あまこの脳内にあるものを書いていってますw

僕の趣味が2ついっぺんに楽しめることがこの夏に!!

なんと!
渋谷・横浜間で「THE ALFEE列車」が運行されるんです!!
これはもうすぐ開催されるアルフィー夏のイベントである
“YOKOHAMA STAR-SHIP”とタイアップしての電車だ
そうなんですよ。
alfee_train

2002年に西武ドームでライブをしたときもあったんですが、
そのときはライブ当日だけの運行だったんです。
しかし、今回は平成18年7月25日(火)から平成18年8月14日(月)
までを予定しているそうで、この線を通勤で使う人は知らずに
乗る人もいるんじゃないかな?という感じですよ(笑)

まあ、僕はライブ当日に乗れればいいなと思っているんですが、
もし、乗った人がいたら「乗ったよ!」とか言って写メでもとって
送ってくれるとうれしいかもですw

ちなみに詳細はしたのURLを参照♪
http://www.mm21railway.co.jp/eigyou/annai/images/ALFEE/ALFEE.html

【2006/07/28 02:21】 | のりもの
トラックバック(0) |

とれいん♪gogo!!
グミ
おぉーーw
アルフィートレイン誕生かww都会て良いよなぁ~!!私はB’zのファンなんだけど、昔B’zも電車走らせた事あるんだ・・・。でも、広島までは流石に走って来なかった(;;)こぅゆぅ時、都会が凄く羨ましく思うよ☆
めっちゃアルフィ-トレイン乗って堪能しちゃおう♪

実は。。。
あまこ
>グミ
遊覧船も運航するアルフィー!!
ん、、、やっぱり25周年記念だぁねw
あ、デビュー25周年・じゃないよ?
夏のイベントが25周年ねw

コメントを閉じる▲
我がボウリングチームABCの夏の大会「オーシャンカップ」が川崎のラウンドワンで開催!僕はサンライズの興奮で寝不足状態で大会に参加♪(爆)


結果は3位だったんですが、、、実は久々に大会自己ハイゲームを更新!243点!!まあ、3位というのもハンデ負けだっただけに、じゅーぶん満足な大会となりました♪

応援してくれた皆さん!ありがとうございました!!
また、今月末にはラウンドワンの月例大会があるのでがんばるぜ!


で、神奈川遠征中はこのラウンドワンのほかに3つのボウリング場をまわって2日間で20ゲームをこなしましたw まあ、ABCのメンバーにも安定したボウリングを見せ付けてやったしww

でも、爆発力がほしい今日この頃。。。
更なる精進をがんばります!

【2006/07/23 02:28】 | ボウリング
トラックバック(0) |

よくやった!
こま
三位おめでとう~~~
次も頑張れ!
応援したるからねぇ~w
精神こめてガッツだぜぇー!

寝不足パワーw
グミ
寝てないのに3位入賞って凄いじゃん♪
しかも!!243!!それも凄いよなぁ。。。ハンデ負けってのも悔しいよねぇ。ハンデ無かったら絶対優勝出来てたのに・・・。ウチの会社にはゴルフする人がいるんだけど、よくハンデ負けしてる↓ハンデがなかったら良いのにって思うけど、下手な人から言えば、ハンデがないと上手い人には勝てないよね(爆)

お返事♪
あまこ
>こまちー
ガッツガッツでがっつり優勝狙うぜ♪
今週末は優勝報告しちゃうもん!w
だって、こまちーに応援してもらえてるんだし、負けられないぜ!w

>グミ
ハンデって身にしみて悔しいもんだけど、冷静に考えれば、ハンデがないと大会じたいつまんないというか、いい意味で接戦とかにならないかもだから、難しいとこだよ(笑) まあ、僕はハンデに屈しないくらいの実力を持てるように精進しようと今は思ってるのだw

コメントを閉じる▲
アレからもう一週間がたちました。
あっという間ですねえ。。。ということで、先週のボウリング神奈川遠征の話『電車編』をこそっと書きますw
サンライズ2

この神奈川遠征で初めて乗ったサンライズという寝台特急に乗ったんですよ!横浜まで新幹線で大阪から行くと2時間ちょっとなんですが、このサンライズは新幹線ほど早くなく、約6時間ちょいかかるんです。って、まあ、夜の12時半くらいに大阪出発で3時間くらいで着かれても困るんですけどねw

サンライズ1


乗った車両は個室B寝台。
サンライズ3

B寝台ってあんまりいい寝台じゃないんだけど、このサンライズはすばらしい!なんせ個室なんですもの!!のーんびりのーんびりの6時間の旅となりましたよ♪

って、言っても・・・寝台に乗ってるのに眠くならない・・・。
もう、、興奮ってカンジでしたねw 

ちょっとした贅沢・・・また、東京・横浜方面に行くときはサンライズを使いたいなあ~と思いました♪

【2006/07/23 01:41】 | おでかけ
トラックバック(0) |

こそっと、、ぶぃーんw
こま
まったり、のんびりちぃーくぅ!だったんだねぇ。。。。ってかぁーあまりの興奮でお目目ギラギラもーどw
個室ってのぉーびり出来るンじゃーぁーりまへんかぁ!がぁ一睡もせず到着だったの?ボーリングに影響しないといいけど。

なじょなじょw
グミ
ある職業の人が電車で亡くなっていました。その職業は??

って事で…たかが電車、されど電車wwめちゃくちゃ興奮してるやん(笑)6時間って長旅だけど、でも良い旅になったみたいで良かったね\^o^/

管理人のみ閲覧できます
-


お返事♪
あまこ
>こまちー
寝不足はちこーっとボウリングに影響でたかも?でも、それ以上に寝台特急で興奮!!また乗りたいのだあ♪

>グミ
えっと、、、寝台車だけに、、、
死んだ医者!!で、医者!?w
新幹線で2時間半のところを6時間だからねえ。電車好きにはたまらない感じだったよ♪

しぇいかぃ♪
グミ
ご名答!!w
電車好きでも、6時間はちとウンザリしたんじゃない??w
別に好きでもなく、嫌いでもない私としては6時間新幹線に閉じこめられるくらいなら6時間かけて飛行機でハワイに行った方が良いなwww


いやいや、
あまこ
>グミ
逆に6時間も電車に乗れて・・・し・あ・わ・せ♪
というか、夢はトワイライトエクスプレス!
ざっと20時間ほど乗ってみたいのだw

コメントを閉じる▲
とうとう作っちゃいましたw
あまこチャット。

その名も・・・

“あまちゃ de ちゃっちゃ♪”

アイコンはないんですが、とても軽いチャットのようです。

さらに!!!
携帯電話からも入室できるんです!!
パケホの人は利用してみてくださいね♪

なお、外ロムはできないようになっています。
入室しないと誰がいるかもわからないんですが・・・荒らし対策にはなるかな?と思っています♪

繁盛すれば、あまちゃクラブを作って常連リストなんかも作成して、あまちゃに来るみんなが仲良くなれればと思っています♪

そんな感じで、どうぞよろしく!

アドレスはPCも携帯も同じアドレスです。

さあ!下のアドレスをクリック!!

http://amacco.cool.cgiboy.com/

【2006/07/10 03:03】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

あまこチャーーーーーーーットw!!
グミ
すごーーーいw
あまこチャット作ったんだぁ♪

繁盛するといいねww
グミも、あまこチャットを応援していますw

ちゃーーーーーーーーーっつ!w
あまっこ
>グミ
作っちゃいましたw
繁盛するように、どんどんグミも来て下さいな♪w

あまちゃで、ちゃちゃちゃ♪
こま
作っちゃったづらねぇ~
完成おめでぇ~~W
沢山アクセスしてくれるといいねぇ
えぃえぃぉー!

おひまなーらぁー♪
あまっこ
>こまちー
完成!!!というほどのモのではないんだけど。。。w こまちーも遊びにきてきて、平日昼間はわいちゃとともに入ってるのだあw

コメントを閉じる▲
久々にスッテコロリンしちゃいました。。。w

普段から自転車を愛用して、マッドカプセル号と名づけて乗っているんですけどね、その日は傘がいるかいらないか微妙な夜だったんですよ。で、雨降りの夜に自転車を乗るときは片手運転も危ないし傘をあまりささないんです。

で、いつものようにいつもの道を通って帰っていたんです。

車道の端っこを走ってたんですが、歩道に移ろうと鉄板のとこを通った瞬間・・・あっ!と言ってるまにヘッドスライディングちっくにこけちゃいました。。。w

36歳やのに。。。36歳やのに。。。
子供みたいなコケ方してもーた!!!

右の腕はミミズ腫れちっくな擦り傷。
左の膝は明らかに「すりむいたー!」って感じの傷。
そのほか、無数の小さな傷。。。

36歳やのに。。。36歳やのに。。。
子供みたいな傷できてもーたあ!!!

ちなみにマッドカプセル号は、左のペダルがなんか歪んでるような感じがするんですよ。で、もう一箇所破損した部分が・・・って、、昨日気づいたんですけどね。

昨日自転車乗ってて、前に人がいたのでベルを鳴らそうといつものように人差し指を動かすと、、ベルが鳴らない、、、というか空振りに。普通、ベル鳴らすのに目でベルを確認して鳴らさないでしょ?まあ、感覚でチリンチリン~みたいな♪
でも、その感覚がずれてるようなんです。指に引っかかりがない。。。もしかしたら転んだ弾みで体のバランスが!!!と思ったんですが、どうやら指を引っ掛けるとこが折れてたみたい(爆) まあ、コケ方の激しさを物語る自転車の破損といったところかなw

でも、コレだけは言っておきます。
痛かったけど、泣かなかったもーん!(爆)

ということで、みなさんはこの梅雨時期の自転車には十分注意してくださいね♪

【2006/07/06 14:24】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

御大事にw
ユー
やっちゃったw
で、大丈夫?擦り剥いた所は血がでなかった?応急処置はしたのかなぁ~
でもたいした事なかったのかなぁ~
アメの日は注意しなきゃねー頭打たなかったの?きーつけてくださいね☆
御大事に。。。。。。。

大丈夫♪
あまっこ
>ユー
ご心配ありがとー♪
もう、復帰ちっくにどーん!w
擦りむいたとこは、まだちこっち傷残ってるけどね。。。でも、もう大丈夫!
頭は打たなかったよん♪
打った方がアホが直ったかもだったけど。。。w

雨の日のチャリ規制・・・
グミ
あぁ~ぁ。。。
やっちゃったね・・・。たまに私もチャリ通だから路面が濡れてツルっといく時あって凄い焦る時あるよ(爆)そこまでコケた事はないけどww
傷口はちゃんと消毒した?じゃないと化膿しちゃうよぉ~(ブルブル)

化膿兄弟・・・
あまっこ
>グミ
やっちゃったよお。
ほんと、スライディング!って感じだったさあ。。。そこにはベースはなかったけどね?w
あ、どこぞの監督がベース投げちゃったのかなあ?ww

傷口?消毒はしてないね。水洗いだけw
だいぶ治ったよん♪

化膿終い・・・
グミ
スライディングでGOGOw?
もしかしたら、カープに入団出来るかも!?せめて56軍くらいにはw
どこぞの監督ってどこ?w

傷口水洗いのみって・・・。あなた・・・強者ねw

仕舞いかのう。。。w
あまっこ
>グミ
カープかあ・・・みみょーだなあw
でも、56軍だったら選手としての責任いらなさそうだし、いいかもwww
どこぞの・・・どこかなあーw

え?水洗いだけでじゅうぶんでしょおーw

コメントを閉じる▲
毎日まぁ~みんなでみぃ~♪
みんな知ってます?森永マミーのCMソングw

マミー

久々に買ったんですよマミー♪
昔「マミー=お風呂屋さん」というイメージだったんですが、最近はそうでもないですよねぇ。。。コンビニとかで500mlのんとか売ってるし、お風呂屋さんというのもいかない感じですしね。

まあ・・・懐かしく飲んでたんですよ。
で、ふとパッケージのある言葉に目がとまったんです!!

『うれしいラクトフェリン入り』
マミー2


「ラクトフェリンってなんだ??」と思う僕に「うれしい」と言われても・・・と思ったので早速検索!!

「ラクトフェリン」をキーワードでググルと、0.4秒で264000件ヒット!w

その中のひとつからラクトフェリンを説明すると・・・
牛乳から発見された微量のたんぱく質らしく、特に出産後3日間ででる母乳に多く含まれているそうな。また、ラクトフェリンには体の中で酸化した鉄イオンと結合し除去する性質があり抗酸化作用、抗炎症、抗ウイルス作用、免疫調節作用などの効果があるだそうです。

すごいじゃないですか!!ラクトフェリン万歳!!
ここまでいくと、うれしいと思えるわけですねw

と、言ってる間に飲み干しましたとさw

【2006/07/02 23:34】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

おかぁさぁ~ん!(マミー)爆w
グミ
確かにラクトフェリンを知らなかったら、うれしいって書かれてても、よく分からないよね(汗)
でも、凄いパワーの持ち主らしい。。。

マミーってちょっと、ヤクルトの味に似てるよねww高校の時に流行ってた事を思い出したとさww

アイ、マイ、ミィー、マァーマイン。。マミーw
こま
さぁー皆でマミーを飲もう!
乳酸菌?とにかく子供が飲むとええっちゅコトやねぇ~パッケージ絵が`*,★~☆.,;* カァ(●´д`●´д`●)ィィ`*,★~☆.,;*子供の心を掴むちゅーかぁねぇー
モチロン大人の人も飲む~小さい子供を持つ親が買いそうだよねぇ~~~

お返事♪
あまっこ
>グミ
こうやって勉強になっていくわけやね♪ って、高校時代かあ・・・俺もはやったかも!時代はちやうかもやけど。。。w

>こまちー
パッケージいいよねえー♪
そ、なんか子供の飲物ちっくだけど、大人が飲んでも全然オケ!なんだよー♪ 今度一緒にモーニングマミーをご一緒しない?www

久々。。
こま
今日久ぶりに飲んじゃったw
やっぱり美味しいねぇ~
マミーをノマノマしてー一日頑張ろうかぁ・・・・笑w


のまのまあ。。。
あまっこ
>こまちー
えへへ。。。アレから飲んでないや。。。w

コメントを閉じる▲
