あまこの脳内にあるものを書いていってますw

今日は朝からこのことでいっぱいでしたねえ。
それまでの考えでは思いつかないほどの出来事。

JR福知山線脱線事故。


もう、あれから1年なんですよねえ。
月日が経つのは早いもんです。

僕は知り合いがとか自分がとか被害にあったわけじゃないんですが、事故現場は出勤時に毎朝通るといっても過言じゃないところ。人ごととは思えない感じもするわけです。

また、JRもよく利用するので余計に・・・


あの時の報道はアレやコレやでいろいろありましたね。
暴言会見やオーバーランの過敏反応など。
で、いつのころやらニュースではまったく報道されなくなり、事故現場付近の報道陣も3ヶ月くらいでいなくなり、静かな風景に戻っていったんです。


しかし今日、、、久々に大勢の報道陣が現場の線路を囲み、普段見られない路上駐車もとめるとこがなくなるくらいに止まっている。道の真ん中で報道機材を堂々と下ろしてる車まであり、道は混雑極まりない状態になっていた。

風化させないためにも報道は必要かも知れない。
しかし、なんだかあの報道陣の光景を見ると違うような気がする。
我先にという感じの人がいっぱいいるように見えた。
なんか違うような気がする・・・そう思いながら今日の朝はその場所を通った。


2006年3月18日にJR西日本は「ゆとりダイヤ」としてダイヤ改正を行った。
あの時事故した207系車両の色も全て塗り替えられた。
いろいろな面での安全向上計画もJR西日本は発表している。

といっても、そういう事を取り組んでも取り組まなくても利用しないといけない人たちはたくさんいるわけで、僕もその一人なわけなんです。だから、なんとしても鉄道安全神話を取り戻してほしい・・・そう願うわけなんですよね。


最後にこの事故で犠牲になった人たちのご冥福を心よりお祈りするとともに、助かった人たちが安定した生活を送れるように心よりお祈りいたします。

【2006/04/25 11:53】 | まじめなこと
トラックバック(0) |


こま
あの事故から1年経ったのですね~
ご遺族の方々は今もいたたまらない
気持ちでしょうねー
またぁー多くの関係者も・・
二度とコの様な大惨事が起こらぬ要
心からご冥福をお祈り申しあげます。。

風化。。。
グミ
う~む。。。
久しぶりに殿の真面目なブログだ・・・。
私の会社でもね、この事件の事よく取り上げるんだよ。この事故の一番の原因はヒューマンエラーだろうとか。社会人として自分がどぅすべきか、責任ある行動が問われるね。
この事件、全国の人が色んな意味で何かを感じ取って欲しいな。


コメントを閉じる▲

昨日、おなかが空いて近くのファミマに行ったんです。
すると・・・なんじゃこりゃー!

onigiri


なんと、サッポロ一番&みそラーメンのおにぎりがあるじゃーないですか!
そんなん見たら買っちゃうでしょ??w

ヤルナ!ファミマ!!と心で思いながら、家に帰って食べたとさ♪

チャンチャンw






え?感想?
食べた感想がほしいってか??

んと・・・まず「サッポロ一番」は醤油ラーメンちっくな感じで、「みそラーメン」はみそラーメンちっくな感じですかねぇ~。。。まあ、一度食べてみてくださいよ!そしたら、なんで感想が乏しいかわかるはずですw

【2006/04/24 17:06】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


こま
ぉおおlllllw発掘ぅーん♪
ぁのぉー・・・感想が・・・・その・・・まんまぁ
だぁべそぉー!!!
こまちんもぉあ・と・で・v-238



発掘あまあま♪
あまっこ
>こまちー
感想・・・難しいんだもんw
そーんな味でした♪
一度ご賞味あれ!そして、こまちーの感想を求むww


こま
ぁ。。。下見して来るの忘れ。。。。
ファミマへGO!!
でも今からお・ふ・ろw


ファミマへぎょ~!!w
あまっこ
>こまちー
で、で、下見してきた?w
なんでも、5/8までらしいおー♪


こま
ぁ。。まだですw
帰り道そばを通るだけど・・ついつい
通り過ぎてすまうーにょぉ・・・
八日までね~OK!

あなたとコンビに~
あまっこ
>こまちー
もしかして、ファミマ派じゃないとか?w
おう!8日までだったと。。。思うw


こま
セブン~なのらら~w
そろそろ覗いてみようかしらーん。。


で、で、、
あまっこ
>こまちー
今日は最終日!覗けたかな?

やったの?ファミマw!!
グミ
美味しそーーーーじゃんww
さっぽろ一番シリーズは大好きで、よくカップラーメン買って食べるよ♪因みにグミは塩派!
で、、、感想・・・誰も書いてないから分かんないじゃん(爆)

どーったたのよ!ねぇ、どーだったのよ!? 続く!
                    (by life card)


感想は・・・
あまっこ
>グミ
塩のおにぎりはなかったねえ。
感想?感想は・・・まあまあいけるんじゃない?っということで、Bランクでしたw

コメントを閉じる▲
e-machines


先日書いたHDDタイプのメディアプレーヤーなんですが、結局使っていたノートパソコンでは使えないことが判明したため、急遽パソコンを買っちゃいました!w

今回はe-machinesというところのJ3048というパソコン。
スペックは以下の通り。

CPU  Celeron D355
メモリ 512MB DDR2(PC4200)
HDD  200GB(7200rpm)
スーパーマルチドライブ/9-in-1メディアリーダー搭載

とまあ、今の僕には使いきれないくらいのスペックなのですよw

しかし、、、苦労したのはファイル共有でしたねえ・・・。
自分の無知さを露呈してしまいましたよw

WindowsXPのパソコン2台だったので簡単に共有できるだろうと思っていたんですが、なかなか相手のパソコンを見に行くことができないって感じで、いろんなサイトを見まくって検索して・・・。

で、結局のところはセキュリティソフトのファイヤーウォール機能での設定と気づいたのは4日間悩んだ末のことでした(爆)

と、まあ、、、なんとか2台体制が安定した感じでこの週末はメディアプレーヤーにじゃんじゃかアルフィーの曲を入れたわけです♪

新しいパソコンは快適ですね!


【2006/04/24 08:29】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


こま
オニューのパソ♪
おやぁ四日間寝ずに?それはナぃ
じゃ四日間飲まず喰わずーこれもありえん
ぁ!四日間寝て喰って~悩んだw
アルフィーいっぱーい聞けるん♪

うはははww
あまっこ
>こまちー
そそ!4日間寝て食って悩んだってーのが正解だあww
アルフィーいっぱいきけるうー♪
てか、聞いてるーーって感じw


こま
♪♪~・・・・・・☆。
v-238v-236♪~
Zzzz。○。。○w
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!(爆&謎

はーとげっちゅ!w
あまっこ
>こまちー
何がきたーんだろう・・・w
なぞだあーなぞだあーww


こま
まぁー宇宙人だから気にしないでー
v-17ワレワレワ×××w
v-263を観に・・・
なんか意味不。。。。
何ってるんだろ。。。。笑

あははは♪
あまっこ
>こまちー
そーんなテンションのこまちーがいいね♪



こま
ここのカキコあまちぃとこまの世界。。。。W

むふふw
あまっこ
>こまちー
こまちーとの世界が出来てきた?w



こま
世界は~広いから出来るまでうーと。。
あど10年位?かかるって~・・・・・
十年後のあまちぃはぁ・・・・○6歳かw
待ちきれにゃい☆ぁ。。パソの話題なのに!!どうしてこうーなったんだろ、、v-236

あははw
あまっこ
>こまちー
そそ、パソの話題なのだw
快適パソコン~~~♪

コメントを閉じる▲
gooのランキングサイトで「乗ってみたいJRの在来線特急列車ランキング」というのがあったんですよ。Best3は次のとおりに。

1位トワイライトエクスプレス(大阪-札幌)
2位カシオペア(上野-札幌)
3位北斗星(上野-札幌)

いずれも札幌まで行く寝台特急なんですよ!
まあ、一般的には順当な感じですけどね(笑)

特に、トワイライトエクスプレスについては、スイートルームがあり、一編成に2部屋しかないため、プラチナチケットと呼ばれるくらいのものなんですよ!
大阪~札幌間は約1500kmあり、大阪を昼の12時に出発して約21時間後の翌日9時ごろに札幌に着くこのトワイライトエクスプレスは豪華で優雅な列車の旅を満喫できるといえるでしょう♪ と、まあトワイライトエクスプレスが豪華なのはわかってもらえたでしょうか?w


でも、このランキングで僕が目を引いたのは「九州横断特急」というものなんですよ!九州横断ですよ?というか、初めて見る名前だったので、気になって調べちゃいましたw

走行区間は「日豊本線別府駅」から「肥薩線人吉駅」の約250kmで、非電化区間があるので、キハ185系という赤色のディーゼル車を使用している。それも特急なのに2両編成ときたもんだ!2両だよ?2両!んで、ワンマン運転をしてるので、運転手兼車掌という1人2役を4時間40分がんばってはるんです!w

トワイライトエクスプレスとは違うのんびり感を味わえそうな感じですよ♪
ちなみに別府~人吉まで指定込み料金は7,430円でした♪


追記を閉じる▲

【2006/04/12 13:20】 | のりもの
トラックバック(0) |


こま
連休あたりそれでGO!!するべしぃw

う~ん。。。
あまっこ
>こまちー
連休は東にGOするんだよなあ。。。w


こま
東かぁ。。。横浜?
中華街あるー美味しいもんあるーw

そ!横浜と東京!
あまっこ
>こまちー
中華街よりもボウリングしにいくんだけどねw

やっぴぃ~
のん
あまどん!!うちを覚えているかぃ?やっと落ち着いて今日からブログを再開したょん♪あまどんと会話できなくて寂しかったょ(><)


こま
ぉー出たーーぼりーぐうwマイボーはぁ?
がんがって~w

お返事♪
あまっこ
>のんたん
復活おめっとー♪
もうこないかと思って寂しかったぞお。。。
これからいっぱい遊ぶのだあ!w

>こまちー
そそ!ボウリングだあ!
マイボールも持ってくぞお♪

ランキングgogo!!
グミ
あまちゃんはそのランキングに参加したの?
1位から3位まで、、、聞いた事もねぇ(ーー;)
まぁ、とりあえず凄いのか?(笑)

とわいらいとえくすぷれす・・・乗せて下さいw

いああ。。。
あまっこ
>グミ
たまたまgooを見てたらあっただけだよw
そだねえ・・・広島には走ってる電車はないねえ。
とあいらいとえくすぷれす・・・俺も乗りたい、、、w

コメントを閉じる▲
one


♪夢を歌うとても不思議なR&Rバンド♪
♪東へ西へ たどり着いたぜ!!!!!


ということで、トラベリングバンドアルフィーの2006年春ツアーが今日の埼玉の川口リリアメインホールから始まる。今年のツアータイトルは"ONE"。

"ONE"には"ONLY ONE"とか"NUMBER ONE"とかの思いが込められているとのこと。毎年このツアータイトルを考える彼らには脱帽ですよ。僕の勝手な解釈からすると、ひとつになるとか一体感というものも含んでるんじゃないかなーと思ったり♪ まあ、新しいツアーの始まりっちゅーことでわくわくなのです(笑)

で、今回の春ツアーは30公演。
ほんと、全国を回ってるーって感じですよ!
あなたの街にもアルフィーが!といった感じでしょうか♪

ちなみに大阪に来るのは6月17日と18日にグランキューブ大阪でライブを行うんですが、現在チケット待ち。いい席になるように・・・というより、無事にチケットが届くようにって感じですかねw

あと、今予定しているのが7月1日の名古屋センチュリーホール。これはツアーファイナルになるのでぜひ行きたいわけです♪

とにかく!
今年もアルフィーの季節が始まった!わけなんですよw



【2006/04/07 17:13】 | THE ALFEE
トラックバック(0) |


こま
ぉぉーツァー始まるんだw
来る~きっと来る♪
チケげっちゅぅぅ頑張れーー

始まっちゃうのだー♪
あまっこ
>こまちー
チケットは友達に頼んでいるのだあー♪
まあ、あるひーだから、争奪戦にもならないけどねw


こま
ぉろ。。そっかーじゃ間違いなく手元に
くるっちゅーのねん
確実にげっちゅ祈ってるw

おうよ!
あまっこ
>こまちー
確実にゲットするまでは安心できないからねえー。。。早くコイコイちけっとやーい!w


こま
ぉーいきがいいねーん!
そのいきでどーんw

もっちーw
あまっこ
>こまちー
勢い余ったら6月まで待てないで
地方のライブ見に行くかも。。。w


こま
じぃーっと我慢の仔。。。。。
いてきてーおらーいw

アルフィーの季節・・・
グミ
あまちゃんにとって、アルフィーは神的存在だねぇ~w
んで、楽しめた?感動した??
コンサートには団扇とかハッピとか着るの?
アルフィーもここまで熱烈なファンがいると思うと嬉しいだろうね♪

お返事♪
あまっこ
>こまちー
今のところじっと我慢の子であるのだw

>グミ
ライブはまだ見にいってないよw
団扇とかハッピはないけど、ピンクの手袋とか旗ならあるかも・・・w

コメントを閉じる▲
20060406212720
梅田のビルの横にある桜並木♪
4月だもんねーやっぱブログにも桜をo(^-^)o

しかし、夜はまだ寒いから、体調には気をつけないとね!

【2006/04/06 21:27】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

こんにちは
はれるといいね
http://blog-jp.tk/で記事みつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。



こま
春だーー!!桜ダァーー!!
調子にのって夜桜見に行ったら~
風邪しきさーになってしまいましたw
夜は少し寒いので厚着をしていくべしぃ


お返事♪
あまっこ
>はれるといいね さん
そいうサイトで記事がのっかってるのかあ~♪ これからもよろしくね!

>こまちー
そそ、この時期はってか、花見の時期って夜は寒いからなあ。。。気をつけないとね。。。


こま
了解色付きの文字
花より団子v-252
花観るよりお花見弁当食べてるほうw



団子より~~
あまっこ
>こまちー
団子より女の子~がいいおれっちw
ま、でも・・・弁当も大好きだけどね♪


こま
よりどりみどり~~
ついついあっちの方に目が。。
ぁ。メンイぁ~花よーん綺麗な花みてねん

はなを見るって~
あまっこ
>こまちー
かわいい子の小鼻をみちゃうかもw


こま
あははwこまもぉーかっいいにーちゃん
見てるかもー

あははw
あまっこ
>こまちー
ん~ん、、、こまちーもスキねえw

最近のコメント欄の独占w
グミ
書けたww とぅとぅ書いてしまったww
決して暇ではないのよ?ただ、書けちゃっただけ♪
胸の谷間、、、いゃいゃ、ビルの谷間に桜・・・あるんだぁ。。。
都会ってよく分からんなぁ。。。
でも、心和む憩いの場だねw

コメントを閉じる▲
3月末からバタバタだったんですよ。。。
仕事もその他も。。。

まあ、そんな感じで久々のブログです♪


最近はというと・・・
パチンコが調子よかったですねえ。
いろいろ買っちゃいました!

アルフィーのDVDでしょ?
アルフィーのCDでしょ?
灼眼のシャナ3のDVDでしょ?
んで、アシックスのスニーカー2足♪

あとは・・・

デジタルオーディオプレーヤー!
これが一番高価だったかなあ。

クリエイティブの "ZEN MICRO PHOTO 8GB"アマゾンが一番安値をつけていて21,800円!この手の中では安い方かな♪

で、画面もカラーでかっちょいいんです!
容量も8GBと大容量で、約4000曲を登録できる!
FMラジオも聞けて、もちろんボイスレコーダにもなるんですよ♪ 
注文してから3日後の4月1日・・・佐●急便で到着!箱を空けて電源を入れるとなんともきれいなLEDが光る!で、英語表示??(汗)

ご安心を!日本語表示に変えれるのであります♪

んで、パソコンに繋いで・・・


あれ?パソコンがデバイス認識しない??

USBケーブルを抜差ししても、電源入れなおしても、デバイスマネージャーを確認すると不明なデバイスでしか認識しない。。。(汗)

仕方なく4月3日にカスタマセンターへ電話を。
壊れてる可能性があるので送っていただけますか?とのこと。

4月4日黒猫便でクリエイティブに送った。。。
わずか2日間しか手元にないままに。。。

で、さっきクリエイティブから電話が。
「特に問題なく動作しています。」とのこと。

聞くとUSBからの電源供給が足りていない可能性があるとのこと。
ん、、、確かに充電もされなかったような。。。
とにかく送り返してもらって、仕事場でテストしてみようかな~みたいな(汗)

うまくいけばいっぱい音楽を持ち歩くのだあ!w

【2006/04/05 16:53】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


こま
お買い上げ♪
お買い上げ♪
欲しいもの買っちゃったんだね~
佐●の兄ちゃんイケメンだったかぁーいw

●川の兄ちゃん
あまっこ
>こまちー
残念!おっちゃんだったw
ほしいものは湯水のごとく出てくるよお!
次はあれ、次はこれ、みたいなw
んーお金いくらあっても足りないかもw


こま
残念だぁ~あまちぃみたいにかえぇw
ちょっぴり期待してしまったぁ
欲しいものって次から次へと出てくるよぉ
うーん、ちょっぴしぃ我慢せいしんーって
感じ~でもほしくなるんだよねー^^^

えぇ~~
あまっこ
>こまちー
俺みたいだと残念だったのお?(涙
人間は欲求の塊だよねえ。。。
我慢できないもんw

コメントを閉じる▲
