あまこの脳内にあるものを書いていってますw

今日、朝起きて

寒っ!!なんやねん、この寒さ!!!

と、思ったあまこです。ども♪


いやあ、、気づけばもう10月も終わるんですねえ。

明日から11月ですよ!

光陰矢のごとし・・・ほんと、早いですよねえ。


でもぉ。。。

なんか冬っぽくないですよねえ。

暖冬なのかな?と思ってたんで・・・今日の朝はびっくりでしたw


皆さんのとこで「小さな冬見つけた!」というのがあれば、

掲示板にでも書いて紹介してください♪


【2006/10/31 17:20】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

月日は早いねぇ~。。。
グミ
本当に寒くないよねぇ~。。。長袖一枚で、会社の行き帰りは過ごせるもん(@ー@;)
小さな冬はぁ、、、まだ無いな♪匂いくらいw?

寒くない!
あまこ
>グミ
11月も2日目なのに全然寒くない!!
ん。。。関東は寒いのかなあ?
明日からゴーイースト!どんな格好すればいいと思う?w
って、冬の匂いってどんなん?ww

全然寒くないことはないw
グミ
朝晩は寒いよ?でもお昼はめちゃ汗かくw
っつか、休憩にバレーするから汗かくんだけどね♪
どんな格好を?? ピカチュウの着ぐるみでも着たらw?
冬の匂いってこんなんwww(スハーーーー
ぇ?匂わないって?? 耳鼻科いけw

コメントを閉じる▲
見ました?


昨日の新・堂本兄弟。
もうねえ・・・大爆笑でしたよw

エピソードはかなり知ってることがいっぱいあったんですが、
なんていうんですかねえ・・・3人の仲のいい部分が微笑ましい
という感じで、1つ1つの話がすごく楽しく聞こえました♪

ま、僕はそれを見て

「あぁ、いいバンドと巡り合えたな・・・」

と、しみじみ感じましたよ(笑)


まあ、馬鹿話ばかりじゃなく、
ちゃんとミュージシャンとして新曲の"Innocent Love"も
堂本ブラザーズバンドスペシャルで演奏!
すばらしいメロディにすばらしいコーラスそして演奏!
堂本兄弟ばんざーいって感じでしたね♪

ま、そんなアルフィー。
次回のテレビ出演は、11月6日のHEY!HEY!HEY!です。
DTとアルフィーのトークバトル。。。楽しみですねw

【2006/10/30 13:35】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

見たーーーーーーw
グミ
新・堂本兄弟みたよ♪面白かったねぇ~ww
本当に仲が良いんだねwタカミーさんのボケや桜井さんの眼鏡なしとか、めちゃウケたww
次はへーへーへーww
見れたらみましゅw

ふふん♪
あまこ
>グミ
アルフィーはトーク番組ちっくなんは必見なんですよ♪
なんちゅーかなあ。。。長年の培った3人の自然なコンビネーション・・・あ、トリオネーション?コレが伝わってくるんだよねえw
へーへーへーも、トーク必見です!w

コメントを閉じる▲
月に1度開かれるラウンドワンの定例大会。
今月で「マイボ選手権」という名前はこの26回大会で最後。
来月から新しい大会になるとのことで、最後は優勝してやる!と
意気込んでたんです。

前日、練習をしたときには良くもなく・・・悪くもなく・・・
そんな感じだったんですが、とりあえずスペアミスをなくそうという
感じで大会当日の練習投球の時にはスペアコースの確認をしっかり
したんです。

で、大会が始まり・・・
1ゲーム目にスクラッチで200を超えず185だったものの
ハンデ込みで207をマーク!トップに立つことが出来た♪

2ゲーム目もターキーを含んだスコアでスクラッチ199をマーク!
ハンデ込みで221ピン!2位との差を30ピン以上あけて最終ゲーム
となった。

最終ゲームもターキーが出て、スクラッチ181ピンでトータルスコア
スクラッチ565ピン(ハンデ込み631ピン)で見事優勝できました!

拍手~~~!!
あまこ!よくやった!
すごいぞ!でかした!!

ま、そんなことを心の奥で思いながら、大会は終わったのでした♪

このマイボ選手権は全26回あったのですが、そのうち3回不参加
だったので、23回出場。そのうち6回優勝することができたんです♪
家にメダルがありまっせw

来月からは新たな大会になるそうですが、また自分の持っている
ものをぶつけて大会に挑みたいと思います♪

これからも応援よろしく!

【2006/10/30 13:21】 | ボウリング
トラックバック(0) |

すごーーーいじゃーーーんww
グミ
おめでとーーーーーーww何か分からんけど、とにかく凄い事だけは分かる♪
最後の試合で優勝出来るって気持ちいいだろうなぁ~☆良くやった!!あまこ!!それでこそボーラーあまこだw!!

えへへ♪
あまこ
>グミ
凄いってほどでも。。。実は。。。w
でも、優勝は気持ちいいのだあ♪
てか、ボーラーあまこって、、、あまこがボールみたいやん。。。www

コメントを閉じる▲
以前ココで紹介した外ナビドットコムという外食系クチコミサイトなんですが、それ以外にもクチコミサイトを登録していろいろ書いて行ってるんですよ♪

で、今は外ナビドットコム以外で2つ登録してるんです♪
それが下の2つ。

食べログ.com http://tabelog.com
⇒「外食&おとりよせ」のクチコミサイト

もぐナビ http://mognavi.jp/
⇒食品関係のクチコミサイト

で、日々書込みをしてるわけですが、外ナビドットコムを含めた3つのレビューをTBしたブログをこことは別に作ったんです♪

名づけて!! “んまいもん!!”
http://foodful.blog80.fc2.com/

皆さんもよかったら見てくださいね♪


※食べ物関係の記事については今後は「ブログ“んまいもん!”」に書込みますのでご注意ください。(←何にご注意?w)

【2006/10/27 17:26】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

何処にご注意?w
グミ
外食産業のあまこさんw
あまり外食しすぎはダメですよw♪
カロリー気にしながら口コミサイトgogogow!

外食メインだよ?
あまこ
>グミ
やっぱりねえ・・・
一人暮らしだと外食&弁当がほとんどに
なっちゃうんだよねえ。。。
カロリー?気にしたことないなw
ま、今は俺の食を管理してくれる人を募集中ww

コメントを閉じる▲
10月21日ダイヤ改正でJR西日本の新たな時代が幕開け!
今まで大阪から福井県の敦賀まで1本で行くには雷鳥という特急を使わなきゃいけなかったんです。そう交直流型の車両で。

しかーし!!

このたび、JR西日本はやりました!!
北陸線・湖西線の直流化が完成したんです!!
これで、現在走っている223系などの直流型車両で敦賀までいけるようになったんです♪ 新快速なので特急料金要らずw

ただ、さすがに時間がかかるみたいですw

大阪から敦賀の北陸線まわり(米原経由)・・・・・・1時間19分
大阪から敦賀の湖西線まわり(永原経由)・・・・・・2時間00分

まあ、それでもなんか画期的な感じ♪
新快速で日本海に!だもんw

ちなみに、11月下旬からは新交直流型近郊車両521系も投入されてますます目が話せないJR西日本!521系が投入されたら一度敦賀までいってみようかな♪

関連記事(JR西日本サイト)
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060823c.html


osaka



【2006/10/26 17:29】 | のりもの
トラックバック(0) |

時刻表
京都⇔敦賀
時刻表を作成してみました。
お役に立てば幸いです。

ふーんw
グミ
敦賀・・・ですか・・・w 画期的・・・ですか・・・ww
ナルホドw
頑張って日本海目指して下さい(ペコ

画期的かぁ~~~
kei
宮崎にも新幹線通らないかな(-。-) ボソッ

お返事♪
あまこ
>時刻表さん
すばらしい!!
是非、521のたびをするときに活用させていただきます♪

>グミ
がんばるのは新快速電車だよ?w
冬の日本海・・・カニがうまいはず♪

>kei
宮崎の新幹線は・・・
僕らが死ぬまでにできるかどうかだなあ。。。w

コメントを閉じる▲
待ちに待ったアルフィーのシングルが発売されました!
今回のシングルはWバラードになってるんです。

1曲目の"Innocent Love"はタイトル通りラブバラード。
ボーカルは桜井さんなんですが、サビの部分で3人で力強く歌い上げている感じでした♪ “Innocent=純真”というだけあって、この歌では何の見返りも求めない純真な愛をという感じの歌詞になっている。

2曲目の"ONE"はメッセージバラード。
この曲は以前にも紹介したんですが、今年1月に行われた「大阪国際女子マラソン」のイメージソングになってたんです。僕自身はそのマラソンのテレビ中継とライブで聴いたことがあったんですが、この曲の3番まであるんですが、1番づつ3人がそれぞれボーカルを担当しているんですよ。それぞれの個性でそれぞれの思いで、この“ONE”を歌っている様子感じが伝わってくるんです♪

  Just only one 世界に君以外

   君でいることはできないのだから・・・

  Just only win 君だけの勝ち方で

   明日を変えることができるはずなのさ・・・

そう、自分は自分自身なんだ・・・当たり前なんだけど、それが周りの人の目が気になったり、自分の見栄などで自分を見失う感じってあるよなあ。。。って、思い返すことができて、、、再度「自分は自分だ!」と思えるようになる曲といえるでしょう♪

と、そんな感じで皆さんも機会があれば是非聞いて見てくださいね!

ちなみに、今後アルフィーのTV出演は・・・

10/27 20:00 テレ朝 Mステーション
10/27 25:30 日テレ 音楽戦士 MUSIC FIGHTER
10/29 23:15 フジ  新・堂本兄弟
11/06 20:00 フジ  HEY!HEY!HEY!
11/24 24:30 NHK POP JAM

などです♪

みなさん、こぞってチェックでーす!w

innocent


【2006/10/25 17:35】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

明日を変える・・・かぁ。。。
グミ
今の私には奥深い詩だわ。。。ボショ
ラブバラード、良いわねww一人心の身にしみるじょw
一通り、音楽番組には出演するんだね☆
覚えてたら見るねwウハw

そ!明日を変えちゃうねんw
あまこ
>グミ
奥深かった?w
まあ、自分に必要なときに必要な歌と触れ合うことは結構かるからねえ♪
Innocent Loveも奥深いよ?
聞けば聞くほど・・・って、スルメか?ww
で、昨日は見たかな?w

コメントを閉じる▲
skybuil


去年も写真を撮ったんですが、

会社の窓から見た梅田スカイビルです♪

見てください!夕日が夕日がまっかっか!

明日もいい天気ぽい♪

【2006/10/24 17:06】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

スカイビルの夕日がまっかっか♪
グミ
綺麗な夕日だねぇ~♪ずっと眺めていたいくらいだねw
そんな夕日をステキな人と手を繋いでみれば幸せ間違いなし!w
まぁ、プライベートじゃなきにしても、会社の窓から見えるのはいいよね☆ 癒されるねぇ~wwww

きれー
こま
うーん、、ロマンちっくーん、、
この夕日を二人でみればもーっといいのにねぇw
そして永遠の愛を・・・・・

お返事♪
あまこ
>グミ
夕日とか夕暮れってなんか好きなんだよね~♪
素敵な人と手をつないでかあ・・・素敵な人~~~!
でてこーーーーい!!w
って、これじゃ、、、出てこないかな。。。w

>こまちー
永遠の愛を・・・どきどきw
今まさに、ロマンチックが止まらないぜw


コメントを閉じる▲
2006年10月24日携帯電話業界の戦国時代が始まったと言っても過言ではない、MNPが始まりました!

え?MNPって知らない?

ナンバーポータビリティですよ♪
電話番号をそのままで携帯電話会社を変更できるシステム。

画期的なシステムですよね!
今まではドコモから他の携帯電話会社に変えるときに電話番号変わってたんですもんねぇ。それが同じ番号でいけるとなると、なんて便利なんだー!と思うでしょ♪

実際、現在ある携帯電話会社3社が新機種の発表や新サービスの発表など消費者にとってはいい競争をしてくれているような気がするんですよね~どう思います?w 

ちなみに、MNP事前予約をした人の割合は全体の0.5%ほどだったそうです。僕はメインをドコモにしてまして、AUとかSOFTBANKをメインに変えるつもりはあまりないんですが、皆さんはどうですか? まあ、電話番号が変わらなくてもメールアドレスは変わっちゃうし、、、やっぱそのままっちゅー人が多いかもしれないですよねw

あ、旧Vodafoneユーザ・旧J-Phoneユーザ・旧デジタルホンユーザの人はアドレスが変わるのには抵抗はない?ww

そんなわけで、SO903iがほしいと思っているあまこでしたw


【2006/10/24 16:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

お前!むかつくぜw
グミ
MNPって言うのは知らなかったけど、その制度が取り入れられるのは結構前から知ってたよ~♪画期的なシステムだよねww
因みにグミは、柔らかい銀行だけどコレも凄いんだぞ!?w通話やメールはタダ!基本使用料は70%!
ドコモに真似できるか?w出来ないっしょw
柔らかい銀行は「他の携帯会社が何故、あんなにお金
をとるのか分からない」的発言をしたとか、しないとか・・・w
でも、まぁ・・・ドコモは割り引きしなくてもユーザーが多いから、そんなサービスいらんのだろうねぇ。。。

やるなぁ!
こま
うむむ。。。
5千円カカルしねぇ。。。。

お返事♪
あまこ
>グミ
予想外割かあ・・・
無料じゃない時間帯がみみょーだよねw
ゴールデンタイムは通話料いるみたいだし、その時間帯に掛けたら1分42円らしいからねえ。。。1日その時間帯に30分かけて1260円。それを週5日かけるとなんと!!25200円で基本使用料をたすと28,800円になるそうだw ドコモにはまねできない高さかもねw

>こまちー
MNPの手数料って2000円じゃなかったっけ?
てか、メアドが変わるのもみみょーだよねえ。。。


そんな計算いるw?
グミ
わざわざゴールデンタイムにかける必要があるw?
無料の時間を使えばいいんでないのw?
天の邪鬼だね・・・君は・・・w

損な計算?孫な計算??w
あまっこ
>グミ
学生なら・・・有効かもだけど。。。
わざわざというより、一番かける人が多い時間帯というか、社会人なら昼間は電話できないし、夜中は寝てるし・・・って考えただけだよw
天邪鬼というよりも、現実派というとこですかねw



・・・
グミ
ふーーんw

なぜに!!
あまこ
>グミ
なぜに無言!?w
そして「ふーーん」かよww

コメントを閉じる▲
蛙男を2連続!
というのも、新作アニメがネットで無料配信されてるんですよ!
その名も・・・

「部長 ハシビロ耕作」


蛙男のオフィシャルブログを見ると「部長や青山くん、宮原さんたちのオフィスを舞台とした感動巨編」とのことでした♪

見れる場所は無料動画のGyaoというサイト。
怪しくないんですよ?USENグループですからw
ま、たぶんだけど、、、ww

とりあえず僕も見てないので、また家でゆっくり見ようかなと思ってます♪


「部長 ハシビロ耕作」はここから♪
※ただし、Gyaoへの視聴初期登録は必要です。

【2006/10/23 16:34】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

New 蛙男紹介?
グミ
蛙男を紹介するから「続・蛙男紹介」なの?それとも、ただの変換ミス?w
その、部長ハシビロ耕作は見てみたかったけど、初期登録がなんか面倒くさそうで見ませんでしたw
今は、コフィーちゃんのDVDを買う事で頭がいっぱいwww


のん
コフィちゃんのDVD買う前にヤフー動画で見たのかなw?

お返事♪
あまこ
>グミ
商会でっせ?www
Gyaoの初期登録かあ・・・ま、めんどくさがらずにやってみぃやあーw だめ?w
で、DVDは買えたのかな?w

>のんたん
ヤフー動画見てはまったらしいよ?w

コメントを閉じる▲
以前ここで紹介した蛙男商会の「秘密結社鷹の爪」と「古墳ギャルコフィー」のアニメなんですが、一部Yahoo動画で公開されているんです!それも無料でw

DVDが発売されていってるだけに、全部公開まではしてないようでして、鷹の爪については「ここで終わるかー???次が見たいーーー!!!」と思ってしまうようなところまでになっております(爆)

公開期限は2006年10月31日まで。

早めに見ないと後悔しちゃうぞー!!

Yahoo動画【コフィー】はここをクリック♪
Yahoo動画【鷹の爪】はここをクリック♪

【2006/10/20 17:14】 | 蛙男商会
トラックバック(0) |

コイツはオモロイ!!!w
グミ
蛙男商会!!コレはマジで面白いね!!
あまりのオモシロさで、私の会社の女子社員にお勧め中w もぅ半分以上がコレを見てくれたんだよーー♪

アイ ラブ だにえるww

ダニエルかあW
あまこ
>グミ
墳丘墓フェチかあw
てか、会社で広めちゃってるの?
んーやるなあw
よし!もっともっと広めるかあ♪

コヒぃーちゃん
こま
きゃわいいねぇ♪
うーんきゃぴきゃぴきゃきゃきゃぁ~んw
鷹の爪の方もなっかぁなっかぁいいじゃーん

見れたかい?
あまこ
>こまちー
Yahoo動画見れたかいかい?w
コフィーも鷹の爪もサイコウネェー!w
みんなで見よう!ふろっぐまん♪

コメントを閉じる▲
長いWindowsXPの時代を抜けて、とうとう出てきた新しいマイクロソフトのオペレーティングシステム。


その名も・・・

"Windows Vista"
winvista

仕事の関係で現在公開されている評価版ソフトをダウンロード。
と、言っても、、、頭が悪いせいか、、、なかなかダウンロードするページになかなかたどり着けなかった。。。やっとの思いでダウンロードを開始すると、、、ファイルサイズが約2.4GB!!!

時間かかったよお。。。
まあ、、ほかの仕事しながらだったのでよかったんですが、それだけでじーっとまってたら何時間かかるか、、、って感じでした。

で、ダウンロードしてDVDに焼いてからインストール♪


んー画面イメージがXPの時は青って感じだったのが、Vistaは黒ってイメージですかね。シックって言葉が似合う感じですよ。
で、XPまで使われてた「マイコンピュータ」とか「マイドキュメント」などの「マイ」という言葉がなくなったんです。ただの「コンピュータ」「ドキュメント」などに名前が変わったのと、Outlook Expressというメールソフトが一新!Windowsメールという名前になってましたよ!
winmail

そして、インターネットを閲覧するときに欠かせないインターネットエクスプローラもVer7が出てました!といっても、これも評価版なので正式版じゃないんですけどね。って、とうとうインターネットエクスプローラーもタブブラウザの時代突入!なんですが・・・新しいページを開くと新しいタブができるようにデフォルトはなっていないのか、もともとそういう設定ができないのかはわからないんですが、新しい窓が開きましたよw
ie7

てなわけで、マイクロソフト新時代ちゅー感じで、Windows Vistaも来年には市場に出回るんじゃないかなと思います。

まあ、長かったXPの時代も終わりを告げようとしているわけです。
やっとXPを覚えた皆さん、休んでる暇はないですよ?

次は・・・び・す・た♪


そんな僕のVista導入はパソコンの買換えの時かなw
ちゅーことで、当分はXPユーザでいます♪

【2006/10/20 10:00】 | PC関連/Net
トラックバック(0) |

ちなみに・・・
あまこ
会社で導入したVista機はネットにつながりません。。。

なんででしょうか?
→原因はDHCPでのプライベートIPが自動取得できないんですねえ~w

対策は?
→いろいろやったけど、、、わっかりませーんw

あう。。。

びすたぁ~??
グミ
そなぃに次々出されても、ついて行ける訳がないじゃん。。。orz
にしても、早くもそのビスタってヤツをダウンロードして試してみるとはww流石だね♪やっとパソコン買って、しかも(やったw最新のXPじゃんww)とかって影で喜んでたグミはアホでしょうか・・・(自爆)
マスターしたら教えて下さいw

ん~
あまこ
>グミ
ついていけなーいって言えるのはいいよねえ。。。
俺の場合、仕事だからなあ。。。基礎と画面イメージだけはもっとかないといけないんだもん(汗)
てか、XPが最新って、、、そりゃーないぜ?w

ぉぉぉ~w
こま
すぜぇぇぇぇぇぇぇ!
ぉぉぉぉぉぉぉ!
おめめぱちくりw!

えへへ♪
あまこ
>こまちー
びっくりくりくりくりっくりー?w
といっても、、、使いこなせてないんだけどね(汗)

コメントを閉じる▲
アルフィーのニューアルバムが11月22日に発売されるのは、以前に書いたんですがそのタイトルが決定しました!

ONE -Venus of Rock-

シンプルな名前ですよねw
でも、この"ONE"という言葉の中には大きく深く意味を込めて決定したんだろうなあと思うわけですよ。
その意味とか思いとかはアルバムを聞いて感じてみたいと思います♪

実に3年ぶり・・・"GOING MY WAY"以来のオリジナルアルバムなんですが、このアルバムには、去年リリースされたシングル"100億のLove Story"と10月25日に発売されるニューシングル"Innocent Love"とカップリングの"ONE"も収録されて全10曲の構成となるらしい。ということは、新曲で7曲あるということに!これは楽しみなわけですよ♪ 

ちなみに、このアルバムは「通常版」「初回限定DVD付」「初回限定デカジャケ」と3タイプ発売されるんですが、とりあえずDVD付を手に入れようかと思っています♪♪

待ち遠しい~!待ち遠しい~!!


でも、手に入ったころはもう寒い冬なんですねえ。。。(余談)


ONE -Venus of Rock- / THE ALFEE

【2006/10/19 15:14】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

アールーバームゥーー♪
グミ
来月に発売かぁ♪大好きなアーティストならDVD付きが買いよねぇ~www
11月・・・もぅ寒いのかなぁ??今10月半ばだけど、全然暑いよね~(^^;) 心が温かくなりたいよ・・・(;;)


DVD付も~
あまこ
>グミ
大好きなアーティストならDVD付きをまずかって、コンサート会場で別バージョンを買うんだよw
心をあたたたたたたたたたたたかく?
そーんなグミにはアルフィーのラブソングをどぞーw

コメントを閉じる▲
この番組はまさしくオタクを主人公としたドラマなんですよ。
あるサイトで知り合った6人が秋葉原の街を守るべく立ち上げたのが「アキハバラ@DEEP」というグループ。
秋葉原ならでは(?)の奇怪な事件を解決していくって感じなんですよ。結構これが面白い!

このアキハバラ@DEEPに出てくる2人のヒロイン。イズムとアキラ。

イズムは先天性色素欠乏症で常にサングラスをかけていて、普段露出の少ない服装なんですが、このイズム役を実はグラビアアイドルの松嶋初音がやってるんです!検索してみると・・・ミニスカポリスなんですよ!!役のイメージとはギャップがありすぎだあーって感じでしたねえ。。。で、まだ10代。若かったんですねぇ。。。w

アキラは秋葉原のメイドカフェで働く人気ウェイトレスでなんですが、別の顔は格闘女王!ドラマの中での私服はいつも迷彩服なんですよ。 しかーし!!実はこのアキラ役は小阪由佳がやってるんです!ピチピチのグラビアアイドルですねえw これまったードラマのイメージとは正反対な感じなんですよ。そこがまたイイ!!

っと、、この2人、、オタク役をしてるんですが、普段はオタクに追っかけられてるグラビアアイドルっちゅーのがまたいいですよねえw この配役に完敗です!ww


そんな感じで水曜日の深夜はこのドラマが楽しみで楽しみで♪
いつもがんばって起きてますよw



DVD。。。ほしいかもw

アキハバラ@DEEPオフィシャルサイト

【2006/10/19 12:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

ねぇ・・・。
グミ
あまちゃんが一番オタクっぽいよw?Aーboyっぽいよw??
残念ながらコレだけは興味が全然湧きませんwwまぁグラビアアイドルとか、どぅでも良いし♪
っつか、深夜まで起きておかずに早く寝なさいw!

なんでさぁ!w
あまこ
>グミ
オタクぽい?
んなこたーない!ただのひっきーさっ♪w
まあ、俺もグラビアアイドルってそんなに興味があるわけじゃーないんだけど、この2人はギャプが面白いよお?w

って、早く寝るなんてもったいないもん♪

コメントを閉じる▲
去年から選りすぐってアニメを見るようになったんでよ。
その中で最近はまったのが「無敵看板娘」というアニメ。
関西では月曜深夜に放送してたんです。

ストーリーは、鬼丸飯店の最強無敵の看板娘「鬼丸美輝」ちゃんを中心にドタバタ・ハチャメチャアニメって感じですなねえw 
最近、ストーリーの難しいアニメが多い中で、ハチャメチャでバトルちっくなこのアニメに月曜深夜は癒されましたよw
でも、16日に最終回を向かえてしまい、、、ちょっぴり悲しいちっくな感じなんです。。。またどこかで続編をやってほしいなーなんて思ってます♪

これで、月曜は早く寝れる、、、ヵモw

無敵看板娘オフィシャルサイト

【2006/10/17 12:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

鬼ミキーーw
グミ
デターーーw ムテカン・オニミキ←略しすぎ?w
よっぽどお気に入りだったとお見受けするが・・・そんなに面白いの??オフィシャルサイト行ったけど、そない面白そうには見えなかったんだけど(爆w
まw 月曜日は早く寝なさい☆★

無敵なんです!w
あまこ
>グミ
ほむぺだけ見ると、さほど面白さが伝わらないのがあるムテカンw(←使ってますw)
でもねえ、難しいこと抜きに見れるアニメっていいよお?毎回がバトルモードなんだけどねw

で、早く寝るのもったいないんだもーん♪②

コメントを閉じる▲
皆さん!お気づきですか?
まあ、デザインを変えたのは一目瞭然なんですが、
右側に「あまこにメール」というところを作りました!!

メールアドレスさえあればあまこにメールを送れちゃう!送れちゃう!
どう?こんな機能はどう??

こっそり僕に伝えたい告白などに利用していただいてもオケ!w
どんどんご意見などもお待ちしておりまーす♪

【2006/10/10 00:00】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

あまこブログの変化w
グミ
何w? 誰かにコッソリ告白されたいのかw??
ふふふんw?ふんw?
コレ私のメアドは、あまこに分かっちゃうの?
まぁ、私はトラブルメーカーだから何かあったら
メル入れますw

へん~~~~しん!とぉ!!
あまこ
>グミ
こっそり告白ってなんかヒミツぽい感じでくすぐらない?w へへへん?w へん?ww
メールってとこにメアド入れたら俺にわかっちゃうよ?ま、入れなくても届くんだけどね♪w
って、何もなかったらメル入れないのかあ。。。残念w

コメントを閉じる▲
やっと聞きました!

アルフィーの新曲"Innocent Love"

と、言ってもまだCDが発売されたわけじゃーないんですよ。
実はこの"Innocent Love"は、はしのえみ主演ドラマ「みこん六姉妹」の主題歌になってるんです♪ このドラマ、、、実は昼ドラでして普段仕事してる僕は見れないんですが、祝日の今日はじっくり見ることができました♪

歌は桜井さんのいい声のボーカルで綴るLove balladeでした。早く全編聞きたい!!そんな感じで発売日の10月18日が待ち遠しい感じになりました♪

Innocent Love
Innocent Love / THE ALFEE

【2006/10/09 17:10】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

それ、聞いたーーーww
グミ
私もこの間の祝日の日に聞いたよ~♪
あれ、やっぱりアルフィだったんだww
来週発売!!楽しみだねww
100万枚くらい買い占めちゃえww


えっと、、、
あまこ
>グミ
発売日、、、25日だった。。。
昨日、CDショップに行って探して探して探して探しまくったのに、なんでないの!?みたいな感じだったんですが、調べると25日だったみたい。。。w
って、100万枚は買えないけど3枚は買うかもw

コメントを閉じる▲
9月のボウリングは、最初安定した感じでスコアが取れていたんですが、後半からは160以下のスコアが目立つようになって200アップもなくなってきてしまったんです。

10月に入っても目だってよいスコアがない感じ。
落ち着いて投げる・スペアを確実に取るなどの調整を再度やっていかないとという感じなんですよ。頭ではわかっててもなかなかできない、、、メンタルなスポーツですよねえ、、、ほんと。

10月29日にはいつも行くボウリング場の定期大会の最終大会が、11月初めには我がボウリングクラブABCでの大会もあるので、それに向けて更なる精進をしていこうと思う。

こんせんとれーしょーん!!

【2006/10/08 11:29】 | ボウリング
トラックバック(0) |

うだつが上がらない・・・。
グミ
ボーリング成績上がらないのかぁ。。。
何でだろうねぇ~。でも、あれだけ練習してるんだから
練習量が問題じゃないんじゃない?って、じゃ何がいけ
ないんだって聞かれても分からんけど(爆w
まwwポジティブに頑張れやw


久々に♪
あまこ
>グミ
15日のボウリングで219出した~~!!
久々の200UPだったんで、ちと嬉しかったw
ま、レーンの対応能力とボールを落とす位置の正確性が必要なのかも・・・。頑張るぜ!!w

コメントを閉じる▲
昨年はまったアニメ「地獄少女」なんですが、新シリーズが10月7日に始まりました!!

この地獄少女というアニメは、恨みを晴らしたい依頼者が夜中12時ちょうどに「地獄通信」というサイトにアクセスして、そのサイトに恨んでいる相手の名前を書くと地獄少女こと主人公の閻魔あいが現れて藁人形を渡すんです。その藁人形の首に巻かれた赤い糸をほどくと、恨んだ相手は速やかに地獄に落ちるという物語。まあ、現代版「必殺仕事人」といった感じですかね(笑)

もちろん、地獄に送るのは閻魔あいとその仲間たち。
この閻魔あいがなぜこのようなことをするようになったのか、また恨みを持った人間も死後には地獄に落ちるという代償があるので、依頼者が藁人形の赤い糸をほどくまでの葛藤・・・自分が地獄に落ちても相手を地獄に送りたいと思うかなどの人間心理が描かれているんですよ。

このアニメ、全国放送ではないみたいなんですが、見れる地域にいる人には是非オススメのアニメです!ちょっと絵が怖いんですけどね。。。w

そんな地獄少女・・・11月には実写版も始まるようですw


地獄少女のオフィシャルサイト http://www.jigokushoujo.com/

【2006/10/08 02:30】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |

Go to hell♪
グミ
デターーーーww 地獄少女w
絵は可愛いねぇ~ww チャイナ地方でもビデオレンタル
されてないかにゃw?出てたら見てみたいwwオフィシャルサイト見に行ったけど、結構面白そう♪


じ・ご・く・し・ょ・う・じ・ょ♪
あまこ
>グミ
絵はきれいなんだけどねえ、、どことなく怖い感じの雰囲気が漂う絵でもあるんだよねえ。ストーリーは面白いよお!人が人を呪う時の葛藤などの心模様と変化が現されてる感じなんだよねえ~♪ DVDあるなら探して見てみ~~♪


あい
地獄通信が、本当にあるのをしってますか?
それは、午前零時にしか開きません。
やってみたけど怖くなってやめてしまったので、どうなるかは分からないけど、よかったらやってみてください。

ええぇ!!
あまっこ
>あい
闇にまどいし哀れな影よ、人を傷つけ貶めて、罪におぼれし業の魂。 イッペン、死ンデミル?

ちりりりーん♪


イッペン死ンデミル?
あい
コノ怨ミ、地獄ヘ流シマス・・・。
   地獄少女

萌え~
あきら
あいたんが水ごりをした後のあがってくるとき、白襦袢が透けそうで透けない・・。さくらんぼをくわえて落とすときの、舌がエロっぽい!!

お返事♪
あまこ
>あい
ちりりりり~ん♪

>あきら
おお!マニアだねえ。。。w
まあ、わからなくもないな♪

2006なかよし5月号「いびつな愛」
あい
きれいな花にかこまれていたのに、あなたの心はこんなにもみにくいのね・・。
あなたのあさましさを映した花が、こんなにもさいているわよ。
闇に惑いし哀れな影よ・・・。人を傷つけ貶めて、罪に
溺るし業の魂・・・。
イッペン死ンデミル?


あまこ
>あい
そっかあ~アニメで見てないのかな?
僕は「なかよし」を読んでないのです♪
イッペン、イッテミル?w


あい
     __   
i i
i i
i__i

コメントを閉じる▲
久々に、、、久々に食べました!
吉野家の牛丼!!!

yoshi.jpeg


あの“9.18復活祭”では食べることができなかった屈辱をかみ締めて、そしてUSビーフを噛み締めて。。。w

そして、その味はというと・・・

復活3日目だったんですが、まあまあ味も染みていてあのころのあの吉野家の味を堪能できました♪

10月の復活祭はこの1食しか食べなかったんですが、11月の復活祭には是非2~3食を食べようと思っています!!

【2006/10/03 09:58】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


こま
ついに喰っただかぁ~よかったねー
味テキにはまぁーまぁーイケルw
おや。。来月は2~3食食べちゃうのぉ!お腹ぽんぽん
になってしまうねぇ

どんだけ食べんねんww
グミ
吉牛食べれてよかったね♪ 感動したw?
11月の復活祭! 2,3食も食べるの?勿論、大盛り
をでしょw?
食べ過ぎないように・・・・w
私も機会あったら食べに行こう♪♪

お返事♪
あまこ
>こまちー
ついに、、、ついにだったよ!
来月は2~3食って言っても、1日にじゃないから大丈夫なはずw

>グミ
感動!!!まではいかなかったなあ。。。w
牛丼は「大盛つゆだく」が基本なんですよww
ま、大盛りくらいじゃ食べすぎにならないでしょ?大丈夫なはず。。。だったらいいなあ。。。(汗)

コメントを閉じる▲
10月もだいぶ過ぎてしまいました!
あっという間、、、光陰矢のごとし、、、

ということで、ためてたブログをさかのぼって書きます♪w
みなさん、コメントよろしくねw




【2006/10/01 09:33】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ふんw
グミ
滞りすぎですw
毎日チェックしてコメンツよろしくぅーーーww


だってねえ。。。
あまこ
>グミ
書きたいこといっぱいあるのに、文才がないっちゅーか。。。まとめ切れないんだよねえ。。。でも!がんがるので、またコメンツよろしく♪

コメントを閉じる▲
