あまこの脳内にあるものを書いていってますw


引越し先の近くにローソンがあるんですよ。

20日にオープンしたてのローソン。

まあ、僕の行き着けのコンビニになることは間違いなさそうでw


で、そこで年越しそばを買いに入って、

ふと、おかしの所を見ると・・・


こ!!これは!!!


そう、電車関係の食玩!!

それも・・・115系!

113系じゃないところが憎いw


で、

値段を見ずにとりあえず2つ♪

見慣れた湘南カラーが欲しかったのですが、

1つ目をあけると新潟色。。。馴染みがねぇーーー!!w

それもクハでした。

2つ目・・・祈るようにあけると・・・

でた!湘南色!!それもクモハ!!!


ということで、2つコレクションが増えましたw


全14種類あるこのおもちゃ。

よーし次は・・・って、思ったんですが、、、

1つ500円オーバーなので、、、このくらいにしときます(涙w

type115


【2006/12/31 22:53】 | のりもの
トラックバック(0) |

ぅわ。。。
グミ
出た、電車玩具。。。
まだ衝動買いしてんのかいな。。。^^;
115系言われても113系言われてもサッパリ分からんっちゅうに!w
でも。。。電柱が可愛いからグミもちょっとだけ欲しいww(爆

ええ?w
あまこ
>グミ
電柱フェチ?w

コメントを閉じる▲
2006年12月30日20時10分

今まで住んでいたアパートの鍵の引渡しが完了した。


たしか・・・1998年12月に入居だったから、

約8年間住んだことになる。

8年と言ってしまえば短い感じでもあるが、

1日1日を刻むには長い期間のような気がする。


その場所は5月に建物の解体をして、

その後、マンションになるという。

なんか、最後に写真を撮りたくなったので、

このブログに載せておきたいとおもう。


Last Okamoto


【2006/12/31 22:36】 | 旧あま邸
トラックバック(0) |

旧あま邸w
グミ
おぉーーw
とぅとぅお引越しが終わったのねwお疲れ様でした♪
長い間、住み慣れた家を離れるのは辛いかな?w
そして、思い出深き家を離れるのは涙が出るw?

防犯対策バッチリだね^^窓に、千鳥格子チックなオリがついてるなんて☆ww
ん~、旧あま邸お疲れ様でしたw(合掌w

旧あま邸w
あまこ
>グミ
終わっちゃったよ~なにもかも。。。w
でもねでもね、これからが大変!
新あま邸のダンボール・・・どうすればいいやらw
中からだしたらさーたいへん!ww
手伝いにきてw

コメントを閉じる▲
とりあえずセットリスト。

1.Flower Revolution
2.Boy
3.戦場のギタリスト
4.BLUE AGE REVOLUTION
5.FUNKY PUNKY
6.悲劇受胎
7.ラブレター
8.孤独の影
9.UNCROWNED KINGDOM
10.愛を惜しみなく
11.ONE LOVE
12.LIBERTY BELL
13.明日の鐘
14.春の嵐
15.ONE

アンコール1
16.HARD FUNKY NIGHT
17.BAD MORNING
18.YELLOW SUNSHINE(BEAT BOYSアンコール)
19.星空のディスタンス
20.Stand Up,Baby(Punk Mix)
21.SWEAT&TEARS

アンコール2
22. Innocent Love (Acoustic)
23.至上の愛

アンコール3
24.ラジカルティーンエイジャー

SE.Dear My Life

【2006/12/30 17:35】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

どんだけアンコールしとんねんw
グミ
ねね、ライブとかコンサートとか行った事ないから分からないんだけど、アンコールってそんなにあるものなの!?w
いっぱい唄ってくれてるね♪
なんか、ふたつ分のコンサートに行った感じにならないw?お得感バリバリだwww

アルフィーはねえ~
あまこ
>グミ
アルフィーのライブは最終日は3回が普通かなあw
過去、1985年の大阪城ホールは8回という記録があるw
んまあ、、ほかのライブを見たことがあまりないけど、
多分、アルフィーが一番・・・お・と・く♪w

コメントを閉じる▲
あと数時間で彼らに会える。

あと数時間で・・・



ということで、

やってきました!

アルフィーのツアーファイナル♪

大阪城ホールだあ!!


今年の秋ツアーは久々にこの1本だけなので気合十分!

このライブのために1年間がんばったんだもん。

大人だけど、子供みたいなはしゃぎ方してやるぜw

まあ、ファイナルなので、

帰って落ち着いたら、曲順を交えてのライブレポしちゃいますw


あ、もうこんな時間・・・

用意しなきゃ!!


あと、、2時間20分。。。

【2006/12/29 15:42】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

最後のライブゥ~♪
グミ
子供みたいにはしゃいじゃったのw?
ん~、服を新調したりしちゃったw??

ライブレポーーー待ってるぜw

はしゃいださあ!w
あまこ
>グミ
もうねえ。。。
やっぱねえ。。。
僕はねえ。。。

アルフィーがすきだあ!!w

コメントを閉じる▲
待ってました!

今年も残すところあとわずか。

と言っても、

アルフィーの大阪城ホールライブを見ないと、

年を越せないというのが、ここ最近の僕なんです。


しかし、この時期にもう一つ楽しみなのが・・・

大阪国際女子マラソンのイメージソングの発表♪


それがとうとう決まったようです!

2007年 大阪国際女子マラソンのイメージソングは、

『Dear My Life』


新曲ですよ。新曲!


しかし、

昨年が「ZeRoになれ」で、今年が「ONE」だったので、

来年は「TWO」かなと安易に考えていたんですよw

ま、ありえないとは思ってたんですけどねww


で、

そろそろCMとかでちょびっと曲が聴けるんじゃないかな?

早速、ちぇーっくしてみないと♪

【2006/12/27 12:11】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

ちぇーーーーーっく!
グミ
One、Twoって、そないな事はないやろぉ~www
「親愛なる私の生活w?」変わったタイトルだね♪
CMで流れたら耳をでっかくして聞くね^^

ちぇーーーーーっぷ!w
あまっこ
>グミ
ZeRo → ONE ってきたんだぜ?w
まあ、TWOじゃなくてよかったけどww
てか、直訳すなっちゅーねんw
関西テレビ系を見るんだよ~~~♪

コメントを閉じる▲
いやあ、、昨日までなんかバタバタでした。。。

で、新居にて新生活が始ったわけですw


といっても、、

引越し関係が終わったわけじゃーない。

なんというか・・・片付かない!!

前の家も片付けきってない!!

ま、29~30日にかけてやる予定なんだけど、

めっさ大変だよ。。。誰かへるぷみー!!


【2006/12/26 17:22】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

変態you!!
グミ
ありゃりゃ。。。
引越しの片付けで、大掃除どころじゃない年末だねぇ。。。
「引越し!引越し!!さっさと片付けろ!♪シバクゾw」

変態って。。。w
あまっこ
>グミ
大掃除どころか超掃除だよw
シバクゾってww シバイテシバイテ~~~ww

コメントを閉じる▲
今日のおすすめサイトはこれ!

成分解析 on WEB!!

http://seibun.nosv.org/

あらゆる物の成分を解析してくれるのですよ!w

たとえばYahoo Japan

分析してみると・・・

--------------------------------------------------
■Yahoo Japanの解析結果

Yahoo Japanの44%は覚悟で出来ています

Yahoo Japanの42%は陰謀で出来ています

Yahoo Japanの8%は濃硫酸で出来ています

Yahoo Japanの4%はお菓子で出来ています

Yahoo Japanの2%は言葉で出来ています
--------------------------------------------------

と、こんな感じ♪w


ちなみに、あまっこを分析すると・・・

--------------------------------------------------
■あまっこの解析結果

あまっこの77%は愛で出来ています

あまっこの11%は気の迷いで出来ています

あまっこの9%はミスリルで出来ています

あまっこの2%は心の壁で出来ています

あまっこの1%は成功の鍵で出来ています
--------------------------------------------------

http://seibun.nosv.org/?p=%A4%A2%A4%DE%A4%C3%A4%B3

あまっこは愛なんですよ。

80%近く愛でできてるんですよ♪


みなさんは、何でできていますか?w


なお、もっともっと色々あるのです。。。

http://seibun.nosv.org/list.html

【2006/12/21 17:22】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

勢いって・・・(ーー;)
グミ
やってみたよ。。。

そしたら・・・

グミの54%は勢いで出来ています
グミの30%は苦労で出来ています
グミの7%は濃硫酸で出来ています
グミの5%はミスリルで出来ています
グミの4%は心の壁で出来ています

だって。。。

どぅなんw?

ん~っと、、、
あまっこ
>グミ
あたらずともとーからず?w

コメントを閉じる▲

昨日が最終日の年末ジャンボ宝くじ!

大阪で有名な大阪駅前第四ビル特設会場を見に行きました。

凄い人ですねえ。。。

これだけの人が夢を持っている日本って・・・いい国ですよねw

2006jumbo


売る方も必死に呼び込み。

買う方も人ごみかき分け。


この中であたる人がわかってれば、

今のうちに声かけちゃうんだけどなあ・・・なーんて感じでw


皆さんは買いましたか?


因みに僕は・・・買いませんでしたww


【2006/12/21 16:45】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

買わなきゃ当たらんw
グミ
グミの会社の近くにもよく当たる宝くじ売り場があるんだw♪3年前に、その宝くじ売り場の隣にガソスタがあったんだけど、そこが3億当ててねぇ~wwwガソスタさっさと閉じてどっか行ったよ♪
やっぱ3億入ると人って変わるのかしら♪w

そりゃーさぁw
あまっこ
>グミ
3億だぜ?w
3置くとか3奥とかじゃないんだぜ?ww
俺も当たれば1つ仕事やめるなwww

コメントを閉じる▲
DLEに注文してたブツが届きましたぜw

そう!

蛙男商会のグッツです♪


総統&吉田君のフィギアやハンドタオル、ダニエル&上田の携帯

クリーナー、鷹の爪&コフィーちゃんのストラップなどなどw




早速携帯にストラップ&ダニエルクリーナーを付けてみました!


じゃーん!
ダニエル1



いい感じ?

ちょっと色がねえ。。。ピンクだし、、、って気にしないかw



でも、ココで問題発生!

携帯クリーナーダニエルが・・・画面に届かない!!

ダニエル2
「あぁ~~届かないよお~コフィ~ちゃ~ん。。。」


そうなんですよ。

SO903iはストラップを付ける位置が1つで画面から一番遠い

位置にあるんですよね。。。w



残念。。。だけど、付けちゃってます♪

ダニエルにはサブ液晶を綺麗にしてもらいますww


引越し後、総統&吉田君のフィギアを設置してまた報告しまーすw





【2006/12/20 12:01】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |


mi.Yas
おお~!ボクと同じソニックイエローだ~。
昨日からSO903i使ってま~す。

だぁにぃえぇるぅぅぅww
グミ
か!!可愛すぎるwwww!!(>▽<)
ダニエルまじ欲しいぃ!!
「届かないよ」って言ってるのが脳裏によぎるw(爆
ナイス♪ダニエルwww
ステキだ♪ダーーニーーエーーールーーー♪www

お返事♪
あまっこ
>mi.Yasさん
はじめまして!
SO903iっていいかんじですよね♪
特にソニックイエロー最高!w

>グミ
四隅突出型墳丘墓フェチなんだからw
てか、本物の墳丘墓調べてみた?
おお~ダニエルだあ~っていう画像とかあるよ♪w

コメントを閉じる▲


さむいさむいさむいー!

寒いですよね!


この数日はほんと、、、

凍りそうな勢いのある寒さってんでしょうか。。。

チャリ通にはこたえますよ(涙)


そんな昨日の帰り道・・・

時間は夜の12時半ごろ・・・

国道にある温度計を見ると・・・

4度!!!

よ、、、よ、、、4度って!!

なんか、つい最近まで

「このままだと暖冬じゃない?」

なんて言ってたのにさ。。。


てなわけで、

ぬくもりが欲しい今日この頃でした♪w

【2006/12/19 17:08】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

そのせぃで風邪・・・
グミ
急にココまで冷え込まれたら、そりゃ風邪ひくっちゅうねん。。。
あまちゃん風邪引いてない?
グミはしっかりひきました。。。会社との関係がうまくいってない上に風邪を引くなんて、泣きっ面に蜂だぉ(;;)
私が言うのもおかしいけど、風邪に気をつけてねw

おお。。。ほんまやで。。。
あまっこ
>グミ
今年の風邪は長引くらしいねえ。。。
俺は風邪はひいてないよ♪
てか、蜂っつらに泣きかあ。早く完治して元気になってね♪

コメントを閉じる▲
シャナ


昨年から今年にかけて放映されたアニメで、

かなりはまったのが「灼眼のシャナ」というアニメ。


絵がねえ・・・かなーり綺麗!

そして、ストーリーが面白い!

なんていうかなあ・・・奥が深いというかなんというか、、、

第一話で主人公の男の子が死んじゃうんだから!!

ねえ。。。びっくりでしょ?w


というか、百聞は一見にしかず。

気になったら見てみてみ?w


で、どうやったら見れるか?

それはねえ・・・

バンダイチャンネルで配信してるのですよw

ま、有料だけどね。

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=599

たぶん・・・ビデオレンタルよりは安価じゃないかなと♪

ちなみに、第一話は無料配信されてましたよ♪♪


と言うことで、

見た目は萌えちっくな感じの絵ですが、

拒否することなく見てみてくださいね♪

【2006/12/18 17:32】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

拒否w!
グミ
シャナちゃんねぇ。。。
ぅーむ。。。絵が綺麗? 。。。ぅーむ(@@)

のーこめんつ!!w

なんでやねんw
あまっこ
>グミ
のーこめんつって!w

コメントを閉じる▲
とうとう来週となってしまいました。

そう、引越しです。


この土日も、ほぼ家では荷造り&ゴミ捨て。

だいいいいいいぶ捨てましたねえ。

2日間で45リットルゴミ袋を10枚近く使ったでしょうか。

いらないものいっぱい!

たまには不要物を捨てないといけませんねえ。。。


という感じで、

あとは押入れの中だけになりました。

あ、、、流し台の下もか。。。

この2つは開かずの扉に近い所なので、やっぱ最後になりますねえ。

特に、流しの下はゴム手袋必須!

買いに行っとかないと。


そんなわけで、

荷造りラストスパーツな1週間になりそうですw

【2006/12/17 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

おっ片づけ♪お片づけ♪
グミ
だいぶ頑張ったみたいね☆ 偉いぞw
しかし、流し台下はゴム手袋が必須!? どんな生活したらそんな事になるのよ(*_*;)
押入れと流し台下はちゃんと片付けてねww

誇りまみれの・・・
あまっこ
>グミ
頑張ったっちゅーか・・・
頑張らざるえないわけで、、、
流し台は凄いんだよ?凄いの!
普通に生活して・・・凄いの!ww
ラストスパーツ片付けは今週末です。。。w

コメントを閉じる▲
白バラいちごオレ


結構愛用している白バラシリーズ。

新製品が出てました!!

その名も・・・

白バラいちごオ・レ!


味はですねえ・・・

甘さ控えめですっきりした感じで美味しかったですよ♪


で、次の日に買おうとしたんですけど、

品切れだったんですよ。。。

結構人気商品なよ・か・んw


今日も探し求めてせぶんぶんいくぞー!w

【2006/12/16 23:30】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

本当に今日もゲット出来たのw?
グミ
でたーーーーーーーーww
白バラにイチゴ!? ・・・。 ぅ~ん(^^:)
私自信、イチゴは好きだけどイチゴ味ってのはイマイチ好きじゃないんだよねぇ~。。。
まぁ、飽きるまでたぁ~んとお飲みなさいww

いちごの・・・
あまっこ
>グミ
この時期はいちご関連食品が多数でるわけでw
そっか、イチゴ味ってのは好きじゃないのかあ。。。
じゃあ、イチゴ味のイチゴとかどう?w

コメントを閉じる▲
ぢつは僕、鷹の爪団のメール会員になってまして、

昨日、会報23号が届いてたんです。

見ると・・・

テレビシリーズが始るではないか!!

フロッグマンシリーズをテレビで。。。

と、いつから何がって思うでしょ?


それは・・・

キッツバラエティーショー「ファイテンション☆デパート」!!

その中で「電脳戦士土管くん」を放映!

なんでも、コフィーちゃんにちょい役で出てた親子の

ピーターとそのパパが主役らしいw


テレビシリーズの詳細は↓をクリックして確認してねw

http://www.kaeruotoko.com/merumaga/vol0023/

※期間限定サイトかもしれないのでご注意をw



さーらーにー!

フリーDVDマガジンの「codeNEO」に鷹の爪団の新作!

昨日行ったローソンに置いてたなあ。。。

早速、今日も行ってみよう!


あ、ちなみに・・・

衝動買いしちゃいました。。。

1.コフィーと一緒に新年を迎えましょ☆カレンダーセット!

2.【年末年始・超犬っ腹企画】吉田君&総統 セット!


2つも。。。w


でも、でもね、

「コフィーと一緒に新年を迎えましょ☆カレンダーセット!」は

今見たら在庫なしになってましたよ!

ん、、、注文入れといてよかった。。。w



【2006/12/15 12:02】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

ダニエルと総統のファンw
グミ
いいなぁ~w 在庫切れのプレミア物ゲットできて。。。
それ、グミにくれない?w
フロッグマンシリーズのテレビ放送はBSなんだね・・・orz
うち、BSついてないからみれないや(;;)

衛星放送♪
なんかぁ~面白そうだからみちゃうかなぁぁ♪
BSジャパンだったよね~WOWOとかも見られるしぃ
衛星放送っていいよねw

お返事♪
あまこ
>グミ
総統のファンってのは初耳だなあw
総統フィギアはプレミアじゃないからゲッツできるよおw
てか、せめてテレビせとうちだけでも映ればいいのにねえ。。。

>姫
わうわうあるのかあ~~
見ちゃってみちゃってみー♪
きっと面白いはず。。。w

コメントを閉じる▲


早くも、春ツアーのスケジュールが!!

大阪は・・・大阪は・・・と、大阪公演を確認。。

「来年もグランキューブかな・・・」と思いながら見てました。


すーるーとー!

大阪フェス公演が復活してるじゃーないか!!

公演日は6月23日・24日の2日間♪


思えば、

一昨年の同じ頃に2005年の春ツアースケジュールの発表があり、

フェスがグランキューブに会場変更になってた時の衝撃。


 「もう、、、フェスでの公演はないのか・・・」

そんな風に思ったあの時から2年の月日を経て、

感激のフェス公演決定!!


そんなわけで、今から楽しみなのです♪



って、、、

来年より、、、

まだ今年の秋ツアーを見てないじゃないか!!!

先に、12月29日の大阪城ホールファイナルを楽しんできます♪w


【2006/12/13 16:35】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

ほぉ~w
グミ
6月ってまだ半年も先の話だよ?w
来年の話をしたら鬼が笑うよw?

とりあえず今年のコンサーツを楽しめや♪

ふぅ~ん♪w
あまこ
>グミ
あと半年しかないんだよ?w
てか、ツアースケジュールなんてそんなものさ♪

うんうん、今年のファイナルをエンジョイするぜw

復活!フェス~
こま
来年のツァーかぁ。。。。。。まだ半年先だねぇ
あるひーファンにとってはまちどうしいのかぁw

待ち遠しいよお!
あまこ
>こまちー
半年後だけど2年ぶりのフェスだからね♪
もう、、、今からわくわくーだw

コメントを閉じる▲

土曜の夕方から名古屋の実家へ帰ってたんです。

実家っていいですよねえ。。。ご飯が言えば出てくるw

今回は、ここ数年お弁当でしか食べてないと思われるすき焼きを

リクエストしたんです♪


実家に帰ると、夕飯の準備が出来ていました。

で、見るとすき焼き♪


そしてそこには、見慣れない肉が・・・

そう!霜降り肉が!!!

聞くと「100g750円の黒毛和牛」だって。

ク・ロ・ゲ・ワ・ギ・ュ・ウ・・・

味わって、、味わって、、、味わって食べましたよw

ちゅーか、次はいつ食べれるかわからないからねww


そんなこんなで実家での用事も済ませて、

日曜の朝に名古屋を出発。

約13時間の滞在で帰ってきましたとさw



余談ですが、、、

実家にいる弟がこのブログを読んでるとの事。

んー・・・滅多なこと書けないなあ。。。

と、ちょっと思っちゃいましたw

と言いながら、気にせず色々書いちゃうだろうけど♪w

おーい!たまにはコメンツくれよおー♪w



【2006/12/11 14:09】 | おでかけ
トラックバック(0) |

兄弟仲良い~♪
グミ
実家に帰って黒毛和牛だとーーーー!!
グミには?ねね、グミには???(ヨダレ    口開けてずっと待ってるんだけど。。。まだw?(ピヨピヨ
久しぶりに実家に帰ると豪勢に取り扱ってくれるんだよねw
ウチの兄ちゃんも久しぶりに帰ってくると、母さんめっちゃ腕によりをかけるもんw(爆

で、弟さん紹介してくれないw?

仲いいというか・・・w
あまこ
>グミ
すき焼きにして待ってたのに来ないから食べちゃった♪w
そそ、久々帰るといい飯にありつけるw
で、弟・・・俺の13歳下だけどいい?ww

くろげぇ。。。。ww
こま
すっきやっきぃー♪
くろげぇと言えば。。にひw
あまちぃには弟が居たのかぁぶらざーずw
マリオみたいになかがよろしいようでぇ~~

くろげっげw
あまっこ
>こまちー
美味しい肉はいくらでも食えるって感じだったなあ。。。w
肉がまた肉となる感じww
てか、あまこは弟2人いて・・・あまこ三兄弟なのだ♪

黒豚w
のん
いいなぁ~おにぃくぅ♪
食べたいなぁ♪
ぐみたんに弟紹介してやんなw
13下って随分離れてるねwww

ん~、
グミ
紹介するだけ紹介しれw


お返事♪
あまこ
>のんたん
肉肉~♪
も~肉好きなんだからw
て、弟を紹介する前に、まず自分だw

>グミ
俺を紹介しようか?ww

1.2,3~~~~~ばぁ♪
こま
団子3兄弟♪想像中。。。。。w

ちなみに、、、
あまこ
>こまちー
一番上の長男ですw

コメントを閉じる▲

変えちゃいました!

いろいろ悩んだんです。。。最近電話使うことないし。。。

今まではSH901isを使ってた

重たくないヤツ・・・とか、小さいヤツ・・・とか、、

背面液晶があるやつ・・・とか、、、、


で、候補に挙がっていたのが、

SO902i SO902iswp+ SO903i

だったんです。


小さいのも魅力・・・

水に強いのも魅力(?)w


でも、この時期にやっぱり新機種じゃないと!

ということで、思い切りました!!

FOMA SO903i SONIC YELLOW!!

so903i


いやあ、、やっぱ、、、大画面いいねw

某AQUOS液晶には負けない画面のBRAVIA液晶と、

ウォークマンの技術が組み込まれたサウンドがグット!

で、やっぱ、、、背面液晶いいねww


ということで、これからとーぶんはソニエリユーザ♪

【2006/12/09 16:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

買ったのかぁ!!
のん
表面も見せてょ^^♪
てか、いくらしたのw?
高かったでしょ??
それでアルヒーを聞いてルンルンでチャリこいでこけちゃってくださいwww

ひょっひょっひょw
あまっこ
>のんたん
表面?まあ普通だよw
いくらかって?20700円だったかなあ♪
そっから、3rdステージ割引とポイントで12000円あったから、
8700円だったww ま、消費税入れて9000円ちょいかな♪
あるひーとかはもうバンバン入れてるぽw
でも、こけませんw

色が良いねぇ~w
グミ
ぉw  買っちゃってるよぉーーーww
黄緑って所がなんともユーモアがあって良いねぇ~ww
珍しい色をチョイスしたのねんww
ボタンも大きいし、ずぶといあまこの指でも間違いなく打てそうww

いえろおー♪
あまこ
>グミ
買っちゃったよw
黄緑っていうか、黄色なんだけどねw
ユーモア?いやいや、一番落ち着いた色だよ・・・たぼんw
てか、指はそんなに太くないもん!


・・・たぼん。。。。ww

903i♪
おぉーおにゅ~w
音楽もスゴぃねぇ~ウォークマンなみ?
最長47時間再生だぁー
しかも~1GB内蔵メモリー凄いなw

うんうん、今一番いい感じ♪
あまっこ
>こまちー
なんかいい感じでしょ?w
でも、SONYだからバッテリーが不安かも?ww
てか、内蔵1Gで、SDメモリ2Gの計3GBなのだw
まあ、1年は使わないとだな。。。(汗)

コメントを閉じる▲
ローソンで販売しているこだわりジャムパンシリーズ♪

ふんわり生地の中に、

まだ形が残ってるかのりんごがジャムになって入ってるんですよ♪♪

りんごジャムってこんなにおいしかったのか!

と、思うくらいのものでしたw


期間限定商品らしいので、

お早めに♪

りんごジャム


【2006/12/08 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

アップル。。
こま
林檎ジャムは好き~~~それがパンに美味しそうw
食べてみるかちはありそうねぇ~よっしゃ~お近くのロー孫へGO!

りんごジャム知ってるぅ~♪
グミ
ふふふw
今更、りんごジャムの美味しさにでったかw 
りんごジャムもおいしいけど、無花果ジャムの方がもっと美味しいじょ♪ 高校のときに働いてたバイト先の社長が、この無花果ジャムをよく作ってくれてさぁ~www
パンに無花果ジャムを塗って食べると・・・まぁ感動するぜw?
ちなみに、無花果ジャムは市販されておりませんのであしからずw

お返事♪
あまこ
>こまちー
おいしかったよお!
てか、なかなか食べたことなかったんだけど、、、
こうやってローソンに売ってるって・・・ヤルナ!ローソン!
そんな感じでしたw

>グミ
いまさら・・・だって、俺って純和風やん?w
無花果・・・おお!いちぢく!!
ジャム作れる人がいたんかあ~~~すげえ、、、俺も食ってみてえ~~~♪


コメントを閉じる▲
やりましたねえ!

FC2ブログがWeb of the Year 2006のブログ部門で2位ですよ!

拍手!!!!!


というか、それだけ評価の高いブログを使わせてもらってるって、

なんかうれしいですね♪

まあ、実際使ってても使いやすいし、

かといって派手な感じでもないし、

心の中では「実質1番じゃない?」なーんて思ってみたり♪


とにかく、誇りを持ってこのブログを使いたいと心に決めたわけですw



ちなみに・・・1位がアメブロでしたとさw

【2006/12/07 17:18】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

アメーバw
グミ
おぉーーw 準優勝!?ですか^^w
実質一位の意味が分からんけど、まぁ良かったんちゃうww
おめっとw

ちなみに私はアメブロをよく見に行きますww

あめまーw
あまこ
>グミ
かんぺーちゃんか!w
ということで、実質の一位・・・心の一位なのですw
で、アメブロ読者なのか。。。w

コメントを閉じる▲
もーいーくつねーるーとぉー♪

ということで、近づいてきました!!

12.29大阪城ホール!!

"THE ALFEE 2006 Autumn Tour ONE"


先週の土曜にチケットが届いたとの連絡をもらったんですよ。

スタンド席だけど、結構いい位置を確保できたとのこと♪


思えば、、、

あの8月の横浜ライブ以来、

行く機会もないままに、

秋ツアーが10月6日に始まって今まさに終盤ですよ。


というか、12月29日の大阪城ホールはツアーファイナルでっせ?

まあ・・・昔、アルフィーライブは大阪ファイナルだけって時もあったので、

その原点に戻ったって感じでしょうかね。


今回のライブは新曲&ニューアルバムが出たので、

その曲が中心でセットリストも構成しているのかなと勝手に予想w


とにかく待ち遠しい大阪城でのツアーファイナルなのです♪



・・・そういえば、来年の大阪国際女子マラソンはどうなってるんだろ?

【2006/12/07 16:51】 | THE ALFEE
トラックバック(1) |

見っけたかw
グミ
おぉ~☆
ツアーファイナルのチケットゲットおめでとーー♪
っつか、誰から連絡が入ったんだ?自分で手続きしてないのか?w
ファンなら自分でしなさいw

コンサートまで寝て待てww

げちゅー♪
あまこ
>グミ
誰から・・・んっと、いつもチケ手配してくれてる人だよ♪
そのツレは俺よりファン暦長いのだw
コンサートまで寝て待ってたら、床ずれしちゃうよ。。。w

ついに。。。
こま
ファイナル~~~~アンサ~~~~~
ちゅことで今年最後のライブ♪
おもいっきり萌えて~熱くなってきてねぇ~
あっとゆーまの1年。。。。。。
戌から猪に変わる。。。。まぁともかくあるひーふぁいなるつぁぁーだぁ!

ファイナルダンサー♪
あまこ
>こまちー
アツク・・・アツク・・・アツク・・・パッション♪w
戌。。。俺の年が終わっちゃうぜ!w
で、燃え上がれ愛のレジスタンスなのです♪


コメントを閉じる▲
2年前、衝撃を受けたあのサイトが、、、

復活していた!!!


その名も『ちゅばさネット』!!


何が衝撃って?

んも、、、笑えた笑えた!って感じw

皆さんも必見です♪

http://www.chubasa.net/

特に、ギャラリーにある「パロディちゅばさっちまん」

いいともシリーズとミリオネア・・・そして、トレビア。

まあ、見てくださいなw

【2006/12/06 14:52】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

見たw
グミ
一通りみたよw
私はギャッツビーとかのほうが好きかな?ww
こんなトコを知ってるとはw あまちゃんもマニアよのぉ~(ーー;)

そんなあ~~~w
あまこ
>グミ
俺がマニアって?w
そりゃーないないw てか、その当時も知り合いから教えてもらったんだもん♪

てことは・・・ヤツはマニアなのかなあ。。。w

コメントを閉じる▲
夕焼け


土曜日に撮った写真。

夕焼けって、、、好きなんですよねえ♪

【2006/12/05 16:32】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


kei
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なんかいいねぇ~~~


夕焼けかぁw
グミ
夕焼けが好きって事は・・・ちょっと寂しがり屋w?
綺麗な夕焼けだね(^^)
確か夕焼けがあるって事が次ぎの日が晴れって事を示してるんだよねw

お返事♪
あまこ
>kei
なんかねえ~
グレーとオレンジのコントラストが最高なんだよね♪

>グミ
そ!寂しがりやなあまこなのですw
そして、今日は晴れ!やっぱ、夕焼けは晴れのしるしだね♪

コメントを閉じる▲
昨晩は、今年最後と思われる小型金属ゴミ・・・

いわゆる鍋とかフライパンの要らないものを整理しておりました。

まあ、、いろんなものが出てくるねえ。。。

一番だったのは、麺がこびりついてるやつ(爆)


結婚してた当時から不自然なところにフライパンがあるなあ。。。

なーんて思ってたんですが、、、

スパかヤキソバかを作ったんでしょうねえ・・・そのままこびりついてましたよw 

洗えよ!てか、隠しとくなよ!

と、心の中で叫びながら、

処分をするために「小型ゴミ」の紙を貼っていったんですよ。


で、まとめた鍋類を夜な夜な出しに行って就寝。



朝、起きて仕事に行くときに見ると、

出していた鍋類の半分ぐらいがなくなっている!!

そこに鍋とかを積んだ自転車が通りすぎる。

って、拾い集めてる人がいたのだった!!


アルミ缶を拾う人はよく見かけたけど、

鍋とかの金属類を集める人がいるんですねえ・・・


ちょっと、リサイクルな一面を見てびっくりな朝でした♪


【2006/12/05 11:39】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

きちゃな。。。
グミ
あまこ君、、、なんかチミ汚いょw?
結婚してた時からソコにフライパンがあるって・・・何年モノの代物だよ(爆  奥さんは片づけは嫌いな人なのか?ぃや、そーゆー問題じゃなさそう。。。(ブルブル 
絶対ゴキブリいるなww

鉄を集めて売る人がまだいるのかww!

だってえ・・・。。
あまこ
>グミ
きれい好きだから、汚いものを見たくないって心理わかる?w
絶対ゴキがいるって??
ま、そりゃーいるわなーどっかにw
でも、ムカデよりはいいかも。。。www

コメントを閉じる▲

今日は携帯電話を忘れた。。。

といっても、仕事で使うわけでもないし、不便さは感じないと思ったんです。


が、、、

ないと、暇なときに手持ち無沙汰ですねえ。

というより、

今日はライフライン系の移転手続き連絡をいろいろしようと思ってたのに。。。

こういう時に限って忘れちゃうんですよねえ。




ま、、

朝寝坊したのが原因ですけどねw

目覚まし4つもかけたのになあ・・・ボショw




【2006/12/04 16:22】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

携帯しましょうよ。。。
グミ
じゃ、今日は家に帰って、めっちゃメールと着歴残ってるかもねw
処理が大変だぁーーーww
アニメばっか見てるから朝起きれないんだじょ(ーーメ)
今日から早寝早起きしましょうねw
お寝坊あまこさんw♪

えぇぇぇーーーーーー!
のん
目覚まし4個もかけて起きれないって・・・w
少し離れた所におくとかw
ちゃんと起きなさい!

お返事♪
あまっこ
>グミ
着歴。。。電話1件・メール1件だけだった(涙w
アニメ見てないもーん。。。おっかたづけ~おっかたづけ~♪
で、今日も危なかった。。。(爆)

>のんたん
帰って見ると、4つ中2つがマナーモードだったw
てか、、朝って弱いんだもん。。。お・こ・し・て♪ww

コメントを閉じる▲
昨日、掃除してたらですねえ・・・懐かしいものを発見したんですよ♪

なんと、、、8cmCD!!

プレーヤーによってはアダプタを付けなきゃいけなかったんですよねえ。

家には8cmCDに対応していないプレーヤーがあったんで、よく買ってましたよw


最近ではマキシシングルばかりですよねえ。

8cmCDってなくなっちゃったでしょ?w

いつ頃からなくなったんだろう・・・

って、アルフィーのシングルを見てみると、

2000年12月6日発売の"Never Fade"という曲からでした♪

ま、それまでにも他のアーティストがすでに出してたかもですけどねw



あ、因みに・・・EP盤も数枚出てきましたよw

家にはレコードプレーヤーがないので聴けないんですけどね。。。

でも!捨てれない。


コレがO型の悪いとこですw





CD


【2006/12/04 15:13】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

あぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw
グミ
見つけてしまったwww グミは見つけてしまいましゅたよw!
B’zのCD持ってるじゃんwww しかも、ZEROとラブ ファントムw
流石あまちゃんだ♪
で、、、着々と引越しの準備は進んでるの?どぅみても、昔の懐かしさにかまけて捗ってなさそう(爆w

で、EP盤って何w?歳とるとたたなくなるやつw?

ZEROがっいい~ZEROになろ~♪
あまっこ
>グミ
うははw 見つかったかww
B'zはファンじゃないけど、嫌いじゃないからなぁ♪
最近は買ってないけどw

てか、、それはEDだw
EPはシングルレコード。。。Extended Playの略だよw
いわゆる45回転♪

コメントを閉じる▲
正式に敷金を支払いに行って来ました。

そう、今年中に引越しをします。


今、住んでいる所が老朽化による立退きということで、

いろいろな思い出が詰ったこの場所を去るわけです。


住み始めたのは1998年だったかなあ。

いろんなことがあったよ。ほんと。

住み始めたころは2人だったし、

喧嘩したり笑ったり、

そんな思い出が染み付いているわけですよ。

まあ、遠い思い出ですけど。


今住んでいるところは来年5月に取り壊されてしまうそうです。

すべて無くなって、新しいマンションが建つそうです。


なので、思い出を建物と一緒でリセットして僕も立ち直らなければと。

そういうことだなって思いながら、家にあるものをダンボールにつめています。

そう、思い切って捨てるのも人生なんですよね。

ってな感じで書くと、かっこよくない?w


追記を閉じる▲

【2006/12/02 23:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

新たに旅立ち?
こま
思い出がいっぱい詰まったあの場所。。。。。
2人でスタートしたのもあの場所。。。。。?
季節を通して出入りした友人。。。。。。
悲しいトキや苦しい時、、そして沢山笑って、泣いて。。。
様々な思い出が今蘇る今!
引っ越しをする時になると思い出す。。。。。。
しみじみ。。。。。。。ってなぁ~訳で新しい場所でまた思い出を
沢山作って心機一転でースタートしてくださーぃよぉーw

心機一転!
あまこ
>こまちー
いろんなものを見てると、ほんとフラッシュバックするねぇ。
そんなことしてるから、引越し荷造りが遅くなるんだけどww
そんなこんなで、来年からどーん!w

あらあらw
グミ
思い出のイッパイ詰まったお家をとぅとぅ引き払うのねw
寂しい?ねぇ、寂しい??1998年からの住居・・・泣くなよw
で、新しいマンションに戻ってくるの?
それとも中国地方に移動w?

泣かないよ?w
あまっこ
>グミ
ま、いつかは出て行くんだし、いい機会だよw
寂しいってか?ぜーんぜん?w
早く新しいとこに行きたいのだ♪
中国地方・・・北京とか?
それはないないw じゃぺぁーん!なのだww

コメントを閉じる▲
0612yoshi

ということで、今日から12月ですね♪

光陰矢のごとし。ですよねーーー!ほんと。


で!12月の吉野家!!

これがですねえ。。。期間限定じゃないんですよ!!

毎日牛丼!



と、言っても・・・時間限定のようでして、、、

「AM11:00からPM3:00」の4時間限定。


これじゃあ、、、平日は店で食べるのは難しそうだ(涙)



さあ、10月・11月は1回ずつしか食べれなかった吉牛。

12月は何回食べれるだろうか!!!


・・・つづくw

ちなみに投稿タイマーのテストを兼ねていますw
投稿時刻設定は06/12/01 00:05:00にしていますww


追記を閉じる▲

【2006/12/01 00:05】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

旨い!安い!早い!w
グミ
吉牛再開~♪♪
どぅなんだろうねぇ~、味の方はwwwっつか、12月に何回も吉牛食べるつもり??w 食べ過ぎはダメだからね(><)


因みに・・・投稿タイマーって何?w

再開再開!
あまこ
>グミ
味ねえ・・・まあ、とりあえず食ってみないとなあ。
って、何回もかどうかはわからんw
ちゅーても・・・平日は食えないから、そんなに食べないと思うよ?w


因みに・・・タイマーはタイマーw

うしーーーーーー
こま
毎日営業かぁ~るるるるーんるん♪
ァァ、、時間制限ありかぁ~お昼めがけてどーんちょってむずかしいねぇ
><土日は同じ時間なのかしらら。。。?

タイマー..:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚プチ!

たぶんねえ~
あまっこ
>こまちー
土日も同じじゃないかなあ~♪
こまちーもウシすきー?w
何杯食べれるか~~~勝負だあ~~~!!w


kei
牛丼そんなにすきなの?
私は、豚丼のほうがすき♪

お腹すいてきた
ぐぅ~~~~~~~~~(x_x)

豚丼かぁ~~♪
あまこ
>kei
牛丼は昔はおいしかったんだけどなあ。。。
豚丼はあっさりで俺も嫌いじゃないけど、吉野家はやっぱ牛!なんだよね♪

コメントを閉じる▲
