あまこの脳内にあるものを書いていってますw

去年の10月19日から使い始めたFC2のブログ。
それまで色々なブログを使っていて、まあ・・・ここにたどり着いたわけなんですが、
なんかココに落ち着きましたねえ♪

で、今は2年目に突入して、もっと深くこのブログを使おうと思って買っちゃいました!
「さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術」という本!!
まさにFC2ブログユーザのためのバイブル!と、、思うのですw

思うのですってのは・・・

まだまだ僕も勉強中なわけで、
本もまだ買ったばっかりなのでちゃんと読めてないわけなんですねw


ということで・・・
この先、ここのブログがチョクチョク変わっていく予定なので、
これからもチョクチョク見に来てくださいね♪

さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎 (2006/10/21)
シーアンドアール研究所
この商品の詳細を見る

【2006/11/30 16:05】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

ブログの帝王!w
グミ
ぉ!ぉ!ぉーーー!!
ブログの帝王にでもなるおつもりかw?それともFC2ブログを乗っ取るとかw!!(爆)まぁそんな冗談はさておき、勉強家だねぇ~☆
どぅ変化していくか楽しみにしてます♪

帝王じゃないないw
あまこ
>グミ
勉強嫌いだけどなあw
まあ、せっかくするなら楽しまないとって感じだね♪
気づかない変化もあるかもよ?ww

コメントを閉じる▲
1998年、Jリーグで横浜フリューゲルスの衝撃的な消滅で、再スタートを余儀なくされた横浜FC。主力選手が抜けてまったくもって新設チームと同じ状態の中、一歩ずつ・・・一歩ずつ・・・夢のJリーグへ向けて彼らは戦った。

そして今年・・・悲願のJ1昇格を果たした!

何もかも失い絶望感が漂う中でも一筋の光を目指して、選手はフィールドで戦った。あきらめるという言葉を捨てて、そして勝ち取ったJ1への切符といえるだろう。

横浜FCのサポーターソング "Wings of Freedom"の歌詞に、

 ♪誰のために 夢をみつづけるのか

    それは紛れもない自分 あの日の涙のために

   フィールドに輝く たったひとつのVictory

    それが君だけの答えなのさ♪


そう、選手もサポーターも誰に為でもなく、あの日流した涙を蹴散らすために夢を見続けて勝利を手にする・・・そんな思いだったでしょう。


“あきらめない心が 止まらない情熱”

そんな心で掴み取った"J1"


しかし・・・彼らの戦いはこれからも続く。


で、ちなみにですが、

横浜FCのサポーターソング "Wings of Freedom"はアルフィーが歌っておりますのです!!勇気とパワーをもらえる"Wings of Freedom"を、ぜひ聞いてみてくださいね♪

orb orb
アルフィー (1999/09/29)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

"Wings of Freedom"収録アルバム☆




【2006/11/28 16:17】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

サッカーか。。。
グミ
んとねー、サッカーの事はよく分かんないww
横浜フリューゲルスとかあるん?へぇ~w
で、そのサポソンがアルフィーと。。。。
ぅん!頑張れ!w

えっとねえ。。。
あまこ
>グミ
僕もサッカーが凄い詳しいわけじゃーないんだよねえ。。。w
横浜フリューゲルスは今はもうないんだけど、その代わりに横浜FCが今あるんだよね♪ 
まあ、アルフィーがらみじゃないと、わからなかったことだけどねww

コメントを閉じる▲
某ネット通販会社で22日に注文を入れて、やってきました"DJ OZMA"のニューアルバム!24日に届いたんですよS川急便でw

でもねえ。。。ちとびっくりしたのが。。。
メール便なんですよ!メール便!!ポストに入ってたんですよ?

そーれーもー!!ポストの口から3分の2も飛び出した状態で!!!

24日の夜中遅くなって帰ってきて、ポストを見ると「なんだ?何が入ってるんだ??」と思うくらいの突っ込み方。抜き出すと某ネット通販会社の名前が・・・。

えぇ!!!って思っちゃいました。

まあ、3千円しないものとはいえねえ。。。
ちゃんと届けてくれないと、、、と思ったのは僕だけじゃないはずw
前に買った時は代引きだったのでちゃんと届けてくれたんでしょう。しかしですよ?今回はギフトカードを事前に買っての注文なんだから、くいっぱぐれもないはずなのになあ。。。

と、文句を言いながらも、、
まだ3450円分のギフト券残高があるので、利用するんですけどねw

そんな感じでOZMAはどうだったかというと・・・
まだ、ちゃんと聞いてませんw


【2006/11/27 00:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

綾小路?
こまきー
きしだーん♪あぁぁ・・・・
おずまだっただら~ってかぁ~まだ聞いてないのかぁ(爆
S川の兄ちゃんちゃんと入れてって~~~~!

ぐふふw
あまっこ
>こまきー
そそ、きしだだだだーん!なんだけど、今回はOZMAだったのだw
きしめんだったのが、おそばになったみたいな感じww
ねえ。。こまきーからもS川にカツを入れてあげて♪

S川K便・・・
グミ
私も嫌ーーーい。。。
会社でさー、S川K便使って、支払日にまとめて現金とりに来てくれって言ったのよぉ~。事前にだょ?で、支払日にお金取りに来て私が「あの、領収証はw?」って言ったら何て言ったと思ぅ??「ありません。必要ですか?必要なら領収証発行まで1週間かかります」だって!(怒)
お前!社会人ならお金の取引するときは領収証が必要な事くらい当たり前として分かるだろ!しかも、なんで領収証を発行するだけで1週間もかかるんや!!!っと、心の中で怒り心頭する事件がありました。。。 それ以来、S川K便は極力使わないように総務に頼んだのは言うまでもありませんw

で・・・OZMAはノリノリんぐw?♪ ちゃんと聞いたらまた感想ブログ載っけてね~☆

うははw
あまこ
>グミ
かなぁーり、、、怒ってるねぇw
まあ、、個人的にはS川は使うことないんだけどねえ。
なんせ、某通販会社はココをよく使ってくるんだよなあ。。。
K猫の時とかN通もあったんだけど、、、運送会社指定できればいいのにな~。。。

で、OZMAはONEをじゅーぶん聞いた後かなw

コメントを閉じる▲
21日に関西の電気屋『やってみまーす!の「M電化」』に意気揚々と買いに行ったんです。
ピンク色のジャケットなので遠くから見てもわかると思いながら、CD売り場に入ってJ-POPコーナーを見ると、、、ピンク色がない!

どこ探してもない。。。

「New Release」 のコーナーにもない。

「あ」 の欄にもない。。。

「ALFEE」 の欄にもない。。。。

で、時間がなくなったので、、、21日はそのまま帰ることに。



次の日、再度M電化へ。
すると、New Releaseの欄にありました!!!

ONE -Venus of Rock-
ONE_normal




が、、、しかし、、、通常版だけ。
通常版を手にしてレジへ。

あまこが尋ねる。
「あの・・・これの初回限定は・・・?」

店員答える。
「取り寄せになります。」

でも、奥に~~奥に~~~初回限定DVD付と初回限定デカジャケが見える~~~!!あれ!あれだあ~~~~!!と心の中で叫びながら、表面上は冷静に「あ、じゃあコレで・・・」と通常版を購入。


まあ、いいんだけどさ・・・
新しいアルバムが手に入っただけでもさ・・・

てか、作ってないのかなあ?
限定ってほんとに限定なのかなあ・・・?
ちなみにAmazonでも在庫なしで受注不可になってたんですよ。

こうなったら・・・年末の大阪城ホールでゲットしてやるうー!!

と・・・心に誓いながら家路に着いたとさw


【2006/11/24 16:55】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

取り寄せw?
グミ
発売早々に取り寄せ?なんでだ?w初回限定盤は置かないようにしてる店とか?んな訳ないか。。。。
どーする?100枚くらいしか実は作ってない超プレミヤ品に仕上がってたらww
大阪城ホールでのゲット、出来るといいね^^

超プレミアだったら。。。
あまこ
>グミ
まあ、超プレミアだったらいいんだけど、、、
レコード店が「これは売れないだろ・・・」とか思って仕入れをしてなかったらと思うと、、、んーアルフィーはまだまだ突き進むのに!w

大阪城ホール・・・金残しとかないと!><

コメントを閉じる▲
前回書いたWindowsVistaの評価版導入。

インストールは出来たものの、ネットに繋がらず四苦八苦してたんですが。。。今回、WinPCという雑誌を見ながら再度インストール。

で!ネットに繋がった!!
何がだめだったんだろう・・・よくわからないまま大成功♪
で、改めてInternet Explorer 7.0で表示。
vista002ie


見てください!タブブラウザで、なんと開いてるタブのページをサムネイル形式で一覧表示できちゃうんです!で、更に、窓も複数立ち上げることが出来るので、1つの窓で関連ページをタブ管理・・・みたいな運用が出来ちゃうんです♪ こりゃー便利かも!

更に、今まで「マイ~」と言っていたフォルダはすべて「マイ」が取れちゃうんですw 「ピクチャ」「ミュージック」「ドキュメント」などなど。そしてフォルダ表示もよりわかりやすくなった感じですねw
vista001


また、来週からどんどんいぢってみようかなと思います♪
で、いぢってると・・・Vistaマシンが欲しくなるかも。。。w

ちなみに・・・Windows Vistaの発売は2007年1月27日。

【2006/11/22 17:21】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

なんちゅう事や。。。
グミ
あまちゃん、、、凄い事は分かるんだけど、どぅ凄いのか、どぅ感動的なのかが分かりません・・・orz
言ってる事がムズカシ過ぎる(;;)もっと分かりやすい説明をお願い致しますだw
しかも、ビスタ発売が来年1月末なんて。。。やべぇwついていけないww(爆

百聞は一見にしかずw
あまこ
>グミ
ん~言葉で表すと難しい表現になるかもなあ・・・。
とりあえず、来年1月に発売になったら、電気屋さんにゴー!w
見て・来て・触って!!みたいな♪
といっても、まだまだVistaじゃなくてXPユーザが圧倒的だと思うよ?w

販売日訂正。
あまこ
某Aスキーという雑誌によると、1月30日だったのだ。。。

コメントを閉じる▲
さて!

とうとう明日、アルフィーのニューアルバムが発売になります!

そう、某カウントダウンテレビでは、最近まったく取り上げてくれないんですけどね。夏のライブの時も、注目のニューシングルの時も、今回も。。。

いいんです!それでも僕はファンです!
ファンなのです!!


で、まあ・・・ニューアルバムの話は聞いてからじーっくり書こうと思っているので、今日はそのほかのアルバムで注目のものを書こうかなと♪


まず・・・DJ OZMA!!

何がいいって? 

頭で考えずに聞ける感じがするんだよねw
ぱーっと!ぱぁーっと!した音楽ってーのかなあ。

とにかく、
気が楽になるっていうのかなあ、音で楽になるっていうのかなあ。。。

あ!音で楽・・・・・これぞ!音楽!みゅーじっく!!w

おあとがよろしいようで。。。w



で、次に・・・SOUL'd OUT!!

ラップは嫌いだったんですけどねえ・・・なんかこのSOUL'd OUTはいい!
SOULってついてるだけあって、魂を感じちゃうねw
って、どんな風にかは突っ込まないようにww


ということで、この2組のCDの購入を検討中!
I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付) I LOVE PARTY PEOPLE(DVD付)
DJ OZMA (2006/11/15)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


Single Collection (初回限定盤)(DVD付) Single Collection (初回限定盤)(DVD付)
SOUL’d OUT (2006/12/27)
SE
この商品の詳細を見る

【2006/11/21 15:02】 | 音楽万歳!
トラックバック(0) |

ミュージシャン色々w
グミ
DJ OZMA も SOUL’d OUT も好きーーーー♪
あまちー、良いセンスしてるぜww

ミュージックgogo!


ほほw
あまっこ
>グミ
早速、DJ OZMAは発注w
26日までには届く予定♪


かなこ
コメントありがとうね♪
光一君の画像は貼っててもOKだよん。
著作権は気にしてないし・・・・汗


えぇー?
あまこ
>かなこ
著作権を気にしてないの??
ん。。。それはネットしてる上で問題だよお?
ブログ閉鎖とかされちゃったり・・・いろいろあるみたいだしね。。。(汗)

コメントを閉じる▲
今年ももうあと1ヶ月ちょっと。
こないだ、HEPのクリスマスツリーを書いたので、
そろそろこのブログのテンプレもクリスマスバージョンに♪

このテンプレは12月25日まで♪

【2006/11/20 01:07】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

クリスマスばーじょんw!
グミ
シャンシャンシャン♪っと聞こえてくる位の可愛らしい?d
あまこらしからぬわwww


kei
(^-^)(。_。)(^-^)(。_。)うんうん♪
街がすっかりクリスマスな
テンションになってきたね♪
イルミネーション見に行こうかな
o(^ー^)oワクワク


お返事♪
あまっこ
>グミ
らしからぬとはなんだーw
初めて見る人が「あまこさんって・・・素敵♪」とか思ってくれるかも期待度UPなんだからw

>kei
そだなあ~クリスマステンションってなんかあるよねえ~♪
今年は特に早くからクリスマスちっくな街になってるよw


こま
じんぐるべぇ~ぃじんぐるべぇ~ぃ鈴が鳴る~♪
今年はどんなプレゼント運んでくるからーサンタさんW

ナニが欲しい?w
あまっこ
>こまちー
鈴鳴らしまくってサンタに振り向いてもらわないとね♪w


ないと思うょ(ボショw
グミ
「あまこさんって・・・素敵♪」  ←皆無w
あんま期待すんなw 外れた時のショックが大きいからwww
でも、まぁ誰も言ってくれなかったから淋しいだろうから私が
言ってあげるよw「あ・・・あ・・・あまこさん、、、、すすすすすす
す・て・き・・・・・・・(ぉぇw」


ぉぃぉぃw
あまこ
>グミ
言うならちゃんと言えよw
ちゅーか、皆無って。。。あう。。。いいもんいいもんw


あまっこ
てか、、、なんか右カラムがおかしい。。。
テンプレ変更するかも。。。

コメントを閉じる▲
20061117180412 こんな季節なんですね♪

去年も確かblogに載せたなぁ…

って思いながら、今年も1枚。

これは梅田HEP前のTwinTreeです♪

【2006/11/17 18:04】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

クリスマストゥリー♪
グミ
おぉ~w もぅイルミネーションがキラキラだww
こっちも市内はイルミネーションでいっぱいだよぉ~☆
心切なくなったw?

じんぐるじゃーむ♪
あまこ
>グミ
市内のイルミネーション投稿よろしく♪
心・・・切なく・・・なんないよ?w

えぇ。。。
グミ
最近、市内に行かないもーんw
それこそネットで検索して広島市内のイルミネーションをお楽しみ下さいww

ほんとは心切なくなってるんしょw?強がんなよwww

なーんだあw
あまっこ
>グミ
市内に行くと切なくなっちゃうとか?w
俺は全然平気なのだww

シャイニィ~♪
こま
もぉ~クリスマスのシーズンが来たのネェw
キリスト様万歳!
で、キリストさまってブタ小屋で生まれたって本当なのかぁ?

しゃんしゃんしゃ~ん♪
あまっこ
>こまちー
こーなってくると、今年もあと少しって感じだよねえ。。。
って、ブタ小屋じゃなくて、、、馬小屋じゃなかったっけ?ww


コメントを閉じる▲
以前紹介した地獄少女のアニメ。
今、無料動画のGyaoで総集編を放映しているとのタレコミがあったんで、とりあえず見てみたんですよ♪

内容的には前回のシリーズの総集編で、さまざまな恨みを持った人と地獄通信へのアクセス、そして地獄へ送るところまでをダイジェストで放映してました。 

が、しかし!
これで終わらないのが地獄少女の物語!

肝心な部分というか・・・

とにかく、ほんのさわりの部分をつなぎ合わせてるだけって感じでしたよ。
前回シリーズを見た僕から言わせると、総集編の「糸」くらいですねw
まあ、まだ見てない人にとっては導入的にいいのかもしれないので、地獄少女ってどんなの?という人は是非見てみてくださいね♪

GyaoトップページURL: http://www.gyao.jp/


【2006/11/17 17:28】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

ターーレーーコーーミーーww
グミ
地獄少女のアニメ、見たよーーーー☆
めっちゃ奥が深いじょ(ーー;)考えさせられる。。。でも、コレをみた子供達がイジメとかが例え、冗談でもしてはいけないって事を感じ取ってくれたらイジメがこの世から少しでもなくなるんじゃないかなぁって少し思ったのです。。。浅はかかなぁ。。。(**;)
で、総集編の「糸」てww例え「糸」でも十分面白かったw コフィーちゃんと同じくらいDVDが欲しくなったグミなのでしゅたw

たーれーつーきー!ww
あまこ
>グミ
どちらかというと、このアニメはいぢめられる人が恨んで呪い殺すとかいうのがいいのか悪いのかというのがポインツなアニメなんだよねえ~。。。
まあ、奥はかなーり深いアニメだからみてみてみ♪w

やーきーにーくーw(違
グミ
えーw 私は、そぅはとらなかったけどなぁ~ww
まぁ、そぅゆぅ見解もあるんだろうねぇ~(*_*;)
地獄少女の全国放送求む!

くーいーたーいー!(願望ww
あまっこ
>グミ
そだなあ・・・まあ、、こういうアニメは人それぞれの感じ方があるからまたおもしろいのかもなあ・・・。といっても、中学生とかが見れる時間帯にテレビはやってないんだけどねw

なんせ・・・AM1:55からだからw

全国放送してもよさそうなのにねえ・・・。
地元放送局に直談判だあ!

コメントを閉じる▲
チキンカツを食べよう!と思ったら、よく行くお店の「じょう」。

チキンカツは650円ながら、

ご飯味噌汁のおかわり自由ってとこがポインツ!

更にチキンカツ山盛りなんですw

チキンカツにかけるソースは3種類。

「タルタル」
「デミグラ」
「おろしポンズ」

があるんですよ。

今日はその「じょう」でチキンカツを堪能♪

注文のときに

「タルタル!」と言ったものの

「やっぱデミグラ!」と言いなおしたら

「2つかけときます?」って聞かれたので、

思わず「はい!」と言っちゃいましたw 

チキンカツ


そんなわけでスペシャルソースチキンカツで堪能してきました♪



FC2blog テーマ:昼食 - ジャンル:グルメ

【2006/11/16 14:44】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

ウケたww(爆
グミ
オモロイやなぃかぃ~ww 腕上げたなぁ~ww(チッチキチー風
2段かけとは何とも贅沢な食べ方♪
私はやっぱりタルタル派かなぁ~ww いゃ、デミグラも良いかも・・・。いゃ待てよ。。。おろしポン酢の立場はーーーーー!!w

どこに?w
あまこ
>グミ
んーうけるポインツが難しい。。。
どこの部分でうけたんだろう。。。。。w
ちなみに、おろポンは単独がいいのでダブルはNG♪

こうやって西天満チキンカツ戦争は始っていくのであった。。。w


コメントを閉じる▲
今話題のMixi。
SNSに抵抗があったんですが、とうとうはじめちゃいましたw

日記とレビューだけ書いてみましたが、
後は何をすればよいのやらww

ちょっと勉強中です・・・はいw


とりあえず、いつまで続くか!!!

ま、そんな感じですねw


Mixiを知らない人のために。。。
↓ここを開いて勉強してね♪w
http://ja.wikipedia.org/wiki/Mixi

SNSを知らない人は・・・
↓ここを開いて勉強してね♪w
http://ja.wikipedia.org/wiki/SNS

【2006/11/13 15:59】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |


kei
私もまだまだ勉強中
o(^o^)oドキドキ

むぃくせーw
グミ
ぉw あまちゃんもミクシー始めたかww
って私も始めた訳じゃないけど、いちを登録だけはしてるんだよーwwあまちーも始めるなら私も始めようかなぁ。。。でも誰も来そうにないからやーめたww

お返事♪
あまこ
>kei
一緒に勉強していこう!
というか、マイミク増やすコツは?w

>グミ
はじめた!
と言っても、何をすればいいやらw
てか、一緒に始めようよ♪
細々やるねんやんw


kei
マイミク増やすコツ・・・・
なんだろう?
いろいろ興味ありげなとこ
覗くと足跡が残って向こうが興味示してくれるよ。
後、足跡帳作るのがいいかも。
私は、とりあえずいろんなとこに
カキコしてたらものすごくログが残ってたことがあった。
みんな暇だねぇ~~~~
私もだけど(・m・)ププ

うーむ。。。
あまこ
>kei
足跡帳。。。どうやるんだあ~~~!!
と、いろんなところにカキコねえ。。。
はぢかしがりやだからなあ~様子を見ようw


kei
足跡帳作ったみたいだね。
最初に足跡つけた(^。^)v

やったーい♪
あまこ
>kei
早速の書込みあんがとでーす♪
友達いっぱいできるといいなっw

コメントを閉じる▲



ここ最近、パソコンの調子がおかしくて。

起動に5分以上かかったり、音が途切れ途切れに聞こえたり。

なんか、ハードディスクのアクセスが異常だったんです。。。

そういえば、、、カッカッカッチンって異音がなってたし。。


ということで、サポートに電話。

対応悪。。。なんか笑いながら応対してるし。。。

とりあえず、保証内だったので持ち込み。

1週間以上の入院となりました。。。(涙)


早く帰ってこいよ~~~~!!!


とりあえず、家では前に使ってたノートパソコンに、

 キーボード・マウス・液晶ディスプレイ

 外付けハードディスク2台・外付けCDRW

を搭載してがんばっておりますw

え?ノートのディスプレイ?キーボート?

もちろん使ってませんw

ノートパソコンは、、、

起動してからふたを閉じてますので!!!

残念!(古)

【2006/11/12 15:00】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

パソコンがどーーん!!
グミ
何が悪いんだろうねぇ。。。
しっかし、サポートの対応が悪い事にクレームを出したいねぇ~。私、そぅゆぅのちゃんとしてほしい人だから、素でPCの事よりも対応に怒るかもw(爆
早く退院出来ると良いね☆☆


まあねえ~
あまっこ
>グミ
対応はねえ・・・個人の質の問題って職業柄思っちゃうアから、、、w まあ、あたった担当が悪かったちゅー感じかなww

コメントを閉じる▲
金曜日の出来事、、、

仕事の帰り、いつものように自転車で家にかえるとき、

遠くで雷光が。。。

早く帰らないと雨が!!

と、思い自転車を思い切り思い切りこぎまくったんです。


しかし、怖かったのは雨より雷!

雷がこんなに怖いと思ったことはなかったなあ。。。

ゴロゴロ~じゃなかったし、、、


バリバリ~~~!!!

って、電気がショートしたような感じっていうのかなあ。。。

とにかく怖かったぁ。。。


あ、もちろん・・・

大粒の雨にもぬれましたさw


【2006/11/11 00:00】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

恐かったねぇ~(プルプル
グミ
ぅんぅん!めっちゃ恐かった!!!
夜にゴロゴロドーーーーン!!じゃん??お風呂入ってる時に電気が消えたらどうしよう。。。って不安で、ばばーっとお風呂入って上がりましたとさw

どっかーーーーーーーん!
あまっこ
>グミ
いやぁ。。。滅多に怖がらないんだよ?
でも、ほんと、、、目の前が昼間のように明るくなるんだもん。ちょーびっくりーってかーんじw
てか、ちゃんと洗った?ww

洗い残しがあるかもw?
グミ
ふふんw?本当は恐くて、近くのオッサンに抱きついたんちゃうんw??
36歳、、、チョーとか似合わないwww

ちゃんと洗った・・・ツモリ(爆w

なんでやねんw
あまっこ
>グミ
ほほん?w
で、なんでオッサンに抱きつかないとあかんねんw
それやったら、電柱に抱きつくわww
って、ツモリ洗いかあ?w
そのうち、風呂に入ったツモリとかいうんじゃない?ww

コメントを閉じる▲
ここ2~3日寒いですねえ・・・

「とうとう冬が来たか・・・」といった気温。。。

昨日はもうちょっとで10度を下回る気温になるとこまで来てましたよ?

ま、こうなってくれないと、、、冬を感じれないんですが。


で、やっと寒くなってきたので、

今日のお昼ご飯に「鴨吸定食」を堪能してきました!

鴨吸0611



なんか、夏には暑くて食べれないって感じだったんで、

半年くらい行ってなかったんですけどねw

寒くなるにつれて「鴨吸」のような食事を取ることが多くなるかも♪

温かいものを食べて、温まらないとね!


※ちなみに鴨吸定食は以前にブログで紹介しています♪

【2006/11/09 14:24】 | 美味しいもの
トラックバック(1) |

脱!メンチカツ弁当!!
グミ
めっちゃ美味しそうーーーーーーーーーww
あったまりそうな鴨吸だねw寒い風に打ち勝つにはもってこいだwww
コレであまちゃんが、メンチカツ弁当を卒業してくれると思うと、あたしゃ嬉しいよ(;;)
心も体もあっためちゃおう♪


kei
ホント、急に寒くなったよぉ~~~
((--))((^^))((==))ぶるぶる

冬眠しちゃおうかな♪

お返事♪
あまっこ
>グミ
うまうまだよ!
魚沼産こしひかりにべりーまっちんぐ!w
って、別にメンチカツ卒業なんて言ってないやんw

>kei
冬眠かよ!w
いや、まあ・・・冬だし防寒対策をして寒さを吹き飛ばそう!w

コメントを閉じる▲
11月5日(日)夕方

ラゾーナ川崎など堪能して、帰る時がきた。
3連休を3連休らしく過ごしたのは久々だったなあ・・・と思いながら、品川駅へ向かった。もちろん、帰りの新幹線を乗るため。

品川駅について、新幹線乗換口の手前で切符を購入。
まずは空席情報を。

新大阪まで・・・新大阪まで・・・し、、、新大阪までの新幹線指定席がぁぁぁぁぁぁ!!!ほとんどない、、、30分待てば、かろうじてあるのぞみを発見!で、窓口に並ぶ!!

はやく!はやく!!残りわずかな空席が!!

と・・・あと一人というところで、あっけなく満席に。。。ガクッ


で、次の空席は1時間後。。。
って、そんなに待てるかあ~~~!!
てなわけで、3日に蛙チャンから頂いたお金で乗っちゃいました!

いいんだよ?

グリーンだよぉ!!!
ぐりーん

 

いやあ。。。快適です。
新幹線のグリーンは自分で買うのは初めてかもw
2列x2列のシート、、、広々ですよ♪
フットレスト、、、、くつろげますよ♪
2つのテーブル、広い肘置き、、とにかく最高にリッチな気分でしたよ♪ 病み付きになるかも?w

でも、、普通の料金にプラス5150円って、、やっぱ高いかも?
まあ、同じくらいの値段ならサンライズの個室B寝台がいいかも?と、いろんなことを考えながら、大阪に帰ってきました♪

次回遠征は2月を予定なのですw

【2006/11/05 01:00】 | のりもの
トラックバック(0) |

ご苦労!w
グミ
グリーーーーーンだよぉ~♪
プラス5,000円って、ちょちイタイなぁ(;;)
でも、3日間の疲れがグリーンのお陰でちったぁ取れたかなw?
3日間の遠征、お疲れ様でしたww

うほほw
あまっこ
>グミ
あぃーんだよぉー!w
そだなあ・・・結構高いんだよなあ。。。
でも!ゲロゲロって鳴けばすぐなのだw
たまに乗っちゃうかも♪

コメントを閉じる▲
11月5日(日)昼

川崎という場所は知り合いがいるのもあって、この数年なんども訪れている場所なんですが、行く度に街並みが変わるんですよ。年々、すごい事になってきてるんですよ。ほんとに。。。

コンビニが出来た! 
↑こんなん序の口w

新しい道が出来た!
↑便利になったのおーって感じ?w

ミューザ川崎が出来た! 
↑これはまあまあ驚いたw

東芝の工場が更地になった! 
↑かなりデカイスペースなのでびっくり!w

で。。。今回は、、、

大型商業施設「ラゾーナ川崎」が2006年9月28日にオープンしていたんです!!でかいよお? JR川崎駅から直結だったよお?なんだろなあ。。。なんでも揃ってる!!みたいなww

で、その中で目指すは佐世保バーガーのお店♪
ここ数年で有名になった佐世保バーガーがこの川崎で食べれるなんて・・・これは行かなきゃ!という感じで行ってきましたw

知り合いの家に大きな荷物を置いて、歩いて5分(近!w)
そこにどーんと聳え立つ建物が!!これぞらぞぉーな!って感じで存在してましたよww

1階のDINNING SELECTIONコーナーのその佐世保バーガーのお店「LOG KIT」はあった。店先では20人ほど並んでいた。メインのメニューは佐世保バーガーでサイズがジャンボとレギュラーの2種類のみ。それも、ジャンボは1280円とハンバーガーでは考えられない値段だったw

値段は高いが、折角なんでレギュラーとジャンボを2つ購入w
しめて・・・1960円也!!(爆)

佐世保BG


ジャンボを作るのには時間がかかるようで、10分ほどまって出来上がり。今回はテイクアウトして4階にある芝生広場に。

さ!食うぞ!!まずはジャンボから・・・w

あけると・・・デカ!!ジャンボでかっ!!
直径15cmほどのパンにハンバーグとベーコンを中心にオニオン・レタス・チーズなどなどを挟んである!!一口かじっても減ったように見えないくらいの大きさでしたよww

で、味はというと・・・うまい!!
最初につぶして肉汁などをパンに染みこませるんですが、その肉汁も使っているソースも最高にいい味を出しているんです!!
「こりゃ~いくらでも食べれるぞお!?」と思っちゃいましたよw


そんな感じで調子にのって、レギュラーもイッペンに食っちゃえって感じの勢いで食べたんです♪

が、、、

うう、、、

胸焼けてきた。。。というか、飽きてきた。。。
食べるのめんどくさくなってきた。。。
ふう、、なんとか食べきった。。。

と、こんな感じでした(爆)
まあ、ハンバーガーは2個食うもんじゃないなと、改めて感じた2006年秋・・・でした。


ラゾーナ川崎HP http://www.lazona-kawasaki.com/

【2006/11/05 00:00】 | 美味しいもの
トラックバック(1) |

た!べ!す!ぎ!!
グミ
あまちゃん!!食べ過ぎでしょ!!!
何ジャンボとレギュラー食べちゃってんの!?wそんなにばっかばか食べてるとぶくぶくになっちゃって。お家に帰ったとき玄関から入れなくなっちゃうよw?!

って川崎って都会じゃないのw?このブログ読んでるとグミのど田舎の町よりど田舎っぽ。。。w

むひひw
あまっこ
>グミ
食べすぎちゃった♪
でも、玄関に入れたので今回はOKということでww
川崎ねえ・・・カナリ都会だよw
書き方が悪かったかなあ。。。ww

コメントを閉じる▲
11月4日(土)夜

ボウリングも終わり焼肉も堪能して、泊めてもらった知り合いの家でテレビをのんびりと見てたんです。テレビ番組ってのはあれですねえ・・・やっぱ、深夜が面白いですよねw

という感じで、深夜番組を見ていると、日テレで「第三惑星アイドル」なる番組をやっていたんです。もちろん、関西では見たことがない番組。内容はというと・・・意味不明でよくわからないけどくだらなさが面白い!そんな感じの番組でしたw

http://www.ntv.co.jp/rudoia/


第三惑星アイドルという番組も終わり、そろそろ寝ようかと思った
瞬間、、、なにやら見た事のある画面が・・・

地獄通信の画面だったんです!!

もしかして・・・もしかして・・・
と見てみると、以前に紹介した地獄少女のドラマだったんですよ!
日テレだけ放送しているので、関西に住んでいる僕としては見れないし、関係ないな~と思ってたんですが、第一話をこんな形で見れたのに感激でした!!w

http://www.ntv.co.jp/jigoku/

内容はほぼアニメのときと同じだったんですが、なんといってもキャスティングがいい!普通、アニメの実写版って「ま、こんなもんか・・・」と思うものが多い中、この地獄少女はドラマの方がいいんじゃないか?と思うくらいの感じでした♪

主役の閻魔あい役に岩田さゆりさん。
この岩田さゆりさんをホームページで調べると、なんか明るい感じの女の子っていうイメージのホームページだったんです。閻魔あいになれるのかなあ?と思っていたんですが、名ゼリフの「イッペン、シンデミル?」のフレーズもアニメに近い感じで最高!

DVD出たら欲しいなぁ・・・そんな感じです♪



というか、、、関西でもテレビ放映しないかな。。。ぼしょ

【2006/11/04 02:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

骨女が素敵w
グミ
いゃ~、杉本彩が良い味だしてるぅ~って感じるww
アニメの方と照らし合わせると、一番しっくりきたのが杉本彩だったwww
中国地方でもテレビ放送して欲しいなぁ~☆
あらすじ読んだだけでも、めちゃめちゃおもしろそうだもんww


骨女はねえ・・・
あまっこ
>グミ
杉本彩は原作イメージばっちり!って感じだったよw 演技も喋り方もねww
てか、関東地方だけのドラマだからなあ。。。
アニメは関西でやってるから、見にくる?w

コメントを閉じる▲
11月4日(土)夕方

ここ数回、関東に行った時に必ず行く焼肉屋があるんです。
それは・・・

焼肉北京!

なんといってもジューシーな塩ロースと肉厚な塩タン。
この店ではこの2種類以外の肉はほとんど頼まないというくらい、最高にうまい!!何がって・・・どっちも塩コショウの具合が丁度よく、肉のうまみとベストマッチなんですよ!!

塩タン

塩ロース

でもでも、問題が・・・

問題その1・・・注文から出てくるまでが長い!
ま、ちょっと混んでるかな~って時は1時間はゆうに越えるかなあ。
周りの人の焼肉を見ながら1時間、、、結構初心者はつらいかもw

問題その2・・・注文は最初の1回!
この店で「とりあえずこのくらいで」とかいうことが禁物!
必ず1回で注文を終わらさないと、追加注文から更に出てくるまで時間がかかるんですよ。だからファーストオーダーでキメッ!w

そんな感じで問題があるお店ではあるんですが、、、それでも行ってしまうんですよ!そんな感じの焼肉屋。また行きたいなあ。。。

【2006/11/04 01:00】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

(^~^) ウッ、モグモグ
kei
私も焼肉食べたぁ~~~~~い

o(^-^)oワクワク

そんなに待つ焼き肉屋はイャw
グミ
そのタンとロースには魅了されるものがあるけど、、、その待ち時間はちょっと無理wどんなに美味しくても。。。そんなに待つ位だったらもっと美味しい店があるよぉ~??私が短気なのかなぁ~??
一時間の間にそこら辺ぶらぶら出来るじゃんwww

お返事♪
あまっこ
>kei
そっちで焼肉っちゅーたら・・・宮崎牛があるじゃないか♪w 一緒に食べに行こうかw

>グミ
安くてうまいんだよねえ。。。まあ、時間は結構かかるけど、開店と同時に入店して注文を1番にすればそんなに待たないかもw 
美味しい店かあ・・・連れてって♪w

焼き肉ふぁんかw?
グミ
開店と同時に入店って、そこまでして食べんでもえぇやんww
・・・っと言いたいトコだけど、あまちゃんがそこまで言うならよっぽど美味しいんだろうねぇ~(^^)その手もなきにしもあらずだなw
連れてってってお金払ってねw?

いやいや、
あまっこ
>グミ
肉は好きだよ?
でもねえ・・・ここは特に好きなのだ!
お金。。。そうだなあ~川崎に一緒に行くなら焼肉代ぐらいはねww

コメントを閉じる▲
11月4日(土)朝

今回の連休で遠征のメインはこれ!
我がボウリングクラブ「ABC」の三周年記念大会もろもろw

先週、ラウンドワンでの大会で優勝したので気分よく出場♪
もちろん狙うは優勝の2文字!

決戦は11月4日。
開催場所は川崎にあるラウンドワン川崎大師店。
総勢13人で争ったんですよ。

練習ゲームでは一番右の10番ピンと一番左の7番ピンをカバーできるように練習。これさえ取れればスペアはほぼ確実。そんな練習投球だったんですが、これまたいい感じで両端のピンを倒すことができたんです!これはいけるんじゃ・・・とさえ思った練習だった。

1ゲーム目はストライクが出る出る!
いい具合にスコアが出て216をマーク。もちろんノーミスでっせ!
これは狙える範囲・・・そういう欲と希望が2ゲーム目に大きく影響するんですよ。そう、2ゲーム目も3ゲーム目も「あれ?なんじゃこりゃ。。。ストライクじゃないの?」というピンの残り方。。。結局スコアを大きくダウンさせて、、、7位となった。

この大会で優勝したのは関西ABCの支部長を務めるたかぼー!
3年目にして初優勝を成し遂げたんです♪
ま、それだけがよかったかな?という感じでしたw

次の遠征は・・・2月!
このときの大会ではもっともっとうまくなって優勝しちゃる!!
のーでぇー、みなさんも応援よろしく♪

今回の大会のレポートをABCのHPでアップ予定。

【2006/11/04 00:00】 | ボウリング
トラックバック(0) |

あちゃ・・・
グミ
7位に終わっちゃいましたか・・・orz
折角前回は優勝出来たのにねぇ~(ーーメ)残念、残念w そして・・・たかぼー さん、優勝おめでとうございます!!!
あまちゃん!来年の2月には返り咲け!!w

おちゃ。。。w
あまっこ
>グミ
7位だったんですう。。。w
まあ、あれだよ。次回がんばれっていうことだよw
ということで、次回の応援もよろしく♪

コメントを閉じる▲
11月3日(金・祝)

最近、関東遠征の時に必ず行くようにしているのが秋葉原なんです。
といっても、決してA-BOYではないんですよ? てか、秋葉原ってなんか最新の情報発信をしてそうじゃないですかw 

だから行くんですw

アキバ2006-1


11月3日、大阪から新幹線で東京駅へ。
その後、京浜東北の快速で1駅。
そこは新宿とか渋谷とは違う光景が広がってるわけですよ!
一番に目に付いたのは・・・めがねアイドルの“時東ぁみ”のポスターポスターポスター!いたるところにポスター!こんなとこにもポスター!ってな感じで貼ってありましたw そして通常ではありえないメイド服の人の数!!あっちこっちにいましたよ。目も慣れちゃうくらいにw

そして、向かうは飯の店!
どこにしようかな・・・アキバだしなあ・・・なんかいいとこないかな・・・と探して、結局入ったのは「ガスト」でした(爆)

しかし、このガストで・・・さすが秋葉原!という光景がw
みなさんお察しの通り、、、メイドさんの服を着た女の子が男連れでランチを食べてたんですよ!メイド喫茶の同伴出勤?はたまた、男の趣味で彼女にメイド服着させた?逆に女の子の普通の私服??など妄想は広がるばかりでしたよw ただでは終わらないアキバのガストって感じでしたねww

ご飯を食べて次に向かった先は「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」という台湾のデザート。ちょっと前にテレビで紹介されていたんで、気になっていたし・・・ご飯の後はデザートかな?くらいの感覚で行ったんですよ。 しかーし!!ご飯を食べる前に店を覗いたら空いてたのに、、、大行列じゃないか!!ミタイナ。。。ま、並んでまでいいか~って言うことになり、次回にお預けとなりましたw 実際おいしそうだったんだけどねぇ。。。(涙)

その後はちょこちょこっと買い物をして、ちょっとディープな秋葉原の通りに・・・ん、、、詳しくはかけません、、、でも、ディープでしたねえ。。。
ま、そんな中、見つけたのが・・・チチブデンキの「おでん缶」自販機!

アキバ2006-2


二番煎じのおでん缶は店先でよく売ってたんですけどねえ、本家ともいえる秋葉原のおでん缶の自販機ですよ!ここで思わず写真をパシャッ!いい記念になりました

・・・って、いいながら!!!
実際に買ってくるのん、、、忘れた!!!
っと。。。コレも次回に持ち越しとなったわけです。。。

あと、有料喫煙所と「アキハバラ@DEEP」に出てきた神田食堂は事前調査不足で見つけることができず。。。


最終的に秋葉原のドンキの1階にあるパチンコパラダイスでジャイアントパルサーを打って1日が終了したわけであります。

次回持ち越し分は・・・以下の通り。

■「雪花の郷」をいただくw
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000063306.html

■おでん缶購入
http://www.chichibu-el.co.jp/

■有料トイレ探検
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50655857.html

■かんだ食堂
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/8072879.html

その他、まだまだ面白い物を探して、次回の秋葉原探検を有意義にしたいと思いましたww



【2006/11/03 00:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |

おw でーーーんww
グミ
AKIBA!!
すごーーいww本当に秋葉原だーーーw電気屋、電気屋って感じ♪
めがドルは嫌いw何処が萌え~なのか爪の先程も分からんわ(爆)でもあまこは、そこら辺じゅうにいるメイドに萌え萌えしたんだろw?ふふふんふんww
人生で一度は秋葉原行ってみたいなぁ~☆☆
で、おでん缶は売れてるのwww?


で!でーーーーん!ww
あまっこ
>グミ
ほんとにアキバなのだw
時東ぁみは俺もよくわからないけど、メガネは結構ポイントになることがあるんだよ♪これが男心だなww
てか、そこら辺にいるメイドはブーが多いからなあ。。。萌えない萌えないw たまーに「おぉ!これは!!」っていうメイドさんはいるけどねw
てか、今度アキバデートしちゃう?w
おでん缶片手に練り歩いちゃう?ww

ぽん!ぽん!つぽぽん!!w
グミ
メガネポインツ!!w って意味不w
男はメガネが好きなのか?邪魔なだけだけどなw色々と(ボショw
そこら辺のメイドはブーってブタ?wブサイクw??
メイドがブサイクだと。。。ん~、、、萎えるw
アキバでぇとぉ~?おでん片手に??
んとね・・・丁重に断るw!

自由だあ!!w
あまっこ
>グミ
邪魔なときはあるけど、ビジュアル的にはありなのw
萎えるっちゅーてもなあ・・・かわいい子はメイドにならなくてもかわいいんだからw
てか、アキバデートは却下か。。。ww


コメントを閉じる▲
今月も1日~5日までの期間で吉野家は牛丼を販売。
早速、食べてきました!初日にw

大阪梅田のお初天神通り近くにある店舗なんですけど、「牛丼あります」と書いていたんですが、店はそんなに混んでない状態で食べることができました♪

とりあえず「大盛り・つゆだく」を注文。

注文1分で手元に到着♪
さすが「早い・安い・うまい」がキャッチフレーズなだけあるなw
で、見た感じたまねぎもいい色していて煮込めてる~んって感じだったんで「この時間はあたりかな?」なーんて考えてたんです。

で、七味をかけて食べた瞬間・・・薄い。。。薄すぎる。。。

なんかねえ。。。あまり魅力を感じない味になってましたよ。
脱力感ですな。ほんと。。。

もしかしたら初日だったからかも知れないので、今度は後半に食べてみようと思います。

ああ。。味の染みた感じのよしぎゅーくいたひ。。。

【2006/11/02 17:13】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

あまこが牛丼
グミ
しっかし、吉牛よく行くねぇ~www
私も結構吉牛よく行く派だけど、あまちゃんには負けるじぇww
でも、せっかくの大盛つゆだくだったのにガッカリだとは・・・orz
後半に期待だ!!!

牛丼があまこw
あまっこ
>グミ
で、よく行くというほど行ってないよ?w
今回も結局この1回だけしか行ってないしw
12月からは牛丼の販売方法変わるから、食べる機会が少なくなりそうだあ。。。

あま牛つゆだくw
グミ
今回の結局一回も・・・私は行ってないぉww
販売方法が変わるの!? 初耳だ!!!
ん~、インターネットのみの販売とかw??

つゆ牛あまだく
あまっこ
>グミ
1回だけ!だよ?w
販売方法はねえ~12月からは毎日発売で、時間が11時から14時までになるねんでえ~♪
ネット販売でつゆだくが2日後に来てもびみょーでしょw

コメントを閉じる▲
アルフィーのニューアルバムのジャケットが掲載されてました!
そして、曲目も!!

オフィシャルサイトアルバム情報はこちら

もう目の前まできている3年ぶりのアルバム発売日。
そう、勤労感謝の日の前日11月22日・・・いい夫婦の日に発売です♪
発売日までもうカウントダウンですねw

ジャケットはというと、、、

通常盤とデカジャケ盤は、ビーナス(?)が写ってますw
で、DVD付初回限定盤はピンク地に「THE ALFEE」と「1」の文字が白抜きされている感じでした。

で、DVDの内容はというと・・・
新曲「Innocent Love」と「Flower Revolution」のアコースティックスタジオライブを含む撮り下ろしスペシャル映像だそうでして、ちょっと面白いんじゃない?という感じを期待してるんですよ。(おにぎり作る時に電気釜にあるご飯をそのまま掴もうとする所から察するにw)

DVD付初回限定盤は通常盤より500円だけ高い3500円とかなりリーズナボー!ですよね♪お・か・い・ど・くw


収録曲は以下の通りになっていました。(オフィシャルサイトより)

1  愛を惜しみなく
2  天河の舟
3  春の嵐
4  Innocent Love(Album Mix)
5  ONE LOVE
6  夢のチカラ '06
7  Change
8  Shout
9  100億のLove Story(Album Mix)
10 ONE(Album Mix)

新曲が7曲!と思いきや・・・

「夢のチカラ’06」って・・・

どっかで聞いたことあるような・・・

ん・・・

あ!思い出した!

そう、皆さん知ってる方もいらっしゃるやもしれませんが、
高見沢さんが作った上戸彩さんの曲ですよね!
ま、僕は聞いたことがほとんどないんですが。。。。w

ということで、、、
アルバムが出る前に一度聞いてみようかなと思っています。


そんなアルバム発売日まであと21日!
指折り数えてますw


オフィシャルサイトアルバム情報はこちら

【2006/11/01 17:06】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

指足りるw?
グミ
良い夫婦の日に発売なんだねw
もちろんDVD付きをお買いあげねw
買ったらグミにもコピして♪

もちろん!
あまこ
>グミ
DVD付でしょー♪
てか、コピーしても届けれないよ?w
でもでも、聞いてほしいので・・・念力送信だあ!ww

コメントを閉じる▲
