぁ
グミ
ぅむ。
この日も必ず、どこのニュースでも取り上げるよね。取り上げる事によって風化しかけた気持ちも思い出す。。。
命を大切にしたいけど、天災はどぅしようもないのが現実。
だからこそ、日ごろから天災に備えておかないといけないんだろうけど・・・・実際はしてないのが現実・・・orz

お返事。
あまこ
>こま・グミ
コメントありがとうございます。
この記事を読んでいろんなことを考えてコメントしてもらえたのをうれしく思います。
これからも、よろしくお願いしますね。

コメントを閉じる▲


昨年、Yahooガジェットというものを導入して、

デスクトップまわりをいろいろやってみたんですが、

Yahooガジェット使えねぇー!ってことで先日削除しましたw


で、最近はGmailをよく使うようになってきたので、

GoogleのガジェットであるGoogleデスクトップを導入。

インストールから設定まで1時間弱かかりましたが、

ニュースの自動更新や、Gmailの受信アラートなどがあり、

なんだか使えそう♪

画面イメージ


ツールの中でメールのチェックをしていらないメールも削除できる!

Gmailユーザ必見ですよ♪


とはいえ、、、

デスクトップ上の右端を占有するので、

ほかの窓はいつもより小さくなる感じです。。。

こうなると、ワイドディスプレイが有効なんだろうなあ~と、

密かに20.1インチワイド液晶あたりを検討し始めたあまこでしたw


【2007/01/16 02:25】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

デスクトップを購入!?
グミ
えっとぉ、、、ぐーぐるさんが販売しているデスクトップを買ったの?
とりあえず画面が小さくなるなら私は却下だなww

えっと・・・
あまっこ
>グミ
とりあえずフリーソフトなのですよw
画面が小さくなるけど、便利なんだよなあ♪
Gmailをアウトルックとかでみなくてすむしねw
でも、却下ならしゃーないかww

コメントを閉じる▲
2006年12月29日。

この年の最後のライブ。

そのライブレポートVol6(完結編)を掲載しました♪

ticket2006


Vol1~5をまだ読んでない人は↓をどうぞ♪
Vol1:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-225.html
Vol2:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-226.html
Vol3:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-227.html
Vol4:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-232.html
Vol5:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-233.html


↓Vol6は【続きを読む】をクリックしてください♪

ステージに現われた3人。

高見沢さんが「最後にみんなで歌おうか!」

と気さくな感じで言い、ギターを音を抑え気味に弾きだす。

それに合わせて坂崎さんもギターを弾く。

なんだろ・・・と思ったが、

瞬間であの曲だ!とわかった。

と同時に、高見沢さんが歌いだす。

♪悲しいニュースがまた一つ街に流れ・・・♪

そう、ラジカルティーンエイジャーだった!

僕は一緒に歌いましたよ!

そして会場全体が歌いましたよ!!

♪あぁ、全てをこの胸に預けて欲しい今こそ

     擦り切れた夢は捨て去ってしまえ・・・♪


そして涙の大合唱!

♪涙をふいて立ち上がるのさ
 
 時代をつくれラジカルティーンエイジャー

 感じるままに叫んでみろよ

 時代を走れラジカルティーンエイジャー

 ALL RIGHT NOW!


最高です。最高ですよ!

色々な場所で、このラジカルディーンエイジャーを聞いてきました。

武道館やレインボー・サンパレスなどのホールや、

夜空の下や雨の中の野外。そして、2006年12月29日金曜日。

この年の最後ライブで最後の曲をアルフィーの3人と会場にいる人と

一つになって歌ったラジカルティーンエイジャーがまた刻まれる。

こうやって、歴史は出来ていくんだなと実感した。

2006年最後の曲、ラジカルティーンエイジャーをもって

このライブが終演となった。


3人が笑顔でステージで手を振り挨拶をしていると、

会場内にSEで流れる曲が・・・

そう、

2007年1月28日に行われる大阪国際女子マラソンのテーマ曲

"Dear My Life"だった。

粋なはからいである。

曲は桜井さんのボーカルでロック色の強い感じのアップテンポな

曲だったように記憶する。また、大阪国際女子マラソンの中継の

中で流れるであろうこの曲。1月28日は非常に楽しみでした。

また、ファイナルにこの"Dear My Life"を流すことは、

2007年も走り続けるアルフィーを感じさせてくれるような

そんな気がした。


曲が流れ終わり、

会場内で恒例の三本締めと万歳三唱をして全てが終了した。


アルフィーは2007年の春ツアーを発表している。

「春の嵐」というツアータイトルなので、

嵐のようなライブを期待しつつ、2006年に幕を下ろした。


=完=


追記を閉じる▲

【2007/01/15 13:33】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


気づけば、

あと1ヶ月足らずでうちのボウリングチームの大会なんですよね。

大会は2月11日。

投げなきゃ!

ということで、今日は4ゲームをしてきたんですが。。。

先週の好調はキープ出来ず。。。

課題は山積み。

というか、、

今日はスペアが取れない病だったなあ。。。

一番取れなかったのは10番ピン。

というか、よく残ったよ。ほんと。

やっぱ、スペアボールのサムを入れ替えるかな。

いろんなことを考えながら、今日のボウリングは終わったのでした。


【2007/01/14 23:30】 | ボウリング
トラックバック(0) |

サム!?
グミ
あらあら、不調なのねぇ。。。
まぁ、最近は練習サボってたみたいだし、仕方ない結果っちゃ仕方ない結果とちゃうw?
ピンが倒れなかったら、あまちゃんが倒しに行けば良いじゃんw
ゴロゴローーーーードーーーーーンみたいなw


マリン?!
あまっこ
>グミ
練習ねえ。。。サボってるわけじゃーないんだけどねw
まあ、ちょっと下半身鍛えなきゃとかも思ったり。。。
とりあえず、俺が倒しに行ったら、まあ倒れるだろうけど、、、
ライン超えた時点でファールだなw

コメントを閉じる▲
今年初の床屋に行ってきた。

床屋って、なれてる所じゃないとなんかいやなので、

前に住んでいた塚口に出かけて行ったのさ。

まあ、髪の毛はあまり切ると寒いので、

ちょこっと切る程度でおさえてきましたよ。


で、せっかく塚口に来たんだし・・・

前にも書いたことのある"ポークしめじカレー"を食べてきました♪




なかなか足が向かなくなるだろうから、

味わってきましたよ♪


そういえば、

今の家の周りの食べ物屋はあまり知らないので探検しなきゃ。。。

コンビニ弁当、、、、もう飽きたさ!!w

【2007/01/13 22:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

しめじぃ~
グミ
美味しそうじゃーーん(>▽<) ポークしめじカレーか^^
で、、、相変わらず大盛りな気がする・・・(ーー)

自炊しなょ(ボショw

おいしそう~じゃなくて、
あまっこ
>グミ
美味しいのですw
って、大盛りなんですが、、、、何か?w
自炊する前に、ガスコンロがいる今の家なのですww

コメントを閉じる▲
今日はブログのデザインを変えてみました。

どうですか?

結構シンプルな感じがいいじゃなーい?w

基本のプラグインは変えてませんので、

使い勝手は今までのままかな♪


というより、

プロフィールのあまっこ・・・かわいくない?w

ちなみに、バス停は尼崎市営のバス停デザインですw


当分はこのデザインでごーごごーw

【2007/01/12 18:40】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

バス停w
グミ
バス停あまっこ、可愛いじゃんww
それに・・・シンプル イズ ベスト♪ 目も疲れないし
良いんじゃないかな^^

ばすすとっぽ!w
あまっこ
>グミ
ねえ。いろいろ試したけど、シンプルなんが一番やわw
まあ、春にはまた変えるかもだけど♪

コメントを閉じる▲
さて、

アルフィーのライブレポートも佳境に入ってきまして、

とりあえず、次回が最終回なんですが・・・


引っ張りすぎ?

なーんて、言わないでねw


ということで、まだVol6はできていないんで、

今日は別の話題を♪

先日の日曜日、

今年初めてのボウリングに行ってきたんですよ。

先月17日から実に3週間ぶりにw

で、スコアはそこそこよかって、

6ゲームで平均で193.7ピンだったんです♪


で、次の日。

なんかねえ・・・右肩が痛いんですよ。

なんだろうって思ったんですが、

どうもボウリングによる筋肉痛みたいなんですよ。。。w

ありえない、、、ありえないですよ。

ここ数年、ボウリングをして筋肉痛になるなんてなかったのにw

筋肉痛にならないくらいボウリングするぞって心に誓ったのは、

言うまでもないわけで。。。w


ただ、筋肉痛が次の日に出るってことは、

まだまだ俺も若いな・・・なーんて思った月曜日の夕暮れでしたw



【2007/01/11 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

診断w
グミ
ん~。
それはですねぇ~、、、、ズバリ言うわょw?

     「歳」

です(チーン) ー人ー

えええw
あまっこ
>グミ
そりゃねーぜぇ。。。w


のん
チャが使えなくなったw!


初転がしw
こま
右肩大丈夫?実はぁぁその痛みうちがぁおもいっきり
あまちぃの肩にぶら下がったからよぉ~ごめんねぇ~

ぁ。。。違ったw(≧∪≦)ノ
気持ちを若く~筋肉痛なんてへっちゃらら~そして今後に備えようゝ(▽ ̄*三* ̄▽)ノ

ぶら下がってぶら下がって~~♪
あまこ
>のんたん
よくあることやんw

>こまちー
ん~そうだったのかあw
今度、ぶら下がる時は言ってね♪
やさしくしちゃうからw

コメントを閉じる▲
2006年12月29日。

この年の最後のライブ。

そのライブレポートVol5を掲載しました♪

Vol1~4をまだ読んでない人は↓をどうぞ♪
Vol1:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-225.html
Vol2:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-226.html
Vol3:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-227.html
Vol4:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-232.html


↓Vol5は【続きを読む】をクリックしてください♪

2回目のアンコール。

高見沢さんのMCからだった。

その中でアルフィーのライブについて、

「どこまでもやるんだー!」

そう表現をした。今回のONEツアーの中で確信したそうです。


春のツアーや夏のイベントでの高見沢さんは、なにかライブに

対して思い悩んでたように感じる瞬間がチラホラあったように

僕は感じた。

特に、夏のイベントに関しては「25回目を節目として・・・」

など、来年の夏はあるのかなあ・・・と不安になる感じだった。


でもこの高見沢さんの「どこまでもやるんだー!」という言葉で

それまでの思いや不安が払拭された感じになった。

高見沢さんも、このONEツアーで何かが吹っ切れたんでしょう。

僕も高見沢さんの言葉で何かが吹っ切れた感じになった。


また、高見沢さんは優しく

「いろんな事情でライブにこれなくなることもあるだろうけど、

 心配するな。僕たちはずっとここで待っているからな。」

この言葉・・・ファンへの最高の言葉と思いません?

そして、

「俺たちはみんなを裏切るようなことは絶対しないから、

 だから安心してついてこいよ!」


こんなこと言われたらついていっちゃうでしょ?!

会場は僕も含めて感激でいっぱいに包まれた。


MCが終わり、"Innocent Love"がニューアルバムの特典DVD

に収録されているアコースティックバージョンで演奏された。


そして"至上の愛"が演奏された。

ラブバラードが2曲続いた。

秋ツアーらしい終わり方だった・・・が、しかし!

ここで終わらないのがツアーファイナル!

会場のアンコールの声で3人は再びステージに立ったのでした!


Vol6へ続く。


追記を閉じる▲

【2007/01/10 14:28】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |
2006年12月29日。

この年の最後のライブ。

そのライブレポートVol4を掲載しました♪

Vol1~3をまだ読んでない人は↓をどうぞ♪
Vol1:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-225.html
Vol2:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-226.html
Vol3:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-227.html



↓Vol4は【続きを読む】をクリックしてください♪

本編が終わり、1回目のアンコール待ち。

時計を見ると20時過ぎだった。

10分ほど一息ついた所で、ドラムの四分を刻む音。


そして出てきたのはアルフィー!!!

ではなく、

あの、謎の3人組"BEAT BOYS"だったw

今年はこの3人がよくライブに登場するのですよ。

というか、最近のライブでって言った方が正しいかも?


そして、

アルフィーを罵って罵って罵りまくって、

"HARD FUNKY NIGHT!""BAD MORNING"と2曲を歌い上げ、

会場内を沸かせたのでした。

そしてそのまま舞台袖に帰って行ったと思いきや、

正面の巨大スクリーンに「アンコール!」との文字がw

そう、強要アンコールだったw

そのアンコールでは、

以前にも披露された"YELLOW SUNSHIN"を演奏。

更に会場では大盛り上がりで、

嵐のようにBEAT BOYSの3人は帰って行った。


その後、アルフィーが再登場。

センターに設けられた花道に出て来て、

山石さんのピアノから3人のコーラスが・・・

そう、星空のディスタンスだった。

幾度となく聞いた星空のディスタンス。

僕がアルフィーを聞くきっかけになった大切な曲。

この日もしっかりと歌い上げてくれたんですよ!

Baby come back!と叫ぶ3人に応えるように拳を上げる。

ライブでの醍醐味と言えるでしょう♪


そして、

高見沢さんのソロアルバムに入っていたバージョンでの

"Stand up ,Baby"

高見沢さんもはちきれんばかりにテンションが上がり、

「まだまだいくぜ!Sweat & Tears!」

で、最高潮の勢いで"Sweat & Tears"を・・・。

もう、最高の形での"Sweat & Tears"を聞けて感動!

 ♪瞳から汗を・・・体中に涙を・・・♪

まさに、その状態に自分がなっていることが嬉しかった。

そのまま1回目のアンコールが終わっていった。


Vol5へつづく。


追記を閉じる▲

【2007/01/09 14:06】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

ラスト♪
あるひーで始まりあるひーで終わる。。。。
瞳から汗なのかぁぁ?アリエネ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!
考えようによっちゃ~らしき物は出るとおもうのよ?
2006”ラストライブ感動をтнайк чоц!
2007”のライブにまた萌えよう!

涙は心の汗だ!w
あまっこ
>姫ちー
2007年のライブは春の嵐なのですよw
ん。。。楽しみんぐ♪

まだ!?
グミ
BEAT BOYS・・・誰やねんw!


あまこ
>グミ
謎のグループ・BEAT BOYS!

詳しくはここw
↓↓↓↓↓↓↓
1981年、アルフィーの名を伏せて、(ビートルズとビーチボーイズから由来する)ビートボーイズ(BE∀T BOYS)として吉田拓郎の曲をコピーしてパロディで歌うコーラスグループを結成。正体を伏せたまま(じょんのれん、ポール・マッカーサー、祥寺張扇と名乗った)吉田拓郎のオールナイトニッポンに覆面を被り乱入する。そのレコードは一部で話題となり、本人たちの意に反してアルフィー本体の過去最高レコード売り上げ枚数を超えて売れてしまう。
その後、BE∀T BOYSは1988年に趣向を変え、ダンスグループとして活動を開始した。この際も、アルフィーとは全く違うとして本名を用いず、サクライ(桜井賢)をリーダーとし、アルバム、シングルをそれぞれリリースし、アルフィーのコンサート活動を縮小してこちらのコンサートツアーも行われた。また、アルフィーに敵愾心を持っている設定をしており、楽器を持っての演奏はしなかった。現に夜のヒットスタジオに出演した時は「僕たちはアルフィーは嫌いだ」と挑発的で他人行儀な台詞を吐き捨てた。夜ヒットで1度だけアルフィーと(?)共演を果たしている。 その後ライブ活動は89年以来行なっていなかったが、1996年の冬の日本武道館・98年の立川での夏のイベント前夜祭、2004年のアルフィー秋ツアー内でゲスト(?)出演、2006年の秋ツアーにも同行した。CDシングルのリリースとしては、その後も突発的に行われている。

1988年以降のBE∀T BOYSの特徴として、アレンジャー等に 武部聡志や小室哲哉など外部の人材を登用する事により、サウンド面でもアルフィーと差別化を図っている点が挙げられる。



コメントを閉じる▲
昨夜遅くに

機動戦士ガンダムSEED DWSTINY

スペシャルエディション完結編「自由の代償」

が放映された。


ガンダムって、

僕が小学生のころに流行ったロボット対戦モノのアニメ。

そう、敵がいて味方がいて、ドンパチやって、

勝った負けたの世界だったような。。。


しかしですねえ。。。

このSEED DESTINYは難しい!

まあ、最初から見てるわけでもなく、

もともとガンダムを見て詳しいわけでもないので、

これがこうでって伝えれるわけではないんですが、、、

これは最初から見てみたい!って思ったアニメでしたよ。

まあ、完結編を見てしまってからなんですけどねw


しかし、現実離れしているとは言え、

最近のアニメは難しい。。。

シャナといい、ガンダムといい、、

まあ、

一番難しかったアニメは

"SOUL TAKER"って言うアニメでしたけどw

難しいと言うより・・・

最終回でなんとなーくぼわーんと意味がわかったような

わからなかったような・・・って感じ?w


んまあ、

なんにせよ、、、これだけ語ってもアニヲタじゃないことは

付け加えて言っておきますw


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編  自由の代償 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション完結編 自由の代償
ガンダム (2007/02/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る


ちなみに・・・
SOUL TAKERのウィキペディア検索結果はここ
ん。。。ストーリーを読んでも理解できないかも。。。w


追記を閉じる▲

【2007/01/08 23:45】 | アニメ/TV
トラックバック(1) |

このアニヲタ野郎w!
グミ
出た!!もぅガンダムを語り始めたらオタクそのものだょw?っちゅうか、もぅ手遅れ・・・。(チーンw)
ガンダムがオモシロイ・・・(ブルブルw
まぁ、もぅアニオタでもえぇんちゃうw?

そんなことないもんw
あまこ
>グミ
いやいや、、ガンダムは語れるほどの知識がないねんw
でも、面白いよ?ほんと、難しいけど面白い!
って、、、オタまではいってないもん♪


花神
ガンダムと聞いて飛んできました。


え、遅いって?w
今年もよろしくお願いいたします。

あけおめ♪
あまこ
>花神
んーまさか食いついてるのはw
とりあえず・・・ガンダムSDのDVDがみたーいw

今年もよろしくw

コメントを閉じる▲
年末年始に引越しもあり、

数年ぶりに年賀状と言うものを書いたんです。

いや、作ったんですよ。


しかしですねえ、、、この古いプリンタ。

と言っても、まだ3年くらいしか使ってないはずなんですが、

なんと!

ふちなし印刷ができないんですよ!!

悲しいかな、、、上下左右に空白が、、、

これはいけない!

と思って、アマゾンで見てみると・・・

ヒューレットパッカードというところのプリンタが

キャンペーンをしていることを発見!

ヒューレットパッカードは結構好きで、今も使ってるんですが、

今回のキャンペーンは

買い替えキャッシュバック&旧プリンタの無償引取りという

ヒューレットパッカードユーザにはうれしいもの!

もちろん、今買えばふちなし印刷ができるようになる・・・


ということで、

キャンペーンが15日までなので、

それまでに買い替えちゃうぞ!

と、心に誓ったのですが・・・

もう1日考えてみようとも思ったり。。。

なんせ、携帯ソフトの件もあるしねえ・・・


ああ、、

こういうところが"おみくじ凶"の宿命なんだろうなあ。。。



【2007/01/08 16:20】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

ふっふっふっふw
グミ
ふちなし印刷はいいよぉ~wwwやっぱり何か素敵だもんw
私も今回の年賀状はふちなしwってか、前まで実はプリントごっこだったから、ずっとふちなしか(爆

ん~~。。。
あまこ
>グミ
ふちなしの~白い花~♪
って歌っちゃったよ!w
そそ、なんか・・・なんかなんだよねえ。。。
普段印刷するだけなら、なんとも思わなかったんだけど。。。
って、プリントごっこがあった家なの??
ん~金持ちんぐな家だ。。。w

ぉぉ~~ほっほぉw
プリントごっこ。。うーん懐かしいねぇ♪

追加。。
うちはぁ~~EPSONだぁーぃ。。チュゥコトで、、

おお!
あまっこ
>姫ちー
ってか、あけおめーだっけ?
なんか最近みないから寂しいぞお?
で、エポソンかあ~♪
正統派プリンタだねw

コメントを閉じる▲
携帯電話を機種変更したときに、

携帯の内容もPC管理しようと思ってソフトを買ったんですよ。

で、バタバタしててですねえ、、、

ようやく設定が終わったんですよ。


でも、よく考えてみれば・・・

ドコモな僕は別にソフトを買わなくても

ドコモから無償提供されていたんです!

それも、僕が持ってるSO903iはUSBケーブル標準添付。

買わなくて良かったんだ。。。


と、思いきや、、、

これもまたあれなんですが・・・

実は買ってきたソフトで着うたを作れるみたいなんですよw

着うたは年末年始にかけて、

いろいろ調べてやっとできるようになったんです。

それが、いとも簡単にできるとは。。。


んー無駄な始まりの2007年。

何かするときはじっくり考えて行動しないと・・・。


【2007/01/07 23:46】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

恐るべし!ドコモ!
グミ
USBケーブルが標準装備?!それも凄いね!
なんか・・・流石ドコモだよなぁ。。。

無駄なんかじゃないさ!w 世の中やって無駄な事なんて何一つないのだからww(チョトカッコヨクナイw?

ま、ドコモだからねえw
あまこ
>グミ
USBケーブル標準装備なのはSO903iだけなんだけどね♪
まあ、ドコモは利用者数減っても金持ってるからw
って、なーにかっちょいい事言ってるんだよw
まあ、知識が増えたことには変わりないからいいけどね♪

コメントを閉じる▲
アルフィーのライブレポは職場にVol4を忘れたので、

今日は4日にアマゾンから届いたDVDを紹介♪

「灼眼のシャナ」の特別編でフレイムヘイズとしての戦いは

ないんですが、恋のバトルをシャナと一美がやりあうのかと

思いきや、実は本編では脇役のオガちゃんが主役でしたよ♪w


強がる女の子が好きな人に対する思いを歯がゆい感じで描いて

るのには、なかなかいい感じに面白く作られていました♪

そして、オガちゃんはエンディングでも・・・


ま、そんな感じの物語なんですが、

一番の見ものは、本編ではまじめで優等生の池君のポジションw

んー一番注目してしまいました♪

この池君の姿も本編では見られない感じですかねw


そーんな感じで、シャナたんストラップを大事にしている僕は、

別にアニヲタではありませんので、あしからずw

灼眼のシャナ特別編 灼眼のシャナ特別編 "恋と温泉の校外学習!" 初回限定版
大塚舞、小林靖子 他 (2006/12/08)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

【2007/01/06 14:13】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

絶対アニヲタw!
グミ
どぅ考えても「シャナたん」って言ってる時点でアニオタだょw? 
でも、、、ダニエルのストラップを大事にしてるって言われたらアニオタじゃないけど(爆

なんでやw
あまこ
>グミ
シャナたんってのは、キャラクターの名前だもんw
シャナってのとシャナたんってのは違うんだもんww
って、ダニエルはなんでオッケなんだ?w

コメントを閉じる▲
2006年12月29日。

この年の最後のライブ。

そのライブレポートVol3を掲載しました♪

Vol1、Vol2をまだな人は↓をどうぞ♪
Vol1:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-225.html
Vol2:http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-226.html


↓Vol3は【続きを読む】をクリックしてください♪


"孤独の影"の演奏が終わり、高見沢さんのMCが入った。

高見沢さんのMCは、今回のツアータイトル"ONE"についてだった。

個人個人それぞれがその人にしかなり得ないということが語られた。

そう、楽曲"ONE"にその思いは入っていた。

'世界で君以外、君でいる事はできないのだから'

まさにその通り。言われてみればそう思うわけですよ。

でも、言われないと忘れがちなことのような気がするんです。

また、そんな思いを持ったリーダーがいるアルフィーだからこそ、

3人いつも仲よく続けていけるのだろうと確信したわけです。

そして、

自分でもこの「ONE」の精神で

人と接していけるよう頑張ろうと思ったわけです。


MCが終わり、

ニューアルバムの「ONE」から

"愛を惜しみなく""ONE LOVE"が演奏された。

ニューアルバムの曲というのは、

どうやってのればいいのかわからないという姿が目に付く。

僕もこの2曲についてはそんな感じだった。

決してノリの悪い曲でもないのですが・・・

春ツアーまでの課題ですねw


"ONE LOVE"が終わって、

そのまま山石さんの"LIBERTY BELL"のイントロが入った。

前の2曲で燻っていた感じを払拭するかのように

全身で聞いた感じになった。

この曲は1995年の

大阪国際女子マラソンのテーマ曲になるはずだった曲。

しかし、

阪神淡路大震災という災害があり、このマラソンが中止に・・・。

幻のテーマ曲となったのだった。

ライブではよく歌われる曲で、

桜井さんの力強いボーカルとサビのコーラスがきれいな

アップテンポの曲。

もちろんイントロの山石さんのピアノも絶品なんですよ!


そして、

この"LIBERTY BELL"でのった後は、"明日の鐘"でクールダウン。

この曲はのる曲じゃないのですが、

高見沢さんのやさしさと力強さが感じられる曲で、

その歌い方で僕たちにメッセージを送ってくれる。

そんな感じの曲。

もともとはスカートというアイドルユニットに書いた曲なんですが、

それをアルフィーがセルフカバーしたという曲なんですよ。

まあ、スカートっていうユニットを知ってる人は

なかなかいないような気がするんですが・・・。


"明日の鐘"をしっとりと力強く歌い上げたあと、

2007年のツアータイトルにも選ばれた

"春の嵐"の坂崎さんのアコースティックなイントロが!

僕は「来年までこの曲はやらないだろう」

と勝手に思ってたんですが・・・w

ニューアルバムのONEに入ってるんですが、

結構この曲は気に入ってるんですよ。

なので・・・のりました!精一杯のりました!

周りはやっぱり新しい曲ということで、

どうすればっていう感じだったんですが、

僕はこの曲のタイトルをツアータイトルに選んだ

メンバーの思いとかなんとか、いろんな事を思いながら、

大人なのに子供のようにのっちゃいましたw


そして、

本編の締めくくりは今回のツアータイトルでもある"ONE"という曲。

前にも書いたのですが、

この曲に対する高見沢さんの思いを桜井さんが歌い上げる

スローで力強い感じが伝わって、

感動と感激と・・・もう、なにもかも最高って感じで

本編が終わっていったわけです。


Vol4へつづく。


追記を閉じる▲

【2007/01/05 08:40】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

そろそろ飽きたw
グミ
えぇ~、何か続き過ぎじゃないw?

しかしまぁ、長編やなw(爆w
あまちゃんの興奮がこっちまで、ひしひしと伝わってくるぜww
次が最終回かな?w

飽きるなw
あまこ
>グミ
だって。。。書ききれないんだもんw
Vol5までいくとおもうよ?w
Vol4まででは収まらなかったし。。。w

コメントを閉じる▲
2006年12月29日。

この年の最後のライブ。

そのライブレポートVol2を掲載しました♪

Vol1をまだな人は↓をどうぞ♪
http://amacco.blog32.fc2.com/blog-entry-225.html


↓Vol2は【続きを読む】をクリックしてください♪

【06.12.29 大阪城ホールFINAL! Vol.02】

会場に入り、席でそわそわして待っている自分がいた。

時間というのは待っている時間は長く感じるもので、

今か今かという感じになっていた。

定刻の18時、

場内アナウンスが入り「まもなく開演です」の言葉を聴き、

数分後に会場内の照明が落ちSEが流れる。

会場内は一気に立ち上がり手拍子が始まる。

僕のその中の一人になる。


そして3人が登場!

1曲目は1990年の花博のテーマソングでもあった

"FLOWER REVOLUTION"だった。

高見沢さんの「ヘイジャンプ!」で会場内が一気に盛り上がる!

そのまま一気に"BOY""戦場のギタリスト"と流れ、会場内は最高潮!

間に坂崎さんのMCが入り、桜井さんがセンターの花道に出てくる。

そして桜井さんが右の拳を上げながら

'fist! fist! Raise up your fist! 'と歌いだす!

会場内も拳を上げる!

そして高見沢さんのギターが入る!!

そう、"BLUE AGE REVOLUTION"だった!

そして、"FUNKY PUNKY"と続き、

極めつけは"悲劇受胎"とMCまで息もつかせない

そんな感じの流れとなった。

1曲目から飛ばしている・・・

このまま突っ走るのか・・・

という勢いが伝わってきた。


ここでMCが入り、

MCで「2006年もあと2日ですが今年のモットーは?」

という話があった。

桜井さんは「飲み倒す!」と言っていたが、

その後に休肝日を気にして計算してましたよ(笑)

高見沢さんは「時間を守る!」と言っていたが、

残りの2日は予定がないそうで守る時間はないとのこと(笑)

さて、2人はモットーを忠実に果たせたのでしょうか♪

でも、このMCの時に高見沢さんがややそっけない感じを受けた。

どうしたんだろう・・・

機嫌がよくないのかなあ?などと考えていたんですよ。


そして、MCの最後に坂崎さんが

「初心にもどって・・・再デビュー曲のラブレター」と。。。

ラブレター・・・そうそう聞ける曲じゃないんですよ?

彼らはそういう曲を大阪城ホールで演奏することを決めたわけですよ。

後で調べると、

このツアー32公演の中でラブレターを演奏したのは、

この大阪だけでした。

高見沢さんの甘い声のリード。

それをカバーするかのような2人のコーラス。

まさに、アルフィーの原点の曲だなぁ・・・

と思いながら聞いていた僕がいた。


その後、"UNCROWNED KINGDOM""孤独の影"が演奏された。

"孤独の影"は個人的に浸ってしまう曲のひとつ。

歌詞の中に

「伝えたい言葉が心で止まる・・・言えない言葉がため息になる」

という部分がある。

この曲が入っているアルバムが出たのが1995年なんですが、

その当時、このことが凄く身にしみた出来事があったからだ。

そういう思いを持った歌は、

僕の中でアルフィーの曲ではたくさんあるんですが、

この曲もその1つだった。

そして高見沢さんのMCが入った。



つづく。。。


追記を閉じる▲

【2007/01/04 08:49】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

長編大作!!
グミ
へぇ~w
なんか盛り上がってきたねぇ~☆☆☆

そぅ言えば、もぅライブがないかもとかって去年の夏頃に言ってなかったっけ??
今年もあるじゃんw♪よかったねw

いやいや、、、
あまこ
>グミ
盛り上がってきたよお?w
って、Vol2で大体ライブの半分くらいかなあ♪w
で、もうライブがないってのは、夏の野外イベントだよお。。。
でもね・・・でもね・・・
このコメントの続きはVol4か5あたりでw

コメントを閉じる▲
久々に秋ツアーの参加が

ツアーファイナルの大阪城ホールだけとなった2007年。

しかし、この秋ツアーの間にシングルとアルバムが発売となった。

いわゆる新曲とアルバムの曲を織り交ぜた感じのライブになるという

イメージは僕の中で出来上がっていた。


当日はこの冬一番の寒さだったような気がする。

お昼ごろには雪もちらついていた。


テンションが上がってきたのは15:30頃。

家でライブ会場に行く準備をしていたら、

なんか早く会場に向かいたいという気持ちになった。

一緒に行くメンバーとは17時に待ち合わせ。

会場までは家から40分くらいで行くのだが、

16時には家を出ていた。


大阪城ホールはJRの駅で言うと、

大阪城公園という駅が一番近いが、

京橋や大阪城北詰という駅でも歩いて行ける距離で、

僕の住んでいる尼崎駅からは京橋や大阪城北詰という駅が

1本の電車で行くことができる。

大阪城公園という駅は乗換えが必要となる。


なので、

京橋か大阪城北詰で降りるのが普通と考える人が多いのですが、

僕は大阪城公園の駅へ乗換えをしても選ぶんです。

なぜか・・・

それは、大阪城公園駅から続く大阪城ホールへの道にあるのです。

改札を出て左手に歩いて行き、

おもてに出た瞬間に大阪城ホールが見えるのです。

そして階段を下りて、

その大阪城ホールに向かって一歩づつ歩いて近づいていく。

その道沿いには、コピーバンドによる前のりやダフ屋の人のだみ声。

そういう環境を影響を受けて、

僕はさらにライブへのテンションを上げていくんですよ。

そして、噴水のある広場まで来て、

見上げる大阪城ホールは夕焼け空をバックに

僕を迎え入れてくれるようにも見えるわけなんです。

待ち合わせ時間の20分前に到着した僕はその会場周辺を歩き、

一人で柄にも浸っているわけなんですよ。

そのうちにメンバーも集まり、

大阪城ホールに飲み込まれるように入り、

18時開演の時を待ったのでした。


Vol.02に続く。

大阪城ホール


【2007/01/03 11:00】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

短編小説ちっくw
グミ
おぉーーw
なんか小説ちっくじゃんw♪

・・・ところで、コレボリュームなんぼまでいくんw?

現在・・・
あまこ
>グミ
Vol3まで書き上げてますw

コメントを閉じる▲
