あまこの脳内にあるものを書いていってますw

セントジョーンズ


日曜日に弟の結婚式で関西では有名な「岸和田グランドホール」というところに行ってきました。関西は朝から雨で、昼すぎには結構強めの雨になるという感じでした。久々なまとまった雨。結婚式の日にこんな雨が・・・とつい思いがちなんですよねえ?みなさんはどうですか?

実際に式場の人も「せっかくの結婚式なのに雨は残念でしたねえ」と言っていたんです。

でも・・・
雨がダメというのはどうなんでしょう?やっぱりみんなが思うこと?
でも、せっかくの結婚式なのでなんとかポジティブに考えてみようと思ったんですよ。


雨・・・結婚式に雨・・・
そう、晴れてる時より雨の日の方が記憶に残りやすいんじゃないかな?と考えたのです。「弟の結婚式ねえ・・・朝から雨だったんだよねえ~」なんていう感じで話ができたりするんだな~って思うと、雨って特別な日って感じじゃないかな?と思うんですよね♪ 晴れてる場合・・・2月のこの時期は晴れたとしてもそれほど暑いわけでもなく、特別って感じしないでしょ?って、まあ主観なんですが(笑)

でも、これは2人の日ごろの行いかもしれないんですが、3時半からの式には雨があがったんですよ!雨があがればまたこれはポジティブシンキングですね♪

なにはともあれ・・・無事に式をあげることができました♪
そして僕は婚姻届の証人にサインしてきましたとさw

あ、んで・・・岸和田グランドホールがなんで有名なのかって?
このホールの教会の名前が「St. Johns Church」そう、セントジョーンズ教会というとこなんです。なにで有名というのは、少し前にあの西川きよしさんの愛娘かの子さんが挙式をあげたとこなんですよ♪
ちなみにかの子さん、この結婚式場のCMキャラクターにもなってたんですけどね(笑)

まあ、そんなこんなで有名・・・だと思ってる僕なのでしたw


追記を閉じる▲

【2006/02/27 02:00】 | まじめなこと
トラックバック(0) |

+.゚ウットリ゚+.゚(o´I`)゚+.゚ウットリ゚+.゚
なまはげ娘。
雨降って地固まる♪
しっかりと地盤を固めた揺ぎないカップル誕生ですのん(*´ー`*人)♪
v-238おめでとうございますv-238


いい表現してますなあw
あまっこ
>なまはげ娘
地盤を固めたカポーかあ♪
ん~まあ、嫁がしっかりしてそうだから、安泰ぽい感じだったよw
俺もしっかりした女性を見つけたいかも。。。w
だれかーーーーいないーーーー??

と、、、叫んでみたりw

泣いちゃった?w
グミ
こんがっちゅれーしょん♪弟さんの結婚式に出席して泣いちゃった?ねぇ、泣いちゃった??
「本日はお日柄も良く」って、あれは大安で結婚式するとお日柄が良いて言うんだっけ?雨降ってようが晴れてようが関係なかったかな・・・?どぅだっただろ。。。
今度、大阪で従姉妹結婚式するんだよねぇ。広島にいるのに大阪で式あげられると出向く方は結構辛かったりするんだろうな(悩)まwうちは両親だけが出席だからいっかww

なかないw
あまっこ
>グミ
弟の結婚式で泣くわけないやんw
「お日柄」は大安の意味?
調べました!

「本日はお日柄もよく・・・」とは、「今日は吉日でよかったですね」との意味。

だそうです♪

って、大阪で結婚式?
遊びにこいよお!w


んじゃ泣けw
グミ
なんだぁ!!泣かなかったのか(チェッ)
で、弟さんは大安に結婚したの?

そそ♪大阪で5月に結婚式があるのww
遊びには・・・お父さんとお母さんの二人が行くので案内してあげて☆グミは広島でお留守番(爆)

泣くもんかw
あまっこ
>グミ
自分の時でも泣かなかったしなあw
人のを見て泣くわけがないww

そそ、大安だった・・・はずw
そこまでは確認してないなあ。。。

案内かあ・・・
まあ、せっかく来るんだし、ご両親にご挨拶でもしとくかな♪ww


大丈夫ですか?
岸和田グランドホールに、葬式場、しゃり番という経営者はひどい。脱税・消防法違反だったり、色々な違反をしているようだ(笑)
なんだか元社長とその愛人が経営者だったりして。
あんなところに大事な挙式のお金を捨てるなんて・・・
料理はマズイし、あんな経営者だから、あんな社員でもしょうがないわな~
あそこで結婚式を挙げると幸せにはなれないということで地元では、悪い評判で有名ですよ。
西川へレンさんは理事をしているのではなかったでしょうか?それで、CMをされているのでしょう。
ね~、かの子さん離婚したでしょ。
やはり幸せになれなかったんですね(爆笑)
弟さん夫婦は幸せにされていますか?
なにかあった時は、力になってあげてくださいね。

No title
あまこ
>大丈夫ですか?さん
大丈夫ですw
ま、離婚率の高い今の世の中ですから、
そこで結婚式をあげてる人でも離婚するでしょう♪

そんなこといったら、
神戸の某結婚式場は離婚すると僕が生き証人として広めちゃいますよw

ま、とりあえず弟は今のところ順調ですw

コメントを閉じる▲
関西・・・特に大阪近隣の府県に住んでいないとピンとこないかもしれないですが、関東の人にはSuicaといえばわかってもらえるかもしれませんね♪

ようは・・・ICカードで電車の乗り降りができるシステムなんですよ。んで、ICOCAはJR西日本がPiTaPaは関西の私鉄・地下鉄各社が提携しているスルッとKANSAIが提供しているICカードなんです。

普段、JRを使う僕はICOCAに定期をつけて持っているんですが、たまに最寄の私鉄を使うこともあり、スルッとKANSAIが提携しているプリペイドカードをICOCAと別で買ってたんです。不便でしょ?2枚のカードを持つって、、、ま、仕方ないと思ってたわけですが。

しかし!今年に入ってICOCAとPiTaPaが提携したんですよ!

まだ今の時点では、私鉄数社と地下鉄だけなんですが、とりあえず近くを走る私鉄は使えるので万事おっけ!w

今はICOCA1枚でラクチンなのです♪

【2006/02/26 23:11】 | のりもの
トラックバック(0) |

お話が・・・
グミ
内容が掴めません(爆)

やっぱ地元ネタになるとついていけなーーーいw
でも、とりあえずは便利になったみたいだね♪早くカード1枚でどこの会社も利用出来るようになるといいね(^_^)

あ。。そだよなあw
あまっこ
>グミ
地元ねたですんません(汗)
でも、ほんと便利なんだよお!切符買わなくて電車に乗れるのはかなり便利♪
広島にはそういうものができないんかなあ?

いぇいぇw
グミ
地元ネタには、ちょっこし弱いグミなのでしゅた(><;)

広島には、、、あるのかもしれないし、出来るかもしれないんだけど、大抵移動手段は車だから公共機関って使わないんだよね(汗)

うむ。。。
あまっこ
>グミ
なるほど。車社会が産み出した!って感じなんだねww
てか、たまには電車使おうよ~~~なくなっちゃうよ?w

電車なくなっても。。。
グミ
無くなっても、あんまり困らないなw
でも、無くなるのはなんとなく困るかも♪
何故なら、旅行する時にたまぁ~に使うから☆

電車はなくならない♪
あまっこ
>グミ
電車はいるよお?
電車はかっこいいよお?
旅行だけじゃなくて電車を使おうキャンペーン♪w

コメントを閉じる▲
KPL


今年3月に神戸にあるポートピアランドという遊園地が閉園する。まあ、遊園地にあまり行かない僕にとっては今の生活には支障がないのですが、子供のころを除いて一番回数多く足を運んだのがポートピアランドだっただけに、ちょっと寂しい気がするんですよ。

遊園地ってそんなに客が減ってるんですかねえ・・・僕が知ってる限りでは最近「あやめ池遊園」や「宝塚ファミリーランド」、そのほか関東の方でも閉園になってるとこがあると聞きます。やっぱ、趣味趣向が多様化してるんでしょうか・・・経営難になりやすいのかも知れませんね。って、ほとんど遊園地という場所に行かない僕が言うのもなんですが。。。w

しかし、思い出がある場所がなくなるというのは、悲しいもんですね・・・やっぱ。。。

【2006/02/26 23:05】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

遊園地好きのグミw
グミ
私の地元にも結構行った遊園地(○ポートピアランド)があったなぁ。。。開園してから10年経たずに閉園したという、なんとも悲しき現実。ほんの数年しか開いてなかったけど、数十回と足を運んだ思いでがあるのです(;;)

今度、3月末に九州の「KIJIMA(!?)」に行く予定なんだぁ♪

遊園地好きなのかあ~~
あまっこ
>グミ
10年ほどで数十回!?そんなに??もしかして、デートコースだったとか?w ん、、俺はなかなか行く機会がないんだよなあ。。。やっぱ、ボウリングなんだよね~俺はw

九州のKIJIMA。調べましたw
湯布院にあるんだねえ?温泉込みで遊びにいくんかな?
いいないいなあ。。。温泉は大好きかもw

うひゃうひゃコースw
グミ
デートコースってか、その時に彼氏なんぞおらんかったわぃ(爆)友達ととか、友人ととか、従姉妹ととかww

湯布院にあるぉ~♪楽しそうっしょ?木製コースター(ジュピター)に物凄い乗ってみたくってねwww
おそらく温泉込み込みだよw明日詳しく決めるんだぁ☆

ちょこっと訂正w
グミ
友達ととか、友人ととか、従姉妹ととかww

      ↑
友達ととか、お姉ちゃんととか、従姉妹ととかww

の間違いでしゅw

にひひコースじゃないのかw
あまっこ
>グミ
なるほどー友達と行くことが多かったんだねえw
書き間違えるくらいだしww

なんか、湯布院って九州の中でも一番優雅なイメージなんだよなあ~~いいないいな~~~温泉いいなあ~~~!!連れてけ~~~!ww

嫌 ②
グミ
書き間違える程、友達とが多いのw

連れて行け?w 嫌よw 女だらけのアィウォンチューだもん♪

KIJIMA行ったら、感想文書くね☆★

なになに!?
あまっこ
>グミ
女ダラケの湯けむり慕情!?
もしかして・・・ぽろりあり?(爆)

おお!感想文待ってるね♪
そんときは掲示板を活用してくれるといいかもw

コメントを閉じる▲
新しいボール"ORACLE VISION"になって2週間目。先週はその"ORACLE VISION"で初めて200PINを超える205をマークすることができたわけですが、今日はどうだったか・・・というと、7ゲームをやって3ゲームが200を超えるスコアとなったんです♪

いろいろ試していってるんですが、大きく曲がる球だけにドライ(オイルがない状態)になると如実に変化が出てくるんですよ。。。それが証拠に今日のスコアを見ると・・・

1st GAME 202PIN
2nd GAME 184PIN
3rd GAME 213PIN
4th GAME 144PIN
5th GAME 177PIN
6th GAME 145PIN
7th GAME 203PIN

このように、多分最初のオイル状態はミディアム・・・まあ、多すぎず少なすぎずでコントロールもそんなに狂わずで特に1ゲーム目はノーミスでアップしたんですよ。

ターニングポイントというと、やっぱり4ゲーム目。

今回は2人で1レーンというヨーロピアン方式で投げてたせいか、だんだん表(1番ピンより左)にも入らない感じになってきた。ストライクが出ても1番ピン正面もしくは左(裏)に当たって倒れる状態だった。そのため、表を狙うと余計にスプリット(ピン割れ)になってしまってスコアが伸びなかった。

じゃあ、7ゲーム目はなぜ200アップできたか?

レーンの状態は当然オイルが降って沸くわけではないのですが、裏に当ててストライクが出ることがわかったわけで、スコアメイク・・・そう、いかにこの状況でスコアを伸ばせるか・・・というのを試みたわけですよ。まあ、結果上手くいったんですがw

ということで、この日はいろいろ試して楽しめたボウリングをできたな~と思いました♪

あ、そのうち誰でもわかるボウリング講座初級編を書こうと思いますねw
時間があれば・・・ですが(爆)


【2006/02/26 01:33】 | ボウリング
トラックバック(0) |

ボウリンガルw
グミ
物凄い投げてるねぇ。。。
よっぽどボーリング好きじゃないとソコまでは投げられないじょ。。。
っつか、久しぶりにボーリング行ってみようかなぁwww
でも、グミの場合、玉転がしだからなぁ(汗)
ボーリングと呼べるように上達しなきゃだなw

ボウリンガー!w
あまっこ
>グミ
よっぽど好きなんですよ♪
てか、もっともっと上手くなりたいねんもんw
グミがボウリング行くなら、教えちゃうよ?
とりあえず・・・右足の向きと親指の向き、それとピンを見ないで手前の三角形のマーク(スパット)を見て投げる!これだね♪

変な投げ方が有名なグミw
グミ
ぅむw そこまで取り組めるモノがあるって素晴らしいと思ふw
右足の向きと親指の向き?手前のスパットってヤツを見ながら投げる・・・かぁ。。。口に出す程簡単ではないのだよなぁこれがw
練習あるのみってか?あまちゃんがグミの投げ方見たら笑い転げ回るだろうな(ボショ

変な投げたかた・・・?
あまっこ
>グミ
まさか!!上から投げるとか??
ん。。。肩痛めるからやめときや?ww
まあ、まずは親指と目線だけ意識して投げるといいかもね♪
てか、、、見て笑い転げてみたい。。。(爆)

上からは投げれないw
グミ
ぅむw玉を投げる時に誤って後ろに投げちゃったり歩数が合わなくてかるぅ~くステップ踏んじゃってたりww
親指って足の?指の?その方向は何処に向いてたらいいの?
目線は、、、たぶん出来てると思うw
フォームはいっしょまえなんだけどなぁ♪

横からも無理?w
あまっこ
>グミ
後ろにって、、、コアイw
まあ、歩数が合わないのは考えすぎなんだよw
親指はボールを持ってる手の親指で、その親指の向きがボールの進む方向になる・・・らしいよw

だから・・・手首を曲げずに親指が1番ピンに向かっていればおっけ!w

そーなの!?
グミ
後ろに投げて、よく怒られます(汗)
考え過ぎかぁ。。。あのラインから足が出たらダメって言うから気にして気にして。

親指以外の指が方向を決めるのかと思ってた!!今度からそれに気をつけて投げてみよっとww

なるなるw
あまっこ
>グミ
後ろに。。。逃げとかないとあかんか。。。w
そそ、ファールラインはこえてはいけないんだよねえ~ってか、4歩か5歩で投げるようにすればいいねん♪
ちなみに、俺は5歩で投げてるよん♪

親指重要!まあ、手首もひねらないようにしないとだけどねw

コメントを閉じる▲
いちご大福って、今まで僕の中では「大福の中に苺?ん~・・・」という感じだったんですよ。大福の中ってやっぱあんこ!っていうイメージが深く根付いてたんですよ。そう、、このいちご大福に出会うまでは・・・。

先日、ひょんなことから大福の話になり、知人が「地元に美味しいいちご大福があるねん!いちごも大きいしー」と話し、買ってきてもらうことになったんですよ。

で、昨日そのいちご大福を買って来てもらったんですよ♪

いちご大福01


いちご大福初体験!という感じで、恐る恐る口に運び一口パクッとかじると中にはみずみずしい大きないちごが!!

いちご大福02


そう、もちの部分は薄い皮のようにあって、いちごともちの間には薄くこしあんが塗られている。このこしあんが、いちごを甘酸っぱい感じにさせてくれる・・・そんな風に思えました♪

そう、この日からいちご大福のイメージが一新したわけです!
で、まだこのいちご大福しか経験がないので、他のところも食べて比較してみたいと思っております!もし「ここのいちご大福イイ!」という情報がありましたら、教えてくださいね♪
ちなみにこのいちご大福は・・・
店舗名  昇月堂
住所   兵庫県西宮市
営業時間 9:00~19:00 火曜休
最寄り駅 JR甲子園口駅 南へ歩3分

いちご大福:1個225円(だったと思う・・・そうですw)


追記を閉じる▲

【2006/02/23 15:21】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

ガルルルルル(。 ̄(エ[森]
なまはげ娘。
お腹がぐーぐー鳴るww
仙台の抹茶の大福もおいしぃのー♪
よくお土産でもらって食べてます(*'(ー)')ニヤッ♪


これこれっ
なまはげ娘。
http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
この喜久福がおいしぃのだ♪


うぉー!!
あまっこ
>なまはげ娘
美味そう。。。喜久福。。。
オンラインショップあるやん!って・・・
消費期限が冷蔵で2日って。。。届いた時には食わないとあかんやん。。。(汗) それも不在とかできないし(涙)

だれかーーー!買ってきてーーーー!!

いちご大福にハマる人。。。
グミ
こっちにも、いちご大福が美味しいって店たくさんあるぉ♪でも、いちごって季節のモノだから期間限定なんだよね(汗)ハマってしまうと、限定終わったら物凄い欲求不満に陥るのです。。。
来年までが待ち遠しいってねww
車で30分の所に美味しいいちご大福屋さんがあるから久しぶりに行ってみようかな♪

なかなか。。。
あまっこ
>グミ
なかなかイチゴ大福!と思うと探してもないんだよお。。。
ん~あの甘酸っぱいのん、、、食べたいかもぉ!!
今度の土日にでも探しにいこかな♪
って、グミは車飛ばして買いに行ったのかな?

美味でございますぅ~♪
グミ
苺がビックれば、ビックる程美味しいよねぇ~ww 
大福を、ほおばった瞬間に苺の果汁が口いっぱいに広がる。。。。あぁ、、、マジ食べたい。。。

車飛ばして行ってない(汗) 午前中に行かないと売れ切れちゃうんだもんw30分飛ばして売り切れてたらガッカリだもんww
だから、絶対買える日に行くのだ♪

ん~ん。。。
あまっこ
>グミ
まだこのいちご大福しか食ったことないから、比較対照ができないねんなあ~~買ってきてそのままこっちにおいで!一緒に食おうよw

いゃw 
グミ
買ってきてって、朝早く行かないといけないんだよ?その後そっちに行くって疲れるもんww
一緒に食べるから、用意しておいてょ♪

いや言われた。。。w
あまっこ
>グミ
朝早く行けばいいんでしょ?w
その足でこっちくればいいんだよ?ww
って、、一緒に食べるのこっちのやつ?ww

嫌、言うさ!
グミ
朝早く行けば良いんだよ?その足でそっちまで行くんだよ?w
グミがそこまですると思う?w

一緒に食べるのは、こっちのとそっちの両方♪

コメントを閉じる▲
そんなこんなで初体験で緊張したメイドカフェを後にして、お腹がすいたので難波パークスに初潜入♪ 出来た当初から「富士宮の焼きそば」が食べたい!と思っていたので、せっかくだし行こう!ということになった。

パークスに着いて、案内板を見ると「富士宮焼きそば」の文字がない。。。
で、見つけたのが7階にある「大阪ヌードルシティ」だった。ここにある!ここにあるだろう!という確信の元、7階まで行ったんですが・・・富士宮やきそばはなくなっていました。。。

でも、焼きそば食いたい~~!ということで、大阪ヌードルシティにあった「豊房」という店に行くことに。店内は最近流行のフードテーマパーク風といった感じでしたが、客が少ない。。。まばらに客がいる感じでした。ちょっと不安ながら「豊房」に行くと客がいない(爆) 時間の問題かな?と思って時間を見ると・・・夜の8時半ごろ。食いもん屋のゴールデンタイム。。。かなり不安になりましたが、名物と書いてあった「すじ焼きそば」を半熟たまご乗せで注文。

10分ほど待って料理到着。

toyofusa


鉄板にのった焼きそばの上に半熟の目玉焼きがのっている♪
見た感じうまそう!!ということで食べる・・・と、結構いい感じやん?という感じ♪
牛すじの焼きそばで肉は硬いかな?と思ったんですが、そうでもなく結構トロトロな感じでした!最初不安だったもののかなり満足した焼きそばでした♪

帰ってから豊房のホームページを見ると、すじにはかなりこだわってるようでホームページのトップに「名物すじはこうしてつくられる」という説明もありました(笑)
かなり手間隙かけているようですよ。おいしいはずです♪


本店は大阪の住吉にあるらしいので、一度本店に行ってみたいと思っています♪

【2006/02/20 01:53】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

食べ物のセンス有りw
グミ
やっぱり美味しそう。。。
これは半熟卵ってのとスジってのがミソなんだろうね♪
うぅ。。。お腹が空いてきたよぉ~(ーー)
っつか、あまちゃんの行くお店はヒットする店が多いねぇ☆どこの紹介されてるお店も行ってみたーーーーいww

ヒットの陰で
あまこ
>グミ
全て美味しいとこってわけじゃなくて、美味しいとこを載せてるねんよ?w まぁ、いわゆる…あまこのオススメってやつやね♪

基本的に焼きそばって好きやから、ここはまた行こうかと思ってんねん♪ てか、本店にね(^O^)

グミも来る?w

舞台裏w
グミ
あまこお勧め店かw 本出せるかもよw?
何件も渡り歩いてヒットの店が生まれる訳ね♪ てっきり、そーゆー見る目があるのかと素で思ってしまいました(恥)

そっちに赴いた際は、グミも連れてってくださいな☆

あははw
あまっこ
>グミ
俺が本出せるなら、、世の中の人でかなり本出せる人ができちゃうよ?w そそ、ここ!とか言うのでピンポイントでは見つからないかなあ。。。

グミが来たら、このブログに書いてある店を片っ端から食い倒れツアーすっかー?w

いぃねぇーーーー!!!
グミ
そりゃそうだw あまちゃんより、良い店知ってる人、この世の中にはイパーイいるだろうからね(笑)

食い倒れツアーいいねぇ!!
マジで行こうかねぇww

世の中広いからねえw
あまっこ
>グミ
まあ、そういう人のカキコミとか参考に行くことが最近多いんだけどねw 食い倒れするなら、胃袋きたえとけよ~~w

コメントを閉じる▲
19日の土曜日・・・万を持しての初体験!
え?何が初体験って??

それは・・・メイドカフェ入店!!


大阪日本橋にメイドカフェがあると聞いてから行ってみたいね~と言ってた知り合いととうとう行ってきましたよ♪ 
これも社会勉強って感じでw

事前準備としてネットで検索!日本橋に数件できてるみたいでしたよ!!ちょっとビックリしちゃったw で、その中で1件をチョイス。

夕方ごろ日本橋に到着。
目をつけていたメイドカフェ付近についたが、それらしい店が見つからない、、、家で地図を見て「あ~大体ここら辺かあ~」という感じで、、着いてみたらまったくわからない!! で、、何とかして調べ上げて・・・見つけた!!ってか、わかりにくい~~!!

だって、、雑居ビルの一室なんだもん。。。てか、外に出してる看板くらいはわかるように派手にしてほしいもんだなあ、、、と思いながら店のある階へ移動♪

そして禁断の扉を開けるかの如く、、、ドアをオープン!
しかし・・・例のセリフが聞こえない。。。と、普通にあいてる席に案内されてしまった(爆)

席に着き、メイドのかっこのネーチャンが来ました!メニューを持って!!
そして、おしぼりを出して・・・

「お帰りなさいませご主人様♪」

きたあ!!!これこれ!!!これがやっぱり聞きたいでしょお!!

まあ、その喜びをかみ殺して、普通にアイスコーヒーを注文したんですけどね♪w

店内の感じは・・・見た目殺風景な感じがしたなあ。もっとピンクピンクしてると思ったんですけどねえ。メイドさんの色も黒白のメイド服。これもピンクを期待してたんですよねえ。。。アンミラ系のww

で、テーブルには注意事項の紙とハンドベルの小さいやつが・・・これを鳴らしてメイドさんを呼ぶようなんですがね。誰かが鳴らしてたんですが、鳴った音を聞いて「誰かお呼びでしょうか?」って・・・。普通に手を上げて呼んだほうがいいような・・・ま、これもご主人様とメイドさんの関係を保つアイテムなんだろうととりあえず納得しましたw

お客さんの雰囲気も普通かな?
まあ、たまに「なるほど・・・」という人もいたけどもw

と、思っていたら、あるお客さんがメイドさんに「ご主人様じゃなくて名前で呼んでほしいんだけど」という注文を入れていた。一見普通に見えた人も慣れてる人なんだなあ。。。と思いましたよ。その後、そのお客さんはメイドさんと写真も撮ってました。1枚300円なんですよ。これもメイドさんの商売らしいんですw

確かに、注意事項に「店内撮影は禁止」となっている。
まあ、だから今回は写真を撮れなかったんですけどねw

また、僕の周りにいる人たちは結構な常連らしく、どんどん店に入ってくる客が今までいた客に挨拶をしながら入ってくる。そして、店内にある写真の人とかも。。。別世界だなやっぱ、別世界だな・・・と思った瞬間でしたね。


店内には交換日記用のノートなどもありましたよ!
中は・・・さすがに見てないですけど。。。

なんか雰囲気的にいづらくなったので、帰ろうと思って伝票を持ってレジへ行き伝票とお金を置くとメイドさんがやってきて「あ、すみません・・・テーブル会計になりますので、席でお待ち下さい・・・」だって。。。(恥)

しぶしぶ席に戻って待ってもなかなか来ない。。。5分くらい経ってやっとおつりとレシートを持ってきましたよ。。。いつまで待たすねん!と普通の人なら怒るやろなというような感じ。まあ・・・僕も心が広いのでぐっとこらえましたよw

最後にスタンプカードを記念にもらってきました♪
500円で1個スタンプ。1年有効らしいんですが・・・多分、このスタンプカードは1個だけ押して終わりのスタンプカードになるかな?という感じでした(爆)

まあ、値段的には普通の喫茶店と同じ感じなんで、話題性というとこではまた行ってもいいかな?とは思うんですけどねw

しかし・・・いい経験をさせてもらいました♪

【2006/02/20 01:08】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

∑(。 ̄(ェ) ̄;)!
なまはげ娘。
ほんとに・・・ほんとに行ってるしーっ!
ぷはははっ(*≧(エ)≦)ノ彡☆爆笑w
ぜひ、今度連れてってください♪わくわくw


にひひw
あまっこ
>なまはげ娘
ほんとにいったよ?w
まあ、メイドと客層を除けば普通の喫茶店だったような。。。w
でも、入るまでの勇気だけじゃなく、その場にいる勇気も兼ね備えないと、ずっとドキドキ感があるかもw

メイドが欲しいw?
グミ
とぅとぅメイドカフェを体感してしまったのね。。。
こっちにも、それらしきカフェがあって、こっちのは「姉妹カフェ(?)」とかってヤツらしい。。。『おかえりなさいw お姉ちゃん(お兄ちゃん』とかって言ってくれるんだってぇ~☆私もメイドカフェ行ってみたいけど勇気が・・・(爆)っつか、行きたいって事よりも働いてみたいって気持ちの方が大きいかも♪

メイドは…ねぇw
あまこ
>グミ
姉妹かふぇ!いいねぇ~♪
結構妹が欲しい人って多いんちゃうかなぁ~俺も欲しかったしw

てか、グミのメイドかぁ…やってみてよ♪( ̄ー ̄)

ぉ?姉妹かふぇに萌え?w
グミ
妹欲しかったかw んじゃ、グミが「お兄ちゃん」って言ってあげようか?w耳元で。。。(意味深)

メイドの服、着たかったのだ。コスプレ・・・してみるかのwww
あまちゃん、メイドの服買って♪やってあげるからw



うははw
あまっこ
>グミ
萌えるほどではないかもw
でも、、耳元で?どっきどきだねえ~そりゃあ。。。w
用意してほんとに着るの?
ほんとに用意しちゃうよ??w

用意しちゃいなさいw
グミ
萌える程ではないのきゃ。。。チェw

用意してくれたらマジで着るよ?その変わりぶっとい足がニョキっとでてるけどwwそれでもえぇのん?w

おけおけ!w
あまっこ
>グミ
是非どーんと出してくださいよw
モチロン、ナマアシでv-10

コメントを閉じる▲
先日、深夜におよぶボウリングをしたあと、なぜかラーメンを食べたい!ということになり、夜中3時半ごろからラーメン屋を探すことに(爆)
なかなかないんですよねえ。。。4時までとかで。

で、車を走らすこと30分。伊丹の171号線沿いにラーメン屋らしきものを発見!!
それが「大阪らーめんふくちぁん」だった。

よし!ラーメンだあ!と思ったんですが、目に入ったのは「帯広豚丼」だった。
写真を見ると・・・んまそう!!ということで、ラーメンとミニ豚丼を頼んでみることに。そう、写真どおりのうまさ!!

厚めにカットしてある霜降り豚ロースを炭火で焼いて、秘伝のたれというものにつけている・・・食べた感じは豚肉の歯ごたえがあるものの噛切れないほどではなく、さすが霜降りといった脂身のやわらかさ♪ 程よくかかったたれがまたいい味を出してるって感じ♪♪

ん~この文章を書いてるだけでお腹が空いてくる!!!

というか、ラーメンの印象があまりなかっただけに、、、ラーメンのことは書けませんが、、、豚丼おすすめです!

ちなみに、写真は別の日に食べに行ったときの「豚丼(並)880円」
butadon


【2006/02/19 03:59】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

お腹がぐぅ~♪
グミ
豚丼美味しそうじゃんww
並なのに880円は、、、ちと高い気がするのは私だけでしょうか・・。
っつか、そんな時間にそんなコッテリしたもの食べたら太るじょ。。。ぶぅ~ぶくぶぅ~になっちゃうぉ(爆)
そして、そんな時間までボーリングする事がビックシw
豚丼、郵送できたら郵送してねww


んまぁ…
あまこ
>グミ
豚肉が霜降りでなんとも言えないおいしさやからなぁ~880円は出せちゃうのだ♪ 流石に特盛1080円は二の足踏んじゃうけどねw

てか、ボウリングは遅い時間が多いかもf^_^; まあ、スポーツ後の飯だから、問題ないかな♪

てか、これ以上は太らないかも…ボショ

スポーツの後の吸収率
グミ
特盛りで1,080円!?た・・・高すぎるぉ。。。
スポーツした後すぐに食べると、約2倍のカロリーを取った事になるらしいよ。。。ウソかホンマかは知らんけど(爆)
だからスポーツした1時間後じゃないと口にモノを入れたらダメなんだってぇw

これ以上は太らないかもって、、、今どれだけ太ってるの?!w

おお??
あまっこ
>グミ
1,080円が高いか安いかはその人の価値観かもね♪
まあ、俺は880円でいいかなって感じかなぁ。。。w

って、運動後は2倍カロリー摂取??
ん、、、だから俺はやせないんかなあ。。。ヤバイ。。。w
今どれだけ太ってるかって??
それはいえないなあ。。。ww

コメントを閉じる▲
yamazaki
購入場所 :デイリーヤマザキ
価  格 :105円(税込)
かりかり度:★★★★★
もふもふ度:★★☆☆☆
味     :★★★☆☆

カリカリ度は満点ながら、もふもふ度が低いのは、表面をコーティングしているビスが掛かりすぎてる感じ。表面を除けばもふもふ度はいい感じだったが、表面を残さないと、完璧なもふもふ度は感じられなかった。味はほのかにバター風味で特に特徴もなく、普通な感じだったかな♪

【2006/02/19 01:41】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

デイリーヤマザキは・・・
グミ
安いのが魅力w
おいしさや質に拘るとちょっと・・・ってトコだよねぇ~ww
でも、菓子パンは結構美味しいものが揃ってる~♪
チョコでコーティングされてるヤツがあるんだけど、あれ結構おいしかったなぁ~☆
カリもふは全く関係ないけどさ(照w

デイリーヤマザキは・・・
あまっこ
>グミ
ホントはデイリーホットがお勧めなんだよねえ♪
焼き立てパンとかあって結構うまいのそろってるねんw

でも・・・メロンパン研究中なのですww

コメントを閉じる▲
きなこちょこ


かりもふメロンパンからちょっと離れて、最近ちょっちマイブームなパンを紹介しましょう♪ それは・・・神戸屋のきなこちょこ!

これ、結構美味しいんですよ♪

一袋に一口サイズのパンが6つ。もちもちっとした食感のパンにきなこチョコがコーティングしてあるんです。口の中に入れるともちもちもふもふ~って感じで食感も最高♪ こんな幸せを105円で買えちゃうから驚きプライスだよね!

今のところ、駅中コンビニの「アズナス(阪急)」か「ハートイン(JR西日本)でしか見たことないんですが、ドンドン街のコンビニにも置いて欲しいものです♪

【2006/02/17 11:49】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

きなこ・・・w
グミ
この間のバレンタインに会社の後輩から「きなこ生チョコ」をもらったよw きなことチョコって、、、どなのって思って食べてみるとコレが結構美味しかったりするのねぇ~♪
もちもちもふもふ~をお求めなら、ミスドーの『ポン・デ・リング』がメチャさいこーーwwその中でも『ポン・デ・ダブルショコラ』が世界一!!!こんな美味しい菓子パン(!?)食べた事ないって位美味しいよぉぉ♪って言い過ぎかなwwでもグミの中では今、最高にハマっているものなのだ( ̄^ ̄*)
機会があったら、そっちの方も食べて見てねぇ~☆★☆★

きなこブーム?
あまこ
>グミ
最近なにかときなこってる世の中…あるあるで特集でもしたんかなぁ?w
ほぅほぅ、ミスドのぼんナンチャラかぁ♪ いつも行くボウリング場の1階にあるから、一度食べてみなきゃだな♪

ブーム・・・ではなさそうw
グミ
きなこに関しては、きなこご飯とか昔してたなぁww咳き込みもせんとバクバク食べてたわ(笑)

で、ミスドー行ってみた??w

きなこご飯!?
あまっこ
>グミ
んーまた凄いものを。。。きなこご飯って見たことないや。。。w
ミスド。。。行く暇をちょーだいw

食べた事ない??w
グミ
美味しいよww
きなこ餅を作る要領で、きなこを作るw それをご飯に混ぜるww
できあがり♪

ミスドー行く時間は十分にあるでしょwwしょっちゅうボーリング行ってるんだろうから(ーー)

うーん。。。
あまっこ
>グミ
口の中の味覚を想像してみるんだが。。。
どうも、みみょーなんだよなあ。。。w
ミスドいく時間!?これでも忙しい人なんだよ?w

きなこご飯を是非!!
グミ
口の中の唾液をね、全部吸い取られるんだけど結構イケるんだぉ♪もぅ、お餅の時期が終わっちゃったからきなこなんて食べないだろうけど、もし来年記憶の片隅にあったら、どぞ召し上がれ★

それでも忙しい人だったのかぁ~(残念w

ぽんでぽんぽん!
あまっこ
>グミ
自分で作るのコアイあ。。。w
作ってくれる人を探してから考えようかなww

あ!ミスド行ってきたよお♪
でも、ダブルショコラはなかったのだ、、、(涙)
その代わり、あずきホイップ食った!やっぱりきなこだたなあ。。。w

ポポポポポン!
グミ
自分で作れる簡単な食べ物ナンバーワンかもww
って位、簡単に作れるんだぉ♪作ってくれる人を探すのも一つの手かもねww

ダブルショコラ無かったかぁ。。。私も久しぶりに食べたくなって昨日、仕事終わってわざわざ車出してミスドーまで買いに行っちゃった(照)美味しかった♪

食った!ぽん!
あまこ
>グミ
自分で簡単にかぁ…
いや、やっぱ作ってほしいなぁ♪グミにw

そそ!ぽんWショコラ食ったよー!確かに美味い♪モチモチ感がたまらんね(*'。'*)

コメントを閉じる▲
20060216092104
昨日は給料日だったので、久々に白ばらコーヒーを購入♪ これ、結構好きなんですよ!そんなに甘さが口に残らない感じだしね♪

購入場所はセブンイレブン。どうも西日本の一部のセブンイレブンで売ってる感じ。関西のセブンイレブンではほとんど置いてるかな?

で、なんで給料日でこの白ばらコーヒーなのかというと、ちょびっと割高なんですよw 普通、この手のコーヒー牛乳は1本105円なんですが、この白ばらコーヒーは134円。まあ、些細な贅沢って感じですかねw

【2006/02/16 09:21】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


みにゃ
白バラコーヒー見たことないっす。ちゅうか四日市迄いかんとセブンイレブンないし~(爆)給料日( ̄∇ ̄)なんかおごってたもれ♪

小さな贅沢だw
グミ
134円の小さな贅沢で幸せを感じてしまったのねっw
こっちは、白バラ牛乳ならあるんだけど白バラコーヒーは初めて聞いたのぉ~(@ー@;)美味しいの??ねね、それ美味しいの??セブンイレブンかぁ。。。今度行ったとき、普段は見ないけど見てみよーーーーーっと♪

お返事♪
あまっこ
>みにゃ
ん~東海地方の食文化はちと特殊だからなあ。。。
ってか、セブンブンが遠いのかよっ!w
なんか・・・じゃあ、白ばらコーヒー買っとくから取りに来てww

>グミ
そそ、小さな幸せ大好きなのですw
白ばらは鳥取の大山牛乳のブランドだからねえ・・・たぶん、広島にはあると思うよ♪ てか、こっちよりいろんな白ばらがありそう。。。ww

コメントを閉じる▲
20060214191207
今日はチャイム即帰り!
で、いつも18時台の電車に乗って尼崎へ向かうのですが、17時55分の快速電車に乗れる!っと、大阪駅の改札からホームへ駆け上がって電車に飛び乗った。
尼崎までは約5分で着くので、今日は早いぞーっと思った時、なんか体の自由が利かない…。
ふと見ると上着が扉に挟まっていた(*_*) 引っ張っても何しても取れない…。
乗った扉は右側で、もちろん尼崎駅では開かない。
電車はどんどん進む。
伊丹…出口左側…。
川西池田…出口左側…。
中山寺…出口左側…。
宝塚…出口左側…。
西宮名塩…出口左側…。
三田…出口左側…。
と、車掌を見ると右側に立っている!やっと、、やっと右側の扉が開いた!
その駅は新三田だった。
電車に乗って約40分、やっと自由になれた瞬間でした。(>_<)

そして5分で着くはずが、今まだ尼崎に着いていない…引き返しの電車の中です。(-.-)

余談ですが、新三田駅で初めて見たのですが、冬は乗り降りの扉を自分で開けるボタンがあるんですよ!
ボタンがあるのは知っていたんですが、実際使ってるのは初めて見たので、写真撮っちゃいましたw

って、写真…わかりにくいかもf^_^;

【2006/02/14 19:12】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


kei
40分も動けないなんて最悪だったね(x_x)
私だったら耐えられないかも~~~~~~
って、動けないからしょうがないんだけどね。


そそ、、
あまっこ
>kei
最悪だったあ。。。
動けない&挟まってるのを隠してる&変な汗たっぷりだったし。。。5分でつくとこ1時間半かかったからねえ。。。w
まあ、なんとか無事動けてよかったよお。。。

動けない位挟まるてww
グミ
どれだけ、ドアに服挟ませてんよーー(笑)
引っ張っても抜けないってよっぽどだよ?しかも冬服ならごつい服でしょ?w なのにドア閉まって出発したんかぃ(爆w)
安全装置作動すれば助かったのにね♪

こっちの方も、両編成が少ない時(冬季のみ)はボタン式なのです☆

いやいや、、、
あまっこ
>グミ
挟まってるのは少しだったんだけど、、、ポケットの中の鍵がちょうど引っかかって取れない状態だったんだよw
ってか、ボタンあるのかあ・・・○舎ちっくだww

コメントを閉じる▲
かりもふ2
購入場所 :自販機(第一パン)
価  格 :100円(税込)
かりかり度:★☆☆☆☆
もふもふ度:★★★★☆
味     :★★☆☆☆

形は普通なんですが、カリカリ感がなく全体的にもふもふって感じでした。味はレモン風味。これじゃあ、レモンパン?みたいなw 自販機で売ってたメロンパンなので、コンビニ等で買えるのかどうかはわかりませんが、まあリピータにはなれない感じでした(爆)

【2006/02/14 16:13】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

それは何処に・・・?
グミ
カリもふ度は良い感じなのに後はダメだのぉ→。。。
っつか、メロンパンなのにレモンの味したら私的にチョッチガッカリだなぁ↓

でしょ?
あまっこ
>グミ
メロンパンでレモン風味ってどうよ!?って思うよねえ。。。
たぶん、二度と買わないメロンパンかもww

コメントを閉じる▲
冷や酒と


会社の近くのお寺さんの入り口に貼ってある張り紙。
「冷や酒と親の意見はあとできく」という言葉。

まあ、僕はアルコールは飲めないので冷や酒がどんなもんかはよくわからないんですが、皆さんはこの言葉を見てどう思いますか?

まあ、親の意見って「あとできく」っちゅーのもよくわかるなあ・・・って思いますね。振り返って見ると。。。って、今思ってても、その時には素直に聞けなかったり・・・w

ちょっとこのブログを書いたのを機に意識していこうかな♪



【2006/02/13 17:28】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


みにゃ
久々に覗きに来たら・・・ 一言感想を「あまっこ食い過ぎなんじやあああああ!!(爆)」

ふふw
あまこ
>みにゃ
食べ過ぎ…かぁ。
まあ、食欲があるのは、若い証拠やね( ̄ー ̄)


みにゃ
太るじょ!太るじょ!!そんなあまこは見たくない~(T_T)/~いややぁっ(爆)あ、ちなみに親の言う事は後でも、みにゃの言う事はちゃんと聞かないとダ・メ・だ・ぞっ♪

う~ん・・・
あまっこ
>みにゃ
太るぞ!っていうのは、太ってない人に言う言葉なのですよ?w
このおなかを維持しなければ・・・って、みにゃの話?聞いてる聞いてる♪聞いてることは聞いているのだw

良い言葉だねぇ~ww
グミ
大人になると、益々この言葉は身にしみるよね。。。

グミもお酒飲まないから、冷や酒がどれくらい後から効くのかは分からないけど、よっぽど効くんだろうねぇ~w

最近の子達って、グミもそぅなるのかな(!?)親に感謝するって事忘れてる子が多いよねぇ。。。でも、私の周りには親を大切にする子しかいない♪っつか、親を大切にしている子とだけ仲良くなるのだーー☆ってこんな選び方しちゃダメかな(笑)

うんうん♪
あまっこ
>グミ
親に感謝ねぇ、、、一緒に住んでたときは感じなかったけど、離れて暮らすとわかる親のありがたさってのが、かなり身にしみるんだよねえ。。。俺も親を大事にする人がいいなって思ってるから、ダメじゃないんじゃないかな?(笑)

ヨカターーーーーーww
グミ
あ、それ一人暮らしはじめた同期の子も言ってたーーw一人暮らしすると本当、親って凄いって思うってさ♪

マザコンとか、ファザコンとは違うけど、親を大切にしてる異性にはとっても、惹かれるグミなのでした♪
(勿論、同姓もw)

でしょおー?
あまっこ
>グミ
そそ、離れてみてわかる部分はいっぱいのだ♪
まあ、出来るだけ離れないで住むのが一番の親孝行だけどねw

なるほど~そういうとこ見るってイイコトだねえ~♪
俺も同じ考えかも♪

コメントを閉じる▲
ということで、新カテゴリの“かりもふ”が始まりました!
「かりもふ」とは・・・メロンパンの食べ方の1つなんですが、カリカリ~とした部分ともふもふ~とした部分を交互に食べることなんですよ♪ ということで、このカテゴリ“かりもふ”では、いろんなところのメロンパンを随時掲載していきます♪

第一回目は・・・
セブンイレブンの「焼きたて直送便メロンパン」です。

かりもふ1
購入場所 :セブンイレブン
価  格 :105円(税込)
かりかり度:★★☆☆☆
もふもふ度:★★★★☆
味     :★★★☆☆

形はごつごつ系のコブがあり標準のメロンパンから見ると変わった感じでした。カリカリ部分には歯ごたえはあまりないような・・・でももふもふ感はいい感じでしたよ♪ 味はバター風味たっぷりといった感じでした。

【2006/02/13 02:33】 | かりもふ。
トラックバック(0) |

知ってるぅ~♪
グミ
セブンイレブンの「焼きたて直送便メロンパン」
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
コレ、知ってるぅーーーーーーーーーーーーーーー♪
カリカリ、もふもふを交互に何て食べ方があったんだぁ。。。
食いしん坊な私は、一気に口に含むのが好きです(照w)
一気に口に含むとどぅなるか・・・?口の周りに砂糖が付きまくるのです(アハ☆

あははw
あまっこ
>グミ
まあ、全国のセブンイレブンにあるんだろうねえ♪
かりもふの食べ方で食べてごらん?新しい世界が広がるかもよ?w

カリメロではなくて??w
グミ
カリもふの食べ方でぇ??w
う~む。。。そぅゆぅ食べ方したらカリカリの部分がボロボロ落ちていくんだもん(涙
だから私は可愛い子ぶって、ちぎって食べないwwかぶりつくのです♪♪
新しい世界へは・・・・・・遠慮しとくww

かりふらわでもなくw
あまっこ
>グミ
かりもふはかぶりつくんだよ~?
かりかり~って食べて、もふもふ~って食べるんだもんw
てか、さすが・・・新しいことに二の足を踏むA型。。。ww

出したな・・・
グミ
かぶりつくって、かぶりついちゃったらカリカリ、もふもふが交互に食べれないぉ?

二の足踏んじゃだめなのかょ(-_-メ)


あう、、、w
あまっこ
>グミ
まあ、交互に食べるのにはちょっとした技術がいるかもねえ♪
と、言っても・・・美味しく食べれればそれでいいんだけどw

そうだなあ・・・たまには新しい世界に飛び込むのもいいもんだからねえ・・・w

コメントを閉じる▲
オラクルビジョン


メインで使っているボールが約1年使い続けたので、そろそろ新しいのん!と思って買っちゃいました!ニューボール!!

といっても、今回はリーズナボーな感じの値段帯で探してみた。

そこで見つけたのが・・・"ORACLE VISION"
大きく曲がるボールがほしい!と思ってたところにこのボールの説明を店員に聞いてイイ!と思って即決♪ 早速5ゲーム投げてきましたよ♪♪

しかーし!!

大きく曲がる玉は初めて作るので、、感覚がつかめない~~~!!
でも、、面白いくらいに曲がる玉で・・・今後が楽しみかも♪

さあ!練習だああ~~~~~!!!
ちなみにボールのスペックは・・・

●材質:Ultimate Vison Pearl Particle
●仕上げ:#1000
●RG:低-3(2.520)
●ΔRG:0.050
●カラー:パープル+ダークパープル
●適応レーン:ミディアム~ヘビーオイル


追記を閉じる▲

【2006/02/12 22:21】 | ボウリング
トラックバック(0) |

玉転がしw
グミ
でた!!マジで、ボール買ってしまったのねぇ。。。
でも、紫でかっこいいじゃんwwボールを買ってしまうほどの、ボーリング好きとは(-_-)いゃはゃ。。。
早速5ゲームも、、、指もげるぞ?w

ぱっこーん♪
あまっこ
>グミ
マジでって・・・このボールで7つめだよ?w
まあ、使ってるボールは3つだけどww
ボウリングは楽しいよお?今度教えようか?www
ちなみに、ボウリングに行くと5ゲームが1セットなのです(爆)

7個目!!??
グミ
ねぇねぇ、7個もマイボール買ってどぅするの??お家に飾ってニヤニヤするのぉ~??
お家でニヤニヤしはじめたら病院ねw(gogo!!)

私にボーリング教えても教え甲斐がないかも(滝汗)ど下手くそだから。。。でもまぁ、、、機会あればよろしゅうにw

5ゲームワンセットだと、、、死w


7個・・・
あまっこ
>グミ
7個ちゅーても、使ってるうちに性能が落ちちゃうんだよw
だから、年に1回かいなおしてるのw
まあ、最初のうちはアレでもないコレでもないって試行錯誤してたけどね~♪
だーかーらーニアニアだってーのw
ちゅうか、ボールは知り合いに預けてるから家にはないのだw
教えがいかあ・・・まあ、どんな投げ方するか見てみたいかも♪
機会・・・作ってよww

何故性能が落ちる??
グミ
ボールが転がしてるうちに擦れるのか?w まさかwww
知り合いにボール預けてるって、、、その知り合いのお家は
ボールだらけになってそのうち重みで床が抜けるな・・・(-_-)

私の投げ方はとても歪・・・(汗)
小走りでテッテケテッテテーって走って行って、ちょっと戻ってラインギリギリでボゴーンって投げるのwww
いつも「お前の投げ方オカシイよww」って会社の笑いモノにww


なぜなら・・・
あまっこ
>グミ
ボールが削れるのはないけど、ボールに傷が入ったり、ボールがレーンにあるオイルを吸っちゃったり、、メンテもするけど追いつかなくなってくるんだよ♪ あ。その知り合いに7つも預けてないよ?よく使う3つだけねw 使ってないのはあげたりしてるしw

なるほど・・・助走は関係なしの投げ方かあw
まあ、それでも親指の向きとか腕の振り方でちょっとはスコアアップするのだw 笑いモンになってるなら練習だあ!w

コメントを閉じる▲
お伝えしておりましたチョコエッグ!
とうとうシークレットを除いて全12種類そろいました!
なかなか出なかった「E571系つがる」をゲットです♪
ここで12種類を紹介しましょうかw

まず新幹線。写真の左から見てくださいね♪

新幹線Q
上越新幹線E1系Maxたにがわ
上越新幹線E1系Maxとき
山形新幹線E3系つばさ
秋田新幹線E3系こまち
長野新幹線E2系あさま
山陽新幹線700系ひかりRailstar


そして特急。これも左から♪

特急Q
JR東日本 E751系つがる
JR東日本 225系ワイドビューわかしお
JR西日本 275系オーシャンアロー
JR西日本 381系スーパーやくも
JR九州  キハ72系ゆふいんの森
JR九州  883系ソニック

こんな感じですかね♪

しかし、、シークレットのEast-iはこの先出るのか。。。
って、まあ、もう満足なんだけどねw


で、別の食玩を見つけちゃいました!
たまたま入ったコンビニで1個だけ。
トレーンという会社が出している、その名も"SUPER EXPRESS"というもの。
新幹線のミニダイキャストモデルが入っているんですが、これがいい作りをしているんですよ! で、買った1個が大好きなひかりレールスターだったんです♪
開けた瞬間ガッツポーズでした♪
060211_135314_M.jpg


【2006/02/12 21:27】 | のりもの
トラックバック(0) |

揃いも揃っちゃってw
グミ
んまぁ~、どぇりゃぁ~紹介してあるけど、ひっとつも分からんのぉ~((=_=))
でも、全て揃ったんだねーーwwおめっとさん♪
それ眺めてウシシって顔になったら病院へGOだw!!!

で、全て揃えるのにいくらかかったの??


にははw
あまっこ
>グミ
一つぐらい分かってよぉw
って、何で病院なんだよっ!ww
ちなみに・・・4~5千円かかったかな(死)

分かるのは・・・
グミ
いゃ、マジに分かるのは二つだけ・・・
ひかりRailstar  と スーパーやくも だけだわ・・・(アハw

一人でニヤニヤしたら病院モノだわよ?w危ない人だもの(ボショ
近所中の噂になってるかもよ?「あそこのお兄さん、いつもニヤニヤして歩いてるわ。。。気をつけなきゃw」とかwww

お菓子のおもちゃに4,5千円!?・・・半端じゃないわね(ーーメ)

さすが・・・w
あまっこ
>グミ
レールスターとやくもねえ~♪
さすが、その地方の人だことw
危なくないもん!それも、ニヤニヤじゃなくて、ニアニアだもんww
てか、基本が笑い顔なんですが。。。ヤバイかなあ?

半端では集められないのですよw

やくも号の由来w
グミ
レールスターはこっち走ってるもんね~☆
スーパーやくもには卒業旅行で乗ったのだーーー(^_^)v
スーパーやくもの「やくも」って何か知ってるぅ~??

ニヤニヤでもニアニアでも、ウシシ顔の時点でアウトw
気をつけたまぃよ♪

やくもの由来
あまっこ
>グミ
やくもの由来・・・調べちゃったw
島根県東部の旧国名出雲にかかる枕詞「八雲立つ」(やくもたつ)にちなんでいる・・・らしいねw

てか、一人で部屋でウシシ顔しても誰にもばれないからいいやんw

コメントを閉じる▲
こまち


以前にも書いた「新幹線&特急」のチョコエッグ。
なかなか出なかった“秋田新幹線こまち”をついにゲット!!
思わず「やったあ!!」と声を出してしまいましたよw

写真は白色が秋田新幹線こまちで銀色が山形新幹線つばさ。
どっちもE3系という同じ形なんですねえ・・・。
実は、電車は好きなんですが、JR東日本の新幹線についてはあまり詳しくないので、今回初めて「なるほど」などと思っちゃいましたw

しかし、、、こまち・・・大変なことになってましたねえ。
今日も始発からは運休ということで、早く復旧してほしいものです。

【2006/02/11 06:53】 | のりもの
トラックバック(0) |

こんにちは~
タヌキング
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。ではでは(^^)ノシ


(。・(ー)・。)v
なまはげ娘。
やったぁーーーっ!ついに出たww
よかった(*・ω・人・ω・*)ネェー♪
ラッキーなあなたに大雪&雪崩を贈呈♪(涙


お返事♪
あまっこ
>タヌキングさん
そうですかあ~♪
たいした物はないんですが、どしどしきてくださいね!(^^)

>なまはげ娘
なかなか出なかったから、雪に埋もれてたかと思ったよw
てか、そっちはほんと大変そうだぁねえ。。。
雪に慣れてるだろうけど、気をつけるんだよお!

半端じゃない喜び?w
グミ
ゲット出来て良かったね~☆
ところで、チョコエッグを買って、お家に帰って一人で「やったあ!!」と声に出したの??隣のおばちゃんビックリしただろうね(笑) あ・・・隣の人・・・とぅとぅイカれちゃったのだわ(涙)って思っちゃったかもよw?


う~ん♪
あまっこ
>グミ
よかったよお。。。ほんとw
ちなみに「やったあ!!」は叫んでないのであしからずw
なかなか手に入らないものがゲットできた喜び・・・わかる?w

分かんなぁ~いww
グミ
叫んでないけど、声には出したっと・・・〆(@_@)メモメモ

なかなか手に入らないモノが手に入ると、その喜びはひとしおだけど・・・チョコエッグでそこまで喜べるとは・・・w幸せ者めw

だってえ。。。
あまっこ
>グミ
最近いいことないから、些細なことが幸せなんだもん。。。w

コメントを閉じる▲
今日は何となくお好み焼き…って感じだったので、以前より目を付けていた所に。しかし!お昼はやってないみたいで閉店の札が(T_T)

ここまで脳が「お好み焼き」となったら、何がなんでもお好み焼きを!ということで、別のお好み焼屋さんへ。

カウンターに座ってメニューを見ると、「手作りコロッケ定食」とか「エビフライ定食」などがある。。。お好み焼屋でコロッケって!ん~頼む人いるのかなあ?などと考えながら、さらによく見ると「コロッケ定食」の下に付け足したように「ビフカツ付」って!

ビフカツの悲劇


定食のメインに慣れなかった「ビフカツ」の悲劇を僕は目撃してしまったのでした。


あ、もちろん・・・僕はお好み焼定食(750円)を堪能しましたのだw

【2006/02/10 14:10】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

お好み焼き♪
グミ
お好み焼きの気分って時、絶対何が何でもお好み焼き食べたくて仕方ないよね♪うちの会社の人も、一端、お好み焼きが食べたいと言い始めたら、定休日だっつってんのに他の店をチョイスしてでも頼めと言ってくるもんねぇ・・・(-.-)

で、コロッケよりビフカツの方がメインな気がするのはグミだけかなぁ(笑w

広島も
あまっこ
>グミ
広島もお好み焼きの街だもんねえ♪
広島の人って、どんくらいの頻度でお好み焼き食うんかな?
そそ、ビフカツがメインだよね・・・やっぱw

昨日の夜ご飯がお好み焼きw
グミ
広島もお好み焼きの名地だょ☆★
広島の人は、どぅなんだろうね・・・。食べない時は本当に食べないんだろうけど、食べる時は一週間に一回は食べるんちゃうかな♪
因みに、昨日の夜ご飯はお好み焼きでした♪
(お好みソバの肉玉(卵二つw))

おぉ~!
あまっこ
>グミ
広島のお好み焼きかあ・・・食いたいなあ。。。
てか、作れる?お好み焼きって作れる??
ん~ちと食べたくなってきたw

広島風お好み焼きより・・・
グミ
お好み焼き、関西風も広島風のお好み焼きも作れるぉ♪
でも、、、私的には関西風のお好み焼きが好きなのww
だから、広島風は作ってまで食べないし食べに行っても広島風のお店にはなるべくいかないww
何で生地と具が別々なんだ!クレープじゃねーだど!!
ってツッコミたくなる私でした(反省w

なるなる~
あまっこ
>グミ
生地がふわふわ~な感じのお好み焼きがいいんだね♪
まあ、俺はどっちも好きかもw
あ、関西ではお好み焼きもそうだけど、ぽんずで食べるネギ焼もオススメだよ?ネギが好きなら・・・だけどw

コメントを閉じる▲
20060209182705
モバイルのページ…なんかよく解らん(T_T)
どうもFOMAはいけてるみたいやねんけど、ムーバはみみょうだったり、、ぼだほんはもっと駄目だったり(-.-)

とりあえず、PC版の完成までモバイル版は保留です。一応アップはしてるけどねw

あーっ!みんなぁーっ!
おらに知恵をー!(*_*)

【2006/02/09 18:27】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

モバイル版での表示確認済みは、、、
あまっこ
Docomo SH901is/F505i 
たぶん、505以上のMOVAとFOMAはOKじゃないかなと。

au W32T
cdma1x WINがいけるのかなぁ・・・って感じ。
auはよくわからないや。。。w

ボーダフォン 未だ確認取れず。
現在のところ、V602SHでは画像表示しないとの話。

ねぇねぇ~w
グミ
ケータイバージョンは、どーやって作ってるのぉ~??携帯で作ってるのぉ~??パソコンで作ってるのぉ~???
よく頑張って作ってるよね(@ー@;)感心♪感心♪


もばA
あまっこ
>グミ
ケータイ版もパソコンで作るんだよ♪
横幅とか使える文字を携帯で見れるものを使って作ってるねん。画像だけは・・・苦労したけどね。。。(汗

コメントを閉じる▲
大体のイメージが出来上がりましたので、ちこっと公開!
というか、まあ・・・TOPだけなんですけどねw

見て・・・あ!?ここなんか表示が変!とかあったら、ドンドン教えてくださいね。といっても、リンクが飛ばない~~とかは、まだ設定してな~~~いってとこもあるのであしからずw

ちなみに2つ。
パソコン用: http://amacco.web.fc2.com
携帯電話用: http://amacco.web.fc2.com/i/

とりあえず、アドバイスとかあったら教えてね~♪
尚、完成予定は3月中旬です。

【2006/02/08 17:29】 | My HOMEPAGE
トラックバック(0) |

現在・・・
あまっこ
携帯用URLは現在メンテ中です。。。

ふーんw
グミ
足跡だけw


 ペタペタペタペタペタペタペタ・・・・・・・ドテw

コメントを閉じる▲
昨日、歩いていると会社近くで「ランチ始めました」という居酒屋を発見。早速行ってきました。

場所は西天満のすぐ近くの居酒屋「銭屋本陣」というところ。なんと発見した日がランチを始めた日だったようです。と、言うことは今日は2日目なんですねえ♪

銭屋本陣


居酒屋としても入ったことなかったんで、とりあえず初入店!

こじんまりしたスペースの中に30席ほどのテーブル席が並んでいた。店に入ると店の人に案内されてメニューの上から2つ目にあった「みぞれとんかつ定食(650円)」を注文。メニューは他にも、ハンバーグ系・唐揚系などがあり、値段も650円~800円までというリーズナブルさ。それに加えてなんと、ごはん・味噌汁・サラダのおかわり自由といった画期的サービス!ココがやっぱりポイントなんですねえ・・・。

みぞれとんかつ



料理が到着してみた感じ・・・普通。
食べてみて味は・・・普通。

まあ、よくある定食屋のトンカツ定食って感じでしたね。でも、貴重なご飯おかわり自由な店としては要チェックなのです(笑) 

ただ、気になったのは注文から料理の出てくる時間。10分ちょっとかかったようです。ランチはやっぱ5分前後で来てほしいですもんね。とりあえず、今日は2日目なので、今後はなれていって欲しいと偉そうに考えてしまいました♪


え?ご飯のおかわりはどれだけしたかって?
みなまで言うなw
もちろん・・・おかわり3杯でしょお♪(爆)

あーおなかいっぱい。。。w


追記を閉じる▲

【2006/02/07 13:56】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

グミなら唐揚げ系を注文ww
グミ
いかにも居酒屋っぽくて、雰囲気よさそうだね~☆★
今度はランチじゃなくて、夜の「銭屋本陣」行ってみなよ♪その感想を待つww
ところで、みぞれトンカツって何??みぞれが降る所でトンカツを食すの??w

ってか、またおかわり3杯。。。ハァ=3
絶対食べ過ぎだって(笑)


みぞれは・・・
あまっこ
>グミ
みぞれは「大根おろし」だよw
まあ、普段食べないんだけど、なんか今日はおろしとんかつな気分でアッサリ食べてみた♪
夜ねえ・・・行きたいのはヤマヤマなんだけど、、、お酒飲めないし、、、行ってもしゃーないねんww
なんなら、グミが関西来ることあったら連れていこか?w

みぞれ = 大根おろし!
グミ
大根おろしが、これがグミは好きなんだなぁ~♪おろしトンカツはさっぱりして美味しいだろうねーー♪

あそっか。。。お酒飲めないんだ。。。

そだねw 私が関西行くときあったら連れてって♪

大根おろし好き?
あまこ
>グミ
大根おろし好きって、大根おろしがあったら、飯ナン杯でもって感じ?w

そそ、酒の席ではお子ちゃまあまこなのですv

おぅ!関西来たら「ここだよ♪」って教えてあげるのだぁw

大根おろしぃ~♪
グミ
大根おろしで・・・実は・・・ご飯食べちゃったりするシトなのですw
どっかの誰かさんではないので、ご飯何杯も食べませんけど・・・♪

わざわざ関西まで行って、「ここだよ♪」だけで帰れるとお思いかな?w あまぃ!!!ちゃんとお金も払っておいてね☆
==以 上w==

大根おろしご飯?
あまっこ
>グミ
大根おろしだけで?ジャコおろしがいいなあ・・・俺はw
誰だ?何杯でもってww よくわからないなあwww

関西に来てもらって、こんなところで飯ってのもどうかな?と思ったんだけど・・・ここでいいならいいんだけどね♪w

以上!ww

大根おろしとご飯!!
グミ
そw 大根おろしに醤油をチョトたらしてご飯と一緒に食べるのだ♪コレが結構イケるよww 胃が悪い時とかに食べると良いんだよーー☆(参考までに)
ジャコかw ジャコも美味しいけど、ジャコと食べるなら青じそと梅がいるなww

何杯も食べるっていゃー、チミしかいないではないか(汗)

あら、関西に赴けばもっと良いところに連れてってくれるの??全日空ホテルのディナーとか?w期待してます♪

胃が悪いとき・・・
あまっこ
>グミ
胃が悪いときはないなあ・・・w
ジャコおろしだけではダメなの?んーしそか梅ねえ・・・一緒に混ぜて醤油?んー・・・じゃことおろしでいいかな♪

俺?少食だよ?w
たぶん・・・きっと・・・だったらいいな。。。(爆)

え?全日空ホテルのディナーってなになに?
焼肉タベホでいいやんw

食べ放で満足しないw
グミ
ちゃうちゃうw じゃこの時は、ジャコ+しそ+ウメ=旨いwになるのだ♪
おろしのばゃいは、おろし+醤油=旨いw  OK??

あまちゃん、少食じゃないw決して!!(頑なかよw)
草食にもなったら?w

高級ホテルのディナーをご馳走してって意味さ♪
決して、食べ放題で片づけないように・・・w

ふむw
あまっこ
>グミ
ジャコ+しそ+うめ・・・・広島の郷土料理かなにかか?w
じゃこおろし+醤油はダメなの?ww

うはは。。。決してかよw
まあ、ご飯は好きだからしゃーないねんw
草食?俺にはありえないな・・・決して!!(←ここも頑なw)

ん~高級ホテルのディナーって発想が・・・庶民だなあw
なんか安心しちゃったww ってか、高級料理の味ってわかんないでしょ?ww

コメントを閉じる▲
土日は寒いと言ってたので4日5日は家に閉じこもっておりました。
特に何もすることなく、ぼーっとネットとテレビ・・・んで、昼寝(爆)

まあ、洗濯はしたんですけどね♪

で、今日ですよ。
土日で寒いの終わったんじゃないの?と叫びそうになるくらい寒い!!
なんとか用意をして外に出ると・・・雪!
うっはあ。。。寒い。。。と思いながらチャリを走らせて、やっとの思いで駅に到着。
電車は特に遅れてなかったんでよかったんですが、、やっぱり雪・・・。
まあ、さらさら~っていう程度だったので、ヨシとしながら歩いて事務所へ。

昼間には晴れ間も覗かしていたので「このまま・・・このまま・・・」と祈ってたんすが、2時過ぎに外で雨の音が。。。見るとみぞれ交じり。。。極寒ですな(涙)

現在も外は雨らしき雰囲気。

帰りのチャリが・・・とても不安。。。(涙)

【2006/02/06 16:50】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

雪→雨→みぞれ→雪・・・
グミ
昨日の雪は凄かったねぇ。。。↓ 
私もチャリ通だから、帰りは困った困ったコマドリ姉妹だったよ(汗)
何とか、みんなの歩いた後のベチャ雪の所をチャリで通りながら帰ったと言うなんとも悲しき事かな。。。
車道と歩道があって、やっぱ車道の方が車が沢山通ってるから雪が溶けてるんだよね。でも歩道はあんまり人が通らないからアイスバーン的になってる、、、従って私も車道通ってたらタクシーが迫って来るではありませんか!? ウギャーっと除けた時には時すでに遅し。。。ジーパンに汚い雪がベッチョリ。。。

もぅやだ(涙) orz   


あらら…
あまこ
>グミ
泥跳ねにあっちゃったかぁ~。。。泥も滴るいい女にはならんかった?w
俺は昨日は雨にやられたなぁ(T_T) 会社出るとき止んでたから大丈夫!って思ったのにさ…普通にぼた濡れさぁ(>_<)
お互い風邪ひかないようにしないとね~♪

タクシーを訴えようかとww
グミ
泥が滴ったら、いい女ではないのぉ~(ーー;)

ボタ雨が、いっちゃん質悪いわぁ。。。ジーパンの裾がビチョビチョで重たかったもんねぇ↓ ただ今、我が家で乾燥中ww

たしかに・・・
あまっこ
>グミ
たしかに・・・濡れたジーパンは重い!
というか、、俺も昨日はずぶぬれでジーパンじゃなかったけど重かった!! ま、一晩で乾いたけどね♪

コメントを閉じる▲
仕事場近くのほっかほっか亭がリニューアルオープンしたんですよ!
普段520円の牛焼肉弁当が350円だったんですよ!
こりゃー行かねば!ということで、早速いってきたんですが、、、なんと!今までの弁当屋のイメージを覆すかの店舗!!

今まではレジで「牛焼肉弁当」と注文してから作ってもらってたんです。
そういうとこですよねえ?弁当屋って・・・そうでしょ?

んでも、今度のほっかほっか亭は、店内におかずが並んでいてそのおかずをレジに持っていく。んで、ご飯を注文する。ご飯は玄米と白米から選べるんですよ!これ、すごくない?w

まあ、今日は玄米って言ったんだけど、売り切れって言われちゃった♪
って、作っとけよ!!たくさんよお!!!

と思った今日この頃。。。
仕方なしに白米をもらって帰ったとさw

って、おかず並べてて・・・冷えてるやんけ!
ほっかほっか亭ならぬ、ひっえひっえ亭になってましたとさw

おあとがよろしいようで。。。             って、よくない!(爆)

【2006/02/02 17:32】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

ほっかほっか亭+d ←この+dの意味
グミ
ほっかほっか亭って、どこもそぅなってるのかねぇw?グミの職場近くには、「かまどや」しかないから分かんないやw
ほっかほっか亭も有るにはあるけど、ソコまで行って職場まで持ち帰ってる間にひっえひっえ亭になっちゃうぉ♪ダメだこりゃw

今日は、お弁当作れなかったから「かまどや」行こうかなって思ったけど、セブンイレブンに変更しようと心に決めたとさw

ほっかほっか亭+d ←この+dの意味
あまっこ
>グミ
このdには3つの意味が!今、明らかに!!
delica・・・惣菜
delicious・・・美味しい
daily・・・毎日(利用できる)

ん・・・昨日行った感じでは、、、美味しいというか普通だったし、、、毎日はちと、、、って思っちゃったww

で、セブンブン行ったの?w

+d にそんな理由が(笑)
グミ
毎日は・・・行きたくないかぁww
そら、冷やいおかずじゃ食べる気にならんわなw
そうだ!!健康の為に自炊してみるのは??ほっかほっか亭どころか、あっつあっつ亭になるぉ♪

昨日はセブン行ったよ~☆チキンなんとかって言うお弁当にしましたww

今日は、先輩とジョリーパスタに行くんだとさ♪

ん~~
あまっこ
>グミ
自炊はねえ・・・土日はたまにするんだよ?
でもねえ、、平日はしんどいから無理やぁ。。。平日自炊したら、ばってばって亭になっちゃうww

せぶんぶんのチキンなんとか。。。南蛮じゃないの?w
ジョリパスかあ。。。麺大盛希望!!ww

チキン南蛮ではないw
グミ
へぇww自炊するんだぁ~☆因みに得意料理は何ですか??

チキン南蛮は私が嫌いなのであり得ませんw
なんか、鶏肉が揚げてあってそこにちょいとマヨネーズがのってて。。。まぁ、そんな感じのやつ♪

ジョリパス美味しかったよーーーww
麺は大盛りじゃないけど、ランチセットのカルボナーラにしましたん♪

かるぼなぁーらあ!
あまっこ
>グミ
鶏肉揚げててマヨネーズのっててって。。。チキン南蛮ちっくじゃない?w ちゃうんかなあ?ww

得意料理?ないw
ご飯炊くくらいだもんww 米は100%きらら397!コレw

かるぼなーらいいねえー♪
ランチセットかあ・・・俺は足りないな。。。ボショw

コメントを閉じる▲
いやあー今日は早退してしまったあ。。。
めったにこんなことないんだけど、だるさと胸・・・胃が締め付けられる感じが耐えれなくってさあ、、、やむなく早退。

なんだろ・・・胸が苦しい・・・俺はもうだめか??などと思ってたんですが、食欲だけはあるみたいで、「宮●むなし」という定食屋へ。ここはご飯のおかわり自由だったので、いつも通りの3杯をw

すると!!

胸の苦しみがなくなったのでした(爆)
どうやら・・・腹減ってたみたい(爆爆)

まあでも、せっかくもらった休みなので家に帰ってのーんびり過ごしましたとさw

【2006/02/01 22:45】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

消化不良w
グミ
ぇ?風邪引いてるのに、ご飯3杯??w
まじで食べ過ぎだってww

ぶょ~んぶょんの、おデブちゃんになっちゃうぉ♪痛風が出て
くる前に食事制限を・・・w(祈)

おかわり3杯!
あまっこ
>グミ
食べすぎかなあ。。。でも、ついつい食べちゃうんだよw
ぶょ~んぶょんのオデブチャンになっちゃうんじゃなくて、なってるかもよ?もうすでにww
痛風かあ・・・食事制限かあ・・・嫁でも見つけて食事管理してもらうかな。。。w

(。 ̄(エ[森]
なぁーなぁー
昨日なんでいるのか不思議思ってました・・・
が、納得(。-(エ)-。)ゞw
ちーっとばかし体調悪くてもしっかりおまんま食べてれば潰れることはなぃなぃ♪
でも・・・お大事に( ノ(エ))ネw


もう大丈夫♪
あまこ
>なあーなぁー
いゃ~今日の朝は気持ちいい目覚め!ちぅーくらい快調でしたのだ♪
ご心配おかけしましたぁ(^0^)/

コメントを閉じる▲
