あまこの脳内にあるものを書いていってますw


今年も初詣は橿原神宮。

blog100102-01

blog100102-02


まあ、年中行事ですからね。

で、

THE おみくじです!

2006年・・・凶

2007年・・・凶

2008年・・・大吉

2009年・・・凶


ま、あれだ。

これだけでてたら、今年も凶をドント来い!

そんな気持ちでおみくじレッツゴー!!!

その結果は?




末吉。

よし!しり上がりだ!!!

というか、

今年は前厄ですか。

ずっと厄がついてるような気がするが・・・。


ということで、

あけましておめでとうございます♪

今年もROMな人たちのために頑張って更新しようと思います♪♪

【2010/01/02 23:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |
blog090821


とうとうアニサマなんです!

明日からさいたまスーパーアリーナなんです!!

残念ながら1日目は行きませんが、

2日目。

むっちゃ楽しんできますよ!

期待アーティストは、

もちろん水樹奈々

なんですが、

先日CDを買っちゃいましたよ。

「飛蘭」

楽曲はかなりアツイロックといった感じですから、

サイリュームは赤がいいかもしれませんね♪

そして、


「平野綾」

今回のハルヒのOPはかなりハイテンションな曲なので、

叫んできたいと思います♪


大人な感じなのは、

「Fiction Junction」

音楽的パフォーマンスに期待です♪


「榊原ゆい」

解禁のオタ芸が会場内のどこかで見れるかも?w


んでもって・・・「サイキックラバー」

シンケンジャー!って叫ぶぜ!!!!


えっと、ああ!!「move」はアニソンアルバムでどこまで歌うか!?

もしかしたら、

『God Knows』を平野とコラボするかもなんて思ってたり♪


大槻ケンジもガクトも、

なんか、2日目は某グループ以外は

「アニソンか?」

というような感じかもw


ゆかりんもSuaraも、

そうそう!JAMからは奥井さんと長老が!

設定がメンドクサイと噂の妖精帝国も

いい感じで盛り上がる曲をチョイスしそうです♪


1日目で見たいアーティストもあったんですが、

そこはぐっとガマンして、2日目一気に爆発だああ!!!

【2009/08/21 13:16】 | おでかけ
トラックバック(0) |

No title
破風
一緒に大爆発しましょう~~

No title
綾波
はじめまして!私もアニサマ、行ってきましたよ~。
2日目は、シンケンジャーがなくて残念。
ガクトが予想以上によかったです。
そして水樹奈々かわいい。

No title
あまっこ
>破風さん
コメントありがとう!
2日目凄かったですねぇ。。。
大爆発どころの騒ぎじゃないくらいの5時間でした!
破風さんはどうでしたか?

>綾波さん
こめんとありがとう!
シンケンジャーねぇ。。。
僕も練習してたのに残念でした。
奈々ちゃんはやっぱピカ1な存在感を出してましたね♪
って、あの予想動画を上げてたひとなんですね!
僕も参考にさせてもらいましたよ!
ありがとうございました♪

コメントを閉じる▲
以前、鈴虫寺に行った話を書いたんですよね。

このお寺、なんでも1つだけ願いを叶えてくれるという所なんです。

うっそだ~~~~!!

なんて思うわけですよ。


で、その時、僕は坐骨神経痛ちっくに、

歩くのも辛く、

6月のアルフィーのライブでは初めて座ってみたんですよ。

それくらい辛かった。。。

で、お願いしたんです。

7月の奈々ちゃんのライブまでに治りますように・・・って。


すると!

アルフィーのライブでは立ってられなかったのが、

余裕に立って見てられました♪

それだけではなく、

ほぼ痛みもなく、普通に歩けるようになったんです!


なので、お礼参りも込めて、

11月の奈々ちゃんのファンクラブイベントに当たるようにお願いしてきましたw

さあて、

このお願い・・・聞いてもらえるかな??w


【2009/08/16 23:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |
お昼ごはんを食べて、

いざ!鈴虫寺へ!!
090607_05


入口の階段を上り、ついたらやっぱり待ち人の列。

人気高いお寺なんだな~って思いましたよ。

というか、さらっと見て帰るようなとこだと思ってたんで、

何で並んでいるのかわからなかったんですよ。


しかし、並んでいる人はいろんな人がいましたねぇ。

ツアー観光客は当然のこと、

老若男女入り乱れてたくさんの人の列が出来てました。


30分くらい並んでようやく列が動き始めた。

と、入場料というんでしょうか・・・

チケットには志納料と書いてましたが500円を払って寺の中へ。


たくさんのテーブルにお茶と和菓子が置いてあり、

一部屋で約200人くらい入れるんじゃないかという感じの所で待つことに。

部屋の上座には鈴虫が。

リンリンリンリン~♪と音を奏でてました。


やがて、鈴虫寺のお坊さんがやってきて、

お話を約30分程してくれました。

怖そうな面立ちのお坊さんでしたが、時にはジョーダンも混ぜながら、

楽しく話しを聞くことが出来ました♪


ここのお寺では「幸福御守」というのがあり、

その御守りを持って入口にあるお地蔵さんの所で願いを唱えると、

1つ願いをかなえてくれるんですよ。

話に聞くと、

たくさんの人が願いを叶えてもらっているそうです♪

僕は特に願いがあったわけではないので、

御守りを御守りとして持っておこうと思い購入しました♪
090607_07


なんか久々にブラブラとした感じのお出かけで、

身も心もリフレッシュ!そんな感じでしたね♪


鈴虫寺から見た京都市内
090607_06

【2009/06/07 22:18】 | おでかけ
トラックバック(0) |
本日7日。

京都妙徳山華厳寺という所に行って来たんです。

通称「鈴虫寺」というところ。

1年中鈴虫の音色が聞くことが出来るところなんです。

あることがきっかけで僕は知ったんですが、

結構有名な所みたいですね♪


2時ごろ現地には着いたのですが、駐車場待ちがありました。

駐車場に車を止めて、昼ご飯も食べてなかったので、

駐車場近くの茶屋で昼ご飯を食べました。

とろろそばが有名らしく、2件並んで店があったのですが、

本家と書かれていた方の店員に客引きに会いまして店を決定ww

おすすめといわれたとろろそば(温)と麦飯のセット(1360円)を注文。

5分程度でそば到着。
090607_01

そばには、ふんだんのとろろと青海苔がかかっていて黄卵がのってました。

店員曰く「底の方から大きくかき混ぜて食べてください」という助言を頂き、

そばの1本1本にとろろが絡むように混ぜて、早速一口。

ほわ~んというとろろ芋と香ばしい青海苔の香りが口の中を占領。

和の風情を堪能致しました♪


で、

そばがなくなり、残ったとろろダシにセットで付いてきた麦飯をイン!

そばを食べた時点で多くなく少なくないダシは、

とろろ麦ご飯に変身させてくれたのです♪♪
090607_03

一粒で2度美味しいとはこの事でしょうねw


更に、とろろそばを注文の人には特製わらびもちも頂けたりと、

この時点でかなり堪能してしまいましたさw
090607_04




あ。。鈴虫寺に行く前に書きすぎたw

ということで、続編は別記事でw

【2009/06/07 21:55】 | おでかけ
トラックバック(0) |
昨日は神戸まつりを見学した後、見に行きましたよ。

「ひぐらしのく頃に」

シネリーブル神戸に行って18:50の回を予約。

時間が来て館内に入ると約20人くらい見にきてました。


物語はアニメ「ひぐらしのく頃に」の鬼隠し編が元になっているんですよ。

アニメで見たのはだいぶ前なので、うっすら覚えてるくらいで映画を鑑賞。


内容は・・・知ってる人はまあわかるでしょうけども、

知らない人のために詳しくは書きませんが、

僕から見たらよく出来てたんじゃないかなって感じですね♪

まあ、以前より言われてるように配役に問題が・・・ということもありますが、

概ねよかったんじゃないかなって思います♪

ただ、やっぱり鬼隠し編だけではモヤモヤが残るかもしれないなぁ。

完結しなんだもんねえ?

あーなって、こーなって・・・謎は謎のままで終わり・・・みたいな。




ということで、映画の続編が企画中の映画CMが流れてましたw


まあ、、、ただ、、、

前売り買っとけばよかったと、、、

1800円は高いわw

シネリーブルは昨年エヴァも上映したとこなので、

次回エヴァもしくはひぐらしがあった時には会員にでもなろうかなw

前売りを買うのもありだけどね♪


【2008/05/19 17:09】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ひぐらしっ♪
そっか~。やっぱなんだ(爆)
エヴァはよかったよね。
クオリティ高くなってて。(下着も(爆))

祭見てないので。見ようかな。
今度鍵のシナリオやることだしw


えぇ!?
あまこ
>ひぐらしっ♪
クオリティ高いのか!!
DVD借りてこようかな(爆)

祭かぁ~!
また、いとうかなこで泣くかも?w

コメントを閉じる▲
今回の関東遠征では関西で見ることが出来ないものを見ようと思ってまして、

なんとか頑張ってそのものを撮影。

ちょっと遠目で画質も悪いので、

次回はもっと綺麗に仕上げないとって感じ。


さて、それは何かというと・・・






「寝台特急富士・はやぶさ」


関西では夜中か朝方にしか通過しないんですよね。

なので、陽の高い時間に見れるのないわけですよw

ま、今回はこのレベルの動画になりましたが、

次回はもっと綺麗に撮影したいと思います♪



あと、関東遠征ではカラオケ!

まあ、僕の最近のチョイスは水樹奈々の曲なんですが、

4.5人で3時間はやっぱ少ないですねw

マラソンちっくに歌いたいもんですww

力尽きるまで・・・喉がつぶれるまで・・・

そして、、、歌い飽きるまで(爆)

やっぱ、歌うのは好きですからw


関東遠征からの帰りは久々に名古屋の実家に寄ったんですよ。

まあ、特に何をするわけじゃーなかったんですが、

やっぱり実家という所は落ち着きますね♪



そんなわけですっかり連休を使い果たしたわけですが、

一つ言える事は、名古屋で買った風来坊の手羽先(6本 472円)は

揚げたてじゃないと美味しくないということですw

近鉄名古屋駅で行列をしてたんで購入したんですが、

とても残念な味でしたよ。ほんとw

行列にはだまされないようにしないと!ww



【2008/05/09 12:08】 | おでかけ
トラックバック(0) |


おーばー♪
そうそう!!
風来坊はその場で食べるほうがおいしいよね^^

たけのこソングアタマからはなれません(自爆)

リノリウム続くオーバー♪
あまこ
>おーばー
そうだねえ。揚げ物の冷えたのはもう食べるのやめるよw

たけのこソング依存症がここにもか。。。ぷw

コメントを閉じる▲
微妙なお茶漬けの後、

アキバの街をふらふらと歩いていて目に飛び込んできたのは・・・

「鉄道居酒屋Little TGV」というお店w
080503_05



2月にオープンしたことは聞いてたんですが、

場所まで調べず存在も忘れてただけに、

偶然に出会ってしまった!

という感じw


で、行ってきましたよ♪

店内撮影は禁止だったので、中の様子はお見せできないんですが、

入り口ドアを開けるとレジがあって、

そこで【新秋葉電気鉄道の新秋葉から500円区間】の切符を購入。
080503_07


いわゆる入場券みたいな感じですねw

そして店内には車掌のコスプレ(?)をした女の子が席まで案内。

路線図に見立てたメニュー表があって、

ランチの時間帯とか居酒屋の時間帯で開通路線が決まってるようですw

※メニューはサイトで見れますw


僕らはランチメニュー時間に入ったので一部路線開通してない所も。

とはいえ、飲み物でいいんですよ。ご飯食べた後だしw


飲み物の名前も凝ってましたw

僕が頼んだウーロン茶は「阪急8000系」

ミックスジュースは「大阪環状線103系」

グレープフルーツジュースは「アーバンライナー20000系」



その他もいろんな名前がついてましたw

※メニューはサイトで見れますw


頼んだメニュー以外は最初に水・チョコのかかったリッツが出てくる。

コースターとか箸とかも置いてあって、

折角なのでもらってきましたww
080503_08



「鉄道居酒屋で働く女の子は、鉄には興味ないんだろうな~」

なんて思ってたんです。

しかし、そーじゃない子も居ましたねえ。


たまたま持ってたJR西日本のスタンプラリーのチラシを見てたら、

「これなんですか!?」と食いつく女の子w

金髪に染め上げて、一番興味なさそうな雰囲気だったのにw

「僕ら関西なんでこのチラシ持ってるんですよ~」って言うと、

「関西の人に是非聞いてもらいたいものが!」

って言って奥のスタッフルームへ。


何かと思ったら、

京橋駅の到着・発車音の入ったキーホルダーを出して聞かせてくれたんですw

また、その他には雑学で、

「ユニバーサルスタジオ駅では切符にはさみを入れてくれるんですよ!」

とかww

知らなかったなあ~なんて思っちゃいましたw

ま、地元ですからICOCAなんで切符を持たないんですがww


そんなこんなでいろんな事があって楽しめたLittle TGV。

アキバに行ったときには定番店として認定されましたw


ま、まだ僕は達成されてないモノもあるので(謎w





しかし、鉄キチが多い店内の客。

隣に座ってた1人で来てた客に話掛けられましたよ。

典型的なヲタクw

いわゆる・・・だれかれともなく自分の知識をはびらかすww

阪急8000系(ウーロン茶)を注文する時に、

「ラガール1つ!」とか「イニシャルD」とかww

店員が困ってましたねえww

自慢げに「ラガールといえば阪急ですよ!」とか、

「イニシャルDのパロで阪急電車を使ったバトル漫画があるんですよ!」とかw

「いや、正確にはイニDじゃなくて電車でDですから~~~」と心の中でツッコミw

そして住んでる路線が山陰線で、その話をしてくるしw

某SNSサイトでも書きましたが、

めんどくさかったなぁww


ま、

上野駅の時のように「メール交換しましょう」とか言われなくてよかったw




追記を閉じる▲

【2008/05/04 00:00】 | おでかけ
トラックバック(0) |


たきおん
オレも達成してに行きたい!(謎)


あまこ
>たきおん
じゃあ、今度はご一緒にw

コメントを閉じる▲
おととしまで行われていたアルフィーの夏のイベントは今年もない。

去年行われたたかみーのソロライブツアーも・・・なさそう。

え?

俺の夏はどうなるの?

と、自問してたんですが、

1度経験してみたかったコミケに行ってみようかと♪

夏のビックサイト!!

ヲタク達の祭!!

ア・ツ・イ・ナ・ツになりそうな予感!!!




だったのですが、

それ以上に魅力あるものが!!!

水樹奈々の代々木ライブ!!!

7月だあ!!!



とも、思ってたんですが・・・。

某サイトで『まみむめ☆もがちょ』のライブ風景を見て、

「自分はこの場所に入れるのか・・・?」

と、思ったのですよ。



ということで、

最終的に夏に参戦を決定したのは・・・

Animelo Summer Live 2008

-CHALLENGE-


ですw

2日間あるうちの出演アーティストを見て1日目に行くことに♪

2日目に出演するJAM PROJECTも捨てがたかったんですが。。。

涙を飲んで1日目w

でもでも!

1日目も豪華なんですよ!!

現在決まっている出演者は

■ALI PROJECT

■GRANRODEO

■栗林みな実

■savage genius

■田村ゆかり

■茅原実里

■水樹奈々

と、素晴らしい面々w

特に茅原実里は今年3月にライブに行って凄くよかったし、

最近聞いている水樹奈々もこの日に出演だし、

田村ゆかり参戦で田村・水樹のなのはコンビコンプリートだしw

アリプロの宝野アリカ&水樹奈々で昨年は「聖少女領域」を歌ってるしww

今年はやっぱ・・・「Take a Shot」か「BRAVE PHOENIX」でゆかりん&奈々コラボを

期待してるわけですよww


他の人はあまり知らないんですが・・・

水樹と茅原は最近聞いてるので何を歌うか予想でもしてみようかな♪


○茅原実里

昨年は2曲だけだったみたいですが、今年は3曲くらいかな?

・Contact

・詩人の旅

・Melty tale Strage

妥当でしょ?w

まあ、次点でダカポのキャラソンがくるかな?


○水樹奈々

去年は3曲だったので、4曲くらい歌わないかな?w

・Astrogation

・Dancing in the velvet moon

・Pray

・MASSIVE WONDERS


ほんとは「Heart-shaped chant」と「Justice to Believe」も

聞きたいんだけど、去年歌ってるみたいなので(涙)

まあ、次点としては・・・「迷宮バタフライ」かな?


茅原・水樹のコラボも見たいよなあ・・・

そんな場合は「残光のガイア」とか「アオイイロ」あたりがいいかな?



とにかくアツイナツを今年もやるぜ!!!w

CMはこんなん▼
■W400xH315

【2008/05/02 23:59】 | おでかけ
トラックバック(0) |
Vol.1 因美線・津山線

Vol.2 呉線

Vol.3 山陰本線


シリーズ化されたTrain+のVol4がJR西日本のホームページで紹介された!

Vol4の路線は・・・



山陰本線・因美線・若桜鉄道!


山陰本線は豊岡~鳥取間。

因美線は鳥取~郡家間

そして若桜鉄道。

若桜鉄道は元国鉄若桜線が第三セクターされたものなんですが、

読めました? 若桜っていう字。



ま、それはともかくとして、

この三線にまたがってTrain+イベントが7月末まで行われるわけです。

豊岡~鳥取間には餘部もあり、

今年なかなか時間が取れなかったんですが

6~7月ごろにでも行こうかなと計画中です♪


▼JR西日本Train+サイト
http://www.jr-odekake.net/navi/t_plus/



【2008/04/02 15:29】 | おでかけ
トラックバック(0) |
