あまこの脳内にあるものを書いていってますw

20100224150833
できた当初から通ってる
名物チキンカツ定食のランチをやっている
大阪西天満にある居酒屋じょうというお店。

遅めのランチに行くと、
なにやら撮影機材が。

話を聞くと土曜の関西ローカルな番組の
『せやねん』という番組の撮影だそうで♪
ランチの紹介をするそうです♪♪

まあ、ここのチキンカツは最強だからね!
機会があればみてみるといいよw



因みに放送日は2月27日か3月6日。

【2010/02/24 15:06】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
かつて、よく福岡に行っていた頃、

必ずといっていいほど食べにいった場所が2箇所ある。

1つは牧のうどん。

手打ちうどんで麺の固さを選べて、

肉うどんが最高でした。


そして毎日食べに行った事もあるのが、

やきそば専門店の「想夫恋」だった。

独特な焼き方でネギもやしをふんだんに入れ、

キツメのスパイスや、ソースも絶品でした。


その想夫恋の焼きそばがローソンでカップ焼きそばで登場!

想夫恋カップ焼きそば


なけなしの金をはたいて買いましたよ!

そしてお味は・・・





焼きそばは焼いているから焼きそばなんだな~って、

痛感しましたねぇ。

カップ焼きそば現象?

いやいや、

元がある焼きそばをカップ焼きそばにしても再現できないと思いましたよ。

残念。

残念で仕方ありません。


いつかまた現地で本物の想夫恋を食べたいな~と思いました。

【2009/10/07 18:06】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
おい!てめーら!! ←これはごくせん。

次は~猪名寺~♪ ←これは福知山線。

ちゃんばらトリオはハリセン


あ、くだらないつかみは、、、もうセン!


ということで、

こないだのおにぎりせんべいの変なヤツ。

買って食べてはみたものの。。。

みなまで聞くな。。。(爆)


リベンジです!おにぎりせんべいリベンジ!!

ということで、買って来たのが

おにせんクラッシュ!
blog081230


これはアタリですよ!

まあ、いわゆる割れせんというヤツですかね。

おにぎりせんべいの割れたやつを2度付け醤油で味を調えてやがるw

これがまたうまい!

食感もしっかりとした歯ごたえのおにぎりせんべいのよう♪

やったよ!やりましたよ!!

リベンジできました!!


ちなみに105円とりーずなぼーな部分もアリですね♪

一度ご賞味あれw

【2008/12/30 20:23】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
せんべいで激鉄板な一つとして挙げられるのが、

そう、

おにぎりせんべいですよね?

そのおにぎりせんべい。

ぴり辛になって登場!

それもピーナッツと一緒になって、

その名も、

おにぎりの種!
blog081221.jpg


こんなのあるの知ってました?w

【2008/12/21 21:26】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
スタバって、喫煙者に優しくないのであまり行かないんです。

ま、そもそも、

カフェ自体あまりいかないかな?


なので興味がなかったのですが、

先日コンビニエンスストアに買い物に行ったら、

スタバの缶コーヒーを見つけて買ってしまいましたw
blog081214


とは言え、この缶コーヒー

悪魔のような値段。

ミニ缶で内容量も少ないにもかかわらず、

1缶179円!

おいおい。

なんでこんなに高いんや!?

でも、美味しければスタバの味を楽しめるなら、

今までの缶コーヒーの味を覆すことが出来るなら、

179円は決して高くはないかな?

と思って買ったんですよ。

2種類出てたので2種類とも買って飲んでみました。


先に飲んだのはカフェオレタイプ。

結果は・・・


まあまあ、カフェオレタイプなので、コーヒーではなく種類は乳飲料だし、

コーヒーの味を楽しむものじゃないなって思ったわけですよw

言えることは、

「白バラコーヒーでいいな。」

ってことw



さて、気を取り直してもう1本。

こっちは種類コーヒーとなってるわけで、コーヒーの味を楽しめると思って

飲んだ瞬間・・・


残念。

179円?なんで179円?うーん・・うーん・・・

179円かあ・・・頑張って売ってね。

って感じでしたw



ともあれ、

値段が高いからうまいとは限らない結果に終わったわけですが、

コーヒーの味の趣味なんてものは個人差があるので、

スタバファンのみなさんは気にせずガンガン飲んでくださいね♪w






【2008/12/14 00:06】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
昨日のお昼休み、

みのりんのアルバムを確認するためにとらあなに見に行ったんです。

すると、

購入特典が「プロマイド」と「ポスター」だったんです。

さすがに仕事場にポスターは持っていけないので、

帰りに購入することに決めたんですよ。


そしてお昼ご飯を食べるのに店を探していると、

そこに飛び込んできたのが・・・

『ミンチカツカレー 300円』

の文字!

目を疑いましたよ。

きょうび、松屋のカレーでも350円するのにねw


ほんでもって、だまされたと思って店に入ったんです。

すると、メニューには確かに「ミンチカツカレー300yen」の文字が。
blog081126-02

ま、量が少ないのかもって思い、

ダブルミンチカツカレーの大盛り(480円)を注文。

出てきました!
blog081126-01

普通の大盛りカレーにミンチカツ2つ!!

これで480円!?

みたいな感じでしたよ!!

貧乏人の味方!この店はちょくちょく行きそうです♪


【2008/11/26 08:02】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
仕事場が変わってからお昼ご飯悩む毎日。

そんな中、

1件の居酒屋が昼ランチを始めた様子。

行って来ました!

店の名前は「薩摩八郎」


こういう初めての店に入る時は、

メニューの一番上を頼むのが僕の考え方。
blog081112-01
ということで、チキン南蛮定食(680円)を注文。

ご飯が食べ放題って書いてあったので、

チキンのボリュームによっては、3杯は覚悟してたんですよw


注文してから5分くらいで料理到着!

blog081112-2

って、、、おいおい。

なんだこのみすぼらしい物体は。。。

という感じでした。

ジューシーさもなく、ぱさぱさ感が前面に出てましたよ。

そうですねえ・・・

タルタルにはこだわってる感がありましたが、

これなら「むなし」か「やよい」でいいかも。。。なんて思いました。

個人的感想ですが(爆)


どおりで12時半前で空いてたわけですw




うーん。

いいご飯やさんを早く探さないと。。。




【2008/11/12 00:00】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
本日開店ということで行ってきました。

四川ラーメンの店。

ここら辺で四川ラーメンといえば坦々麺なんですよね。


以前、ここにも書いたんですが、

陳麻家という所があって、そこの坦々麺が辛いのなんのってw

そんな辛さを期待して注文したのは辛口坦々麺の元味というやつ。

まあ、ラーメンだけでは物足りないので焼豚丼も一緒に注文。


ほんとはランチとかあるかな?とか思っていったんですが、

ランチは4日からということでした。残念。


注文してから5分ほどで料理が到着。
blog081030_02

と、色的にあまり辛そうではない感じ。

味的には、胡麻の風味があってまあまあって感じでしたが、

坦々麺としての辛さが今ひとつでしたねえ。

一緒に頼んだ焼豚丼も、

値段が280円ということもあってさほど焼豚がのってるわけではなかった感じ。

blog081030_01
口直しにライチが1つ付いてるんですが、

それは美味しかったですw


ということで、

今日のお昼代はそんなこんなで960円という高額になってしまいました。

ランチだと800円だそうですが、今後行くかどうかは微妙かな?

オープン初日でリピーターを作るためのサービス券もなかったしねw

普通に今日は960円払って終了w




あ、店の中にアンケート用紙はありましたねえ。

書いて出すと30円券がもらえるようですw

また来たいと思ったら書こうと思ったんですが、、、

書かずに出てきましたw


あぁ。。。堂山周辺で安くて美味しくておなかいっぱい食べれる店ないかなあ。

「じょう」みたいな店探さないとなぁ。。。w

【2008/10/30 14:13】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

No title
なのちゅー
私、焼き豚が角煮の坦々新味が大好きですw

No title
あまこ
>なのちゅー
それは角煮がすきなんじゃないの?w

コメントを閉じる▲
カップヌードルのカレーが35周年なんですって?

よくわからないんですが、

記念ヌードルが出てました!w

シーフードカレー!
blog080916



でも、カップヌードルのカレーって、

あの憎っきニンジンがいるじゃないですか!

シーフードも入ってるんだろうな・・・

と思いながら、材料を見てみると入ってない!

これは買いだ!と思って購入♪w


上品な紺色のパッケージに主張するようにCURRYの文字が♪

やかんでお湯を沸かし、

蓋を開け、

お湯を注ぎ込む麺の上には強敵ニンジンの姿は見えなかったので安心しましたw
blog080916_02


あれですね。

カップヌードルのカレーの具をシーフードにしただけって感じですねww

でも、

安心して食べれるカップヌードルのカレー味を僕はゆっくり堪能しましたよw

ま、

病み付きになるほどじゃーなかったですけどねwww


以上!

カップヌードルシーフードカレー味のレポートでした!w

【2008/09/23 00:21】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |

ちっこいブツ
こま
かっぷめーんかぁw
最近くってないなぁ~それ今度食べてみよーっとw
普通のだったら人参入ってるよねぇ。。カレー味とかにも
シーフードって言うくらいだから、魚介類がぎっしりって感じ?

No title
あまこ
>こまちー
食べてみた?w
ギッシリな魚介類はなかったでしょうww
でも、結構いけるねーこれ!って感じじゃない?
最後に残ったスープの中にご飯を入れてみよう!ww

No title
こま
食べたぜぇーぃ!!
なかなか美味しかったような感じだったよぉw
てかぁ味がよく分からなかったのよねぇ・・・・
飲み会のあと家に帰ってからちょっと小腹が空いたので食べたんだけどぉ。。。ご飯ちょこっとだけスープの中に入れて食べましたw
今度は酔ってない時に食べてみるのだぁw

コメントを閉じる▲
ファイナルです。

明日から中崎に移動します。


で、

最後に選んだのが出勤日数の4分の3は通ったという「じょう」というお店。

ここのチキンカツはボリューム満点でおなかいっぱいになるんですよね♪

チキンカツのソースも、タルタル・デミグラ・辛マヨ醤油・おろしポンズの

4種類から2種類も選べちゃう!


実は昨日も行ったんですよw

昨日は「おろしポンズと辛マヨ醤油」をチョイス。

あっさり&まったりで堪能しました♪


そして今日。

今日はコッテリ&コッテリな感じで攻めようと、

「辛マヨ醤油&タルタル」を注文。


じょうの店長さんとちょっとした会話になり、

明日移転で今日で当分これないんですよーって話にたまたまなったんです。

寂しくなりますーとか話していて、料理が出来上がって見てみると・・・

なんと!!!

4種類のソースがかかってるじゃないですか!!!!!

店長さんの心遣い嬉しいですよね♪

おかげでいい思い出になりました!


blog080917





【2008/09/17 16:02】 | 美味しいもの
トラックバック(0) |
