あまこの脳内にあるものを書いていってますw

blog100602


久々に映画を見に行ってきた。
タイトルは「劇場版文学少女」というもの。
5月29日から1週間、奈々ちゃん演じる琴吹ななせの特別編が劇場で見られると
いうことで、5月1日公開だったこの映画だったんですが、ななせウィークまで見ずに
今日に至ったわけです。

が、しかしですねぇ、本編もかなり面白い!
本が好き過ぎて契って食べてしまうという自称文学少女の天野遠子。
そして、その遠子に強引に文芸部に入部させられた井上心葉。

本編ではこの井上心葉(ことは)を中心になった物語で、
キーワードは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
まあ、まだ公開中や公開予定な場所もあるので内容はこの辺でストップw

なんだろうなあ・・・
それほど興味がなかった作品だったんですけどねぇ。
映画が始って見入ってしまいましたよ。

あ、そうそう。
ななせ編での奈々ちゃんのツンデレは結構見ものでしたよ♪


関西圏ではテアトル梅田のみで6月11日まで。
ななせ編上映は6月4日まで。



劇場版文学少女公式HP
http://www.bungakushoujo.jp/












【2010/06/02 18:16】 | 映画
トラックバック(1) |
2月11日1回目鑑賞して、

2月27日2回目の鑑賞。

何度見てもいい。

泣ける。

そして・・・


まあ、まだ見ていない人もいるでしょうから、

ネタバレのような事はしませんが、

原作を読んでいる人でも、

この作品はいい!と絶賛してましたよ♪


物語としても面白いんですが、

風景や背景などの力の注ぎ方なんかも凄くて、

まさに、京アニクオリティを余すところなく発揮した感じでした♪


ちなみに、

リピーター特典のフィルムは、

北高の裏門での長門の手上げシーン。

大事にしたいと思います♪

涼宮ハルヒOfficial site
http://www.haruhi.tv/fanclub/syoshitsu.html

京アニサイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html

【2010/02/27 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
映画にでも行こうと思ってます。
以下の作品を予定。

・涼宮ハルヒの消失 1回目
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(リピート)
・魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE(リピート)


最低2本なんですが・・・。
ハルヒを軸にあと1本とか考えたり。

でもね。
今日上映会館を確認したら、
Fateなのはは神戸で見ると同じ映画館で見れるという事に気づいてしまったw
その名も・・・

シネ・リーブル神戸!

そして、
その合間を縫ってハルヒかな?
ハルヒは神戸上映会館が神戸国際松竹。



とりあえず、2010/02/11のタイムテーブルを。

***シネ・リーブル神戸***
Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
10:10-12:00 / 12:15-14:05 / 16:45-18:35 / 19:00-20:50 / 21:05-22:55

▼魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE
13:05-15:20 / 15:35-17:50 / 18:15-20:30 / 20:45-23:00

***神戸国際松竹***
▼涼宮ハルヒの消失
9:40-12:25 / 12:50-15:35 / 16:00-18:45 / 19:10-21:55


まあ、順番としては・・・

第一案 ハルヒ9:40 → なのは13:05 → Fate16:45か21:05(レイトショー)
第二案 Fate10:10 → ハルヒ12:50 → なのは18:15か20:45(レイトショー)

こんな感じになるかな。
といっても、まずは朝起きなければいけないという試練が待ってるんですがw

あ。これに鷹の爪を入れてもいいかも(爆)

タイムテーブル確認・・・確認・・・


って。。。

神戸にTOHOシネマズないの?
残念だ。。。
それも、一番近い西宮OSは1回上映ってか。。。ww

ま、鷹の爪は別の日に行こうかな♪



【2010/02/05 22:19】 | 映画
トラックバック(0) |
1月某日。
某川崎市内で。
24時間以内に3本の映画を見てきました!

作品は以下の3本。

Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
▼魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE
▼秘密結社鷹の爪 THE MOVIE http://鷹の爪.jpは永遠に

FateはTV版のアナザストーリーと言ったとこでしょうか♪
凛ちゃんのツンデレには参りましたw

なのははTV版無印の完全リメイク版。
友達に・・・なりたいんだ・・・。を聞きに行った感じですねw
というか、なのはは舞台挨拶回が見事当選!
今年初の生水樹さんを堪能してきました♪

鷹の爪は完全新作。
今回は博士が主役って感じですね!


というか、大スクリーンで見る作品はいいですね!
迫力がありますよ!
是非公開中に足を運ぶといいかもです♪
ただ・・・Fateは初見だと難しいかなあ。。。
設定が少しでもわかってる方がいいかも?

ま、僕はなのはFateはリピートする予定ですが。
あ、鷹の爪もチケット前売りが残ってるんだった。。。w
2月は「涼宮ハルヒの消失」もあるし、
また映画漬けな日々になりそうww





しかし、映画館ってのはなんて心地いいんでしょうw
ちゃんと2回見るようになってるんでしょうか?w
注意!映画は睡眠を充分に取ってから行きましょう♪

【2010/02/02 13:01】 | 映画
トラックバック(0) |
見に行ってきました。

ストーリーとしては、

地球が避けきれないコースを巨大ブラックホールが接近。

第二の地球として別の惑星に移民するというお話。


まあ、僕はそんなにヤマト世代というわけではないんですが、

幼い頃に見ていた記憶があるかな。

何度も何度も映画をやってたという記憶もある。

なので、登場人物はまだ把握してた感じですね♪


ストーリーは面白かったですよ。

愛をかけた壮絶な戦い。

その時の判断力。

そういうものを身に着けるという大切なものを感じとりましたね。


それにしても、

六連波動砲ですか。

素晴らしいですね!ばっきゅんばっきゅんと言った感じでしたよ♪♪

あと、古代進役の山ちゃん。

いや、オッケでしょ!

違和感はほとんどなかったかな~♪


そしてそして、ヤマト発進のときの桜井さんのヤマト

そしてそしてそして、エンディングの「この愛を捧げて」。

うまくはまってたんじゃないですかね♪


まあ、続編がありそうな最後のテロップだったので、

次回作も楽しみにしてたいと思います♪♪




【2010/01/09 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
1日休みの土曜日!と思ってたら、

夕方から仕事が入ってまして。。。

本当は、

マクロスFとヤマトを2本見に行こうと思ってたのに、

残念!


ということで、近場でやっているヤマトは諦めて、

梅田のシネリーブルまで映画を見に行ってきました♪


ロボットアニメが苦手な僕の一つの壁であるマクロス

見た感想は・・・

あれ?ロボットってそんなに出てきた?

といったところ。


まあ、次回作「サヨナラノツバサ」で完結するこのマクロスですが、

知人曰く、

後半でロボットはたくさん出てくるよってw


まあ、内容としては、

半分ぐらい???って感じでしたねぇ。

恐らくテレビシリーズを見てくるの必須みたいな感じでしょうかw

でもでも、絵も綺麗だし、

ミュージカルちっくで楽しめましたよ♪♪



ヤマトは31日にでも行ってくるかな。

1000円だしw

【2009/12/19 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
2009年11月から2010年2月までの公開で注目の映画をメモ。

▼劇場版マクロスF 虚空歌姫-イツワリノウタヒメ-
公開日:2009年11月21日
映画館:シネリーブル梅田(梅田) シネリーブル神戸(三宮)
http://www.macrossf.com/movie/


▼宇宙戦艦ヤマト 復活篇
公開日:2009年12月12日
映画館:TOHOシネマズ系 MOVIX尼崎(尼崎)
http://www.yamato-movie.com/
http://yamato2009.jp/index.html


▼秘密結社鷹の爪 THE MOVIE http://鷹の爪.jpは永遠に
公開日:2010年01月16日
映画館:TOHOシネマズ系
http://xn--u9j429qiq1a.jp/index_tv.html


▼Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS
公開日:2010年01月23日
映画館:テアトル梅田(梅田) シネリーブル神戸(三宮) 
http://www.fatestaynight.jp/index.html


▼魔法少女リリカルなのは THE 1st MOVIE
公開日:2010年01月23日
映画館:シネリーブル梅田・神戸(梅田・三宮) 
http://www.nanoha.com/


▼涼宮ハルヒの消失
公開日:2010年02月06日
映画館:梅田ブルク7(梅田) 神戸国際松竹(三宮)
http://www.haruhi.tv/fanclub/broadcast.html


▼劇場情報

シネリーブル梅田
http://www.cinelibre.jp/umeda/

シネリーブル神戸
http://www.cinelibre.jp/koube/index.html

テアトル梅田
http://www.cinemabox.com/schedule/umeda/index.shtml

TOHOシネマズ
http://www.tohotheater.jp/index.html

MOVIX尼崎
http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000031_CALENDAR.html

梅田ブルグ7
http://burg7.com/index.html

神戸国際松竹
http://www.shochiku-eigakan.com/index.htm





【2009/11/29 16:58】 | 映画
トラックバック(0) |
と、

びっくりですよ。

ヤマトですよ?ヤマト!

アルフィー主題歌を歌うなんて・・・

ねぇ?

なんでしょーか!?

どうなってるんでしょうか??

ちょい見に行きたいものです♪


というか、

年末年始に映画はかなり見ないといけないなぁ。

まとめておくかな。

11/21公開 マクロスF
12/12公開 宇宙戦艦ヤマト
01/16公開 鷹の爪
01/23公開 リリカルなのは・Fate

こんな感じかな。


これだけ見れば「趣味は映画です」と言ってもいいか?(爆)


【2009/10/23 23:59】 | 映画
トラックバック(0) |
先日見てきました。

レイトショーで。

平日のレイトショーを侮ってはいけません。

4人連番で良席では見れない状態。

結構な人数が見に来てました。

まあ、梅田ということもあったのかもしれませんが。

感想は・・・

多くは語りませんが、

TV版をチェック済みの僕でもかなり楽しめました!

近くの人は一人スタンディングオベーション状態でしたしねw


今回一緒に行った4人のうち、

1人は初見だったんですが、

初見の人もかなり見入ってたようで、

序を見ると言ってましたw

今ではテレビ版も見てるようですww


というように、

結構万人が受け入れる事のできる映画ではないでしょうか?

といったところですかねw

内容は言えませんがww


ちなみに、

僕が行った時は映画パンフ完売でしたよ。。。

残念です。

【2009/07/25 23:58】 | 映画
トラックバック(0) |
いやー平日の映画館は空いてるわw

ということで、映画に行ってきました♪

場所はテアトル梅田。

作品は『空の境界 第六章-忘却録音-』


第五章までは家の小さな画面で見てたせいか、

大スクリーンの映画はやっぱりいいなーって感じでした♪

内容は難しくて・・・んーんーーって感じだったので、

また機会があれば見返しておこうと思いますw


そしてこの六章に出演した水樹奈々さん!

いやーアダルティな声でしたねぇ。

素敵でしたよ。うんうん。


この『空の境界』は絵も綺麗でとても素敵な作品です。

ま、少し難しいのと子供には見せない方がいいというのは置いといてw

機会があれば是非見てみてくださいね♪


劇場版空の境界

【2009/02/03 15:50】 | 映画
トラックバック(0) |


ちーすい♪
●んさんへ(爆)

2期決定

http://shop.kodansha.jp/bc/comics/eizou/#anime

前回のは途中から見たよw
そして・・ゆ~も。
奈々ちゃんアダルティなんだ・・どきどき。


ちーすいは。。。
あまこ
>ちーすい♪
前回のは途中から見るのやめたからなあww
残念w
というか、け●さんはここを見ているのか!?ww


いつも全力奈々ちゃん最高だったぜ♪♪

コメントを閉じる▲
