あまこの脳内にあるものを書いていってますw

土曜にお好み焼きを食べに行ってきたんです。
そのお好み焼きとは・・・

銀閣寺!

って、どんなの?って感じですよね?w

銀閣寺2

まあ、説明すると・・・
直径20cmのお好み焼きの上に焼きそば&目玉焼きが乗っていて、その焼きそばの周りに10個くらいのたこ焼きが乗っているスペシャルお好み焼きなのです!!

さ、、さすがに、、1人では食べなかったですよ?
2人で行って食べましたよw 
一人では食べ切れなさそうだしね♪

食べ応え十分!味もまあまあ・・・いい感じ♪
てか、、2人でも結構きつい感じでした。。。大盛りご飯を付けたのがまずかったのか。もう、死にそう。。。って感じでしたね(爆)

銀閣寺1

実はこのお好み焼き屋さん、金閣寺というものもあるんですよ。
その金閣寺は直径40cm・重さ約3kgというもの!!
今度4人くらいで挑戦してみたいと思いました♪

【2006/05/30 01:16】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


こま
あ。。。ダイナミック~~美味しいそう・・
なんかぁ大阪名物がぎっしり詰まってるぅ
みたいなぁ感じ~w

そこはさぁ。。。
グミ
やっぱ銀閣寺って言うくらいだから、そのお好み焼き屋さんは、京都にあるの?
にしても、ぎょーさん食べたねぇ。。。
ダイナミック過ぎて、女の子は注文しずらいかな?w

初カキコ♪
ふぶめ
ボリューム満点~~~食べたい・・・・
でもこっからだと遠い。。。
雰囲気だけでも~~伝わってくるわ~w

4種類
ユー
なまら美味しかった?
ぶっちゃけ言うと4種類の物を一度に味わったって感じかな。。。


お返事♪
あまっこ
>こまちー
そそ!大阪ぎっしりお好み焼き~♪だけど、銀閣寺~~w
おいしかったぞぉ♪

>グミ
場所は尼崎なのだ。でも、本店は京都らしいよ♪ お腹いっぱい満足なるお好み焼きなのだ!一緒に食べない?w

>ふぶめ
雰囲気を伝えるのだー伝われーこの雰囲気~~やあ!って感じでww

>ユー
なまらおいしかったー♪
4種類を一度に味わう・・・ん~いい表現してるね♪ 味のIT革命やー!って感じだったよw


ふぶめ
伝わってきたかも。。。w

おおー!!
あまっこ
>ふぶめ
俺の念力でさくさくふわふわソースの香ばしい匂いをどーっんと伝えてみたのだ♪w

コメントを閉じる▲
また随分書かない日々が続きまして・・・。

ねたはいっぱいあるんですよ?
そう、いっぱい・・・。

ああ!!ねた切れとか思ってる人がいるとか!?
んなこたーない!ない!!ない!!!

前回書いたネタから約2週間。
この間にいろいろなことはあったんですよ?w

書き溜めて随時掲載しましょうかねww

で、今後書く予定のキーワードというと・・・

1.蛙男商会
2.淡路島コーヒー
3.メンチカツ弁当
4.銀閣寺
5.最近のボウリング
6.夏のイベント
7.外ナビ
(順不同)

こんな感じですかね♪

で、連載を計画しているのは・・・
「アルフィーの曲と私」と題して不定期にアルフィーの曲を紹介。
アルフィーの興味のある人もそうでもない人も読んでみてください♪

ということで、今後ともあまこの「いろんなこと」にお付き合いくださいね!よろしく♪

【2006/05/28 03:59】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

( ´△`)アァ-
ななかん
( ´△`)アァ- そんな時間まで起きてたんだww


こま
いっぱいネタあるじゃーんw
ワクワク。。。。淡路島コーヒってさぁ
紙パックの?コーヒー牛乳だったりw
後のネタも楽しみだぁ~

ふふんw?
グミ
もぅネタ切れかと半分諦めてましたよ(笑)
くぅちゃんネタも書くって言ってなかったっけw?ボーリングも良いけど、こっちもちゃんと更新しろよ~☆


お返事♪
あまっこ
>ななかん
土曜の夜中はさたでーみっどないとだからねえ~♪起きてるのだww

>こまちー
お!淡路島コーヒーしってるの??
なかなかツーですなw

>グミ
ネタギレちゃうもん!w
くぅちゃんネタねえ。。。もう賞味期限切れでしょw ボウリング!楽しいんだもーんw

ッー
こま
ツーほどじゃないけどぉー
美味しいwいろんなコとにおつきあい~
させて戴きますぜいぃ。。

7つのネタw
ふぶめ
イッパイ~いっぱい~在りますねー
蛙男ってなんじゃらほい?
ゲーム?それとも。。。。。

お返事♪
あまっこ
>こまちー
ツーじゃない?
じゃあ・・・スリー?ふぉー!?w
いろんなとこにードキドキw

>ふぶめ
いっぱいありありーw
で、とりあえず今日現在で4つをクリアw
また読んでね♪

楽しみに
ふぶめ
楽しみに待ってまーす
またコメントするね!

うん!
あまっこ
>ふぶめ
お待ちしておりまーす♪

コメントを閉じる▲
最近上り調子のボウリング。
それを象徴するかのスコアが出ました!

最近、練習で投げる5ゲームあるうちの2・3・4ゲーム目を試合と同じテンションを持って投げてるんですが、その3ゲームでトータルスコア628ピン(アベレージ209.3ピン)をマーク!気持ちよかったですよお。。。

この調子で、バンバンまた精進していこうかなって思います♪

>>そのときのスコアはコチラ

【2006/05/15 15:09】 | ボウリング
トラックバック(0) |

あぁ~あぁ。。。
グミ
すぅ~ごいのんが出てる。。。
たったの3ゲームなのにトータル628!?平均1ゲームで209ピンでしょ!?
ちょっと、、、どーなん(笑)
まじ、凄いねぇ~☆どんどん記録作っちゃおう♪

ふふーん♪
あまっこ
>グミ
すっごいでしょー♪
笑いが止まらないくらいにストライクが出たのだww でも、、、まだまだ。この調子をドーンと落とさないようにしないとなのだ!

コメントを閉じる▲
とうとう買いましたぜ!座椅子!w
そしてジュータン!!ww

まあ、だからナニ?

という人もいるでしょうが、うちの家では画期的なものなのですよ♪ 

なんでかって?

それはねえ・・・
座椅子がなかったら、お尻痛かってん!!(爆)



ということで、これから家でも快適座椅子ライフの突入です!

ざいす


【2006/05/15 00:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


こま
座椅子デビューおめでとう~
座椅子はええよーん、うんうんw
あらら、、お尻!!痛たかってん・・・
じゃーおまじないを、、『イタイの~イタイの~飛んでケ~~ちゅw』

夏なのにぃ~♪
グミ
ってか、もぅ夏が来るんだよ?ってかすぐソコに夏は迫ってるだよ?なのに・・・
じゅーたん!?
だから、ナニ? ← が、だから、ダニ
に見えた(笑)
まぁ、痔の予防にはなるの(爆)

お返事♪
あまっこ
>こまちー
座椅子でぶーですw
ヒキコモリ準備完了ですww
「ケ~~~~ちゅ」←これが可愛いぃ~~w

>グミ
いやぁ。。。ジュータンいるねん。畳ボロボロやねん。。しかたないねん。。。w
ぢにはぽらぎのぉーるうw


こま
ヒッキーかぁWwwww
おラもひき引きしようかなぁ。。。
ちゅがぁ可愛い♪(〃∀)ゝ

いっつおーとまーちっく♪
あまっこ
>こまちー
一緒にヒキヒキするー?w
ちゅは大好きですww


こま
ヒカルちっくぅ♪
一緒にひきひきしたらヒキこじゃなくなる
でも夏場はヤバイねぇ。。。

ひきひき~~♪
あまっこ
>こまちー
夏場は?暑いと閉じこもりぎみ?w
ウチは家の方が暑いから、出っ放しかもww


こま
夏はひきひきしない方がいいねぇ~
まぁクウラーツキだったら快適かもぉー
室内プールに行きっ放しかもーww

暑いのやだもんね♪
あまっこ
>こまちー
室内ぷーる!
んー見に行くから行くとき教えてw

コメントを閉じる▲
和菓子って、なーんかたまに食したい・・・そんな感じな日曜の夜。
コンビニで買ってきました。2つのまんじゅう。

1つは、夏先取り!ということで「水まんじゅう」
水まんじゅう
葛や寒天などでできたぷるっぷるひえひえの外側と、しっとりとしたこしあんが見た目から冷やしてくれる。実際に口に入れると丁度よいひんやり感が心地よく感じる・・・みたいな♪w
味も程よい甘さでおいしかったですよ♪♪


そしてもうひとつは「みそまんじゅう」
みそ
コンビニのレジにひょっこり置いていて、いつか・・・いつかは食べてみたい・・・と思っていた1つだったんですよ。で、今日の和菓子デーでとうとう購入!といっても、あんこの代わりにみそが入ってるわけじゃーないんですよ?w
まんじゅうの皮にみそが練りこんであるんですよ。これが絶妙な味をかもし出してました♪♪


みなさんも、たまには和菓子デーを作ってみませんか?w

【2006/05/15 00:35】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |


こま
あ!夏を先取り~~涼しげでいい感じw
みそマン~美味しいそう~
みそパンも美味しいけど。。。
和菓子ってめったに食べないかぁなぁ

B&B より。。。
グミ
季節を先取りニューパワー!!

甘いモノ苦手なのでパスです。。。w

お返事♪
あまっこ
>こまちー
みそパン!?
味噌が練りこんであるパン??
んーそれは初耳!情報求むw
和菓子って食べないでしょ?嫌いじゃなかったら、たまにはいい感じだよ♪

>グミ
もみじまんじゅー! by B&B
で、甘いもの苦手だったっけか。。。w
じゃあ、グミのブンまで食べてやるう!w


匿名さん
みそパンはぁーみそマンに少しだけ似てる
作りは似てる~生地に味噌を練りこんで、出来てるしぃー黒砂糖を使用してて
形は平べったい四角型で餡子は入って
無くて~上に胡麻が付いてるw
食感はちょっと固め~!!


こま
↑ぁぁぁー上のレスこまでーす
HN入てるの忘れ~~w

おちょこちょいw
あまっこ
>こまちー
おおーなんかうまそうな。。。
どこで売ってるんだろう?焼き立てパン屋サンとかかな?んー食ってみたいーw


こま
中々美味しかったよ!!
あ、、場所は札幌のコンビにでゲットw
GWのトキに立ち寄ったのらら~
これって地域限定品じゃないと思うw
確か4個入りだった♪
普通のスーパーとかにアルかな。。

スーパーかあ~♪
あまっこ
>こまちー
そだねえ。。。コンビニにはなかったような。。。
週末にでも探しにいってみるかな♪


こま
で~見つけたかい?

あう。。。
あまっこ
>こまちー
なかったあーー(涙)
しかたないんで、わらびモチ食ったw

コメントを閉じる▲
今日はアルフィー名古屋ファイナルのチケット発売日!
全国一斉に電話が名古屋に集中。。。

11時からの発売開始。
万を持して電話をかける!

特電番号052-・・・・・

聞こえてくるのは「電話は大変混み合って・・・」

ん。。。やっぱり激戦ちっくな名古屋ファイナル。

かけてもかけても、テープ音。
「この電話、つながる人いるのかなあ?」といつも思う。。。

12時が回り・・・1時が回り・・・プープープー音になった。。。
でも、まだテープ音が多い。。。

で、とうとうこの瞬間が!!!

ぷるるるるるる・・・ぷるるるるガチャ!
はい、サンデーフォークです。

きたあーーーーーーーーーーーー!!!
この時をまっていたーーーーーーー!!!

早速、7月1日のチケット!と、言うと・・・

予定枚数終了とのこと(涙)

キャンセル待ちですよ。キャンセル待ち。。。
期待の持てないキャンセル待ち。。。

しかし、あんなに電話がかからないでも商売になるって、いつも思うけどいい商売してるなーって感じですよ。客も怒らずにかけ続けるんだし。

んー名古屋・・・どうすっかなあ・・・。

【2006/05/13 14:19】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


こま
あらら。。。。だみぃだったの~
キャンセル待ち・・・・
それに賭けよう~きっとゲットできるぅー

チケ売り場に電話機って何台アルのかぁ

大人気じゃぁ~ん♪♪♪
グミ
よぉ~3時間も電話とくっついとったなぁ(爆)
家の電話か、公衆電話かどっちからかけると繋がりやすいって聞いた事あるなぁ・・・。

ファイナル・・・行けるといいねぇ。。。

お返事♪
あまっこ
>こまちー
うーん、、、倍率高すぎ。。。
3台電話使ってたのに。。。
あうう。。。(涙)

>グミ
3時間なんて早いほうだよw
今は携帯でリダイヤルがあっという間だから、どこってのは難しいかもねえ。。。
ただ、皇居にある電話は一番最優先らしけどww
ファイナル。。。いきたーい!!

コメントを閉じる▲
僕の所属するA Bowling Clubで5日、ABCカップという大会を開催して、もちろん参加してきました!場所はROUND1川崎大師店で行われ、参加者12人。

頑張ってきましたよ!

1ゲーム目は5連続ストライクもあって210ピン!
2ゲーム目はなかなかストライクが続かずに172ピン!
3ゲーム目はこれまった厳しいながら182ピン!

トータルスコア564ピンで2位と2ピン差の第3位!
今の自分の調子からいくと、結構いい感じで投げれたかな?と♪

詳しいスコアはココ

ちなみにTOPとは40ピン差だったのですが、この40ピン差が今後の壁になりそうですよ。なんせ、3ゲーム600ピン以上で平均200以上を出さないといけないんですからねえ。

でも、この平均200ピンというのは、今の目標!
この壁を乗り越えるべく、今後も精進していきたいと思っています!

みなさん!応援ヨロシク!

【2006/05/08 00:14】 | ボウリング
トラックバック(0) |


こま
3位~おめっでとう~
1位とのサ。。。40づらか・・・・そのサは
大きい~でもその壁をバネにしてガンバって
今後の活躍応援してるぜ!!!

ありがっと♪
あまっこ
>こまちー
次回は優勝がんばるぜえ!
応援どーんとよろしくね♪

じゃ~ん♪
グミ
久しぶりの登場ww
淋しかった??ねね、淋しかった??
今から、過去にさかのぼりジャンジャンこめんつしていくのでヨロピクぅ!!
で、相変わらずボーリング強いなぁ・・・。40ピン差って、グミが40ピン倒そうと思ったら1ゲームせにゃならんわ(笑)

ぉ?w
あまっこ
>グミ
うははw 淋しかった淋しかったw
バリバリコメンツよろしくww
いやあ、、まだまだボウリング発展途上なのだよ。
練習練習・・・・また練習!
今日も仕事帰りに行く予定なのだあ~~♪


こま
太字の文どーんと応援するから~
がんがん頑張ってー★
明日のスターは君だ~~w

気のせいかしら?
グミ
なんか、文字デカくなった?
気のせいかなぁ??


こま
そういえば字が太くなったしぃ
全体的に色もそうだけど・・・・

ちょっと前のは見づらかったねー

あらら・・・
あまっこ
>グミ・こまちー
前のテンプレは不評だったかあ。。。
じゃあ、変えてよかったかな♪

さんくす!
グミ
わぁ~♪
注文受け入れてくれたのねんww
イイコイイコ☆

コレで読みやすくなったよ(^^)ありがとw


こま
そそ~この方がいいよーん
ヨシヨシぃw

コメントを閉じる▲
あっという間でしたねえ。連休。
皆さんはどうお過ごしでしたか?

僕のメインは3~5日までの関東遠征でした♪
久々な人と会ったり、ボウリングしたりしたんですが、一番印象的だったのは、鉄道模型メーカーの「関水金属」に訪問したことでしたよ!

今回はその関水金属の本店ショールームへ行こう!という話になってたんです。僕は25年くらい前に行った事があったので、案内することに。場所は高田馬場という記憶を頼りに向かったのですが、それらしい所がなかったんです。

一緒に行った1人が電話で場所を確認すると地下鉄大江戸線の「落合南長崎駅」から徒歩5分にあるとのこと。落合・・・まさか。。。というのが僕の頭をよぎったまま、電車を乗り継ぎ向かいました。

落合南長崎駅について周辺地図を見ると・・・よぎったまさかがそのまま現実に!なんと、僕が昔通っていた小中学校が載っているではないですか!!そう、僕が昔住んでいた町だったんです!!そして向かった先は、小学生のときにいつも通っていた通学路の関水金属本社だったんです!もう、、びっくりでしたよ!!

しかし、、町並みはかなり変わってましたねえ。。大江戸線という地下鉄もなかったわけですしコンビニやtらファミレスやら・・・なかったですからねw

でも、あのスーパーとか小中学校はまだ残ってたのは嬉しかったですよ。わが母校~ですからね♪

とにかく、なんか嬉しい落合訪問でした♪

【2006/05/07 22:47】 | おでかけ
トラックバック(0) |

黄金週間w
グミ
出たなw鉄道マニアめ。。。(^ー^)
にしても、懐かしき思い出がよみがえったねぇwそぅゆぅ思い出って、結構感動するよね!!誰かに伝えたいけど、その感動って自分自身しか分からないのが辛い所(爆)
グミも、小学校の時に遊び場だった神社、15年ぶりに行ってみたいなww今は、もぅボロボロだったりして(冷汗)

黄金週間はあっというまに。。。
あまっこ
>グミ
マニアじゃないもんw
行った先でもっと凄い人いたんだもん。。。w

そそ、すっげー感動!感動!!感動!!!
もねえ・・・時間があったらもっとゆっくり回りたい!と思っちゃったww

コメントを閉じる▲
ホームページ作成で時間がかかったアルフィーのページ。
コレを機に今まで何本のライブを見に行ったかを数えようと結構真剣にやったんですよ。

初めて行った1985年12月30日の大阪城ホールから、昨年12月29日の大阪城ホールまでの丸21年間で、ツアーライブが79本・夏のイベント19本・その他のライブ4本の合計参加ライブ数は102本になってたんです!! 記念すべき100本目の参加は昨年10月30日の琵琶湖ホールでした♪

積み重ねですよね。。。アルフィー自身も昨年11月30日に通算2000本ライブを達成して名球界入り(?)したんですが、ほんと、1本1本の積み重ねでこのような数になっていくんだなって感じました。

というより!
やっぱり、長年続けてくれているアルフィーに感謝ですね♪

今年も春のツアーが始まってます。
今年もアルフィーはライブ!ライブ!!ライブ!!!
僕も6月のグランキューブ大阪へ参加予定です♪


【2006/05/01 03:18】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |

訂正
あまっこ
1本追加103本でした。

あるふいーーー!!
グミ
でたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
アルフィーどんだけ好きやねん(笑)
103本って、、、ちょっと凄すぎないか??w
ほんま、よっぽど好きなんだねぇ。。。ってか、アルフィーの何処が好きなの?どんなトコが良い??きっと、言い表せないとか言うんだろうけど、詳細的に教えて♪

103本ちゅーても・・・
あまっこ
>グミ
半年や1年で103本ってわけじゃーないねんで?w
ジャスト21年間で103本だから、年平均は約5本だお?w ま、普通レベルっちゅー感じ♪

ちなみにそうだな。。。アルフィーの魅力ねえ。。。
簡単にはかけないから、そのうちブログに書くかなw

コメントを閉じる▲
なんでしょ。。。なんか、リニューアルしちゃいましたよw
前回のがいやだったわけじゃーないんだけどねww

まあ、TOPが変わったのは見たらわかるでしょう。
で、次に作り始めたのが「THE ALFEE」のページなんですが、、これが時間かかりましたよ。。。(汗) まさかこんなに時間がかかるとは思わなかったんですけどねえ。といっても、全部できたわけじゃなくて参加したライブを書き出すのに時間がかなりかかったってとこですかね。。。w

とにかく、今後の更新に乞うご期待!!
そして、皆さん!応援よろしく!!!

ちなみに、ホームページのアドレスはここ。
http://amacco.web.fc2.com

【2006/05/01 01:44】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

注文♪
グミ
なんか、爽やかなホムペに仕上がったねw前のブルーを基としたのも好きだったけど♪

あとね、、、一個注文してもいい?w
あのね、文字をね、もちっとデカくしてもらえないかな?文字がちっこくて読みづらいし、目が痛くなっちゃた(汗)
ご検討、よろしくお願いします☆

えっと、、、w
あまっこ
>グミ
前回は赤を基調としてたんだけど、、、覚えてる?w
てか、文字ねえ・・・バランスを見て文字の大きさ決めてるからなあ。。。IEで文字サイズの調整してみてねw

コメントを閉じる▲
