あまこの脳内にあるものを書いていってますw

昨年12月に知人から譲り受けたボールを自分のメジャーで開け直し、
「ボールって・・・こんなに曲がるんだ・・・」
などと思っているわけです。

そう、3年近くボールを新調せずに使っていたので、
そりゃー曲がらないし、ピン飛びも悪いって感じでした。
それが、ボールを変えるだけでこんなにも。。。ってねw

そして、1月某日行われた、
我がA Bowling Clubで大きな大会があり、
見事優勝!
予選3ゲームとステップラダー6ゲームを投げぬきました♪

感想は・・・
疲れた。。。持久力のなさを痛感しましたよ。。。
でも、これで少しは自信がついたかなぁ。

2010年、
ボウリング生活をいい形でスタートできました♪♪


A Bowling Club 第6回SG大会結果
http://sakiuma.hp.infoseek.co.jp/report/2010/0124/


▽大会レポはここ
今回はなんともいい感じで優勝することができました!
これもやっぱり奈々ちゃんパワーですかねw

というか、
予選でギリ突破できたのがまず大きい。
予定外に2ゲーム目を苦戦したんですが。。。

そして、ステップラダーの1戦目。
アッシュは敗者復活戦での勝ち上がりで勢いがあったんで、
その部分のみ気にはなってたんですが、辛くも勝ち上がり。

ステップラダー2戦目の花神は、
予選でのスコアメイクをされると辛かったんですが、
お慈悲を頂いた感じでした。

ここまでステップラダーの2戦はロースコア。
ほんと、運で勝ち上がった感じでしたねぇ。。。

4位決定戦はあんちゃん。
ここ!重要!!
なんせ、心理戦が利かない相手!!!w
前2戦の疲れもなんとか落とすことができて、
最近のスコアの流れにもなったんですが・・・
こっちがターキーを出しても動揺せずに投げるあんちゃんには、
全力全開でぶち当たるしかないわけで。。。w
なんとか、あんちゃんのミスもありこの壁を乗り越えた感じでしたねぇw

3位決定戦。
まっちゃん!!
アナタは凄いよ。
でもでも・・・負けるわけにはいかずです。
ココまできたら頂上をって思ってましたからねw
まあ、予選最後のゲームを見ていたら、ここも気を抜けないといった感じ。
でもねぇ。さすがに何ゲームも使ってきたレーンだけあって、
いい具合にオイルも取れてきて、
外に出す攻めも出来たので、やっとこさ200UP出来て勝ち上がれたかな。
まっちゃんは・・・投げ込めば必ず強敵になるな。。。w

そして決勝戦!ぼぶ!!
初の関西対決!!
決勝1戦目は、ぼぶもレーンを確かめながら投げるだろうと思い、
最初から全力全開で1つくらいは勝とうと思いながら投げたわけですよ。
まあ、そのおかげで204で1勝。
再優勝戦に続いたわけです。
スコア的にはほぼ互角にというより、なんとか僕がついて行ったわけですが、
運命の9フレ・・・ですよね?ぼぶw
まさかのビック5。

あの1投を、僕に勝利をもたらしたわけです。 最終のスコアは185だったんですが、
精神力をかなり使い、体力の限界を見た感じがします。


総ゲーム数9ゲーム。
ありえません。。。疲労困憊です。。。w
次回SGはもっと楽にステップラダーに挑めるよう、
予選3位で突破したいなーって思いますwww

ほんとみなさんお疲れ様でした♪


追記を閉じる▲

【2010/02/04 18:00】 | ボウリング
トラックバック(0) |
昨日はいつも行くボウリング場でプロチャレンジの競技会があり、

美人アイドルプロボーラー2人を見に行きました!

2人のプロとは、

会場となったボウリング場に所属している大山由里香プロと、

由里香プロと仲良しという酒井美佳プロ!


特に酒井美佳プロは、僕がボウリングをやり始めた時から結構好きな人で、

その人が来るのでもうどっきどきw


競技会直前に行くと駐車場とかいっぱいになるので、

競技会から2時間半前に行き、5ゲームほど投げて待つことにしました。

僕の調子は・・・イマイチ。

なんでしょうねぇ。。。先週からイメージ通り投げれない感じなんですよ。

夏ばてでしょうかw

ま、そんなことはさておき、

投げていると美佳プロが到着してました!

そして、美佳プロのお父上である酒井武雄プロもw

親子仲いいんでうらやましいもんです♪


美佳プロの練習投球は、

僕らが投げ終わった後に同じレーンで投げてました。

僕らが投げていたレーンはオイルがしっかり敷いてあり、

あまり曲がらないといういわゆるはやいレーンだったんです。

が!!

さすがプロ!!

いとも簡単に曲げて来る!

そして、ストライクコースに一直線!!(爆)

ん。。。

やっぱうまいわ。。。

などと当たり前な事を思ってしまったわけですw



レーン割が決まり、美佳プロは隣りのボックスに移動。

そこでの練習投球では・・・

あれ?いいところにボールが行かない?

と、まあ・・・そんな感じでしたねえ。

レーンとの相性が悪かったんでしょうかねえ。。。?

そのまま競技会の1ゲーム目が始まったんですよ。


しかし、さすがにプロチャレンジに出る人たちはうまい!

ターキースタートとかざらにいましたからね。

僕が参加に踏み切れないのはここなんでしょうねぇ。。。w

競技会を見てると大会3ゲームオールパーフェクトでギネスに載った

西村了プロが話しかけてきたんです。(←このボウリング場所属プロなのでw)

「今日は参加されないんですか?」と。。。w

「いえいえいえいえいえいえいえ。。。もう少し練習してから。。。。」

と、答えておきましたけどねw


で、美佳プロはというと、

練習投球のときから変わらずストライクが出ない状態。

なんとかスペアを取りながらしのいでましたが、

スペアではスコアは伸びず、、、

10フレーム1投目でもスプリットで割れてしまい、

156ピンで1ゲーム目を終えてました。


って、

156ピンってか!!!

なんか、心痛く見てられなくなって1ゲーム終了時点でボウリング場を去りました。

というか、プロでもこんなスコアが出るんだなあ。。。なんてちょっと思ったり。

まあ、スコア悪くて落ち込んでなければいいけど・・・

と思ってたんですが、

美佳さんのブログに大会終了後の由里香プロとの2ショット写真があって、

笑顔だったんでよかったよかった!


また、近くに来た時はみにいこーっと♪








【2008/08/15 12:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
先日、我がA Bowling Clubの大会で優勝してから、

何かが見えた気がするんですよ。

リリースとかコースとか。


まあ、基本は「えいやー!」ってな感じで投げるんですけどねw

土曜日はラウンド1豊中店で5ゲームアベレージ192ピン

日曜日はタイヨーパークレーンで5ゲームアベレージ199ピン

そこそこのスコアとなってまいりました!w


この勢い・・・

というか、この調子を持続させたいものです♪



【2008/07/28 16:21】 | ボウリング
トラックバック(0) |

タマころがしぃごーろぉごーろぉ
こま
久しぶりに覗いてみましたゎv-222
わぁおーボーリング上達してますねぇv-219
この勢いでどどーんとぉいっちゃぉぉ!!v-237
てか腕にv-91もりもりv-236
スコアもぉなかなかな感じやしぃここで一気にどーんとねぇ
応援してるぜぇーぃv-218

No title
あまこ
>こまちー
応援ありがとう!
うんうん、なんかピンとくるものがあったんだよねえ♪
この勢い・・・体力の続く限り突き進むぜ!w

コメントを閉じる▲
我がA Bowling Clubの大きな大会を4年ぶり関西で開催した。

最近、いい成績が残せなかったり、

遠征途中で新幹線が止まって参加できなかったりで、

記録に残らない状態が続いてたんです。


しかし!今回は関西での開催ということで、

地元の意地なる闘志がメラメラだったんですよ。

そして・・・見事優勝!!

それも納得のいく3ゲーム597ピン!!!

なんか、ホッとしたような・・・ww


実は幹事は優勝しにくいというジンクスがあるんですよ。

で、関西開催だしホスト側でしょ?

だから優勝を狙えると思った3ゲーム目は最後まで口数少なくって感じでしたよw


ま、なんにせよ、優勝できて嬉しいぜ!!!

そんな感じで1日目は終了しましたとさw



【2008/07/19 23:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
土曜日のボウリングのスコア。

080628bowling






見て見て!

6ゲーム目!!自己記録更新!!!

269でしたよ!!!

アベもソコソコいい感じだし、2008年後半はぐいぐい行くぞ~~~~!!!


【2008/06/30 23:00】 | ボウリング
トラックバック(0) |
久々にボウリングネタを書けるゲーム運びが出来ました♪♪w

土曜日は我がボウリングクラブの関西定期リーグ戦。

第二節になるんですが、

いやぁーいいイメージで3ゲームを終えました♪♪♪

1ゲーム目はノーミスの228ピン!

2ゲーム目はダブル2回が出て191ピン!!

3ゲーム目は2つのミスがあったものの7フレからのフォースで198ピン!!!

3ゲーム合計スコア617ピンのアベレージ205ピン♪

ハイゲームは別の人に持っていかれてしまったんですが、

気分がよかった~~~~!


というのも、

我が関西ABCに新しいメンバーが2人入ったんですよ!

なので、気が抜けないというか、楽しいというか♪

そんなメンタル的なとこでもスコアに反映されるボウリングというスポーツ!

これからもやめれまへんなあー♪♪


さ、次回も頑張るぜ!!

【2008/05/17 23:59】 | ボウリング
トラックバック(0) |
今回の関東遠征。

目的の1つに我が「A BOWLING CLUB」の大会があったわけですよ。

トーナメント方式で1ゲーム目から飛ばしました!

202ピン!!

向かうとこ敵なしでしょー!!!

なーんて思ってたら2ゲーム目に大チョンボw

結局、予選落ちww

いいんですよ。いいんですw

結構楽しめたしね♪

これからもボウリングに精進しなければ~って感じで締めくくりましょうww



で、

タイトルの「&ボウリング?」はなんだ?

と、思っている方もいらっしゃるでしょうw

実は、知人宅で初体験を・・・Wiiなんですけどね♪

Wii SPORTSをさせてもらいましたさw

その中にボウリングもあって、

実際にやった感想は・・・面白い!!!

なかなかうまくいかず、200UPは次回におあづけですww

ボウリングのほかにも、テニス・野球・ゴルフもやったんですが、

どれも面白く、どれもハードでしたねぇ。

家で毎日30分やったらダイエットにいいかもしれませんよww


ただ、運動不足は祟ります。

Wiiをやった翌日に右腕筋肉痛となってしまいましたww

この筋肉痛が1週間前のボウリングでないことを祈りつつ。。。www



ということで、

Wii+Wii SPORTSを寄付してくれる人募集です!(爆)

Wii SportsWii Sports
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

【2008/05/08 16:26】 | ボウリング
トラックバック(0) |
朝から某SNSコミュニティのボウリング大会でした♪

今月から第二期突入でハンデ戦となるわけですよ。

140基準の僕のハンデは・・・-27。

マイナスってか!!!w


ま、それでも楽しく投げれればOK!

ということで投げてきましたw

場所は鬼門のROUND1三宮店。

アプローチの重さとレーンの遅さに定評がある場所ですよw


レーンに到着して練習投球。

ボールは13ポンドのハウスボールとスペアボールのみを用意。

メインボールはいりませんw

へたすりゃ、靴だけ持参でもいいくらいww


レーンは予想通り遅い。

レーンの真ん中よりちょい左に立って右に出すとちょうどいい感じ。

もちろんスペアボールでw

結果は9人中4位。

まあ、マイナスハンデがついてるわりには悪くない位置かな。

三宮は苦手だしw


そんな感じでボウリングも頑張ってるあまこでした♪


【2008/04/14 13:19】 | ボウリング
トラックバック(0) |
久々なるボウリングねたw

まあ、

書けないほどの内容だったことを察していただければと思います。

それはさておき・・・



初投げは最近よく行くボウリング場に昨日行って来ました。

全4ゲーム。

ま、内容はいいんですよ。

目的は投げること2割くらいの勢いだったんでw

じゃあ、残りの8割の目的はというと・・・

女子プロボウラー酒井美佳さん来店でプロチャレ大会!

ここのボウリング場に所属するプロだけでも、

西村了プロや大山由里香プロなど豪華なんですが、

それにプラスして

ゲストで酒井美佳プロが来るなんてーーって感じですw

大会には参加しなかったんですけど、

投げる姿は最高に美しい!

見とれてしまいましたよw


こう考えるとボウリングって、

なんかお得~~~~ぅって感じもするんですが、

どこのボウリング場でもいるわけじゃーないんですよ?

そういう意味では近くにプロの投げるフォームが見れる

ボウリング場があるっていうのは、恵まれてるなーって思いました♪


今年もボウリング精進するぞー!!w




【2008/01/07 17:25】 | ボウリング
トラックバック(0) |
約1年半ぶりにニューボールを購入しました♪

いやあ、、、

勢いがないと買えないですからねえ。

かといって、昔ほどこだわりもなく、

ちょっと奇妙な色でしたが、最後は値段で決定しましたw


その新しいボールが、

モーリッチのオゥサムレブスという玉。

スペックは以下の通り。

◆カバーストック・・・C4 Enhanced Pearlized Particle
◆コア・・・Dual Cap Vanguard Core
◆RG&ΔRG・・・2.492/0.053
◆スピンタイム・・・5.1s
◆表面仕上げ・・・コンパウンド
◆硬度・・・74-76
◆カラー・・・ブルー・レッド・イエロー

awesomerevs

さあ!どうです!?

って、実はあまり最近見てもわからないんですよw

やり始めた当初はかなり勉強したんですが、、、ww

とりあえず、

試し投げてきました!
070917score

結果は、アベ191.5!!

なんか、今まで回転がかかってるような気がするのと、

さすがに新しい玉だからでしょうか、弾きがいい感じw

ま、今日アベ200UPいかなかったのは、

10ピンで苦しんだかな(爆)


とりあえず、この玉がメインで10月の大会は優勝だあ!!w






【2007/09/18 00:24】 | ボウリング
トラックバック(0) |


あゆみ☆
ちゃっす♪
あまっちは本当にボウリング好きだね(*^-^*)
私はそんなスコア見たことないです(笑)
優勝目指して頑張って!!

           あゆみ☆

やあや♪
あまこ
>あゆみ
そうだねえ。ボウリングは週1回はしてるなぁw
でも、昔はこんなスコアでなかったんだよ?
まあ、球のおかげかなww
で、優勝目指して頑張るぜ!

コメントを閉じる▲
