あまこの脳内にあるものを書いていってますw

ということで、あまりテレビを見ないあまこですが、
ラジオは結構聞いています。

まあ、きっかけは前にも書いた「さよなら絶望放送」なんですが、
今年4月に文化放送の「超A&G+」のサイトで2週間だけの特番だった
セイユーヤングを聞いてから超A&G+が手放せなくなりましたよ。

今一番のお奨めは「超ラジGirls 金曜日」ですね。
井口裕香さんが担当している1時間番組なんですが、
なんていうんですかねえ・・・1時間があっという間な感じです。
まあ、超ラジGirlsは月~金まで聞いてはいるんですけどねw
といっても、生放送でやっている18時台は無理なんですが、
なんと!リピート放送が2回もあるんです!
僕は25時台のリピート放送を聞いていますw

ちなみに、超ラジGirlsは
月曜日:下田麻美
火曜日:伊藤かな恵
水曜日:三瓶由布子
木曜日:明坂聡美
金曜日:井口裕香

といった感じですね。
言ってみれば、週末に向けて上がって来るって感じですw

他にも聞くことが出来る時だけですが、
鷲崎健・浅野真澄のアニスパ
桜井孝宏・井口裕香のこむちゃっとカウントダウン
阿澄佳奈星空ひなたぼっこ
能登麻美子地球NOTE
豊崎愛生おかえりラジオ
花澤香菜のひとりでできるかな
超ラジでは喜多村英梨や鷲崎健ですかね?
文化放送バンザイ!w

インターネットラジオなので、
動画付きラジオとはなっているんですよね。
それも面白い要素の一つかも?


あ、もちろん!文化放送で忘れてはならないのは・・・

水樹奈々のスマイルギャング!

これが最近のラジオ歴の中では長いですかねぇ。
2008年8月終わりごろだったかな?
30分があっという間のラジオですよ。ほんとw

最近はラジカセで民放ラジオを聴かなくて済むんですよね。
関東圏と関西圏だけかもですが、radiko.jpというサイトを利用して、
ネットでラジオが聞けちゃうんですよね!
なので、家でOBCラジオを大阪聞くときはradiko.jpを利用しています♪

ということで、ますますテレビ離れが進むあまこです。


文化放送 超A&G+ http://www.agqr.jp/index.php
radiko.jp http://radiko.jp/

【2010/05/21 23:59】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
春の新番組アニメも三分の一が終わり、
このまま何も切らずに見ていけそうな気がします。
まあ、今回は絞りに絞った感じで見てますが。

その中でも、今期一番のお奨めは・・・

荒川アンダーザブリッジ
Angel Beats
いちばんうしろの大魔王
けいおん!!

違いますねぇ。
まあ、それぞれ面白いんですけど、

僕がお奨めなのは、

WORKING!

ですね♪

なんていうか・・・
スピード感があるファミレスコメディって感じでいいですよ。


さて、今クールナンバーワンツンデレヒロインなんですが・・・

間違いなく「迷い猫オーバーラン」の芹沢文乃ですね!
完璧なる天邪鬼ツンデレキャラは最高です!!w
しゅごキャラのあむちゃんを更にパワーアップさせた感じがいいw
二回死ね~~~~!!!は圧巻ですw

「B型H系」の山田もいいんです。
「会長はメイド様!」の鮎沢美咲もいい感じなんですけど、
僕の中では文乃には勝てませんでしたよ。

「けいおん!!」の澪はツン要素が少なくなった感じだしねw


てなわけで、
5月に入りましたので、いろんな展開あると期待しつつ、
WORKINGを中心に見ていこうと思いますw

【2010/05/01 23:59】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
ラジオって、車に乗っている人はFMとか聞くんでしょうけど、
車に乗らない僕はあまり聞くことがなかったんですよ。

しかしですねぇ。
ここ1年半程聞いているのがスマイルギャング
ま、水樹さんファンなんでw
日曜23時半からラジオ大阪で、
紅白歌手があーんなことや、こーんなことまでw
やめられませんw
まあ、新曲の初オンエアが早かったり、
情報もHPより早かったりといろいろな情報源ですね。


で、ここ数ヶ月前から聞き始めてるのが、
さよなら絶望放送」なんですよ。
Webラジオなんですけど、毎週水曜更新で水曜日には必ず聞いていますw
パーソナリティはアジア声優№1の神谷浩史と
ふつーの雨降らし声優の新谷良子。
特に、最新情報とかはいいんです。
音楽もかからないし。
でも、面白い!というか、リスナーが面白いんでしょうね。
また、神谷さんの食いつきが面白いw
まあ、聞くと病みつきになりますよ?w


今はこの2つ。
影でもう一つ聞いてるんですが・・・w

みなさんは家でラジオとか聞きますか?


水樹奈々スマイルギャング
http://www.smile-gang.com/

さよなら絶望放送(アニメイトTV内)
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=szbh

【2010/02/01 12:47】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
ということで、

月一アニメの刀語以外は全て1話終了。

2010-01anime

もうだめだ!切ろう!!

って作品はかろうじてなかったんですが、

まあ、とりあえず3分類してみましょう。


■これは継続だぜ!☆☆☆
・ひだまりスケッチx☆☆☆
・ギャグまんが日和+
・バカとテストと召喚獣
・聖痕のクェイサー


■とりあえず継続かな?☆☆
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・ダンスインザバンパイアバンド
・デュラララ!!
・おおかみかくし
・おまもりひまり

■継続するけど挫折しそう・・・☆
・ちゅーぶら
・れでぃxばと


こんなとこでしょうか?

「ちゅーぶら」と「れでぃxばと」は途中でおなかいっぱいになりそう。

ストーリーが面白ければいいんだけど、

もうねぇ。

見せればいいってもんじゃーないような。

まあ、今期は映画もあるし、

こんなもんなんですかねぇ。


あ。そうそう。

まだ、ココには載ってないんですが、

とうとう、プリキュアを見ることになるかもですねぇ。

水樹さん主演ですから。

とはいえ、

プリキュアを1年見る自信があるかって言ったら、

今のところはナイですw

とりあえず、

新番組「ハートキャッチプリキュア」は2月7日放送スタートです。




【2010/01/10 12:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
2010-01anime


とりあえず。

今期はこれだけかな?


【2010/01/05 23:59】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
今年BSにて放送されたアニソンSPの完全版に

今年のアニサマやランティス祭りの映像を含んだ

完全版MAXを放送したんですよ。

いいですねぇ!ライブ映像を見たらやっぱ燃えますねぇ♪

BSで放送した70分版よりも10分長く放送しただけあるさ!


そして、

来年1月には

第二弾放送決定!!

そこには・・・

来ました!!

JAM PROJECT!!!

NHKホールでMOTTO!MOTTO!!ですよ!!!

もちろん水樹さんも出演♪

水樹さんは何を歌うんでしょうか。

1月放送なのでなのはのおさらいでしょうか?

なんともワクワクな感じですw

関東圏の人は見に行くのもいいかもしれませんよ?

倍率はかなーーーーーーーーーーーーり高いようですがw



NHK MJ 新世紀アニソンSP2
http://www.nhk.or.jp/mj/special/s_091112.html#t_special


【2009/10/17 00:00】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
原作を見ないでアニメを見る派の僕が

適当に書いているのでさらっと流してね。


■けんぷファー ★★★★★

いやあ。展開も面白そうだけど、まさかの声優ネタが入ってるとは・・・。

というか、磯野さん家のワカメちゃんがこんなところに!!!

そう、2代目ワカメちゃんの野村道子さんが4年ぶりに声優復帰なんですw

それも役柄は「ハラキリトラ」なんてww

気になる人は要チェックです♪


■にゃんこい ★★★☆☆

猫アレルギーな主人公が猫の呪いに・・・

まあ、ありがちな展開ですが、楽しく見れそうかなあ。

主題歌の「にゃんだふる」はアニサマで見た榊原ゆいさん。

可愛い楽曲でいい感じでしたよ♪


■戦う司書 The Book of Bantorra ★★☆☆☆

なんか難しい・・・

見ながら寝ちゃいましたよ。。。

この先見ていけるか不安で不安でww

当分視聴を続けて切るかも・・・。


■とある科学の超電磁砲-レールガン- ★★★★★

「とある魔術の禁書目録-インデックス-」の外伝らしいのですが、

いいですよ!美琴!!ツンデレ具合が最高です!!

まあ、エンディングでELISAというのがどうなるのか・・・

でもでも、美琴チェックで毎週楽しみに♪


■WHITE ALBUM ★★★★☆

一期の続きだったんですが、

相変わらず昭和臭のする懐かしい感じのアニメ。

もちろんOPは我らが水樹奈々!EDは、Suaraと一期の不尽でいい感じ♪

今回のテーマは「肉体」だそうなんですが・・・

さて、どんな「肉体」が繰り広げられるのか!!!


■生徒会の一存 ★★★★★

やりたい放題ちっくですねえw 度肝抜かれましたよww

いや、ただ・・・素人にはちと辛いかも?

1話だけの勢いに留まらないようにしてほしいものですw

ちなみに、この作品だけ2回見ましたww


■しゅごキャラパーティー! ★★★☆☆

3年目突入!!なんですが・・・

なんですか?実写交じりですか??

アニメ本編のネタがそろそろヤバイんですか???

ということで、見るには見るけど・・・

「ぷっちぷち」よ「どっきどき」だけでいいかも。。。


■聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス- ★★★☆☆

そうそう!戦いは剣で!!いいですねぇ。こういうのは♪

って、あんまり覚えてないんですが・・・主人公のルークがカッコよすぎだ!!

この展開では微妙に切ってしまうかも。。。


■テガミバチ ★★★★☆

戦いがありながら、それぞれの思いの中、手紙を配達するテガミバチ。

絵が綺麗ですねぇ。ストーリーも心温まる感じがするのですが。

週に1つくらいはこういう作品が必要かもしれません。


■天体戦士サンレッド ★★★★★

やっぱ、サンレッドが落ち着くなぁ。ネタ的正義のヒーローものは。

ニコ動でも無料配信されたし、よかったよかった♪

しかし、いきなりオープニングがあれで始るなんてwww

そして、ウサコッツ人気は不動になるでしょうね♪


■アスラクライン2 ★★★★☆

一期からの続きですが、ロボ系で戦う作品で見てるのはこれだけかも。

萌え・バトル・ほのぼの・シリアスを全て兼ね備えたこの作品。

キーポイントの部長も出てきて次回からの展開に期待です。


【2009/10/04 17:14】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
来年1月に映画公開を前に、

まさかのテレビ再放送!

それも、

なのは2期シリーズ「A's」って。


テレビでは見たことなかったので、テレビ画面で見るなのはというのは

結構嬉しいんですが・・・

2期をするというのはどうなんでしょう?

1期を見ていないとわからない設定などが、

1話目からたくさんありそうな・・・w


ということはですよ?

今回の再放送は初見な人は辛い?

まあ、でも・・・

全てを受け入れてみてみてください。

必ず「よかった・・・」という言葉を漏らしながら、

涙を流す時がくるでしょう♪


そして、来年1月の映画に期待しましょう♪♪


【2009/09/27 19:14】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
ピックアップしすぎでしょうか。。。w

久々に大量チェックです。

さぁ・・・この中で切られてしまうのはどのアニメ?w


けんぷファー
にゃんこい
戦う司書 The Book of Bantorra
とある科学の超電磁砲-レールガン-
しゅごキャラパーティー!
聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス-
テガミバチ
天体戦士サンレッド
そらのおとしもの
真・恋姫†無双
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪
11eyes-イレブンアイズ-
秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
FAIRY TAIL
生徒会の一存
WHITE ALBUM
アスラクライン2
DARKAR THAN BLACK 流星の双子



まあ、

前クールからの引き続きアニメは「うみねこのく頃に」だけですので、

以前のような20本以上見るということはないんですがw

今のところ19本となっていますww

【2009/09/24 01:24】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
見ました!

もう、何度もw

フルコーラスじゃないのは残念だけど、

なんか、アニソンが一歩一歩認知されていく感じで。

涙がでました。

1曲目のもってっけ~~~から。

番組内では、

水樹さんの西武ドームの様子も少し映ってましたね♪

オーディエンス3万人のサイリュームは圧巻ですよね。

早くDVDが見たいです。


よく、

「アニソンかぁ~。。。」

なんて声を聞くわけですが、

今は普通にJ-POPと同じ感じですよ。

まあ、中には・・・ですがw

そんな感じの曲を今回はピックアップして放送されてたんで、

初めて見た人も、

「おお!これアニソン???」

と思った人も多かったんじゃないかな?


このような番組が出来たのも、

MJスタッフと水樹奈々さんの功績は大きいと思うわけです。

今回の出演者の栗林みな実さん。

歌番組は初めてだそうですが、

今まで数知れず名曲を歌ってきたんですよ。

それなのに歌番組は初出演だなんて。

それだけ音楽業界って難しいんだなって思うわけです。


このまま、

アニソンや声優歌手が表に出てくると、

J-POPの縮図は変わっていくでしょうね♪

いい音楽はイイ!と思えるようになれば・・・ですがw


とりあえず、次は紅白!

年末の紅白出演者の発表が楽しみです♪♪



ちなみに、

8月24日は今回の放送の完全版が放送されます。

残念ながら家では見れないBS2ですがw

MJ 新世紀アニソンSP 完全版 8/24 11:30放送

【2009/08/20 23:55】 | アニメ/TV
トラックバック(0) |
