あまこの脳内にあるものを書いていってますw

senba_carry01


仕事場近くにある『船場カリー』というお店。いつも近くを通ると中からいい香りがするので「一度賞味しないと!」と思ってかほぼ1年経って、ようやく重い腰を上げて食べに行ってきました。

店はビルの1階にあり、カレーをイメージさせる黄色い壁に辛さをイメージさせる赤いの「船場カリー」という文字。店に入り1人だったので入って左手にあるカウンターに案内される。

お昼は「本日のサービス」というのがあり、この食べに行った日は「牛すじカレーのトンカツトッピング」。通常1000円のところがなんと800円で食べれちゃうというお徳な感じでしたよ♪

だがしかーし!

ここでこのままではってんで、、大盛にしちゃいました♪
さらに、牛すじにはネギでしょーってことで、ネギもトッピング。

しめて1,200円のお昼ご飯!!(よっ!太っ腹!!爆)


注文してから5分以内で手元にカレーが♪
見た印象・・・黒い。かなり黒くてちょっとビックリ!!
それもそのはず、なんとイカ墨を加えたルーなのですよ。
かといって、イカ墨の味はしなかったかな~って感じでした♪

senba_carry02



中身の具の牛すじ肉は多くなく少なくなくって感じの量で、柔らかく煮込んでいるようでした。結構このカレールーとマッチした感じでした♪



ただ。。。
大盛はご飯だけでよかったかも・・・。
ルーは普通で十分味が濃い感じだったしねえw

次回はそうしようと心に誓うあまこであった。


追記を閉じる▲

【2005/11/18 17:31】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

おいしそう(^ρ^)
さくら
イカ墨って…食べたことないんだけど美味しいのかな~?
どんなお味か興味津々でし(^^)

ちなみに今日の晩御飯はチキンカレーw

イカスミ =3
あまっこ
>さくら
僕も初めて食べたんだよねぇ~イカスミ料理…
なんか、、濃いぃーって感じだったなぁf^_^;

イッペン、食ベテミル?w

コメントを閉じる▲
ようは、、やっぱり分けたかったんですね。
もひとつ作っちゃいました。。。(爆)


ここをくいーっく!あ。クリック♪

見てねw

【2005/11/17 17:16】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |
DVC00023_M.jpg

先日、某場所で見た日本最大級のクリスマスツリーの写真です♪
いやぁ~世間はクリスマスに向かって一直線ですなぁ(笑)
というか、携帯のカメラで撮ってんけど、、、なんかいい雰囲気で撮れたぽいw 
周りの白いもわもわ~が雰囲気かもしだしてるよね~~♪
我ながら自信作かもw

【2005/11/14 10:54】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


コーキ
はじめまして。
最新の記事から飛んできました。
クリスマスツリーすごいですね!よく撮れてて綺麗です。


あまっこ
>コーキさん
コメント有難うございます!
結構大きなツリーだったので、遠目に撮らないとって感じだったんですが、僕のいたとこは結構いいポジションだったのかも♪
というか、最近のカメラは性能がいいので、写真の苦手な僕としては助かってます(笑)


さくら
綺麗なクリスマスツリーだ~w
キラキラ~~~~♪
ひと足早いクリスマス☆


あまっこ
>さくら
なんか、クリスマスツリーって和むよね♪


コメントを閉じる▲
20051110174829
とある場所から見た『梅田スカイビル』です。夕焼けちっくでいくなくなーい?w

そんな感じで載せてみました♪

【2005/11/10 17:48】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |

フムフム(@_@)
さくら
なんだか…
都会の喧騒を忘れて~
って感じがするぞなもし♪


あまこ
東京とかでは見られない、高層ビルのバックに山脈が見えるってのが、結構大阪の特徴かも・・・
夕暮れ、、いいよねえ~♪

コメントを閉じる▲
11月3日というのは文化の日というらしい。

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」という意味を持っているらしいんですが・・・知ってました?(笑)

そんな文化をすすめる日というのに、、よく寝たなあw

起きたのは朝11時過ぎで・・・昼12時過ぎにはまた寝て、、、
昼の3時前に暴れん坊将軍で起こされてネットして(爆)
夕方6時半から夜10時前までまた寝て・・・(死)

この日、外に出たのは1度もなく・・・日付が変わった夜中2時ごろコンビニへ行っただけでしたw


ほんと、なーんもない1日だった。。
実は・・・
予定では部屋の掃除を予定してたんですけどねえ。。。
予定は未定で決定ではないってことがよーくわかりましたよ(爆)
掃除は週末に繰越、、、だなw ←これも予定(爆)




追記を閉じる▲

【2005/11/04 10:38】 | ちょっとしたこと
トラックバック(0) |


さくら
オイラは色んな文化を学んできたよw
あまっこ、今度こそお掃除頑張れ~~w


あまっこ
>さくら
ふむ。。。どんな文化を学んできたんだろうw
掃除かあ・・・手伝いに来て~~~(爆)

コメントを閉じる▲
