あまこの脳内にあるものを書いていってますw

月1回開かれるラウンドワンというボウリング場の定例大会。
先月はハンデの差で惜しくも2位だったんです。
バスタオルもらったんですけどね?w

で、先週アルフィーのライブもあって2週間投げてなかったんですが、ぶっつけ本番で大会に臨んだんですよ。大会直前に練習投球をして感触を確かめて・・・

いざ勝負!の1ゲーム目の1投目・・・スプリット。。。(汗)

嫌な予感をしながらも自分のスタイルで前向きに投げる投げる投げる・・・と、2ゲーム目を終えたとこでトップに立った!!

このまま行けば・・・ということがなんというか精神的に揺さぶりをかけたのか、3ゲーム目は4フレーム連続でストライクもスペアすらも出ないで凡ミスもして優勝にピンチがあ!!

しかし、、なんとか周りの低迷さも手伝って逃げ切り優勝!!

スコアは、、、んー納得のいかない感じだったんですが、7ヶ月ぶりの優勝となったわけです♪

大会スコアはここ

優勝賞品は・・・次回の大会無料券(1590円相当)でしたw
なお、2ゲーム目に195が出たんですが、それが大会のハイゲームとなって、焼酎サーバをもらっちゃいました!って、焼酎飲まないんですけどね。。。w 誰かにあげようかなと思ってますw

てなわけで2006年6月の僕のボウリングは終了。
7月もがんばるぞおー!

マイボ選手権賞品


【2006/06/25 10:30】 | ボウリング
トラックバック(0) |

焼酎さーーーーばーーーーw
グミ
ぼぅーーりんぐぅ~ww
ランドワン・・・この間2次会がラウンドワンだったんだけど、あそこのボードに毎回出てくる女の人・・・いらないと思わない?wガーターとか残り1本とかになるとピッチピチの服きた古いネェチャンがドンマイとかって出てくる・・・。ありゃ、いらんよねw?

ミラクル。!
ふぶめ
奇跡がおきたーーーーーーーーw
優勝(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
本当に良かった♪
この調子で来月もガンバレー

珠ころころw
こま
やったねぇーーおめっと~VVw
無料券&焼酎さーばーかぁうむ。。。
てかあまちぃーお酒飲めないのよねぇ。。

スコアはままぁーだねぇ、でも優勝したわけだからまぁー良しとしよう!ウチは珠ころがしは苦手なんだけどねぇ。。
次回もフぅれーフぅれ~ぉぉ!


のん
再婚おめでとーじゃなかったのね^^;
ボーリング優勝とかボーリングの話聞いてるとやってみたくなるよ♪

お返事♪
あまっこ
>グミ
そのラウンド1のスコアシステムは1つ前のやつだなw 今はもっと色々出てうっとーしいのだ。。。w グミが見たのはオロゴンも出てたでしょ?ww

>ふぶめ
みらこーみらこー♪
って、実はボウリングうまいんだよ?ナンチテw 来月も優勝ゲットするぜえ!w

>こまちー
お酒飲めないのー!コーヒーでも入れようかなあ?なんちてw こまちーはボウリング苦手?手取足取り教えようか?w
次回も・・・がんばるう!

>のんたん
再婚じゃあないないw 相手がいないもん♪ だれかーもおてえーーーーw
一緒にボウリングしよっかあ?w

ごろごろ。。
こま
コロコロがしぃ~実はあまり得意じゃないづらー。。壱ゲーム120ぐらいかなぁw
タマニしか遣らないしぃー遊び程度にw
手は解るんだけど。。。。
足取りってぇ。。。想像中~←変な意味じゃない想像ですよーん

どんどん。。w
あまっこ
>こまちー
1ゲーム120って!!
ん。。。こまちーに教えてもらおうかなあ。。。w 足取りは重要だよおー??w

コメントを閉じる▲
グランキューブ2006

アルフィーのライブに行ってきました!
6月17日と18日の2日間…昨年末の大阪城ホールから約半年ぶりの大阪公演!!場所は去年から使い始めたグランキューブ大阪。

ライブは80年代に発表された曲から最新の「ONE」という曲までを織り交ぜた約3時間の内容で、ホントに「あっ」と言う間でした♪

有名な曲では、1984年の“星空のディスタンス”という曲を2日とも演奏しました。この“星空のディスタンス”は、僕がアルフィーを聞くきっかけになった曲なので、何度聞いてもイイもんなんですよ。というか、何度でも聞きたいという曲なんです♪

その星空のディスタンスも2パターンのアレンジでやってくれたんですよ!特に2日目は坂崎さんのアコースティックギターでスローテンポで始まり、3人のコーラスでサビの部分を歌い“Baby come back♪”と歌たい切ったと同時にドラムが入りアップテンポになる僕の一番好きな入り方だったので感激でした!

そんな感じで2日間はかなり満足した感じで終えたのでした♪

もっと詳しいライブレポは現在作成中。
興味がある人はぜひ読んで見てくださいね♪

下の写真はコンサートグッツの“ツアートラックチョロQ”
ちょろQ


なんですが・・・

実際のツアートラックは下の写真w
ツアートラック2006


なお、セットリストは続きをクリック♪

2006/6/17(土)グランキューブ大阪メインホール
1.Masquerade Love
2.ジェネレーション・ダイナマイト
3.恋の炎
MC桜井さん
4.二人のSEASON
5.幻想飛行
6.星空のディスタンス
MC3人
7.君が通り過ぎたあとに -DON'T PASS ME BY-
8.NOBODY KNOWS ME
9.My Sweet Home Town
10.Moonlight Fairy
MC高見沢さん
11.運命の轍 宿命の扉
12.哀愁は黄昏の果てに
13.Crisis Game~世紀末の危険な遊戯~
14.幻夜祭
15.幻想 ~ILLUSION~
16.ONE
アンコール1
17.ロックンロール・ナイトショー
~3人出しもの
18.誰よりもLADY JANE
19.恋人になりたい
~MEET THE ALFEE(ワンフレーズ)
20.暁のパラダイスロード
21.SINCE 1982
アンコール2
MC高見沢さん
22.SWEAT&TEARS

2006/6/18(日)グランキューブ大阪メインホール
1.Count Down 1999
2.SWEET HARD DREAMER
3.AMERICAN DREAM
MC桜井さん
4.二人のSEASON
5.幻想飛行
6.OVER DRIVE~夢よ急げ
MC3人
7.あなたの歌が聞こえる
8.ひとりぼっちのPretender
9.My Sweet Home Town
10.Moonlight Fairy
MC高見沢さん
11.運命の轍 宿命の扉
12.哀愁は黄昏の果てに
13.Crisis Game~世紀末の危険な遊戯~
14.幻夜祭
15.幻想 ~ILLUSION~
16.ONE
アンコール1
17.ロックンロール・ナイトショー
~3人出しもの
18.誰よりもLADY JANE
19.恋人になりたい
~MEET THE ALFEE(ワンフレーズ)
20.星空のディスタンス
21.LAST STAGE
アンコール2
MC高見沢さん
22.SWEAT&TEARS


追記を閉じる▲

【2006/06/18 23:00】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

あるひーこんさーつ!!
グミ
ツアーチョロQ可愛いねぇ~!!それ私も欲しいなぁ。。。
カープにもチョロQが実はあるのだw欲しいけど、買うのはちょっと、、、誰かプレゼントしてくれないかしら?(爆)
しかし二日連ちゃんコンサート、凄いパワーだね♪
これからも、あるひーファン
go!gogo~!!

なんばーわん!おんりーわん♪
あまっこ
>グミ
ちょろQいいじゃろおーw
でも、1500円するねんで、、、ちと高い、、、でーも!大阪で販売する予定数は完売らしくて、2日目の始まる前に「チョロQは完売いたしました」の看板があったのだ!ん、、、恐るべしアルフィーファンの購買意欲といったところw

って、広島のんか!w
そこら辺を歩いてる人にねだってみたらどう? 「かってーかってーこれかってー!買ってくれなきゃやだやだやだー!」とか店の前でやるねんでw


ぁるふぃー
こま
めっちゃ熱く~めっちゃ感動したライブ~
熱気が伝わって刳るー
それもぉー2日間。。。。スゴぃねぇ~
さすがファン!だったら当然ダよねぇ♪
高見ぃー最高!!

迷惑オバサン?w
グミ
そこら辺歩いてる人に、ラジカセで音楽かけながら、「買って~、買って~、コレ買って~」って言ったら逮捕されちゃわないかなw?(爆)
あまちゃんが買ってくれるまで待っていよっと♪

お返事♪
あまっこ
>こまちー
2日間はいつものことなのだ♪
いやあーかっちょよかったよ!ホント、、、一度機会があればみてみてみー♪

>グミ
ええー?俺が広島Q買うの?
んー死ぬまでにどうしようか考えとこうw

色んな表現、
こま
かっちょぃぃ~~~~
かっこぃぃ~~~~~~
【】ぃいい~~~~~^~~~
かっけぇぃい~~~^^~~~~~
格好ぃいい~~~~~~~~~~
滑降ぃいい~~~~~~~~~~~
「」ぃいいいい~~~~~~~~~~~

おぉー・・・
あまっこ
>こまちー
いっぱい表現でどーんw
かっこいいーかっこーでいい?ミタイナw
ちゅーても、やっぱかっちょいーのは・・・たかみー♪w

コメントを閉じる▲
ワールドカップが始まりましたね!
そんなこんなで、今日はメキシコvsイランの試合を見てこの時間になったんですが、なんともすごい世界基準のスピードとテクニック。
この中に日本も飛び込んでいくわけですよね。
とにかく、精一杯日本もがんばってほしいものです♪

サムライブルー!
刀を持って戦いを挑んで飛び道具でやられないように・・・w
オフェンスオフェンスでゴーッゴゴー!

てか、、、寝不足の日々が続きそう。。。(汗)

【2006/06/12 03:47】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

サッカーー!!
グミ
サッカー見たんだ・・・。あんな遅いのに・・・。
私はサッカー興味ないから見ないけど♪好きな人は好きみたいねぇ~wよくサッカー見に行かないかって誘われるけど、グミはサッカーより野球のほうが好きだから丁重にお断りする主義(笑)
寝不足で仕事に影響が出ないようにね♪

おォーレ~
こま
フレー☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆フレ~
ジーコジャパン!!
オーストラリア戦ぉぉおお~れ!
てかぁー寝不足はちょちぃキツイ~~
仕事も~応援も~昼寝も~頑張ろう・・

管理人のみ閲覧できます
-


お返事♪
あまっこ
>グミ
やぁ~きゅう~ぅすぅるならぁ~~♪
そだなあ・・・俺もサッカーより野球なんだけどねえ。。。W杯はなんかちゃうねんなあ~w って、オーストラリアに負けてるやん!やばあいよお?

>こまちー
だめだったねえ。。。
次はクロアチア?ミルコに勝てるか!?
ん。。。予選突破危うし!!

>???
了解!w

何とかなるさぁー
こま
ヤバイだら~だらだらw
中村しゅんがぁゴールしたけど。。。
逆転されて・・・・・如何する??
まぁー過ぎ去るものは何とか~って言うしぃねぇ、、、クロアチア戦にごぉーよぉw


W杯
ユー
オーストラリアに負けて仕舞いました。
サポーターの皆のガッカリしてましたね!
でもまだ二試合ある~日曜日のクロアチアに勝って!!!GO~~だぁw

残念ながら・・・
あまっこ
>こまちー・ゆったん
クロアチアのディフェンスが強いというか、、、日本の決定力不足というか、、、引き分けでしたねえ。。。1敗1分で次はカナリア軍団ブラジル。2点差以上で勝つって、、、不可能に近い感じだあ。 最終手段はジーコがブラジルナインに「わかってるやろな・・・」のひとことを浴びせれば少しは期待持てるかも?w

6.22ジーコジャパンの運命が決まる。。。

ドロー。。。。
こま
・・・・・・・ぁぁ・・・・。。。
マジやばいねぇ。。。。。。。
どーなるジーコジャパン危うし。。。。。

どろどろ。。。
あまっこ
>こまちー
危うしだねえ。。。宮本も出れないし。
でも、万が一・・・億が一・・・

って、4年後に頑張ってもらおうw

コメントを閉じる▲
coffy


もうすぐ梅雨もそこまで来てますね。
外ではあまがえるの泣き声も聞こえる今日この頃ですが、今日は蛙男商会のお話を♪ ま、今まで見てたんですけどねw

そう、見てたというくらいなので、テレビなんですよ!

アニメ・・・なんですが、元がFLASHというパソコンソフトのソフトで作ったものなので、動きなどは今のアニメとは比べ物にならないくらい雑なんですが、なんとも面白い!!

面白いという種類もいろいろありますよね?

まあ、このアニメは・・・
くだらしょーもな面白いとでも言いましょうかw
単純明快な面白さがあるんですよ♪

番組的には30分番組で2つのアニメを放映。

1つは「秘密結社鷹の爪」
総統と島根出身の吉田君を中心に世界征服を企む「鷹の爪」が繰り広げる物語。もちろん、世界征服を企む悪には正義の味方も存在するんです。その正義の味方は必殺技デラックスボンバーを武器とするデラックスファイター!ただ、時にどっちが正義の味方かわからないときも・・・w とにかくくだらな面白い!

(Γ・∀・)Γ タwwカwwノwwツwwメwwww
↑これが合言葉ねw


もう1つは「古墳ギャルコフィー」
前方後円墳の女の古墳コフィーちゃんとクラスメイトの四隅突出型墳丘墓ダニエルが繰り広げる青春学園コメディアニメといったとこでしょうか?w 2人(?)の担任桶狭間先生もインパクト十分!

といった感じの2つのアニメなんですが、何が一番すごいかというと声優がたった2人!といったとこでしょうかw

で、このアニメもあと数回で終わるそうで・・・ちと寂しい感じがします。まあ、夜更かししなくて済むっちゃー済むんですがww

ということで、また来週も楽しみにしてよーっと♪

蛙男商会HPはここ→http://www.kaeruotoko.com/

【2006/06/08 03:48】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

こーふぃーーーーーーー
グミ
でた!!古墳ギャルこふぃー!!
でも知らんっちゅうにww
こっちでも放送されてるのかなぁ??新聞のテレビ欄見ても、そんなの書いて無い気がするから、こっちでは放送されてないのかも・・・。
あまちゃんの、くだらない面白さはココから来ているのか!?

アニメーーーかぁ、、
こま
見た時ないかも~ってか知らんわぁー
面白そう。。。。。。w
声優さんが2人。。日本昔話のヨウだ!
ちょっと見れないのが残念。。

お返事♪
あまっこ
>グミ
んー・・・どうも、テレ朝とABCでしか放映はしてないかも・・・。でもでも!ネットで見れる!って、、PCないから見れないぁあ。。。じゃあ・・・DVD発売までおあずけ♪w

>こまちー
こまちーは家で見れるかもかもかもーん!てか、決してアニヲタではないので、誤解のないように。。。w

ホムペを見て。。
こま
コフィーちゃんてギャルだったんだねぇー

ホムペ見たんだけどなかなか面白ぃw
ライバルはドロシー。。。。
ペットの上田は・・・・・・
ママとパパはぁ~う~む。。。

見ちゃったかw
あまっこ
>こまちー
コフィーちゃんのお母さんは20代の頃にF1のマクラーレン・ホンダのピットチームに入り世界を転戦した経験があって、今でも10秒フラットでタイヤ交換が出来るんだよw

見ちゃいましたw
こま
コヒィーちゃんって可愛いづら~
コヒィママってスゴぃのねぇ。。。、

気に入ってくれた?w
あまこ
>こまちー
そ!こふぃーままは凄いねん!でも、ぱぱはお腹の上でバーベキューができちゃうねん♪

古墳ギャル
ユー
なまら、可愛い!
北国では放送してないw
ホムペの予告編みちゃった、、おもわづ
きゃーって可愛いっておもっちゃった

こふぃー♪
あまっこ
>ゆったん
デラかわいいでかんわーw
でもねでもね、鷹の爪も俺は結構好きだったりするねんねんw

コメントを閉じる▲
今年はじめにかまどやで発売された「メンチカツ弁当」なんですが、なんと最近リニューアルをしたんですよ!個数は4つから3つになっちゃったんですが、肉厚になって一回り大きくなったんですよ♪

特に、買う人が少ないのか、お昼に買うと「今から揚げます~」と言われる。そう、揚げたてが食べれるんですよ!これがまた美味!!

これでなんと390円!なんとりーずなぼー!!
今まで以上にメンチカツ弁当の虜になった感じですよ♪


めんちかつ


【2006/06/04 17:00】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


こま
愛は~めんつかつぅーんw
肉厚、、、、ウマ、、、、
出来立てがいいねん♪お値段やっすぅ¥
ご飯もいぃぱーいね!!

かんかーん♪
あまっこ
>こまちー
しーんぱーいないからねっ♪
ちゅー感じで、お安くどーん!w
ご飯は60円プラスの大盛かも。。。w

スーパーめんちかてゅ♪
グミ
メンチカツってそない美味しいかぁ?
私は肉肉してるから、あんまり好きじゃないけどなぁ。。。
でも値段ばピカ一で安いわね♪でも大盛りにしてるから意味ないかもww(爆

おいしいんだもん!
あまっこ
>グミ
そりゃー肉肉してるさあw
メンチカツが野菜野菜とか魚魚してたらびっくりだべ?ww ま、値段の割りにうまくて腹持ちがいいってのがピカイチなのだ♪

ちうか、、、大盛だって450円だもん。安いやろ?w

安上がり~
こま
ご飯大森でーこのお値段はやっすぅw
お腹イッパイになるなる♪
わらわはまんぞくじゃー

いいっしょ!?
あまっこ
>こまちー
お得感ばっちりーでしょー♪
今日も食べちゃったよw
って、こまちー初のサブジェクトいーん!w

㊞~~w
こま
にゃははぁw
イツもコメントする時忘れるねんねー
カキコしてから気付くんだもぉーんw
(* ̄~ ̄)b

韻~~w
あまっこ
>こまちー
やればできるやーん♪
これからもサブジェクツ!よろしくね^^

これが噂の・・・w
のん
めんちかつ騒いでたけど、これだったのかぁ~♪うまそッwwwジョイw
今日もメンチカツ?
のんたんは、冷やし天ぷらうどん(おいなりさん付)で420円でーす^^

今日は・・・w
あまっこ
>のんたん
今日は鶏野菜炒め弁当(420円)でした♪ 昨日はめんちってたんだけどねww
冷やし天ぷらうどんも・・・なまらんまそー!w

コメントを閉じる▲
5月から普段投げに行くボウリングで3ゲームを1セットで真剣に投げるガチンコ勝負をし始めた。

大会を含めて15ゲームがその対象に5月はなったんですが、アベレージは180を切ることはなく、安定した感じになったように思える。

しかしながら、スプリット以外のスペアミスが随所に見えることもあり6月はその部分を修正するとともに、ストライク率の向上、特にターキー以上の確率を上げることを目標にしたいと思う。

ちなみにスコア履歴は↓をクリック♪
http://amacco.web.fc2.com/bowl/score/index.html

【2006/06/04 16:47】 | ボウリング
トラックバック(0) |

練習なのに、ガチンコ?w
グミ
相変わらずボーリングの結果は凄いなぁ~(@@;)
ストライク率の向上は分かるけど、ターキー以上って、それどやの?その目標って凄すぎない?私はガーターしない事が目標なのに(爆)
住む世界が違うの(笑)

本気の練習っちゅーこっちゃw
あまっこ
>グミ
スコアってね、ストライクが連続しないと200以上とるのが難しいんだよ。ストライクとスペアを交互にとってミスしなければ200だけど、ミスをしない確率が少ないうちは連続ストライク率・・・まあ、ターキー以上のストライクが必要になるわけだ♪
って、目標なんてものは人それぞれで、ガーターを出さない目標のグミはそれをがんばればオッケなんだよね♪
住む世界はがんばればすぐ一緒になるさw

管理人のみ閲覧できます
-


ん~♪
あまっこ
>???
了解!

コメントを閉じる▲
alfee_2006s


今年も決定しました!アルフィー夏のイベント!
今年25回目を数えるこの夏のライブは横浜開港150周年をおまけに付けて、横浜赤レンガパークで開催!

本格的にアルフィーシーズン到来って感じです♪

てか、横浜開催が多いなあ。
最近関西での夏のイベントがないんだよなあ。。。
来年に期待・・・かなw


と、、言っても・・・
まだ春ツアーも見に行ってないんだよなあ・・・。
大阪は6月17日~18日の2DAYSで昨年から使っているグランキューブ大阪。待ち遠しいですよ。半年ライブを見てないですからねえ・・・。今年はどんな曲順でどんなパフォーマンスを見せてくれるかって感じです♪


ちなみに夏のイベントのオフィシャル案内は↓をクリック♪
http://www.alfee.com/information/summer_event2006s.html

【2006/06/04 15:23】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

たかみー足ながっ!!
グミ
あるひーキターーーーww
おぉ♪喜んでるねぃww楽しみか?w
そかそか☆
半年ぶりのあるひーを見て興奮して泣くなよw?

そりゃーたかみーだもん♪
あまっこ
>グミ
むっちゃ楽しみやでーー!!
まあ、ライブでは感涙感涙でグジョグジョになるだろうなあ。。。w

コメントを閉じる▲
