あまこの脳内にあるものを書いていってますw

look_pan


またまたファミマでコラボ商品を発見!
不二家のLOOKチョコのパンで、イチゴとバナナの2種類♪
早速イチゴを購入w

袋を空けるとそこには…あれ?見た時ある?
そう、以前食べたチロルチョコパンと同じような感じw

おいしい!
と言う感じでもなく、、、可もなく不可もなく、、、
ま、一度食べてみてくださいw

【2006/08/29 17:06】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

見ろーーーーーーーーーー!!
グミ
おぉ~♪
今度はLOOKのチョコパンwwでも、、、イチゴとバナナ!!?いゃ・・・。どの組み合わせも嫌。。。
しかし、ファミマって面白い企画よく立てるよねぇw そうゆう企業努力は好きだなぁ~w
で、コレに遷ってる真っ黒い手は、あまちゃんの手?猿みたいだww

るぅるぅるーーーーーっく!
こま
食べてみたぁーーーーーw
やっぱぁおいちぃかったぁ。。。
今回は苺を。。。今度はバナナを食べなキャW

お返事♪
あまこ
>グミ
イチゴチョコもバナナチョコもお嫌い?w
うーん、ファミマはねえ。いろいろ考えはるわ~w 朝ズバッここあもそうだったなあw
って、誰がモンキーやねん!w

>こま
こまちーもイチゴ食ったかあ~♪
バナナは?食べてみたかい?


コメントを閉じる▲
ハーゲンダッツアイス

8月下旬・・・もうすぐ9月。

と言うのに、連日暑い!!暑い暑い暑い!!

で、今年はとうとうアイスクリームというものを
よく食べるようになったんですよ。特にハーゲン
ダッツのアイスなんですが、その中でも季節限定
の「イタリアンホワイトピーチソルベ」がお気に
入りになっちゃいました!w

しかしですねえ、、最近コンビニで見なくなって
きたんですよ。もう季節が過ぎたんでしょうか?

でも、昨日久々に見つけたんです!

これがやっぱり旨い。。。
ピーチの甘酸っぱい感じの中で濃厚なピーチの味。
そして、シャーベットな触感がフルーティさを増
す感じがぐっと!

皆さん!食べました?

【2006/08/24 17:29】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

ハーゲンw バーゲンww
グミ
とぅとぅ、アイスクリームをよく食べる様になったって、今まであんまり食べなかったの!?
あまちゃんも、甘い物苦手だったっけ・・・。
イタリアンホワイトピーチソルベ・・・見た事ねぇ。。。もしまたあったら、広島に郵送よろぴくぅ♪

えぇ!?
あまっこ
>グミ
見たことない?
コンビニで売ってるけどなあ~、、、
あ、ぶんぶんにはおいてないかも!ぶんぶん以外のコンビニで探してごらんよ♪w


のん
これつわりの時にいいかも♪
うちに送ってくれw


うは!w
あまっこ
>のんたん
送ってもいいけど、溶けちゃうよ?w

ぴーちw
こま
あいちゅくりーむw
夏はぁやっぱぁこれじゃなきゃねぇ~
美味しいよねぇ~うんうんw

そるべっ!w
あまっこ
>こま
美味しいんだよねえー!
今日も帰りに買って帰ろう♪

コメントを閉じる▲
shinano01

アルフィーのライブレポはなかなか進まないので、先にこの電車のことを書きましょう♪

ライブからの帰りに実家の名古屋によって帰ったんですが、名古屋から大阪まで新幹線を使うのは普通過ぎるなぁと思って検索していたら、ちょうどいい時間に“ワイドビューしなの”という特急があったんです!

このワイドビューしなのは通常名古屋~長野で運転しているんですが、一部大阪発着のものがあるんですよ。で、その大阪行きに乗ったわけですね♪ 名古屋~大阪は約2時間ちょいで、新幹線の倍の時間を堪能して尚も300円もお得!

どうです?いいでしょ??w

さ・ら・に、
自由席の喫煙車に乗れば先頭車両で運転席車窓の一望!
shinano02

まあ、この大きな窓はワイドビューならではっていうんでしょうか、ほんと景色のいいこと♪ 東海道本線でいい景色だから、名古屋~長野間の中央本線はもっと景色のいいことでしょうね♪

次回、名古屋~大阪間「NO新幹線のたび」は特急ワイドビューひだを予定していますw


【2006/08/17 17:12】 | のりもの
トラックバック(0) |

わいどーーーw
グミ
あぁ~、、、新幹線使えるのに特急乗っちゃったw?300円のお得でも・・・ねぇ?・・・まぁ・・・あまちゃんは電車男だからそっちでも平気なのかw(爆)
運転席車窓、見たいんだw?へばりついて見ないでよ?本物のオタクに見られちゃうからwww
実家どぅだったーーーーw?

びゅーんw
こま
びゅーんって、ヒトッとビ?
いいなぁーいいなぁー電車はいいなぁぁ
運転席が丸見え?ぇぇぇぇぇーーーー!運転士さんが女性だったらもぉーっと
いいかもねぇ。。。。なんつぅーてw

お返事♪
あまっこ
>グミ
そ!オイラは電車男!
って、なに言わすねんw
ちゅーか、へばりついて見てる人はいたなあ。。。名古屋から大阪までずーっと。。。w 
実家は・・・変わりなくだったww

>こまちー
ひとっとべなかった。。。w
なんせ、新幹線よりのんびり走ってるんだもんww 運転手さん女の人だったらいいねえ~~って、でも、、、こまちーの運転もいいかもww

コメントを閉じる▲
20060815173032
名古屋の名物ってたくさんあるじゃないですか。で、僕も名古屋からの帰りに味噌かつにしようか天むすにしようかひつまぶしにしようか…って考えてたんです。

が、その3つをいっぺんに味わう事が出来る弁当があったんです!それが「名古屋三色弁当」なんですよ♪
左から味噌かつ・天むす・ひつまぶしと少しづつ味わえるこの弁当が、なんと税込みで390円で手に入れる事ができるんです!そして、今回もあると便利なお箸と爪楊枝もつけちゃいます! ってな感じでお買い得感ばっちりでした♪

おもとめは、名古屋駅ホームのベルマートで♪

なんのこっちゃw

【2006/08/15 17:30】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

(^~^)b
こま
みそぉかーうぅーてーんーむぅすぅー
ひーつぅーまぁーぶぅしーw
三大プロジェクト!みたいなぁ~お値段も安いしぃ、、いっぺんに味わうコとができたんだねぇ~いいなぁーいいなぁ~てかぁーそれにデザート付いてりゃ~最高だったのにねぇーw

恐るべし!三色弁当!!
グミ
めちゃオイシイ取り合わせじゃんwwしかも値段が手頃♪
量が少ないのかな??このお値段でたらふく食べられたら割が合わないかもww味噌カツ、てんむす、ひつまぶし・・・よりグミは名古屋コーチンが良いww(ヨダレ)


お返事♪
あまっこ
>こまちー
うんうん、3つの味が楽しめるなんざーほんと嬉しいお弁当♪ デザートは・・・ういろうでも付いてるとよかったかも~~~w

>グミ
お買い得でしょ?
見た瞬間「これだ!!」って思って即座に手にとってレジに行ったもんなあ~w って、名古屋コーチンがいいって?贅沢もの!w

コメントを閉じる▲
今回の夏のイベントではいろいろ関連イベントがあるといったのは、前に書いたんですが、その中の1つで歴代の夏のイベントのポスター展示を見るために、横浜でみなとみらい線に乗って「馬車道」という駅に向かったんです。

ホームから改札へ上がる階段のところにありました!ポスターがずらーりと(笑)

1枚1枚見て「懐かしいなぁ」と思いながら歩いていると、見慣れないポスターがあったんです。それは、1992年の幻の夏のイベント「Dream on the Field」というタイトルのポスターで厚木の米軍基地で行うはずだったイベントだったんですが、開催日が8月9日ということで長崎の原爆投下日と同じだったため、イベントの記者会見やチケットの販売発送も終わった1ヶ月前に抗議が入ったんです!1ヶ月前ですよ?1ヶ月前。厚木の米軍基地での開催の中止の抗議って!!平和を唱えるアルフィーがやるのに。。。

で、この年の夏のイベントは中止か!?

と思ったんですが、
なんと開催場所を変更して、イベントタイトルも「JUST LIVE!-Promised Night-」と題して、横須賀で開催された。

このタイトルを意味するもの・・・
「約束の夜は必ずライブをやるぜ!」というメンバーの熱いメッセージが込められているように感じた。

さらに、
この夜のための歌「Promised Night」という曲をラストに演奏。

 ♪Promised Night 今夜こそ 迎えに行こう君だけを
   あきらめないで哀しみの数だけ 愛は強くなってゆく♪ 

このライブでメンバー思いと、この夏もアルフィーと同じ場所を共有しているという思いで感極まったことを今でも覚えている。

そんな1992年の夏でした。

【2006/08/15 02:54】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

1992年。。。
グミ
ってと、、、グミがまだ小学生の時だなw
1ヶ月前に抗議するなら、もっと早くからやれよ!って感じだねぇ↓別に原爆投下日に米軍基地でコンサートするからって何!?って感じだな。。。ただ米軍基地ってだけじゃんねぇ↓日本人の心は難しいのぉ。。。
今回のコンサートでは色々な事を感じ取ったみたいで良かったね☆★

んまあ、、
あまっこ
>グミ
いろんな物の考え方や感じ方の人がいっぱいいるからなあ。。。今の靖国参拝問題と同じように感じるんだよね~。。。でも、その年1992年もちゃんとライブがあったから、よかったのだ♪ って、ほんと、いろんな夏のイベントの思い出を回想する2日間だったなあ。。。

コメントを閉じる▲
8月12日(土)と13日(日)に横浜赤レンガパークで行われたアルフィー夏のイベントに参加してきました!!

天気予報では金曜日まで晴れで土日が雨、んで月曜日が晴れというなんともありえない天気予報だったんですよ。でも、関西を出発したときは雨も降ってなかったので傘も持たずに出かけたんです。「雨なんて降るわけがない、予報ははずれる、俺たちのパワーで雨を蹴散らすんだ!」と思ってたのも事実だったんですよw

で、お昼前に横浜についたらやっぱり雨は降ってなくて「ほら!雨なんて降ってないぜ!」なーんて思ってたんです。

でも、時間が経つにつれて雲行きが怪しくなり、どこからともなく雷の音が、、、で、ついに昼3時ごろに土砂降りの雨が降ってきたんです。。。僕らはファミレスへ避難、雨がやむのを待ってたんですが、一向にやむ気配がない。。。。

店も混んできて長時間いたのでファミレスを出たんですが、やっぱり土砂降り。。。ごろごろどっかーん!という雷の音。。。この雨じゃあ、、、中止がないにしろ定刻でライブも始まらないだろうなあと思ってたんです。会場近くに行くと、イナズマが!!なんと!!落ちるというより、横に走ってるです!!横にイナズマが光ってたんですよ!!見たことあります??雨は小雨にはなったものの、このまままた土砂降りになるんかなあ。。。と思いながら会場に到着。

夕方6時開演で、今か今かと待ちながら雨の様子を伺ってたんです。。。が、開演5分前に、ふとランドマークタワーの方を見ると、なんと!太陽が出てたんです!夕焼けですよ夕焼け!!

yokohama01


今まで土砂降りで稲光だった天気がうそのような夕焼けの太陽!!奇跡が起きたんですよ!

もうねえ、、その時点で胸がいっぱいで泣きそうでした。

そして雨の心配もなくライブは“Victory”という曲で幕を開けました♪ 

・・・つづく?

【2006/08/15 02:16】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

晴れ男?w
グミ
二日連ちゃんのコンサートお疲れ様でした(ペコ)
横に走る雷なら、実際何度も見たことあるよ~wっつか、逆に下に落ちる雷の方が見たことがない(爆)雷って小さい頃は大嫌いだったけど、大人になるにつれて、ある人が「雷って綺麗なんだよ」って言われて改めて見ると・・・綺麗!!それから雷は好きになったとさ(チャンチャン)
開演5分前で、夕日に変わるとはテンションアゲアゲじゃ~ん♪

天晴れ男!w
あまっこ
>グミ
横に走るカミナリしか見たことがない!?
んーどんなとこに住んでるんだろう、、、w
ちなみに、横浜では海の上辺りで横に走る稲妻が見れたんだよー♪

開演5分前に夕日に変わってテンションアゲアゲどころか、感極まって・・・(略)

だって・・・
グミ
縦に走ってたら、雷落ちてるじゃんww
横に走らなきゃww
どんなトコって、あまちゃんと同じ日本に住んでますがなにか?

泣いちまったかww


普通・・・
あまっこ
>グミ
カミナリは避雷針なんかに落ちるやん?w だから、縦に走るんじゃない?ww

ないちんげーるww

コメントを閉じる▲
sunaloha01


久々に横浜のおいしいカレーを食べてきました!
場所は横浜みなとみらいにある「サンアロハ」というお店。

ハワイアンダイニングレストランということで、店の雰囲気もハワイアンで、ロコモコなどもメニューであるんですが、僕のお勧めはカレーなんですよ♪

今回食べたのは・・・
ビーフステーキカレー!
1,680円!!よっ!太っ腹!!

ということで、奮発しちゃいましたw

カレーの上にビーフステーキですよ?
これ以上ないくらいの幸せ感を満喫しましたよ♪

ほかにもいろいろメニューがあるので、ぜひ横浜みなとみらいに行く際にはご賞味あれ!って感じでした。

ちなみにお店のホームページはここ♪

【2006/08/15 01:48】 | 美味しいもの
トラックバック(1) |

びーふで、ブヒブヒ~
こま
スゴぃボリューム満点やねぇ。。。
カツカレーより美味いでしょぉぉ。。。。
お値段高いけど食べ応えあって。。。。
満足感ありありでぇ。。。。。
すぅて~きなぁ感じで。。。。。
まぁーよかった、よかった訳で。。。
めでたしぃめでたしぃ〆。。。w

あぁ~あぁ。。。
グミ
1,680円も出して、カレー食べちゃってる。。。ってか、それはカレーなのか、ビフテキなのか?(笑)もったいないよぉ~!
どっちも・・・。カレーはカレーで食べたいし、ビフテキにはやっぱり白ご飯な私は、そんな無謀な注文は出来ないのぉ~。。。

お返事♪
あまっこ
>こまちー
いやあーほんと、このカレーはすてぇーきなカレーだったよ♪ ボリューム満点!また食べたい一品でしたぞい♪ こまちーも横浜行った際には是非ご賞味あれ!

>グミ
ねえ。。高いねえ。。
でもでも!それだけの食べ応えはあったのでオッケ!まあ、一度ご馳走するから食べてみる?w

ご馳走してくれる!?
グミ
高いお金出すだけの価値が無いと怒るわなwww
で、マジでご馳走してくれるんw?
ヤッタ♪んじゃ、お迎えまってますww

お迎え!?w
あまっこ
>グミ
お迎えって。。。逆方向だよ?w
横浜に集合!w

コメントを閉じる▲
ちょっちょっちょっと!!!
もう、、8月9日じゃないの!!!

あっという間に8月も中旬にさしかかろうとしていま。
どうりで暑い日が続いてるわけですね。。。

そんな夏の風物詩!
国民的行事ともいえるイベントの日が、
まもなくやってきます。

そう、アルフィーの夏のイベント。
今年は横浜の赤レンガパークでのライブで
イベントタイトルは・・・

“YOKOHAMA STARSHIP”


もうすぐですよ。もうすぐ。。。
イベント中は横浜をうろちょろですよー!

みなとみらい線「馬車道駅」ではLIVE POSTER GALLERY
を開催しているんです。

駅構内の壁面を利用して過去25年分の夏のイベントポスターを公開しているんですよ!同時に横浜で開催した夏のイベントのライブフォトも展示。みまくっちゃってる僕の姿が馬車道駅で見れるちゃーんす!ナンチテw

で、電車に船に夏のイベント25周年にちなんでいろんなことをしています(笑)


まあ、そんなこんなであと3日。
待ち遠しいぜええ!!!

【2006/08/09 12:00】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

ちょっとちょっと!
こま
いべんつぅーーーーキタァ━゚+.(○・艸)(艸・●)゚+.━!!アツク燃えちゃっyてくださうねぇ~  ぉぉ、、あまちぃの姿が見れちゃうのかぁーwwこそっと近くまで行って覗いてみようかな。。。なんつぅーてねぇw

星船・・・?w
グミ
横浜うろちょろはいかがでしたかぁ~?
ちょっと見ない間にこんもり貯まってたw
電車に船にかぁww凄いなw
夏のイベント25周年って、、、私が生まれた時から始まったんだ(爆)
何か・・・何かだwww

お返事♪
あまっこ
>こまちー
あつくーあつくーあつくぱっしょん!
燃えて参りました!!
草葉の陰から見てくれた?w

>グミ
横浜うろちょろというほどできなかったあ。。。電車も見れず、船も見れず。。。でも、リハの音が聞こえて開演前から代行分だったのだ!って、あれ?永遠の24歳じゃなかったっけ?w

ばりた!!w
グミ
げw 永遠の24歳だったのに・・・ミミョーにバレたw?いゃ、大丈夫だ!!
大丈夫なはずだ!!(爆)
誰にも・・・言うなよw?

フフフw
あまっこ
>グミ
誰にも言わない言わないw
でも、書いてあったりするなあww

コメントを閉じる▲
キーボード

捜し求めてたキーボードが見つかりました!!
青く光るキーボード!!

何がいいかって?

部屋が暗くてもキーが見えるんです(爆)


しかし、、
キーの配列が若干違うんで、
ちと使いにくい感じかも(汗)


ま、、慣れるしかないんだけどね。。。w

【2006/08/03 03:52】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

トゥウィンクル☆
こま
光ってますんねぇー
ほらごらん~あの輝く星を・・・
星じゃないかぁー
青白く光るきーぼーどなんて素晴らしいーんでしょ!色は変えられるの?



きーらーきーらーひーかーるうー♪
あまっこ
>こまちー
幻想的ちっくな感じでしょー?
残念ながら、色は青色LEDだから青だけだけど、ピンクとかもあるといいよねえ~♪

青色発光ダイオードw?
グミ
すっごいww綺麗だねーーー☆☆
でも、暗闇でキーボード叩くのは目に良くないよぉ?パソコンを使う時は部屋を明るくして、パソコン画面より3㍍離れて打ちましょう♪(オィ)
ピンクに光キーボード・・・なんかチョトすけべw

おい!
のん
のんたんもほしい!
ピンクに光るやつほしぃwww


お返事♪
あまこ
>グミ
暗闇でパソコンしたのはこの日だけだったなあ。。。というか、キーボードやっぱ使いにくい(爆) 早速買いなおしを検討中w
ピンクのキーボード・・・探してもなかなかないわww

>のんたん
ピンクに光るやつねえw
探したけどないないw 青で我慢しときw

コメントを閉じる▲
